>>800
変化は常に起こってますよね。刻一刻と変化し続けてる。
私が言ってることはそのまんまです。
私が言うことに仏教知識や何か複雑な論理をあてはめると全然分からないと思います。

坐禅して何か特殊な、神秘体験が起こるわけじゃありません。皆無とは言いませんが、
それを指して坐禅ということでもありません。
頭の中で何かを探る様子であったり、観察することでもありません。

海にいれば海にいるようになるし、
朝ごはんを食べてたら食べてるようになってるじゃないですか。
今ここまで文字を読みましたよね? 文字を読んでるようになってませんでしたか。
そういうことをさして一如と言ってるんですよ。

>>801
そうかな? 前は出かけるからじゃーな!ちがかった?
仕方がないだろw 今日も早くから用事あるんやし、前も家族旅行やったからやん。
日帰りだけどw 坐禅を5時くらいまでして寝たかなー? ハッキリ覚えてない。
俺はなかなか予定を押して、真摯に質問に対して返答してるつもりだけどw
俺は勘違いしてると思うけど栄進がそう思うんならそれでいいんじゃない?
お前本当にその「分からん」で一生を終えても大丈夫なんだな?w
それにワイは議論なんかしないぞw するつもりもない。ただ質問に答えたり、
こっちからカマかけたりしてるだけw 言い争いなんかして楽しいか?
まぁ楽しい人は楽しいのかもだけど、俺はそんなことしたいとも思わんし、
する用も無くなったかな。
先に言っとくけど、本当に用事あるから返事がいつになるか分からんからなw