【仏教】悟りを開いた人のスレ505【天空寺】
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悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もすること。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い
※前スレ
【仏教】悟りを開いた人のスレ504【天空寺】
http://www.kyodemo.net/demo/r/psy/1590571983/1- 誰もが既に妙法として、ダルマとしてある
なのに人の見方にとらわれてそれが覆われてる
出来ればそれを解く方向にと思って強引にこじさんや手ぶらさんを叩いたりしましたが
「誰もがダルマとしてある」これも私の見方だったようです
見方を持ってる人には、縁のままにするのが良いようで 既に誰もがそういうものとしてある
縁がそうなれば、どんな人でも誰もが必ず解脱するらしい
一仏乗ですね
そうでない人とはそのままさよならをする
必ず解脱されますので 栄進くん、やあ(●´ω`●)✋
まことオジさんも追加で >>358
> 仮に等覚であっても、真如そのものに目覚めた人であってもその目覚めた何物か(少物)を認めていては
> 解脱ではないとされています
> その認めるものがなくなった人を「仏」と呼ぶ
初耳ですが、経典等にそれを示す記述があれば提示して頂けますか? 「此れは諸法の勝義なり 亦は即ち是れ真如なり
常如にして其の性たるが故に 即ち唯識の実性なり
乃し識を起して 唯識の性に住せんと求めざるに至るまでは
二取の随眠に於て 猶未だ伏し滅すること能わず
前に少物を立てて 是れ唯識の性なりと謂えり
所得有るを以ての故に 実に唯識に住するに非ず」 「若し時に所縁の於に 智都て所得無くなんぬ
爾の時に唯識に住す 二取の相を離れるるが故に
無得なり不思議なり 是れ出世間の智なり
二の麤重そじゅうを捨するが故に 便ち転依を証得す
此は即ち無漏界なり 不思議なり善なり常なり
安楽なり解脱身なり 大牟尼なるを法と名づく」『唯識三十頌』 >>360
>認めてるもの、それによる分別という戯論
>それを滅すれば仏として礼拝される
世親の『成業論』では ”滅尽定でも異熟識ははたらいてる” としてますが、その滅するというのはどういう状態ですか? >>365
>誰もが既に妙法として、ダルマとしてある
>なのに人の見方にとらわれてそれが覆われてる
客塵煩悩説、つまり貴殿は性起説という事でしょうか?
>「誰もがダルマとしてある」これも私の見方だったようです
上記のように貴殿のオリジナルではなく、性起説と呼ばれるものです。 唯識の実性(真如)であっても、それに住しようと求めないまでに至らないと
煩悩障・所知障が滅せられたとはならない
唯識・真如として認められた少物を立てて認めてるとそれは有所得で実には唯識(真如)に住してはいない
認められた全てが無くなった真如、それすら滅せられたときに
はじめて本当に唯識に住するとする
これが解脱であり釈迦牟尼仏 >>369>>370
意味は分かりますけど、そこにそれの ”自受用” というものが無ければ、自分の他になにか基体のようなものがあってそれを認める事になりませんか? >>372
オリジナルかどうか性起説かどうかではなく
真の仏説であっても、それを認めていては「見解」になるということです
真如・唯識に目覚めても、それを認めるものがあってはまだ所知障が断たれてないというのと同じですね
なんであっても、知ったこと気付いたことがあっては違うということ >>375
「自受用である」と認めるものがあれば
真の自受用にはならない
そういうことでしょう >>373
八不という非限定の世界が ”わたし” という限定された世界に還元されるとそこに矛盾が生じると思うんです。
それ(限定された世界への還元)がある意味 ”無明” だと思います。
そもそも、わたしがわたしという限定されたものを超えて非限定の世界になろうという事自体、本末顛倒ではないでしょうかね?
何故なら、わたしは限定した部分ですから。
別に人の見方が残ってていいんです。
それを超えてなにものかにになろうとすること自体、本末転倒だと思うんです
ただし、そこはあくまでも、その非限定と限定が非同非異であるという省察があっての事ですけど。 >>378
良いか悪いか、ということではないと思います
というか、「人の見方」というのは煩悩
煩悩はそのまま菩提
でも、煩悩即菩提というそれを実証するためには
その煩悩である「人の見方」と格闘する必要があると
本当に滅しようと極限まで努める必要があると思います >>376>>377
どうも貴殿の解釈と私の解釈は別で、平行線のようですね。
わたしは貴殿の仰る様な認める事の否定から、再び認める事への肯定に戻るものだと思っておりますので。
それを無認識の認識とか無分別の分別とか、或いは理事無碍法界とか表現は様々でしょうが。 人の見方もあらゆる煩悩も、全ての差別相の現象は根本識が転識されて起こってる
根本識は真如とほぼ等しい
差別相の現象(迷い)という暴流を渡ると
根本識がそのまま即として智(悟り)とされるようです
つまり、差別相を一度完全に渡りきる、認めているものを一度停止させる必要があるということでしょう たまには本末顛倒してみるのもよいかもしれんのう^_^)
菩提即煩悩 認めてるものを全て停止させずに、ほどほどに解きほぐして
「これで良いんだ」「もとより全て一如のままにの見解なんだ」とする人もいるのかもしれません
それについてはどうこう言えるほど、私もやりきっていませんです >>379
>煩悩はそのまま菩提
これは如何なものでしょうか?
煩悩も菩提も空性という視座において煩悩即菩提が成立するのではありませんか?
先に話したように ”真如が煩悩として顕現する” という本来の説示が ”煩悩は真如” って180度転換されてしまってる様に思えますが。
>その煩悩である「人の見方」と格闘する必要があると
>本当に滅しようと極限まで努める必要があると思います
人のの見方=言語による分節 と云うのであれば異存はありません。 >>381
>差別相の現象(迷い)という暴流を渡ると
これはどうでしょうか?
阿頼耶識は無服無記ですから差別はありません。
ただ、過去現在未来へと阿頼耶識が異熟してゆくさまを ”暴流” と言ってるのだと思いますが? >>391
(訂正)
>>381
>差別相の現象(迷い)という暴流を渡ると
これはどうでしょうか?
阿頼耶識は無覆無記ですから差別はありません。
ただ、過去現在未来へと阿頼耶識が異熟してゆくさまを ”暴流” と言ってるのだと思いますが? >本当に滅しようと極限まで努める必要があると思います
滅するもなにも、言語による分節が二障の原因って気付けばいいのであって、滅してしまったら言葉を話せなくなるでしょw >>364
仁義なき悟り(´▼ω▼`メ)
>>367
そんな奴知らん(´・ω・`) 本人がいないときに話すのもなんですけど
>三界唯一心 心外無別法
>心仏及衆生 是三無差別
>(華厳経)
って云うじゃないですか。
私は ”人の見方” っていうものを離れて別に仏がある訳じゃないと思いますけどね。
人の見方は、唯識では三量(現量・比量・非量)って言ってると思うんですが、このうち言語による分節を介在する比量と非量が問題となるのでは?
つまり、末那識と意識です。
現量まで滅しては・・・ それ、只寝てるのと等しいでしょw
まとめると、言語による分節の否定を経た肯定って事です。
そりゃそうでしょ、いつまでも言語による分節を否定してりゃ死んじゃいますからw >>388
クリスレには荒らしの報復以外に行きませんけどw、一瞥したところ仏教でいう性具と性起の問題を論じているようですね。 大山は、今度のコテは鹿野園かい。
こてなどいくら変えても、
浅はかな性格は変わらんぞい。 >>397
コロコロとIDを変えて名無しで挑発ですか?
学生時代にそういう奴いたよなぁ。
他人の人気に嫉妬して影でコソコソと嫌がらせしてくる奴。
上履きを隠したり、讒言したり…
仲間に入ろうよ!て呼びかけても、それが本人には屈辱に感じられるようで、結局、不登校になってそれからどうなってしまったのかは知らない。
同窓会にも来てなかったし話題にもならない忘れられた存在。 そういえば、カムイがこのスレに来てたんだw
気付かなかったし、誰からも相手されてなかったなぁww
まぁ、その程度のレベルだから見向きもされなかったって事なんだけどwww 大山に禅とはなにか?と聞いて
「ネットで調べりゃいい」
これでこいつの全てをあらわしてるね。
普通、師についてたらせめて師の言葉つかうだろう
それをネットって
こいつ師にもついてないし、坐禅もした事ない。
ネットで禅を知ってるだけの
ネット禅大山
人の事が気になってしょうがない
そして、自分の事はおろそか
大山は禅にむいてない
ネット中毒大山
起きてる間ずっと5ちゃんねるの大山
発心しても方法を間違えば大変。まず知識欲を捨てる。知欲も欲であり仏法の大敵。
こうした気持ちを捨てない限り、分かりたい気持ちが走るため、どうしても書物を漁ってしまう。
そして知らず知らず理屈の虜になり、本源からズレて外道に落ちる。
ネットを漁って外道に落ちた大山
他者に勝とうとするより自分に勝ちなよ大山
なんでお前はそんなに幼稚なんだ。 >>289(訂正)
×>諸法実相(dharma)ですけど
○>諸法実相(dharmata^)ですけど
接尾辞が抜けてたw 諸法実相についてちょっと考えてみましょう。
>(前略)中国でダルマターが「諸法実相」と漢訳された。
>それは、「諸法の実相」という意味であり、現象として「諸法」があって、その背後に普遍的な実在として「実相」があるという二重構造を内包した訳であった。
>ところが途中から「諸法は実相」と一重構造で解釈され始めた。
>これも漢文の独り歩きである。
>「現象そのままが実相である」ということになると、現実肯定の思想になってしまう。
>(植木雅俊.仏教、本当の教えインド、中国、日本の理解と誤解(中公新書)(Kindleの位置No.2865-2868)..Kindle版.)
インドから中国に法華経が伝播する際に、こうした構造の変化(二重構造→一重構造)があったことは注視しておく必要があると思うんです。
つまり、内在論から顕在論への変化って事になります。
もっとも、仏教は基体を認めないので、背後とか二重構造と云っても、いわゆるダルミン的なものを認めてるという事ではありませんけど。
つまり、理→事という世界の展開ではないって事です。
そこら辺は”形而上学上で要請されたもの”って程度に解すればいいと思います。 >>402(続き)
それ故に、例えば、何か妙法というものがあって、これを現象界に対する本体界のように解し、そこから万物が展開するっていう見方は仏教に対する不理解と言えるでしょう。
阿頼耶識にしても如来蔵にしても法界にしても、そこは注意しておかないと常見に墜ちると思うんです。 考えたり思ったりする事が邪魔だっての
いい加減気づけ >>404
www
なら脳死してなさいwww
仏教はそんなもんじゃありませんからwww 大山に禅とはなにか?と聞いて
「ネットで調べりゃいい」
これでこいつの全てをあらわしてるね。
普通、師についてたらせめて師の言葉つかうだろう
それをネットって
こいつ師にもついてないし、坐禅もした事ない。
ネットで禅を知ってるだけの
ネット禅大山
人の事が気になってしょうがない
そして、自分の事はおろそか
大山は禅にむいてない
ネット中毒大山
起きてる間ずっと5ちゃんねるの大山
発心しても方法を間違えば大変。まず知識欲を捨てる。知欲も欲であり仏法の大敵。
こうした気持ちを捨てない限り、分かりたい気持ちが走るため、どうしても書物を漁ってしまう。
そして知らず知らず理屈の虜になり、本源からズレて外道に落ちる。
ネットを漁って外道に落ちた大山
他者に勝とうとするより自分に勝ちなよ大山
なんでお前はそんなに幼稚なんだ。 >考えたり思ったりする事が邪魔だっての
こうやって作業(さごう)するから正反対の方に行くんだけどねwww
それでもお釈迦様の掌のうちって云えばうちなんだけど。 >>412
しつこいなぁw
で、あなたなにが言いたいの?
自分がどうすれば良いか分からないから付き纏ってるの?
馬祖や臨済風にいえば、Wそのどうすればよいか分からないというそれそのものが仏心W なんじゃないの?
勿論、それにはより厳しい自律が要請されるんだけど。
あなたのそれなんだよ、それ。 くっついてるから苦しくなるんで
離れていましょう
悩みにどっぷり浸かってると悲しくなる
そこに光をさすのが
第三の目
なのじゃ 現実生活の中で、現実生活にいない時間を導入する
なにもかもサッパリ忘れてる
こんなことがある、あんなことがある問題を完璧に忘れて
悩みは
そん時だけはない
爆笑 今日、帰り道でおもうたんやけどさ
普通は目で世界を見てることになってるなん?
ほやけど、目瞑って寝てる時
夢の世界がみえるのは、なにで見てんのやろ?
目瞑ってんのに、見えてる夢が
不思議じゃ 脳内映像を見てるんや!
とゆーても、なんで、見えんのよw
目はつむってんのに、なんで、夢の世界を見れるのか
それを、見る機能は、目ではないなら
なんなのか
笑笑 >>413
何が言いたいかって?
嘘つかんと本当に坐れ 実は、その、夢を見てる目が
起きてる時の世界も見てたりしてね
笑笑 バカムイ君、今日も自演ご苦労さんw
耐え切れなくなってばれたねぇwwww
412 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2020/06/05(金) 16:42:01.18 ID:WEDmaK8s [5/5]
ネットで調べて偉くなった気分になってるだけ
413 名前:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF [sage] 投稿日:2020/06/05(金) 16:48:49.35 ID:NG2cHJlu
>>412
しつこいなぁw
で、あなたなにが言いたいの?
418 名前:カムイ ◆KAMUlGITOE [sage] 投稿日:2020/06/05(金) 17:04:34.18 ID:xdWaQiRG [7/7]
>>413
何が言いたいかって? 世界は心の現れだとゆー
ハジの心の現れなのに、なんで、ハジをいじめるのか
謎じゃ
ハジの世界に現れてるのに、ハジを攻撃する
この仕組みがわかったら、たぶん、すごいと思う >>418
しつこいなぁw
俺が伝法の師家に参禅して初関とか透ってるのを承知の上で、ワザとお前がそういう事を言ってるって、誰しも分かってるんだけどww
つまり、お前が僻んで噛みついてきてるってなwww
云えば云うほど、お前の信用が下がるだけなのにwwww >>423
> 一生、仏教ごっこやってればいい
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それって これ↓の事 だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2 名前:カムイ ◆KAMUlGITOE [] 投稿日:2020/05/28(木) 04:34:35.39 ID:OzjgQlyC [2/5]
自我が立ち上がって来た所を気付く。
気付くだけでいじらない。
3 名前:カムイ ◆KAMUlGITOE [] 投稿日:2020/05/28(木) 04:51:00.11 ID:OzjgQlyC [3/5]
いま、スマホなりパソコンを見ている。
見ている自分という感覚がある。
この感覚をなんとしても取っ払う。
9 名前:カムイ ◆KAMUlGITOE [] 投稿日:2020/05/28(木) 11:08:47.33 ID:v96jywDG [3/8]
隙なく「今」「只」を練り込む
10 名前:カムイ ◆KAMUlGITOE [] 投稿日:2020/05/28(木) 11:11:15.76 ID:v96jywDG [4/8]
俗念は菩提心を腐らせる。
11 名前:カムイ ◆KAMUlGITOE [] 投稿日:2020/05/28(木) 11:21:24.31 ID:v96jywDG [5/8]
当たり前の事を腹の底から合点する。 >>423
ともあれ、お前の立てた糞スレで躾してやるから、ここで他の方の迷惑になるレスはここまでにしとけ。
もう言わんからな。 大山に禅とはなにか?と聞いて
「ネットで調べりゃいい」
これでこいつの全てをあらわしてるね。
普通、師についてたらせめて師の言葉つかうだろう
それをネットって
こいつ師にもついてないし、坐禅もした事ない。
ネットで禅を知ってるだけの
ネット禅大山
人の事が気になってしょうがない
そして、自分の事はおろそか
大山は禅にむいてない
ネット中毒大山
起きてる間ずっと5ちゃんねるの大山
発心しても方法を間違えば大変。まず知識欲を捨てる。知欲も欲であり仏法の大敵。
こうした気持ちを捨てない限り、分かりたい気持ちが走るため、どうしても書物を漁ってしまう。
そして知らず知らず理屈の虜になり、本源からズレて外道に落ちる。
ネットを漁って外道に落ちた大山
他者に勝とうとするより自分に勝ちなよ大山
なんでお前はそんなに幼稚なんだ。 バカムイ宣言♪
お前、バカムイの飼い主ならば
バカムイの事 上手に躾しろ
スレの外に、出してはいけない
勝手なことを 言わせていけーない
にゃーん ♪
正しく飼って、ずっと一緒に。
日本バカムイ愛護協会 トルケメダには 正常な認識力が欠けている。
何が正しくて、何が間違いであるか 何が聖で 何が邪であるかの認識力が無い。
だから あやまりをただしてやっても スルーして逃げていくだけで訂正できない。
正しい認識力とは あらゆる修業の一番初めにつけるべき能力で
トルケメダにそれが無いということは 何も修業していないと言うことにつきる。
頭にあるのは腐った質の悪い情報だけ。
ここの自称覚者も 自分の妄想を釈迦のさとりするくらいだから 完全に認識力が無い。
邪悪は 正を装って出現するから 正邪を見抜く能力は最初にもっとも必要とされるのである。
そうしないと 邪悪な宗教や師に就くことになる。m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ >>416
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/web/15/403964/100900104/?P=1
>ちなみに、「夢を見る」と表現するように夢は視覚体験が中心であるが、それには理由がある。少し堅い話になるが、レム睡眠時には、脳の下部に存在する「脳幹」と呼ばれる部位から視覚に関わる大脳皮質を活性化する神経刺激が発せられることが確認されているのだ。 >>422
あなたが逃れようとするから世界が追いかけて来るのだよ。
心の防衛から適が生じる。
心の自作自演を見破ることだ。
あなたに向かって飛んで来る矢は
あなたが放った矢だ!!
もし仮に誰かが暴言を吐いたとしても
受け取ってはならない。
受け取らなければあなたには刺さらない。
その暴言は地球を一週してその人の後頭部に刺さる。 >>417
目は見るだけの器官でそれを反映して見たと判断してるのは別の部位やから
受け取った情報を映像化して処理して始めて「見た」という感覚になってるだけや
目を瞑ってるのに夢が見れるのは五感から入って来た情報を編集した映像を見聞き出来る仕組みが脳内に有るいうだけ
つまり人間は物事を脳を通して見たり聞いたり触ったり嗅いだり味わったりしてる言う事やから直接「ありのままに」見る事は有り得ないねん >>433
いっぺん病院行ってこい
そんな事したらどうなるか教えて貰え
判りやすく言うと 基地害は黙れ 認識が一時的に無い状態、と言うのが禅定だけれど、坐から立ったら、認識はあるでしょ?
つまり、通常意識において、認識が滅するなんてことはないのでは?
ただ、禅定の体験の結果として、主客の垣根が外れることがあり、
これを見性とか悟りとかみなす場合がある。。
あるいは、禅定の体験とその後の通常の意識とのギャップから、
すべては本来認識しえない、認識を超えている、ということがわかる場合がある。。
これが、転倒想滅する、ということでしょう。。
認識は生じ続けるけれど、それに騙されないというか、振り回されることがない。。
これが中道なのではないだろうか?
すべては認識できないけれどある。
これを、かくの如しとか、如是なんていうんじゃないかな?
栄進なんてわからんけれど、こんなやつだ、と言う感じ?w >>433
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうぞ、やって見せてください。 もちろんいったんは、無と言うか、すべてを空じ尽くす、という必要もあるかもしれないが、
無我と言うのは、もともと認識もその認識を行う我もない、ということだから、無いものを滅しようってのは、
おかしなことをやっている。。
だけど、いったんは空じ尽くす必要がある、そうでなければ、もともと無いということもわからない、ということだろう。。 センセ。
正しい(正常な)認識力って仏教で何て言うの ?
>>435 ← かけてんのね。みんなキチガイだそうですから。 禅定とか認識の滅については、ちゃんと五位法にて、有為法には無想定と滅尽定があり、無為法には択滅、非択滅、不動滅、想受滅ってものが説かれております。
多少の差はあるかもしれませんけど、どの宗派のそれも基本的にそれを外れるものではないと思うんです。
それは云うまでもなく我々の先人の体験から蓄積された知識であって、一瞥しておくことも大事だと思いますけどね。 脳死が悟りだと思ってるようですねw
>404 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2020/06/05(金) 16:14:37.90 ID:WEDmaK8s [1/5]
>考えたり思ったりする事が邪魔だっての
>433 名前:カムイ ◆KAMUlGITOE [sage] 投稿日:2020/06/05(金) 17:48:35.96 ID:xdWaQiRG [10/10]
>目と脳を繋ぐ線を切ればいい ●このスレはほぼ創価統失人格障害反日趙一家が寺務所端末5台駆使複垢会話形式自演乙15年でお送りしております。
目的は、鬼和尚HP誘導(奥多摩)→創価勧誘、濃厚接触目的、誰かの悟りをパクる為。 鬼和尚=暴力虐待偽和尚(創価)
栄進法進、鬼和尚偽和尚エロ和尚、犬山鹿野園、宇宙、野良、かの、麦、七味、その他、会話しているIP=奥多摩。
趙一家写真https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1590455709/805
●栄進趙鮮人「統合失調症」「創価学会員」「鬼和尚IDを覚者として人気復活!創価勧誘!」自らレス、ガチ確定(笑)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1585579296/737
●栄進悟った妄想に憑りつかれ、悟ってるのは俺!!と鬼和尚自演認めるガチ(笑)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1590455709/479
●趙栄進、無差別殺人テロ宣言 =オウム創価思想 もう完全にガチ(笑)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1589298921/595
●栄進と親子の様に仲の良い鹿野園犬山が、鬼和尚の自演、マッチポンプを断言。詳しいね、鬼和尚って君の爺さんだからね(笑)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1590455709/480
天空寺=天光寺詳細 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1587978435/-50
●犬山、鹿野園自演。それに突っ込みを入れろ!と絡む、栄進偽和尚クマ和尚(エロ和尚ID)つまり趙栄進自演。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1589252822/10-16
●重要!!会話形式独り言が止まらない狂人の正体→性暴力妄想・統失・人格障害・虚言癖・多弁症・反抗朝鮮性障害
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1589901752/849
●性暴力統失妄想が激しい原因は、毒親からの遺伝と虐待。それを社会に投影(八つ当たり)したもの。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1584315506/895
●性暴力会話自演を15年も前から24時間365日続けている狂人
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583072301/773
●暴力虐待偽和尚(創価在日)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1583097189/l50
鬼和尚 = 暴力虐待偽和尚(創価在日) 釈迦曰く、悪い人とは付き合うな。 >>394
∞ノノハ∞
川^〇^ハレヤクザは所詮ヤクザだよByアモルとプシュケ
てかてかブルガリオードトワレプールオム貰っちゃった♪
アトマイザースプレーも貰った♪
今のアトマイザースプレー画期的だねお >>439
>目と脳を繋ぐ線を切ればいい
視神経切断したらどうなるかも判らない基地害は黙れ と言っている
お前らは社会の害にしかならないんだから消えろ
異常人格者に仏教は無理だからキリスト教原理主義でもやってろ
此方見るな 見ても書き込むな
仏教スレが汚染されるわ >>444
キチガイ ジャンク情報。
誤りを決して訂正できないのが その証拠。
同じ間違いを 繰り返すのが その表れ。 >>444
ちゃんと脳の治療してください。
宗教では治りませんよ。
自覚してる ? >>441
馬鹿野園とは何じゃwww
ペットボトルのお茶のメーカかwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 私は仏教よりも老荘思想の方が優れていると思います。 >>443
プルコギなら知っとる(´・ω・`)
>>436
なんやと(´・ω・`)💢 釈尊が老荘思想を知っていたら、仏教は生まれなかったかも知れない。 >>445
脳と視神経を切断したらどうなるか言ってみろよ
基本的な事も知らないのか?笑 >>446
頭の病気が宗教で治らないのは常識だよ
仏教が創造論を否定してる事も知らないでゴッドが上位だと宣う真性基地害のお前が自覚して病院行けば丸く収まる話なのに何を拗らせてんだよ? 笑
お前は正常じゃないと俺以外からも言われ続けてるだろ?
さーばんとがマトモだという第三者のレスなんて過去一年以上一つでも有ったか?
多数決で疑い例確定なんだからいつまでも迷惑書き込みしてないでさっさと診察受けて来いよ >>452
創造論← 言葉の定義がデタラメ ジャンク。
ただの未消化の嘔吐物。 >>452
仏教が神を否定しているというのも 真言にも仏教にも反する。
デタラメ嘔吐物。 >>453
何処がどうデタラメなのか一度でも具体的に指摘出来た事が有るのか?笑
俺が知る限り一度も無いぞ ( ̄ー ̄) >>456
オラはカバリストだから キリスト教でないの。
ひょっとして 違いわからないの ?
ハイ、再び完全論破。 >>454
神の存在は否定してないが 法と如来が上回るという立場は変わらんよ
お前が仏典を録に読みもしないで適当こいてるだけだろうに?
起源経を読んでも創造神梵天は光音天からの落ちこぼれで 自分が世界を創造したと間違って思い込んでるだけだがな 笑
森羅万象を司るのは神ではなく「法」だという仏教の第一儀が解らない内は仏教についてあれこれ言う資格なんて微塵も無いんだから消え失せろよ ( ̄ー ̄)
始めの一歩が解ってないのに上から物を言うお前の頭と心と性格が病的におかしいと気付け
現にお前の神はお前の人生を何一つ助けていないだろ?
だから仏教を目の敵にして神が世界を創造したという幻想を撒き散らしたくて仕方がない
だけど神は仏教徒には手出しが出来ないから幾ら密かに呪っても一切効きはしない
もう諦めろ ( ̄ー ̄)
神も悪魔も永遠に仏には勝てん >>456
後代の神官たちが知恵を絞った結果、将来、保存されていたザラスシュトラの精子によって妊娠した処女から
産まれたサオシュヤントが 世の終わりに救世主として出現
(ソースは荒らされるのを防ぐためふせます)
三大宗教のキリストの原型 ルーツ。 え、言う事かえたのは ?
>>458神の存在は否定してない
>>452仏教が創造論を否定してる事も知らないでゴッドが上位だと宣う真性基地害のお前 >>458
結局 稚拙な妄想
ジャンクフードだから。 ファンタジーは チョーセンジンの特徴だわ。>>458 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています