【仏教】悟りを開いた人のスレ435【天空寺】
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>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願いする
※前スレ
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1566129974/ >>201
柿猫さんの血液型は?あなたのことがもっと知りたいな 僕は余計な事を一切考えずに現実だけを生きていくよ。
無心の坐禅で自分を消すのが本当の自由だよ。
僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 ババアいたのかよ
身長までつまらないとかお前はどうしようもないババアだな 僕は余計な事を一切考えずに現実に即して生きていくよ。
無心の坐禅で自分を消すのが本当の自由だよ。
僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 >>158
ちがうよ 当時のヒンズー教徒は 良く理解していなかったんだよ。
ヒンズーつまり メソポタミヤの古代神は お釈迦様の教えと同じですよ。
教える人の立場、立ち位置が違っただけ。
1+9=10
9+1=10・・・・etcの計算の仕方の違い。 >>208
同年代だね。仲良くしてね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 僕は30歳の男だよ。
僕は余計な事を一切考えずに現実に即して生きていくよ。
無心の坐禅で自分を消すのが本当の自由だよ。
僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 ヒンズーは 永遠に転生するなんて言ってないの。
そういう風に言っていた人たちは 理解が足りなかったんですよ。
誤解釈がいまだに続いていることは 仏教と同じ。 僕は30歳の男だよ。
僕は余計な事は一切考えずに現実に即して生きていくよ。
無心の坐禅で自分を消すのが本当の自由だよ。
僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 これ韓国は、もう日米と手を切り、中朝と手を繋ぐってこと?
中国が攻めてきそうで心配だわ 僕は30歳の男だよ。
僕はこの世という地獄の中で燃えていない涼しい所に避難して生きていくよ。つまり、余計な事は一切考えずに現実に即して生きていくよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 中朝韓連合が沖縄侵攻、ロシアは北海道侵攻
これ同時にされたらヤバいよね >>217
ロシアは静観じゃない?
あと、取りに来るなら宮古島が先だと思う。 >>214
僕は世界情勢がどうなっても、僕は僕自身が助かることだけ考えるよ。他人はどうなっても構わないよ。僕は僕自身に素直に生きていくよ。 僕は30歳の男だよ。
僕はこの世という地獄の中で燃えていない涼しい所に避難して生きていくよ。つまり、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに現実に即して生きていくよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 >>176
手ぶらちゃんは、素足で歩くのが
似合ってるかものお^^
大地を足で感じて地球と一つになってのお、
手ぶら、足ぶらで歩むのじゃよ^ー^ 僕は30歳の男だよ。
僕はこの世という地獄の中で燃えていない涼しい所に避難して生きていくよ。つまり、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに自分自身を助けることだけに注力して生きていくよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 僕は30歳の男だよ。
僕はこの世という地獄の中で燃えていない涼しい所に避難して生きていくよ。つまり、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに自分自身を助けることだけに注力して生きていくよ。それを現実に即して生きるって言うんだよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 あと、自衛隊は弾薬が少ないから米軍から借りないとね。
無能政府に出来るかな? >>221
いや、足にタコがあるもんでね。
ひとつお手柔らかに頼むよ。
私は車の免許を持ってないから、結構な距離を歩く。 >>224
前線は米軍に任せて自衛隊は後方支援に徹すれば良いのだ! 手ぶらちゃんの絵画を見せてもらったのお^^
素晴らしい作品の数々じゃったのお^ー^
真ん中に大きな川が流れとるのは、諸行無常を悟ったのじゃのお^^
川の中の大きな石は、今まで生きて体験した苦難や労苦じゃよ
それを上空から俯瞰しておるのじゃのお^^
小山が二つ遠くに見えるのお、これは手ぶらちゃんの母親の
オッパイじゃのお^^
母親の思い出が郷愁の如く絵に現れておるのじゃよ^ー^
感謝じゃのお^^ 僕はこの世という地獄の中で燃えていない涼しい所に避難して生きていくよ。つまり、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに自分自身を助けることだけに注力して生きていくよ。それを現実に即して生きるって言うんだよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 自分の心に自分でOKを出す。
これができると、地球から争いはなくなると思う。 僕はこの世という地獄の中で燃えていない涼しい所に避難して生きていくよ。つまり、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに自分自身を助けることだけに注力して生きていくよ。それを現実に即して生きるって言うんだよ。その為の直感力を磨く為に無心の坐禅に励むよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 >>229
自分の心に自分でOKを出す。
皆これができると、地球から争いはなくなると思う。 僕はとにかく苦しいのは嫌だから、この世という地獄の中で燃えていない涼しい所に避難して生きていくよ。
つまり、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに自分自身を助けることだけに注力して生きていくよ。
それを現実に即して生きるって言うんだよ。その為の直感力を磨く為に無心の坐禅に励むよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 >>229
そうじゃのお^^
承認欲求は疲れるしのお、
度が過ぎれば争いにもなりかねないのお^^
各自が自分を認めてあげれば、
平和じゃのお^^
認めてもらいたいも、思い通りにならない
ことじゃからのお^ー^ >>227
あの絵は、何も掴まるものが無くて苦しい時期に描いたんだよ。
自我は瀕死の状態にあったがね。
上空からと言うよりも地を這う様なアングルだ。 僕はとにかく苦しいのは嫌だから、この世という地獄の中で燃えていない涼しい所に避難して生きていくよ。
つまり、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに自分自身を助けることだけに注力して生きていくよ。
それを現実に即して生きるって言うんだよ。その為の直感力を磨く為に自利の坐禅に励むよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 >>234
そうかい?
諸君らよ。ありがとう。
我が手ぶらアートは諸君らのクラウドファンディングで成り立っている。
私が在るが故に!! 最近は、よだれ鶏というものをよく見かけるから作ってみたが、確かに美味しい
味付けは失敗せぬように、クックドゥーのやつを使ったが、鶏の胸肉を大量に食える
600〜700gで、安いときは300円くらいで2枚買えるし、脂が少なくてパサパサでも
十分美味しいよ。そんなに腹が空いてなくても2枚ぜんぶ食べた。鶏のむね肉 自我は、死んだほうが、ええのぢゃ。その辛さの果てに、皆んな一緒だよ、がある (-人-) >>235
苦しい時になかなか絵を描くことなど
難しいかものお^^
それを描いたのじゃから、殆ど
問題は解決しておったのじゃろう^^
死ぬほど苦しみぬけば自我も瀕死の状態で
それを超えれば青空が見えてくるのお^ー^ 碧巌録(へきがんろく) 第37則? 盤山宝積(ばんざんほうしゃく)禅師(ぜんじ) 三界無法(ばんざん さんがい むほう)
本則(ほんそく)
盤山垂語(すいご)して云(いわく、 「三界無法、何(いず)れのところにか心を求(もと)めん?」。
注
盤山:盤山宝積(ばんざんほうしゃく)禅師(720〜814)。
馬祖道一禅師の法嗣。鎮州の普化和尚は盤山宝積の弟子。
法系:六祖慧能→南嶽懐譲→馬祖道一 →盤山宝積
三界:欲界、色界、無色界の三つの界を言う。
欲界は食欲、性欲、名誉欲など欲望をもったものが住む世界。
色界は物質(色)の精神だけの世界。
無色界は欲も物質もない精神だけの世界。
盤山宝積禅師の垂示に
「三界無法、何れのところにか心を求めん。 四大(しだい 本(も)と空(くう)、仏は何に依(よ)ってか住(じゅう)せん。セン機(北斗七星)動かず、 寂止として痕なし。覿面に相呈す。更に余事なし」 がある。
本則
盤山禅師は垂示して云った、 「三界は空で無である。何処に心があるのだろうか?」。
○ 色(そんざいは 本来の相(すがた)は 空であり、無であるのに、こころはどこにあるのか、と求めるのか。
空、無、とは何だろうか。こころとは 何だろうか。
ひとつひとつていねいに答えを出していこう。どうですか。 あと地元の中華料理店であった、メニューNo.14の、いつも14番と呼んで注文してた
蒸し鶏 (むね肉) と、キュウリと、塩と、サラダ油だけのやつも、かなり美味しくて
何回も自作して食べた。むね肉は茹でても良いし、細く切って、キュウリも細く切って
塩をふってから、サラダ油をどばどばかけただけの、簡単料理。冷たいやつ
残してキュウリがべちゃべちゃになった後でもさらに美味しく感じる
むね肉を美味しく調理できれば、かなり節約になる。結構いいよ 定まることを知らず、右往左往して、不特定で形など無い、様々な様相を見せる、雲
それがいかに雨を降らそうが、雪を積もらせようが、雷を落とそうが、雹を落とそうが
雲の上はいつも晴れ。ぢゃ (-人-) 『孫子の兵法』は国家という共同体が生き延びる為の戦略であって、個人が生き延びる役には立たない。
利他が大事というのは洗脳であって利己こそが真の自己である。 >>30 他人が僧侶を騙っているように見えるならば、おぬしが僧侶を騙っているからかもしれん。
正悟師とかアーチャリーとかを騙っているからかもしれん。
すでに瞬殺されている者が瞬殺にもならないとか思うのかもしれん。
わしに論破されまくってもう唯識をしったかぶりするのはやめたのじゃな。
他人に見られる自分が自分だと思っているから知ったかぶりもしたくなるのじゃ。
他人に見られる自分は自分ではないと気付けば知ったぶりもやめられるのじゃ。
>>31 ジャンキーはわしの引き立て役であるからよいのじゃ。
愚かな臨済宗やアレフやひかりのわの者をこのように論破することでわしの智慧もみんなにわかるのじゃ。
今日も簡単に論破してしまったのじゃ。
わっはっはっは。 『孫子の兵法』は国家という共同体が生き延びる為の戦略であって、個人が生き延びる役には立たないんだよ。利他が大事というのは洗脳であって利己こそが真の自己なんだよ。
僕はとにかく苦しいのは嫌だから、この世という地獄の中で燃えていない涼しい所に避難して生きていくよ。
つまり、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに自分自身を助けることだけに注力して生きていくよ。
それを現実に即して生きるって言うんだよ。その為の直感力を磨く為に自利の坐禅に励むよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。
先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
息を吐く時に、頭の中で一と数える。
又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。
初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、
潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。
例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。 数息観によって集中力がついてきた者は観の行をするのじゃ。
その前に観の行の前行である、観察の力と集中力を身につける観察の行をやるのじゃ。
先ず、目の前に観察の対象となる物を用意するんじゃ。
木でも花でも何でもいい。そしてそれを見て、細かく観察するのじゃ。
最初の内は、心の中で言葉にしてもよい。
例えば花なら花という言葉を使わず、
「今、目の前にそれがある。それは薄い膜のような物が幾つも重なっている。それは赤い色をしている。
それはふちが薄く、真中にいくほど厚くなっている。それの真中には細い糸が幾つも出ている・・・」
などと観察していくのじゃ。
出来るだけ細かく、普段なら見落としてしまうような事も、可能な限り観察するのじゃ。
ちっちゃなとげがあるとか、皺がいくつもあるとか。
次第に慣れてきたら、言葉にせず、目で見るだけで意識に上らせるようにするんじゃ。
そのようにしていると、たまに雑念が沸くこともある。
例えば「この花はバラだ。バラのジャムつておいしいのかな。そろそろごはんのじかんだ」
などといつのまにか、ご飯のことを考えている。これは観察ではない。
観察とは今、ここに、現にある物だけを見ることじゃ。
連想や記憶は雑念なのじゃ。
そのような雑念が沸いてきたら、止の行をしてきたおぬしらは、どうすればいいか判るじゃろう。
数息観をしていた時と同じく、ただスルーするのじゃ。
止めようとか、駄目だとか思わず、ただやり過ごして、観察に戻る。
そうすれば雑念は自然に消えていく。
このような時に止の行は役立つのじゃ。
やはり止と観察は二つで一つなのじゃ。 基本的に、脂が少ない肉はパサパサで不味いから、料理の仕方次第ぢゃよ >>242
まぁ、そうとも言える。
私がいつも生きながらにして死ぬ事をお薦めするのはそういう体験を経ての事だ。
デタラメを言ってるワケじゃあない。 僕はとにかく苦しいのは嫌だから、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに自分自身を助けることだけに注力して生きていくよ。
それを現実に即して生きるって言うんだよ。僕はその為の直感力を磨く為に自利の坐禅に励むよ。
『孫子の兵法』は国家という共同体が生き延びる為の戦略であって、個人が生き延びる役には立たないんだよ。利他が大事というのは洗脳であって利己こそが真の自己なんだよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 筋トレ馬鹿のマッチョマンは、鶏のササミか、むね肉と、キャベツの千切りを
大量に食べるらしい。インナーマッスルと、身体を浮かせるほど超肥大した、胸筋
キャベツは何だろう?葉っぱが葉っぱの意味を成さずに、光合成もクソもない団子状の塊 >>202 O型ですよ。
>>235
もともと、絵を描くのが好きで上手だったのですか?
それとも、辛いからこそ、絵を描こうとしたのですか?
一気に描き上げましたか?それとも長い時間をかけましたか?
そうやって、乗り越えてきたんですね。 >>247
そんな事は聞いてないよw
で、なんで僧侶って嘘を付くんだ?
あ?
www 僕はとにかく苦しいのは嫌だから、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに自分自身を助けることだけに注力して生きていくよ。
それを現実に即して生きるっていうんだよ。僕はその為の直感力を磨く為に自利の坐禅に励むよ。
『孫子の兵法』は国家という共同体が生き延びる為の戦略であって、個人が生き延びる役には立たないんだよ。利他が大事というのは洗脳であって利己こそが真の自己なんだよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 >>247
∞ノノハ∞
川^〇^ハレお前に縁起してるダケだよ
妄想ジジイwww 良い加減に馬鹿鬼もオワコンだろ。
クソチョン張りの自作自演も。仏教知識も体験も妄想って完全に暴かれたからな。
消えな。
www >>256 他人が僧侶と嘘をついているように見えるならばおぬしが僧侶と嘘をついているからかもしれん。
或いは正大師とか正悟師とか嘘をついているからかもしれん。
そのようなカルト宗教に関わるのをやめればそのような妄想も消えるじゃろう。
また論破瞬殺してしまったのう。
弱すぎじゃな。
同じ質問を繰り返すならばこのレスを何度も読んで回答とするがよいのじゃ。
一度のレスで二回論破瞬殺してしまったのう。
わしのように大悟徹底して智慧が在りすぎるのも困ったものじゃ。
わっはっはっはっはっはっはっはっは。 孫子兵法を、個人の生き方に照らせば
己の強さを驕るな、敵の弱さを侮るな。何処にでもチャンスがあるし、落ち目もある
それを呼び込むのが、調子こき、隙を見せる、自我。そのまま仏道に通ずるものぢゃ
(-人-) >>260
おまえ、僧侶じゃないんだろ?
イエスかノーかで答えろや?
www 僕はとにかく苦しいのは嫌だから、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに自分自身を助けることだけに注力して生きていくよ。それを現実に即して生きるっていうんだよ。僕はその為の直感力を磨く為に自利の坐禅に励むよ。
利他が大事というのは洗脳であって利己こそが真の自己なんだよ。『孫子の兵法』は国家という共同体が生き延びる為の戦略であって、個人が生き延びる役には立たないんだよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 社会的な強さなど、刃物の一振りで瞬殺できるよ。ほとんど意味をなさない >>260
∞ノノハ∞
川^〇^ハレお前だろブーメランジジイwww 僕はとにかく苦しいのは嫌だから、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに自分自身を助けることだけに注力して生きていくよ。それを現実に即して生きるっていうんだよ。僕はその為の直感力を磨く為に自利の坐禅に励むよ。
利他が大事というのは洗脳であって、利己こそが真の自己なんだよ。『孫子の兵法』は国家という共同体が生き延びる為の戦略であって、個人が生き延びる役には立たないんだよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 しかし馬鹿鬼はいつまで逃げ回るつもりなんだ?
仏教知識も体験も妄想って暴かれて、相談板で自作自演・自問自答・自画自賛の毎日とかwww
もう引退しろや?
オワコンの自演チョンw >>258 おぬしは縁起という言葉の意味がわかっているのかのう。
理解せずに使っているならばそれこそ知ったかぶりなのじゃ。
おぬし自身が演技しているからかもしれん。
また論破してしまったのう。
わっはっはっは。
>>259 他人がオワコンに見えるならばおぬしがオワコンであるからじゃろう。
自作自演がばれて恥をかき、仏教知識も体験も妄想と暴かれたのであるからのう。
正にブーメランじゃ。
座っていて興奮して涙どはどは出たから見性したとか妄想をしていてはいかんのじゃ。
そのようなものは見性ではないのじゃ。
今おぬしが自分の言葉通り、自作自演をした、仏教知識が自分には無い、体験も妄想と知ればそれが真の見性なのじゃ。
それが本当に今ここにある自分を見ることであるからのう。
またまた瞬殺説破してしまったのう。
>>262>>263
>>260
>>266
>>260
後は繰り返し。
論破瞬殺説破完了。 >>269
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ妄想ジジイブーメラン♪ブーメラン♪www >>269
で、返事は?
イエスかノーか?
あ?
wwww
イエスかノーかも言えない程追い詰められたか?
ほれほれ!
どーした?
なんか言わんかい?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>271
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何壁打ち自己完結してるんだよ?
おい、こら!
イエスかノーか?
返事は?
壁打ち自己完結逃走か?
ヘタレwwww 利他心が大事というのは洗脳であって、利己心こそが真の自己なんだよ。
僕はとにかく苦しいのは嫌だから、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに自分自身を助けることだけに注力して生きていくよ。それを現実に即して生きるっていうんだよ。僕はその為の直感力を磨く為に自利の坐禅に励むよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 >>272
>>260
>>273
>>260
これで論破瞬殺説破完了。
口ほどにも無いのう。
わっはっはっはっは。 おーい、馬鹿鬼やーい!?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
顔真っ赤にして鼻水垂らして地団駄か?
どうなんだよ?
返事は?
イエスかノーか?
ほれほれ!
返事せんかい?
どーした、馬鹿鬼wwww >>276
おーいw
イエスかノーか?
ヘタレ馬鹿鬼www
ほれほれ、返事はまだかなぁ?
追い詰められて壁打ち自己完結逃走かな?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww みんなは、これを読んで悟ればいいよ。
利他心が大事というのは洗脳であって、利己心こそが真の自己なんだよ。
僕はとにかく苦しいのは嫌だから、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに自分自身を助けることだけに注力して生きていくよ。それを現実に即して生きるっていうんだよ。僕はその為の直感力を磨く為に自利の坐禅に励むよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 >>279 おぬしには負けるがのう。
わっはっはっは。
>>280 わっはっはっは。
他人がそのように見えるならばおぬしが、顔真っ赤にして鼻水垂らして地団駄じゃな。
わしが繰り返し言っていることがわかっていないようじゃのう。
大悟徹底したわしに言葉で勝てるはずも無いのじゃ。
論破瞬殺鼻水地団駄じゃな。
苦しいに注目すれば?逃げてても、またいつか苦しくなるだけぢゃぞ。なんで苦しいのか
注目すれば、苦しみの元が見えてくるのぢゃ。それを、あぼーんしないと、繰り返す
虫歯で言うと、いくら痛み止めを飲んでも、効果が切れればまた痛むのと同じで
歯が溶解して剥き出しになってる神経を除去しないと、ずっと痛みは繰り返すのと、同じ
痛みの元を、除去しなさい。その元とは、何でしょうか?が、仏教の教えなのぢゃが
(-人-) ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ論破するまでもないwww
和尚さんでは無いインチキジジイwww >>284
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
泣くなよw
で、返事は?
あ?
こら!
馬鹿鬼!
wwww これを読んで悟ればいいよ。
利他心が大事というのは洗脳であって、利己心こそが真の自己なんだよ。
僕はとにかく苦しいのは嫌だから、他人を助けようとか余計な事は一切考えずに自分自身を助けることだけに注力して生きていくよ。それを現実に即して生きるっていうんだよ。僕はその為の直感力を磨く為に自利の坐禅に励むよ。
ちなみに、僕はラジオのNHK―FMが好きだよ。 >>284
wwwwwwwwwwwwwwww
どうした?
統失おじさんw
イエスかノーか?
あ?
あ?
あ?
あ?
あ? >>284
師匠!私も栄進和尚と名乗っていいですか?
まだまだ修行が足りませんか(´・ω・`)? >>255
いやね。
何も絵を描いて乗り越えたとかそういう事じゃないんだよ。
私にはアルコール依存に耐えられない自分、弱い自分に直面せざるを得なかった。
もうそれ以上逃げれない崖っぷちに立たされたのだよ。
これは経験者にしか分からない。
絵は直接関係ない。 >>286 他人がインチキジジイに見えるならばおぬしがインチキジジイだからじゃろう。
するとおぬしはおっさんのネットのオカマ、ネカマという奴じゃな。
正にインチキジジイじゃ。
>>287 他人が泣いているように見えるならばおぬしが泣いているからじゃろう。
何も泣くことはないのにのう。
上祐とかに勝たないとおしりぺんぺんされてしまうから泣いてしまうのかのう。
哀れな者じゃ。 >>269
お前、十二支因縁の無明が解らないじゃん?wwwww >>295
お前がインチキなの。
十二支因縁の無明を説明してみろw 大山は、お寺の廊下の雑巾がけレベル。パープリン
鬼子は、お寺の便所掃除レベル >>295
で、返事は?
イエス or ノー ?
www
馬鹿鬼涙目w >>291 名乗って善いのじゃ。
いかす名前じゃな。
さすが賢者、栄進和尚なのじゃ。
>>294 わっはっはっは。
他人がオモチャに見えるならばおぬしがオモチャであるからじゃろう。
鼻水地団駄オモチャじゃな。
論破されたぐらいで泣くことはないのにのう。
わしの智慧も切れすぎると凶器じゃな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています