◆悟りを求めない人の談話室No.32◆
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悟りを求めない人や、悟りを徹底的に棄てたい人が 気楽に、思ったことを書くスレです。 どんな宗教の方でもOKです。悟りの修行をしている方もお気軽にどうぞ! 雑談、独り言、名言、格言、気づき等。 >>970 が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い ※荒らしはスルー、あぼーんしてくださいね。 前スレ ◆悟りを求めない人の談話室No.31◆ https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1599741051/ サンスクリット語で同じような意味のマントラがあります。 Lokah Samastah Sukhino Bhavantu ロカ サマスタ スキノ バヴァントゥ あらゆる場所のあらゆる存在、 生きとし生けるもの全てが 幸福で自由でありますように。 この人の本も購入しました、 面白いですね(^^♪ Kan.氏『問題は解決するな』スペシャルインタビュー https://www.youtube.com/watch?v=75Jix1oST5I 問題が解決したと思ったら、また新たな問題が 生じて悩んだりします、解決してはまた問題が生じてきます。 恰も問題を作って悩みたいのかのようにです。 不安もですね、何も起こってもいないのに 不安が脳裏を過ってきます、今の不安がなくなっても また新たな不安が生まれてきます。 ある時気づきました、安心を求めているのだと。 穏やかな日々、毎日安心して暮らせる日々をです。 安心を求めれば求めるほど不安は次から次へとやってきます。 不安が無ければ安心できないかのように。 そうなんですね、 安心を求めるのは、不安を求めてるのと同じなのかもです。 是諸識轉變 分別所分別 由此彼皆無 故一切唯識 是の諸の識転変して 分別たり所分別たり 此に由りて彼は皆無し 故に一切唯識のみなり (唯識三十頌一七偈) 私たちは、「これは自分のものだ」とか、「あれは他人のものだ」とか、自他の区別をして世界を見ています。 と言っても、「これは自分じゃない」と思って見ているものが自分とは無関係のものなのかと言ったら、そうではない。 「自分じゃない」と見ているものもまた、自分の心に映し出された映像の一部。自分の世界、唯識です。 だから、この人が嫌いだと思っている人も、実際のその人を嫌いだと思っているのではなく、自分の心に映し出されたその人を嫌いだと思っているのです。 だから、真実から言ったならば、その人が嫌いなのではなく、その人を通して映った自分が嫌いなのです。 自分にとって嫌いな人とは、自分の嫌な部分を見せてくる人だから嫌なのです。 でも、私たちは唯識が分からないので、「この人が嫌なんだ」と思ってしまいます。 「どっかに行ってくれれば」とか、「関係性を断ち切りさえすれば」と考えます。 しかし、実態は、見ている自分も自分ならば、見られている相手もまた自分の心に映し出された自分。 すべて、自分の心が形を変えて現れたものに過ぎません。 これが唯識の世界です。 >>36 なんか、本の題名とインタビューの内容のギャップが凄いですね 動画聴くだけで、自信が湧き元気になれそうな感じがします! >>21 よし、買おう、と思ったときがいいですね。 私も、電化製品については迷って未だに買えないものが結構あります。 大きな買い物ですから、それに無くても何とか生きれるものだし、 慌てない、慌てない、って感じ… >>30 一法庵の音源はたまに聞きます。 さっき聞いてましたが山下さんの喋りは、落ち着きますねえ。 >>33 たしかに、眠くなるそうです。 いざと言う時のお守りみたいな感じかな。 >>37 そうそう、普段から、ほっと安心することが山ほど。 それは、不安が過ぎ去った時に必ず起こります。 不安をどうにかしたくて、執拗に何かをしたくなる時 「やめておけ」と心の声が聞こえるんですね それでやめるんですよ。何食わぬ顔で忍耐する。 その忍耐が辛いんだけど、不安が過ぎると、 あーよかった、ほら、何も起こらなかったじゃないか、と安心する。 毎回毎回、いい修行です(´ー`)(汗) >>25 の続き 1時間くらい待ってようやく呼ばれた。 たびたび申し訳ないと詫びて入室したものの、 「で、何でしょう?」とパソコン画面のカルテを見ながら不愛想に言われ、 あ、こりゃ私を突き放しているな、話をして終わりかも、と諦めの気持ちになった。 で、何やってんだろ自分、と、ほぼ諦めの気持ちで>>24 の事を話した。 「人生に不安はつきものです。生活を良くすれば、不安は解消されますが、 全くなくなるという事はありません。 薬を飲んだからと言って、人間関係が良くなったり、話が上手になるというわけでもありません」 と決め台詞を言われ、私も年を取ったのか、驚きもしなかった。 まあ、そりゃそうだよね。ごもっともだ。でもべつに 人間関係をよくするためにここに来たんじゃねえよと落ち着きの念で先生の話を聞いていた。 >>38 それはU氏の訳ですか? おそらくはご本人も承知で書かれてはいらっしゃるのだろうけど、影像相分の説明について自分って言葉を使い過ぎ(15回もw)ですよ。 あくまでも仏教は無(非)我説であって、また終極的には唯識それ自体も否定されるのだから、いくら一般大衆向けの施本でも、そこは配慮すべきだと思いますけどね。 唯識三十頌は多川法相宗元管長のそれがお勧めです。 と云うか本家本元ですからね。 同十七偈も上記の意味に配慮してか自分って言葉は使われてませんし、宗門として出してるからよく内容が吟味されてます。 U氏はおそらくS氏のW本願思想で解体した唯識思想Wに連なる方でしょうから、どうしてもその視座で自分って言葉を対比に出して解説されるのでしょう。 真宗教学に準拠する解説に偏る訳です。 でも、その薬をうまく使って、生活を向上したかったのは否めない。 私は過去がフラッシュバックして過去を再体験してしまう辛さを医師に述べた。 それに、辛い時だけ、対処療法的に服用するのはどうか、というのも私の提案だった。 医師は頓服を処方してくださった。私は、ピンチを逃れ、自分に勝ったのである。 >>44 (追伸) S先生の思想がおかしいって事ではありませんので、そこはご了解下さいね。 あくまでも本願力思想を視座に唯識三十頌を読むとその様に解体されるって事です。 言わずもがな仏教は無(非)我説ですし、掛かる思想を検証・補強する為に唯識で影像相分というものをたてるわけですから、それを安置に自分の心の顕れっていうのは真逆の方にあらぬ誤解を生みますよって事です。 しかし、医師というものは仕事に徹しているな、と感心した。 私みたいな患者は、きっと山ほどいて、 一歩間違えれば診察室が悩み相談室のようになるのだろう。 でもそんなんじゃ心サビシイ患者がどっと増えて対応しきれないから、 情緒的な優しさは取っ払って、冷静で事務的な対応をするようになったのかもしれない。 そして敢えてあっけらかんとした喋り方で患者に気を遣わせない対応だ。 一番は、患者に感情移入することなく自分の業務を健全にこなすための策だろう。 医師、と患者との距離感 大変勉強になった一日でした。 碧巌録(へきがんろく) 第26則 百丈大雄峰(ひゃくじょう だいゆうほう) 本則 修行僧、百丈懐海禅師に問う、「如何(いか)なるかこれ奇特(きどく)の事?」。 丈云く、「独坐大雄峰」。 修行僧 礼拝(らいはい)す。 丈 便(すなわ)ち打(う)つ。 注 百丈:百丈懐海禅師(720〜814)。禅門の規則である「百丈清規(じんぎ)」を制定したことで有名。法系:六祖慧能→南嶽懐譲→馬祖道一 →百丈懐海 奇特 きどく:特別にすぐれていること 大雄峰 だいゆうほう:百丈が居住した百丈山のこと。 本則 ある僧が百丈に聞いた、「このうえなくすぐれている事とはどのようなことでしょうか?」。 百丈は言った、「わたしはこの百丈山(大雄峰)に坐っている」。 これを聞いた僧は礼拝した。 百丈は打った。 → これは 二つの公案である、と言える。 独坐大雄峰とは、一如である。 僧が礼拝し、師が打つ。 色即是空は、空即是色へと還(かえ)る、である。 >>39 kanさん、心も図体もでかい人みたいですねw >>40 思ったより安価でしたが、部屋が狭くなるようなw >>41 上手に話されますし、 話をするのが好きな方みたいです。 >>42 そうですね。 不安以上のことはなかなか起こらないです。 勝手に不安がやってきて、ほおっておくと 自然に消えていくこともよくあります。 >>49 あまり長いこと聴き続けられないのでどうしてもBGMっぽくなっちゃいますが、 自分に必要な言葉はびびっと入ってくるようで、 本の紹介とか、メソッドの説明とか 聞いてるとためになります! 話し方は聴き手の立場に立ってユーモアを含んでたまに朗らかに笑うところが好きです。 興味がある本はどんどん買ってみようかな。買おう!と決断する心のレベルに達する感覚を感じたらだけどね。 >>50 そうそうBGMっぽくw 山下さんの説法長いです。 動画だといいのですが、音声だけなのでw 友人で、パチンコ屋さんに行って、 あるパチンコ台が光って見えたので その台に座って打ったら、ジャンジャン出たって言ってました。 毎度ではないでしょうがw 本屋さんに行って本が光って見えると いいのですがw もし光れば買いますw 光らなくても何か感じるものが、 エネルギーが伝わってくるような 本もあるのかも。 ミックスリスト - リラックスギターBGM - ゆったりBGM - https://www.youtube.com/watch?v=NKN6yZz0qls& ;list=RDNKN6yZz0qls&start_radio=1&t=0&t=1 ミックスリスト - 美しいリラックスできる音楽 - ピアノ、チェロ、ギター、バイオリンを使ったロマンチックな音楽| "Autumn Colors" https://www.youtube.com/watch?v=aXYtJB7Qslk& ;list=RDaXYtJB7Qslk&start_radio=1&t=0 ミックスリスト - ゆっくりと過ごすひとときに聴きたい お洒落なジャズギター https://www.youtube.com/watch?v=_u42eRv3Yxg& ;list=RD_u42eRv3Yxg&start_radio=1&t=31 ミックスリスト - Guitar Jazz & Jazz Guitar: Destiny - Full Album (1 Hour Cool and Smooth Jazz Music Instrumental) https://www.youtube.com/watch?v=xE9h1XktzKk& ;list=RDxE9h1XktzKk&start_radio=1&t=0 >>54 悟りは手放すものじゃない。 手放せるものでもない。 最後の円成実性とは「完成された真実のありてあるままの存在」とでもいうべき存在です。 本当に人間は一人一宇宙です。 ふつう私たちは同じ空間に一緒に住んでいると思っていますが、これも大きな思い間違いです。 静かに考えてみると、私たち一人一人は「“自分”という牢獄に閉じ込められた囚人のようなもの」です。 だれ一人この自分という存在、心の世界、宇宙の外に抜け出した人はいません。 そして一人一宇宙の世界の中で、あれを考えこれを思って苦しみ悩み、ときには罪悪をも犯してしまいます。 この悩み苦しむ心の中からすべての汚れ、執着、煩悩、恐怖などを取り除き、あたかもすべての塵を払拭した清浄な大きな鏡のようになった心、それが円成実性といわれます。 このように唯識思想は存在を三種に分け、そしてすべての存在を心に還元して、まずは「言葉で語られ執着された存在」(遍計所執性)から脱却して「生の存在」(依他起性)に返り行き、その生の存在から汚れを次第に払拭して最後に「あるがままにある存在」(円成実性)に辿り着くことを目的とする実践的な教理であります。 よく唯識三年・倶舎八年といわれて唯識学はまことに複雑で難しいというイメージがありますが、たしかにインド・中国・日本と伝来してくる長い歴史の中で教理は複雑化してきました。 しかしその教理にのみ拘泥してそれを学ぶことのみによって安心を悟りを得ようとすることは、また遍計所執性の世界の中で右往左往して決して悩みから脱することはできません。 「よし唯識という教理のエッセンスを理解してそれを日常生活の場で生かしていこう」という意志で唯識思想を学ぶとき、難解と思われた「唯識」が魅力的な姿となって自分の前に現れてきます。 唯識塾(横山紘一) > 唯識とは何か http://www.kouitsu.org/ext6.html 慈悲の瞑想、効果あり。 このいう事聞かない我が娘に幸あれ! なんかあるたびに心で唱えると、心が穏やかでいられます。 あるいは、受け流せることが出来ます。 ビギナーズラックかな?今日はw 碧巌録(へきがんろく)(碧あおい巌いわお の記録) 第27則 雲門体露金風(たいろ きんぷう) 本則 修行僧、雲門文偃(うんもん ぶんえん)禅師(ぜんじ) に問う、 「樹(き)凋(しぼ)み葉(は)落(お)ちる時(とき)如何(いかん)?」。 雲門云く、 「体露金風(たいろ きんぷう)」。 注 雲門:(うんもん ぶんえん)禅師(ぜんじ)(864〜949)。雲門宗の開祖。法系:六祖慧能→青原行思→石頭希遷→天皇道悟→龍潭崇信→徳山宣鑑 →雪峯義存→ 雲門文偃 樹凋み葉落ちる時:ブッダが沙羅双樹(さら そうじゅ)の下で涅槃に入った(入滅)時、沙羅双樹の1本が枯れ、樹皮も枝葉も抜け落ち、唯真実のみが残った、という「大乗涅槃経」に見える喩えを踏まえている。 ここで樹の葉は煩悩妄想を象徴している。 体露:真実ありのままに打ち出す。 金風:秋風。陰陽五行説より来ている。 木(春)火(夏)金(秋)水(冬)の対応関係で金は秋に対応している。 本則 秋が深まって冬に入ろうとするある日、一人の僧が雲門に聞いた、「樹木の葉が紅葉した後、凋み落ちつくした冬景色の時はどうですか?」。 雲門は云った、「体露金風」。 六祖(ろくそ)慧能(えのう)には「葉落帰根(ようらく きこん)」と言う言葉がある。 六祖慧能は晩年になって弟子達に別れを告げ、故郷(ふるさと)に帰ろうとした。その時、弟子達が「何時戻って来られるのですか?」と聞いた。 これに対し慧能は「葉は落ち根に帰る(「葉落帰根」(ようらく きこん))。何時戻るかは言えない」と言ったと伝えられる(六祖壇経)。 → 諸行は無常である。 この体は、宇宙を吹き渡る風である。 この体を、宇宙を吹き渡る風が吹き抜けていく、である。 弁当にお粥うんまいなあ 少し香辛料入れたので インドのキチュリっぽいかなあ 自分自身が未熟で掲示板でゲヘゲヘ下品な戯れ言吐いてるだけの存在のくせに仏教とか悟りとか笑止千万なんだよ。 内輪のカルト世界だから言ったもん勝ちだし、 禅?瞑想?笑わせんな!よく恥ずかしくないよね。 一般の人よりはるかに低俗で毎日同じ書き込みしてるだけ思考停止 他人を導けるような徳の高い人物なんていない。 ほんっと宗教にはかかわりたくないわ。 今日はお昼に生のリンゴではなく煮たリンゴを入れたんだけど どうも体の調子がいつもと違う。カサが減っていっぱい食べてしまったせいかな。 生のリンゴとしての効能が減って糖分をいっぱい取ってしまったかな(トホホ・・・ 他人に対してどうしたい という人は多いんだなとは 思うね 私も幾らかはあると思うけど 大体私のが間抜けだなと 思うことが多いので 気付かずやりだすけど 途中でやめること多いな 私の間抜けなやり方 聞いてどうすんだ っとか思うのだ 私にとっては思い出すだけでも 喜んでしまう自慢なので 意気揚々といい気分で 話してしまうけども 慈悲の瞑想は自分にも効果があるみたいだ。 自分が幸せであるように、と強く願ったわけではないのに、 なんか、良くない癖まで正されていくような、そんな気がする。 碧巌録(へきがんろく) 第28則 南泉不説(なんぜん ふせつ) ※ 百丈涅槃(ねはん)和尚は 百丈懐海(えかい)禅師ではない。 〔本則〕 挙南泉參百丈涅槃和尚。丈問従上諸聖還有不為人説底法麼 泉云、有。 丈云、作麼生是不為入説底法、 泉云、不是心、不是佛、不是物。 丈云、説了也 泉云、某甲只恁麼言、和尚作麼生 丈云、我叉不是大善知識争知有説不説 泉云、某甲不會 丈云、我大タダナンジ為説了也。 挙(こ)す、南泉、百丈の涅槃和尚に參ず。丈問ふ、従上の諸聖、還って人の為に設かざる底の法あり麼や。 泉云く有り。 丈云く作麼生か是れ人の為に説かざる底の法。 泉云く不是心不是佛不是物。 丈云く説了也。 泉云く、某甲は只恁麼和尚作麼生。 丈云く、我又是れ大善知識にあらず、争か説不説あることを知らんや。 泉云く某甲不会。 丈云く我太だなんじが為に説き了れり。 本則 南泉普願’なんぜん ふがん)が、百丈惟政(ひゃくじょう いせい)の涅槃和尚に参ず。丈問う、「従上(じゅうじょう)の諸聖(しょせい)、還(かえ)って人のために説かざる底の法(真理)ありや?」。 泉云く、「あり」。 丈云く、「そもさんかこれ人のために説かざる底の法?」。 泉云く、「不是心(ふぜしん)、不是仏(ふぜぶつ)、不是物(ふぜもつ)」。 丈云く、「説き了(おわ)れり」。 泉云く、「某甲(それがし)はただ恁麼(いんも)、和尚作麼生(そもさん)?」 丈云く、「我れまたこれ大善知識にあらず。いかでか説不説あることを知らん」。 泉云く、「某甲不会(ふえ)」。 丈云く、「我 大(はなは)だ汝がために説き了れり」。 注 南泉:南泉普願(748〜834)。馬祖道一の法嗣。 百丈の涅槃和尚:百丈惟政(いせい)。常に「涅槃経」を講誦したことから涅槃和尚と呼ばれた。 有名な百丈懐海禅師ではない。 → 真理(さとり)は不立文字(ふりゅう もんじ)である。 真理(さとり)は言い表せない、 この言い表せない真理(さとり)を、どう言い表すのだ。 この言い表せないものを、空(くう)と言う。 空とは、 両手で打てば、音が鳴る。では、片手の人が叩く拍手の音を聞いてこい。 >>65 なるほど、生活で楽をするために農業が始まったはずなのに、 もはや農業の奴隷だとは。 私も習慣で畑やってるけど畑の奴隷にならないように うまくやってきたいですね。 ちょっと考えさせられました。 WATERLOO - 1970 -2:10:44 https://www.youtube.com/watch?v=ZSaGPIpb830 "Nuremberg" starring Alec Baldwin as Robert H. Jackson - 2.59.51 https://www.youtube.com/watch?v=1s00-Dlpxb4 General Tojo Documentary - Biography of the life of Hideki Tojo & the history of the Empire of Japan - 57.00 https://www.youtube.com/watch?v=vgeGzRulpik The Real Tojo - 52.47 https://www.youtube.com/watch?v=OZeuV-4dLoE 知育障害に理解を求めるのは無駄かもしれないけど、社会ではそのハンディキャップは補完されても、この掲示板でそれは通用しないから。 お前らのくだらないコピペや中傷の連投がそれな。 それがお前らの必死のルサンチマンにしても、此処じゃ単なるノイズに過ぎないのだよ。 それは理解しろ。 知育障害がその限定された知性の範囲で仏教を把握しようとしたところで、当然に健常者のそれには及ばない。 そこで、知育障害は体験という不可知・不可測なブラックボックスを使って並び立とうとする。 しかし、 >語り得ぬものについては沈黙しなければならない >(ウィトゲンシュタイン 論理哲学論考) つまり、お前らはその沈黙を破ってるんだよ。 >>70 言いたいことがあれば反証しろ、外見人間の中身猿w 言ってる事が分かるか? 論理的に破綻してるんだよw 考えてみろ? 此処は人権を主張する場所ない。 宗教について対話や議論をする場だ。 その限りにおいて知育障害というハンディキャップは通用しないのだよ。 そう、知育障害がその限定された知性の範囲で仏教を議論しようとしたところで、当然に健常者のそれには及ばない。 当たり前だ。 その隙間をくだらないコピペする中傷で埋めるから宗教板の質が落ちるんだよ。 原因は知育障害が場違いをしてるって事だ。 確かに今本スレは、悟ってない人のスレになってるね。 今日で日替わり弁当の週は終わり! お疲れ(*^-^)ノ自分! つっても、毎週違った大変さがあるんだよな。 ずっと買いたかった本、今になって喉から手が出るほど欲しくなった。 今がチャンスの時。 知育障害のそれは、彼らのルサンチマンが悟りという宗教体験に擬態して噴出してるって事なんです。 宗教体験は他人には計測や可視化出来ませんから、その隠れ蓑には最適なのでしょうね。 ただ、それを見破る方法はあるんです。 先人達がその真正な宗教体験から得た後得智です。 彼らが後得智(無分別の分別)であるにも拘らずW知識(分別)だ!Wってそれをすり替えて体験話に奔るのは、擬態を暴かれるからでしょう。 >>79 天空寺のこと? あそこは今に始まったことではなく昔っから悟ってない人のスレですよw 注)この私の発言へのレスは不要です。 鹿野園さんは真正な宗教体験がおありなのですか? ご自身の後得智をご教示願います >>84 トリを付けて暫くの間同一IDで疑義に思う事を書いたらこちらの判断で返事をさせて頂きます。 www 天空時スレから移動 宇宙さんへ 「地球は精神病院だ」と言った人がいました。 ・・・というフレーズは、 斎藤一人さんの知人が言った言葉を 斎藤一人さんが引用して講演会で話したような記憶があります。 まあ、私は5ちゃんねる自体が巨大精神病院に感じることがあります。 >>79 というか、精神科病棟の重症患者病棟みたいですね。 >>86-87 >まあ、私は5ちゃんねる自体が巨大精神病院に感じることがあります。 >というか、精神科病棟の重症患者病棟みたいですね。 リアルな会話とは違ってますし、 身元が分からないと自由に書き込めますからね、 そう言った面が出やすいというか、5ちゃんねるの独特の 雰囲気みたいなのがあるのでしょうか。 私も同じ穴の狢かなw 2、5ちゃんねるは14年ぐらいかな? 途中ブランクが何年かあったけど。 >>88-89 私は平成19年3月に2ちゃんねるデビューしました。 当時は、大山さんと同じくらい、暴れてました。 今は、天邪鬼に「紳士ズラしたレス」をして楽しんでます。 まあ、罵倒と煽りの世界である5ちゃんねるで、 紳士的な振る舞いを演じて遊んでいるのかな? >>90 先日精神世界好きの5人で夜2時間半ぐらい リモート飲み会をやりました。 顔出しなので、罵倒や煽りはなく 和気藹々と会話が進んだのですが、 もし5ちゃんねるだったら、 どうなってるか分かりませんねw >>91 それは香ばしい飲み会ですね。 もちろん、5人5色の精神世界を語り合うのですか? >>92 ひと月に一回ぐらいのペースで やってまして、皆さんの近況報告や なにか面白いことがあったら話す程度で、 以前は人それぞれの色んな精神世界の語りみたいなのが あったのですが、今は殆どないですね。 雑談です。 顔出しなしで音声だけにすると 色々議論したり、口喧嘩みたいなことをする人は 過去にありましたが、 結構面白いのですが、だんだん参加者は 減ってきます。 顔出しになると、もっと人は減りますね。 >>93 なるほど。 初心者キリスト教スレが雑談スレになっているのと 同じ原理ですね。 むしろ、精神世界の語りが続いてしまっては、 疎遠になってしまうかも? >>94 現在の5人が2人に減ったら、精神世界の語りに戻るかも? ていうか、私は宗教者の1対1の対談を収録した書籍を読むのが 好きなのですが、宇宙さんは、どうですか? >>95 >むしろ、精神世界の語りが続いてしまっては、 疎遠になってしまうかも? そうなんですよ、みな好きな話なのに、 疎遠になって終わってしまいます。 それと、不思議ですね。 精神世界の話が続くと リアルな話とかできなくなってしまいます。 >>96 >現在の5人が2人に減ったら、精神世界の語りに戻るかも? あり得ますね、しかし続かないと思います。 >ていうか、私は宗教者の1対1の対談を収録した書籍を読むのが 好きなのですが、宇宙さんは、どうですか? まだ読んだことはないですが、面白そうですね(^^♪ 飯オチします。 >>95-96 は、かなり話題が脱線しましたね。 というか、返答に窮する問いかけでした。 よろしければ、スルーしてください。 実は、今年の7月で5ちゃんねる卒業したつもりでしたが、 大山ちゃんのネカマレスに引っかかって、 ノコノコと復帰してしまいました。 (以上、現状報告) >>97 >>そうなんですよ、みな好きな話なのに、 >>疎遠になって終わってしまいます。 ここら辺のジレンマについて、今晩か明日、深堀りしたいと思います。 2人で述べ10〜20レス程度、お付き合いくださると幸いです。 実は、11月から5月までは、インターネットを休止する手続きを完了しています。 (指がしもやけになるため) 1時間程度おちます >>88 身元が分かってれば、ぜんぜん違った会話になると思うw 今日は勢いで過ごした日だった。休憩時間も忘れるくらいに。 こんな日は、疲れないね。 今日は筆跡も違うし、苦手な三つ編みもすんなり出来てる。 どういう風の吹き回しだ? 馬鹿の王様、大山さんに言われてもなー >>107 >今日は筆跡も違うし、 …何か隠し事してるだろ? ま、ログは残ってるから。 >>110 別に? そりゃ、隠すでしょうよ、顔とか声とか イヌがワンと泣きゃー死ぬほど蹴り倒すヨロコビ どないしなはりましたんキチガイヌヤマはん?! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ 注射っ! 犬山敏郎 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大痔がヒデェー ほらぁ、あの荒らし粘着糞雀鬼バカイヌヤマがウソブクのよ透ってないのに初関を40回も透ったと、それって初関を透る、じゃねーべよ。 ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代がワンコインで、これが研究会出席と見栄を張る。 イヌヤマは 法相宗だろ、禅はカラッキシで、公案は進んでないと自白し、くちパクパクだけの悟前(ごぜん)だ。 法相宗奈良興福寺官長じっちゃんのお抱え運転手だった、と吹聴する倒錯の病識無し。 それが唯一の自慢タラタラで全く無内容、年金暮らしで誰からもウトマレルじ爺だ。禅では無い。外道は去れ。 5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式、馴れ合いを禁じます。但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。 ググるシッタカの糞雀鬼はアンタはエライ!と褒めて欲しいの哀願奴隷です。 それは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実があります。 一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼イヌヤマの抱え込むリアル社会が正義の鉄槌を打ち下ろす絶対評価です。暴れさせゴミが溜ったら透明あぼ〜んが適切。 決してレスポンスしない事が大切。 ○荒らし粘着糞雀鬼イヌヤマは無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。 荒らし糞雀鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。 ○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず。 荒らし糞雀鬼は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。 ○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。 荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。 ○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置が一番カステラ2番。 ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜ん、スルーを活用。 ○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。 荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。 ○反撃は荒らし糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。 荒らし糞雀鬼につけ入るエサを与えないで下さい ○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除です〜♪ >>100 >2人で述べ10〜20レス程度、お付き合いくださると幸いです。 レス減らしてくださると幸いです。 明日は朝から忙しいので、夜遅くなりますよ。 >>100 >>そうなんですよ、みな好きな話なのに、 >>疎遠になって終わってしまいます。 >ここら辺のジレンマについて、今晩か明日、深堀りしたいと思います。 この辺りはよくは分からないのですが、 例えば共通な趣味があっても、ある程度は続きますが それだけでは長くは続かない、 長く続くのは性格的なもの お互いが引き合う何かがなくては? 駄目なのかなって思いました。 >>117 自己レス >お互いが引き合う何かがなくては? これは、もしかして「刺激」かも。 刺激的なものかなw 生き方や趣味が全然違ってもビビっと来る人はいますね。 背中の痒い所を当てて、掻いてくれるような、爽快な人ですよ。 >>118 今晩、行けることまでやりますか。 私の場合、ぶっちゃけ、「超越ラジオ」の良さがわからなくて、 困りました。 宇宙さんとは、共通点が多いのに、 宇宙さんのバイブルの良さがわからないのは 致命的に感じました。 でも、クローン人間じゃないから、そういう点があっても仕方ないのです。 しかしながら、わかっちゃいるのですが、非常に困惑しました。 それ以来、宇宙さんとレス交換する際には、非常に頭を使いました。 頭を使いすぎて疲れるので、絡みにくくなりました。 >>120 いますね、考え方や、行動パターンが全く違って いてもです。 案外間近にいたりしてw >>122 >私の場合、ぶっちゃけ、「超越ラジオ」の良さがわからなくて、 困りました。 主催者のおっちゃんが、以前住んでた ご近所に住んでるのと、瞑想好きなので 興味があったのですが、 この人の運命は全て決まっているっていうところ は同意しかねますw それから超ラジ全部は聞いてませんよ。 最近は面白くなくなってきました。 >宇宙さんのバイブルの良さがわからないのは 致命的に感じました。 バイブルって別にないですよ。 >それ以来、宇宙さんとレス交換する際には、非常に頭を使いました。 >頭を使いすぎて疲れるので、絡みにくくなりました。 オレは頭を使っていただくほどの人間じゃございませんので お気楽にどーぞですw >>124 ああ、勘違い・・・でしたね。 確認しておいて良かったです。 >>この人の運命は全て決まっているっていうところ 安達さん、そんなこと言ってましたっけ? >>125 バイブスって何だっけ? (私のパソコンが古いので検索するとフリーズするから調べられない) あ、ちゃうかった?w バイブス= (言葉によらず伝わってくる)雰囲気、心の中、考え方といったことを意味する英語。レゲエやヒップホップ音楽では「ノリ」「気合い」「フィーリング」などを表す。実際に使用される際の意味合いは漠然としており、「いいバイブス」(いい雰囲気、ノリがいい)、「バイブス上がってきた」(気分が高揚してきた)といったように使われる。13年6月、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)に登場したモデル・今井華が、日本の若い女性が使う言葉「ギャル語」としてバイブスを取り上げたこともあり、世間的に認知されてきている。 >>126 >安達さん、そんなこと言ってましたっけ? 人の運命は全て決まっているって言ってましたよ。 >>128 波動や周波数が合うと引き合うってこと ですね。 >>127 サンクス! そういえば、安達さんの声が子守唄のように聞こえた。 話を聞いていると、眠たくなったんです。 >>130 ぶっちゃけ、 「人の運命は全て決まっている」という考えには、 「その可能性もある」と私は思うので、あまり違和感が無いです。 とにかく、安達さんの声を聞くと、眠たくてしかたなかったのです。 これだけは、強烈に覚えています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる