【仏教】悟りを開いた人のスレ454【天空寺】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お気軽に質問等をどうぞ。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願いする
※前スレ
【仏教】悟りを開いた人のスレ453【天空寺】
※前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1570321931/l50 >>382
あら、別に変わってったんじゃないのね
まあ夕さんも黙って聴いとけってゆーから
聴いとこうw
ハジは空海無知だからな
なんかでも、空海って、他のお坊さんと違って、なんか超能力者みたいなイメージ
キリストの奇蹟まではないやろうけど
今でも坐禅してることになってるらしいし
なんか遥か未来に救世主みたいにやってくるとか
そういう感じの仏教僧って、他の日本人だと、あんましイメージ湧かない
良寛さんとかと反対のイメージというか
ゴツイというかw
まあ、少し静かにして、休みは本読みじゃ笑笑 >>384
親鸞が受けたのは伝統仏教が入信を認めなかった肉食禁戒を護らない下級層の取り込みと教義のシンプルさだろうね
天台宗の朝題目夕念仏から念仏だけを取り出して 繰り返し唱えさせるだけでもトランス効果が出るから 文字の読めない人達はそれ以上仏教の勉強をしなくても阿弥陀如来の不思議を体験出来る
空海が何で日本に生まれたかは何とも言えないけど その前に日本を訪れたインド人僧侶が今はまだ密教を理解出来る僧侶が居ないがいずれ現れる時の為にとお経を残したのが大日経だったという伝説混じりの逸話が有るよ >>392
>なんかでも、空海って、他のお坊さんと違って、なんか超能力者みたいなイメージ
空海は、なかなかエゲツナイ奴だ。
情緒不安定、病的自己愛のID:sQUieJD8には本当に理解できるのは輪廻回数何回だろうな笑。
情緒不安定、病的自己愛のID:sQUieJD8の次世は犬に転生する予定らしい笑。 情緒不安定、病的自己愛のID:sQUieJD8,
ありがとう、久しぶりに楽しかったぞ笑。 >>390
お前は馬鹿だ
空海と修験道が関係ないなんて一言も言ってないのに何を飛躍させてる?
空海入寂後の高野山に修験の本流となる様な事実が確認出来ないと言ってるだけだからはよ根拠出せよ 善通寺市に「空と海」という焼き鳥屋があった(´・ω・`) >>392
空海は知れば知る程 自分とは比較にもならない凄い存在だって信徒だけじゃなく坊さんも思うみたい
座禅かどうかは知らないけど高野山の麓迄広がる圧倒的な何者かの雰囲気の前には何も言えなくなるよ
とても静かだけど凄く厳しいというか…
よく言われる超能力云々に関しては 個人の能力というより目に見えない力の働きだと思ってる
此方側の意図なんてお構い無しに不思議が起こったり起こらなかったりだから 余りそっちに興味が行きすぎると返って迷うかも
何か不思議を経験したら有り難うございますで良いし 何も無くてもそれはそれでホッとするから有り難うございますってなるよ >>390
読んどきますわ。
高野山=金剛峯寺
書いてありますね。
皆さん自分で探すでしょうw >>395
で結局皆の前で証明して俺に恥を掻かせるのは諦めたのか?
それとも判ってて玉ねぎの皮を剥いてやってる俺が悪いのか?( ̄∀ ̄) 自説を裏付ける根拠の提示にこれ程時間がかかるかねぇ?
どうなんだよ、でおー? 智と本覚思想はもうすぐで、打ち込み完了。
天台本覚に関してはいろいろと問題がありそうなので、捉えずは結びつけるのはやめます。
智と起信論の基礎がわかれば。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/ibk1952/52/2/52_2_588/_pdf/-char/ja
本覚思想の定義を巡っても参考にさせていただきます。
両方、感謝 >>402
>捉えず
間違い。
取りあえず
です。 >>392
その通りだ!!
「閑さや岩にしみ入る蝉の声」
これで行きなさい。 いつになったら池田大作はノーベル平和賞取れるんや
手遅れになるで(´・ω・`) >>405
スウェーデン王室への献金が足らんのじゃ。 405 名前:栄進和尚[] 投稿日:2019/10/11(金) 19:27:04.73 ID:ybpe6lAq [2/2]
いつになったら池田大作はノーベル平和賞取れるんや!?手遅れになるで(´・ω・`)
406 名前:エロ和尚 ◆ERO.Kk3nCA [sage] 投稿日:2019/10/11(金) 19:28:36.03 ID:6UFHgVs9 [10/10]
>>405
スウェーデン王室への献金が足らんのじゃ。 』
池田ちゃんの外遊は必ずの金銭ばらまき作戦だよねぇ、ワイロだ、
権力に尻尾を振るのが特徴で、交明糖はくっつき抱き着いて離れない。
気持ち悪い奴らだ。 「閑さや岩にしみ入る蝉の声」
実はこの詩には論争があった。
何蝉かという論争だ。
歌人の茂吉は芭蕉が詠んだこの句の蝉をアブラゼミと断定したが文人が集う席でニイニイゼミではないかとの声が上がった。
多様な側面から検証した結果
後にニイニイゼミであったと結論付け加られた。
どうでもいいと思わんかね?
蝉は人それぞれの内で鳴いているのだ。
岩にしみ入る蝉の声は静けさそのものなのだよ。
彼らには何も届かなかったのだろう。 >>408
>蝉は人それぞれの内で鳴いているのだ。
根拠は? >>408
>蝉は人それぞれの内で鳴いているのだ。
根拠は?
(2度目) >>412
爪を噛む癖は直ったのかね?
先ず自己を整えなさい。
あなたが根拠となるだろう。
生きとし生ける大山どもらは
幸せであれ安穏であれ
完 >>415
芭蕉は己の見ている眼前の風景にさえ
儚さを見て取ったのではないだろうか。
私はそう感じるが。 >>416
210 :神 ◆jV/GN5QPLM :2007/08/14(火) 00:55:51 ID:Oq8wpC55
このスレも朝までの命ムチャクチャ言ってやる!
ぶっきゃっきゃ~!ブヒブヒブーッ!!
かかって来たまえ↓
211 :神 ◆jV/GN5QPLM :2007/08/14(火) 00:58:41 ID:Oq8wpC55
お前の母ちゃん俺に顔射されたのに逃げるのか? とんだ腑抜けだな?
ほっといたらお前の母ちゃんどうなっても知らないぞ~!?
ぶっきゃっきゃ~!ブヒブヒブーッ!!
212 :神 ◆jV/GN5QPLM :2007/08/14(火) 01:02:51 ID:Oq8wpC55
お前の母ちゃん俺に顔射されて泣いてるよ?
得意の顔射芸がなぜかお前の母ちゃん以外に決まらないなぁ。
なぜかわかる?お前の母ちゃんは特別淫売だからさ!!
ぶっきゃっきゃ~!!ブヒブヒブーッ!!
ん?なんだ?か細い声が聞こえないか?みんな?
↓かかって来たまえ。
213 :神 ◆jV/GN5QPLM :2007/08/14(火) 01:06:26 ID:Oq8wpC55
びびってる~!! ヒューヒュー♪ ↓かかってきたまえ!
嘘じゃ!言い逃げかましたる。 おやすみ~!
もうお前らと話す事など無い! つーか、最初からない!!
ぶっきゃっきゃ~!ブヒブヒブーッ! 顔曲がってんぞ? 「閑さや岩にしみ入る蝉の声」
semi
セミとは 半分の意 か。
では、セミと岩が 半分半分。であろう。
まさに これ 1と1は 2ではない、 1の如しである。
「閑さや岩にしみ入る蝉の声」
同行二人(どうあんふたり) である。
分かれば 良し、わからぬイヌは 外道、外道は去れ!!いいね、わかったね。 >>419
> 418.セミの声、は神の声である、よ。 』
 ̄|_|○ドテッ
散髪を 髪切り、と言う。
と言う事であれば、カマキリ は、どうするのだろう。
そこの答えが出ていない。
ダメだな、それでは。
カマキリの構えを 拝み(おがみ)と言う。
カマキリの別名を おがみ太郎、とも言う。
拝み
おん神 であろう。
而して カマキリは 神 である。 か。 420.カミキリは、神切る、である。
神に対する反抗を表現する、ものである。
大爆笑である。 >>421
> 420.カミキリは、神切る、である。 神に対する反抗を表現する、ものである。 大爆笑である。 』
髮切り は 剃髪(ていはつ) である。
禿頭(とくとう)である。
第一級である特等である。
ゆえに 神切り は、禿頭、出家者である、出家修行者である。
出家修行者は ガウタマシッダールタ である。
而して、髪を切れば、すなわち、一本の花を少し傾けて差し出して、500人の出家修行者に 真理(さとり)を明らかに示されたのである。 422.髪切る、はバカである。
袈裟着る、もバカである。
バカには理解できない。
大爆笑である。 【初音ミク】トルコ行進曲 オワタ\^o^/ - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=NNrIlAwIm3I&list=RD7wQq8_hd-7I&index=7 518 :神 ◆jV/GN5QPLM :2007/08/06(月) 23:31:24 ID:d7jbaLRx
荒らし軍団へ
もうちっと骨ある奴はいねぇのか?
数だけが頼りで統率や言葉遊びの技術はないの?
俺はいつでも一人だぞー?
斬新な荒らしの妙技に酔うようなのないの?
これと言った大義名分ないしなぁ?
宣戦布告もしてないし、やっぱ荒らしなんだろ?
じゃあ荒らさなきゃ!!
今日のメンバーは間抜けの役立たずなのか?プライド見せろー!!
俺、寝るから朝までにこのスレどうにかしてろよー。 学びは 繰り返しである、つまり復習である、何度でも何度でも繰り返す復習である。
学びは予習である。
学びは 理解と記憶である。
記憶偏重は真似である。真似び である。
だが、予習以外を学びとは呼ばない。
而して、学びと言う予習は、発明、発見である。
新しさを、わたしだけの真理の発見を、一生に一つ見出すのである。
学びは復習と予習である。
学びは 一生に一つの真理を見出すことである。 >>404
手ぶらよ
君は
素晴らしい
それをわかるというのは
ね 手ぶらのジェットストリ〜〜〜ム!!!
恨みを持っている人がいる。
彼はとても苦しそうだ。
「許してなるものか」と。
「誰も生んでくれとは頼んでいない」と。
誰も縛っていないのに不幸な自分を握りしめ自身を椅子に縛り付けている。
誰も分かってくれないとは一体どんな了見か?
彼は気づいていない。
誰も分かってくれないのではなく彼だけが分かっていないのだ。
手を放すだけで充分だってことをね。
パチン☆!!see-you⌒☆
https://youtu.be/Huwy0Vq5-Ak >>432
そんな簡単に手放せないんじゃない。
知れば知るほど、論理的であればあるほど、自分の思いに捕まるんじゃない。
人間ってそんなに簡単じゃない。 神の島・久高島 - 1:01:48
https://www.youtube.com/watch?v=RmRJwUXTu7Q
神が住む森&神がいる海 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=tA8uczMxEzg&list=RDtA8uczMxEzg&start_radio=1&t=108
宮古・神の島 - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=PrGzmPhvmo8&list=RDPrGzmPhvmo8&start_radio=1&t=6
神の島の波の音と夕焼け - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Uz9wQRlNcuk&list=RDUz9wQRlNcuk&start_radio=1&t=0 >>435
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ魚ちゃんとこじさん来ないと寂しいけど 仏教に関する杜撰な見解という事であれば、柿猫も手ぶらも同レベル。 まあコジくんとか、魚ちゃんがネタとして
おもしろかったのでしょう
なにしろ
皆が求めてる仏教とは
単に求めることが鎮まることなのかも
しれんから >>436
おお、久高島は行ったなあ
漁船みたいな船でいくんだけど
めっちゃ揺れたな・・・
島内は公道が無いから
畑用の車とかみんな廃車のやつで
ナンバープレートないんだよね
海の吹き溜まりな入り江とかに行くと
めちゃくちゃゴミの山だったな
小学校があったけど
全校生徒6人だったかなと言われた
運動会のときは村内の大人が
いっぱい出ると言ってたな
90過ぎのおばあとおしゃべりしたな
今日は空が綺麗ねえ
ほら
海はちょっと波があるねえ
ほら
とかそこらじゅうに見えるもののことを
言葉で一緒に交わって味わう
言葉の意味を考える必要がなく
ただ交わるために発することば
という感じだったな
とても良いものだった
生まれてから
この島でたことないよ
っていうから
戦争のときはどうしたの?
って聞いたら
戦争?
この島何にも無いから
何もこないよと笑った
その笑う顔と声が
島の空や海や木が
笑ってるかのように感じて
とても怖かったのを覚えてるな
住んでいることに所有感がない
一緒にその土地と生きてる感じだ
何世代にもわたり
自分が生きている土地が好きで
その好きな気持ちが
その土地の雰囲気を作ってる感じがした ┏━━━━━━━━┓ ∧_∧ 10/13 京都11R 芝・右 2000m
┃第24回秋華賞(GI)..┃(´∀` )<3歳(国際)牝(指定)オープン 馬齢 発走15:40
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃1 │1 │ダノンファンタジー [牝3]│55│川 田│(西)中内田│ローズS 1 ┃@
┃1 │2 │メイショウショウブ .[牝3]│55│池 添│(西)池添兼│ローズS 5 ┃
┃2 │3 │ブランノワール [牝3]│55│浜 中│(西)須貝尚│夕月特 1┃K
┃2 │4 │トゥーフラッシー [牝3]│55│ 幸 │(東)高市圭│習志野 4┃
┃3 │5 │クロノジェネシス .[牝3]│55│北村友│(西)斉藤崇│オークス. 3┃A
┃3 │6 │ローズテソーロ ...[牝3]│55│横山典│(東)金成貴│紫苑S 6┃
┃4 │7 │ビーチサンバ .[牝3]│55│福 永│(西)友道康│ローズS 2 ┃D
┃4 │8 │カレンブーケドール.....[牝3]│55│津 村│(東)国枝栄│紫苑S 3┃C
┃5 │9 │シャドウディーヴァ [牝3]│55│松 山│(東)斎藤誠│ローズS 9 ┃L
┃5 │10│シェーングランツ ...[牝3]│55│武 豊│(東)藤沢和│オークス. 7┃J
┃6 │11│フェアリーポルカ [牝3]│55│三 浦│(西)西村真│紫苑S 2┃I
┃6 │12│レッドアネモス [牝3]│55│藤岡康│(西)友道康│ラジオNi.13┃
┃7 │13│サトノダムゼル ...[牝3]│55..|M.デム-ロ|..(東)堀宣行│白井特 1┃H
┃7 │14│シゲルピンクダイヤ....[牝3]│55│和 田│(西)渡辺薫│ローズS 4 ┃G
┃7 │15│コントラチェック .[牝3]│55│cルメール│(東)藤沢和│オークス. 9┃B
┃8 │16│パッシングスルー .....[牝3]│55│戸 崎│(東)黒岩陽│紫苑S 1┃E
┃8 │17│エスポワール [牝3]│55..|A.シュタルケ|..(西)角居勝│シンガポ-1┃F
┃8 │18│シングフォーユー ..[牝3]│55│藤岡佑│(東)牧光二│1勝クラ1┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛ >>440
物事の本質が空だとすれば求めるべきものは無いんじゃない?
何かが有るという錯覚と何も無いという錯覚を削ぎ落とせば無色透明で無形の何かが作用して物事が仮に成立してるだけだっていう見方しか残らないんだから
この見方が自分固有のものなら「我」になってしまうけど そうでないなら自他の区別さえも意味をなさなくなる
「有る」も「無い」も仮の性質だよってブッダが教えたのが仏教だとすれば それ以上生まれる(有る)事も(死ぬ)事も無くなる境地とかあらゆる識別を離れるという事がぼんやりと浮かんで来る
そこでストップ出来れば完成
それ以上も無ければ以下も無い
それ以前も無ければ以後も無い
見える 聞こえる 味わう 嗅ぐ 触れる 想う が全て消えた状態を永久にキープするのが理想なんだよ >それ以上生まれる(有る)事も(死ぬ)事も無くなる境地×
それ以上生まれる(有る)事も死ぬ(無い)事も無くなる境地○ わたくしは、日本伝統文化という時は、
一つの仮説して、日本語、日本人脳のというのを加味した方がいいような感じがします。
静けさや岩にしみいる蝉の声
この俳句を美しいと感じる感覚は日本語を母語としない人には持ち得ないだろう。 http://textview.jp/post/hobby/10048
やかましいにもかかわらず芭蕉が「閑さや」とおいたのは、この「閑さ」が蝉の鳴きしきる現実の世界とは別の次元の「閑さ」だからです。そこで本文に目をもどすと「佳景寂寞として心すみ行のみおぼゆ」とあって「閑さ」は心の中の「閑さ」であることがわかります。
芭蕉は山寺の山上に立ち、眼下にうねる緑の大地を見わたした。頭上には梅雨明けの大空がはてしなくつづいています。そこで蝉の声を聞いているうちに芭蕉は広大な天地に満ちる「閑さ」を感じとった。
本文の「佳景寂寞として」、あたりの美しい景色はただひっそりと静まりかえって、とはそういう意味です。このように「閑さ」とは現実の静けさではなく、現実のかなたに広がる天地の、いいかえると宇宙の「閑さ」なのです。
梅雨の雲が吹きはらわれて夏の青空が広がるように、突然、蝉の鳴きしきる現実の向こうから深閑と静まりかえる宇宙が姿を現わしたというわけです。 こんな奴らのお経で 仏さん成仏する訳ないだろうが。>>446 精神病の疑いがあるから 住職さんたちは 早めに受診した方がいい 二号さん持つほど色欲が強くなる。
死んだ人たちを扱うのは ムリだな。 住職さんたちは お釈迦様を信じていないということ。
法力は 全部 無効だな。 妻帯したり それを許可した段階で 本来の仏教からは破門の状態だ。
実際には それらは 仏教ではない。
幾ら教典を読んでも ムダ。 本当に修業していれば 墓なんていらない。
充分に解脱していなければ いくら立派な墓を建てても ムダ。
日本の妻帯仏教は もはや 必要ない。法力も すべて無効だ。 戒律を破りまくった日本仏教に 仏教の真理は あるはずも無い。
したがってその結果として 死霊に 責めさいなまれる。(浄化) 日本の仏僧の精神病は 重く 多発しているのではないだろうか。
もちろん 隠しているだろうけれど。(自然の浄化作用)
どんどん これからもズレて行くはずだ。
そのように システムが経典には 組み込まれているみたいです。 庶民に重くのしかかる 神殿派みたいなものだ。
ろくに労働もせずに ちゃらちゃらしてやがる。 いいぞ 僧侶さんたち もっとどんどん ヤレ。
別に 真摯に真理を求めていく者たちにとっては 一切関係ないから。 檀家の供養を 住職一家が 自分たちが受けて使っているわけだから、
巷の仏寺の本尊の正体は 住職一家だ。
檀家は 代々騙され続けている敬虔な家畜のようなものだ。
僧侶たちは まさか 男色とか堕胎とか乱交とか 影でやってないだろうな。 金額によって戒名が変わるとか こいつらやる気あるのかな ? >>444
それは死ねば実現するよ。
無為涅槃じゃよ。
生きているうちに、一切の苦しみを無くすとは欲張りすぎ。
楽しさは捨てずに苦しみだけ無くそうとは厚かましい!
分かるかなあ? 論点が定まらない、目的を共有しない議論は、不毛の議論になるだけすらわからないバカ大山であるw >>464
ただ死んだだけで涅槃入りなら誰も生まれて来なくなる筈だけど おかしな事に人類は増えてんだよね…
それと生前に悟れなかった人間が死後に成仏とか無いから
日本仏教が生んだお伽噺だよ
理屈が解っただけでどうにかなる様な事じゃない 修験道の聖地としての高野山での行者の活動はともかく、後の高野山真言宗に連なる集団の指導者層が、修験道(山岳信仰)に対して積極的関与をしていたという検証は得られてないなぁ。
勿論、高野山修験道なる概念も見当たらない。
あくまでも修験道のフィールドとしての高野山であって、そこ独自の思想・信仰形態ってのは検証を得られてないなぁ。 >>465
ハイハイ、心療内科に行きましょう、ねw >>433
やぁ、おはよう。諸君らもおはよう。
そうだね。思いへの囚われはなかなか剥がれない。
手放そう手放そうと言い聞かせても
手放なければという思いに駆られる。
退けようと思えば思うほどかえって
影の様に追いかけてくる。
思いは思いによって掻き消す事は出来ない。
気づくこと、内を見ること。
それが手放すという事ではないだろうか。 >>469
おはよう、タコw
根拠はどうしたのかね? >>470
やぁ、大山くんおはよう。
「許してなるものか」
その思いを見てみなさい。
誰も受け取らない思いはあなたのものだ。
囚われは身体に毒だよ。
そちらは台風は大丈夫だろうか?
お気をつけて。 >>467
普通ならその答えになりますからね
高野山には自分達は純密(正純密教)だという自負が有って 雑密(修験道・陰陽道等)をやや下位に見る風潮が有るから あの文章を見たら直ぐに実情を知らない人間だと判りますよ
成立史から言っても天台修験が本流だなんてあり得ないですからね
台密の完成は最澄から三代後の話ですし >>471
で、根拠は?
糞の役にも立たないお前の妄想ポエムなんて要らねーんだよw
シコシコオナニーするのなら、他スレでやれや? >>472
仰る通りだと思います。
高野山が修験道の聖地であり、後の高野山真言宗の母体となる集団の指導部がその活動に(積極的に)関与していれば、その拠点が高野山内に出来ると思うんです。
そうでなかったのは、純密の道場としての矜持があったからでもあると思うんです。 >>467
座って空想で大昔の検証をするバカ犬山であるw
考古学なのか仏教なのかすらわからなくなってるw
空論が増殖し、不毛になるだけであるw
犬山が座って得たのは切れ痔であるw
自分が病院行かず相手に病院を勧める、病院のススメ活動をしてるバカであるw 議論には目的の共有が必要
自分の気に入らない考えを否定するだけのバカに根拠を示す理屈はない
根拠の前に目的だろうが
バカバカしい不毛の議論になるだけ 一向一揆の原因は 親鸞が 妻帯したからだろう。
それで何万人という人が 残酷な死に方をした。
信長が 比叡山焼き討ちをしたのも それらが酒を飲み女犯を定常化していたからだ。
現在の巷の僧侶も 同じ間違いを犯している。
だから これらすべての人たちが 仏の教えだと思っているものは もう仏の教えでも何でもない。
ただし 彼等は本当の仏の教えを知らないから 自分たちの空想が仏の教えだと妄執している。
たまに正論を言う修行僧が出てきても 彼等には狂人にしか見えない。
つまり 現在の世襲仏教では 【正法】が 復活することは無い ということだ。
【正法】がなければ 国民は疲弊し国は弱体化して行くだろう。 >>475
そうかそうか、心療内科に行きましょう、ねw >>477
うんうん、心療内科に行きましょう、ねw >>476
で、その根拠は?
言えなければ、お薬増やして貰いましょうね、w >>477
こんな所でうんこ漏らしてる暇があったら、
早く、欧州移住して傭兵になるのじゃ。
https://www.youtube.com/watch?v=AxA21z4Fz0U
預金封鎖はあり得るか?来年の金融危機、リーマンショックの10倍以上。
ドイツ銀行・中国経済の破綻で、
日本の相場も大暴落。逆イールド、CLO、レバレッジドローン。 >>477
仏教に於ける議論はその主張が正確かどうかだけ
自分の気に入る気に入らないとかの低次元の話はどうでもいい
出来る限り 物事を正確に見て 正確に語り 正確に思維する以外に無いよ >>469
気づく という事で手離れてるじゃないですか? おれが昔読んだ空海の本だと、空海はもともと山岳修行者で、
中国から帰って、山岳修行者に密教を伝えた。
山岳修行者も空海に帰依した、ようなことが書いてあったけどな。。
ある程度、真言密教と、修験道と混ざっているものもあるんじゃない?
千日回峰行というのも、密教なのか、修験道なのかわからんし。。w しずかさや いわにしみいる せみのこえは、
蝉の声に集中すると頭の中のぐるぐる雑念がなくなって脳内が
静かになったと言うこと。
岩に染み入るぐらい、集中したんだね。 もし世間に【正法】が再び勃興するとしたら、 最大の妨害勢力が これら既得権益では無いかと危惧する。
確かに彼等の仏教における基準座標は 本来のそれとは違うように思われるが
そのような方々は そういう必要があって 何らかの仏教システムによって捕獲されたのであろうから、
正しい座標点を 彼等に主張することは出来ないのである。
つまり すべて一切の御業は 法則性によって 全く順調であるということだろう。 我が国が弱体化し 国民も疲弊し低下していくことは この世界では許容されない事であるから、
必ず 様々な形で 無数のひこばえが発生してくるだろう。
人々は 自分の意志で 良いものだけをえり分けるように なるだろう 。 (光通信は電波の数十万倍) 見せかけだけで 本来の力の無い仏教は 直ぐに見破られるような時代がきますように。 >>485
千日回峰行は、法華経に由来する礼拝業じゃなかったっけ?
一回だけ阿闍梨について体験した事がある。 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ
矢沢永吉 止まらないha〜ha♪
https://youtu.be/oIGeygsGX2I ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています