【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 234
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970以降に立てましょう。
※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 233
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1569295257/ >>1
スレ立て、いつも感謝します。m(_ _)m 495まちこ ◆MSot3yzZZgfH 2019/09/08(日) 22:41:15.69ID:t0eo6KXe
>>490
お祈りありがとうございます。
ですが、台風は来ません。^o^
497神も仏も名無しさん2019/09/08(日) 22:46:00.43ID:XJ5aMqt5
いや、もう上陸しているからw
498神も仏も名無しさん2019/09/08(日) 23:15:43.47ID:JiE2S9/p
まちこさん台風上陸したけど
どういう事ですか?
今後は無責任な事は言わないで下さい
572神も仏も名無しさん2019/09/12(木) 12:58:16.82ID:bKsPQ+1j>>573>>574
まちこさんの家は停電みたいだね
573まちこ2019/09/12(木) 16:03:32.54ID:e9gohbf3
>>572
停電は、復活したのですが、ちょうど携帯を変えたために、アプリの立ち上がりをずうっと待っていました。
今気がついて、検索から入れば、分けないことを知りました。
574まちこ2019/09/12(木) 16:30:20.38ID:e9gohbf3>>575>>577
>>572
暗闇がまだ慣れなかった頃、ろうそくを全部使い、3つの懐中電灯を全部使い、バンバンに明るくして、慣れてきたら、一つ一つ消していく、そのうちに、最後は一本のろうそくでも楽しめるようになったのが不思議です。
821神も仏も名無しさん2019/09/17(火) 23:50:19.32ID:Y4kMW1Nq
まちこは台風来ませんと言っていたのに実際には台風が上陸したら「私のところには来なかった」
と開き直っていたんだぞ。
それが今回まちこのところを直撃したんだから、もう言い逃れは出来ないことになる。
まちこが千葉に住んでいるだから、千葉が出てくるのは仕方ないだろ。
アホなのか? マタイによる福音書 5:18
よく言っておく。
天地が滅び行くまでは、
律法の一点、一画もすたることはなく、
ことごとく全うされるのである。
ヨハネによる福音書 19:28
そののち、
イエスは今や万事が終ったことを知って、
「わたしは、かわく」と言われた。
それは、聖書が全うされるためであった。 マタイによる福音書 17 21
しかし、このたぐいは、祈と断食とによらなければ、追い出すことはできない。
ヤコブの手紙 1 27
父なる神のみまえに清く汚れのない信心とは、困っている孤児や、やもめを見舞い、
自らは世の汚れに染まずに、身を清く保つことにほかならない。 おはようございます。
「わたしたちは、見えるものによらないで、信仰によって歩いているのである。
https://www.bible.com/1820/2co.5.7.口語訳」
コリント人への第二の手紙 5:7 口語訳 台風来ないとか言ってないで、被災地に支援にでも行けば?
千葉なんていまだにブルーシートでしのいでる家多いんだから。 >>9
被災した人達、場所、早く復旧するように、またみなさんが健康であられますように祈ってください。 >>10
行動で示せよ
あなたはいつも口ばっか
汗を流さない 「行いが伴わないなら、信仰はそれだけでは死んだものです。」ヤコブ2:17 >>13
あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばがあなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたの欲しいものを求めなさい。
そうすれば、あなたがたのためにそれが叶えられます。(ヨハネ15:7)
人を救う祈りは、神様は多い喜びます。 「わたしたちは、見えるものによらないで、信仰によって歩いているのである」
コリント人への第二の手紙 5:7 口語訳 番犬ねくざが、しゃろんになりすまし、番犬業務再開のようだね。
飼い主まちこ、よかったね、番犬ねくざ復活、蘇りましたね笑。 でおを諫めているのは本物のシャロンだろ。
IDで追ってみろ http://hissi.org/read.php/psy/20191017/VEl0M0VrWkU.html
974 名前:シャロン[ge] 投稿日:2019/10/17(木) 11:28:38.56 ID:TIt3EkZE [1/8]
>>961
デオ君、幼稚ですよ。 すみません ( ;∀;)
朝鮮の戦争が朝鮮学校で学んだ
日帝からの解放戦争は嘘
只の内輪もめと知って吐いた
日本人在日コリアン社会
どうやら嘘をついているのは
我々と我々の前の世代なのか 腐れ神がてめえなんか糞のウンコ神で十分やの糞の腐れ神がくたばれや おはようございます。
✝ 「とこしえに主に信頼せよ、 主なる神はとこしえの岩だからである」
イザヤ書 26:4 口語訳 おはようございます。
「もろもろの国は、あなたの光に来、 もろもろの王は、のぼるあなたの輝きに来る。
https://www.bible.com/1820/isa.60.3.口語訳」
イザヤ書 60:3 口語訳 台風19号被災者支援活動をしているクリスチャンNGOがあります。
募金を受け付けているので、志のある方は協力してあげて下さい。
https://www.worldvision.jp/news/works/japan/20191017.html おはようございます。
「また、約束をして下さったのは忠実なかたであるから、わたしたちの告白する望みを、動くことなくしっかりと持ち続け、
https://www.bible.com/1820/heb.10.23.口語訳」
ヘブル人への手紙 10:23 口語訳 https://megalodon.jp/2019-1021-1421-27/https://jpon.xyz:443/index.php?q=%E6%9D%89%E5%8E%9F%E5%85%8B%E5%B9%B8&path=2007 『天に神の座あるように、地には人民の座があるぞ、天にも人民の座があるぞ、地に神の座があるぞ。七の印(しるし)と申してあるぞ、七とはモノのなることぞ』
『天と地と合せ鏡ぞ。』
『しるしは⦿ともうしてあらう。』
天の⦿ → ニビルと水星との蝕┬ ※日没後
├ 七の印
地の⦿ → 即位礼正殿の儀──┘
「読者はよく読み取るように」
ひふみ神示 〜 世は七度の大変り(最終版)
https://i.imgur.com/A9vBkDX.jpg
根本の型
https://i.imgur.com/8FyQS4g.jpg こんばんは
>>26
ぼくが使っている聖書アプリに出てくる「今日の聖句」が同じなのを今気がつきました
同じアプリなんですかね
ぼくはアプリ以外では聖書を最近は読んでいませんので >>30
おはようございます。
今日の聖句は、ちょうど必要な時にくれるので、感謝です。
このアプリは役に立ちますね。^_^
✝ 「愛する者たちよ。わたしたちは、このような約束を与えられているのだから、
肉と霊とのいっさいの汚れから自分をきよめ、神をおそれて全く清くなろうではないか。
https://www.bible.com/1820/2co.7.1.口語訳」
コリント人への第二の手紙 7:1 口語訳 手抜きをするまちこさん
手抜きがバレて平静を装うまちこさん
そんなんじゃ、まちこ食堂の料理も信頼が置けんな 一回アップしたのを忘れててまた同じのアップしたこと何回もあるよね?
コピペするだけで自分ではまともに読んでないんだろうな。 あちゃー
繁栄の人やお弟子さんってやっぱり聖書読んでないんだな >>34
同じ聖句であろうとも、あまり気にしないですね。
私なんか、毎日、同じ御言葉を告白しています。
大事なことは、信じて告白することです。 コピペしたの忘れてて、同じものをまたコピペしてるだけでしょ。
この人には反省とか謙そんとかは一切ないのか >>39
イエス様を主としていたなら、気に入った御言葉を告白してください。 >>41
「破滅に先立つのは心の驕り。名誉に先立つのは謙遜。」(箴言18:12) 御言葉を知っているのではなく、御言葉を告白して、御言葉を着ることが大事なのです。
私が同じ御言葉を書いたなら、きっとその御言葉が大事なことだと思います。
どんな時でも、聖霊が導いています。 1回書いたのに書いたの忘れてまた書いてるだけなのに、自分のミスを
聖霊のせいにするとか、この人何なの? >>44
私なんか失敗したのかなと思ったら、後々正解なことがよくありますので流れに任せています。ご心配なく^_^ こんばんは
今日は皇位即位の宣言があったみたいですね
一日中テレビでそればかりでした
日本人でも内村鑑三みたいに、キリスト者の人は出来るだけさける、みたいに考える人も多いようですね
たしか彼は、明治天皇の勅語に礼拝しなかった事件が記録として残っていますよね
昔は、信仰告白するのだって命がけの時代があったのを、ぼくはまったく平和ボケしていますけどw
ぼくは、カエサルのものはカエサルに、神のものは神に、じゃないけど、とりあえず頭だけ下げておけばいいと思ってしまいます
まちこさんならどーしますか?
やっぱり避けたほうがいいんでしょうか、それとも積極的にならなければ良心の問題となって、個人の自由なのでしょうか そういえば、ピッピさんは九州の古い神社の巫女さんの血筋だとか
即位の礼を前にピッピさんは、何年か振りにお風呂に入って
下着も新しいのに取り替えたりして身を清めたのでしょうか >>47
おはようございます。
なんと偶然なんでしよう、面白いですね。
実は、昨日、亡くなった兄の家に訪問したのですが、
私はまだ、仏壇に手を合わせることができません。
もちろん、お線香もあげられるません。
無意識に逃げている自分がいます。
私の中にイエス・キリストが住んでいるのは、私は知っています。
だから、内村鑑三さんも、そうだったのでしょう。
このことで、昨夜、ずうっと考えていました。
そして今、あなたの質問に答えようと思って書いている内に答えが出ました。
私にも答えが出て、感謝します。 「謙遜と主を恐れることとの報いは、 富と誉と命とである。
https://www.bible.com/1820/pro.22.4.口語訳」
箴言 22:4 口語訳 >>47
私も頭を下げるだけで良いと思います。
挨拶と同じですからね。 おはようございます。
「だから、あなたがたは自分の持っている確信を放棄してはいけない。その確信には大きな報いが伴っているのである。 神の御旨を行って約束のものを受けるため、あなたがたに必要なのは、忍耐である。
https://www.bible.com/1820/heb.10.35-36.口語訳」
ヘブル人への手紙 10:35-36 口語訳 みなさん、お祈りをお願いします。
神様、どうか被災地を大雨からお守りください。
日本の人たちが御心のままに、みなさんが安全でありますように。
一日も早く、御心のままに早く復旧しますように、
祈りが聞かれたことに、感謝します。
イエス・キリストの御名前によりアーメン!
今、私たちは私の姉妹と毎日祈っています。
みなさんも一緒にお祈りください。 こっちでなくていいの?
↓
(⌒Y⌒Y⌒)
/\__/|
/ /ー ー\
(⌒ / / ⌒ つ⌒ \
( (6 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( | \____ノ | < 大雨は来ません(^^)v
 ̄\ \__ノ / \_________
\____/
/ \ >>47
>>53
まちこさん、こんばんは。
少しちがいます。
明治から王政復古の大号令で、
武家社会が終わると同時に、天皇制になったのだけれど、
天皇は神主のトップであり大祭司です。
ところが、現人神といって、神様だ、になってしまったんですよ。
敗戦後、人間宣言で人間だったんですけどね(^^;
で、神であった時期は、庶民はお顔をまともにみてはいけないほどの
神様だったの。 >>57
祈るときは、こういう掲示板で人に見せるために祈ってはならないのです。
イエスはこう言われました。
「また祈る時には、偽善者たちのようにしてはいけません。
彼らは人に見せようとして、会堂や大通りのつじに立って祈ることを好むからです。
よく言っておきますが、彼らはその報いを受けてしまっているのです。
あなたは祈る時、自分のへやにはいり、戸を閉じて、隠れた所においでになるあなたの父に祈りなさい。
すると、隠れた事を見ておられるあなたの父は、報いてくださるでしょう。
また、祈る場合、異邦人のように、くどくどと祈ってはいけません。
彼らは言葉かずが多ければ、聞きいれられるものと思っています。
だから、彼らのまねをしてはいけない。
あなたがたの父なる神は、求めない先から、あなたがたに必要なものはご存じなのです。
だから、あなたがたはこう祈りなさい、
天にいますわれらの父よ、御名があがめられますように。
御国がきますように。
みこころが天に行われるとおり、地にも行われますように。
わたしたちの日ごとの食物を、きょうもお与えください。
わたしたちに負債のある者をゆるしましたように、
わたしたちの負債をもおゆるしください。
わたしたちを試みに会わせないで、
悪しき者からお救いください >>60
私は、自分達で祈っています。
みなさんも祈りに加わるように、伝えました。 >>59
ですから、勅語に礼拝させられるという、
洗脳教育が国民に対してなされていくのね。
それは、ご先祖様が仏教型式で供養されているのとも
また違う事なのです。
戦後人間になられて、いかなる理由があれ、大統帥権という
陸海軍の総指揮官の立場でもあった天皇は、神主に戻ったのだけれど、
やはり、そんな簡単な事でなく、問題が残るのは、当然なのです。
洗脳を受け付けなかったのは、内村鑑三のようなキリスト者だけでなく、
教養がある人なら、そうですし、分かりますよね。
ですから、この度神主が交代したというのが、即位の義ですから。
それに、平成天皇は、大変だった。
間違いの責任を取るのに、平和活動に専念されたし、
亡霊のような旧態劣化宗教集団には、
飲み込まれませんでしたし、現天皇も引き継いであられますが、
天皇を利用しようとする人たちがいますからね。
話し出したらきりがないのですが。
内村鑑三も仏式を否定したり、神社を否定したりでなく、
あの日本の特殊な洗脳時期に、
キリスト者以前に、教養と正直さで、人々になんてことを強いるのだ
という、悲しみの抵抗です。
勇魚から京琴にHNを変えました。よろしくねっ。 >>62
祈り方が間違ってます
聖書に書いてありますからね >>64
あなたも祈りがきかれているのですね。
良かったですね。
>>63
京琴ですね。
了解しました。 自分の時だけ一緒に祈りましょう、は違うよな
祈るんはこれみよがしにするもんじゃないし、んなのはそもそも善意なんだから当事者のまちこさんが言ったらちと文脈が変わる
ここら辺の温度感分からないところがトラブルの原因なんじゃん >>66
自分の祈りではありませんよ。
何の温度差かわからないのですが、
祈れないなら、黙って見ていてください。 被災地の人がおられたら、一緒に祈るのが一番良いと思います。 こんばんは
>>57
祈り方が変わりましたね、いいと思いました
それと今回の災害を考えていたら、考えましたw
もしかするとまちこさんが繁栄を求めることは、世界を憂いてることの裏返しではないだろうか、とぼくは思いました
だってこの世はあまりにも悪や災害、患難があまりにも多いように感じてしまいます
それに憂いて、そして願うべきは繁栄への祈り、そんなところではないでしょうか
まちこさんの場合は「今ここで」なんですね、だから「この世であるように」願う
ぼくは、この世と誠実に対峙しよう考えると、自らの精神と肉体を支えるのに困難なように思えてならない事があります
そして、現実の世界に自分の位置がないような気分になり無力感を時として感じてしまう
それは、あまりにも罪と罰が無秩序に満ちた世界があるように思えてしまうからなのかもしれません
罪過の共時性を深刻に感じ取り、その誠実を貫きそうとするのならば、死後の世界、あるいはこの世を超えた世界をに想いを馳せること願わずにはいられなくなる、みたいな感じにおもってしまいます
ぼくは復活(果たして自分は救われるだろうか)があるならば、その時にと思うし、なので今はただただあるようになってればいいかな、と思ってしまいますが >>69
質問者さんは本当に正直な人だよね
この世の不条理にもし仮にまともに向き合えば
どんな強靭な精神と肉体をもった人だって壊れてしまう
だからみんなそれを見ないか、見ても考えないようにするか
あるいは彼岸に、此岸の不条理を条理へと変える何かを信じるかして
精神の安定を保つからね
もちろん俺もそんな人間の一人だけども
俺はカミュが描いたシーシュポスの神話になぞらえて
ただ抵抗すること、その抵抗によってわずかでも人の笑顔が増えれば
その抵抗には生きる意味があったと思うことにしている
こんな感じで自分の生を支えているんだと思う カミュのシーシュポスの神話!!!
絶対団塊世代だろ。
そんなの読んでるの九州禿と同世代しかおらん。 >>68
>被災地の人がおられたら、一緒に祈るのが一番良いと思います。
聖書に書いてませんね
>>60
もう一度お読みください >>67
>自分の祈りではありませんよ。
はい、知ってますよ
>何の温度差かわからないのですが、
はい、まちこさんだから分からないと思います
>祈れないなら、黙って見ていてください。
祈ってないと「決めつけ」てますけど、そういうのは良くないと思いますよ >>74
あなたは、ご自分に温度差があるので、人にもそう感じるのではないですか?
あなたが祈っているなら、それで良いことです。
いつも神様とあなたの関係ですからね。 >>73
ペテロが捕まった時やパウロが捕まった時に、クリスチャンは、一つの部屋で心一つにして祈っていました。
使徒12:12 そこは大勢の人が集まって祈っていた。
奥まった部屋で祈ることは、個人的なことを祈る時だと理解しています。 >>76
みんなで祈ることは、心の弱い人には大きな助けです。
あなたみたいに強い人は、人の助けがいらないのでしょう。
素晴らしいことです。 >>77
>みんなで祈ることは、心の弱い人には大きな助けです
イェス様を信じてないのですか?
>>60
もう一度お読みください ハレルヤ!
すべてうまくいっていることに感謝します。 こんばんは
>>70
我反抗す、ゆえに我らあり、ですね
ぼくのイメージだとエイシストさんはリウーなんですよ
人は神によらずして聖人になりえるか、そう考えると、どこまでも天災には同意せず、どこまでも犠牲者の側に立とうとして、ただ反抗することを求めることになる
それは「共感する」ということに換言できるんでしょうね
最終的に幸福と、ついには平和と安定を目的とする人類の運命という建物を打ち立てようとする
ところがそのために世界は、小さな者の血の犠牲の上にその礎を築かなければならない
そういう条件のもとでその建築家になることを同意するのだろうか、なんて考えだすと、同意しないことで、この世の不条理にはただ反抗するしか誠実を貫けないことになる
でも、ココはあくまでキリストスレなのでこう言い残しても何も咎める人はいないでしょう
この世の中で他人を許す存在、その建物の礎となる犠牲をなにもかもすべて許す存在が不条理の中に一人だけいます
罪なきただひとりの人、その人によって礎はたてられる時、この反抗の荷も軽くなるとぼくは信じています >>80
台風や大雨が次々に千葉県を襲っているのに、
まち子はバカじゃないの? イエスの教えはむしろ逆ですね。
世界に対して反抗するのではなく
ゼロサムであることを理解することが求められていますよ。
真理を知りなさいという言葉を言い換えれば
現実を受け入れなさいってことですからね。
助けるという点に関しては、あなたは助けることができますよ。
ただし世界はこうあるべきといった類の思いを持って行為するなら
それは世界に問題を認めることになります。
そのような行為は心を清めることにはなりませんね。
信仰、委ねは主観を弱めることが目的ですから。 >>82
私が何かを始めようとすると、いろんなことが起きる。
でも、セーフとなるのが不思議! 死人も出ているのにセーフとは何?
要するにまちこ家が大丈夫ならセーフってこと? >>86
亡くなったかたには、申し訳ありませんが、
自分は大丈夫だったのは本当です。 >>69
新約聖書は、あなたに伝えたいことが書かれてあります。
焦らずに、イエス様の御名前で聖書が御心のままに読めるように、神様に頼んでから読んでみてください。 >>83
>イエスの教えはむしろ逆ですね。
抵抗という言葉が、反抗にかわりましたが、
それはよいとして、イエス自身は、そうだそうだと言って
すべてを認められたでしょうか?
宣教に立たれたのは、愛がないことへの抵抗があったからでは
ないのですか? >>83
>真理を知りなさいという言葉を言い換えれば
>現実を受け入れなさいってことですからね。
現実を受け入れることが、真理なのですか?
事実を観ることは、現実を受け入れる事ではないですよね。 >>75
>あなたは、ご自分に温度差があるので、人にもそう感じるのではないですか?
そうは思わないなー
>あなたが祈っているなら、それで良いことです。
>いつも神様とあなたの関係ですからね。
うん、当たり前だよね
誰が祈ってないとか決めつけてるまちこさんだけがイケズなだけですね >>83
>助けるという点に関しては、あなたは助けることができますよ。
>ただし世界はこうあるべきといった類の思いを持って行為するなら
> それは世界に問題を認めることになります。
あなたは、道に倒れている人がいれば、そのような事が
頭をよぎりますか?
何も考えず、駆け寄りませんか?
状態に応じて救急車を呼んだり、しませんか?
自分は、駆けつけるかどうかを考えて、
世界に問題を認める事になるかを考え、
倒れている人の横を通り過ぎていくのでしょうか。、 >>81
カミュに関しては中学三年のときに初めて『異邦人』を読んで
そこに描かれた世界に強烈な印象を受けたのが始まりだね
もちろん中学生ごときに、そこに描かれていることが十全に分かるわけもないんだけど
おそらくは自分の境遇や世の中で起きていることのリアリティをそこから感じ取ったんだろうね
そんなこともあって、そのあと『ペスト』や『シーシュポスの神話』を読み継いでいって
ものすごく原初的な形ではあるけど、自分が世に向き合う姿勢のようなものが形成されて
いったんだと思う
> この世の中で他人を許す存在、その建物の礎となる犠牲をなにもかもすべて許す存在が不条理の中に一人だけいます
> 罪なきただひとりの人、その人によって礎はたてられる時、この反抗の荷も軽くなるとぼくは信じています
この信仰は質問者さんの人生を照らす希望と言っていいものだね
俺はこの希望を共有することはできないけど、それでもこの希望をもつ動機は共有できる
すごく分かりやすいし指標となるので以前この板でも紹介した『夕凪の街 桜の国』っていう漫画がある
この中の『夕凪の街』という短編は原爆による絶望を、死にゆく本人の目線で描いたもので
俺はこの漫画はクリスチャンにとっても神義論や不条理を考えてみる格好の材料になるんじゃないかと
思っている
この漫画の主人公の感情を共有した上で、それでもなお神義論は成り立つのか
神は存在すると確信を持って言えるのか、そういったことを考える切っ掛けのとしてね
同時にこの漫画は無神論者に対しても、はたして無神論はこの不条理に耐えられるのか
ということを改めて考える切っ掛けになる
そんなこともあって、もしまだ未読であれば機会があるときにでも読んでみてください >>94
イエス様を信じている友達はたくさんいます。^_^ こんばんは
>>87
>>88
そういう読み方を参考にしてみます
千葉も広いですからね
地理的にそして比較的に安全な場所だったのかもしれませんが、先の水災によって引き起こされる二次災害もありますので、ぜひまちこさんもご注意くださいませ >>93
ぜひしっかりと読んでみます
以前、夕凪の街の最初の方はネットにあって読んだ気がするんですが、しっかり読んでいなかったので今度の休みにでも近くのでっかいTSUTAYAによってみますw
「夕凪の街 桜の国」はドラマも映画もあるっぽいですね
それと、この世界の片隅に、と同じ作者だったんですね
知らなかった
でも漫画で読んでみようと思います
漫画って実写では言いあらわせない何かをよく表現できていますもんね
残念ながら、家の近くの漫喫には置いてないようでした
神議論はぼくの中で未だ解決のない(おそらく解決しない)問題なので、すごく興味があります
神と原爆、という言葉でもう何か心にひっかかることがわき起こります >>97
俺はドラマとか映画のほうは未見なので、どういう描き方をしているのか知らないのですが
ともかくも漫画の方は先程も書いたように、死にゆくものの視線から描いています
この描き方は例えば生き残ったものの視線から原爆を描いた『はだしのゲン』などとは対照的です
その分だけより自分の身になって原爆の悲惨さというものを感じ取れる描き方になっていると
思います
読んだらぜひ感想を聞かせてください
(実はまちこさんたちクリスチャンにこそ読んでほしいw) 1981年 広島訪問した際のヨハネ・パウロ2世;(日本語で)
戦争は人間の仕業です。
戦争は人間の生命の破壊です。
https://sp.fnn.jp/posts/00047547HDK/201908050630_tss_HDK ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています