阿含宗という宗教 309
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
18人切りなど誰にも分かるわけがない。
嘘だと決めつけるのは、本当だと決め付けるのと同じく、愚かなことだ。
護摩木勧進をいくらしたか?
こういう質問も愚かな質問だ。修行の良し悪し
は、本数の多寡ではない。何度教えても理解出来ないから、批判派なのだが。 >>153
いやだから護摩木勧進なんてこちらも話に出していないことを勝手に出すのではなく、
こちらが出した質問にだけ答えなさいよ。
18人の上意討ちに関してはもしも信州のどこかの藩でこのような事実があったのならば、
それは絶対歴史記録に残るはずです。
なぜならば 世の中はその間もなく後に勤皇派の革命武士たちの思惑通りに明治維新が実現したのだから、
むしろ彼らは英雄とされてその尊い犠牲を偲ぶはずです。
ところが歴史を紐解くと信州11藩どこもこの中央政権の動きに対して日和見であったと
全く違うことが書かれている。 >>153
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。
>嘘だと決めつけるのは、本当だと決め付けるのと同じく、愚かなことだ。
あのなー、デカい焚き火を自慢してるだろう、おまえは。
そのデカ焚き火会場が、仏陀のバイブで満ちてんだろ。
あんたが、言う通り「18人切り」など誰にも分かるわけがないと
いうのなら、その「誰にも」の「誰」には、桐山靖雄さんも
入るのだろうよ。このボケw
誰にも分からねえような話しを、霊障教義、教祖霊障因縁体験に
持ってきているのは、阿含宗開祖の桐山靖雄だろうが。
「18人切り」の証明しなければならないのは、阿含宗のほうだろ。
当スレだったら、おまえが証明しろ。宗務局でも行って相談して
こい。新ネタぶら下げて、ここで報告しろ。
愚かなのは、桐山靖雄の作り話を信じている
おまえら阿含宗信者だろ。作り話ではないなら、「18人切り」が
真実だという資料を出せばいいだけだろ。
桐山靖雄の爺さんの「18人切り」が本当なら何らかの資料ぐらいは
あるはずだろうが。
結局な、おまえら阿含邪団家畜は、低脳だから桐山詐欺師の
セリフを頭から信じているだけよ。いいかい、一生それで行け。
ゲラゲララw 言いたくないが、言っておかないと、分からない深山ユビのために言う。
私はぐうたら修行者のごとく、自分でも言うがそれは他人と比較出来る者ではない。
ある時、桐山師は、私共グループに、「あなた方は、阿含宗でよく修行しているグループだ」と話されたことがある。
深山ユビくんなど、その他、私より沢山の護摩木勧進した人も多数だろう。
しかし、「よく修行している」と、桐山師に直接話された人は居るかね?
私はある場で、そういう言葉を頂いたことがある。だからあの時までは、桐山師から見たら、私は善き修行者だったわけだ。護摩木勧進数などで評価されたわけではない。
ま、その後、のんびり修行者であることは、自認しているが、仏様から見たら、どのような評価をするか分からないわけだよ。愚かな目で評価したとて、当たらないね。 >>153
>護摩木勧進をいくらしたか?
>こういう質問も愚かな質問だ。修行の良し悪し
>は、本数の多寡ではない。何度教えても理解出来ないから、批判派なのだが。
護摩木をいくら買って、こういう銭の奉仕をやって、何人入れて、
そういう評価をしているのは、阿含宗のW蛇最高位さんだぞ。
このマヌケ。
どれだけ貢いだかで、護摩炊けるとかな、それで釣っているのは
あんたの所属している阿含宗だろ。
文句があるなら阿含宗に言うんだな。こちらに言うのはお門違い。
分かるかボケ。
「本数の多さではない」というのなら、ここで言ってねえで
W蛇最高位さんに直接言え。言えないのなら、おまえの住所氏名
所属道場、会員番号を明記して、「木切れの数は問題ではない」と
W蛇さんに「親展」で手紙を書いてみろ。
おまえの棲息域は、ここだけだろ。
一生 半端モンでいろ! この根性無し! >>156
スレ荒らしやってねえで、早く連絡所に行って、
お掃除でもしてこいw
氏示! アラエビス神、その他の阿含宗で祀る御利益を与える神々は、全て仏陀の支所だ。腹をすかしている人には先ず食べものを与えねばならない。教えを説くのはそれからだ。空腹では教えも頭に入るまい。
だから必要な人には現世利益から与える。
現世利益がない人は、それを捨てることが出来ない。持っていないものを捨てることは出来ない。欲しがるだけだ。
持っている人は捨てることも出来る。
持っていることに飽き飽きしてるかもしれない。
しかし、この捨てるという意味は、少し難しい。釈迦は、修行の浅い弟子にはご馳走を食べることを禁じたが、高弟には、ご馳走を食べることを許したという。
高弟は、ご馳走を捨てているから、それを食べることを許したという。
この捨てるという意味は、少し難しいだろう。 護摩木勧進の意義は、本数の多寡ではないが、そういうと怠けてしまって、全くしない愚か者の修行者がいるわけだ。だから、ハッパをかけるわけだね。
私の言葉も誤解を与えるようだ。
護摩木勧進の意義は本数ではない、と、この言葉が当てはま修行者は、ある程度、十分に護摩木勧進をした実績のある修行者の場合だね。
初めから全くしないのはいけない。
それに代わるボン行をしてる場合は、また別だが。 >>156
> しかし、「よく修行している」と、桐山師に直接話された人は居るかね?
(。・_・。)ノはーいorz
機嫌が良かったのだと思います >>160
> 《>>133教団における因縁について》
> ・桐山さんの奥様がガンで亡くなったことを解説していただきたいですが?
> ・女性直弟子に訴訟起こされた桐山さんを解説していただきたいですが? >>160
質問の回答をお願いします
>
> 「桐山さんの( iさんに宛てた)釈尊を前座にした霊諭」を平成元年に(秘かに)だしながら、なぜ教団は「釈尊直説」の看板を掲げ続けているのか説明してください。
>
> 以下は訴訟で 女性直弟子 i さんが開示した桐山さん直説ご霊諭です。
> ______
>
> 【阿含宗という宗教192から抜粋】
>
> > 『 御 霊 諭 』
> > 平成1年5月4日
> >
> > 第○○則○○(無記)
> >
> > 「『×××しないと×××するぞ』とか『付き合え』とかいうようなそんな職場に君は勤めていてはい
> > けない。今すぐやめなさい。わたくしがもっと君にふさわしい良い仕事を君に紹介してあげる。」
> >
> > 「『釈迦は桐山靖雄を出現させるために現れた』と書いてあるが、
> > 実はわたくしもそう思っていた。自分からは言い出せなかったので、
> > 人に言ってもらうと本当にうれしい。君はなかなか見所がある」
> > 「君が命がけでやるというなら弟子にしてあげる。」
> > 「但し道場では君にだけ会うと君がねたまれるから、
> > 私の修行場所があるからそこで面接する。
> > 打ち合わせをする。私の秘密電話番号を教える。」
> >
> > (ここに管長の秘密電話番号が書いてある)
> >
> > 「そこに電話すると交換手が出るから、
> > そうしたら暗号の数字を言ってからどうするかを伝言をしなさい」
> > 「その電話に私の方から君にかけることのできる電話番号を
> > 入れておきなさい。(今夜にでも)」
> > (「(今夜にでも)」というのは原文のまま)
> >
> > 「又は、私は名古屋の東急ホテルに六日の夜、泊まる。
> > 君も名古屋へ泊まって、夜十一時頃、私の室へ電話をしなさい。
> > 今夜にでも秘密電話にどうするか報告しておきなさい。」
> >
> > 「名古屋で泊まる費用を同封しておく」
> >
> > (以上) >>160
おまえさあ〜真面目に梵行したことあんの?
いいかげん嘘ついて推測で書くのやめたら
ほんとうに熱心に活動した人ならわかるけど教団にとって十分に護摩木勧進した人なんて
存在しないからな 酷いときなど高校生にン万本勧進して御法施いただきましょう。
なんてやって問題になったこともあったくらいだ。
「それにかわるボン行」って、なら具体的に書いてみろよ!
どういうボン行がそれなのか ほんとふざけた野郎だよ!
実際のところ何も知らないくせに
偉そうに ヨル公はほんと糞! iさんへのご霊諭とかの質問の件だが、
先ず、知られていると思うからiさんの本名を出しなさいよ。知られていない場合なら別だけどさ。
で、何が問題なのかね?
仮に、その御霊諭とかが本物なら、iさんの出方を試して見ただけだろう、とも言える。
肝心なのは、その後だよ。
その後、iさんはどうしたのかね?
それが分からないと答えようがない。
ただの冗談御霊諭、でお終いかもしれないし。 iさん御霊諭の質問の件だが、
で、iさんはどういう経緯で弟子になった
のかね?
質問者は、桐山師は奥様がありながら不倫する
つもりだろう、との邪推から質問したのだろう
が、それはないだろうね。
ただ、iさんの特権意識が強くなって、教団幹部の目にあまり、教団がiさん排除に動いた。
と、これが一般信徒の見方だね。
特に論ずるに価しない話だよ。
それが一般信徒のiさんの件。 どういう経緯でってさ〜
特別な経緯ででしょ❓
だって
阿含宗に内弟子制度なんかもともとないじゃんw 桐山管長、奥さんが癌で死んだ時も
信者の前で涙浮かべてたけど
その時点でも愛人信者エロ皮さんとは
付き合い継続中だったんだよ、
何にも知らないんだねw 【愛人ケンカ裁判証拠書類】
【御霊諭】平成元年5/4 色🔴千景
報告書を読んで君の純粋な気持ちと布教の情熱に感心した。
今までにも熱心な信者や弟子が沢山現れたがその中で君は数少ない一人だ、
「釈迦が桐山靖雄を出現させるために現れた」などという表現は非常に鋭いと思う。
私自身そう思っているが自分では言えない。
今までにこういうことを言ったのは君が初めてだ、君が男であったらとてもよいのだが
女性でも女性でなければできない役がある、弟子になって命がけで修行する気があるなら
弟子にしてあげてもよい。見込みがあると思う、今働いてる所は即時にやめなさい
「抱かれるか殺されるかどっちかにしろ」とか
「✕✕✕✕」などという男の出入りする不浄の場所に君を置いておけない、
良い結果は生じない私が働く場所を紹介してあげる、東京でも仙台でもどこでもよい
又私の法話が十分に聞けるチャンスのある働き場所を紹介する、
私は七月の名古屋例祭が終わったらその夜東京へ帰る、八日(月)の午後、面接する。
但し、道場では君にだけ会うと君がねたまれるから私の修行場所があるから
そこで面接する、打合せをする。私の秘密電話を教える、
その電話に私の方から君にかけることのできる電話番号を入れておきなさい
(今夜にでも)
まず、○○ー○○○ー○○○○へかける(プッシュホン式でなければダメ)交換手が出て
暗証番号を聞くから✕✕✕✕✕✕✕と答えなさい、プッシュホンで押せばよい(口で答えるのではない)
あとは交換手の指示に従って話せばよい又は私は名古屋の名古屋東急ホテル(○○○ー○○○ー○○○)に
六日の夜泊まる、君も名古屋へ泊まって夜十一時頃私の部屋へ電話をしなさい、
その電話で打合せをしてもよい、
東急ホテルでなくてもよいが要するに人に聞かれないで私に電話をかけられる所に泊まればいいわけだ、
翌日七日、午後に東京で面接する、今夜にでも秘密電話にどうするか報告しておきなさい、
名古屋で泊る費用を同封しておく。
(桐山原稿用紙直筆鉛筆》
https://i.imgur.com/naJpOlM.jpg
https://i.imgur.com/Kbbcrmb.jpg >>156神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 08:59:05.39ID:ESOaxWh
>ある時、桐山師は、私共グループに、「あなた方は、阿含宗でよく修行しているグループだ」と話されたことがある。
グループで、1.5来補さん個人ではない。
あなたは無知だから、知らないようだが、
そんなふうに誉められたグループなんて珍しくありませんよ。
桐山さんにお金や人を目の前に差し出すと、その人やグループを誉めた。
桐山さんに誉めてほしかったら簡単で、お金と人を差し出すことだった。
1.5来補さんの元の仕事場で何か賞をもらったと自慢していましたね。
私はそれを、1.5来補さんがもらったのではなく、職場という
グループ全体がもらったものか、もしくは、公務員の永年勤続みたいに
長くいれば誰でももらえるような賞だろうと推測した。
これと同じで、1.5来補さんは何の功績もないが、他の人たちが
頑張ってもらった誉め言葉にすぎない。
あなたはたまたまそのグループいただけの棚ボタです。
丸一日、ひがな、ここに書きこんでいるところを見ると、
1.5来補さんてよほど暇なんですね。
たしか「週5日の公務」についていると自慢していましたが、
そんな暇な仕事があるなら、40代の人たちに譲ってあげてはどうですか。 >>159神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 09:19:00.75ID:ESOaxWh2
>釈迦は、修行の浅い弟子にはご馳走を食べることを禁じたが、高弟には、ご馳走を食べることを許したという。
また、1.5来補さんの釈尊への罵倒が増えましたね。
釈尊をまるで麻原彰晃みたいだと罵った。
ありもしない話をこうやって捏造して、釈尊を罵る。
以前あなたは、釈尊が美人の娼婦に負けてよろしくやっていた、
プラプラ遊行していた、釈尊もお金しだい、ものぐさ、と言いたい放題に釈尊を罵った。
桐山さんもずいぶん釈尊を愚弄したが、ここまで釈尊を露骨に面罵したことはない。
釈尊の教法を捻じ曲げるだけではなく、彼の解脱を小解脱と罵り、
預流向という聖者たちを聖者ではないと罵り続けている。
釈尊への信仰や尊重する心など何もないのが良くわかる。
1.5来補さんのその身の程知らずの度胸にはあきれるのをこして感心します。
よほど1.5来補さんて三悪道に堕ちたいようですね。
すでに十分に悪業貯金は貯まっていますよ。 >>170
> 質問者は、桐山師は奥様がありながら不倫する
> つもりだろう、との邪推から質問したのだろう
邪推しているのは貴方かとw
きちんと質問内容を読んでくださいね★
↓
>>160
質問の回答をお願いします
>
> 「桐山さんの( iさんに宛てた)釈尊を前座にした霊諭」を平成元年に(秘かに)だしながら、なぜ教団は「釈尊直説」の看板を掲げ続けているのか説明してください。
【↓桐山サン直説ご霊諭抜粋】
『釈迦は桐山靖雄を出現させるために現れた』と書いてあるが、
実はわたくしもそう思っていた。自分からは言い出せなかったので、人に言ってもらうと本当にうれしい >>153神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 08:37:27.82ID:ESOaxWh2
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。
いいえ、普通の知性を持っている人にはわかります。
それは何度もこのスレで紹介された。
昔のことだから、わからないと思っているのは1.5来補さんの無知で、あなたらしい。
また、桐山さんも、昔の事だから、作り話をしても誰も
わからないだろうと世間を甘く見ていた。
上意討ちは明治維新前後の話です。
明治元年は1868年で、桐山さんがこの話を書いたのが1980年代だから、
わずか百年ほど前のことです。
桐山さんが実際に会ったことのあるおじいさんの話です。
明治維新は歴史家にとっては現場を直接調べられる好材料だった。
だから、民間の歴史家を含めて、徹底的に調査されています。
私が参考にした『長野県史』など、信州の明治維新で
起きたことが詳細に書かれている。
例えば、百姓一揆がおきて、その数と首謀者の名前、
何人殺されたかまで分かっています。
百姓でさえ名前が残っているのに、上意討ちされた武士の
名前が残らないなどありえない。
歴史書のどこにも信州幕末に上意討ちなどありません。
これは決定的な証拠です。
信州幕末の藩主たちは「日和見」だったと本に書いてある。
これは幕府にも尊王攘夷派のどちらにも適当に関わっていたという意味です。
その日和見の藩主が、自分の部下を18人も殺すはずがない。
信州の藩はどこも小さな藩で、18人も殺したら、大事件というか、
大被害で、藩が機能しなくなる。 >>153神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 08:37:27.82ID:ESOaxWh2
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。
信者さんたちは、上意討ちを隠したのではないかと言うだろうが、
これは前から言っているように、二つの意味でありえない。
一つは、藩主は上意討ちを隠すどころ、幕府に報告したはずです。
尊王攘夷派を上意討ちしたのだから、幕府への忠誠を示すもので、
藩主は見せしめのためにも積極的に公開したはずです。
二つ目に、仮に藩主が隠したとしても、明治維新で攘夷派は
反逆者ではなく、革命の英雄になったから、隠すなどありえない。
上意討ちされたら、反逆者という不名誉です。
武士にとっての面子は一族にかかわることだから、
遺族たちは必死に名誉回復をしたはずです。
特に、明治になって武士が失職してしまうと、士族であるという名誉以外
何もなくなったから、彼らは何が何でも名誉回復をしようとした。
実際、明治政府は彼らを英雄として名誉回復をして、
各地に石碑などを建てて、祭った。
つまり、藩主、明治政府、遺族というどの立場から見ても、
18人もの武士が上意討ちされて記録に残らないなどありえない。 >>156
よく修行していると
桐山師から誉められたのですね。
それは、素晴らしい!
では、後学のため是非
どういう修行をしたのか
教えてもらえませんか? >>153神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 08:37:27.82ID:ESOaxWh2
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。
普通の知性ある信者さんなら、18人の上意討ちなど歴史上存在しないという
事実に愕然とするはずです。
これが嘘なら、阿含宗の教義や桐山さんの成仏力などをすべて否定することになる。
18人の霊障武士は、阿含宗の教義にとって重要な柱の一つです。
修行者座右宝鑑の中で、桐山さんは因縁や霊障に二つのパターンがあるとした。
その一つがこの霊障武士が元になった「桐山型」です。
桐山さんの祖父が切り殺した18人の霊障武士が桐山家に祟り、
桐山さんの刑獄の因縁を作り出したというのです。
だが、霊障武士の話が作り話だとなると、桐山さんの霊障論、
因縁論がすべて嘘だとなる。
阿含宗の最大の売り物である悪因縁と霊障の話が嘘だということになるのです。
普通の知性を持っている信者なら、顔が青くなるはずです。
もちろん、1.5来補さんなど、何を説明されているのかさえも理解できない。
しかも、阿含宗の教義への影響はこれだけではない。 >>166
何言ってんだかこのバカわw
これは裁判資料だったものでウソかホントかわからない週刊誌スクープとは違う。
だからその後iさんは何故かいきなりYANの幹部におさまり「管長猊下はメシアなのです!」とYANの集会で叫び。
阿含宗の派手な行事には(海外の法要とか)桐山猊下に随行し 仕事何やっていたのか分からず(幹部職員ではなかった)毎回、阿含宗の海外出張に行くけど自費だろ?
別院から自宅に帰るのにタクシーかよ金持ち〜
阿含ビルが銀座にオープン、代表者iさん、って彼女、職員なの?
みたいな感じでね。本当に内弟子だったのなら信者の前で発表して彼女を鍛えます。
等の挨拶ぐらいあるはずなのに一切なかった。阿含宗に寄生してフワフワしているような印象だったね。
だから、桐山氏と特別な関係と週刊誌にでたとき「愛人」でピッタリ合点!
さらに御霊示の内容の酷さw
もう完全じゃんwww >>153神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 08:37:27.82ID:ESOaxWh2
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。
桐山さんが阿含経から体得したという成仏力も根拠を失うのです。
桐山さんは釈迦の成仏法を体得して、霊視能力を持ってから
18人の霊障武士に気が付き(霊視能力)、三年かかって成仏させたという(成仏力)。
阿含経から発見したという釈迦の成仏法と、そこから体得した桐山さんの
霊視能力や成仏力の根拠となっている話です。
だが、上意討ちがないのだから、霊障武士は最初から存在しない。
では、存在しない霊障武士を霊視して、三年かけて成仏させたという
桐山さんの成仏力とは何なのか? >>153神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 08:37:27.82ID:ESOaxWh2
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。
普通の知性を持っているなら、上意討ちが嘘だというのは、
阿含宗の教義の一部ではなく、ほぼ全部を倒壊させていることに気が付くはずです。
阿含宗は桐山さんの成仏法、成仏力で成り立っている。
この力で霊障のホトケを霊視して成仏させ、霊障のカルマを断ち切り、
それによって個人は悪因縁を断ち切り、あるいは解脱し、社会は平和になると主張している。
だが、存在しない18人の霊障武士を霊視した桐山さんの霊視能力は嘘、
存在しない18人の霊障武士を成仏させた桐山さんの成仏力は嘘なのだから、
阿含宗のこれらの教義は全部崩壊したのです。
星まつりでも、解脱供養でも、冥徳供養でも、阿含宗のあらゆる行事、
イベントは桐山さんが体得した釈迦の成仏法・成仏力が元になっている。
だから、これが嘘だとなると、阿含宗は崩壊するのです。
二十年近くも前に、このスレで信州幕末に上意討ちなどないと指摘されたのだから、
その意味では阿含宗は宗教的にはすでに崩壊している。 >>153神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 08:37:27.82ID:ESOaxWh2
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。
「阿含宗は存続しているし、これからも存在する」と嘲笑う信者もいるでしょう。
そのとおりで、これを示されても嘲笑う信者がいるから、阿含宗は存続する。
ちょうど、大乗仏典という偽経典を元にしている伝統仏教が
立派に存続しているのと同じです。
狂信者や利害を持つ人たちにとっては、信仰も教義も関係ない。
私はそういう1.5来補さんのような信者たちに話をしているのではなく、
阿含宗の教義くらい説明されれば理解するだけの、普通の知性を
持っている人に話をしている。
信州幕末に上意討ちはないという事実が、将棋倒しのように
阿含宗のあらゆる教義やイベントを崩壊させているという単純な理屈が
理解できる人だけに話をしている。 >>88 神も仏も名無しさん 2020/02/09(日) 22:00:15.94 ID:mmmoHcPC
>その深山くんの理屈を私に言って御覧なさい。
>簡単に言い負かして見せますよ。
霊障武士について私の理屈を言いました。
「簡単に言い負かして見せます」そうですね。
どのように簡単に言い負かすことでできるのか、
どうぞ皆さんの前で示してください。
でも、1.5来補さんの言い負かすとは、
>18人切りなど誰にも分かるわけがない。
という反論なのでしょう?
世間ではこういうのを反論とは言わず、タワゴトというのです。
1.5来補さんが私を論破したというなら、「預流向≠聖者」を
支持している人を出してみなさい。
阿含宗でさえも「預流向=聖者」に方向転換した。
あなたのお仲間のペテン大作さんもあなたの説に賛同したことは一度もない。
彼には何度も、1.5来補説「預流向≠聖者」に賛成するように
呼びかけたが、無視しています。
世界中で、1.5来補さんだけがこの珍説を主張している。
ペテン大作さんからも見捨てられて支持者がゼロなのに、
私を論破したと1.5来補さんは自惚れている。
隔離部屋に閉じ込められるほど迷惑がられても、自分は高く評価された、
ホステスからチップを断られるくらい嫌われても、
自分は特別扱いしてもらったと妄想に浸っていられるだけのことはある。
あなたのそのオメデタさには驚嘆します。 >>88 神も仏も名無しさん 2020/02/09(日) 22:00:15.94 ID:mmmoHcPC
>その深山くんの理屈を私に言って御覧なさい。
>簡単に言い負かして見せますよ。
ユビキタスさんから阿含宗を辞めた理由を説明されても、
1.5来補さんにはわからないのでしょう?
ペテン大作さんも同じ事を言っていて、説明されても同じ反応だった。
私から論破されたからではなく、嘘に対して嫌悪する心があるからです。
18人の霊障武士の嘘、ソンディの嘘、因縁切りの嘘、因縁解脱の嘘、
真正仏舎利の嘘、地球壊滅の嘘など、どこを切っても阿含宗は嘘だらけです。
これを示されて、嫌悪する人と、何も感じない人がいる。
前者がユビキタスさんで、後者が1.5来補さんやペテン大作さんです。
二人とも嘘に猛烈に鈍感で、だから、桐山さんの嘘をどんなに
示されても、「それがどうしたの?」と気にならない。
臭覚の極端に鈍感な人に悪臭をかがせても何も反応しないのと同じです。
嘘に対する嫌悪という感性が極端に鈍いから、ユビキタスさんの反応を
あなた方はどう説明されても、何のことか理解できない。
嘘に嫌悪するという感性が極端に鈍化か、あるいは無いからです。
その感性とは知性や良識のことです。 先ず、私にはiさんへの御霊諭なるものが本物なのか、偽物なのか分からない。よって本物とも偽物とも判定しない。これが正しく賢明な態度なのです。
本物だと信じる批判派は、愚か者です。
得体の知れないネット情報を本物と信じるのは愚か者なのです。
逆に、偽物だと安易に決め付けるのも危険です。ネット情報にも稀に本物もあったリするからです。
で、一番確かで安全なことは、そういう得体の知れない情報は、無視することなのです。
そういう自分の目で確かめたわけでもないことを信じるのは愚か者なのです。 18武士の件も、分からないのが真実です。
人数などにこだわるのも愚か者なのです。
斬りあいした人数など、誰に分かるかね?
何やら桐山師の祖父が武士たちと幕末に揉め事があったらしい。死人も出たらしい。
と、いう程度でよいのです。
桐山師が生まれる前の事件など、誰が詳しく知るものか。詳しく詮索する方がおかしい。
因みにだが、霊能者に先祖供養を頼んで、霊能者に「刀での斬りあいが見える」と、言われた人の話を聞いたことがある。けっこう、そちこちにあるらしい。 一番確かなことは、何十年か前に、私が○○の因縁を抱えて桐山師の信徒になり、
現在の私は、○○の因縁も消えて、悠々自適の生活を送れている事実です。
これは、誰が何を言おうと動かない。 私は、深山くんが失敗した原因を、何度もレスしてあげた。
桐山師は「わたくしたちは、聖者に向かって修行しています、これを須陀温向といいます」と、本にも書いている。
深山くんは、この言葉を聞いても、阿含宗の教えも須陀温向は聖者だ、と言うのでしょ。
それでは日本語を理解していない。
自分は須陀温向だ、との自覚がないと何をしても御利益期待の取り引き信仰にしかならないのです。それはなぜなのか、の理由も深山くんには分からないだろう。
今さら教えてやる気もない。
手遅れだから。 >>190
だったら、ここへ来て、ぐちゃぐちゃいうなよ
悠々自適なんだろしw
>誰が何を言おうと動かない。
アホかいなw誰もアンタを動かそうとしていないしwww
いいかげんなこと書き込んでは毎回深山さんにボコボコにされる
それが楽しいのか知らないけどアンタのくだらない書き込み
は他の人達にとって迷惑なだけ >191
深山さんが失敗?
いったい何が失敗なのでしょうかね?
失敗しているのは阿含宗でしょw
その失敗作にしがみついて悠々自適で満足なんだろ
何もここに来ることないじゃん嘘つくなよ。 >>188
桐山さんのいう因縁や因縁ゲダツも見えない判らないのだから無視したほうがよいという意味にもなるかと…。 ヨルコウくん(>>188-191)、君は低脳で憂愁で、性邪らしいから
以下のエビス真言と、「荒エビご神託」の意味をここに居る
みんなに解説してくれよ!
ところでさぁ、アンタ 星屑まつりに行ったの?
護摩木切れは何本買うたのさ?
↓ ↓ ↓ ↓
♩おん えびす えきけいき そわか♩(浪速恵比寿真言だって)
『荒恵比寿尊のご神託』
「始まりの罪
やまとびとのはじめの罪を消滅せしむなり
祀ろわぬ神特坐神の怒り憎しみ荒ぶる様を
祀ろわぬ民 古の始めの氏(蝦夷、土蜘妹、毛人、山人、琉球海人
、 肥人、阿麻弥、隼人、球磨、**、アイヌの血脈)の
古より重なりし憎しみを知れ
血と肉とその骨にきざめ
この民の受難罪を作らざるを待なかった者々の獄苦
その苦しみが「生」そのものが獄となって自らを鎖で縛る
やまとびとよ
その魂に奪った剣で自らを刺せ
自らの罪行その末を血と肉と骨にきざめ
はじまりの罪をつくりしやまとびとよ
はじまりの地において罪をあがなえ 」
(**の漢字は不明)
「我白さん
今まさにこの日の本に怨敵あり
その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
彼らは情け持たぬ邪まなる者なり
(中略)
願わくば
荒魂顕現し
我が神軍に加わり
その豪猛なる武神軍を率いて
共にこの日の本の怨敵降伏せしもう哉
我らは日の本の守護神なり
必勝の神なり
我らの末の子の為に
情け持たぬこの邪軍を討ち降伏せしむ戦いに臨もうぞ」
(『アゴンマガジン』102号、36〜37頁) ヨルコウ(>>188-191)、おまえの、また短文4連投かよ。
芸がねえダボだな。必死じゃんかクズ。
君は低脳性邪らしいから答えてくれよ。
まずな、アンタ 星屑まつりに行ったの?
今年度は、護摩木切れを何本買うたのさ?
山伏コスプレイヤー衣装は持っているのかね?
無いのならあげるよ。探してみるぞ。
物置の奥にあるかもしれんからな。
ピンク色に染めてやろうか、それとも灰色がいいか。
おまえの好きな色に染めてあげよう。
来年は特別染めの山伏コスプレで、さあ大凡行だ!
おまえ星屑まつり会場にいただろう。
スタッフのプレハブでスマホやってたのおまえだろ。
このところ必死に スレ荒らし、スレ妨害してるな。
あのHPの動画配信もおまえの仕業だろ。
なあ、ヨルコウ塵=ペテン屑w
バレバレだぞ、氏示! アラエビスの御信託の前に、
阿含経には沢山の解脱が出てくるが、その意味が解るかね?真言の意味などより大事なことであるよ。
簡単に、思いつくまま挙げても、
心解脱、慧解脱、初解脱、慈悲解脱、俱解脱、
淨解脱、喜解脱、五喜解脱、漏尽解脱、
など、ざっと思いつくだけでこれくらいある。
私はこれらの解脱を説明出来るが、皆さんも説明出来るかね?
漏尽解脱しか言わない人も居るけどね。
アラエビスの真言だが、あれには意味がない
のだよ。真言は単に神仏に呼びかける言葉だよ。アラエビスさん、アラエビスさん、々、々と呼びかけるより真言の方がもっともらしいだろ。私はそう解釈している。他の解釈も勝手だよ。勝手にしたらよろしい。インチキだと思うのも自由だよ。 イナゴの群れというのは煩悩のことだよ。
護摩壇に点火する前に、山伏が弓矢の作法とか斧作法とか剣の作法をするだろう。
その時に山伏が唱える口上を聞いたことがあるだろう?
「煩悩の敵を打ち破り、云々」と、唱えているのだよ。護摩を焚く最大の意義は、この煩悩の敵を打ち破り、ということなのだね。
御利益祈願しかしない人は、知らないだろう。 >>198
それで?焚火で煩悩は消えるのかねwww
釈迦はなんと言っているのかよく勉強しろ! 護摩木3000万本
いまだに情報操作してるしぃ〜笑 星まつりなんて実態は煩悩を打ち破るどころか余計な煩悩まで増やして
金集めしているだけですね。
祈願する偶像の多さ護摩木の種類 派手な中身のない祈祷パフォーマンス
ピュアな信仰心で間違って信者になったら煩悩まみれの醜い餓鬼信者
になり果てます。本人は自覚していないがそんな先達、幹部職員、信者
がほとんどでしたね。まともな人、尊敬できそうな人はいつのまにか教団から
いなくなっていました。 阿含宗開祖桐山靖雄は
美人信者にお手当て渡して
深夜に呼び出す色ボケ変態
ジジイですw ヨルコウ君は実に
見苦しい限りです。
桐山師の変態御霊諭は
怪しいネット情報ではなく
正式な裁判資料です。
さっきまでは、冗談御霊諭だとも
言ってました。
話が二転三転してその場しのぎの
言い訳に終始しており
実に見苦しいです。
話に統一性がない、ヨルコウ君は
やはり、ボケているようです。
あなたには脳障害の因縁があります。
一から千座行をやり直した方がよいです。
あなたは桐山師に誉められたそうですが
それでは質問です。
護摩木勧進は合計何本やりましたか?
お導きは何人しましたか?
冥徳供養は何体やりましたか?
守護霊は貰いましたか? ヨルコウ君に質問です。
その上意討ちされた18人の
侍を霊視できる方は今の
阿含宗にいるはずです。
例の五人衆です。
其の五人衆にどこの藩の侍か
霊視してもらえませんか?
お忙しいようなら氏名を教えて頂けたら
私が直接、詰問に伺います。 >切りあいをした人数など誰がわかるかね?
霊視能力があった桐山師は
その霊視能力で18人と分かったようです。
では、質問です。
阿含宗の霊視能力5人衆も当然分かりますよね?
まさか、今の阿含宗に霊視能力者が
一人もいないはずはないですよね?
その、五人衆にどこの藩の侍なのか
霊視してもらって下さい! >>198
>イナゴの群れというのは煩悩のことだよ。
>(中 略)
>「煩悩の敵を打ち破り、云々」と、唱えているのだよ。
>護摩を焚く最大の意義は、この煩悩の敵を打ち破り、
>ということなのだね。
じゃあ、イナゴは阿含宗信者の連中だろw
特におまえの上司のW蛇最高位スノーク婆だろw
婆アは銭が大好きな卑劣なインチキ尼だからな。
ヨルコウ、おまえの大好きな、桐山靖雄ニセ如来なんか、
内弟子愛人を作って、ホテルに夜な夜な呼び出すという
ジジイのクセにおさかんな煩悩丸出し老人クズだったろ。
ニセ山伏コスプレイヤーにすら、成れないおまえが
屁理屈言ってんじゃねえよ。木切れ売りやって本山焚き火道士に
なって、山伏コスプレイヤーになってから言え。
氏示! >>197
>アラエビスの真言だが、あれには意味がない のだよ。
>真言は単に神仏に呼びかける言葉だよ。
>アラエビスさん、アラエビスさん、々、々と呼びかけるより
>真言の方がもっともらしいだろ。私はそう解釈している。
>他の解釈も勝手だよ。勝手にしたらよろしい。インチキだと思う
>のも自由だよ。
「インチキだと思うのも自由だよ」じゃあねえよ、ペテン屑。
おまえはヨルコウ=ペテン屑だろ。
もう少しうまく偽装しろw バレてるぞ爺いw
「インチキだと思う」じゃあなくて、インチキそのものだろう。
君にその違いがわかるかね。(←おまえの言い方のマネ)
おまえさぁ、2/9に「星屑まつり」会場に行ってたか?
必死にスマホやってたバカがいたけどな。 >>197
>アラエビスの御信託の前に、
>阿含経には沢山の解脱が出てくるが、その意味が解るかね?
>真言の意味などより大事なことであるよ。
>簡単に、思いつくまま挙げても、
>心解脱、慧解脱、初解脱、慈悲解脱、俱解脱、
>淨解脱、喜解脱、五喜解脱、漏尽解脱、
>など、ざっと思いつくだけでこれくらいある。
>私はこれらの解脱を説明出来るが、皆さんも説明出来るかね?
>漏尽解脱しか言わない人も居るけどね。
おまえはよお、
小解脱=煩悩解脱
大解脱=因縁解脱
この「桐教(桐山邪教)」の邪説を後生大事に信じて
お陀仏になりゃあいいの。死んだら分かるからよ。
ニセ聖者の屑。
仏教ではない「桐教」信者のおまえに解脱なんか関係ねえだろ。
氏示! 阿含宗の因縁を切るための梵行で
護摩木勧進はお導きに次ぐ
重要な梵行であったはずです。
桐山師も法話の中で因縁解脱
積徳の行としての重要性を
繰り返し話されていました。
護摩木を勧進することでその人と
仏縁ができるからと。
護摩木勧進の本数はやはり
修行の真剣度、進行渡を示す重要な
指標となるはずです。
そこで質問です。
御託はいいから、桐山師からよく修行
していると誉められた
あなたは、何本勧進しましたか? >>188
>>174
あのね、
これ東京地方裁判所の閲覧室で
一字一句句読点も含めて
丸写ししてきたやつなの、
如是我聞どころの話しじゃないの、
実際わざわざ裁判所まで出向いて
閲覧室で係員の監視のもと
愛人信者エロ皮さんが証拠品として提出した
資料ファイルの中にはさんであったものを一字一句正確に丸写ししてきたものなの、
実際桐山靖雄専用の原稿用紙に
鉛筆、直筆で書かれた
しかもコピーじゃなく現物だったんだからね、
裁判資料なんだからコピーなんか提出しないよ。
正真正銘偽りなき
100%完璧な桐山靖雄氏がエロ皮信者に
贈った愛の御霊諭原稿だった。
実際リアルに
その原稿用紙から
愛欲オーラをビシバシ感じたね
流石管長、念力強いなと思ったよ笑
そりゃそうだよ、
ムラムラそわそわ緊張して書いたんだろうし
お気に入りの女信者の告白呼び出し御霊諭なんだから(爆)
実際、読んでる自分が一番ビックリしたけどね。w
人生であんなにビックリした日は無かったよ、そういう意味では猊下に御礼を言いたいね。
リアルなイチャイチャ写真もマジでビックリしたし(爆笑)
この件と桐山管長が脳障害で完璧にボケて死んだ件がきっかけで阿含宗をキッパリスッキリ辞めたよ。
他の信者を道連れにする気はさらさらないけど真実は伝える義務があると
思ってるからね
合掌 >>211
ありがとうございます。
>211さん お疲れ様です。
完全な「エロ教祖暴露レポート」です!
それにひきかえ>>188のヨルコウはだらしがない。
ヨルコウ=ペテン屑、おまえは説得力ゼロだなw
そんなことでは、リストラの憂き目に遭うぞ。
「得体の知れない情報」ばっかりなのは、ヨルコウ おまえだろ。
おまえなんか、得体の知れない情報オンリーの基地害だろw
あのな、このスレを見ている人は>211さんの レスを信じる。
おまえのダボ台詞を指示するのは、おまえの別キャラのペテン屑
だけだろw
おまえの負けw
氏示! ありがとうございます
受入れの儀を含む多くの不思議な出来事を体験をしていたので、このご霊諭がなかったら所謂洗脳から解かれなかったと思います。感謝します。
不思議な体験をしても「桐山さんは関係なく自身が判るカタチで現れる」ことは、どの宗教でも同じと着地しました。
釈尊の説かれるのは最終的にはそれをも脱ぎ捨てる究極、長い長い道程の果てと
アーガマ拝読して私は思っているので、
最大級慢心を言い放った桐山さんの桐山教義に基づく教団の行いは、釈尊の教えに乖離していると判断できました。
一言でいうと「桐山さんに呆れ果てた」w
(^^)お礼言えて良かったです >>213に
「>>211さん」が抜けていました。
211さん、ありがとうございました。 さて、昨日は暖かい日で、遊びに外出する関係で、面倒なのでiさんへの御霊諭が本物か偽物か分からないとレスした。
今日は少し御霊諭の内容に答えてやろう。
このiさんへの御霊諭は、限りなく偽物だ。
なぜなら、その理由の一つは、御霊諭の前半部分で、八日(月)の午後東京で面接すると書きながら、文末では七日の午後東京で面接する、と書いている。こんなバカな話があるかね?
八日に面接すると書いて、すぐにそれを忘れて七日に面接すると書く、このようなアホでは一宗は立てられない。
この御霊諭は、アホな批判派の作文だとすぐに分かる。
このようなものを、本物だと考えるアホな批判派は、振り込め詐欺にも引っかかるねw >>212
>>213
実際見てるの僕だけじゃないしね
深山さんの情報源の人も確実に見てるし
当時エロ皮さんの裁判情報を入手したのも
このスレ内の書き込みを見て
暇だったし近かったから
散歩がてら東京地方裁判所に行ってみただけだし
そしたら開けてびっくり玉手箱だったってことね
当時の2ちゃんに『暇な人は行ってみたら?』って書き込んだ人も実際見てるわけだから。
少なくとも当時の桐山管長は
エロ皮さんにゾッコン夢中だったということは涙が出る程よくわかったよ
実際、
イチャイチャしてる写真も証拠品として
提出されていたしね
奥さんもいて、大きな娘も3人いて
孫ほど年齢の離れた女信者に
内弟子と仕事をチラつかせて
夜中にこっそり
御霊諭とか神聖なものを
告白お誘い目的に使っていたとは
まあ、男として気持ちはわからないでもないが、所謂は職権乱用笑
⭐正真正銘ホンモノだよ
>>174⬅これ さて、iさんへの御霊諭の続きだが、費用を同封しておく、と書いている。ということは郵送なわけだ。電話番号も分からない、面接前の相手だから、郵送は普通だろう。
しかし、それなら、「今夜にでも」という、今夜とはいつのことかね?
電話で今夜というなら、分かる。
しかし、郵便で「今夜」というバカが居るかね?郵便ではいつ受け取るか分からないだろう。それを「今夜」なんて、アホにもほどがあるよw。
頭の悪い批判派の作文御霊諭だと、すぐに解るよw ブツブツ言ってる人いるけど
よっぽどビックリしたんだろう〜
あのね、
ホンモノですよ。w
真実が何にも見えない
何も知らない方には
全く理解の範疇を超えてるかもね、
かわいそうだな、
洗脳信者さん。w
⭐『真実』は強く
『真実』に勝るものはないだよw❗
わかります?
その屑洗脳で、w
🔴嘘はモロい、
やがては崩れ去る\_(・ω・`)ココ重要。
⭐『真実』は。。。必ず勝つ❗w
何故か?
全てが『真実』だから。笑
ならば、阿含宗のイタコ開祖霊諭は真実ですか❓
合掌。 前半部分では八日に面接すると書き、
文末には七日に面接すると書き、
郵便なのに今夜と書く。
こういうアホの弟子に、誰がなりたいと思うかね?
その上、秘密の電話番号に交換手が出て、暗証番号を言ってどうのこうのだとさw
頭隠して尻隠さず、という言葉、知ってるか?
こんな御霊諭のことを言うのだよ。
もっともらしく、作ったつもりだろうが、
支離滅裂な御霊諭だよw 全てホンモノだってばw
そんなに疑うなら
エロ皮さんに確認取ってみたら❓
ハッキリわかるから。
嘘はありません
全て真実です。
桐山管長みたいな嘘は無いから。
>>174⬅🔴これが真実の管長御霊諭です。 靖雄(仮):んー、私には妄想へきが
あるような気がしますね。
しかしながら、今日現在にしたって
あるいはならば、堕落、創造、復活古々
にさながなる日本的に云うなら、創造、
堕落、復活の史的シナリオというドラマがあった。と思います。
ながらよって、私は、仏教という阿含本
庁、仏法という阿含宗それらは,
若しくは、現実と事実の噛み合わせない
見えないみえざられる力に抗するための
想像、錬成、創造するこれた世尊らの夢達へ、
よってはあるイメージと作法ともし選る
双魚宮から宝瓶宮への台座への移行する
でしょうからの願望での星宿の仏達らへ
のと成ります。 昨日は様々な名の解脱の例を挙げた。
桐山師は煩悩解脱は小解脱と、本に書いてくださった。煩悩断滅は大乗仏教のさとりだと、岩波仏教辞典にも書いてある(煩悩の項目)。昨日挙げた、様々な○○解脱も、それだけでは小解脱なのですね。
大解脱の例としては、桐山本にもある遊行経の「必尽苦際」は大解脱のことです。
際とはキワ、ハシの意味ですからね、言わばピンからキリまでの苦が尽きること、これが大解脱です。
「終帰滅度」の語も大解脱です。必成道果も大解脱の語、無上滅も大解脱の語、即成阿羅漢の語も大解脱のことです。
そのことを、桐山師は因縁解脱というのです。 >>213
>受入れの儀を含む多くの不思議な出来事を体験をしていたので、
アジナータッチのこと?
どんな不思議な出来事を体験されたのですか? >>174
>「✕✕✕✕」などという男の出入りする不浄の場所
阿含宗?
YAN? >>219
>支離滅裂な御霊諭だよw
さすが愚問時脳! >>191神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 14:55:51.18ID:9QCxQkoz
>今さら教えてやる気もない。
>手遅れだから。
預流向についての議論をしないというのですね?
これはうれしい。
私だけではなく、読者は全員が大歓迎です。
1.5来補さん以外、誰も「預流向≠聖者」を唱えている人はいない。
あなたの国語力の低い自己流の解釈に賛成している人は一人もいない。
阿含宗でも、桐山さんの最新刊では「預流向=聖者」であることを認めた。
ペテン大作さんでさえも「預流向≠聖者」に賛成したことはない。
つまり、「預流向=聖者」であることは、釈尊、学者、阿含宗、批判側の
すべてが認めていることで、これ自体にはもはや議論する必要はない。
1.5来補さんだけが自説を勝手に叫んでいるだけです。
スレ違いだから、非常に迷惑です。
しかし、もう教えないというのだから、書かないという意味ですよね?
あなたは自分で宣言しておいて、直後にその約束を破るのも
平気な人だから、確認しておきたいのです。
「教えてやる気もない」という言葉を実行して、二度とここに
「預流向≠聖者」などと自分教を書くのを止めなさい。 >>189神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 14:20:17.83ID:9QCxQkoz
>桐山師が生まれる前の事件など、誰が詳しく知るものか。詳しく詮索する方がおかしい。
>>88 神も仏も名無しさん 2020/02/09(日) 22:00:15.94 ID:mmmoHcPC
その深山くんの理屈を私に言って御覧なさい。
>簡単に言い負かして見せますよ。
88で大上段にかまえて宣言しながら、実際は189だけですか。
いかにもハッタリだけで中身のない1.5来補さんらしい。
「詮索する方がおかしい」、たったこんだけ??
「言い負か」すとは、「詮索する方がおかしい」のことらしい?!
これで私が>>178以降に書いた内容に反論して、「言い負かし」たつもり??
よくまあ、恥ずかしくもなく出てきたものだ。
しかも、私に書かれたその直後に悔し紛れに出てきて、
それでいて、何も反論できず、「詮索する方がおかしい」の一言。
午前も午後も書き込めるなんて、週五日の公務のわりにはずいぶん暇ですね。
大山鳴動して鼠一匹とはあなたみたいな人のことを言うのです。
本当に1.5来補さんてハッタリだけで、中身が何もないのだ。 >>189神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 14:20:17.83ID:9QCxQkoz
>18武士の件も、分からないのが真実です。
>人数などにこだわるのも愚か者なのです。
>斬りあいした人数など、誰に分かるかね?
1.5来補さんは話をそらして、ごまかそうと必死です。
あるいは何を議論しているのかさえも理解できない頭なのかもしれない。
人数の話をしているのではなく、上意討ちそのものが無いと言っているのです。
人数の件は、桐山さんの空想の証拠として出したのです。
真実は「上意討ちは無い」です。
あるというなら、そう主張するほうが証明するべきです。
無いことを示されて、何も反論できないで吠えるほうが「愚か者」です。
これで深山を「簡単に言い負かして見せますよ」??
1.5来補さんの脳味噌には、ハッタリ、慢心、無知、恥知らずしかないようですね。 >>190神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 14:28:15.68ID:9QCxQkoz
>一番確かなことは、何十年か前に、私が○○の因縁を抱えて桐山師の信徒になり、
>現在の私は、○○の因縁も消えて、悠々自適の生活を送れている事実です。
1.5来補さんの因縁が切れたかどうかは阿含宗が認定することであって、
信者が勝手に宣言することは違反行為です。
「悠々自適の生活を送れている」、それが何なのだ?
あなたが悠々自適の生活を送れると、信州幕末に上意討ちが本物になるのか?
桐山さんの愛人問題が消えてなくなるのか?
何にも関係ない。
1.5来補さんの脈絡のない頭の中で、一人で幸せになっているのはあなたの勝手です。
だが、あなたの幸せと阿含宗の教義とはまったく関係ない。
何の脈絡もない。
あなたの短絡した脳味噌では関係しているかのように錯覚しているだけで、
周囲には何の説得力もない。
あなたが悠々自適なのが、深山を「簡単に言い負かして見せますよ」という内容ですか?
1.5来補さんの脳味噌って、論理性が壊滅状態なんですね。 >>190神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 14:28:15.68ID:9QCxQkoz
>一番確かなことは、何十年か前に、私が○○の因縁を抱えて桐山師の信徒になり、
>現在の私は、○○の因縁も消えて、悠々自適の生活を送れている事実です。
1.5来補さんは、批判側を御利益信仰で失敗したと批判しながら、
自分は御利益を得たと自慢している。
その矛盾や愚かささえも、あなたの知性では気が付かない。
新興宗教で幸せになった人などいくらでもいる。
病気が治った、お金が入ったなど御利益なら、創価でもオウムにもある。
阿含宗はそれらとは違うと主張しているのです。
桐山さんが阿含経から体得した成仏法で、霊視能力と
死者の成仏やカルマを断ち切る成仏力を得たと宣言した。
その実証が霊障武士やソンディの話です。
桐山さんはそれらを桐山型、ソンディ型と名付けて、教義の柱にした。
阿含宗の教義もイベントもすべてこの因縁論と霊障論から成り立っている。
これこそが、同じ御利益でも他教団と違うと主張する根拠です。
他教団は、因縁も霊障もあるから、一時的な御利益であるのに対して、
阿含宗は霊障のホトケを成仏させ、霊障のカルマを消し、
因縁を切るから、本当の御利益が得られ、世界は平和になると説いた。 >>190神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 14:28:15.68ID:9QCxQkoz
>一番確かなことは、何十年か前に、私が○○の因縁を抱えて桐山師の信徒になり、
>現在の私は、○○の因縁も消えて、悠々自適の生活を送れている事実です。
1.5来補さんの大好きな御利益も、霊障武士とソンディの話が土台になっているのです。
だが、そのどちらも嘘であり、桐山さんの作り話だとなったら、
阿含宗の教義も御利益も根拠を失う。
「霊障武士が嘘」→「成仏法・成仏力が嘘」→「因縁切りや霊障解脱が嘘」
こんなふうに将棋倒しのように阿含宗は崩壊する。
阿含宗の他宗教にない特徴とは、桐山さんの成仏法・成仏力にすべてが
かかっているから、これが崩れたら、宗教的には何も残らない。
ただし、こういう教義の矛盾を説明されても1.5来補さんみたいな
信者が多数を占めているから、何を言われているのかわからない。
「自分は悠々自適」などとほざいていられるような、説明されても
理解できない信者がたくさんいるから、阿含宗は今後も存続します。 >>197神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 16:27:44.45ID:9QCxQkoz
>簡単に、思いつくまま挙げても、
>心解脱、慧解脱、初解脱、慈悲解脱、俱解脱、
>淨解脱、喜解脱、五喜解脱、漏尽解脱、
>など、ざっと思いつくだけでこれくらいある。
>私はこれらの解脱を説明出来るが、皆さんも説明出来るかね?
>漏尽解脱しか言わない人も居るけどね。
爆笑です。
また1.5来補さん得意のハッタリが始まった。
「思いつくまま」「思いつくだけ」などといかにも難しい仏教用語を
知っているかのようにみせかけるハッタリです。
その証拠に、アラエビスの話をしている時に、何の関係もない解脱の
話を出している。
こうやって、「オレ様はエライ!」と空威張りして威嚇して、
相手をひるませることで、論破しようという姑息なやり方です。
実力では勝てないから、ハッタリを勝負に出る。
いかにも桐山さんの弟子らしい。
あなたはこれらの意味と、由来と、関係性を説明できるか?
解脱にたくさんあって、同列だと思い込んでいるのでしょう?
何もわかっていないのは、最後の一文でわかる。
これらの解脱がどう関係しているのか、意味を理解してないから、
最後の間抜けな一文が出てくるのです。
これでは、自分から、何も知らずに書いていますと宣言したようなものです。 >>197神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 16:27:44.45ID:9QCxQkoz
>私はこれらの解脱を説明出来るが、皆さんも説明出来るかね?
>>222神も仏も名無しさん2020/02/13(木) 11:22:05.53ID:DfXVRlWX
>昨日は様々な名の解脱の例を挙げた。
1.5来補さんはこれら別々の解脱で、いろいろな解脱があると信じているのでしょう?
桐山さんとそっくりです。
切り口を変えて説明されると、別物だと思い込む。
桐山さんも三十七道品を見て、七科目の修行法だと思い込んで、
シチカ三十七道品などと名前を付けた。
無知を丸出しです。
七科目ではなく、あれは一種類で、八正道のことです。
と説明されても、1.5来補さんはまるっきり理解できない。
七科の中に八正道があるのに、どうして三十七道品が八正道なのか、さっぱりわからない。
あなたや桐山さんの頭では理解不可能です。
だから、桐山さんは八正道を初学のオシエと罵った。
釈尊の解脱を小解脱と罵り、
釈尊の教法を初学のオシエと罵った。 >>217 神も仏も名無しさん 2020/02/13(木) 08:19:24.98 ID:e//13JPB
>さて、iさんへの御霊諭の続きだが、費用を同封しておく、と書いている。
>ということは郵送なわけだ。電話番号も分からない、面接前の相手だから、郵送は普通だろう。
>しかし、それなら、「今夜にでも」という、今夜とはいつのことかね?
郵便でなく道場受け取りでしょうね。
本人に宗務局から連絡が行って、都合のよい時に受け取りに行く。
密封だから中に札が入っていようと、職員は勝手に開けられない。
何しろ経理を通さない金ですよ。
今夜にでもとは、I川さんが開封したその日の晩にでもということですよ。
霊諭の日付をご覧なさい。平成元年5月4日となっている。
そして指導をしてあげると書いた8日や7日や6日の晩の名古屋のホテルは7月であり、
2ヶ月も先の話です。
だから開封してくれたその日の晩にでも連絡してくれたら幸いだと書いて何もおかしくない。 >>197神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 16:27:44.45ID:9QCxQkoz
>私はこれらの解脱を説明出来るが、皆さんも説明出来るかね?
>>222神も仏も名無しさん2020/02/13(木) 11:22:05.53ID:DfXVRlWX
>昨日は様々な名の解脱の例を挙げた。
1.5来補さんは桐山さんと同じで、難しい仏教用語を並べて、
いかにも自分がそれらに精通したかのようにハッタリをする。
実は何も知らない。
本に書いてある仏教用語をちょっと見ると、すっかり自分では理解した気になり、
批判側は何も知らないだろうと自慢気に出して、批判側が
1.5来補さんの御立派な仏教知識に圧倒されて、ひれ伏すと思っているのでしょう?
あなたって、どこまで愚かな男だ。
1.5来補さんはこれまでの人生も全部そうやってハッタリで生きて来た。
ハッタリを言ったら、周囲が黙り込んだから、うまく行ったとあなたは思った。
違います。
「こいつ、また知ったかぶりのハッタリが始まった」とあきれかえり、
誰も相手にしなかっただけです。
1.5来補さんには何をどう言っても無駄だと知っているから、無視しただけです。
だが、相手の気持ちを読めない1.5来補さんは、うまく騙せたと思った。
あなたはこれまでも197の解脱の種類を自慢気に出したが、私も他の批判側も
何も反応しなかったから、自分のハッタリが通用したと思っているのでしょう?
そんな議論は阿含宗とは関係ないから、相手にしなかっただけです。
だが、あなたはそれを自分のハッタリが通用したと勘違いして、また出した。
あなたって、どこまで愚かな男だ。 >>197神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 16:27:44.45ID:9QCxQkoz
>簡単に、思いつくまま挙げても、
桐山さんが付け焼刃のハッタリをした痕跡を前に教えてあげた。
『人間改造の原理と方法』での四向四果の説明です。
桐山さんも阿含宗を立宗するのに付け焼刃に解説書を読んで、
いかにもすべて知っているかのように、四向四果を説明した。
学者の解説をそのまま引用すればいいのに、1.5来補さんと同じで、
頭が良いと自惚れているから、愚かにも次のような自己流の解釈を加えた。
「預流、預流果、一来、一来果、不還、不還果、阿羅漢道、阿羅漢果」
(『人間改造の原理と方法』181頁からのまとめ)
滅茶苦茶です。
四沙門果と四向四果をグチャグチャに混ぜて、しかも表記も一貫性がない。
さすがの1.5来補さんもこれには説明ができず、
桐山さんが調査不十分だったと言い出した。
桐山さんはいかにも阿含経を読破して、体得したかのような書き方をしているが、
こういう記述を見れば、1.5来補さんと同じで、その場しのぎの
付け焼刃をして、しかも知ったかぶりをしていたのが良くわかる。 >>197神も仏も名無しさん2020/02/12(水) 16:27:44.45ID:9QCxQkoz
>簡単に、思いつくまま挙げても、
1.5来補さんの記憶のハッタリも常習犯です。
前もtheのスレで経典を暗記したつもりで、漢文経典をそのまま出した。
漢文経典をスラスラと出して見せて、いかに自分の記憶力が
すごいかを見せたつもりだったのでしょう?
ところが、記憶がデタラメだから、書くたびに違っていた。
「四双八輩是聖賢之衆」(55章266、6月23日)
「四双八輩 是如来弟子聖賢之衆」(55章633, 7月9日)
「四双八輩 是如来弟子衆也聖賢之衆」(56章7、8月6日)
爆笑です。
私が上記を並べて1.5来補さんをからかったのを忘れたのでしょう?
正確には「四双八輩 是謂如来賢聖之衆」です。
中身のないただのハッタリ男ですよね、1.5来補さんて。
中身がないのに、ハッタリで相手をコケオドシをする。
醜悪そのものです。
ゲロをここに出さなくても、あなたがセコイ、ハッタリ男なのは知っている。 >>215 神も仏も名無しさん 2020/02/13(木) 08:05:14.70 ID:e//13JPB
>このiさんへの御霊諭は、限りなく偽物だ。
>なぜなら、その理由の一つは、御霊諭の前半部分で、八日(月)の午後東京で面接すると書きながら、文末では七日の午後東京で面接する、と書いている。こんなバカな話があるかね?
>八日に面接すると書いて、すぐにそれを忘れて七日に面接すると書く、このようなアホでは一宗は立てられない。
逆にだからこそ本物だとわかると思いませんか?
桐山さんはきちんとした仕事をしたことがなく、常に自分が天下の雑文家です。
だから書いて読み直して、矛盾がないように推敲するなんて習慣もない。
思いつくがまま書く。だから書いているうちにどんどん気分が変わっていく。
当時はまだ若かった女性信徒が自分に思いを寄せている。
I川さん自身にその当時恋心などなく、単なる尊敬だとしても
このように祭り上げられた桐山さんは有頂天、書いているうちになるべく早く会いたい、
今夜にでも電話連絡が欲しいと綴っていくのも男の恋心ではないですか?
あなた仏教徒を名乗るくせに、釈迦は遊女とよろしくやってると書きましたよね?
ならば桐山さんがそのように若い女性とよろしくやる仲になりたいという気持ちも理解できますよね?
男として当然で何の問題もないと。
何でそう言わないんですか?
釈迦には遊女とよろしくやることも認めるくせに、桐山さんはそんなことがないと
反論するのは、どんな洗脳された心なんですか? >>215神も仏も名無しさん2020/02/13(木) 08:05:14.70ID:e//13JPB
>なぜなら、その理由の一つは、御霊諭の前半部分で、八日(月)の午後東京で面接すると書きながら、文末では七日の午後東京で面接する、と書いている。こんなバカな話があるかね?
>八日に面接すると書いて、すぐにそれを忘れて七日に面接すると書く、このようなアホでは一宗は立てられない。
1.5来補さんて本当に愚かな人なんですね。
あなたの結論はまったく逆で、これが桐山さんが書いた証拠です。
もし、これがE川さん側が捏造したのなら、日付けが矛盾したようなことは書かない。
提出する前にE川さん側の弁護士も精査しているだろうから、
簡単に反論されるようなアホな事は書かない。
何よりも決定的な証拠としては、桐山さん側は反論しなかったことです。
これは裁判所に提出した資料です。
週刊誌が出した資料ではない。
これが偽物なら、桐山さん側から、日付けの間違いを指摘され、
「偽物だ」と反論されたはずです。
弁護士などは文章を精査するから、日付の矛盾を簡単に見つけたでしょう。
だが、桐山さん側はE川さんが提出した資料についての反論は何もありません。
他にも、写真や恋歌など複数の証拠をE川さんは提出しているが、
桐山さん側はいっさい否定していない。
偽物や偽造だとは反論していない。
裁判で否定も反論もしなければ、それを証拠として認めたのと同じです。
つまり、桐山さんは御霊諭が本物だと認めているのです。
1.5来補さんが鬼の首でも取ったかのように偽物だと叫んでも、
それはあなたの狭くて低い知性の視野での判断で、
世間どころか、裁判所も桐山さん側も本物だと認めているのです。 >>215 神も仏も名無しさん 2020/02/13(木) 08:05:14.70 ID:e//13JPB
>このiさんへの御霊諭は、限りなく偽物だ。
他の人も書いているが、これは裁判資料として閲覧可能だったものです。
だから裁判所に行って閲覧を願い出て許可されと係員の見ている前で
堂々閲覧し、コピーをとったり撮影は禁じられたが、筆写は認められた。
それを実際にやった人がいて、間違いなく桐山さんの筆跡だったと報告している。
桐山さんの筆写くらい長年のまともな信者ならわかりますよね? >>215神も仏も名無しさん2020/02/13(木) 08:05:14.70ID:e//13JPB
>八日に面接すると書いて、すぐにそれを忘れて七日に面接すると書く、このようなアホでは一宗は立てられない。
ところが、1.5来補さんの言う「アホ」は一宗を立てられるのです。
もっと言うなら、そんな程度の「アホ」でも一宗は立てられるし、
一宗などと言っても、ただの新興宗教であり、作るだけなら誰でもできる。
そのアホに騙され続けているのが1.5来補さんです。
桐山さんは書いているうちに日付を間違えたのです。
桐山さんのこういう記憶違いなど珍しくない。
文面を見れば、前半では桐山さんは名古屋の例祭の後、8日に
東京でE川さんと会うつもりだった。
だが、電話番号を書いている内に、東京よりも彼女を名古屋に
呼び出して、会えば良いことに気が付いた(仏陀の智慧!!)。
だから、前半では8日に東京で会う話なのに、途中から、6日に
名古屋のホテルで会う話になっている。
ところが、そこからが桐山さんの頭の程度と記憶力を示していて、
名古屋で6日と書いたものだから、東京で会うのが7日のように
錯覚してしまった。 >>215神も仏も名無しさん2020/02/13(木) 08:05:14.70ID:e//13JPB
>八日に面接すると書いて、すぐにそれを忘れて七日に面接すると書く、
桐山さんが読み直していれば、日付けが矛盾していることに気が付くから、
横線でも引いて訂正すればいいのに、されていない。
どうしてか、わかりますか?
1.5来補さんと同じくらい桐山さんは自分の記憶を過信しているからです。
桐山さんの頭って、こんな程度です。
だから、桐山さんの自殺の話でさえも、話の内容が時々で違っていた。
あれも作り話だからです。
信州幕末の霊障武士の人数も最初は2〜3人だったのが、
最終的に18人まで増殖した。
この矛盾は本として文章にさえも残っています。
その場しのぎの空想で書いて、しかも話を膨らませるから、
だんだん人数が増えたのです。
桐山さんの記憶なんてどれほどいい加減かの実例は、阿含経が釈尊の入滅後
10年で文字にされたと『守護霊の持てる冥徳供養』に書いたことです。
阿含経が長い間、口承による伝承であり、文字にされたのは、
数百年も後のことだと言われています。
これもほとんど異説がない。
それを桐山さんは入滅後10年で文字になったという珍説を本に書いた。
『守護霊の持てる冥徳供養』は1991年、御霊諭は1989年と同時期です。
つまり、御霊示の日付のデタラメは、この時期、桐山さんの脳が
かなりいかれていたことを示す証拠です。
もう一つ、理由がある。 色川さんは手紙で桐山さんを褒め称える文章を送ったのだから、郵送で返事が来てもよいか。
いずれにしても面接指導は2ヶ月先のことですよ。
だから到着してから、この電話番号に電話してくれ、(到着した)今夜にでも、と書いておかしくない。 >>197
おっ?
いつの間に浪華恵比寿が、アラエビスになってしまったんだ?
真言自体に意味はないが、真言だけでは意味はない。
何?呼び掛けるのに、真言の方がそれっぽい?
阿含宗が密教ごっこしてるから真言から逃れられないんでしょうが。 >>215神も仏も名無しさん2020/02/13(木) 08:05:14.70ID:e//13JPB
>八日に面接すると書いて、すぐにそれを忘れて七日に面接すると書く、
もう一つの理由は、桐山さんが発情していたからです。
文章に「今夜にでも」が二度も出てくる。
まるで発情した犬が雌犬を追いかけているかのようです。
東京で会うのを待ち切れず、名古屋で呼びつけるという点を
見てもわかるように、桐山さんは激しく発情していたのです。
1989年は桐山さんが68歳です。
1.5来補さんと前後している年齢だから、想像してみなさい。
桐山さんは前の愛人を1987年初頭に職員に寝取られた。
愛人にマンションとシャンバラという店まで与えたのに、若いハンサムと逃げやがった。
二年間、女無しのさびしい状態だった。
1.5来補さんはまったく女に持てないから、想像が難しいだろうが、
桐山さんは女にもてたらから、あなたとまったく違い、女無しの時期のほうが少ない。
そして、風雪に耐えた二年、いよいよその時が来た!!
E川さんは当時、二十代も半ばの離婚したばかりの色っぽい女だった。
そんな女と4日後に会うつもりが、2日後には会えることを仏陀の智慧で思いついた。
待ち切れず、うれしくて、うれしくてしかたない。
頭の中は女の妄想でいっぱいで、日付けなんか、元々桐山さんは
数字に弱いから、もうどうでもよく、気にもしなかった。 >>215神も仏も名無しさん2020/02/13(木) 08:05:14.70ID:e//13JPB
>八日に面接すると書いて、すぐにそれを忘れて七日に面接すると書く、
1.5来補さんは同じ男なのに、読解力が低いから、
桐山さんのこの文章から、彼が激しく発情しているのを読み取れない。
数字の矛盾もピント外れな解釈をしている。
この文章はアニメで言うと、発情して、ハート形になった目がビョンビョンと
飛び出し、息をハアハアと荒くしている状態です。
これがこの御霊諭を書いていた桐山さんの状態です。
彼の頭の中は、女との逢引きだけで、数字なんて関心がない。
この桐山さんの御霊愉を主旨を一文だけ取り上げるなら「今夜にでも」です。
細かいことだが、1.5来補さんは郵送と言っているが、違います。
あなたは別院の様子を知らない。
職員を通じて手渡しでしょう。
「生き死にに関わる緊急だから、一刻も早くE川に渡すように」と
職員に言えば、まさかエロ事だと知らず、E川さんに電話したはずです。
彼女は当時、都内の実家にいたはずだから、早ければ、その日のうちに
別院の窓口で札束の入った御霊諭を受け取ったでしょう。
札束はもちろん信者が出した供養金です。 いや、2ヶ月後の面接ではないか。
これは失礼。私が読み違えた。 5月4日ならゴールデンウィークではないですか。
仕事も休みで道場に来れるはずです。 何故桐山さんは霊障武士にこだわるのか、についての私見
桐山さんが学歴コンプレックスがあるため、日大に在籍した、などと書くのは
知られた話だが、同じ位自身の家系に対するコンプレックスも強いのではなかろうか。
軍の御用商人であった父方と剣術指南の母方。
桐山と言う苗字も母方のものであり、父方の堤姓を使ってはいない。
戦後の没落した父方の家系よりも、剣術指南の家柄ならば、世間の認知度合いは
変わる。そう考えると合点が行きやすい。
そして、幕末期に念仏信仰をしていた母方の祖先が上意討ちがあったと妄想し、
念仏信仰では救われない、阿含宗の解脱供養で無ければならない、と話を展開した。
すなわち、自身の家系に対してのコンプレックスを補うために、祖先がこれほどの
人物なのだと虚構を描いた。しかし、現実はそのようなものは無く、かえって、
自身の霊視能力の無さが露呈した。
自身が教祖であり、その過去も華々しいものでありたい、と言う欲求の現れなのではなかろうか。
しかし、自身の出自を偽らずに言った開祖などたくさんいる。
昔では、日蓮は貧しい漁師の子であり、自身を旃陀羅が子と自称した。
法然は自身の親が殺された話を残している。
近代では、大本の開祖出口ナオは貧しく紙くずを集めていて読み書きすら出来なかった。
これらの開祖はいずれも自身の出自を誤魔化してはいないし、また嘘もついていない。
出自ではなく、どう生きたかが後世の評価になるのだと思う。
しかし、桐山さんは、自身の出自を嘘で固め、素晴らしい生き方をしてきたかの
ように虚構の自分を見せた。
仏教のみならず、全ての宗教の根幹である嘘をついたのだ。
それも、すぐにバレるような稚拙なものでしかない。
桐山さんが宗教者として認められないのは偏にこの嘘つきであることに他ならない。 御霊諭にはさ、名古屋のホテルの桐山師の部屋に電話するようにと書いておきながら、秘密の電話番号教えるから電話番号を知らせるように、とかも書いている。ホテルに電話させるならばさ、その時に電話番号聞けばよい話でさ、批判派の頭の悪い苦心作だとすぐ解るよw 今回初めて御霊諭なるものを読んでみたけどさ、本当に呆れたバカバカしい内容だよ。こんなの本物だと信じるアホが居るのかね?一言一句、句読点まで間違いなしに写した代物だとよ。初めは八日に面接すると書いて、その後には七日に面接すると書いてその他みなデタラメ 私のレスした○○解脱の小解脱と、大解脱の例を理解出来ない人にはカルマを断つ智恵は得られないよ。預流向を聖者だという無知にも、カルマを断つ智恵は得られない。
アビダルマからは預流向を見道の聖者としたことは何度もレスしたから区別出来るだろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています