阿含宗という宗教306
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霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
★★前スレの主なテーマ★☆ミ
【荒恵比寿尊のご神託】の件
■阿含宗関連サイト■
考察資料の総合案内「agama考察室」
http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
http://agama.zouri.jp/kakoindex.html (1〜100まで)
http://agama.zouri.jp/kakoindex2.html (101〜200まで)
http://agama.zashiki...m/kakoindexmenu.html (201〜239まで) ←リンク切れ。天照さん対処をお願いします
※ 以降は5ch(旧称 2ch)が転載防止策を講じたのもあり、転載できなくなっているのもあり、
※ 239で処理を中断しています。
※ なので、まとめサイトとしての agama考察室での過去ログ閲覧は239までとし、
※ 以降はネットで見たい掲示板のタイトルを検索して探して見ることをお奨めします。
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
http://agama.zouri.j...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC
http://agama.jounin.jp/ >>37
だから阿含宗の神託の「情け持たぬ子の邪軍を討ち降伏せしむ戦い」
にどう挑むのだ 四向四果とか能天気なこといってんじゃねえぞ馬鹿垂れが!
あなたはどうすんだよ阿含宗のこの指示にたいして >>37
>長くレスしているわけだ
ヨルコウ職員さん、あんたはこの ↑ 言い訳で、
自分がペテン大作だと認めたんだぞ!
このマヌケめw
言い訳してやがんのw ペテン=ヨルコウ ほんとバカみたいなw
阿含宗批判スレを妨害 荒らし、おまえ何年やってんだ。
氏んじまえよw
「荒恵比寿尊のご神託」をペテン=ヨルコウは信じてんだろ。
W蛇糞ババアの配下のゴミ屑でな、ついていくんだろう。
早くありもしない 邪軍をやっつけてこい!
やっつけるまで帰ってくるな!
いいな、基地害w 《現在の阿含宗批判スレのテーマはコレ!》
これが、阿含宗のご神託だ!!
阿含宗さんの 素晴らしくデタラメな
『ご神託』です! さあさあ ご覧あれw
『荒恵比寿尊のご神託』
「始まりの罪
やまとびとのはじめの罪を消滅せしむなり
祀ろわぬ神特坐神の怒り憎しみ荒ぶる様を
祀ろわぬ民 古の始めの氏(蝦夷、土蜘妹、毛人、山人、琉球海人
、 肥人、阿麻弥、隼人、球磨、**、アイヌの血脈)の
古より重なりし憎しみを知れ
血と肉とその骨にきざめ
この民の受難罪を作らざるを待なかった者々の獄苦
その苦しみが「生」そのものが獄となって自らを鎖で縛る
やまとびとよ
その魂に奪った剣で自らを刺せ
自らの罪行その末を血と肉と骨にきざめ
はじまりの罪をつくりしやまとびとよ
はじまりの地において罪をあがなえ 」
(**の漢字は不明)
「我白さん
今まさにこの日の本に怨敵あり
その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
彼らは情け持たぬ邪まなる者なり
(中略)
願わくば
荒魂顕現し
我が神軍に加わり
その豪猛なる武神軍を率いて
共にこの日の本の怨敵降伏せしもう哉
我らは日の本の守護神なり
必勝の神なり
我らの末の子の為に
情け持たぬこの邪軍を討ち降伏せしむ戦いに臨もうぞ」
(『アゴンマガジン』102号、36〜37頁) >>41
リンクされた中で論じられている念力の護摩に対する考察はとても興味深い資料ですね 。
2ヶ月後に念力之護摩と称するものを焚くというのならば、
このようにその出典は何であるかとか そういう点についても阿含宗は答えて行かねばなりません。 阿含経で、煩悩が尽きたことを知る知恵を漏尽智と説き、この智恵を神通力だと説いている。つまり、漏尽智=神通力が生じない限り、阿羅漢ではないのだよ。この理屈が分かるかな?
基本も分からずして、議論のテーマ、間口を広げても無駄なことだよ。 阿含経での聖者の位は四つだね。これを日本の学位で理解してみよう。短期大学士、学士、修士、博士、この四つでね。博士課程を修了して審査に合格した者を博士果と呼ぶ。博士課程で学んでいる者を博士向と呼ぶ。四向四果の仕組みはそのようなものです。 博士課程で学んでいる者の学位は修士であって博士ではない。これを理解出来ますね?
同じように、阿羅漢向は阿羅漢課程で学んでいる者で、阿羅漢ではないのです。阿羅漢向の位は不還なのです。 大学院で学んでいる者の学位は学士であって修士ではない。大学院を修了して修士になるわけです。だから大学院で学んでいる者は修士向、大学院を修了したら修士果と呼ぶのです。向は目標、果は到達、という辞典の説明はそういうことです。理解出来ましたか? この向と果の意味を理解せず、何十年も誤った説を頑固に主張して来たのが、深山ユビなのです。誤った自己流解釈で突き進むから、どうにもならない。アラエビスなど、些末な問題で主ではない、どうでもよい。肝心要は、仏陀の真実の教えを説く・上中下巻です。 >>47
そうじゃないでしょ。
アラエビスの問題はアラエビスでちゃんと取り組まなきゃいかんでしょ。
逃げちゃダメですよ。 >>47
阿含宗にとって大事なことだからアラエビスの神託を機関誌にのせたりして会員にお知らせしているわけで
それを理解しなくてはならないし、それを会員信者以外に納得させる形で説明する義務が
あなたのような会員信者にはあるわけで、それにくらべたら深山さんやユビキタスさんとの議論は
あなたの個人的なキチ論との論戦であるわけで、それこそ些細なくだらないことにすぎない。
結局アナタ自身、阿含宗を理解できていないのでしょう。だからこんな逃げの言い訳と悪口ばかり
書き連ねるのです。くだらない人だこと! 正直に阿含宗は理解できないとでも書いたらどうなんだ?
いや阿含宗こそ正しいというのならアラエビスの神託を説明しろ!
ヨル公よ!そのくらいの根性があるのなら尊敬してヨル公から夜行と書いてやってもいいぞ
カッコいいだろw そもそも念力の護摩が、真言宗にあるかどうか。
空海が歴史上、念力の護摩を焚いたか?
その実証はないでしょう。
阿含宗が念力の護摩を焚くというイベントは金集め目的としか考えられない。 >>31
テメエこそ擁護スレに書き込んでるだろW
そういうのを「人の振り見て我が振り直せ」というのだ。
だがお前は直さなくてもいいぞ。
こちらも報復してやるからな。
ヌマエビ=中沼源太郎=干され元職員=ゴミ屑 今さら阿含を叩いたところで人生変わることも無し。
臨終迎えるまでやる気かい。
虚しいね〜〜〜 >>52
擁護スレってお笑い阿含宗スレだと思ったんだがwww
本気で擁護してんのw
出来ないだろあまりにも酷過ぎてw >>51
弘法大師の著作物や、その二次資料にも念力護摩を修した記録は全くありません
し、口伝、一流伝授の中にもそれに類するものはありません。
あくまでも念力護摩が弘法大師が行ったと阿含宗が主張するのであれば、
その正統性の正当性を主張すべきです。
そもそも真言宗はどの流派も桐山さんに法脈を与えた事実はありませんし、
ましてや伝法灌頂すら与えていません。
さらに金剛院派は正当な真言宗の流派ではありません。
阿含宗および桐山さん、さらに和田女史たちは
真言宗、真言密教を名乗る偽仏教教団です。 52 神も仏も名無しさん 2019/11/05(火) >>15:33:41.47 ID:llQ8wWq/
>テメエこそ擁護スレに書き込んでるだろW
小文字の306スレは 擁護スレなんですか?
いや、こちらが小文字の306スレに擁護側は行きなさいとは書いたが、
そもそもこれを立てた人は擁護スレとして立てたのですか?
あなたが立てたのですか?
もしそうだとすると、それは間違いです。
阿含宗の擁護スレを立てるのは全く自由ですが、この「阿含宗という宗教」という名乗るスレを、
ましてや603とかそういうこれまで続いている連番で立てる時は、これは必ず批判スレですから、
擁護スレとして立てることは許されません。
ただ批判スレですが批判内容に対する擁護側の反論は歓迎です。
しかし擁護スレではないということを 念押しで言っておきます。 >>53 神も仏も名無しさん 2019/11/05(火) 15:40:20.50 ID:llQ8wWq/
>今さら阿含を叩いたところで人生変わることも無し。
>臨終迎えるまでやる気かい。
>虚しいね〜〜〜
阿含宗を叩くという行為と、 自分の人生がどうなるかとは全く関係ありません。
そんなことは最初から目的としていません。
自分の人生をどうかしたいと思うのであれば、それは阿含宗批判なんかと全然関係ない
自分自身の努力なり志向で行います。
だから阿含宗を叩く、批判するという行為はただそれだけのことですが、
こちらの生活など人生など少しも変わりませんが、
阿含宗の方は一部信者含めて少しは影響も受けているのではないかと思われます。 >51です、ハンネつけていないがrom者です。
阿含宗の擁護をしたいのなら根拠を示してその正当性を話すべきですよ。
擁護や反論があれば、>>55の八雲さんに根拠を示して主張してみなさい。
ただダラダラと同じコピペを貼り付けても何の意味もなさない。
阿含宗の信者を落胆させてはいけないでしょ。 スレ妨害・スレ荒らし魔の お次は スレ乗っ取りジャック。
ペテン大作職員(=ヨルコウ職員)は、図々しいゴミ屑ですねw
現役会員の皆さん ペテン職員の姿が、W蛇阿含邪団の姿です。
卑劣さは桐山靖雄さんゆずりですね。もう下火で邪団の勢い無しw
下記は下手クソな作文です。笑えないほど下火が深刻です!
氏示! ざまを見やがれ!
↓ ↓ ↓ ↓
『荒恵比寿尊のご神託』
「始まりの罪
やまとびとのはじめの罪を消滅せしむなり
祀ろわぬ神特坐神の怒り憎しみ荒ぶる様を
祀ろわぬ民 古の始めの氏(蝦夷、土蜘妹、毛人、山人、琉球海人
、 肥人、阿麻弥、隼人、球磨、**、アイヌの血脈)の
古より重なりし憎しみを知れ
血と肉とその骨にきざめ
この民の受難罪を作らざるを待なかった者々の獄苦
その苦しみが「生」そのものが獄となって自らを鎖で縛る
やまとびとよ
その魂に奪った剣で自らを刺せ
自らの罪行その末を血と肉と骨にきざめ
はじまりの罪をつくりしやまとびとよ
はじまりの地において罪をあがなえ 」
(**の漢字は不明)
「我白さん
今まさにこの日の本に怨敵あり
その様羽虫(イナゴ〉の群れの如き邪軍なり
彼らは情け持たぬ邪まなる者なり
(中略)
願わくば 荒魂顕現し 我が神軍に加わり
その豪猛なる武神軍を率いて
共にこの日の本の怨敵降伏せしもう哉
我らは日の本の守護神なり 必勝の神なり
我らの末の子の為に
情け持たぬこの邪軍を討ち降伏せしむ戦いに臨もうぞ」
(『アゴンマガジン』102号、36〜37頁) こんな変な作文を公式に出している邪団を
どうやって擁護するんでしょうか?
取り繕う、こじ付けがやっとでしょう。
ねえペテン大作職員=ヨルコウ職員さん(別名 パール迷走ちゃん)
W W W
↓ ↓ ↓ ↓
『荒恵比寿尊のご神託』
「始まりの罪
やまとびとのはじめの罪を消滅せしむなり
祀ろわぬ神特坐神の怒り憎しみ荒ぶる様を
祀ろわぬ民 古の始めの氏(蝦夷、土蜘妹、毛人、山人、琉球海人
、 肥人、阿麻弥、隼人、球磨、**、アイヌの血脈)の
古より重なりし憎しみを知れ
血と肉とその骨にきざめ
この民の受難罪を作らざるを待なかった者々の獄苦
その苦しみが「生」そのものが獄となって自らを鎖で縛る
やまとびとよ
その魂に奪った剣で自らを刺せ
自らの罪行その末を血と肉と骨にきざめ
はじまりの罪をつくりしやまとびとよ
はじまりの地において罪をあがなえ 」
(**の漢字は不明) >>55
八雲さんの言われる通りで、
桐山靖雄さんは、真言宗を名乗り、真言密教を看板にしていた。
インチキ阿闍梨、でたらめ真言密教だったので、問題になり
事実上 密教界から追放になった。
そこで行き場がなくなり阿含経とか言い出して、今度は釈迦直説
を盾に阿含宗というチンドン屋の集団を作った。
桐山靖雄さんは一生嘘つきで終わりました。
その嘘を後継者と引き継いで つき続けています。
いつまで焚き火で銭集めをやり続けるのでしょうかね。
信者さんがいまだに あんなものを信じていることに??です。
まあ見るかぎり、知るかぎりでは 相当下火のようで
実に結構なことだと思います。
ありもしないインチキ秘法の「念力の護摩」ですからね
W蛇に根拠なんか示せません。低脳ですから、自分は見たとか
お力はあったとか、そういう手品の感想しか言わないでしょう。
婆さんのセリフはその程度ですよw
学が無いから まともな話などできません。
そうじゃなければ「荒恵比寿尊のご神託」とか「開祖霊諭」とか
ばかばか出したりしませんよw 真言宗密教と真言密教は違うらしいね。
詳しくは「密教入門ー求聞持聡明法の秘密」(角川選書)を読んでね。
あの本は傑作です。 ヌマエビ源太郎は間違いなく荒恵比寿尊の怒りをかうだろうね。 密教入門て、音響で脳を刺激して
求聞持法を成就したという本ですね。
阿含宗では、誰か桐山靖雄以外に
成就した人はいるんですか? >>66
弘法大師みたいな頭をしてる人ならどう?
てっぺんが盛り上がってたら理想的。 ヌマエビ源太郎も両方掛け持ちじゃ大変だな。
どっちか一本に絞ったどうだい? 今の阿含宗は誰一人も桐山さんからインチキですが、
そのゴホウの血脈を正式には受け継いでいません。
こうなれば教団組織で考え付くことは一種類の
ゼニ集め方しか思いつかないでしょう。
振り返れば「ご託宣」や「ご神託」という口移しのやり方しかない。
w田さんがいかに会計能力を駆使しようが、
一般信者の財布から更に金を出させるのは容易ではない。
よくタレント崩れが、急に神がかって神託を言い出すように、
阿含宗もご多分に漏れず信者さんの信託資金が狙われることになる。
祖師を失った教団の末路は、イベント業に精を出すしか
集金方法が無いからです。
w田さんがいくら頑張っても新たな教義を作れるはずもない。
ですから桐山さんの口移し、イタコ稼業に鞍替えして、
告げ口信仰を扇動するしかないのでしょうね。 そのイベントで救われる信者もいるのです。
生きる希望を見いだすだけでも救いになっているのです。
どの宗教でもそれはあるでしょう。
それでいいのです。
信じられぬ人間が横から口を出すことではない。
黙って見ておれば良いのです。 >>70
おまえもな批判を黙って見てろゴミ屑w
阿含宗に入って一瞬救われたと思った人々が
それは間違いで、阿含宗、桐山靖雄さんはデタラメだと
気づいた。それも真実なのだ。
実際に桐山靖雄さんはニセ阿闍梨で、トリック念力の護摩ショー
を実演した屑だからなw
現在はインチキ作文の「荒恵比寿尊のご神託」で銭集めする
邪団だろ。批判されて当然。
黙って見てるんだな、役不足の屑w >>64
バカだね、本物の恵比寿さんからお褒めがあるよ。
阿含宗で如来、明王、龍神、神様というのは、
阿含宗の桐山靖雄さんやW蛇塵が勝手に使っている邪団語
だからな。何のご利益も実体も無えからよお。
阿含宗のいう荒恵比寿も口からデマカセも、銭集め用語だろ。
本物の荒恵比寿尊がいるのなら、デタラメ阿含邪団の連中を
祟るだろうw 足もとよく見ろ、このゴミ屑。
阿含宗には、いても魔界の霊物しかおらんね。
断言できるね。それからね、桐山靖雄さんは地獄行きだよ。
如来になんかなって無えし、生きてる時は大嘘つきの
大ペテン師よ。そうよ、ペテン大作職員(=ヨルコウ職員)の
大親分、邪団の親玉よ。人間としてカスよ。 >>63
その本はね、力富氏との衝突があって、
桐山靖雄さんは悔しくて必死に書いたわけよ。
だから平河本とは、ひと味違うわけ。
だが内容は何ら実のない、大嘘だからね。
桐山靖雄の言う「求聞持脳」なんか、まるで嘘。
当の本人が脳梗塞でボケちゃったんだからね。
あの本では桐山靖雄本人の頭脳の活動は90代で最盛期とか
こいていたが、大ボケのうえ、車イスの上でお陀仏よ。
大嘘は証明されてるから、あれは妄想邪教小噺 というジャンルの
価値のない駄本、紙の無駄のゴミ屑だね〜w
10円の価値もないな。 >>71
>阿含宗に入って一瞬救われたと思った人々が
それは間違いで、阿含宗、桐山靖雄さんはデタラメだと
気づいた。それも真実なのだ。
宗教に入って一瞬救われたって何?
借金取りから一瞬で逃げられるようなことでも期待してたとかいうのなら余程の馬鹿だな。
宗教はそんなインスタントなものではない。
結果がどうなるかはわからない。
叶わぬ夢で終わってしまうかも知れない。
それでも僅かな可能性に期待して命を懸ける。
結果が100パーセント保証されているものなどこの世には存在しないのだ。
宗教とて同じこと。
開祖とてそういう気持ちで修行に入ったのだろう。
そういう必死の心構えが落伍者には無いのだ。
宗教をやる資格無し。 >>73
>当の本人が脳梗塞でボケちゃったんだからね。
アルミニウム製の食器を使っていたとか、
長時間の倒立が原因だったかも知れない。
求聞持法のせいではないと思う。 >>70
阿含経を読んでわかることは、お釈迦様が出来ることと
出来ないことを明快に示していることです。
いわゆる不老不死などこの世にないし死者もよみがえらない。
存在しない魂も救えないのは存在しないのだから、などetc。
お釈迦様はそういう意味で、当時インドの祈祷師らが可能だと
いうことをことごとく間違いであると問い質しそれを示しています。
諸行無常も悟りだし涅槃寂静も悟りですから、いろいろを気付いた。
釈迦の悟りは何かといえばこの苦界の世にいるべきではない「理由」です。
それらを照らし合わせると釈迦が禁じたことばかりを金集めのために
阿含宗は屁理屈をつけて行っている、全てお釈迦様に対抗し反発して
いるようなものでそれは邪な道です。
ですから阿含宗は外道そのものと批判されるのです。
釈迦が行えということを信じ、行うなということを信じればよい。
いくら自分に都合悪く実行不可でも、釈迦の言葉を受入れ理解だけでも
するべきが仏教徒の姿でしょう。
しかしそれをしないで逆なのが阿含宗教団であり、ここの擁護者ですね。 >>74
>宗教はそんなインスタントなものではない。
でも桐山さんはインスタント教義だらけでしたよ。
もともとインスタントビールを偽造して終に捕まった。
これを手始めにインスタント修行、ナンチャッテ修行の
連続で、それを信者に物語風に伝えたのです。
にわか感動してオレもオレもとコスプレ行者に憧れている先達らの
それのどこが命がけの修行ですか。
それを言うなら桐山さんは命がけで美食三昧をしたなら分かる。
年老いて命を削らされ金集めパンダにさせられたなら分かる。
桐山さんや信者さんらのどこが、命を削った修行をしていたのだ?
釈迦は中道を説いたのを知りませんでしたか。
どちらにも極端な考えでの修行を戒めていたのですよ。
もし本当に命まで削った荒行が理想なら仏教を去ることです。 >>75
誰も求聞時のせいで呆けたとか言ってないよ。
桐山求聞時法、そんなもんはハナから無いよ。
空想と妄想で桐山靖雄さんが三文小説書いて
インチキ宗教ビジネスのネタにしただけですよw
何を言おうが、桐山靖雄さんは天才じゃあないし、
頭の悪い凡人で、悪知恵だけは回るインチキ宗教家でした。
一生大嘘つきで終わった。アルミニウムでも何でもいいや
大ボケで終わったちゅうことよw
桐山靖雄さんが言ってることは、ほとんどまがい物で
法は役に立たないガラクタw
今は(自業自得で)地獄のほうに行ってます。 阿含宗信徒の方の中で
地球の、まわる音を
聴いた方はおられるのですか? 阿含宗信徒の方の中で
クンダリニーヨーガで
チャクラを開発して
未来予知できるように
なった方はおられるのですか? >>80
>阿含宗信徒の方の中で
クンダリニーヨーガで
チャクラを開発して
未来予知できるように
なった方はおられるのですか?
擁護派は、批判派への嫌がらせしかしないけど
あ さんの問いには黙り? >>79
桐山靖雄さんが作った ヘタくそな詩ですね。
「君は地球の回る音を聞いたことがあるか?
ある朝それを聴いた男がいた。その男は、
暑い暑い国のピッパラ樹の木の下でそれを聴いた。
……」
こんな感じの基地害 迷走公演のダボ演出だったね〜w
氏示!
さらにヴィシュダー・チャクラの開発が進んでいるか
どうかの判断基準にもなると。
桐山靖雄さん迫真の大嘘だね。平気な顔で嘘をつくのが
桐山ニセ如来さんです。
現 I手県の知事の T氏が、
T中M子さんのことを国会でこう言いました。
「虚言癖!」
この言葉は桐山靖雄さんのためにある言葉ですねぇ〜w >>80
桐山靖雄さんのチャクラ開発とか、覚醒とか
クンダリニーの覚醒とかいうのは大嘘で、大間違いですからね。
世の中に悪いものしか残していない。
桐山靖雄の妄想癖の悪業は、後世に残るレベルですね。
基地害おやじですよ。完全に狂っていた。
誇大妄想の基地害レベルなのです。
よく見ると目がガチャ目で、渦巻いてましたからね、
昔なら基地害病院行きでしょう。
ですがソロバン勘定だけは得意なのです。(丼勘定だけどwww)
阿含宗の連中は、明日どころか一時間後のことも
分かりませんよ。チャクラ開発もデタラメ、
占いもデタラメですからね。
にらめっこして、指で眉間触って、何万円だ!
がっぽり大儲け。信者なんかバカだねと思って、内心 小バカに
していたのですよ。桐山というのは そういうくえない人物です。
ロクデモナイ野郎でした。今は地獄で喘いでいますからね
ざまを見やがれ! という具合です。
元信者で、阿含邪教、桐山靖雄に怒りを持っている人たち、
どうですか、スッキリしたでしょうw 念力の護摩なんかだ〜れも焚けないくせにね。
桐山管長だってズルして手品をしただけだったんだから
それをそれなりにごまかして信者をペテンにかけて
金をふんだくってきた。
悪だよね〜
神の如く偽善者ぶってさ。笑 桐山管長も
今の時代なら
ただのネット社会のインフルエンサー
の一人にすぎなかっただろうに
やはり
桐山管長を世に出すために
はじめに
お釈迦様が世に現れたらのでしょうか
それならば、
W田中ソーセーが現れる為に
まずはじめに
桐山管長が現れた
ともいえますね笑 >>85
お釈迦様が世に現れたらのでしょうか→❎
お釈迦様が世に現れたのでしょうか→⭕ >>75 神も仏も名無しさん 2019/11/06(水) 14:27:10.77 ID:mQ64DkzI
>アルミニウム製の食器を使っていたとか、
>長時間の倒立が原因だったかも知れない。
>求聞持法のせいではないと思う。
求聞持法のせいで、例えば求聞持法のやりすぎで 脳梗塞になったなんて誰も言ってません。
なぜならば求聞持法なんて桐山さんはやってもいないからです。
成就したとかしないとかではなく、そもそも求聞持法自体をやっていない。
やってもいないことが 脳梗塞の原因になるはずがありません。
こちらが言っているのは、桐山さんの宣伝によると求聞持法をやると脳梗塞なども受け付けない
頑健な肉体や頭脳になると言っているのが、それって自分が全然証明していないじゃないかということです。
またアルミニウムがアルツハイマーなどの認知症の危険因子であるかどうかというのは、
最近の研究では関連性がないと言う説もありますが、依然として危険因子の一つにもされているようです。
しかしあなたは阿含宗の因縁原理、因縁解脱の原理の教学を知らないんですよ。
阿含宗の因縁原理とは意味が縁を選ぶと言う。
つまり悪い因縁を持っているから そのような悪い運命を全うするような悪い生活習慣を選び取り、
また自ら好んで選ばなくても、知らず知らずのうちにそのような環境に強いられてしまうというものです。
これに対してはまずその因を滅することが大事で、 法によって因を潰せば今度はそういう悪い生活習慣を選び取らなくなるというものです。
また法で因を潰すだけではなく、 自分で縁を変える努力をしなければならないと言っている。
だから桐山さんも、そのアルミニウムの話 にしても、新幹線に乗ってビュッフェでサンドイッチをつまむ時も、
あの中に入っているチーズにはアルミニウムが含まれているから除くようにする、こういう注意掛けも縁も変える努力ということです。
また法によって因が切れていくと、そういう努力も出来るような自分に変わっていく、
つまり知らず知らずのうちにこのような悪い環境を避けていくことになると言っているわけです。
そのようにして因縁が切れていき、 脳障害の因縁だって なくなって脳梗塞にかかるということはなくなるというそういう原理です。
だからあなたの言ったことは通用しないのです 。 >>70 神も仏も名無しさん 2019/11/06(水) 12:57:47.37 ID:mQ64DkzI
>そのイベントで救われる信者もいるのです。
>生きる希望を見いだすだけでも救いになっているのです。
>どの宗教でもそれはあるでしょう。
>それでいいのです。
>信じられぬ人間が横から口を出すことではない。
>黙って見ておれば良いのです。
いいえそれであるならば あなたは横から何を口を出されても泰然自若として自らの信念に基づいて修行に励めば良いだけの話です。
こちらにとにかく要求なんかする必要ない。
世の中甘くないですよ。
こちらは容赦なく 客観的にも 批判事実を提供展開しますよ 。
しかしそれを受け入れるか受け入れないかは各自の問題です。
だからそれは各自が選択しろと突き放しています。
あなたが我々の批判を雑音だと思うならば 無視すれば良いだけの話です。 >>74 神も仏も名無しさん 2019/11/06(水) 14:20:55.61 ID:mQ64DkzI
>宗教はそんなインスタントなものではない。
>結果がどうなるかはわからない。
>叶わぬ夢で終わってしまうかも知れない。
>それでも僅かな可能性に期待して命を懸ける。
>結果が100パーセント保証されているものなどこの世には存在しないのだ。
>宗教とて同じこと。
>開祖とてそういう気持ちで修行に入ったのだろう。
>そういう必死の心構えが落伍者には無いのだ。
>宗教をやる資格無し。
その通りで宗教とはインスタントなものではなく絶えず努力が必要なわけであるが、
しかしただ闇雲にやればいいというものではないんですよ。
よく自分の頭を駆使しながら考えなければならないんです。
だからここで提供されている批判事実もそうです。
そういったものも 考えながらやるのが本当の修行というものであり努力というものではありませんか 。
いや、私が今しがた書いたばかりの 、あなたは批判を無視していれば良いということと話が矛盾しますが、
こちらの本音はそういうことです。 >>74 神も仏も名無しさん 2019/11/06(水) 14:20:55.61 ID:mQ64DkzI
>そういう必死の心構えが落伍者には無いのだ。
>宗教をやる資格無し。
釈尊は六年麻麦の苦行をやって、これを捨てた時に、苦行仲間から落伍者呼ばわりの烙印を押されました。
ちなみに桐山さんは苦行を否定しておらず、釈尊がスジャータの乳粥を食べて栄養補給し、体力を回復した後、
次の瞑想の入ったと解釈した。
しかし釈尊ははっきり苦行は否定したのです。
否定していないのならば その後の釈尊の弟子に対する修行メニューの中にあるはずだ 。
しかしあるのは戒律のみです。
桐山さんは長時間倒立をするとか、 太陽を失明するまで見続けるとか、小便を飲むとか理解不能の苦行は否定したが 、
苦行そのものは否定していないと考えです。
ところがそのような極端な苦行のみならず、極端でない苦行すらも釈尊の修行メニューが入っていないのです。
桐山さんは真冬に氷を割って滝行をしていた時に、こんなものは荒行であっても苦行ではないと述懐しています。
それよりも修行ではなく、真冬の寒い朝に起きて冷たい水で顔を洗うことを苦と感じたと書いている。
しかしこの程度のことは苦行と言わず、不放逸の戒行で説明できます。
とにかく釈迦仏教では戒律のみで苦行は否定してしない。
ところで実際の阿含宗の修行ではたまに滝行の機会も資格ある人のみあり、大した苦行もない。
ただ言われた通りの作法の勤行をしたり、営業活動の手足になるだけだ。
これを必死に続けることが落伍者でない宗教信仰者?
もっと自分の頭で考えねば修行とは言えない。
それこそ宗教をやる資格なしと言いたい。
釈尊が落伍者と仲間たちから言われても離れたのは、他の修行者たちとは全然違う視点での発見者や悟りや、
決意選択があったのです。
修行を真摯に考えるならば、こういう発想が必要だ。 輪廻転生瞑想法をおこなって実際に良きところに転生してスバらしい人生を送った人いるんですか? 死んだら
みんな
桐山尊師のいる場所に
行きたいんだろ
いや
会えると信じてるんだよ
良くやったってね
馬鹿だよ笑 阿含宗って、昔は因縁解脱を
売りにしてましたよね?
桐山氏が存命中に
因縁が完全に切れたと
言われた方は何人くらい
いるんですか? その前に
今の阿含宗では
誰が因縁透視を行っているんですか? 荒恵比寿尊の神託について、信者さんに基本的な質問があります。
それはこの神託を受信したのは阿含宗の中の誰なんですか?
名前を挙げてください 。
この神託の 論点は色々とあります。
そんなことがありえるはずがないなんて 論調もありましょう。
しかしそれに対しては、 世の中には科学では説明できないことがあると言ってしまえば、
それでずっと平行線をたどります。
また神託の示す内容についても、人それぞれ 感性も考え方も違いますからこれも平行線をたどるでしょう。
しかしこういう神託を示すからには、それは誰かがこの荒恵比寿尊から受けたはずです。
それは誰なのか?
それだけは絶対にできるはずです。
和田さんなのか?深田さんなのか?五人衆なのか?
五人衆が同じ部屋にいて全員がその声を聴いたとか。
そもそも五人衆というのが誰と誰と誰と誰と誰なのか未だに示されてもいない。
これはおかしな話です 。
神託があるかないか以前に、聴いたと言うならば、私が聴いたとはっきり示すべきです。
ちなみに桐山さんがこのネタで布教を図ろうと思ったならば、それは私が聴いたとはっきり言うはずです。
だから阿含宗でこれを示すからには、いくら自分は聴いただけの身とはいえ、
それが誰であるのかはっきり示すべきです 。
そしてそれは信者さんも知っていなければならない。
逆に信者さんがそれを知らないと言うのならば、なぜ質問をしないのか?
そういうことを曖昧にしたままで、よく信仰だの修行だのと言えますね、と私は言いたい。 今のアゴン臭は
特に古参は
因縁解脱なんか
どーでもよくて
輪廻転生しか頭に無いね
現に桐山尊師すら
脳梗塞に認知症でボケ死だったし
死に方はどーでもよいと
変化してる
どちらにせよ死ぬのだし
桐山尊師もボケ死だし。
だから
輪廻転生して来世に期待してる。
来世幸せになりたいな〜💘
来世成仏したいな〜💘
と
脳内お花畑状態なのであるw >>63
真言宗の密教と真言密教が違う等と言う珍説、妄説を説いているのは阿含宗だけです。
仏教関係者の間では真言宗の密教と真言密教はイコールで考えます。
戦後にチベット密教等の研究が進むにつれ、広義の密教には初期、中期、後期の
密教が含められ、狭義の密教では、日本の密教すなわち東密、台密を指します。
真言宗の密教と真言密教を分けたのは、桐山さんが、真言宗を名乗った事で
真言宗からクレームが出て追い出された。なので、自分がやっているのは真言密教だと誤魔化したに過ぎません。
それらを分けるのであれば、念力護摩を空海がやった、と真言宗の開祖を出す
必要は全くありません。真言密教の法と言えば良い。
しかし、桐山さんがいくら強弁しても、世間の認識は真言密教=真言宗
なので、その事実に従って空海が念力護摩をやった、と今でも言い続けています。
阿含宗になってからは阿含密教でしたね。
阿含密教ってなんですねん?
念力護摩や神仏両界護摩、鬼子母神を祀り、霊言を出す。
こういう存在を世間では節操なし、と言います。 霊言にしても、解脱供養霊視にしても、得体の知れない、五人が受信しとるので
したっけ?
桐山さんが昔、密封式のお伺い書の霊力を疑われた時は、新聞だのアルミホイル
だのをぐるぐる巻きにして提出した者がある!とかハッタリかましましたよ?
廣野本で検証されましたけど。
桐山さんが在世中は、一応ご本尊様は釈迦あるいは準提に限られてました。
ところが今は、アラエビスに女神様
誰の言葉を信じてるのでしょう。
釈迦も第2の釈迦である桐山さんも、アラエビスや女神は説いていません。
このような正当な流れでない存在の言葉は外道の言葉として退けるのが正しい
在り方ではないですか?
邪宗は本尊に迷えり、と言われます。
準提、釈迦、桐骨、アラエビス、女神
阿含宗にとっての本尊って何なのですか?
どういう存在なのでしょう。今では仏舎利も桐骨もお骨無視。
道理の通らない教説は仏教にはあるまじき邪説です。 山口県下関市の中山神社にて、法務部副主任・権少僧都を導師に、
「幕末維新動乱犠牲者解脱成仏供養中山神社 神仏両界御聖火護摩法要」が奉修
された。
本法要は同神社の御祭神で、幕末維新動乱期に「天誅組」を率いて挙兵した
が、志半ばに斃たおれた中山忠光卿の御神徳高揚と、9月の「幕末維新大柴燈護摩
供」の大成功を祈念するもの。
午前11時、中山神社・宮司による御神事が斎行された後、導師入堂。
法要が開始されると、参拝者は御祭神・中山忠光卿に、「新生日本」の守護神と
して御力を振るわれるよう祈念し、「幕末維新大柴燈護摩供」大成功への精進を
誓った。
以上阿含宗ブログより
中山神社は阿含宗とズブズブの関係なんやろうけど、これ神社本庁にバレたら
ヤバくないですかね?
中山神社に限らず、各地の神社で護摩してますけど。
伊勢の時は神宮は預り知らぬ、で通しましたが、土地浄霊は神道とは相容れぬ
考えな訳で。
ここら、阿含宗はどのように考えてるのやら >>100
中山神社がどこの教団とずぶずぶになろうと神社本庁としては知ったことないのではないでしょうか?
そんな程度の団体であると認識しています。
中山神社の三ヶ本宮司は星まつりの時にも ずっと参加しておりますが 、
伊勢神宮の式年遷宮の護摩もこの中山神社の三ヶ本宮司が顔を出しました。
これはおかしな話で 、本当に伊勢神宮と関係があるのなら、伊勢神宮の宮司が参加するはずであり、
しかしそれはなく、全然関係ない、ただ神社の宮司だというだけで、中山神社の三ヶ本宮司が出たというのは、
伊勢神宮式年遷宮奉祝護摩というものが 、実際には伊勢神宮とは何の関係もないということのがよく分かるひとつひとつの証拠です。
阿含宗が勝手にやっただけです 。
ズブズブの関係になっているところに協力願って。 輪廻転生瞑想法は、ようするに
パールちゃん好きのペテン大作思い込み激しい職員
(またの名をヨルコウ職員)しか 輩出(排泄)しなかったのです。
誰一人、輪廻転生を自由になんかできていません。
桐山式求聞時法と同じで、誰一人 成し遂げたモンはいません。
「念力の護摩」と同じで、念力発火させて人はいない。
因縁透視も 解脱供養霊視もデタラメで、霊視五人衆など
W蛇のテキトーいいわけです。解脱供養料に目がくらみ
嘘を平然とついたのです。実に卑しい婆ですね。
桐山式阿含密教宗に変えればいいのにね。
実に半端でカスです。その上 今ではお骨に喋らせたり、
「荒恵比寿尊のご神託」ですよ。
中山神社の阿含宗ズブズブ協力を神社本庁は相手にして
ないのでしょうね。神社本庁もいいかげんなんですね。
日本の宗教自体が、日本人自体がどんどんいい加減になってきて
いるんじゃないんですかね。そういう意味では、阿含宗みたいな
集金守銭奴邪団は、ますますの大衰退。
これは朗報です。愉快♩愉快♩ >>92
>輪廻転生瞑想法をおこなって実際に良きところに転生してスバらしい人生を送った人いるんですか?
輪廻転生瞑想法は、まだ世に出たばかり。
きっとこれから開祖霊諭、天界女神の自動筆記、アラエッサッサーの神示で
そういう実例が多数明らかにされることをキボンヌ。
プライバシー保護のため「特に秘す。」などといって隠すかも知らんが。 >>94
時間が無くてきちんとした投稿できずに申し訳ありません。あ さんはこの教団と深い縁あるところにおられたかたですよね。
いまはこの教団がどうなのかわかりませんが
、昔は、熱心に信仰しながら悪いことが起こると因縁の洗いだしとかいわれて、因縁が切れてきたとかいわれていました。
実際、奉仕の帰り道の真夜中に人にころされかけて大怪我を追ったあと、そう先達からいわれました。
この事件のとき、ある不思議な体験をしたのですが。(このことについての理解は、現在自身のなかでできています:注:私はどこの宗教にも属していません)
「因縁の洗いだしで因縁が切れてきている」なんて阿含宗の嘘です。因縁の洗いだしという言葉は、漢方薬の瞑眩をパクっただけです。
しんだら悪因縁切れずでおかわいそうに、助かれば因縁の洗いだしと、後付けでいわれるだけです。他にもそういう不幸な方々を知っています。
乱文すみません。おちます >>104
おおー うさん!
おげんこでしたか(^-^)
大変な目に遭われたのですねー。
洗い出しというのは、桐山さんのいいわけでもあると思いますが
でも、うさんは何かに守られたんでしょうね。
そういうことはあると思いますし、一つ悪いことがあったて
何か悪いモンが消えて、いいものがくると。こういう循環みたいな
自然現象があるのではないか。
もちろん阿含宗 観音慈恵会の ホトケ様とやらの力ではなくて。
ただ多くの伝記などを読むと九死に一生を得た人が
そのあと雄々しく生きてゆくなんて話が多いですよね。
まあ、平穏無事な人生などないでしょうから。
阿含宗の桐山靖雄さんというのは、そういう人の暗部に焦点あてて
詐欺まがいの教えを作って、ビジネスにしたということでしょう。
これはインチキ宗教のよく使う手です。
教祖と信者が1度も会話したことがない、こんな宗教は絶対にダメ。
インチキ確定でしょうね w
氏示! ですよ(笑) お答えありがとうございます。
できれば、阿含宗の現役信者さん
または、阿含宗の職員、僧侶の
方にもお返事を頂きたいと思います。
見てるんでしょ? >>101
伊勢神宮は宮司職はなく、当時は斎主池田厚子さん、
その下の大宮司は久邇邦彦氏ですね。
いずれにせよ、ユビキタスさんの言われる通り、神宮は預り知らぬ所
ズブズブ団体と協力しているだけでしょうね。
何せ伊勢神宮の式年遷宮奉祝護摩であるにも関わらず、三ヶ本先代宮司が
ひもろぎに招いた神はスサノオです。
神宮を侮辱するような所業をしていますね。
しかも、中山神社はスサノオとは全く関係ない。
そもそも中山神社とのつながりは宇宙人みたいな霊が中山忠光卿に
のような話だったと記憶していますが、違いましたっけ? >>102
神社本庁とは言いながら、コンビニの店舗数より多い神社を全てコントロールは
出来ないのでしょうね。
実際の運営は各神社に任せられているでしょうし。
神社本庁の問題もですが、中山神社がズブズブになっている方が問題なので、
あまり深追いはしません。
今の神社本庁の統理は鷹司さん。
菊のカーテンがちらつきますので(笑) 神社本庁は戦後に作られた新宗教。
新興宗教。
国家神道の意志を継承しています。 桐山開祖はたしか脳梗塞で
入院してたんですよね。
これって、脳障害の因縁ですか?
それとも因縁の洗いだし? >>110
因縁の洗いだしです。
入院程度のごく軽い最後の現れがあって、
因縁が完璧に切れた。
大白身法と求聞持脳の功験のおかげで、その程度の軽い最後の洗いだしで済んだ。
因縁が切れていなかったら、求聞持脳でなかったら、脳梗塞でもっと早く死んでいたとです。 >>111
洗い出し??
あんた脳みそ大丈夫ですか?
桐山靖雄さんは脳梗塞でボケた普通のご老人だった。
それだけです。
別に阿含宗さんでいう因縁とかはありませんね。
あるのなら密教占星術とかいう「幻の運命学」で
因縁透視してよ。あんたがそれで透視して証明してください。
あんたができないのなら因縁透視できる人物を、
いますぐここで公表してよ。実名あげてな。
実名無理なら分かるように立場とイニシャルでもいいよ。
そいつに直接聞くからよ。
いいかげんなこと言ってんじゃねえぞw
このゴミ屑w ペテン師、氏んじまえよ。 >>111
この≫111の野郎のセリフは、全部このバカの想像ですからね。
洗い出しとか言い訳して 実に低脳ですねw
桐山靖雄さんは脳梗塞になる前に、自分は完全に因縁を切ったと
宣言していた。新入りの仏陀だと法話でも駄弁っていた。
本にも書いていた。国際警察賞貰った、総本殿建てれた、
この二つが完全に因縁解脱した証、現証だとな。
だからな桐山靖雄さんのお話なんて、ほとんど大嘘なの。
肝心なところは全部 大嘘。
総本殿を建てたはいいが、毎日稼働しているかい?
時々開けて使用する状態で約30年だわな。
どこが因縁解脱した証なんだ。ふざけているよ。
おまえもな、テキトーこいてんじゃねえぞ。このゴミ屑w 物事には、根幹部分と枝葉末節部分がある。禅宗門に入って、大黒天を祭っているからと言って、大黒天の研究ばかりしてたら本末転倒だ。枝葉末節に囚われているアホだ。
阿含宗におけるアラエビスなんてのも、そのようなものだ。根幹部分から始めよ、だな。 >>111 神も仏も名無しさん age 2019/11/09(土) 10:41:14.43 ID:gkYjVeWs
>因縁の洗いだしです。
>入院程度のごく軽い最後の現れがあって、
>因縁が完璧に切れた。
>大白身法と求聞持脳の功験のおかげで、その程度の軽い最後の洗いだしで済んだ。
>因縁が切れていなかったら、求聞持脳でなかったら、脳梗塞でもっと早く死んでいたとです。
洗い出しではなく、本当の因縁の発動です。
本当に阿含宗の因縁教学に対して無知ですね。
しかも大白身法などという阿含宗以前の観音慈恵会時代の 話まで出すのだから 古い信者でしょう。
その古い時代に因縁の洗い出しを説いていた。
それなのに因縁の洗い出しがちっとも理解できていない。
よろしいですか?因縁の洗い出しというのは、実際には脳梗塞だろうが癌だろうがそれと似たような症状を示すが、
医師にかかると絶対にそのようには診断されないのです 。
そしてそれは 短ければ7日、長ければ21日か一か月続いて自然に消えてしまうのです。
この時に心に迷いが生じて行を止めてしまった場合、本当の因縁に転化する ことはあると説いている。
そして桐山さんは 朔日護摩の法話で呂律が回らなくなる脳梗塞症状を示してから何年も経ってから、
法話でうっかり喋ってしまった。
軽い脳梗塞にかかったが回復したと 医師からそのように言われたと 。
つまり医師によって脳梗塞と診断されていたことになる。
これは因縁の洗い出しならば絶対にありえない話なのです。
また脳障害の因縁は重い脳梗塞にかかって死んでしまうような重い因縁ばかりではない。
脳梗塞にかかったというだけで、それが回復したって、その因縁は少なくとも発症した時に、
脳障害の因縁があったことにあって、切れてなかったことになる
あなたは阿含宗の信者であるならばもっと阿含宗の因縁教学をしっかり勉強してはどうか?
そんなことだからいつまでたっても騙されたまま信者を続けてられるのです。 >>114
アラエビスの神託を受信したのは、阿含宗の誰ですか?
名前を挙げてください。
こんな程度の話は、その枝葉末節以前に当たり前に答えられる話です。
それが答えられなかったら、そんなゴマカシも通用しません。 阿含仏教において、四向四果は根幹部分になる。だから、仏陀の真実の教えを説く上中下巻の本でも、大半が四向四果の説明になっている。阿含仏教では四向四果の流れでしか成仏出来ないのであるから、当たり前ではある。これを理解出来ない者は致命傷になる。 深山ユビくんは、四向四果の仕組みを理解出来ずに、枝葉末節部分に拘って失敗した、典型的な元信者です。批判派は、その間違い四向四果説を支持していたから、やはり理解力がない。反省して出直すのは、いつからでも可能だから、早く気づいて、反省することだな。 四向四果の聖者の位を、博士など、日本の学位に例えて説明したのは、たぶん私が初だろう。この例えは理解しやすいだろう。学士を得て大学院に進んだだけでは、修士や博士の学位は得られない。それを例えば、修士向や博士向というように、向と果で表現したわけです。 短期大学士を最初の学位だとすれば、短期大学に入学しただけでは、短期大学士の学位は得られない。いわば短期大学生は短期大学士向です。短期大学生=短期大学士向は、最初の学者ではない。卒業して短期大学士果になったら最初の学者の仲間に入るのです。 >>111神も仏も名無しさん2019/11/09(土) 10:41:14.43ID:gkYjVeWs
>因縁の洗いだしです。
>入院程度のごく軽い最後の現れがあって、
>因縁が完璧に切れた。
「これは、私に脳の因縁、つまり脳溢血の素因がなく、胃癌の素因があるためである。」
(大白身、4号、昭和44年、44頁)
桐山さんは自分に脳障害の因縁があると宣言したことは一度もないばかりか、
上記のように脳の因縁がないとはっきり宣言している。
脳の因縁がないから、頭痛さえもないと述べている。
では、どこから桐山さんの脳障害の因縁は出てきたのですか?
もともと持っていないのに脳障害の因縁を持ったのだから、
桐山さんは脳障害の因縁を新たに作ったことになる。
因縁切りの総大将が、元々なかった脳障害の因縁を作った。
それも脳梗塞になるほどだから、相当に強烈な悪業を為したことになる。
悪業を為したという点では賛成だが、
111さんの説では、桐山さんはどんな悪業を為したのですか? >>111神も仏も名無しさん2019/11/09(土) 10:41:14.43ID:gkYjVeWs
>因縁の洗いだしです。
>入院程度のごく軽い最後の現れがあって、
>因縁が完璧に切れた。
「わたくしは、霊視能力を持つ数年前、もう自分の因縁はすべて切ってしまっていた。」
(一九九九年カルマと霊障からの脱出、69頁、1981年)
桐山さんは1981年には因縁はすべて切ったと宣言している。
霊視能力を持つ数年前というのだから、阿含宗を立宗する数年前には
すでに因縁は切っていたのです。
切ったはずの悪因縁がどうして15年も後に出てくるのだ?
「これらの真正仏舎利到来と同時に、私の悪因縁が解脱したことを自覚した。」
(修行者座右宝鑑、1991年、85頁)
自称・真正仏舎利が到来したのは1986年だから、前述の話とは時期がずれているが、
いずれにしろ1986年には悪因縁が解脱したのだという。
この本は1991年に書かれたのだから、遅くても1991年には
桐山さんの霊視によれば、彼はいっさいの悪因縁が切れていたことになる。
だが、脳梗塞になったのはその5年も後の1996年です。
考えられることは、
1.桐山さんは1991年以降に悪業を為し、脳障害の因縁を作ったか、
2.桐山さんの霊視能力では悪因縁を透視できないか、
3.悪因縁も霊視などの教義はすべて嘘か、
どれかです。
111さんはどれを選択しますか。 >>111神も仏も名無しさん2019/11/09(土) 10:41:14.43ID:gkYjVeWs
>因縁の洗いだしです。
>入院程度のごく軽い最後の現れがあって、
>因縁が完璧に切れた。
111さんは、桐山さんが二度、脳梗塞で倒れたのを忘れている。
桐山さんは1996年に脳梗塞になっただけでなく、
その後も、2001年にもう一度脳梗塞になり、この時には助けるのが
遅かったら死んでいたと本人も語ったという。
「同氏からは「千景がいないとさびしい」という意味
の言葉が返ってきたという。
色川氏の妹にも「さびしい」との電話を掛けてき、直後
の3月、2回目の脳梗塞で倒れた。」
(週刊ポスト、2009年11月20日号、51ページ)
1996年の脳梗塞が因縁の洗い出しなら、それで脳障害の因縁が
切れたはずです。
「因縁が完璧に切れた」のなら、どうしてもう一度発症したのだ?
あなたの説では、五年間に、また桐山さんは脳障害の因縁を作り直したことになる。
桐山さんはこの間も嘘デタラメのオカルト仏教を作りあげて
信者たちを騙していたから、悪業は確かに為していた。
111さんの説では、これらの悪業で再度脳梗塞になったというのですか? >>111神も仏も名無しさん2019/11/09(土) 10:41:14.43ID:gkYjVeWs
>因縁の洗いだしです。
>入院程度のごく軽い最後の現れがあって、
>因縁が完璧に切れた。
111さんの説は成り立たないのがおわかりでしょう?
だが、私があなたに反論したのではなく、
桐山さんが111さんの主張を否定したのです。
私があなたを論破したのではなく、あなたの主張を
桐山さんの作った阿含宗の教義と、桐山さん自身の言動が否定したのです。
あなたは桐山さんを味方したつもりで、その前に立ったが、
なんと、後ろの桐山さんから殴り倒された。
今、どんな気持ちですか?
これは皮肉で聞いているのではなく、とても重要なことだからです。
私も信者時代、他の信者に桐山さんの擁護をしたことがあった。
だが、今のあなたと同じように矛盾するばかりか、自分が
狂信信者だと宣言するようなものだった。
周囲から自分の知性を疑われているようで、恥ずかしかった。
ある時から桐山擁護を止めました。
だから、あなたの今の気持ちを聞いているのです。
こういう時の信者の反応はだいたい二つに分けられる。 >>111神も仏も名無しさん2019/11/09(土) 10:41:14.43ID:gkYjVeWs
>因縁の洗いだしです。
>入院程度のごく軽い最後の現れがあって、
>因縁が完璧に切れた。
一つの反応は、批判側への激しい反発、怒り、憎しみ、無視です。
ここにいるペテン大作さん、1.5来補さんなどその典型です。
恥じる心がないから、自分でコケテいるのに、自分の言動を反省することはなく、
十年にわたりペテン大作さんは私を激しく憎んでいる。
>>117-120の1.5来補さんなど私が書いてもいないことを捏造してでも、
自分の否を認めない。
これが信者の多くの反応です。
もう一つは、恥じる心を持っている人たちです。
嘘と矛盾だらけの教義を信じ、愛人のいた教祖を聖者として尊崇していた自分を
恥じる心を持っている人たちです。
残念ながら、これは少数です。 >>111神も仏も名無しさん2019/11/09(土) 10:41:14.43ID:gkYjVeWs
>因縁の洗いだしです。
>入院程度のごく軽い最後の現れがあって、
>因縁が完璧に切れた。
正直なところ、111さんが後者であるとは期待していない。
いまだ桐山さんの因縁切りを狂信して、現実をまったく見ていないからです。
私が引用した文章などなくても、桐山さんの因縁切りは成り立たないことは明瞭です。
あなたはきれいに忘れているようだが、真正仏舎利が来て桐山さんは
因縁がキレタと言っているが(>>122)、翌年、1987年に桐山さんは
密教食事件で20万円の罰金刑を受けた。
つまり、有罪であり、犯罪として処罰されたのです。
阿含宗の教義では立派な刑獄の因縁です。
これをあなたはどう説明するのだ?
もちろん、お得意の洗い出しの言い訳は通用しません。
他人の罪をかぶったという言い訳も通用しません。
なぜなら、桐山さんは刑獄の因縁は無実かどうかは関係ないと述べている。
偽ビール事件を暗に無実だと言いたいから、こんな屁理屈を付けたのだろうが、
そのおかげで、密教食事件では刑獄の因縁があることの証拠になってしまった。
桐山さんは色情の因縁があると述べたことは一度もない。
だが、1989年に御霊諭を使って女をホテルに誘い、その後、15年にわたり、
多額のお手当を自分の手で渡し、愛人を信者へのスパイとして使っていた。
阿含宗の教義では立派な色情の因縁です。
でも、ペテン大作さんや1.5来補さんと同じで、
111さんも愛人などではないという主張なんでしょう?
御霊諭も恋歌も全部批判側の捏造だという主張でしょう?
どんな現実を示そうが、あなた方には通用しない。
なぜなら、阿含宗の信仰ではなく、強烈な慢心という鎧をかぶった
自分教の狂信者だからです。 >>111神も仏も名無しさん2019/11/09(土) 10:41:14.43ID:gkYjVeWs
>因縁の洗いだしです。
>入院程度のごく軽い最後の現れがあって、
>因縁が完璧に切れた。
信者の多くが111さんと同じで、現実を見ないばかりか、
阿含宗の教義すらもろくに知らないまま、自分教を狂信している。
桐山さんを信じているのではなく、桐山さんや阿含宗はネタにすぎず、
実際は自分を信じているのです。
どうしてかわかりますか?
あなた方の慢心が天井知らずに強烈だからです。
自分への自惚れがすさまじいのに、自覚もない。
だから、桐山さんもあなた方も絶対に自分の間違いを認めない。
何をどう示されようが、認めない。
桐山さんの矛盾など示されても、桐山さんも阿含宗も
自分教の道具にすぎないから、なんともない。
111さんが自分の姿が見えないなら、>>117-120の1.5来補さんを見なさい。
相手の話を無視して、自分教の中にどっぷり浸かりこんで、
我一人尊しのお説教を何年でも続けていられる。
今では四向四果の桐山さんの主張さえも無視して、自分教を唱えている。
阿含宗を信仰しているように見せかけているだけで、実際には
自分がエライと自惚れるための自分教の踏み台に使っているだけです。
しかも、その自覚さえもない。
あなた方を見るたびに釈尊が「慢を断じないから輪廻がやまない」と
述べた一文の意味が理屈ではなく、体験的に良くわかります。 >>121
紺屋の白袴。
脳梗塞の因縁を見落としてたのかな。 >>126
罰金刑を受けたのは光和食品。
それに、罰金刑では、監獄に放り込まれた訳ではない。 >>129
見落としただけでなく、その悪い因縁も切れてなかったわけです。
因縁を自覚しなくても徳積みで知らない因縁が切れていてもよかったものを。
>>130
あなたの擁護に反して、桐山さんは この光和食品の 時に、 側近の職員に対して
「まだ自分は刑獄の因縁が切れていなかったのか」
と漏らしたとその元職員が証言しているのを知らないのですね。 >>130
ではどうして新聞に阿含宗管長が書類送検と記事が出たのでしょうか?
これは新聞記者が阿含宗の管長だから面白いから そのように書いたのではなく 、
実際に 桐山さんに対して書類送検 がされたから記事となっているわけです。
光和食品の社長は堤たち氏であるにも関わらず。
これはどういうことなんですか? 深山ユビくんは、先ず四向四果の仕組みを理解したかどうかを、明らかにしてください。これまで通り、
阿羅漢=阿羅漢向+阿羅漢果、だと主張しますか? それならば、阿含宗信徒と議論するレベルには達していないのです。 深山くんは、昨年の夏、辞典を引用して、
阿羅漢とは→阿羅漢向と阿羅漢果
預流とは →預流向 と預流果
だと主張していました。
批判派の皆さんは、今でもその説を正しいと信じていることだろう。間違いは正すことです。 >>133
別にあなたと論議する気はさらさら無いから。 学士を得て大学院に進んだとしても、即、修士や博士の学位には成りません。所定の課程を修了して資格検査にパスして修士や博士となるのです。不還向や阿羅漢向は、不還課程や阿羅漢課程に進んだというだけです。その課程を修了して資格を得て、不還や阿羅漢になるのです。 開祖が脳梗塞とか書類送検とか
愛人作っていたとか
ずいぶんですね。
こういうやつを
阿含宗の信者は聖者と崇めている
わけですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています