【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 251
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 250
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1610694595/ 俺は聖書全部読んでレス民と話を合わせたいだけなんだがな
割と聖書に本当に救いがあったりしたら困るな、と考えたりもしている訳だが
だから和紙氏が何をしたいのか本当にわからないんだ
幸福の科学にも入らんがな 和紙もイエス・キリストのネタを出すとボロが出るな笑。
サロメや、暇人と議論するには
最低限の聖書の記述を学んでからにしなさい 和紙もなかなかのハリボテくんやのお、
美魔女や、まなみレベルにぶっ壊れていたら、
逆にイジられにくいが、
そのあたりのハリボテぶりは的になるな。 >>665
>割と聖書に本当に救いがあったりしたら困るな、と考えたりもしている訳だが
よしお、オモロイ
救い教えたろか?笑 和紙も聖書理解をきちんと理解しての批評なら、
良いんだけど、記述理解していないレベルで批評しているから、よしおの意見ももっともや
笑 おれはふんじゃいしゃいだ
さっきよしおをぼっこぼこに傷つけて来た アタシは親の言うとおり生長の家に入り
亭主の言うとおりに繁栄教のに入って牧師になったりしませんでした 私は、神様に導かれイエス様に会えたことに感謝します。 今日は調子悪かった
僕は崇教真光信者を相手にして痛い目に合った経験があるから
新興宗教嫌いなんですよ
本当に大嫌いなんです
僕が調子が良い時は
誰も理解出来ないことを書くから浮くだけですけどね 聖書に出てくる
悪く言われてた律法学者は
ぶっちゃけそんなに悪い人では無いですよね
新興宗教の教祖とか更に悪い
律法学者はただ先生と呼ばれたいだけだったのだから
騙して金まで巻き上げてない 聖書は個人が読むのではなく使徒継承の教会を通じて読むものです
さもないと個人の解釈で教えや教会がバラバラになります おはようございます。
✝ 「渇きを覚えている者は皆、水のところに来るがよい。 銀を持たない者も来るがよい。
穀物を求めて、食べよ。 来て、銀を払うことなく穀物を求め 価を払うことなく、ぶどう酒と乳を得よ。
なぜ、糧にならぬもののために銀を量って払い 飢えを満たさぬもののために労するのか。
わたしに聞き従えば 良いものを食べることができる。 あなたたちの魂はその豊かさを楽しむであろう。
https://www.bible.com/1819/isa.55.1-2.新共同訳」
イザヤ書 55:1-2 新共同訳 何回も言ってるけど
ヨハネ福音書でイエス様は例えによらずにと話してるじゃないですか?
あれはお悟りの境地を説明されてた訳で
カレーライスを食べたことが無い人に
その味を伝えるのが難しいように
あるいは歯医者での治療とかも
どれぐらい痛いとかを伝えることが難しいように
お悟りの境地も他人に説明するのは難しいと思います
アブラハムが生まれる前から私は在ると説明されてましたけど
それを確信した境地なんだと思いますよ まちこさん、おはようございます。
本日も御言葉ありがとうございます。m(_ _)m
しかし、わたしが与える水を飲む者は決して
渇かない。わたしが与える水はその人の内で
泉となり、永遠の命に至る水がわき出る。
ヨハネ4:14
繋がっているのでしょうか。
とても神秘的です。 仏教のスッタニパータも読んでみたらいいんですよ
誰にでも理解できないことが書いてあるから
ヨハネ福音書と一緒ですよ
宗教というのは万人向けじゃない
こんなものを理解しようとしたら間違いなく人を選ぶ
難解ですよ
間違いなくね
しかしながら意識はそれぞれ別々でありますから
今、現在に限りない苦痛に苦しんでいても
それをここに書いたとしても嘘か本当かもわからないし
ただの文字でしかないですよね
殆んどの人間は残念ながら理解できずに終わるような気がしてならない 例えによらずなんだから
例えによらず
本当にありのままを伝えてるんですよ
お悟りの境地を
しかし、残念ながら
世の中の殆んどの人達はそんな経験が無いので
このことを言いたかったのだ!と理解できないんです 汝の敵を愛せとか世の中の殆んど全ての人間は
そちら側を選択しないでは無いですか?
そちら側を選ぶというのは
持って生まれた才能というか性格というか
スタートはそこからですよ
難解なことを書いてますよ
聖書には
だからこそこんなものが世界宗教なのに驚くわけです
重力に逆らう方向性ですよ
40 億年にも及ぶ生命の進化の先に行き着く
高い精神性を神様は求めているわけですね >>673
おはようございます。
イエス様を受け入れると、聖霊がその人の中に入ります。
神を信じた心の人に、聖霊は多いに助けます。 スッタニパータつて、簡単やん
読めば小学生でも解る内容や 今日は、年老いた父の病院の日。
若かりし日の父は、草野球では無敵のピッチャーだった。
やがて時は流れ、
今はもう、歩くのが精一杯。
だいぶ疲れて壁にもたれかかかった時、
看護師さんが支えてくれて、
そして、優しい言葉をかけてくださりながら、
診察室まで連れて行って下さった。
ああ、ここにもイエス・キリストの
愛と御心があった。
ありがとうございます。 まあ
人間は自分の身に起こらないと信じないからね
僕も昔は宗教アンチだったんだ
でも身の回りで霊現象みたいな不思議なことは多かったなあ
>>681
というか暇人さんはお釈迦さまの悟りを信じてないですよね?
信じてたらそんな発言はしない >>684
ケイル というギリシア語の呼格だよ。
ケイルは「手」だ。 >>685
確かに、まちこは犬では無い。
犬は賢いので「お手がではきる」 降り積もった雪も、
陽射しとともに溶けていくように、
優しい心に触れたなら、
心の氷も、やがてゆっくり溶けていく。
こらえてきた悲しみ、あやまち、痛み、
誰にも言わない思いと願い、
一人でそっと、祈ります。
神様の御心が、途切れぬ光であるように、
いつも変わらず、ともにありますように。 >>682
イエス様が信仰者にかける言葉、
「立って、自分の足で歩きなさい」
幸福さんの話は、この世の人への心づかいがある言葉ですが、
聖書に書かれているこの話は、イエス様の愛の言葉なんでしようね。 >>689
「あなたの信仰が、あなたを救った」
という御言葉がありました。
イエス様の愛の言葉は、
時代を超え、地域を超え、民族を超え、宗派を超えて、
永遠に語り継がれるお言葉です。
その大いなる愛の光の一粒を見つけたとき、
とても嬉しいのです。
だから私も、小さな愛の一粒になりたい。 人の中に優しい心を見つけたとき、
人の中に思いやりの心を見つけたとき、
人の中に、親切な心を見つけたとき、
人の中に、いたわりの心を見つけたとき、
きっとそれは、イエス・キリストの愛の光。
その偉大なる愛の光、愛の御言葉が、
信仰者を通じて、
時代を超え、地域を超え、民族を超え、宗派を超えて、
伝えられ、世界の輝きとなって甦る。 どこまでも澄んだ青い空。
それは天使たちの心。
どこまでも深く青い大海原。
それは天使たちの涙。
私たちもまた、イエス・キリストの御言葉を胸に秘め、
心を澄まして、御心のままに生きていきたい。
信じる心が世を照らし、希望の未来を開くのだ。 >>689
アナタはバールやモレク アシタロテなどの信者へも自分への当たりが良ければそう評価しますね 良い言葉さえw使っていれば >>694
イエスを主としている人にイエスの教えを使ってもダメな時があります。
見えるものにしか信じないからでしょうね。 シャンカラ不二一元論には
アートマンとかブラフマンとかいった言葉が出てきますけど
これは五感では感知出来ないんですよね
自ら等しくなることで初めて理解できる
精妙で霊妙な霊物質というのかな?
悟った経験を通してしか理解できないと思います
まあ、つまり嘘か本当か?
自分の体験を通してから理解するしかない
もし、悟った経験があればあちら側からもコンタクトをとってくるというか
霊を通して色んな教えを授けて貰えます
それが聖霊は全ての真理を授けるといったイエス様の言葉だと思いますけどね
とりあえず僕が言ってることが本当か?嘘か?体験するしかないでしょう
そのような事をイエス様はヨハネ福音書で言ってるんだと思いますけどね ヘーゲンやヒンなど繁栄教の牧師を信じるほうが愚かです >>700
人間の知恵では、人のことは理解できません。
神様に任せることです。 >>702
自分のことを良く言ってくれればなんでもいいところは、この2人の特徴だよな
そのうち、絶対詐欺に引っかかる 主はアタシに永遠の命を与え罪から救って下さった
この豊かで住みやすい日本列島は福音を知らないアタシたちの祖先が残してくれた 慣れ込み過ぎた環境の中にいるより放り出してくれ。
その方が精神的に楽なんだから >>702
悪いことばを使ってはだめです。
愛あることば。使いましょう。
これはイエス様の教えです。 >>702
クリスチャンなら、余計悪いことばを使ってはダメです。 >>707
イエス様はファリサイ人に対して「偽善者」と言われました。
洗礼者ヨハネも「まむしの末たち」と言いました。
かなり悪い言葉です。
ファリサイ人に対して「なかなか熱心でいいですね」とか良い言葉を使えば良かったのですか? >>704
あなたは、クリスチャンではないのですか?
詐欺に引っかかるのは、クリスチャンでない人です。
私たちは、神様が守ってくださいます。 まあ一部のクリスチャンにとって主は毒親みたいなもんよ 相手のために祈る。
神を信じ、隣人を愛することです。 まちこも正気な言い回し
本心でなくとも
有効やな。 >>689
まちこさん
さっきは詩人モードになっていたので
よく分からなかったのですが、
まちこさんはもしかして、
イエス様の御言葉(愛の心)と、一般の人の優しい
言葉(愛の心)は別物だと思われていますか? >>710
アナタやあなたの娘は繁栄教の詐欺にかかっているし これからも詐欺にあいます >>716
それは、でおー
アホっぽいのですぐわかる ヤマケンのような現役ヤクザは詐欺師の一番のカモ
自分を詐欺る奴なんていないって信じてるから
神を盾にする連中も同じ >>712>>713
イエス様やヨハネは相手のために祈ってなかったと言いたいの???
祈ったうえで「偽善者」とか「まむしの末」という言葉を相手に言ったんでしょ?
あなたの考えからすると、イエス様もヨハネも失格ですね。 >>717
私たちは、時宜に適ったことばを使う知恵が必要だと思っています。
伝わりそうな相手には、みことばを少し使うとか。 >>718
おかげさまで娘は成長しています。
こどもができ、素敵な伴侶もいて、私が救われているから、家族も救われている、ということばを今、実感しています。 >>721
あの時と今は、立場が違います。
今は、イエス様の贖いにより、私たちは、隣人を愛することにより、律法が全うされ、神様が私たちを愛してくださる立場にいます。
最近わかったのですが、中国を憎むのではなく、中国のために祈ることにより、私たちが祝福されるのが理解しました。 まちこ先生、再教育は本当にちゃんと終了したんですか? >>723
いろいろ犠牲にされた上で ですね
献金目的でお金を搾取されたりも 救いは超個人的なものだから
イエス様が悪く言ってた律法学者たちも
見た目は信仰熱心に見えたらしいし
それはイエス様だから見抜いた訳だから
そんな物事を競いあっても結論は出ないでしょうね
ただの文字だし、心の中までは共有できない
つまりは自分で救いを確信するしかないのですよ >>725
けんじよ、幸福の科学信者はおまえの大好きな40代人妻だ。 願望実現や引き寄せの法則はアタシを自由にしました
自分の人生自分でデザインできるし アタシはそうした かつて福音が律法から人間を自由にしたように
ニューソート 光明思想 生命の実相は福音の軛からアタシたちを自由にします >>728
津山弁でしゃべりなさい。
岡山語は、全国には通用しません。意味不明です
>救いは超個人的なものだから←いや普通に個人的やろ
>イエス様が悪く言ってた律法学者たちも←逆やろ イエスが攻められていた
見た目は信仰熱心に見えたらしいし←口だけやのにか?
それはイエス様だから見抜いた訳だから←攻められて対応しただけやろ
そんな物事を競いあっても結論は出ないでしょうね←どんなものごと? 競うってなにを?
ただの文字だし、心の中までは共有できない←なにがただの文字やねん。あほ
つまりは自分で救いを確信するしかないのですよ←超個人から個人に逆戻りしとるぞ、ボケ
つまり和紙はあほだから「救いは超個人的」という命題を立てて置いて
結論が「救いは個人的」という矛盾したことを主張している
しかも真ん中は、命題とも結論とも無関係な別の話題や あほまるだしや >>731
福音は律法からの開放ではなく、律法の成就やで。
律法を捻じ曲げて悪用する者から開放されて
律法の本質の「愛」が説かれた。これが律法の本質や 神経が繋がってないんだからさ
暇人さんの歯を歯医者が麻酔無しで抜いたとしても
それはわからない
だって神経が繋がってないんだから >>727
何の話し?
話しを勝ってに作らないでください。
面白くないですよ。 ノンクリの両親に堕胎された赤ちゃんの救い
『聖書に欠かれてないから』
と否定する真宗門徒の爺さんまでいるほど福音は歪曲されています >>738
イエス様を知らないですね、サロメさん。 >>724
積極的な言葉を使うのが聖書の教えではないことを、そうやってごまかしていくんですね。
十字架の前は「まむしの末たち」と言っても良かったが、十字架の後にはダメになったってw
なんですか、その滅茶苦茶な説明は
イエス様は十字架にかかる前は「偽善の律法学者たちよ」と言っていたのに、十字架にかかったら
そう言ってはいけなくなったのですか?
イエス・キリストは、昨日も今日も変わらないと書いてありますよ
十字架前も後も変わらないですよ サロメによって堕胎された5人の胎児の魂が
夜な夜な、サロメに出現して
生長の家サロメが不眠症になったのは
日本会議サロメの責任であって
おれは無関係である。 >>734
神経がつながってなくとも、
われわれの魂には神の霊が入っている。
そして神の霊は愛である。
この愛において、われわれ人類は通じ合えるのである
和紙が歯を抜いて痛い
ということを我々は魂において共苦できるのである まちこは不誠実だ
結局結論ありきで、それに聖書をこじつけているだけ >>740
イエス様の贖いの後は、相手を愛することにより律法が成就されます。
簡単です。 なんかね
僕みたいな体験した人は
世界中を見てもあまり居ないんじゃないのかな?って気はするのです
だって世界中に何億いるんですか?
そういった話題が頻繁に聞かれるならわかるけど
まあ、とにかくね
よくわからない、それに尽きる >>743
はい、イエス様を受け入れて、愛することを実行してください。 >>745
繁栄教なんで、普通に、神様に従っていれば繁栄しますよ。
ヘーゲンさん、ベニーヒンさんたちがそれを伝えているだけです。 >>748
「まむしの末たち」とヨハネが言ったのは、ヨハネが間違っていたのですか?
「偽善の律法学者」とイエスさまが言ったのもイエス様が間違っていたのですか?
言い逃ればかりしていないで、誠実に答えて下さい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています