【イエス】 我らを祝福する神 【キリスト】
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♰ イザヤ書43:21
わたしはこの民をわたしのために造った。
彼らはわたしの栄誉を語らねばならない。 >>90
ええ、この前行った時、うちの小さな子が海が見たいと
パパにせがんで連れて行ってもらっていましたので。
直ぐ近くが海なのですね^^
私は行かなかったのでちょっとわかりません ^^;) >>93
そういう問題じゃないよ。
実際に見て感じること。
今、交差点の曲がり方さえ出来ない人ばかり。
車体誘導不適切な場合多い。 例えば交差点右折、中心外回りしないで内回りし、反対車線に過大にはみ出し曲がる。
こういうの事故に繋がる。
あと、教習所通りの運転は実際に無理、という大きな間違い。
教習所で習ったとおり走ればいいの。 乱暴な自転車運転が増えたのは運転免許の取得率が下がったせいもあると思うな
車運転しない人は交通の感覚がよくわからない >>96
プロドライバー経験あり。
第2種大型自動車運転免許、府中で技能試験5回目で合格。
(*´∇`)ノ わたしの自慢! プロドライバーっても、白や緑のナンバーじゃないからね。
青ナンバーの大型バス、東京都心走らせたのよ。
2年間やった。 へえ、そんな経験が
そう言えばわしも普通免許は大学時代に府中で取ったな 現行のキリスト教における祝福とは 「のろい」の事です。
あなたがたがは 呪詛をしているのです。>>1 >>99
障害者の送迎ボランティアが発端。
わたしの大きな転機だったな。
それが元で医療従事者やったりバス運転したり。
好きなことでボランティアしてみるって大切。 他人を、それもクリスチャンを、
どんな理由であれ、
吠えたける悪魔と呼んだり、悪魔と契約してるといったりすることは
イエス・キリストの御心ではありません
思い当たる人は悔い改めましょう
明らかに、これは言われるほうが悪いのではなく
言うほうが悪いのです
子供レベルの口喧嘩です
それから、私が張り付けた元ハリウッドのダンサー
ロビン・ハーフーシュの証のビデオについて
配信元がクリスチャン・トゥデー(CT)というのは真っ赤な嘘です。
配信元はリーハイバレー・ジャパニーズ・ミニストリーズです
http://m.facebook.com/Hiringuu/posts/881460021902462
CTがリンク先の一つになっているかどうか知りませんが
配信元とリンク先の区別くらいつけましょう >>93
ありがとうございます。
運転する時は慎重にしているし、車をコントロール出来ていますから
まだ暫くは乗れると思います。
>>94
教習所で習ったように出来てます^^ >>101
まなみさん、凄いじゃん\(^_^)/
意外や意外、見直したよ^^ 本日のローズンゲン
主は捕らわれ人を解き放たれる。
(詩編146:7)
もし(神の)子があなたたちを自由にすれば、あなたたちは本当に自由になる。
(ヨハネ8:36)
出エジプト15:22-27
エレミヤ17:5-13 >>106
おはようございます。
今朝も綺麗な花園に案内していただき
ありがとうございます。
良い一日をお送り下さい。 >>100
「豊かな」のスレタイは呪詛かも知れませんね。
余りにも現実からほど遠い。 み言葉によると救われた者は「罪人」とは言わず「神の子」とされた。
ヨハネによる福音書 1:12
しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には
神の子どもとされる特権をお与えになった。 ヨハネの手紙一 3:2
愛する者たち、わたしたちは、今既に神の子ですが、自分がどのようになるかは、
まだ示されていません。しかし、御子が現れるとき、御子に似た者となるということを
知っています。なぜなら、そのとき御子をありのままに見るからです。
ヨハネの手紙一 3:8
罪を犯す者は悪魔に属します。悪魔は初めから罪を犯しているからです。
悪魔の働きを滅ぼすためにこそ、神の子が現れたのです。
ヨハネの手紙一 3:10
神の子たちと悪魔の子たちの区別は明らかです。
正しい生活をしない者は皆、神に属していません。自分の兄弟を愛さない者も同様です。 >>112
神の子たちが眠りこけているからです。
今や、豊かさを追い求める時ではない。 クリスちゃんだけが豊かさや幸せに浮かれている場合ですか? 豚男さまの福音を・・・。
邪頭あきーん。ぷぅぷぅ。
あっかんべー
などの祝福一同ですが、ぷるぷるどっかーん
あきのり君には用事があるよ。このイエス鍋をどうにかしろ。
我ら座王:聖天宮にはこれらの複雑なインスピレーションは解読不可能だ。
ぷるぷるいってるおっさんの菅原たけしさんのようには行かないよ。( ..)φメモメモ
ぷる〜ん ぷる〜ん ヨーグルト。
みっちーぷるぷる
ずっきーん!! イエス様、どうにかしてこの腰痛のようなイボを取ってください。
目まぐるしい最中にプッツンした野望の生け花にしてくださいよ。
あきーん、ずきーん。
はぁ・・・、門間さえいなければなぁ・・・。
ぷるーん、ぷるーん。
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる ずごーん
意味わかる?
プッツン魔王ハデスとライバル視している小出世の中だけど、前足が痛くて
本当に傷がなくなるの?俺ら144000人。
分かるでしょ
200/2000*2^(200/20) * 2^(200/20) * 2^((12-3)/20) = 144000 程だって
自分で計算してね。アンチクリスト教団は西暦200年に勃発。
以下、アセンションは、2000年ごとに1回行われます。
狂気の性にも及ばず、2000年なんかに捕らわれず、金のない世の中なんぞといった、
幻のガイアや、プルートー。そしてウラノス天下も用意護持中。
そんなことで何ができるの。ウラノスは怒り狂っているぞ。インマヌエルの世の中に加えるぞ、てめぇ。って。
ほなさいならでっか。傷なおしてね。 「豊かな」という、他の誰でもないご自分でつけたスレタイを呪詛というのは、
どうしてなのでしょう。
クリスチャンだけが、豊かに浮かれるという意味だったのでしょうか。
まあ、その辺は、やはり他の誰もわかりません。
では、あなたの自問自答ということで、よろしいのでしょう。
けれど、呪詛とまで言わなくてもいいと思いまして。 >>117
考えが変わりました。
ある種の人にとって私たちの豊かさや幸せは呪詛でもあるのです。
今実際に苦しんでいる人がいる限り私達も幸せとは言えないのです。 私達はキリストの流された尊い御血潮によって救いを受け、神の子とされた
なら次は苦しみの中にある人々が救われるよう祈るべきではありませんか? >>119
神の子とされた?
イエズス会創成のことかね? あぁ、ソクラテスとプラトンが感応し、ギリシャに奇跡をもたらしたことかね。 >>118
そうですか。
呪詛を調べてみました。
ー呪詛とは恨みに思う相手や物事に災いがかかるように祈ること
呪詛とは、憎い相手や恨みに思う相手や物事に対して、
災いが降りかかるように祈る事です。
祈るだけなので、物理的な攻撃を仕掛ける訳ではなく、
物理的手段に頼るような事ではありません。
例えば「〇〇が死にますように」と思うだけで、
実際に物理的手段を使って相手を殺すような事はしないのです。
あくまで精神的な手段なので、もし相手が本当に死んでしまったとしても、
誰かが呪詛した結果死んでしまったとは気づかれないでしょう。―
・人の幸福を憎むような呪詛ってあるのかな?
比較してのみじめな自分の沸き起こる感情、嫉妬ですよね。
呪詛とは違うと思いますが。
たとえば、その人のせいで自分は不幸になったと思っている人がいたら、
呪詛するというのなら、理屈でわかりますが。
それとあの〜、Y子さんは、先日、ピッピさんに審判の日に、あなたは滅ぶ、
というような事を言いましたが、呪詛に該当しませんか。 >>123
そんなレベルの話をしていません。
あなたが言ったのは呪詛じゃなく生霊を飛ばす事でしょう。
理解できなければスルーして下さい、もうじき明らかになる筈です。 >>124
生霊の話は、あなたにしていませんよ、別スレの他の話題です。
それこそ、そんな話をしていませんよ。
呪詛って何か、調べて書きましたよ。
もうじき明らかになるって、また逸らしかな。
>それとあの〜、Y子さんは、先日、ピッピさんに審判の日に、あなたは滅ぶ、
>というような事を言いましたが、呪詛に該当しませんか。
即では、答えられないようですから、考えておいてください。 >>125
そんな了見なら
私など相手にしなさんな。 >>125
>即では、答えられないようですから、考えておいてください。
この物言いw 一体誰に向かって言っているのか?
話してわかる相手ならとっくに理解しあえて居た筈。
返信した私が愚かでありました。
全く親の顔見たいです(笑) >>125
ぴっぴなら乱倫王ゼウスのおっさんが自分の生贄にするとかほざいてたけど。
俺、やる気のない人間だから止められず。
止めるにしても、彼女、以前にゼウスのちんこをはむってたから、やる気も出ず。 >>128
愚かと言う意味です。
身の程知らずの物知り顔。 キリスト教なら、クロウ、オロチ、ルガールの三人が継ぐって。 >>127
いえ、呪詛の話ですし、調べたら分かりましたので、
では、ピッピさんに言ったあなたの言葉は、呪詛に該当するか
どうか尋ねたのです。
>この物言いw 一体誰に向かって言っているのか?
Y子さんに尋ねているのです。
で、即答ができないようですから、考えがまとまってからでいいと思いまして。
どちらかというと、時間の配慮をしたのです。
>全く親の顔見たいです(笑)
返してきたと思えば、なぜこんなことしか言えないのか。 >>130
悪印象操作だけで、「そんな」の内容が書かれていません。
お忘れかも知れませんので、貼っておきます。
即答できないなら、後で結構です。
私を貶めながら、逸らすような事を尋ねていませんし。
58神も仏も名無しさん2020/10/17(土) 19:51:50.17ID:3P8Er+OK
>>38
あなたは神に愛されていま。せん。
審判の日、神の大いなる裁きの日あなたは
滅びます。 今朝がた柿の木に数羽のツグミがやってきていました。
葉も既に黄変して今にも散りそう。柿の実は未だ熟していないのに。 >>140
あっ。ほんとだ!
竜だわ^^
こんばんは〜バルタンさん 新讃美歌21 306番
「あなたもそこにいたのか」
l
あなたもそこにいたのか、
主しゅが十字架じゅうじかについたとき。
ああ、いま思おもいだすと
深ふかい深ふかい罪つみに
わたしはふるえてくる。
2
あなたもそこにいたのか
主しゅがくぎでうたれたとき。
ああ、いま思おもいだすと
深ふかい深ふかい罪つみに
わたしはふるえてくる。
3
あなたもそこにいたのか、
主しゅが槍やりでさされたとき。
ああ、いま思おもいだすと
深ふかい深ふかい罪つみに
わたしはふるえてくる。
4
あなたもそこにいたのか、
主しゅを墓はかにおさめたとき。
ああ、いま思おもいだすと
深ふかい深ふかい罪つみに
わたしはふるえてくる。
5
あなたもそこにいたのか、
主しゅがよみがえられたとき。
ああ、いま思おもいだすと
深ふかい深ふかい愛あいに
わたしはふるえてくる >>143
おはようございます。
久しぶりのお天気です^^
公園の木も花も朝日にキラキラ輝いていますね。
復活の曙光です
今日も良き日を! 本日のローズンゲン
順境の日には楽しめ、逆境の日には考えよ。神は人に将来どういう事があるかを、知らせないために、彼とこれとを等しく造られたのである。
(口語訳 伝道者7:14)
神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。
(ローマ8:28)
ルカ5:12-16
エレミヤ18:1-12 >>116
> イエス様、どうにかしてこの腰痛のようなイボを取ってください。
>
宗教じゃなく病院でしょ。
皮膚科でオペ、イボ程度ならすぐ終わるでしょ。 自分を河馬と思っている女性は、神様から祝福されますか? >>147
河童ではなく人間だと気がつけさせて下さるのが
神様の祝福がある証拠だと思います。 >>150
♰
「さあ、来たれ。
論じ合おう」と主は仰せられる。
「たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、
雪のように白くなる。たとい、紅のように赤くても、
羊の毛のようになる。
(イザヤ1・18) >>151
誤爆でした。
>>150
こんにちは〜 碧巌録(へきがんろく) 第21則 智門蓮花荷葉(ちもん れんげ かよう)
本則
修行僧、智門に問う、「蓮華、未(いま)だ水を出(い)でざる時 如何(いか)ん?」。
智門云く、「蓮華」。
修行僧云く、「水を出でて後 如何ん」。
門云く、「荷葉(かよう、ハスの葉)」。
注
智門:智門光祚。雪竇重顕(980〜1052)の師。法系:六祖慧能→青原行思→石頭希遷→天皇道悟→・・・雪峰義存→雲門文偃→香林澄遠→智門光祚→雪竇重顕
水を出でざる時:成仏前の俗人の時。
蓮華:仏の比喩表現。
荷葉(かよう):成仏前の俗人の比喩表現。
水を出でて後:見性成仏した後。
本則
智門光祚禅師に僧が聞いた、「蓮華が未だ水の上に出て咲いていない時は一体何と呼んだら良いのでしょうか?」。
智門は言った、「蓮の華だ」。
僧は聞いた、「では、水の上に出た後は一体何と呼んだら良いのでしょうか?」。
智門は言った、「蓮の葉だよ」。
→ 色即是空は、空即是色へと還(かえ)る。である。
聖体長養三十年。である。 >>157
おはようございます^^
輝くばかりの秋晴れです
バルタンさんに良き一日を! 皆さんおはようございます。
お元気ですか?
今朝は一年中で一番良いお天気かも知れませんね^^
良い一日を。 本日のローズンゲン
御使いがエリアに触れて言った。「起きて食べよ。」彼は起きて食べ、飲んだ。食べ物に力づけられた彼は、四十日四十夜歩き続け、ついに神の山に着いた。
(歴王上19:5,8)
わたしたちはこのような宝を土の器に納めています。この並外れて偉大な力が神のものであって、わたしたちから出たものでないことが明らかになるために。
(2コリント4:7)
ルカ13:10-17
エレミヤ19:1-13 ローズンゲン、1日1回なら問題ないというより、良いことでは。
リンゴと対比し、あれこれ苦情書いてた人いたけど。 畑に行ってきたわ^^
野生のニラ、三つ葉、フキを採って来ました。
ニラは餃子に、フキはキャラフキ、三つ葉はお味噌汁に^^
ほーれんそう、大根、小松菜等の冬野菜は順調に生育中です。 ゲートボール帰りのばあちゃんが三人通りかかりました
「良いお天気で」、と都会風に声をかけられた。
「本当にね、良いアンバイで」、と土地の言葉で返したよ\(^_^)/ こんばんは(^^)
横浜海岸教会【 特別伝道日礼拝】
2020/10/25(日) 午前10時半
聖書[新共同訳]:列王記上19章1節〜18節
説教:「絶望からの生還ーエリヤの場合ー」
説教者:横浜海岸教会牧師 上山修平
讃美歌 : 3(1,2)、224(1)、451(1,2)、451(3-5)、29
https://i.imgur.com/TkQcuUj.jpg
https://i.imgur.com/iX3dFC2.jpg 碧巌録(へきがんろく) 第22則 雪峰鼈鼻蛇(せっぽう べつびじゃ)
本則
雪峰義存禅師、衆(しゅ、修行僧たち)に示して云く、「南山に一条の鼈鼻蛇(べつびだ)あり。汝等諸人、切に須(すべか)らくよく看るべし。」
長慶云く、「今日堂中、大(たしか)に人の喪身失命(そうしん しつみょう)するあり」。
僧、玄沙に挙似(こじ)す。
玄沙云く、「須らくこれ稜兄(長慶慧稜)にして始めて得べし。然もかくの如くなりと雖(いえど)も、我は即ち不恁麼」(ふいんも)。
僧云く、「和尚そもさん」。
玄沙云く、「南山を用いて何かせん」。
雲門柱杖をもって雪峰の面前に付き付けて怕(おそ)るる勢いをなす。
注
雪峰:雪峰義存(822〜908)法系:六祖慧能→青原行思→石頭希遷→天皇道悟→龍潭崇信→徳山宣鑑→雪峰義存
南山:雪峰山
鼈鼻蛇(べつびだ):鼻のひしゃげた毒蛇(コブラか?)。「真の自己」を毒蛇に譬えている。
長慶:長慶慧稜(854〜932)。
玄沙:玄沙師備(835〜908)。出家前は釣りを好んだことで知られる。
雲門:雲門文偃(864〜949)。
長慶慧稜、玄沙師備、雲門文偃は雪峰義存の法嗣である。
本則
雪峰義存禅師がある時、大衆に示して言った、「この雪峰山には一匹の毒蛇がおるぞ。お前さん達、その毒蛇に呑み込まれないよう気を付けるが良い。」
すると長慶が進み出て言った、「いや、たしかに堂中の雲水達はその毒に当てられて一人も生きていませんよ」。
ところがその時側にいた僧にはこの問答の意味が分からず、玄沙師備禅師にその話をした。
玄沙師備はそれを聞くと言った、「なるほど、さすがに長慶慧稜兄だ。彼だからそういう答えができた。しかし、わしだったらそうは言わんな」。
僧は言った、「和尚だったらどう言われるのですか?」。
玄沙師備は言った、「その蛇は何も南山(雪峰山)だけにいるわけじゃない」。
雪峰義存禅師と長慶慧稜が交わしていた問答を聞いていた雲門文偃はいきなり柱杖を雪峰の面前に投げ出し、「そりゃ、出たぞ!」 とぶるぶる震えて恐ろしいといった様子をした。
この公案は禅の中心課題は「真の自己を明らかにすること(己事究明)」にあると言っている。
〇 これ と それ を、 神や佛と 人を 分けない。 >>166
こんばんは
列王記上 19:18
しかし、わたしはイスラエルに七千人を残す。
これは皆、バアルにひざまずかず、
これに口づけしなかった者である。」
アーメン、
ありがとうございます。 おはようございます。
皆さんお元気ですか?
惜しむ秋ですね。
今日も良い一日をお送り下さい。 本日のローズンゲン
御覧ください。与えられたこの生涯は、僅か、手の幅ほどのもの。御前には、この人生も無に等しいのです。ああ、人は確かに立っているようでも、すべて空しいもの。
(詩編39:6)
キリスト・イエスは死を滅ぼし、福音を通して不滅の命を現わしてくださいました。
(2テモテ1:10)
マタイ8:14-17
エレミヤ20:7-18 >>170
おはようございます。
百花繚乱、
まるで若い娘たちが笑いさざめいているかのようです^^
今日も元気で良い一日を^^ >>171
観光農園経営でもしたらいい。
芋堀とか。
クリスチャン観光農園って百万人の福音に広告出して。 >>175
ブルーベリー摘みやや芋ほりに教会の人たちを招待しているよ^^ >>177
そっちなら、まだ堂々と石焼き芋できるでしょ、焚き火で。 >>178
夏場に茂った雑草を集めて野焼きにして芋を焼く。
それはそれは美味しくて絶品です。高貴な方々も
こんなにおいしい物は召し上がってはいないと思う\(^_^)/ >>179
昔、近所で焚き火で焼き芋したけどね。
区内すべて野焼き禁止だから、もう今やったら通報されるだろうな。 エレミヤの嘆きは私のものと同じ
エレミヤを嘆かせていた民の反抗はしゃろ子と同じ >>183
あなたが預言者を呪っているのです
旧約の民の言動そっくりです
神殿があるから災いに会うはずはない、と考えて、自分をあざむいてはならない。あなたがたは盗み、人を殺し、姦淫の罪を犯し、うそをつき、バアルや今まで知らなかった神々を拝んでいる。しかも、わたしの宮に入ってわたしの前に立ち、『われわれは救われています』と言いながら悪をくり返す。そんなことができると、本気で考えているのか。
わたしの宮は強盗の巣なのか。ありとあらゆる悪がはびこっていて、目も当てられない。 私の目に見えることを話します
あなたか聞かなければそれまでです
しゃろ子の人生は反逆そのままでした
神はしゃろ子の前に鏡を置き、反逆の牧師をお見せになられたのです
師も反逆なら子も反逆、あなたは自分自身の分身である反逆の人を探し求めます
それは、あなた自身が反逆してきたことを気づくようにとの神の恵みなのです
あなたは死んだ元牧師やまちこを赦さなければなりません
あなた自身の罪が赦されるようになるためです 焼き芋も、焼くと虫も燃やされるのでなるべくやらないほうがいいですよ イエスが弟子たちを派遣したときも、挨拶してはならないと言われてました
宿に選んだところ以外は それは挨拶するべき相手かどうかの問題では?悪しき者や自分勝手過ぎるような者に挨拶するべきではないとか、相手を選んでるという事では それではここで一句
ローズンゲンで
シャロンを殴る
鬼ピッピ 相変わらず、ぴっぴは、私怨優勢に聖句を利用しているようだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています