【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 240
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
このスレに書き込む際は必ず名前欄を記入してください。
名前欄の記入が無ければ、その人の過去の発言を追跡できなくなり話を続けられません。
この但し書きがあるにも関わらず名前欄の記入無しで書き込む場合、それは話をする気の無い人で、このスレを荒らす人です。
荒らしは無視するようにしましょう。
「◆tZZfT7L/3w」「◆L2ew5aH3E3Qf」等の成りすましも過去の発言を追跡できないようにする荒らしなので無視しましょう。
類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970以降に立てましょう。
※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 239
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1586907919/ ネクザに間違われるのは少しうれしい時もあるけど、禿は勘弁しろ ハゲのカツラのズレに気付かないフリしてあげるのは優しさであることを知りましょう
ハゲはサティさんに優しくしてくれてありがとうと三回祈って今日は寝なちゃい🤗 ほんとこいつ思い込みがすごいわw
ADHDおそるべし いや、おまい名無しだろ?
ハゲじゃないとか何自己主張しとるんだよwww >>747
知りませんよ、そんな事。
本人に聞いて下さい。
私は教会だけで今は満足ですから。
関係ありません。 >>758
シャロンさんはトミーの携挙肯定と日ユ同祖論肯定のトミー信者ではあるけどなw
>>ハゲ
ハゲのポロリの名シーンを振り返るか?w
515 名前:神も仏も名無しさん :2019/02/27(水) 12:03:22.78 ID:9ZgIDhQJ
>>512
いさんなの印象による妄想で、時系列が違います。
鬼子がシャロンを叩き出したのは、
単に鬼子がパランサーを演ずるために、シャロンにも注意して見せただけ
鬼子はシャロンにも注意できる中立性があるんだぞというところを
示したかっただけ。
だが、私がシャロンと鬼子との仲を意図的に裂いていき
鬼子を島流しに処した
518 名前:神も仏も名無しさん :2019/02/27(水) 12:06:46.64 ID:NoQR/T7v
>>515
ハゲさんカツラがポロリしてますよ…
よしおさんが泣きますよ…
520 名前:神も仏も名無しさん :2019/02/27(水) 12:08:37.52 ID:9ZgIDhQJ
鬼子は単に形だけでもシャロンさんが謝罪すれば矛を収めただろうし
仲直りしたいのは見え見えだったが、私が仲を裂くように裂くように
誘導していって大問題化させたんですよ。
私はワルなんです。>>518
しかも極悪。 ハゲのポロリシーンは腐るほどあるんだな
おもろいよな🤗
406 名前:神も仏も名無しさん :2019/03/12(火) 09:28:35.82 ID:uHAwxqVy
で、ぴっぴは鬼に分類され、河童は妖怪に分類される。
そしてうしおが魔女に分類される。
鬼と妖怪とには性がないのかあるのか
御使いには性がなく超越しているらしいが。
407 名前:神も仏も名無しさん :2019/03/12(火) 09:29:23.78 ID:wuNpNO8K
ハゲさんなんで名無しなの?
408 名前:神も仏も名無しさん :2019/03/12(火) 09:31:25.87 ID:uHAwxqVy
ハゲではないが代弁すると
「神も仏も名無しさん」という立派な名告りがあるではないか。
410 名前:神も仏も名無しさん :2019/03/12(火) 09:34:52.17 ID:wuNpNO8K
ピッピさんを「鬼」と揶揄するのはハゲからでフォロワーはハゲラブなヨハンネスさんだけでそw 禿のことで頭がいっぱいのサティw
片思いが痛々しいわ おいおいハゲに片思いなんてどんな発想だよ
同性愛者でしかもGさんに片思いとかどんな発想だよwww
キモいぞ、ハゲ >>757
中学生の頃から金髪が混ざるようになって、それが若白髪になったぞ
黒髪から白髪に色素が抜けていく途中に金髪があることを経験で知ったわ >>762
誰を見てもハゲに見えてしまうなんて、恋する乙女かよw
トンスラヘアに惹かれてるの? >>764
はいはい、ハゲさんカツラがずれてることを善意で教えてあげただけなんだからそんなにくやしいのうするなよ
おまいがハゲじゃなかろうがハゲであろうがハゲなんだよ🤣 それにしても、サティもいつも名無しなのに絶対に他と見間違うことがないよな
馬鹿みたいにいついもワンパだからだぞ
上から目線の多動性連投がいたら、それが河童 ハゲと違って良心的だからよ
ハゲは悪さする時しか名無しにならないがどこかでポロリしちゃうよな😂 つーかハゲはいい加減、本職の知見から無我について語れよwww >>759
何度言えば分るの?
富井師は聖書的解釈として紀元70年に携挙は既に起こったと
主張しておられます。未来の事では無く過去に起こった事だと。
日油同祖論は疑問が多い、ユダヤ人と言っても色いろな部族が
有って全てが良い人なわけではありませんから。
もう興味ありません。
ただし、ユダヤ教のラビの埴輪が出土するのは不思議ですね。
私の住む近辺の村では0.5mも掘れば縄文遺物が出土する地域です。
農家の爺ちゃんが畑を耕せば縄文土器が出てくる事もあるらしい^^
まあ一種のロマンではあります。こんな不確実な先の見えない時代に
なって、ある意味真実の救いを求めて居るのかもしれません。 >>769
スピや陰謀論はシャロン的にはロマンなんすね
まぁ知ってる🤗 >>770
スピは悪魔から出たもの
だから忌み嫌い退けます。 ハゲにあまりにいじられてこうなってしまったのかのう
可哀相な河童じゃ
しかしわしは明日早いのでもう寝るのじゃ
河童もくだらないゴンガラ替え歌考えてないで早く寝ろ >>771
ん?
携挙も日ユ同祖論はしゃろんさんのなかでスピじゃないんだ
>>772
おまいキャラがブレブレやでw もう私的に意味不明
付いて行けません、
頭の良い方たちよ
おやすみ シャロンのスピはロマン!
シャロン以外のスピは悪霊退散んんんーーーキエエェエエーーー!!
大爆笑である 大和田獏10月13日生まれの妻岡江久美子が新型コロナで死亡した。
10月13日といえばファティマの太陽の奇跡の日であり、
秋田の聖母最後のご出現であり大預言を告げた日。
志村けん2月20日生まれ、ジャシンタ・マルトの命日2月20日に続き、
またしてもファティマ関連から有名人の死亡者が出た。
新型コロナがファティマを暗示する有名人を死亡させる象徴的な出来事である。 >>777
いやいや、混乱もなにもラプチャーってアセンションと変わらんやん
日ユ同祖論は普通にスピだろw
ほんと、天然カルトな人でつね…
おやすみ >>779
サテイさんは真理に近づこうとする者が有れば
妨害する役だよね。
あなたを既に見抜いた。 >>780
携挙と日ユ同祖論が真理と何の関係があるの?
汝自身を知れ こんばんは、お久しぶりです
そういえば今年から聖書の通読を目標に掲げて今日で列王記下まで読み終わりそうです
今までを読んでいて色々と思うことはありますが、神学的な疑問とかは置いといて、神と人との距離がすくごく近い時代だったんだと感じました
そしていつも求められるのは二重の偶有性だったりします
そのなかで神は怒り許しの時が両方ともあるんですが、人間の出方次第でよくも悪くもなりえるような感じがぼくには感じられました
ぼくは思い違いをしていたのかもしれません
神は人間の自由意志をぼくが思ってた以上に大切にされていられたのかもしれません
なんて思ったら、何かしなきゃならないような気持ちになりました
だからとりあえず明日植物に水をあげますw イエスの生涯を描いた4福音書もしばしば並行記事が食い違ってて
創世記による二通りの創造も矛盾します
ユダの二通りの死も。
イエスとキリスト教は無関係です✨
ノアの洪水はギルガメシュがネタで
一万年前に起こったボスポラス大決壊がモデルでしゅ。👰 サティさんは積極奇異の自慢で優越感に浸る
学校でも「どうやら自分は周りから一目置かれてると脳内変換する
周りからは変な奴としてしか見てないのに
本人は分からない✨
裸の王様 が学校の廊下を歩くのは 滑稽な姿
20年立った今でも
積極奇異だけは当時と変わらない✨ 三位一体は聖書にハッキリ書かれているのか
そもそも新約聖書にイエスが唯一神と書いてあるのか?🎵
多くの誤繆と捏造に充ちた聖書
誰が何故改竄したのかについての裏話
書記が何らかの意図を持って内容を加え追加し削除してるところは多い。👰
新約のギリシャ語写本は5700以上
それらの写本は多くの内容の食い違い 新約聖書には神の子ですら終末がいつ来るのか知らないと書いてあるのか。👰 聖書にはそもそも原本が存在せず
写本は誤字脱字だらけ
意図的な改竄されたものや
写本の一部を意図的な改竄されてる証拠もあり
4福音書ですら事実や思想の違うものから テモテやコリント人の手紙なども偽名の作者によって書かれた可能性は高い。👰 イエスは高貴な価値に殉じたけど
パウロはそれを十字架で人類の罪の救済をしたと奴隷道徳にすり替えた😃
このように現世を否定してパウロ主義になると
神の存在をも否定してニヒリズムになってしまう。👰 パウロは生前はまだそれぞれの土地で教会というものが
まだ大きな組織になってるはずがなく
手紙のように長老達に向かって教会運営の在り方の指摘は必要なく
パウロによる真筆性は殆ど無い あらゆるテスト満点の美魔女でしゅ。👰
ということは二浪したら間違いなく東大は入れてて
卒業したら好きなハーバード大学へ(入るのは簡単卒業は難しい?)
そしたら官僚 そして衆議院議員に向かう人生だったはず。👰
40歳迄は御勉強よりも モテる方が愛し合う方が価値があると思ってたのでそちらで芸能人のように輝きましたが
40歳過ぎると プッツリそんな気持ちも無くなり
エリートの御仕事のが 今は好きになり⭐ ビビンバ食べたい。👰
毎日胆石溶かすお薬飲んでるねん😃 インスタント食品毎日食べてると脳が縮むらしいよ。👰私の脳は人口の99.9%よりも上なんだってさ。👰 たら坊「のりすけが穴に堕ちたので オシッコかけてやったでしゅ〜」 パウロをなぜそこまで気にするんでしょうね。
フィリポとかペテロとか興味がないのでしょうか。
一体何が言いたいのか、したいのかわからない。
イエスを否定したいのか?、聖書記述の矛盾やら改編やらを
見つけ出したとしても、あるいは使徒たちがどうであったか探っても
追いつかない、関係ないので、なぜ、そんなことを趣味にしているのか、
自分に一度問いかけてみては、どうでしょう。 信仰や宗教という言葉、レッテルに振り回されても
そこにはなにもないのです。
ゆあんちゃんが、公園で、子供が遊ぶ姿に綺麗で可愛いと
感じて、なごんで、自分の命とつながっていると共鳴する、
それでいいのです。
信仰とか宗教とかいりません。
信仰しなければ宗教しなければ、とか嘘ですよ、そんな自分を追い詰めるから
みんなぞわぞわして、落ち着きがなくなり頭がおかしくなるのです。 イエスキリスト、フィリポ、ペテロ、パウロ、釈迦、空海、最澄、一休、親鸞、道元、
みんなそれぞれ自分の道を歩んだだけですから、
へ〜かっこいいなとか、参考にすればいいだけで、
慌てる必要などないのです。自分を信頼しないのなら、そういう人物さんを
誤魔化して、偶像崇拝して、ぞわぞわから逃れようとします。
そんなカルト脳みたいの、自分がカワイソウではないしょうか。 唯我独尊、という言葉あります。
わたしは、ある、という言葉があります。
生意気な言葉でなく、立派な人の言葉でなく、
自分を信頼して晴れ晴れと歩むと捉えていいと思います。
力の入れどころを間違うと、偶像崇拝か、ぞわぞわか、
そんなところへ行ってしまうでしょう。 信じられる性質だ、ということが、信仰。
信じて仰ぎ見るほど、ステキ!という意味です。
それでいいのです。
それ以上、自分を追い詰めては自分がカワイソウです。
ステキさんを参考にして、わたしは、ある、ですよ。
自分をないがしろしてはだめです。
かけがのない自分なのですから。
追い込んで苦し紛れの反動的な自己中からも離れられると思いますよ。 おはようございます。
✝ 「人がその友のために自分の命を捨てること、これよりも大きな愛はない。
https://www.bible.com/1820/jhn.15.13.口語訳」
ヨハネによる福音書 15:13 口語訳 旧約と新約、立法と福音について和協信条第5条
六、律法と福音、ならびに律法の教師なるモーセ自身と福音の教師なるキリストとが、比較せられる時、われらは、次のように、信じ、教え、また告白する。
福音は、有罪と宣告する改悔の宣教ではなく、本来、もっともよろこばしい使信、また慰めにみちた宣教のほか何ものでもなく、律法の恐怖に対して良心を慰め、キリストの功績のみを見るよう良心に命じ、
キリストをとおして獲得された神の恩恵と憐憫のもっともたえなる宣教によって、良心を再び引きあげるゆえに、罪ありとしたり、おびやかすことをしないものである。
七、しかし、罪の啓示について、問題は次のようである。律法の宣教のみを聞いて、キリストについて何も聞かない限り、モーセのあのヴェールは、すべての人間の眼の上におおわれる。
(…)
このゆえに、キリストは、律法を手にしてそれを霊的に説明された。また、律法の真の意味を知ることによって、
神の怒りが、どれほど大きなものであるかが理解せられるように、神の怒りはすべての罪人に対して、天からあらわれるのである。
そしてこのようにしてついに、罪人たちは律法にわたされ、真にして正しく自己の罪を知るに至る。しかし、モーセだけでは、このような罪の認識を罪人に強要することはできなかった。
それゆえに、神の子、キリストの受難と死とに関する説き明かしはそれが罪に対する神の怒りを示す限り、厳格と恐怖とに満ちているが、
これによって、モーセのかのヴェールが、とり去られて、その後神が律法においてどれほど大きな事柄を、われらに要求したもうかを、ついに正確に知るに至るよう、人間は、神の律法にさらに近づかせられる。
われらは、その律法のどれをも、履行できないゆえに、キリストのみにあるわれらの義の全体を求めなければならない。
八、それにもかかわらず、キリストの受難と死とが、神の怒りを宣言し、人を恐怖させる限り、それは、本来、福音の説教ではなくて、律法とモーセとの教えであり、
したがって、それはキリストの異なる御業であって、それをとおして、キリストは恩恵を説き明し、慰め、また生かすというその本来の職務に行きたもう。
これらの事柄が本来福音の説教である。 ことさんはギリシャ神話の神々を尊敬しますか?
彼らは生々しく欲望に従う様子を伝えていますが神話によると神々なんです
才能があり力も強いから悪魔と似てると私は思います
悪魔は魅力的で知性があり狡猾です
しかし聖書の神「わたしはある」と違うのは無償ではないところです
彼らは彼らの欲望を叶えようとして人間を騙すのです
神は無償、悪魔は有償、人間は目には見えないものに流されながらそのどちらかに従っているのです
完膚なきまでに無償を貫いた方はキリスト以外にいません
いや、ほかにもいますとあなたは言うかもしれません
しかしキリスト以外に完全な方はおられません ギリシャ神話の幅に対抗するために
あなたが好きな、マクダラレンが洞くつで天井のイエスと交流し続けるという
性的で雑談的な話を作り上げていかなければならなかった。 >>805
人間の幅とか関係ないです
キリスト以外は皆虫けらですもの 人間は神にかたどって作られ、知と愛によって神のいのちにあずかるよう創造されている
これがキリスト教における人間の尊厳の基本的根拠だな
そしてこれが第一の戒めの神と隣人への愛の「隣人への愛」の重要性の根拠でもある
神への愛から隣人を攻撃するのはキリスト教とは真逆のスタンスであることは言うまでもないしキリストの贖罪はなんだったのか、にも直接関係がある >>625
こんにちは、フィリッポさん。
昨夜はリィウマチの症状の人が来て、体じゅうに痛みがあったのですが、癒されて帰って行きました。
クリスチャンですので、どのように心を整えるかを教えただけなので、癒しも早かったです。 主権というものが「日本人女はだいたいこんな感じ」というものであり、
性的関係は持たないものの「個性は見る」といえ意味では、それは「国への愛」と同じ意味であり、
娘への愛と「愛国心」は同じということになる。
娘が「電影少女」であるということが、愛国心の背景にあり、それは「禿げ」「結核」とも関わるものだ。
娘の写真を見て愛国心を涵養させるというのは西田幾多郎の「発明」といってよかった。
愛国心とは何か?
その定義を行なったのが西田幾多郎だったのだ。 >>809
まちこさん、こんにちは。
信者さんが癒されて良かったですね。これからも頑張ってください。
癒すのは主の力ですが。
異教の考え方だと、
まちこさんの力、人間の力で治ったと、いうかもしれません。 >>808
私は攻撃されていると受け止められたら、もう何にも言えなくなってしまうのは本当に残念です
箴言には愚か者にかまうな、賢い人を諌めよみたいなことを書いてるし、キリストは豚に真珠のたとえを出して同じことを言っておられます >>813
隣人愛があれば人に「虫けら」なんて表現しないんじゃん
豚に真珠云々は、自分だけは豚じゃないと考えてるってことですよね?
それって傲慢なのでは?
キリストは十二使徒に語ることとそうじゃない一般人に語るとこをわけてましたが、古代の秘教系は一定レベルの弟子にしか語らないこともあったのよ >>815
虫けらのようなヤコブよって私たちのことではないですか
人間の分際を忘れないようにしましょうよ
もちろん私も豚ですよ 他の宗教者にノンクリでも救われるかと問われれば、カトリックは良心に叶って生きていれば救われ得る、と答える
また、パウロは「私ではなく私の中のキリスト」とも語る
また、キリスト者にとって身体は神の宮であるが、この神の宮とはまさにこの良心であり、良心の中に聖霊や紙が働く、とも考える
つまり、私に肉の欲ではなく御霊の実である良心がベースラインで働く時に、「私ではなく私の中のキリスト」と言いうる体験をする
これを隣人愛に適応した時に、隣人の魂は自分と同様に善と悪がせめぎ合ってるが、善の良心が働く時、隣人も「私ではなく私の中のキリスト」といった体験をしている
つまり、良心に叶った生き方をしている隣人はキリストであり、良心に叶った生き方をしてなくても可能態としてキリストである、ということでもある
上に、人間の尊厳の根拠は神にあると語ったが、人間という人格は御霊の実によりキリストに似たものになる
その前提で隣人を捉えると、第一の戒めの意味がより深く理解できると思うわ >>788
テモテは二つとも偽作
一コリはパウロ真作
二コリもパウロ真作ではあるが、3の手紙の合成 >>816
へり下りの表現としてはありかもね
その時はベースラインに>>808や>>817があって欲しい感じかなー >>819
久し振りにいいレスのやり取り見させてもらった >>814
聖書を受け入れるかドウかは、信仰心の深さかもしれません。 >>813
>キリストは豚に真珠のたとえを出して同じことを言っておられます
わたしは、シャロンさんに何度も何度も「豚に真珠」と言われて
せせら笑われましたよ。 >>818 参考に
「新約聖書 W パウロ書簡 岩波書店 新約聖書翻訳委員会」 手紙の集合体 Uコリント書 フィリピ書
コリント人への第二の手紙は、五つの手紙の集合体( エフェソで執筆 )
手紙C1 1:1−2:13( 五五年 テトスに会って慰められた後 )
手紙A 2:14−7:4( 五四年 Tコリントと同じ年中 )
手紙C2 7:5−7:16( C1のつづき )
手紙D 8:1−8:24( 五五年 手紙Cの後 献金 マケドニアの諸教会 )
手紙E 9:1−9:15( 五五年 手紙Cの後 献金 コリント人の熱心さ )
手紙B 10:1−13:13( 五四〜五五年 涙の書簡 第二回伝道旅行にないコリント短期訪問から戻った後 )
フィリピ人への手紙は、三つの手紙の集合体( エフェソで執筆 )
手紙A 1:1−3:1( 五四年後半頃 喜びの手紙 フィリピに赴く前 )
手紙B 3:2−4:1( 五四〜五五年 ガラテア書とUコリント手紙Bの間 )
手紙C 4:2−4:23( 五五年 再びパウロを援助 ) >>826
キリスト教の歴史的な流れについて
十字架にかかられた年月日は
第202回のオリンピック大会の第4年目つまり
AD31年ユダヤ暦ニサンの月、1の月、あるいはアビブの月の第15日の
朝9時から午後3時の出来事。
ローマ皇帝クラウディウスが
AD41年には騒乱を起こしたユダヤ人だけを追放した上でユダヤ人の集会を禁じる。
ローマ皇帝クラウディウスが
AD49年にはユダヤ人(キリスト教徒を含む)を全面的にローマから追放した。
キリストの扇動で年中騒動を起こすユダヤ人を首都から追放した。
AD50〜150年頃の間に新約聖書の使徒書簡(使徒の手紙)が書かれた。
AD50−52年 テサロニケ第一第二
AD53−54年 ガラテヤ
AD54-55年頃 コリント第一第二
AD55−56年頃 フィレモン
AD56−57年頃 フィリピ
AD57−58年頃 ローマ
AD60年頃 コロサイ
AD61−62年 エフェソ
古代ローマ皇帝ネロによるキリスト教への大迫害の理由となった
ローマ大火(ローマたいか)は
AD64年7月19日。西暦2世紀(100年代)初めの歴史家
タキトゥスの年代記15:38〜44に記述あり。 >>824
ことさん、傷つけられた思いが、つい出てしまうのですよね。
もしも神父様ならば、ドウいう風に声をかけられるのかなと。 口語訳聖書 - 詩篇
2:1 わが神、わが神、なにゆえわたしを捨てられるのですか。
なにゆえ遠く離れてわたしを助けず、
わたしの嘆きの言葉を聞かれないのですか。
22:6 しかし、わたしは虫であって、人ではない。
人にそしられ、民に侮られる。
22:8 「彼は主に身をゆだねた、主に彼を助けさせよ。
主は彼を喜ばれるゆえ、主に彼を救わせよ」と。
旧約聖書 口語訳 日本聖書協会 口語訳聖書 - マタイによる福音書
7:6 聖なるものを犬にやるな。また真珠を豚に投げてやるな。
恐らく彼らはそれらを足で踏みつけ、
向きなおってあなたがたにかみついてくるであろう。
新約聖書 口語訳 日本聖書協会 >>830
ふぃりぽさん、その言葉は表現だけ見るとひどいですが
ある程度真実です。
他の宗教の聖典も、準備が出来ていない人に教えるなという戒めがあります。 >>828
う〜ん、というよりも傷つけようとする、悪意や貶めるための
悪印象操作の作話など、それはあかんでしょ、とわたしは言っているのです。
わたしがそんな事では、
傷つかないとわかると、ますます拍車をかけてくるというような
邪悪な性質のどこがイエスキリストを告白したり、キリスト者と名乗って
天国行きだとか、そんな事だけは言えるのか。
いくら5chだとはいえあかんですやん。
わたしでなく、イエスキリストを冒涜する、
そのような精神はキリスト教犯罪史と繋がっているからあるから、
わたしは、言っているのです。
頭がおそらくおかしいのだと、理解するしかないにしろ、
ダメなものはダメですよ。 ある日 パパとふたりで
語り合ったさ
この世に生きるよろこび
そして 悲しみのことを
グリーン グリーン
青空には ことりがうたい
グリーングリーン
丘の上には ララ 緑がもえる
その時 パパがいったさ
ぼくを胸に抱き
つらく悲しい時にも
ラララ 泣くんじゃないと
グリーン グリーン
青空には そよ風ふいて
グリーン グリーン
丘の上には ララ 緑がゆれる
ある朝 ぼくは目覚めて
そして知ったさ
この世につらい
悲しいことがあるってことを
グリーン グリーン
青空には 雲がはしり
グリーン グリーン
丘の上には ララ 緑がさわぐ
あの時パパと
約束したことを守った
こぶしをかため
胸をはり ラララ ぼくは立ってた
グリーン グリーン
まぶたには 涙あふれ
グリーン グリーン
丘の上には ララ 緑もぬれる
その朝 パパは出かけた
遠い旅路へ
二度と帰ってこないと
ラララ ぼくにもわかった
グリーン グリーン
青空には 虹がかかり
グリーン グリーン
丘の上には ララ 緑がはえる
やがて月日が過ぎゆき
ぼくは知るだろう
パパの言ってたことばの
ラララ ほんとの意味を
グリーン グリーン
青空には 太陽笑い
グリーン グリーン
丘の上には ララ 緑があざやか
いつかぼくも子どもと
語りあうだろう
この世に生きるよろこび
そして 悲しみのことを
グリーン グリーン
青空には かすみたなびき
グリーン グリーン
丘の上には ララ
緑がひろがる
グリーン グリーン
青空には かすみたなびき
グリーン グリーン
丘の上には ララ 緑がひろがる
緑がひろがる
緑がひろがる
緑がひろがる 多分ピッピさんは、真珠に対して、私たちは豚だと言っていて、
シャロンさんの、あなたは豚、わたしは真珠と言ってきた内容と
違うのですが、
この言葉は、浅はかに軽蔑的に使用しますと、
人の命をないがしろにしますから、どちらにしろやめておいた方が、
良いと考えます。
もっと昇華したような、文学作品にまでもっていくなら別ですが。 トリオザテクノ、 さっきみっけた。
https://www.youtube.com/watch?v=X6OLpqsqn-s
これって、体育祭で時々使われた曲だけれど、
ドラムの高橋さんの曲なんだ へ〜。
たしかに、チッチキ チッチキは、ドラムを曲にしたら
こんなかんじですわ〜、ですよね。
RYDEEN
https://www.youtube.com/watch?v=yFtOfwlGWOA >>825
おまい、ハゲだろm9( ゚Д゚) ドーン >>840
>>783から790迄
どう思いますか?😃
ここまで思考が届けば 健常者ですよ🎵 >>843
教会の問題は、伝承が複数あるものを、一つの主張に無理やり当てはめようとしたから。
モーセ五書がEJPDの四資料からなっているとか。
同じマルコとQ資料で出来ているマタイとルカなのに譬え話で違う結論が出ているとか。
聖書だけでなく三位一体の用語が誤訳であるように翻訳でおかしくなっているとか。
キュリロスのキリストの両性論もイエスを神であり人と説明するなど。
あれはヨハネ文書がロゴスは神でイエスだとしたから。 >>824
私も同じことを言われましたが、シャロンさんは人に言うぐらいですから、自分がいわれたらどうなるか、やってみました。
シャロンさんのことば>>584に対して私のことば>>585
それに対してのシャロンさんの反発は、このように返ってきました。>>608
やはり、本人も言われるのが嫌なようです。 >>844
スロさんの三位一体は誤訳だというレスで、俺も聖書がヤバい書だと気づき始めたし。
ヨハネ文書の父と子の一体性が、両性論や神の三重性(三位一体)の説明になったとか。
ある聖句が他の箇所との整合性が取れてないとか。
でも自分的には、
日々の礼拝とか信仰は良心と道徳で使えるので、聖書の整合性の無さと、
別物にしているけどね。 > ある聖句が他の箇所との整合性が取れてないとか。
この世の創造者は、父ヤーヴェなのか、子イエスなのか。整合性が取れていない。
ロゴスである「神イエスが、この世を作った」。
新共同訳 ヨハネ1:3
すべてのものは、これによってできた。
できたもののうち、一つとしてこれによらないものはなかった。
コチラは誤訳ですが「父なる神が、この世を作り」人イエスは被造物の最初の者(初子)です。
口語訳 コロサイ1:15
御子は、見えない神の姿であり、すべてのものが造られる前に生まれた方です。 >>847
> コチラは[口語訳の方が]誤訳ですが「父なる神が、この世を作り」人イエスは被造物の最初の者(初子)です。
岩波翻訳委員会訳1995
510115 この方は見えざる神の形姿。あらゆる創造の〔内で〕最初の誕生者。
聖書で聖書を読む BbB---BIBLE by Bible
コロサイ 1:15−20 万物の長子、教会の頭たるキリスト 翻訳比較
ttp://bbbible.com/bbb/bbbcol01.html#col1.15-20 >>849
新約のコロサイ1:15はアダムが生まれる6日目以前にイエスが創造されているわけで
旧約の創世記に6日目にアダム(人間)が作られているのとも矛盾する訳です。
するとイエスはアダムの子孫としての人間では、なくなるわけです、 「平成天皇(上皇明仁)崩御」
人は死んだら、今までの敵がいなくなることを意味する。
人は「いつ死ぬのが最もふさわしいか?」はすでに「HAL1.01」に握られており、背景にはタイムマシーンが2024年に完成する見通しであることから、
「お天道様はお見通し」という時代になったことを意味する。
なにか「生き生きとしたもの」を失ったら「その時期だろう」と判断されている。
私は「プロレタリア革命とは何か?」を明らかにした時に、弟を失い、
「英国王室とはリベラリズムである」ということを明らかにした時に、姉を失っている。
私が「生き生きとしていた」時期に、「死に体」になっていくものたちが多かった。
そもそも、「自分のキャパシティを周囲のすべてがはるかに上回った」時に人は死ぬのかもしれない。
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