【仏教】悟りを開いた人のスレ453【天空寺】
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お気軽に質問等をどうぞ。 罵倒、批判だけのレスはスルー。 悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。 否定されても発狂しない。 修行もする事。(任意) >>970 が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願いする ※前スレ 【仏教】悟りを開いた人のスレ---【天空寺】 ※前スレ https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1569409497/ ま、アホラフキンが言うところの空想だの現状というのが、どのような意味で言われてるのかは不明瞭だけど、どちらにしても意識の対象となるのなら、つまり、可視化や言語化等がされれば共有され得る事には違いない。 ただ、共有され得るかどうかは条件次第だけど。 で、豚に真珠・アホラフキンに仏教ってなるwww >>269 >本質は何か?である まぁ、そういうのは二元論なんだけどなw >>267 オクラなども多年生なので、越冬させることが可能だが 日本では、普通トマトは一年生の野菜ですよ。 露地栽培だと、7月あたりから夏あるいは秋が旬だが ハウスだと、3,4月が旬だ。 最近は技術が向上しハウストマトでも充分うまい。 >>287 さすがは糞尿流耕作淫様。 共有ウンコは、あなたのモノです。 ご自由にお持ち帰りください https://www.shuminoengei.jp/?a=page_r_detail& ;target_report_id=105 エロ和尚からはお布施をたくさん取るように本願寺に云っておくね >>246 奥さんは捨てなくていいですよ。 奥さんに対する執着を捨ててみてください。 そろそろロト7で10億円当たりそうな悪寒がするのじゃ >>290 >奥さんに対する執着を捨ててみてください。 執着を捨てるというのは、捨てる主体を認める事に連なり、何もないから捨てる執着も無いというのは捨てる主体を認めない事に連なる。 仏教はそうした両極端の偏見を排するんですけどね。 大山君曰く 「諸法実相ですが、サンスクリット原典に尋ねると、 本来は諸法というのは教法として限定されたものだったのです」 ↑ 法と言うことば多義的で「教え」という意味もありましたが 諸法無我とか諸法実相という場合の諸法は、 「すべての現象するもの」という意味ですよ 二点目、 諸法実相の梵語は、いくつもあります。 代表的なのがダルマター(法性)、Dharma-Svabhava(法-自性)などなど >>290 お釈迦さんなら 見込みのあるやつには 是非捨てろと言ったかも 見込みないやつには 大事にしろと言ったかも >>293 あー、珍や? 法華経方便品の諸法実相(羅什訳)の諸法というのが教法的主旨という事だ。 よく文書を読みなさいw また、珍のその余の落書きは私には既知なんで、わざわざ書かなくともよろしいw 無駄だw >>294 >>295 一応、ウィキをからな。 反論があればどうぞw >シューニャ(サンスクリット語: शून्य, śūnya)は、 >śū (= śvA, śvi、成長・繁栄を意味する動詞)から >つくられた śūna から発展し、 >「…を欠いていること」という意味である。 >「この講堂には牛はいない、牛についていえば空(欠如)である。しかし比丘がおり、比丘についていえば空(欠如)ではない」 >『小空性経』 >>297 妙法華の諸法実相の梵本はDharma-Svabhavaだ 法(あらゆる現象)の自性というのが原義だよ >>299 インド一般でシューニャという梵語は一般的に「欠けている言葉だ」 中部経典にもそういう様法があるというレアケースを紹介してるだけだ しかし仏教で言う「空」は残念ながら、竜樹において思想的に以下略 >>300 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 単語の抽出ではなく、文章全体を読みなさいw また、先に論文のいくつかを提示してあるので、そちらも読みなさいw まぁ、珍が理解できるかどうかは別だがなw >執着を捨てるというのは、捨てる主体を認める事に連なり、 >何もないから捨てる執着も無いというのは捨てる主体を認めない事に連なる。 ↑ これが仏教的に浅墓 佛教では「捨てる」ことを普通に説いている >>303 それができてないのが大山君w 日本古典文学の白土わかを誤読したんだろうがwww それと白土さんっていつの時代の人だよwww >>304 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 無我なのに何者が捨てるんだよ? 浅墓ってなんだよw 浅はかだろ? wwww >>306 ん? ただ出してないだけで、岩波のも植木先生のも読んでるけど? 307.無我バカであるバカ大山が言う、ことである。 正解でない。 大爆笑である。 悟ってない人間は教えるのではなく教わることに熱心になるべき真理を捉えて無い人間が論理を語るのは偽善 悟ってないにも関わらず本を出してイタズラに混乱を生み続けるなど言語道断そのような悪行に関わるべきでは無いと思う 軽々しく人の言うことを信じるべきではない 爆>無我なのに何者が捨てるんだよ? 無我って意味を分かっている? 「私がない」という意味だと思っているの?www もうボロボロぢゃんww >>312 wwww レスをみろやw ちゃんと偏見(常断)排するって書いてあるぞ? >>313 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 相手になwwww >>311 馬鹿鬼に言ってあげてw 317.悟っていなくても威張れる、と思うバカ大山である。 大爆笑である。 >>304 >佛教では「捨てる」ことを普通に説いている 仏教は、その根底において無我を説くから、その常・一・主・宰たる主体は認めるなくとも、行為者としての仮の主体者を否定するものでは無いんだよw >>302 >しかし仏教で言う「空」は残念ながら、竜樹において思想的に以下略 珍や? 知ったか振りはやめとけw 竜樹尊者もそのW欠けいてるWというのを外道や異端に対して論理武装して説いてる事に他ならなあのだよw また珍を瞬殺してしまったw 321.バカ丸出し、である。 大爆笑である。 欠いている、は空とは関係がない、よ。 大爆笑である。 こじ先生が今いるVIPスレ、知ってる人がいたら 教えて欲しいのじゃ。 >>290 >奥さんは捨てなくていいですよ。 奥さんに対する執着を捨ててみてください。 これは、いいですね。 奥さんや妻と言うレッテルも捨てて 人として見つめてみるのも、夫婦円満になる秘訣かもです。 325.執着を捨てれば、対象である妻はいない、ことになる。 バカには理解できない。 大爆笑である。 法華経方便品の諸法(実相)は、本来教法としての意味合いなのに、鳩摩羅什が意訳しあらゆるものって意味合いに拡大され、十如是も絡めて実相という言葉まで造語したというのは定説。 もっとも、それが宗教的真実としてどうこうかという判断は保留としてね。 執着を捨てるっていうのも、苦行的・我慢比べ的な離執では無いから。 勿論そうしたものの全てを否定するものではないけど、あくまで、無我を根底とする自発的(自(みずか)らではなく自(おのずか)ら)な発展の延長線上にある事だから。 コメディアンジャンキー犬山スネークマンショークチャイキチャナイ脱糞いぬ 吹聴する初関を40回も透ったら、そりゃ初関を透る、じゃないっpe お抱え運転手年金イヌヤマ!オマイは タバコ ! ( ´兪)y-~~百害ダケデ一利なし外道! 5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式、馴れ合いを禁じます。 但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。 ググるシッタカの糞雀鬼はアンタはエライ!と褒めて欲しいのです。 それは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実があります。 一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼の抱え込むリアル社会の絶対評価です。 と言う事で、糞雀鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切ですね。 決してレスポンスしない事が、大切。 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ○荒らし粘着糞雀鬼は無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。 || 荒らし糞雀鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。 || ○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず。 || 荒らし糞雀鬼は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。 || ○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。 || 荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。 || ○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置が一番カステラ2番。 || ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。 || ○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。 || 荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。 || ○反撃は荒らし糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。 || 荒らし糞雀鬼につけ入るエサを与えないで下さい || ○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除です。 || 荒らし糞雀鬼は外道{野狐}です。 || ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 愚レスポンスを繰り返す糞雀鬼|出口| λ............トボトボ ............トボトボ ............トボ >>292 もっと分かりやすい解説をお願いします。 何もないから、以降の文章が良く分かりません。ごめんなさい。 >>296 お釈迦さんは人によって言う事が違ったみたいですね。 執着を捨てろというと直球過ぎて頭に入らないから、 じゃあ、これをしなさいと、全然苦しみを捨てることと関係ないことをやれという。 でも言われたことを実践すると、 ああ、お釈迦さんの言ってたことは、こういうことだったのかと 体験的に理解することによって、問題を解決するところが素晴らしい。 >>324 それほど真理を追究したかったんだと思う。 >>332 こじ先生のいるスレの名前を教えて欲しいのじゃ。 2日くらい前は、ニュー速(VIP)かニュー速(VIP+)にいたけど さっき探してみたけどスレが消えちゃってホントどこにいるか分かりません。 こじさんは相変わらずこじさんでしたけどね。 >>331 その人以上にその人を知ってる と言うことはあるでしょうね 理屈を理解してもらうことが 目的じゃないからでしょうね うまくだまくらかしてでも 連れていきたいからでしょう >>334 どんな名前のスレだったか、覚えてたら教えて欲しいのじゃ 捨てると言う言葉、真意はいかに。 一辺にとらわれない 諸の特徴とは、特徴がないとみれば、即ち仏を見る ちなみにこの即は即だとおもう。 これに道元は批判をしている。 道元の解釈はさらに上を言っている。 諸の特徴と特徴ないを二つに分けて説明している。 この辺はゆるりとw 非相という時には、非相非非相と意味合いも込められている。 先にこのような言葉が出てくる 非法非非法と。 100歳と誰もが思う日本人の寿命だが、それは大間違いで、たった今、生まれた赤ちゃんの余命が100歳であろう、と非う推理である。 明治の始まりの頃、人口は3000万人だった、 江戸の始まりの頃は、2000万人」だった。 安土惣山は1000満員だった。 鎌倉時代は、800万人だった。 弥生時代は150万人だった。 縄文の10,000年は5万人だった。 2500年前は、 3500〜2500年前を縄文中期と言う。 驚くことも無いが6億年前の地球は地球全体が何千めーとるの氷におおわれれた氷結期だった。 2500年前のインドは4大文明のインダス文化である。 当時、出家するには、妻子が生活に困らないように財産を残さなければならず、担い手である息子も育てなければならない、習慣があった。 彼は結婚し、妻子を得て、財産をわたし、修行の旅に出る事が出来た。 今日の間隔とは ことなる事に注意を払うべきである。 彼の出家は29歳。 多くの人が死んでいく年齢であったろう。 なんでそんなに難しい話に してしまうの お釈迦さんがしたことが 捨てるってことじゃないの 難しくないとダメですか? モグラたたきしているモグラーなボッタン師は悟ってもなんの意味もないwww そこいらの小石が悟ったと言ってるのと同じじゃwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww 笑っちゃ魚www >>336 すでに過去ログに入ってるかもなので、 暇が出来たら今日探してみます。 てか日替わりで色んなとこで遊んでそうですよねw いつか直接スレで話せるといいですね。 落ちます。 >>338 なんと昔は10代20代が平均寿命だった、という衝撃的な事実!江戸時代ですら30代でした。 みんな30代には亡くなってしまっていたのですかねぇ…。 昔の人は体が弱かったのでしょうか? それとも、人間は急に長寿へと進化し始めているのでしょうか? 「平均寿命」の認識が違う説 実は、平均寿命の数え方にヒントが隠されています。 そもそも論ですが、「平均寿命」の定義について認識を合わせておきましょう。 平均寿命とは「この年に亡くなった人の平均年齢」ではありません。 「0歳児の平均余命」という意味です。 >>328 先生は いい線入っていてだいぶ近い。 【ずんどこべろんちょ】をやれるようになるまで さほど時間はかからないであろう。 【やらずぼったくり】の目にあう日も 近い。 そのときに先生がどんな悲壮な表情をするか 楽しみでもある。 【ずんどこべろんちょ】については ビマに聞けばいい。 インドの水とか 腹壊すと大変だからなあ ものの5分後には 肛門の感触が無くなるほどの 下痢したり あんなん薬なかったら それだけで死ぬ 自然が日本とは違うと思うね 当然のように殺しにかかる感じだ そんな自然をものともしない 強靭な身体を持つのが外歩く 修行者だと思うね グレタちゃん今日もぐれてんのかwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww 笑っちゃ魚www 【やらずぼったくり】と【ずんどこべろんちょ】を知らないで悟ったとか言うあなた方は カラス人間ですか ? もし カラス人間なら 冷蔵庫の酢豚に気を付けよう。 >>339 ごめんなさない。 多分お釈迦様はお釈迦様の話の流れの中で、やさしく説かれているのでしょうね。 ただ、お釈迦様の言葉を一文だけで理解するのはなかなか難しいことです。 一人娘が 妹と井戸に身投げをして 焼け死んだ。 【真理】 持ってる人には、「捨てなさい」と言い 「自分は捨てた!」と思ってる人には、「ならそれを持ってなさい」と言う その人の認めてる思いによって違う言葉をかけた >>350 大山さんには その経験があるのですね 私はそんな経験はないです 現在 世界中で多目に見て 25億人が アトランティス・レベルへシフトした。 新しき時代よ 来たりませ。 【幻魔大戦】 >>323 ∞ノノハ∞ 川^〇^ハレこじさんがVIP+に行ってるのは知らなかったwww VIP板に今日の朝はレスしてますね 右から左へと言葉が流れる退屈そうな顔コテ雑見つめる君 http://itest.5ch.net/hebi/test/read.cgi/news4vip/1570402569 アトランティス文明の本質は 【やらずぼったくり】であると思う。 【やらずぼったくり】には いろいろと世話になっている。 >>352 それはそれはそれでむずかしいです。 悩みます。 持ってる人には、「捨てなさい」と言い 「自分は捨てた!」と思ってる人には、「ならそれを持ってなさい」と言う 此の両者があって、私はこう言われた、私はこう言われたと? >>327 ∞ノノハ∞ 川^〇^ハレ日蓮さんも鳩摩羅什の意訳を信じていたんですね 麦も信じてましたwww 一念三千って言葉も意味をなさなくなりますか? >>327 妙法華 方便品 唯仏と仏と乃し能く諸法の実相を究尽したまえり。 所謂諸法の如是相・如是性・如是体・如是力・如是作・如是因・ 如是縁・如是果・如是報・如是本末究竟等なり 梵本 tathāgata eva śāriputra tathāgatasya dharmān deśayed yān dharmāṃs tathāgato jānāti / sarva-dharmān api śāriputra tathāgata eva deśayati / sarva-dharmān api tathāgata eva jānāti / ye ca te dharmāḥ yathā ca te dharmā yādṛśāś ca te dharmā yal-lakṣaṇāś ca te dharmā yat-svabhāvāś ca te dharmāḥ / ye ca yathā ca yādṛśāś ca yal-lakṣaṇāś ca yat-svabhāvāś ca te dharmā iti / teṣu dharmeṣu tathāgata eva pratyakṣo 'parokṣaḥ // シャーリプトラよ。 実に如来は、如来が知っているところの諸法を、その諸法を如来のために示されるだろう。 シャーリプトラよ。すべての法についてもまた、如来が示される。 すべての法についてもまた、如来こそが知っている。諸法とは何か? 諸法とはどのようにあるか? 諸法とはどのようなものか? 諸法とはどのような特徴を持つか? 諸法とはどのような性を持つか? 諸法とは何か? どのようにあるか? どのようなものか? どのような特徴を持つか? どのような自性を持つか? ということを。それらの法について、如来だけが明瞭にし、明らかに見ている。 梵本の諸法も教法という意味では無くて、 「あらゆる現象しているもの」という意味だが。。。 それとひとつ余談 羅什訳妙法華の方が梵本より古く古層だというのは豆知識な 最後には 全部乗っ取って自死する。 この様な者たちに 【真理の火】を与えることは 出来ないだろう。 あ、レス番間違えている さっきのは >>225 宛のレスね >>363 ハジ君のスレタイの名称は何だっけ。 なんちゃって・・・ w 【真理】は ふさわしくない人を背絶対に中に入れないというのは ホントウの事だ。 仏教の守護神たちの恐ろしいはたらきを感じる。 _人人人人人人人人人_ > スパムブロック <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ >>364 ありのまま教は最初だけで、次からは 気づかない教に変えたのだ 気づかないwwww なんか、よぅわからんが、そん時は、それにハマってたんだろー オダイシさまぁと 上人さまぁ〜 ♪ ふーたり 並んで すましがお〜 ♬ 今日は たのしい クリスマスゥ〜 ♬ ( ◔ ౪◔)キチツイだって⁉ コラコラコラコラ〜ッ!(`o´) ある特定の状態を悟りとして認知したと思い込んでいると 悟りの状態と、悟りではない状態というものがあることに その本人の中ではなってしまう そんなとこの話でしょうか >>352 学べば学ぶ程、その奥深さを知る状態です。 なんで、そうなってるかと言えば 勝手に、この認知が生じている時が真理の世界で それがない時は、妄念の世界みたいに 自分で思い込んでるから だから、あるがままに悟りではないとなり 一生懸命、悟ってないと行けなくなると言う >>357 そこら辺はまだ勉強不足なのでなんとも。 // _,.-'"::/:::::::::/、:::::=三::::::::三ミ::: /r'゙ //r''"::::::::::::;/:::::ヾ;::::三ミ::::三ミミミ::: /::::::/:/::::::::,r'''''''":::::::::::::::::::::ヾ、:::::::ミミ:::::::::: /:::::::::/:::/:::::::_,,、-::::::::‐‐''"⌒゙'''-ミ::::::::::::/:::: j::j:::::::::;ノ/:::::::::::::::::::::::::__:::::::i::::::::::::::;::::::::::: 高貴なる番人よ l::i゙i::::/::/::::::;r'''''''''''''''";;;;;;;::::;:;:`ヾ;::::::::::/:::/::::::: |:l::V::/:::::::/;/;;;r----- 、_;;;;;;;;;;;ヾ::::::/:::/:::::::::: |::|::l::{:::::r'゙:i;;;r', ' ゙ブ;シ::::/::::/;i::::::::::: 成 就 あ れ か し j::::!::l;:i::::{::i:|;;r' ○ ,.-'";;/::::/::::/V!::::::::::: /::ノ:::ノ:}::::レj;;;;!::... __,/;;/::/:::::/:::l、:i|:::::::::::: l:/:::;ノ:;ノ//;;/,.-‐'";;;;;/:::::;'゙:::::/::_r;>´゙i;|::::::::::: j::l:::/:///;;;;;;;;;_,,r''"::::::::::::::::/__:r゙Y゙lヽト、!i!:::::::::: ,/:::/::::/:{;;;;;r''"::::::::::::::::::::::/rニv‐Yiヾ!:Vクミi;!:::::::: /:::::::::::::::`:::::::::::::::::::::_,,.-''" __r‐゙i、|ヽ,|ヽ,,/::::ミミ|::::::::: /:::::::::::::::::::::::::___,、-'ニ、__r:v'゙i、.|、Vト、ヽ,./::::::ト、_)|:::::::: /::::::_,,、-'ニv=v‐v〈`ト、.|、l;ハ|ヽ!`' ト|,ヽ,/::::::、トヽj:/::::::::: //´゙ヽ,l, |;、 lヽ|ヽ|ヽトi`'`'`' 、ト、ト、,/:::::::::ト、l,`'ク:::/::::ノ ´ ヽ,! ヽ!ヽ!`' 、ト!ヾy'::::::,、ト、゙!`Y/:::::::/ ゙i,`;/,、 ト|ヽj゙し'":::::/ 釈迦が縁起の説明で これあるによってこれあり と言ったみたいなのネットで読んだ気がするけど これが AがあるからBがある 原因と結果のようなことではなくて AがあるからAがあるなら 絶対の世界の、話になるのだが それは、そのような解釈は、ないみたいで、、、 まあ、ハジの発見は、そっちなのだが 仏教とは関係ない妄想なのかもしれない 笑 風があるなら風があるであろう 光があるなら光があるであろう 〇〇があるなら〇〇があるであろう そこにお前はいない なぜなら、お前はいないのだから みたいな話もあったよね こーゆー縁起の世界が 諸法実相の世界で それは、あるがまま教とも言える 笑 こう考えると 諸法実相=諸法無我に疑問符がつく 実相は無我であるは行けるが 無我は実相ではなく 実相は実相だからと ハジのイメージでは、こーなったとこやけど まあ、あんまり言葉の意味をしっかり理解してないかもしれないから、な、、、 え、ひょょっとして知らないで言ってるの ?>>377 >>379 サンキューなのじゃ。 しかし、どうやったら見つけられるの? こじ ◆jDjYTwtZiIで検索しても、そこまでたどり着けないのじゃ。 >>377 だってハジは仏教はまり出したのって、まだ、最近というか それに、寺とか学校とかも行ってないし だから、言葉は本で読んだ時のイメージでしかなく あ、 まあ、本とかネットね それに、ハジの体験したことは、あるけど、どこのどこにも書いてないから ちゃんとした意味とか知らないよ すまんな笑 >>358 >梵本の諸法も教法という意味では無くて、「あらゆる現象しているもの」という意味だが。。。 煩いなぁ? お前にはそう見えるのか? だとしたら心療内科に行きなさい。 以下、当該箇所の植木先生の解説(法華経/角川ソフィア文庫)を引用したから刮目して読んでおきなさい。 鳩摩羅什は 、「諸々の法 」(諸法)を「教え」から 「あらゆるものごと 」に広げて一般論化して 、 相(外面に現れた姿 ・形 ) 、性(内在的性質 )、体(本質 ・本体 ) 、力(内在的能力 )、 作(力の具体的顕現 ) 、因(内在的な直接原因 ) 、縁 (補助的間接原因 ) 、果(因 ・縁の和合による内在的結果 ) 、報(果の具体的顕現 ) 、 本末究竟等(相から報までのすべてが融合していること )──という存在の在り方 、因果の理法などの十如是として展開していたといえよう。 ハジ君の感性は俺は好きだけどね 実相とは如来の境地だと俺は思う。 >>330 理解には時間がかかります。 とりあえず>>328 や>>319 をどうぞ。 >如来の境地だと思っている。 金剛般若経 14・a 世尊よ、 若しまた人有り、この経を聞くことを得て、 信心清浄ならば 則ち実相を生ぜん。 まさに知るべし、この人第一稀有の功徳を成就せんことを。 世尊よ、 これ、実相は則ちこれ非相なればなり。 この故に如来は説いて実相と名づけたもう。 法華経方便品はこれからだけどね。 唯仏与仏と、諸法実相は関係あると思っている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる