【仏教】悟りを開いた人のスレ571【天空寺】
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柿猫は出禁
福音伝道(ハゲ)も出禁
※禅宗も出禁
★ K1チャンピオン、でおー
★横綱、でおー
★廃人レベル10(新設)、でおー
宗教板初の三大タイトル獲得者!
★★★三冠王 でおー !!!
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もすること。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い
※前スレ
【仏教】悟りを開いた人のスレ570【天空寺】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1608246114/ >>749
頭のてっぺんから足のつま先まで憎しみの塊になって、でおーなんか死ね!とやる。
すると、相手が死ぬんだ。
これ本当だよ。 そろそろネタバラシするか
こうするとね
自分の中のでおーに対する憎しみが死ぬんだ。
つまり憎しみが消える。 >>730
それ実話らしいな
チベットに侵攻した中華人民解放軍の兵士が
「すべて空なら殴られても痛く無いだろ」
って僧侶をボコボコに暴行した
(^ω^)笑 >>752
うーん、違うな
でおーを構成してる素粒子の大きさは0ゼロ
つまり、でおーは0ゼロであってそもそも最初から実在しない
気にしなくて宜しい
(^ω^) >>698
手作り生ハムの防腐剤無添加とかだろ?たっかいの、伊藤ハムとか手ぶらハムのなら放って置いても腐らないけどね
無塩の生ハムはダメです! ★素粒子は18種類
物質粒子(12種類)
・クォーク:アップ チャーム トップ ダウン ストレンジ ボトム
・レプトン:ニュートリノ(電子、ミュー、タウ)電子 ミューオン タウ
物質粒子間に働く力
・力を伝える粒子(4種類)
強い力(グルーオン) 電磁力(光子) 弱い力(Wボゾン、Zボゾン)
・重力(重力子:未発見)
物質に質量を与える粒子
・ヒッグス粒子
★空も十八種類(大智度論巻四十六)
(1)内空(ないくう):眼耳鼻舌身意の六根は空である。
(2)外空(げくう):色声香味触法の六境は空である。
(3)内外空(ないげくう):内の六入(眼耳鼻舌身意)、外の六入(色声香味触法)は空である。
(4)空空(くうくう):空ということも空である。
(5)大空(だいくう):十方世界は空である。
(6)第一義空(だいいちぎくう):涅槃も空である。
(7)有為空(ういくう):三界は空である。
(8)無為空(むいくう):生住滅を離れた世界も空である。
(9)畢竟空(ひっきょうくう):諸法の至竟不可得の世界も空。
(10)無始空(むしくう):無始から存在するものも空である。
(11)散空(さんくう):法として存在するものも空である。
(12)性空(しょうくう):自性は空である。
(13)自相空(じそうくう):諸法の相も空である。
(14)諸法空(しょほうくう):諸法は空である。
(15)不可得空(ふかとくくう):諸法の自性は求めても得られないということも空である。
(16)無法空(むほうくう):法が無であるということも空である。
(17)有法空(うほうくう):法があるということも空である。
(18)無法有法空(むほううほうくう):法が有るということも無いということも空である。 >>750
木村だな、力道山を祈り殺した、額に死だったか殺だったかの文字を貼ったかハチマキだかして、長期間念じていたんだよね、っで力道山は殺されたんだは、刺された、
木村の祈りは通じたって事だな、でもそんな事しなくても、カムイ氏が空定に入れば遅かれ早かれでおーに全て返って行くからね百倍返し位で、まあ死ぬか狂うかするよ、しかも過去に遡って子供の頃苛められた奴とか既に天罰下ってるだろ?
まあ今生カムイ氏が空定に入れればだけどね 私は中国共産党を支持します
仏教なんぞ破壊して結構
(^ω^) >>762
やっば仏教=0って解釈で
仏教を馬鹿にしてるからそーなるんやね >>764
智者是の如く 善く其の心を修せば 能く安楽に住すること
我が上に説くが如くならん 其の人の功徳は
千万億劫に 算数譬喩をもって 説くとも尽くすこと能わじ(妙法蓮華經安楽行品第十四)
是の功徳を以って、前の功徳に比ぶるに
百分、千分、百千万億分にして其の一にも及ばず
乃至算数譬喩も知ること能わざる所なり。(妙法蓮華經分別功徳品第十七)
所得の功徳は、是の第五十の人の法華経の一偈を聞いて
随喜せん功徳には如かじ。百分、千分、百千万億分にして
其の一にも及ばじ。乃至算数譬喩も知ること能わざる所なり。(妙法蓮華經随喜功徳品第十八) >>765
せめて3文字以内で要約して
意味わからん(^ω^) 功徳?
それってつまり、0ゼロのことやん
(^ω^) 功徳とは、功能福徳の意
功は福利を招く功能 この功能が善行に徳として備わっていることを功徳という
徳は得の意で 功を修めることによって得るところを功徳という
仁王般若経疏巻上一に「功徳とは功に施すを功と名づけ 己に帰すを徳という」と
また勝鬘宝屈巻上本に「徳は得なり 功を修めて得る所あるが故に功徳と名付けるなり」とある
更にまた法華経法師品第十九には法華経を受持・読・誦・解説・書写する功徳として
六根清浄の果報を得ると説かれている 御義口伝巻下にこれを釈して
「法師とは五種法師なり 功徳とは六根清浄の家宝なり
所詮今日蓮の類い南無妙法蓮華經と唱え奉る者は六根清浄なり
されば妙法蓮華經の法の師と成って大なる徳有るなり
功は幸と云う事なり又は悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり
功徳とは即身成仏なり又六根清浄なり」と説かれている 人をけなす者に仏教を教えたら
人をけなす為に仏教を使うだけ。 >>772
え!?
貶されてると思い込んでるの?
(゚Д゚) 自分の価値が0ゼロだと貶されたんだ
0なのにナニが貶されるんだろーねー?
(^ω^)笑 そもそも0ゼロになり切る為に坐禅しとんのやろ
何の為に坐っとるんや?
(^ω^)笑 禅寺でそんな事言ったら帰れ二度と来るなって言われるな。 それに口先だけで言われてもな
実際に坐ってゼロになり切ってから言えよ
って言いたくなる。 >>778
「ムー!」しか言えない癖に
(^ω^) つーか、カムイは摂心(泊まりがけの坐禅界)に今まで何回参加したの?
大口叩くなら100回は超えてるよな? おはよう。
おはようだけで良いよ。
何回参加したの? >>784
禅研究者はそんな事に感心を持たずにネット検索して禅知識を蓄えなさい。 つーか、カムイは摂心(泊まりがけの坐禅会)に今まで何回参加したの?
大口叩くなら100回は超えてるよな? >>785
いや、だから、何回参加したの?
言えないの? >>787
禅研究者の鹿野園には実践はいらん知識でしょう。 >>788
いや、そんな事は聞いてないよ。
摂心に今まで何回参加したの?
言えないの?
なんで言えないの? >>791
分からないなぁ?
摂心に今まで何回参加したの?
俺は百は超えてるけど、カムイは? 言えないでなく禅研究者には言わないだ
わかったかね。 >>792
だからね、百こえてそれ?って馬鹿にされるだけだよ。
そんなこと言ったら >>793
俺にはこっそり教えてよ
接心に今まで何回参加したの?
(^ω^) 別にその摂心会の名前や師家の名を出せとか言ってないんだし、回数くらいは言えるだろ?
なんで参加回数も言えないの?
坐禅は実践だろ?
云うからにはそれなりに参加してるんだろ?
そこまで頑なに言わないのなら、参加した事が無いって言われても仕方ないと思うけど? >>794
いやいや、尋ねるからには自分の事も言っておかないとね。
で、何回摂心に今まで参加したの?
何回なの? >>793
???
誰だよ、禅研究者って?
俺はただのリーマンで研究者じゃないけど? プラモ作るのに忙しくて摂心に行く暇無いわ
(^ω^) おーい!
カムイや!
返事は?
おーい!
おーい! 戦車が完成すると脳汁がピュッピュ出るわ
(^ω^) >>725
食えwww
酸っぱいハムも美味いぞwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 百超えてそれ・・・
ある意味貴重な存在だ
自分を研究すればいいよ。 おーい!
カムイや!
返事は?
おーい!
おーい! 百超えてそれ・・・
頼む実は嘘をつきましたと言ってくれ >>809
「それ」とは具体的に何なの?
(^ω^) 禅寺行って見ようかなって思ってる人が百超えてもこれ・・・なんて思われたら禅寺行く気なくなる。
頼むから嘘と言ってくれ >>808
何をやってるってwww
俺はじーっと家の中で斧を磨いたり振って利してるだけwww
外は寒いし、コロナは居るだろうしwww
死神には近づきたくはないwww
きょうは瓶とか捨てにベイシアに行くかもしれんけどwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>811
「これ」とは具体的に何なの?
(^ω^)笑 >>806
鈍根でも百も行くと燻製にされる様になにが自然に身に染まるけどなw 禅寺を百超えて行って鹿野園みたいになりたいやつおるか? >>809
で、そろそろいいだろ。
摂心にには今まで何回参加したの?
まさか、言えるよね?
www おはよ。
賞味期限は、最後は自分の鼻と舌で判断するといいよね あとはなユーチューブのログハウスとか作るのを見てたりなwww
奴らはスゲーは鹿とか銃やアーチェリーで打って食ってるんだからなwww
パンも焼いてるようだがwww
日本には米があって、あんな狩猟生活しなくて良かったんだシミジミ思うわwww
あんなの毎日と言うか、狩や漁にでなくてはいけないwww
毎日殺して生きてるんだからなwww
アイヌもマタギも日本人ではないと言われてもしょうがないなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>815
鹿野園って、どんな人と言いたいの?
具体的に説明してちょ
(^ω^)笑 やはり鹿野園は禅を敵対視してる新興宗教の者としか思えないな。 栄進くん
鹿野園は
「自分自身のことを他人に投影し罵倒する者」 威儀って程大袈裟じゃないけど、たった百回でも摂心に参加してると、そこでの生活に身が染まるんだわw >>822
で、何回参加したの?
そろそろ言おうよw おーい!
カムイや!
返事は?
おーい!
おーい! さすがだな
境界例坊や栄進は
人間の心理を読む才能はあるからな、
他人依存するには相手の心理を読む習慣が大事
笑 おーい!
カムイや?
自スレ立ててまで坐禅語りして体験自慢して、んでもって摂心に参加した回数を尋ねたら逃げるとかw
そんなのただの禅宗フォロワーだろ?
www 鹿野園くんの語録を検証すると
「首をつれ」→自分自身が首を吊りたいほど苦しんだ
「精神病院いけ」→自分自身に通院歴がある
「嫉妬」→自分自身が嫉妬深い
「人間のくず」→自分自身のセルフイメージ
などなど
鹿野園くんの罵倒はすべて自分自身のことなんです。
本人は見えてないかも知れないけど、
「自分にない要素を他人に見出すことはできない」
というのが心理学の回答だから www
ムー!とかやったら警察に通報してされるだろw
コソッと云うとこもあるらしいけど。 >>833
禅のものでない?
じゃあ、何回摂心に参加したら禅の者になるのw
禅の者ってなんだよw
坐禅を実生活で実践するのなら、摂心に何回参加したの?
言えないの?
なんで言えないの? おーい!
カムイや!
返事は?
おーい!
おーい! コレいいね。
異部宗輪論で言われるところのいわゆる小乗と呼ばれる伝統的部派仏教の部派の話と、スリランカ上座部と称しているものと、
現代上座部と称しているテーラワーダを分けて考える必要があります。
ご存知かとは思いますが、そこは同じではないです。
>スリランカ上座部は「島史」による伝承が根拠なので、あくまで自称の話であって、分からないことだらけです。
また、テーラワーダも途中2度途絶えたものを復興したもので、これらを根本分裂時代に遡り一連のものとして考えるのは、
そもそも無理があります。
>部派の系譜に関しては、テーラワーダの主張は違うということ。
>テーラワーダは、根本分裂時の上座部の直系ではないです。
それをブッダゴーサ教と呼ぶ人もいます。 おーい!
カムイや!
返事は?
おーい!
おーい! おーい!
カムイや!
返事は?
おーい!
おーい! おーい!
カムイや!
返事は?
おーい!
おーい! テーラーワーダよりは
まだチベット仏教の方が原始仏教教学はイジってないイメージ。
ブッダゴーサの清浄道論がお釈迦様の直説じゃないのにテーラーワーダの教本にしてるのも?であると。 >>837
スリランカと云いミャンマーと云い、小乗仏教の国は内戦で荒れとるな
(^ω^) おーい!
カムイや!
返事は?
おーい!
おーい! 禅宗の修行者とネットで公然と言って憚らないカムイくん!
で、君は摂心に今まで何回参加したかね?
返事はまだですか? 仏教は人心を収めるのに糞の役にも立たんっちゅうことや
このスレも同じ
(^ω^)笑 そもそも経典でブッダの教えを学ぶのには限界がある。
原始仏典でさえ、ブッダ入滅後
ブッダから話を聞いた人の頼りない記憶を頼りに書かれたわけであり
ブッダ直説じゃない
聞というのはブッダの話しを聞くことであり
経典を読むことてまはないのてある。
ブッダの話しを直接聴いた弟子たちは多数悟りを得たが
何百の経典を読んだであろう原始仏典教学者は誰も悟れないと。
いわんや鹿野園をや おーい!
カムイや!
返事は?
おーい!
おーい! >>845
依存しかない社会性ゼロ境界例坊や栄進くんは
随分偉そうなことをレスしてまんなあ
笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています