【仏教】悟りを開いた人のスレ574【天空寺】
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【はじめに】
柿猫と福音伝道(ハゲ)は出禁。
禅宗の体験語りも禁止。
【覚者を目指せ!】
2020年度ディフェンディングチャンピオン
★ K1部門 でおー
★横綱部門 でおー
★廃人部門 でおー
君はでおーを超えられるか?!
m9 (`・ω・´) ビシッ!
【ご案内】
悟ったと思う者は体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もすること。(任意)
【お願い】
>>970が次スレを立てる事。
無理なら以降の有志にお願いする事。
※前スレ
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1609270574/ 栄進くんレベル高いやろ?
俺もそう思ってる
タコ八郎とかジミー大西とか
愛されキャラ居るけど多分学校の勉強はできなかったタイプだろうけど
何か持ってるんだよ >>549
イジり難易度高い
自立しねえ依存病の反仏教狂人の栄進が面白いだけ。
狂人反仏教鹿野園は、なんぞいっとるなあ〜
程度。
笑 >>556
なら、何で俺のYouTubeチャンネル受けんのやろ
(´;ω;`) なんぞ反仏教狂人が
いつものように
クルクルまわって吠えているなあ笑
楽しそうだな痴態が。 カシメ思ったより難しいwww
保留して、次の鉈のシースでも作るかwww
カシメは一気にやれば良いしwww
おめーらは夢がないのかwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www ちょっと大丈夫?でおー師。
天空寺に来るといい修行になるでしょ。 >>558
君のとりえは屁理屈だけだからな
屁理屈なんぞyoutubeで受けんだろ >>559
コイツの口から「反仏教」って
(^ω^)爆笑 >>562
いや、俺のYouTube見て確かめてくれ
屁理屈は自重しとる
なるべく分かりやすく、薄く浅い話しかしてない
(^ω^) でおー
栄進くんは素直にしかもわかりやすく伝えるコミュ力
それが栄進くんのもう一つの長所だと思う >>561
反仏教狂人鹿野園は
栄進をイジって反撃してきたから、
チョーシにのっとるんやろ笑。
鹿野園は狂人が狂っとる扱いやし、
楽しそうでいいな扱い、相手するのも秋田。
メインディッシュは気持ち悪い依存する栄進や。 でおー> 鹿野なのは誰もが認めるとこだと思うよ。
ただね
でおー= 真言 にしか見えんのだがね。そうだとして、そんなややこしいことする動機がようわからんのじゃ >>567
だから相手したるわ
でおーの思う「仏教」って何なの?
それに俺たちは反しとんのやろ?
言うてみ
じゃないと相手にすらならんし
(^ω^) ひでおくんは栄進より上だよね。
家が創価だったとちゃう? 栄進くんは話すより表現したほうがいいかも
踊り、絵画、音楽、映画作成、詩など
声は癒し系だけど眠くなる
ぬか >>565
屁理屈の返しは読める栄進の。
栄進の屁理屈には乗らずイジれるか、
が面白い。
鹿野園に依存できる時点で反仏教やろ笑。
その自覚がない栄進は、コミュ能力はないよ。
境界例ならではの他人の心理は読むのは上手いが、
俺には勝てん
笑 でおーは栄進くんからマジレス養分を頂いて満腹になったので、他のスレへお出かけ中かな? >>573
なんや居たんかい、栄進くんは反撃せずに 栄進くんは
反仏教というか仏教やる必要がないだけだとおもう >>569
まず、依存に病的に
狂っている自覚をしろ笑
自覚だ。
鹿野園が狂っていると理解すること。
狂っている鹿野園に依存できる社会性ゼロの栄進くんには
難しいかもな
笑 議論にハンディキャップは付けられないから、知障のでおーが反証出来ないのは当然だけどなw
嫉妬の塊のでおーはそれが悔しくて悔しくて中傷を延々とくり返すだけ。
そんな事を一年中何年もやってるんだろ?
勿論、健常者にはそんな真似出来ないけどw >>578
それ飽きたからw
勿論、知障のお前はそれしか言えない訳だがなw なんや居たんかいな
鹿野園と栄進くんはマジレス反撃せずに、誉め殺しすべし、
ナメクジスライムでおーの禅定は幽霊界の禅定、誉め殺しの砂糖に見せかけた塩を振るってやると溶けて死ぬはずでつ 何かでおー何言っても瞬殺されるだけだしw
結局、中傷しか言えなくなるんだよ、
ゴミみたいなもんだなw 栄進くんは
YouTubeをヒットさせたい
プラモデルをもっと作りたい
ていう現在
仏教は入ってこないやろと
仏教に限らず、何かを始めるには
情熱と決意が必要で、仏教を修行する動機もないと思う
だからYouTubeのネタには仏教はやめた方が無難
ちょっとでも原始仏典を読んでる人なら停止ボタン押すより >>567
でおさんの第一印象は手強いお方、だったので
そのイメージを壊してもらいたくないですね
戦場を客観的に見る練習にはなるよ。
まあ、たいして危なそうにも見えないから
身体と呼吸を忘れず自分を達観してやればいいんでないかい?
>>567 >>578
正しい仏教って、依存しない事と言いたいのかな?
なら食い物にも依存せずにさっさと餓死しろよ
(^ω^) 狂っている鹿野園に反証ね。
そりゃ難しいわ
>>576
自立して依存中毒になるなという仏教は
栄進には無理やろな。
狂人鹿野園の依存だけやし。
笑 確かでおーって特殊学級だろ?
で、施設に入って今は何をしてるのか知らないけど。 >>433
∞ノノハ∞
川^〇^ハレでおーたんは今はコロナ禍でお寺さんに出向いての修行はされていないかもだけど
熱心に修行されていらっしゃる方だと思います >>584
うむ
仏教ネタ、悟りネタは完全封印してる
(^ω^) 5年くらい前にでおーを徹底的に〆たからなぁw
あれ以来、でおーはこの大山がトラウマになって、大山大山しか言わなかったもんなぁw
それから逃れるように栄進さんを中傷をしてるけど、俺にはなんも言えないしw >>589
君を心底見損なったわ
麦は野良と同類
同じ穴のムジナ(^ω^) でおーは特殊学級だったから何だ?
かのえんが栄進くんに庇われるほど嫌われているのは
知能で人を貶したりあざ笑う君の心にあると自覚せよ 病的依存と依存の違いがわからんようだな
栄進は、境界例らしくていいな
笑。
吠える妄想爆発狂人はどうでもいい
笑 >>591
中傷というか…
でおーは一生懸命そのつもりなんでしょうけど
俺の秘孔を外しまくって全然効かんのです
(^ω^) でおーは、本人が言ってるけどお寺や教会に冷やかしに行ってただけ。
コロナ前かららしいけど教会からも煙たがられてるのか行ってないみたいだな。
お寺も言ってるだけで、修行みたいなのはしてない。
参拝だけ。 栄進は両班だから 人にやらせて自分はしないのな。
両班に使える白丁は両班と同じだから。 >>596
そう、誰も気にも留めてないゴミがでおーなのに、本人は効果があるって思ってるからね。 >>594
病的依存と、普通の依存の境界とは?
私が鹿野園に病的に依存している根拠は?
言うてみ? ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ精神科で薬が増えたガイジの分際でお前の末那識なんとかしろよボケwww
前スレ明け渡して新スレ作ってくれても
新スレにまで嫌がらせに来る悪霊ですからねwww
オェー
嫌がらせに来て地獄に引きずり込もうとしているって誰だか言っていたけど頷けますねwww
底意地悪いから罰が当たって娘が発達障害になったと思いますよ
2.悪逆非道のひょっこり女 野良(※出禁)
3.野良のダッチハズバンド 極くん てゆーか、どっから俺が鹿野園に「依存」してるって話になった?
別にホモダチでも師匠と弟子の関係でもねーし
(^ω^) 知能がいくら高くても
心が貧しいなら不幸である
その意味がわからんやろ?かのえん
君は知識を学んでも、深く考察しないからだ。
ただ記憶するだけ。
与えられた問題に与えられた回答をするだけの知識 >590
ザ・境界例リアクション、
グッドです、坊や。
ザ・鹿野園への病的依存。
屁理屈の返答前提の質問ですか?
鹿野園への病的依存の狂人に返答してもなあ
笑 .
/ ̄ヽ、___〉 (
/ 〈
_,,,ィ''´ _/´
_,/ r'´
,,( ___,r‐南無妙法蓮華経''´
ヽ;-、_ }
〉 <
〈 ``ヽ、
・ソ´`` __∧ 早く決着つけろや
,,<r __ / ヘ
' `ゞソヾリハ´ ヘ
,, 。_〈 ヘ
。rfffミ. }
<,ハ 南無阿弥陀仏
リ}. (_,
_§ /
゚ {= /
;,゜〔 _r__ィァ-ノ
´゚。 。;, 〕 /Qo。O
‥ o ソ∨ミ 身の丈でいいのに、でおーとカムイは自分を大きく見せようとするでしょ?
それが嫌われる原因なのに。 >>605
何言ってんだ?コイツ
つまり、正しい仏教では病的依存を戒めてるんだな?
なんで病的依存をいましめてるの?
理由を答えてください >>607
朽ちるまで野良とレズってろ
(^ω^) 栄進は都合が悪くなると
根拠は、とか現実無視できる現実逃避できる
はぐらかしの
屁理屈でクロージングを狙う。
栄進は
あほらしい空虚な真面目に聞く耳もたない質問を繰り返すクソガキ。
笑 >>611
はぐらかしや逃走はお前だよ、でおー。
よく考えろよw 麦 = 大山
馬鹿朝鮮人だからとうの昔にバレているのに馬鹿朝鮮人だからいまだにやってる >>611
正しい仏教では根拠を尋ねたらダメなの?
なんで?
正しい仏教では現実逃避したらいけないの?
なんで?
そもそも正しい仏教では屁理屈を言ったらいけないの?
なんで? 身の丈でいいだろうに、なんで自慢するのかねぇ?
俺なんか自慢どころかまだまだまだまだ……で、絶望に近いものさえあるわw
仏教とか、学べば学ぶ程及ばねーのが身に染みるわw クソガキ栄進の質問なんて、
どうせ、はぐらかし、聞く耳持たん、
屁理屈反論前提の寝言の質問。
恥知らずの屁理屈クソガキ栄進。
鹿野園依存で狂ってやがる
笑 でおー
根拠は?って聞かれたら
「俺の胸に飛び込んでくる勇気ある?」
って言えば良い >>610
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ汚物は無理www
オェー >>614
おまえの性根腐っていて、
相手の回答を真面目に聞かず。
反省、自覚もしねえし、
屁理屈こねくるからだよ、鹿野園も同じ
元オウムが屁理屈と、さっきレスしてただろ
笑。
鹿野園依存で性根腐った栄進の心底が
透けて見えるからだ。
洞察力なくて、仏教といえるかっ!笑 >>617
な、そうやってでおーは逃げるだけ。
今まで一度も答えた事がない。
何故なら、知障ですぐ瞬殺されるから。
それを10年以上もやってる。
健常者にはそんな真似出来ないw >>617
正しい仏教では、異論反論は一切言い返したらアカンのか?
なんで?
これって結構悟りの核心を突いとるけど >>619
そっかー(´・ω・`)
>>620
ほう、洞察力が重要ですか
で、その洞察力で見たら物事の本質とはなんですか?
それが悟りですねえ? でおーは恥を晒してなんとも思わないのか?
www
知障w >>592
麦を温かい目で見てやってくれ。
彼女は独り身なんだ。
私を色々言う事が、最も楽しい事の一つなのだよ。 屁理屈返答しかできない性根腐った奴に答えてもなあ笑
狂人鹿野園に随分似てきたじゃねえか
笑
栄進くん、屁理屈で性根腐っているのを自覚しろよ
笑 言葉で伝えられないこともあるのよ
ブッダに集う弟子が悟り
法事詐欺師に集う者たちが1ミクロンも悟れないのも
言葉だけで悟りは伝わらないから >>627
いいから返事しろや?
それで今日も終わらせるのか?
鼻糞w >>610
麦は理由があって間接的に私と交流してるんだよ。
私は気楽かつ気分的にあぼーんしているがね。
つまり、栄進や福音さんの慈悲が、麦には美容にも心にも必要なのさ。 >>624
屁理屈返答に逃げるな、
過剰に依存するな。
性根腐ったままに生きるな。
性根腐った鹿野園とつるむな。
1.自らを拠り所にし、他を拠り所にするな。
2.放逸するな。
屁理屈返答しか返ってこないだろな笑
目に見えている笑 >>626
知らんがな(´・ω・`)
>>627
悟った仏は性根が腐ってないのか?
なんで?
なんで仏陀は言動を慎むの? でおーは知障だし、反証すれば瞬殺されるから中傷という煙幕を張って最初から逃げてるだけw かのえん
自分が幼い頃
母親が抱きしめられたらものすごく嬉しかったやろ?
しかし近所のオバサンに「かわいいねえ」と言われてもあんまり嬉しくなかったやろ?
これはかのえんの母親の愛情が言葉なしにかのえんに伝わったわけよ
仏教も同じ
慈悲の皇帝であるブッダにお会いしただけで慈悲が入ってくる
反対に法事詐欺師がいくら経典引用して慈悲だ悟りだ述べても
伝わらないわけ
ね? >>631
>1.自らを拠り所にし、他を拠り所にするな。
>2.放逸するな。
wwwwwwwwwwwwwwww
おいおいおいおいおい!!!!!!
それ、親や施設長にそう注意されたんだろ?
見えて来たぞw
「お前もいい加減に自立しなさい!」
って親から小言をいわれてるな、でおーw 明日も明後日も、2021年バージョン麦コピペに勤しんで。
終身的に野良を、よろしくな(´∀`*) >>630
そっかー(´・ω・`)
>>631
自分を拠り所にするの?
でも正しい仏教では無我なんでしょ?
我は存在しないんでしょ?
自分と我の区別とは何ですか? ほらな。
栄進は相手の言葉を理解しない前提の愚問を繰り返す
恥知らずだからな。
すなわち、屁理屈の為の愚問
性根腐っとるわ。 どうやら大山、栄進、でおさんのトリオ出演ぽいので、
ここらで失礼するよ。
またね。 柿猫がドサクサに紛れて調子に乗るなw
(*゚д゚⊂彡☆)) ∀`*) パコーン!! 数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、
潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ精神科で薬が増えたガイジの分際でお前の末那識なんとかしろよボケwww
口から出任せホラ吹き厚顔ニワトリ頭の悪霊
オェー
前スレ明け渡して新スレ作ってくれても
新スレにまで嫌がらせに来る悪霊ですからねwww
オェー
嫌がらせに来て地獄に引きずり込もうとしているって誰だか言っていたけど頷けますねwww
底意地悪いから罰が当たって娘が発達障害になったと思いますよ
2.悪逆非道のひょっこり女 野良(※出禁)
3.野良のダッチハズバンド 極くん >>639
いいから、逃げないで返事しろよw
また逃走か?
🤣🤣🤣 >>639
愚問?
我と自分に違いはあるの?無いの? 無我といえば正しい仏教になるのか、
鹿野園の「無我なのに〜」か笑。
性根腐ってるのに
「無我」という文字をしれば正しい仏教なのか? >>643
じゃ、お休み〜 仕事始まるけどがんばろうっぜ! >>641
おい!またねできねえじゃねえか!
でおさんと、仲良くね。今度こそ、バーイじゃ。 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ口から出任せホラ吹き厚顔ニワトリ頭の悪霊が居ないダケで清々しいぃ〜♪o(^o^ )oo( ^o^)o >>647
愚問、
解りもしない「無我」について質問が愚問。
栄進の立場から、もし、
無我を得るのは他人ではない、鹿野園でもない、誰だ?
自分、我という概念か?
「無我」という概念か? 栄進くん
無我は難しいんだよ。
解釈がいろいろあってね
言葉だけでは必ず矛盾や疑問が生じる
しかしブッダの直々の説法なら
身ぶり手ぶり、声の調子、表情、あらゆるボディランゲージで
的確に弟子たちに伝わったわけよ
つまり「何を話すかより、話す人で決まる」
これは現代心理学でも証明されている
いくらかのえんが偉そうに仏教知識開陳しても
言葉は伝わらないのじゃよ
かのえんの存在で決まっているから。
かのえんの存在とは?かのえんの普段の行いで決まるから >>648
無我なのに何の性根が腐るの?
そもそも正しい仏教では「無我」を説かないんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています