【仏教】悟りを開いた人のスレ475【天空寺】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もすること。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
※前スレ
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1578408833/ 紅茶飲んでるwww
お菓子も食べられる身分に成りたいなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www ヤンキー麦組長よ
簡易土壌PH測定器は3,000円で売っている。
土に水を撒いて湿らせて複数個所を計測し平均を取ればOkと手軽。
私は土壌酸度測定器 DM-1という1万円ほどのを使っている。
ちなみに3万円程するアタゴATAGOポケット糖度計PAL-1も持っていて
夏可果菜のスイカやトマトの糖度を計測して悦に入っている。
スーパーの野菜より糖度が高いぜーとオナニーしているのだ 犬には仏性がない。人間にも仏性がない。
なんでか。
無字の公案である。 年収100万円未満の贋農家よ、
「うどん粉病には苦土石灰」という場合、
苦土石灰に消毒効果を期待しているのだ。これは土に撒くのではなくて
うどんこ病初期の葉っぱに直接苦土石灰を撒いて、殺菌するという奴だ。
なにせ、昔から(といっても戦後)、病気が出たら石灰という風潮があった。
第一に石灰のカルシウム分が野菜の細胞壁を丈夫にするので、病害虫に強く
なる。そしてカルシウムは窒素・カリ・リンの三大栄養素に次ぐ第四の栄養素だ。
また強アルカリ性なので、直接撒けば消毒殺菌効果がある。
病気が出た株を抜き去り捨て、土壌に石灰を撒いて消毒して防除というやり方だ。
なので、野菜の収穫が終われば、まず石灰を撒き、畑を真っ白にする畑をよくみかける
ようになった。春と秋に植え替えるので、都合年二回石灰が入れ続けられることになる
三作、四作する畑だと三度四度と毎年入れつづれられる。そして50年経って、今や
カルシウム過剰で悩む畑が多いのだ。
第四の栄養素だとはいえ、年二度は入れすぎ。年一度で十分だ。
過剰になったカルシウムを取り除けないのだからね。カルシウム過剰になると
ほかの栄養素もカルシウム自体も野菜は吸えなくなるし土が固くなる始末
よいことはない >>1乙〜♪
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ>>5PHは作物にもよるって魚ちゃんも言ってたけど
幾つ位がベストなの? 野菜によってバラバラだけども平均するとPH6.5程度が良い土地。
ホウレンソウはアルカリ性が好きで6.5〜7を好み
ジャガイモはアルカリ性だとそうか病という肌荒れが出て生育が悪く
PH5.5〜6が最適。
普通の野菜は6.0〜6.5
うちの畑はPH6.5〜6.8。酸性雨に打たれて酸性になるのだが、私の菜園は
ほぼ黒マルチに覆われているので雨による酸性化はない。
ただマルチなし栽培箇所はPH6まで下がったりもする。じゃがいもを持ってくると
最適だが、ホウレンソウを育てたい場合、石灰を撒く。
ただ苦土石灰ではなくて、PH9.5の貝化石石灰を撒きます。
ミネラル豊富で高価。
PH6.5〜6.8の土壌にカルシウムを補填したい場合は、アルカリ性の石灰ではなくて
酸性(pH4.0、溶解後PH6.0)のカルゲンを撒きます。
贋農家と違って、智慧で野菜栽培をしています。 >>6
>犬には仏性がない。人間にも仏性がない。
なんでか。
無字の公案である。
そもそも、「仏性」などこの世にないからである。
「無理な公案」 >>9
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ趣味の菜園と採算性も考えないとならない農家さんとでは違うでしょうおwww
昨日スーパーでネギ一本248円 胡瓜一本98円レタス298円キャベツ198円 ジャガイモ一個48円玉ねぎ一個68円だったおぉ〜〜〜www
直売所だと新鮮でちょっと安いけど
おちおちネギも買えないおwww もうお亡くなりなられたが、ゴルフ会員権をたくさん持たれていた先輩が
EM菌にハマられていた。少し宗教じみていた怪しさがあったので、わたしは
試したことはないが、その方の野菜はとても立派だった。
まあその方は宗教は相手にせず、畑に良い資材があれば東奔西走されていたので
何が聞いたのかわからんが。カニガラなど高価な資材を使われていたので >>12
採算性を考えると、農薬と化学肥料の一択となる。
病気の出る前にローテでじゃんじゃん農薬を撒き、病気を出さない。
キャベツなんて収穫するまでに35回の消毒だ。減農薬でも15回の消毒。
うちは、家庭菜園で小規模なのでキャベツは防虫ネットで無農薬でOK
ただ苗代が1株60円。昨日スーパーのキャベツは1玉90円だった。
きれいなキャベツだったが農薬キャベツなので芯が苦くて硬かった。
うちのキャベツだと芯が甘い。
昨日、大根の種を買った。今蒔けば、4月5月の収穫。
但し黒マルチ+ビニールトンネルで加温。
大根は今、一本60円ぐらいで売られているが種代は小袋で500円。
秋蒔きの残り種もあるが、これを蒔くと春に抽苔してスがはいる。
晩抽性の大根でないとうまくいかない。収穫は20本ほど
20本×60円=1,200円として、種代500円 ビニール代1000円 赤字である。
ネギは今、畑で青々と100本近く育っているぞ。なんで高いのだろうか EM菌とか、科学的にどうなのかは分からんけど
飲食店やってた家のグリストラップの詰まりはマイエンザでなおったな この季節、キュウリはハウスでないと育たないので100円してもおかしくない。
最後の玉レタスを一昨日収穫した。
玉レタスも加温しないと腐る。でも300円は高いな、それ。
そんな高値で売れるのであれば、販売したいな。
玉レタスは栽培が簡単なので。ビニールトンネルで十分OKだし、
不織布ベタ掛けでもいける。
そーいえば三日ほど前、秋じゃがを収穫した。今年は暖冬で霜がおりず
年を越しても葉が枯れなかった。霜が降りたら一発で枯れるので
その前の収穫となるので12初旬が普通だが。
玉ねぎはこちらは産地なので、500円で30個ぐらい入っていて
栽培するのが馬鹿らしくなる。 >>14
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ昨年直売所で下仁田ネギ3本で120円で超安かったんだけどね
スーパーで昨年泥つきネギは細かったけど沢山入って198円だった
何故高かったのか知らないお
何故か高い時あるだお
波平の畑は見たからにそれぞれ整頓されていて綺麗だったね
無農薬野菜自体ちょっとお高いからもしかしたら赤字ではないかもだお? 修行の方法は、それぞれの(仏教)思想の延長線上にある実践法に他ならない。
大乗仏教の修行の方法が上座仏教や阿含系仏典のそれと違うのは、上座仏教のあり方に対する疑義もその根底にあると思う。
維摩経で天女が舎利弗を非難した様に、大乗仏教の修行法は方法は空だの般若の思想の延長線上にあると思う。 >>18(続き)
それ故に、禅宗のような
故に円覚経に謂わく、念を動ずるも迷なり。
念をやむるも亦迷なりと云云。
(夢中問答 夢想疎石)
一波を以って一波を消さんと欲す、千波万波交々起こる
という修行法が形成されて来たのでは?
一つには愚夫所行禅、これは凡夫・外道が心念を起こさず、分別を生じないのを禅定だと思っている者だ。
二つには観察相義禅、これは小乗および三賢位の菩薩が、教えの義理を観察し思惟する分際である。
三つには攀縁如実禅、これは地上の菩薩が、非有・非空の実相が中道であるとの真理に安住して、身・口・意の動作をかりない妙行である。
四つには、如来清浄禅、これは如来の境地に入って、みずから覚った聖智が現われた相である。
(夢中問答集) 何度も言ってるけど、お釈迦様のお悟りやお悟りをひらかれた時の瞑想法が定かでない事は逆にありがたいと思うなぁ。 “大空無相の般若の法門は実にありがたい“って仰って遷化された老師がいたなぁ。 八正道で一番最後が制定www
なんか坐禅らしいwww
最初か最後かはどうでもいいとして、坐禅はあまり意味が無いと言うかwww
ダルマ(法)自体も、禅宗自体もwww
それを一番最初に上げるのはどうかと思うなwww
だって、アーナンダは釈迦が生きてるときは悟れななかったんだからなwww
それを最初に置くのは、やらり逆理論と言うか、屁理屈と言うか、修行法とも言えん末法なんじゃねーのwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 間違えた正定じゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www だってさwww
現に正定30年やってる大山がだよwww
未だに悟れないって方法論が間違ってる以外に何があるんだろうなwww
何があるんだろうなwww
何があるんだろうなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 24。.25,.無字の公案を答えを出す、ことである。 悟りとは例えばと言うか例えるのはどうかと思うがwww
果実とかそんなものじゃwww
普通は見せない、とられちゃうからなwww
でも悟りはとられないwww
それは土壌改良から実が採れるまでの工程が修行であるからじゃwww
修行によってはじめて果実は得られるwww
果実をスーパー買って悟りだとか言うものではないwww
ただ、美味しいからスタート再スタートするかもだけどwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 971 名前:仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g [sage] 投稿日:2020/01/16(木) 07:21:57.65 ID:zCLyIDj+
> 精神病院に行きましょうね。と言う事で、認知症も観てもらい、入退院を繰り返す日々の連続です、 』
そうかあ、がんばれがんばれ!? >>27
>修行によってはじめて果実は得られるwww
お前もこのスレに何年いるのか知らないが、まだそんな事を言ってるって事は何もわかってない証左だな。
そんな事をすれば余計な業を重ねるだけなんだよ。
向かえば行き着けない。
かといって向かわなければ行き着けない。
般若経典がなぜ逆説的な表現を取るのかよく考えて見るがいい。 28 名前:ガチのキチガイwだっぺよ仏教棄民のイヌ山 ぁ〜♪ってさぁbyぽっタン :2020/01/16(木) 16:10:14.58 ID:7uAjCc2X
971 名前:仏教棄民の大山 ◆JBP.OYid8g [sage] 投稿日:2020/01/16(木) 07:21:57.65 ID:zCLyIDj+
> 精神病院に行きましょうね。
と言う事で、認知症も観てもらい、入退院を繰り返す日々の連続です、
そうか。
一応精神病院には行って、また、認知症も診て貰って、入退院を繰り返してるのか。 イヌヤマ、オマイ は、バカだ! 去れ! 外道よ!
山川草木国土悉有仏性を習った新参の僧、問う、門前の痩せ犬に仏性有りや、答える、有。
古参の僧問う、門前の痩せ犬にも仏性有りや、答える、無。
>公案が進んで無く よくわからないのです、by無脳脱糞邪鬼
問う、両手で打てば音がする、片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい。
まず初関を透れ。自救(じぐ)自己をこそ取り扱え。
脳は眼で外を見るが、オマイの内側に在るそれは赤肉団上を真人が出入りす、会すや。
糞邪鬼は月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証。
命取りの摂心に親子で家族で100回参加と虚飾。
もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ。
お勉強は理解と記憶。これを繰り返すこと。
古い革袋に新酒を入れる。
クリエイティヴは前人未到を行く事。
胸にあるものは、吐露する。
言えば、相手の言い分が聞こえてくる。
同事(どうじ)だ
而二不二ニニフニ不二而二フニニニ
二は二では無い 二では無いが二である
5ちゃんねるの会話はバトル形式、馴れ合いを禁じる。
ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの哀願奴隷。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
糞邪鬼は「暴れさせゴミが溜まれば透明あぼ〜ん,NGID登録が適切で決してレスしない事。
○荒らし粘着糞邪鬼は無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。
シッタカ脱糞邪鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれる。
○荒らし糞邪鬼は、自己の内側、佛心が無。
ググる糞邪鬼は常にシカトされ自己存在の確認要求哀願奴隷。
○荒らし糞邪鬼は問いに問いで返す無答、脊髄反射の脳足りん。
コピペ糞邪鬼は悟前(ごぜん)、金魚ドジョウと救い難い
○荒らし粘着糞邪鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
ウザイと思ったら専ブラのNG機能やスルーあぼ〜んを活用
○放置された脱糞糞邪鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを誘います
ワケワカメ糞邪鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です
○反撃は荒らし糞邪鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
門前の糞邪鬼につけ入るエサを与えない
○外道脱糞邪鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。 八正道では、正論理をするのじゃwww
八つも正があるんだからなwww
邪道な事はしないのじゃwww
めんどくさいしwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 生きるのが苦って思っている奴は悟ってないのじゃ。
生きることこそ最高!
今日はこてっちゃん炒め定食を食ったのじゃ。
最高にうまかった。
生きるとは食べることなり。
食べれなくなったら、潔く死ね。
延命治療反対。 大乗仏教では八正道よりも専ら六波羅蜜を主に説いてんだけどなぁ。
そんな基本中の基本も知らないで仏教云々とかよく語れると思うw
そういうのが知ったか振りって言うんだけどなw 明日はスーパーイズミヤの寿司でも食おうかな。
1000円ばかしで中トロやウニ、イクラが入っておるのじゃ。
こじもラーメンなど食わずにイズミヤの寿司を食えば良いのじゃ。
毎日寿司食っても一ヶ月3万円じゃ。 言わば果実主義かwww
わからんでもないけどwww
普通はそう考える処だけどwww
システム的な考えただからなwww
だが敢えて、八正道が修行の原点であり、ここに根を張らないと大山みたくなると言うwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 年金生活者と生活保護は天国なのじゃ。
汝等にも天国の扉は開かれておる。
ちゃーんと税金と年金納めろよ。 >>37
修行しないで、美味いもばかり食ってると本当の天国(地獄かも)に直ぐに行けると思うけどなwww
苦労はした方が良いのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 今はキットカットと紅茶飲んでるwww
南無ビッグアミターバのみか偉大なリwww
笑っちゃ魚www それもじゃwww
八正道のG番目からスタートなんかするからwww
結局、全部品抜いて@からスタートになるのじゃwww
栄進はプラモデル作るばい一番最後から組み立てるのかwww
ありえねーだろwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>38
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ若い時の苦労は買ってでもしろって聞くよねwww
色々経験しとけば後楽なのかもねwww 実は俺も他人の事は言えないんだけどなwww
実を採りたくて、何でもやって、そして土壌改良到達してるんだけどなwww
そんなもんなんだおwww
大山も現実を見ろ、カチンカチンで草も生えない地頭を見ろwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 土壌改良は最初からしたかったが、資金が居るのじゃwww
それにどの程度ものかわからんしなwww
今もわかってはいないけどなwww
これからわかるのじゃwww
わくわくするのうwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 八正道は@から順番にやるのが良いのじゃwww
特に大山はBの正語をマスターするのじゃwww
@が重要な事には変わりないけどなwww
大山、鬼和尚、ボッタン師はGからだから、ほんと苦労するわwww
お前らは佛教の取っ掛かりを掴んだだけじゃwww
俺もそうだったwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>19
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ龍樹は相対があると言っていたんでしたっけ?
>三つには攀縁如実禅、これは地上の菩薩が、非有・非空の実相が中道であるとの真理に安住して、身・口・意の動作をかりない妙行である。
四つには、如来清浄禅、これは如来の境地に入って、みずから覚った聖智が現われた相である。
中道ってどうしても大小など対比するものもなく
そのないという思いもない即非で一如って気がするんですけど? 10年ほど、堆肥と腐葉土を春と秋に入れ続けたらふかふかになったよ >>47
10年もかかるだろwww
去年それらを漉き込む道具を見つけちゃんだな〜www
これで次元へいけるのさwww
たぶんwww
あとは、エンジンポンプがあれば、そこそこ行けるんだと思うなwww
なんか手相も覇王線ぽくなってきたしなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www たった40坪の畑に、500円の堆肥20袋 300円の堆肥30袋
春と秋に2万円づつ入れ続けてやっと、ふかふかだから馬鹿らしいよな 俺の場合はたい肥とかじゃーんだけどなwww
もっとハードな杉の皮とかピートモスなんだけどなwww
腐るに時間かかるし金もかかるし、漉き込むにもトラクターと言う訳にはいかんしなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 好きで楽しんでるならいいね
私の彼女も畑借りてやってるよ
できた野菜職場で売ったり
漬物作ったり乾物作ったり
燻製作ったり美味いもの
いっぱい作るよ
知らない作物作って料理覚えて
楽しそうだよ
こないだバターナッツの煮物
美味かったよ 杉の皮なんて炭素率が高過ぎで窒素飢餓だろ
しかもPH4程度の酸性のピートモスなんて入れたらあかんやろ >>53
それが好きな植物なんだなwww
しらんのかwww
おせーねーけどwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 見ろwww
トムもGからやってるではないかwww
わかるかなwww
Gはド素人だと言うことが、大山君、鬼和尚、ボッタン師おwww
覇王線がある超貧乏ものが言うことだけどなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 魚はなんかハイになる違法ドラックでもやってんだろ。
キチガイが。 >>34
八正道でも六波羅蜜でもどっちでもいいから、
実行せんかい。
守りもせん野郎がよくゆうよ。
無神経大山が。www よかったですね みなさん さとりでちゅかぁ。
すごいでちゅねぇ〜。 >>62
今日飲んだのは紅茶だけだなwww
お前は乳粥のんでるのか、紅茶も良いぞ、ミルクティーとかwww
風呂あがったので、これからニラせんべいと金麦のんで寝ることにするんだけどなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www >>61
∞ノノハ∞
川^〇^ハレジャンキーたん>>46の回答お願いします♪ >>46
この場合の相対は 相対性理論の相対ではないな。
極めて簡単明瞭だ。
こんなことを口で説明しろというのは 守秘義務に抵触しないだろうか ? >>68
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ何に付いて秘密義務があるの?
知らないだおwww >>68
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ相対って無分別の分別 分別の無分別って事ですか? 数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、
潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。 数息観によって集中力がついてきた者は観の行をするのじゃ。
その前に観の行の前行である、観察の力と集中力を身につける観察の行をやるのじゃ。
先ず、目の前に観察の対象となる物を用意するんじゃ。
木でも花でも何でもいい。そしてそれを見て、細かく観察するのじゃ。
最初の内は、心の中で言葉にしてもよい。
例えば花なら花という言葉を使わず、
「今、目の前にそれがある。それは薄い膜のような物が幾つも重なっている。それは赤い色をしている。
それはふちが薄く、真中にいくほど厚くなっている。それの真中には細い糸が幾つも出ている・・・」
などと観察していくのじゃ。
出来るだけ細かく、普段なら見落としてしまうような事も、可能な限り観察するのじゃ。
ちっちゃなとげがあるとか、皺がいくつもあるとか。
次第に慣れてきたら、言葉にせず、目で見るだけで意識に上らせるようにするんじゃ。
そのようにしていると、たまに雑念が沸くこともある。
例えば「この花はバラだ。バラのジャムつておいしいのかな。そろそろごはんのじかんだ」
などといつのまにか、ご飯のことを考えている。これは観察ではない。
観察とは今、ここに、現にある物だけを見ることじゃ。
連想や記憶は雑念なのじゃ。
そのような雑念が沸いてきたら、止の行をしてきたおぬしらは、どうすればいいか判るじゃろう。
数息観をしていた時と同じく、ただスルーするのじゃ。
止めようとか、駄目だとか思わず、ただやり過ごして、観察に戻る。
そうすれば雑念は自然に消えていく。
このような時に止の行は役立つのじゃ。
やはり止と観察は二つで一つなのじゃ。 >>70無分別の分別 分別の無分別
☝
ちょっと何言ってるのかわかりません。
守秘義務は カバラー(龍樹)関連での事です。
仏教では 一切説明していません。 栄進君www
こんどプラモデルをGから@とか逆に作ってみwww
だぶん、理解はできるだろうwww
その方が理解しやすいだろうwww
しかし、プラモデルは作れないんじゃないかwww
それは行うのと理解は反対の事柄であるからだなwww
ならば真理とは如何に?www
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>73
まず呼吸法とやらで キチガイなおせや。(⊙◞౪◟⊙) 相対 ?
子供でも解ることだ。
まず 世界中の神話にそれぞれの表現でも 出てくる。何千年も前からね。 過去の仏教学者たちが難しい表現を使ったのは罪作りだな。
もっとも エロヒムの監視を逃れるには その手しかなかったか。おち >>74
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ鈴木大拙さんの即非の論理ですけど
「分別の無分別」(否定)と「無分別の分別」(肯定) >>73
>>72
鬼和尚の修行やはりいいね!
仏陀の修行だ。 >>80
否定と肯定といった場合は、仏教の一つの真髄にならないだろうか。
まぁ、仏教というよりも広く神秘学や神話の次元。 おほよそ仏法は、知識のほとりにしてはじめてきくと、究竟の果上もひとしきなり。これを頭正尾正といふ。妙因妙果といひ、仏因仏果といふ。 >>80
仮に二相対といっても いろいろなものがあるのな。
だから論じる場合は、どの深さでの二相対について述べているのかを
明確にすることだね。
まぁ いずれにしても真髄だろう。
ここで述べないことの一つの理由としては、単に人からいい加減に聞くのではなくて、自分で確認する努力をおこたらないこと。 >>80
だから 一つだけ教えてやろう。
否定と肯定で 中庸といった場合は 人間の事を言う。
仏教は人を救うことに集点を当てた思想だから、人間の本来の性質を説いたのだろう。 >>85
∞ノノハ∞
川^〇^ハレカカシたんが即非の論理知らなかっただけじゃんwww
知ってたならなん手も先読みするでしょうがあぁ〜
ありがとうございました >>46
世俗諦という範疇での相対は龍樹も否定してないと思いますよ。 だから 人間というものはYESかNOのどちらかに偏るものではないということ。
それが一番人間が 最大の力を発揮できる状態ということではないだろうか。
ちがってたら ごめんね。 まぁ、朝鮮人からネガティブ性取ったら 朝鮮人としての存在価値は 無くなるからな。 >>88
∞ノノハ∞
川^〇^ハレありがとうございました >>55
ブルーベリーか。
どこでもブルーベリーを作るようになって
道の駅で簡単に買える。飽和状態だ。先見の明がなさすぎ >>94
だから他にも考えてるんだなwww
これからはパン食やお菓子だからそっちの方向性で行くかなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>89
つ鏡wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 俺は八正道+プラス2じゃwww
正涅槃と正悟開を足すのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 八正道ブラスプラスがブッダの証しじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 晩白柚を作れよ。目立つぞ
あと健康志向でナッツ類はいいぞ。
国産アーモンドとかなら売れるぞ ポイントは、売れる品種、おいしい品種 目立つ品種だ
じやがいもなら10年前だとキタアカリでよかったが、
スーパーでみかけるようになったので
今だとアンデスレッド。まだ珍しい。
サツマイモなら、昔は安納芋。今だとシルクスィート。
落花生なら大粒種のおおまさり。
キャベツ、大根は品種で味の差がない。
春キャベツか寒玉キャベツかの違いだけだが春キャベツを栽培したり
青首全盛なので白首大根にしたり
差別化で半歩リードするぐらいがよい 一歩差をつけると売れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています