【仏教】悟りを開いた人のスレ506【天空寺】
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悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。 否定されても発狂しない。 罵倒、批判だけのレスはスルー。 修行もすること。(任意) >>970 が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い ※前スレ 【仏教】悟りを開いた人のスレ505【天空寺】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1591086721/ 未だに原始時代のノリで坐禅するカムイ君はズレまくってる ネットを駆使するコードネーム「OOヤマ」こそが現代のブッダなのぢゃ(´・ω・`)チーン ゴミを食べる生活ぅ〜 ランララン、ランランラ、ランラン ♪ 半額以下の値引き漁り〜 ランララン、ランランラ、ランラン ♪ 勃起不全なのは、歳のせい〜 (-人-) ♪ >>301 ワシは毎日3回以上オナニーしまくりで夫婦性活の危機なのじゃ(´・ω・`) 大山は昔、相当馬鹿にされてきたんだろな 劣等感の反動がここに出てる >>302 遅いわ! 時代は既に悟りの果実を享受する世の中なのじゃ(´・ω・`)笑 >>304 甘いわ! 最初期の仏教徒は罪人のように頭を剃り糞を拭く為の雑巾で衣を作り乞食ををするのが理想だったのじゃ つまり自分とは最低の存在であると、劣等感こそが仏教徒の真の快楽であり本質なのじゃ(´・ω・`)笑 カムイ君も雑魚以下やな この指一つすら触れること無く瞬殺👆(´・ω・`) 306.最低と最高との同時存在である。 バカには理解できない。大爆笑である。 Words are swaying Someone is praying Please let us come home to stay 大山に禅とはなにか?と聞いたら 「ネットで調べりゃいい」 この言葉はこいつの全てをあらわしてるね。 >>311 ネットで坐禅仲間を勧誘するカムイ君て何なの(´・ω・`)? いっそのことカムイ君はネット上に坐禅する自分のアバターでも作っとけや アバターの語源とは? サンスクリット語のアヴァターラ(avataara अवतार)は、インド神話や仏教説話の文脈で「(神や仏の)化身」の意味。 「アバター」は、その(もしくはヒンディー語形アヴタールを英語表記したavatarの)西洋風の読み方で、概念が似ていることからネットワーク用語として転用されたもの 。 以上ウィキ(´・ω・`)笑 普通、師についてたらせめて師の言葉つかうだろう それをネットって 人は言葉を知らずに生まれる 言葉を知らず感情のまま動く 笑う人には笑顔を見せ 難しい人には警戒をする 愛しき人が視界から消えると寂しい 泣きわめく 見つけると怒り泣きわめきやがては安心する 言葉より先に感情 悟りはズバリ、少欲知足でしょ。はい、このスレ終了。 >>316 なげーわ 一文字で表せ(´・ω・`)情けねえー 大山は師にもついてないし、坐禅もした事ない。 ネットで禅を知ってるだけの ネット禅大山 318.悟り、は無、ではない。残念なり。大爆笑である。 >>322 そんなものにこだわるのもやめなされ^_^) じゃから自分以外がバカのように思うておるのじゃおぬしは 頭の悪い奴に限って、言葉に出来ないと逃げる アホやから(´・ω・`)笑 >>298 ∞ノノハ∞ 川^〇^ハレミョウガ美味しそう♪ てか激安だね 先月VIP覗いた時晃たんもまんちゃも居なかったけど まんちゃ元気? 人の事が気になってしょうがない そして、自分の事はおろそか 大山は自己究明の禅にはむいてない >>290 経典では2m前後だぞ? そのぐらいなら常識の範囲だし 妥当だろ? うむ、バカムイがでおー・ポタ公化したな。 これは壊れた証だwww ネット中毒大山 起きてる間ずっと5ちゃんねるの大山 1人じゃない時は1人になりたいけど 1人でいる時はだれかと話したいと思うてしまう 苦しい気持ちの時には静かにしていたいが 静かな気持ちでいる時には刺激を求めてしまう あー、グルグルw 発心しても方法を間違えば大変。まず知識欲を捨てる。知欲も欲であり仏法の大敵。 こうした気持ちを捨てない限り、分かりたい気持ちが走るため、どうしても書物を漁ってしまう。 そして知らず知らず理屈の虜になり、本源からズレて外道に落ちる。 ネットを漁って外道に落ちた大山 うむ、バカムイがでおー・ポタ公化したな。 これは壊れた証だwww >>334 (#/__)/ドテ 病識が無い キチガイ イヌヤマ には 言われたくない、なあ。 >公案が進んで無くよくわからないのです、by無脳イヌヤマ 5ちゃんねるの会話の形式は、バトルです、馴れ合いを禁じています。 彼はお前はえらい、と認めてほしい、のです、ほめて欲しいのです。 それは彼がリアル世界での無視されている現状があるのです。 一見、相手を罵倒しているように見える悪口雑言の数々は、彼の抱え込んでいるリアル社会での彼に対する社会の評価です。 眼は外を見るが、オマイの内側に在るそれは赤肉団上を真人が出入りす、会すや。 糞邪鬼は月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証 命取りの摂心に親子で家族で100回参加と虚飾。 もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ。 ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの哀願奴隷。 相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。 糞邪鬼は「暴れさせゴミが溜まれば透明あぼ〜ん,NGID登録が適切で決してレスしない事。 病識が無いイヌヤマ カワイソス (-∧-)合掌 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ○荒らし粘着糞イヌヤマは無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。 || 荒らしイヌヤマは常に誰かの反応レスを待ち焦がれる。 || ○荒らし糞イヌヤマは、自己の内側、佛心が観ず。 || 荒らし糞イヌヤマは常にシカトされ自己存在の確認要求します。 || ○荒らし糞イヌヤマは問いに問いで返す無答、脊髄反射のパープリンです。 || 荒らし糞イヌヤマは悟前(ごぜん)、金魚ドジョウと救い難い。 || ○荒らし粘着糞イヌヤマの重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。 || ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。 || ○放置された荒らし糞イヌヤマは煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。 || 荒らし糞イヌヤマにノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。 || ○反撃は荒らし糞イヌヤマの滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。 || 荒らし糞イヌヤマにつけ入るエサを与えない || ○荒らし糞イヌヤマが枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。 || ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 他者に勝とうとするより自分に勝ちなよ大山 なんでお前はそんなに幼稚なんだ。 ブタ野郎どもと真面目に話してもムダ 糞パヨク脳どもが ミョウガの炊き込みご飯 ごま塩ふって食べるとけっこう美味しいな。大山くんも30年のムダ坐りを忘れるように あっさり味で、綺麗さっぱり、香り豊かなミョウガの炊き込みご飯を食べなさい 理屈だけでぬりかためられた未体験で実践を伴わない大山 うむ、バカムイがでおー・ポタ公化したな。 これは壊れた証だwww 諸行無常である。 なんで無常である、か。 答え。無常であるから無常である。トートロジーである。 アビダルマ。 私は通っている病院の看護師が大好きです 大好きなのでこの世界を滅ぼそうとおもいます! そうして全てが無くなったら本当の彼女に会える気がするのですが 皆さん、いかがでしょうか?拍手 わっきあいあいわっきあいあい 最近理由なく楽しいのですが どうしてだと思いますか? ああ、待ってください 光が、光が逆流して・・・ なんとかやり過ごせましたが長くは続かないでしょう 次にこの得阿耨多羅三藐三菩提が来た時にはきっとわたしは・・・ なので出会ったばかりではありますが もうすぐ皆さんともお別れのようです どうぞ涙を拭いてください 私は皆さんの心の中で生き続けるのですから! 我利我利亡者の俺様大山は無我には無縁の人 大山の反対のことをすれば悟れる 人身(にんじん)受け難(がた)し、いますでに受く。仏法聞き難し、いますでに聞く。この身(み)今生(こんじょう)において度せずんば、さらにいずれの生(しょう)においてかこの身を度せん。大衆(だいしゅう)もろともに、至心に三宝(さんぼう)に帰依し奉るべし。 自ら仏に帰依し奉る。まさに願わくは衆生とともに、大道を体解(たいげ)して、無上意を発(おこ)さん。 自ら法に帰依し奉る。まさに願わくは衆生とともに、深く経蔵に入りて、智慧海(ちえうみ)のごとくならん。 自ら僧に帰依し奉る。まさに願わくは衆生とともに、大衆を統理して、一切無碍(いっさいむげ)ならん。 無上甚深微妙(むじょうじんじんみみょう)の法は、百千万劫(ひゃくせんまんごう)にも遭遇(あいあ)うこと難し。我いま見聞(けんもん)し受持(じゅじ)することを得たり。願わくは如来の真実義を解したてまつらん。 >>340 本物のこじ君らしいwww おれは、ヤタラにするかなwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww 笑っちゃ魚www >>340 追加10万円入ったかwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww 笑っちゃ魚www >>342 馬鹿野園は大山だったのかwww なんだ、この名前のセンスの無さはwww ほんと、クズはクズしか選べないんだなwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww 笑っちゃ魚www >>354 今ごろ気がつきおったか^_^) 大山くんは「馬鹿野園」と呼ばれることまで見越してつけたのじゃ そこは察してやるのじゃ >>356 ∞ノノハ∞ 川^〇^ハレそうなんだぁ お〜〜い♪馬鹿お茶♪www >>357 うるせーガバガバマンコー(´・ω・`) ハイ、センセ、水晶の海あったよ。 おみやげ。 黙示15:2 またわたしは、火のまじったガラスの海のようなものを見た。 私見だが だから黙示は使徒ヨハネが創世記の一番最初に書かれていたものを切り取って 最後につじつまあわせて切り貼りしたものではないかと 思っている。 まちがっているかもしれないけどね。 >>353 昨日、振り込まれたよ ミョウガ飯うめぇ。冷めても美味い。塩ふると最高。中毒性を感じるほどうめぇ 千切りでなくて、斜め半分割りでゴロゴロ入れて炊いたほうがおすすめ ミョウガ(茗荷、蘘荷、学名:Zingiber mioga) 名前の由来に関しては、下記の俗説もある。 釈迦の弟子の中に、周利槃特という、特に頭の弱い者がいた。彼は自分の名前すら忘れてしまうため、釈迦が「槃特」と書いた旗を作らせ、背中に背負わせてやった。 しかし旗を背負ったことさえも忘れてしまい、とうとう死ぬまで名前を覚えることができなかった。 周梨槃特の死後、墓から見慣れない草が生えていた。 そこで「名」を「荷う」ことから、この草を茗荷と名付けたのである。 この故事から前節の俗信「物忘れがひどくなる」が派生した。 上述の落語や類似の民話『みょうが宿』が知れ渡ったことで一般化した。 さすが、こじ君は自ら体張っとるわ(´・ω・`) >>362 和智のトリップを覚えていないようぢゃの >>362 263 名前:こじ ◆jDjYTwtZiI [sage] 投稿日:2019/06/24(月) 12:48:30.12 ID:BwfTOGwd [13/16] ブタ野郎どもと真面目に話してもムダ 糞パヨク脳どもが ファ、ファ、ファックしよーう大魔王〜(´・ω・`) 我が家では男性器をポンチーコと呼びます(´・ω・`)ゞ 人身(にんじん)受け難(がた)し、いますでに受く。仏法聞き難し、いますでに聞く。この身(み)今生(こんじょう)において度せずんば、さらにいずれの生(しょう)においてかこの身を度せん。大衆(だいしゅう)もろともに、至心に三宝(さんぼう)に帰依し奉るべし。 自ら仏に帰依し奉る。まさに願わくは衆生とともに、大道を体解(たいげ)して、無上意を発(おこ)さん。 自ら法に帰依し奉る。まさに願わくは衆生とともに、深く経蔵に入りて、智慧海(ちえうみ)のごとくならん。 自ら僧に帰依し奉る。まさに願わくは衆生とともに、大衆を統理して、一切無碍(いっさいむげ)ならん。 無上甚深微妙(むじょうじんじんみみょう)の法は、百千万劫(ひゃくせんまんごう)にも遭遇(あいあ)うこと難し。我いま見聞(けんもん)し受持(じゅじ)することを得たり。願わくは如来の真実義を解したてまつらん。 >>250 わしに瞬殺されたというのじゃな。 ジャンキー大山の敗北宣言じゃな。 わしの要求したソースを示すことができなかったのであるからのう。 ソースを示すことが出来ないということは、どこかの学者とか他の者が騙ったのではなく、おぬしの創作ということじゃな。 おぬしが創ったものであるからそれは仏教ではなく、ジャンキー真理教の教義ということじゃな。 >>256 低レベル過ぎるのう。 それはただのごまかしじゃ。 阿頼耶識は根本識として相依性にあって他の七識を相分しているから現量ではないとも言えるのじゃ。 それは阿頼耶識が現量であるなしとは全く関係ないことじゃ。 おぬしのような低レベルの者が本も参考にしなければ間違うことは当然なのじゃ。 創作偽仏教カルトジャンキー真理教じゃな。 >>291 カルトのおぬしがそう妄想しているだけじゃ。 阿頼耶識もまた仮設されたものであり、それを滅することが唯識の主題なのじゃ。 根本的なことを勘違いしているのう。 そもそも唯識という題名すらも理解出来なかったのであるから、当然とはいえるがのう。 ジャンキーが妄想しているのは仕方が無いとして、他の者は阿頼耶識が現量ということはありえないことをよく知っておくが善いのじゃ。 数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。 先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。 息を吐く時に、頭の中で一と数える。 又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。 このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。 たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。 夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。 初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。 そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。 暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。 そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。 更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、 潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。 そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。 もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。 人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。 例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、 人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。 潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。 >>376 wwww 主な参考文献出そうか? 成唯識論を読む/竹村牧男 唯識とは何か 法相二巻抄を読む/横山紘一 唯識三十頌/多川俊映 >>376 > 阿頼耶識は根本識として相依性にあって他の七識を相分しているから現量ではないとも言えるのじゃ。 wwww 根本識が現量(ありのまま)でないと悟れないでしょ? 唯識を知らなくても常識でわかる問題だよw >>376 > 阿頼耶識もまた仮設されたものであり、それを滅することが唯識の主題なのじゃ。 その流れは滅しないよ。 有漏に関わる部分が無漏になるのな。 それを大円鏡智って呼ぶだけの話。 唯識三年倶舎八年。 そもそも馬鹿に分かる唯識じゃないし、仏教は他にもあるんだし、何も唯識に拘る必要もない。 無理して背伸びして知ったか振りして語らなくてもいいよw 特に唯識とか知ったか振りして騙ると無知が露骨にボロが見えてしまうから。 やめときなw クシャおじさん お前ら若いもんは知らんやろ(´・ω・`)y━・~~ 知ってるどころか、必殺シリーズの悪役で登場し、仕事人に顔を潰されて誅殺されたのも覚えてるぜw あったw https://i.imgur.com/N9G25rC.jpg 念仏の鉄にやられてるね。 つーか、クシャおじさんって我が畏敬するガニー軍装並みの眉毛だw >>384 大山! 山はいつ動くのだ? 待ちくたびれたわ(´・ω・`)アクビ 悟れない馬鹿野園が言うことである。バカ栄進、が言うことである。 大爆笑である。 >>393 禿同!! イヌヤマは無脳だから、と言う理由で コピペマン なのだ。カワイソス (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌 >>393 文献の内容が読めないお前が言っても仕方ないだろ?笑 お前が頭悪くて満足に経典や註釈書読めないからって自分より勉強して努力してる人を笑えば 所詮その程度と笑う人間は増える一方だぞ? 先人達の学びと努力が有るから お前みたいな無学のあほんだらでも最低限の基礎知識が分かりやすく学べる様になったんだから 言われて悔しいなら相手を上回る努力ぐらいすれば良いだろ? 自分が学問出来ない事の逃げ口上に浅はかな修行自慢をするから尚更馬鹿だと言われてるのに気付かんとな 教相事相は二輪の車と言ってな 学問と修行のどちらを疎かにしても途中で車は進まずに同じ所をぐるぐる回るんだよ 現にお前の修行を疑ってるのは大山氏だけじゃないたろ? 気付きの内容が浅すぎて お話にならないんだよ そんなの読まされちゃ迷惑だから お前らホントに書き込むの止めてくれないか? 本当に学びたい人にはこの一分一秒でさえ惜しいんだよ 発心しても方法を間違えば大変。まず知識欲を捨てる。知欲も欲であり仏法の大敵。 こうした気持ちを捨てない限り、分かりたい気持ちが走るため、どうしても書物を漁ってしまう。 そして知らず知らず理屈の虜になり、本源からズレて外道に落ちる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる