【海老名ベテル】神奈川県のエホバの証人スレッド★8【お膝元】
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それが新翻訳でじっかいになった み使いを天使にしたし、世間に寄せてきている >>252 えーそうだったの!? 時代は変わったのね... そのうちラッセル兄弟の提唱したクロス&クラウンに回帰して行くのかもな。 十字架というのは歴史や考古学の話であってラッセル派との宗教上の対立ゆえに杭だと主張するのは、この現代でさすがにもう無理があるだろう。 >>255 初期クリスチャンは、十字架を崇拝していなかった。 >>227 を100回朗読してね。 また、オックスフォード大学出版局が出版した『The Companion Bible(コンパニオン・バイブル)』 の186ページに掲載された「Appendixes(付録)」には、「十字架」に関連して下記の記述があります。 "Homer uses the word stauros of an ordinary pole or stake, or a single piece of timber. And this is the meaning and usage of the word throughout the Greek classics. It never means two pieces of timber placed across one another at any angle, but always of one piece alone. Hence the use of the word xulon [which means a timber] in connection with the manner of our Lord's death, and rendered tree in Acts 5:30; 10:39; 13:29; Gal. 3:13; 1 Pet. 2:24. . . . There is nothing in the Greek N.T. even to imply two pieces of timber. . . . The evidence is thus complete, that the Lord was put to death upon an upright stake, and not on two pieces of timber placed at any angle." 訳すと、下記のようになります。(分かりやすくするため、言葉を補いました) 「[古代ギリシャの吟遊詩人であった] ホメロスは、普通の柱または杭、つまり1本の木という意味に、 [一般に十字架と訳されているこのギリシャ] 語「スタウロス」を使用している。そして、これこそ、ギリ シャ古典で一貫して用いられているこの語の意味および用法である。角度のいかんを問わず、互い に交差された2本の木を意味することは絶対になく、常に1本だけの木を意味する。したがって、我ら が主の死に様に関連して[ギリシャ]語「ズロン」(「1本の木」という意味)が用いられており、使徒5:30、 10:39、13:29;ガラテア3:13;ペテロ第12:24で「tree(木)」と訳されている。ギリシャ語新約聖書には、2本 の木であることをほのめかす(暗に示す)ものすら、何もない。このように、証拠は完全であり、主は 真っ直ぐに立った杭にかけられて処刑されたのであり、角度のいかんを問わず組み合わされた2本 の木にかけられて処刑されたのではない。 また、3世紀初め頃に活躍したラテン護教家の一人で、現存する最古のラテン語によるキリスト教 の文献『オクタヴィウス』の著者であるMinucius Felix(ミヌキウス・フェリクス)は、『The Ante-Nicene Fathers(ニケーア以前のキリスト教教父集)』第4巻、191ページで、下記のように述べています。 なお、"you"はOctavius(オクタヴィウス)という場所に住んでいた異教徒たちを指します。 "Crosses, moreover, we neither worship nor wish for. You, indeed, who consecrate gods of wood, adore wooden crosses perhaps as parts of your gods. . . . Your victorious trophies not only imitate the appearance of a simple cross, but also that of a man affixed to it." 訳すと、下記のようになります。(分かりやすくするため、言葉を補いました) 「さらに、十字架について言えば、我々はそれを崇拝もしなければ望むこともしない。ところが実は、 あなたがたは、木でできた神々を崇拝の対象とし、ことによると自分たちの神々の一部として木製の 十字架をあがめている。あなたがたの勝利の記念品は、単純な十字架の外観を模倣しているだけで なく、それ(十字架)にくくりつけられたある男の外観も模倣している。」 ごめん、ちょっと訂正。 >>256 の「ペテロ第12:24」は「ペテロ第1の2:24」ね。 >>212 もっともっと洗練された組織だったら洗脳されていたのよボロボロ見え過ぎてムリだった >>258 杭が十字架より根拠が薄いことには変わりがない だからエホバの証人は異端視されてるわけ。 まあ、杭でも十字架でもそれを崇拝するなら偶像崇拝になるんだが。 暑さで一気に感染者減ると思われたのが この増え方だもんな これは結局秋まで緩められず、そして大きな第二波が来て来年も春以降もダメになる ZOOMの集会が楽過ぎて、元の生活に戻れそうにない >>260 杭が十字架より根拠が薄い 薄いどころか、十字架崇拝は異教起源なのだが。 >>265 楽やなー 上半身だけ着替えて 集会中とかタブレットやスマホで何でも見放題 注解の準備しなくても誰にも見られないし 可愛い姉妹をこんなにじっくり見れる機会なかなかないし 別のところだけどうちに勧誘が来た もう始めてるところは始めてるのな… >>266 エホバの証人はバインの『新約聖書用語解説辞典』を 「杭」主張の根拠に使用しているが、同書の「スタウロス」の字義説明において、 マタイ27 章32 節を挙げ、「十字架もしくは杭自体」と解説している。 さらに、バインは、同辞書の「木(tree)」という項目において、 「クシュロン」を「十字架、スタウロスの木、ローマ人が処刑される人物を釘付けにした立てられた柱または杭」と説明している。 これらの語義説明の中で、バインは、十字架(cross)を最初に紹介している。 そこから、バイン自身は、イエスは杭ではなく、 十字架刑に処せられたと考えていた、と想定される。 つまり、バインは「スタウロス」の字義説明において、 さまざまな十字架模様がキリスト教のシンボルに採用されていく状況を解説しているのであって、 イエスがかけられた刑具そのものを問題にしているわけではない、ということである >>266 「再葬」という風習が共通暦70年までの100年間であったということですと、 それはちょうどイエスの時代と重なります。 つまり、ギヴァト・ハミヴタールで発見された35体の人骨は、 イエスと同じ時代を生きた人々の骨なのです。 このイェホハナンという人が十字架刑で殺されたことがどうして判ったかと言いますと、 発見された右かかとの骨に釘が刺さったままになっていたからです。 このかかとの骨は、現在発見されている唯一の十字架刑の直接証拠です。 この釘の形状から、十字架刑の仕方が判明いたしました。 すなわち、十字架の垂直柱の両側面にかかとをそれぞれ打ちつけ(がに股のようになる)、 両腕は横木を担ぐような形で縛るというものです。そこで、イェホハナンは「ギヴァト・ハミヴタールの十字架男」 という別名を与えられて、大変有名となりました。 >>267 そうまでして集会に出続けるってさ そんなに信仰持ってるの?w 自分で書いててそれ思ってそういうツッコミ来ると思ったw ただやめる大きな理由もないんだよなー 堀本夫妻は元日本支部の金庫番組だったからベテルからリストラされない もとい、堀本夫妻は日本支部の元金庫番だったから、歳とっても絶対にベテルからリストラされる事はない ZOOMって、ホスト側で個別の参加者をミュートしたり、ビデオを停止させたり、強制退室させたりする事が出来るんだろうか? 韓国でまた宗教が原因でクラスターが起きたみたいだな JWは今後数年はこのままかもな >>274 心から信じてもいないのに、集会行ったり奉仕したりできるな 心がよく壊れないな 偽善者だよなー >>281 そんな事言ったらエホ商なんか全員偽善者よ 元々の社会不適合がカルトによって本格的に人格破綻 集会でご立派な注解して当の本人は何一つ当てはめてないのに他の人に当てはめるのだけは大得意 少し本当の事指摘するだけで過剰反応して個人攻撃してくる、ハブりが大好物で人権蹂躙し放題 そんなんで70億総ぶっ殺し祭りで自分たちだけは生き残るんだって( ゚д゚) 本物の狂人は狂気を健康のようにして生きてるのよ 心が壊れるとかそんなぬるい事は超越してるの 分かった? 世の中一度決めたことなんて簡単に変えられないよ どこかに就職しても ある時は楽しくてもある時は嫌だなー会社行きたくないなーと思う時もある そのたびにやめれば良いのになんてアドバイスしないだろ? 普段は成員の顔を正面から見て集会行わないからね 交わりや討議中はともかく 講演とか話とかの菊だけの時は顔出しオフしてもいいはずだよね 支部がそう発表してくれればみんな安心してカメラオフにできるのにね 抑え込むなんて無理ですよ ttps://news.livedoor.com/article/detail/18350428/ 若者がポルノを見る確率は「宗教的に保守的な地域」で大幅に高くなるという研究結果 >>287 隙あらばサボろうとする奴隷ばかりなので しっかり管理しなければいけません 信用などクソの役にもたちません 大して仲が良かったわけではない学生時代のクラスメートから突然連絡があったら、 十中八九、 宗 教 の 勧 誘、 ですね JWもあちこちで最近同じ事をしているようなのだが・・・ 昔の同級生の名簿から端から順々に手紙書いている と言ってた姉妹が会衆で称賛されていた >>271 「このイェホハナンという人が十字架刑で殺されたことがどうして判ったかと言いますと、 発見された右かかとの骨に釘が刺さったままになっていたからです。」 上記の文と下記のURL https://www.chubu-gu.ac.jp/about/christianity/chapelhour/talk/2011/111117-02/index.html を見たけど、まっすぐな杭ではなく十字架にかけられたことがどのように証明されたのかがさっぱり分かりません。 どなたか解説お願いします。 >>302 夢の丘会衆に夢なし??? (夢の丘会衆=相模原市) 相模原の会衆でハゲと親子ほど年上のメンヘラババアの夫婦がいるんですか? 裸晒してしまったとか エロ動画流してしまったとかトラブルどっか起きてそう こんな状況なのに巡回訪問だからって補助開拓申し込むって何考えてんだろうね 正規開拓者も時間考慮しなくていいっていってるのに 「やる気はあります!」のアピールか?補助やってるって自己満? 昔書籍研究である家でやってたが そこのちっちゃい娘が風呂上りに全裸で入ってきたことあったなー エホバの証人て 奉仕時間だの開拓者だの特権だの バプテスマだの楽園だの永遠の命だの 選民思想と承認欲求 信仰に基づいた生活より 時間や物理的な貢献度 神がどう見るかより 組織内でどう見られるか 精神的マルチ宗教 エホバの証人 >>314 うらやま 幼女のすじまんことか貴重 リアルでは大人になってみたことない動画とかでしかない Zoomでコメントするときアップになるけどやっぱ若い姉妹はお肌つやつやできれいだよな BBA姉妹たちはアップで見るの正直キツイ いいとこアップで耐えられるのは30後半 までだと思う 若い姉妹だけアップにする方法ない? 若い姉妹の時だけ自分でアップにすれば良いじゃん つか常にその画面だけアップにし続けることもできるぞ もう終わったとしても 花火特需よりは儲かっただろ つか花火特需は客数多くてもいつもより単価が安いからそんなに儲けはないらしいぞ 会衆によって違うんだな うちは集会がはじまると管理者が個人のアップをできなく 設定しちゃうんだ ってことは管理者には誰が誰を固定して観てるか筒抜けってことか? みんな動画や賛美の歌の最中もパソコンならみんなの映像見れるってわかってるのかな? まさに限界集落 まあセンスもないクソつまらない思考停止集団だしさもありなん ほんと面白くない組織だよなw 終わりの日を生き残り楽園にいくにしてももう少し現世を楽しめよとは思うわw まともな人間なら10,20代くらいで離れるだろうしどこも老人ホームだね 別にエホバの存在を否定するわけじゃないんだよな こいつの性格がキモイから愛せるわけないんだよな マナ40年とか頭イカれてるし その間世の人(笑)のエジプト人は肉や魚、ニンニク、すいかなどご馳走を食べていたというのに さすがにマナ毎日はきついっす、などど言おうもんならじゃあ鼻から肉が出るほどに与えてやるよとうずらを大量に送りイスラエル人の歯に肉が挟まっているあいだにこれで満足か?と言わんばかりに大量殺戮していくという鬼畜 どうやってこいつを愛すの?馬鹿なの? 存在すらしてないぞ 人間の作り上げた空想の産物だから ジジイババアって直視きついって若い人は思うけど本人たちは若い人に積極的に絡みたがるから困るよな せめて自分がそういうジジイにならないように気をつけようと思う 仲良くなりさえすれば年齢関係なく付き合えると思ってるジジイ多すぎる (^q^)<エヴぉヴぁ〜エヴぉヴぁ〜、あうあうあ〜〜〜 \( )/<あうあうあ〜〜〜あうあうあ〜〜〜あうあうあ〜〜〜 エホバのアンチの人って自分を振った男が憎たらしくなって粘着するストーカー女みたいで気持ち悪いわ >>271 イェホハナンは「ギヴァト・ハミヴタールの十字架男」 という別名を与えられて、大変有名となりました。 「ギヴァト・ハミヴタールの十字架男」で検索しても、2件しかヒットしないんだが。ほんとに有名なの? JWの信仰は聖句にある明白な論証と彼らは自称する しかし実際の信仰の有無はネットを見るかそうでないかの違いである 年配の人はネットしないし、分からない 若い人は分からないことがあればすぐに検索する だから老人はいつまでも組織にとどまり若い人は離れる 実に下らないカルト宗教 バッタとかいう比喩をなんで使うの? バビロンがエルサレムを滅ぼすとなぜ言わない? めんどくせえわこの神意味わかんねえ これまで何でもカンでも自分たちに当てはまると思い込み過ぎたんだよ これからも勘違いでしたってのたくさん出て来るよ 俺が批判したいのはエホバの証人じゃなくてエホバなんだよね エホバの証人は否定するけどキリスト教は信じる聖書は信じるって奴はどういうことなの この聖書のクソ神のどこがいいの? エホバの証人批判したい気持ちが先行しすぎて会話になってねえじゃねえか 病気かよ エホバのアンチの人って自分を振った男が憎たらしくなって粘着するストーカー女みたいで気持ち悪いわ 新たな理解新たな理解って、以前に出した見解どんだけザルなんだよ トーチタイは聖書全然読んでねえじゃんか 文脈を考えるって、読み間違えてましたってことだろ? 国語もできないサルばかりか >>345 エホバの証人じゃなくてエホバだ とか言う話が出てるのにその略し方すんな 俺もう離れてて内情知らないんだが、まだ信者同士で会っちゃいかんの? そのくせ、仕事や生活では世の人とは会っていいのか? カルトにコロナ脳が加算されるともはや人間ではないな なぜそんなに組織の指示に忠実になれる?不思議だわ 信者の友達と飯でも遊びでも会っちゃいかんのか? >>345 同じ文言をポンコツロボットのごとく延々繰り返すのってすごくJWらしくてハゲまされる( >>330 実はエホバの代理で地上に来ていた天使だから愛さなくてもいい、俺は好きだがねw マナは人間を世の食物連鎖から解き放つ素晴らしい神聖な食物だった。 その天使からすれば、人間は動物や植物の命を摂取しなければ生きていけない罪深い生き物だがマナによってその罪から救おうと考えたのだろう。 ちなみに俺は一生マナだけでも全然平気だし、その天使も食事などしないから飯を食って便を出すという行為事態、卑しく臭くて汚らわしいと思ったのだ だがせっかく神聖にしようと気を使ったのに人間は肉を食いたいと騒ぎ始めた、エジプトで奴隷やってたころのほうが好きな物喰えたのにと不満を言った だからウズラの肉を喰わせてやろうとしたが喰わずにひたすら自分のものだと集めまくっていた。 それがキモいから殺しまくってやった、やはり人間は気持ち悪いから殺すのが正解なのだと思ったんだな。 この一連の話の流れを考えればサタンかサタン派の天使がエホバから遣わされていたのは明らかだ。 そしてその天使は人間を愛そうと努力したが結局 気持ち悪くて無理だったのだ。 >>348 玄関先で会って話したり差し入れしたりしてるよ。 飯とか遊びとかの解禁はまだだね、組織はエホバの証人がコロナの感染源とか新聞に載りたくないんだろうからしょうがない。 妄想がすごい ほんで一生マナだけで平気やと? なんですぐ嘘を吐くんや 試しにお前の大好物を今日から朝昼晩一年続けてみいや 戯言はそれができてから言わんとな わかった風に語ったらアカンで 40年同じ食いもんとかどこの刑務所でもやってねえんだわそれは人道に反するからやらねえんだわ マナの味については甘い菓子のようだとあるし色んな味に変化して飽きないように配慮されたわけでもないしな もっと納得できる説明だれか頼むわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる