南無妙法蓮華経を国教にすべき
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>>940
もちろん世間の悪趣と変わらないかそれ以下の正宗の方が悪比丘 悪知識だな ( ̄ー ̄) >>943
日蓮が忌み嫌われるのは言葉に慈悲哀れみが無いのと不遜な優越意識故にだが?笑
現に日蓮を真似てお前らを小馬鹿にしてやってる俺に慈悲を感じないだろう?
それがお前らの理不尽な言葉を受ける全て人々の心境だよ へー、そうでしたか。
真言宗が即身成仏の 言葉を作ったんですね。
知りませんでした。
しかし、 間違った教えの経典などに帰依していたのでは、
その願いも 叶えられないでしょう 。
残念ながら成仏は遂げられませんよ。
成仏を遂げるには、末法の御本仏大聖人の顕された大御本尊の「南妙法蓮華経」を拝さなければなりません。 そのことは、釈尊も 、伝教大師も、天台大師も確認ずみです。
それは法華経の文の底に沈められていたものですからです。
これ、 間違いありません。 >>947
天台宗の六即を真言宗がパクったんでは? 即身成仏という単語自体は
不空訳『菩提心論』等複数の経論儀軌に見られる。
真言宗の宗祖空海の造語であるとの説は誤りである。
らしいですよ >>947
間違った教えで成仏出来ないというなら 七百年かけて阿羅漢の一人も出せない教えも十分に間違ってる事になるのが理解出来ないか?笑
論理破綻の極みだな
都合よく伝教大師を持ち出した所で彼は空海を師と認め弟子入り迄して尚学び損ねた後に三代掛けてようやく法華経を密教と対等に扱う無理の有る台密を完成させたが やはり比叡山でも密教が優位となって現代迄来てる
本当に法華経が優位なら誰がやっても同じ結果にならないとおかしいだろうに? >>948
天台の心を知らないから日蓮は弾圧されて天台宗直々に法華宗を名乗れなくされた
そしてやむ無く日蓮宗を名乗らざるを得なくなった >>949
即身成仏の秘法はインド直伝だから有り得んな
中国仏教の魔改造を受ける前に日本に伝わったから日本で弘まったんだよ >>950
不空三蔵は真言八祖の第四祖だから密教由来で有る事に間違い無いだろう? だから関係ないのに来るなって笑
499:神も仏も名無しさん[sage] 2019/11/25(月) 14:51:27.41 RJ7AkLAjNG
>あなた達は、
>まだそんな下等な経典を大事そうに勉強しているの?
釈尊と名前だけ持ち上げてその実の教えを下等って何様だよ?田舎者 笑
>そういうのは仮りの教えなの。
>釈尊はね、入滅前の 最後8年間で解かれた法華経にはね、
【四十余年、未顕真実】と記されている。
>それはどういう意味かと言うと、法華経以前に説かれた教えは、
>真実ではないので、用いないようにと言われているんだ。
釈尊の教えに逆らって、成仏できるわけないだろう。
>私たちはこの世に、成仏をするために生まれてきたんだよ。
法華経が仮の教えとしたのは大乗の方で実の教えは原始経典に有るという意味だよ アホンダラ 笑
その証拠に法華経の何処にも無い白蓮華の経が原始経典に確り残ってるだろうが 知恵遅れの文盲(爆)
法華経が立てた原始経典を小乗扱いされた部派仏教と混同してる時点で日蓮正宗は仏教を何にも解っちゃいないし 解ろうとさえしていない 更には自分達が解ろうとしてない事さえ解っちゃいないんだよ
他宗派をとやかく言う前に自宗と自分自身の欠点に気付け 真言氏のいうことを信じて真言氏みたいになるなら
別にそんなん信じたくもないな、羨ましくない , - ‐ 一―――ー - 、
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俺も日蓮正宗を信じて自分達が一番正しいと信じる異常者になりたくないし 羨ましい処か穢らわしく思うから お前らは仏教徒の集まりに入ってくるなと言ってるんだよ
もう既に根本から異化された異教なんだから いつまでも仏教に依存しないで独立すれば良いだろ?
原始仏教と小乗の違いも判らない群盲に仏教の何が解る?
基礎から何にも解ってないじゃないか? 数日前に顕正会の人が来たんだけど顕正会ってまともな方? 羨ましくないなら、去った方がいい
悟りスレとか、滅多に見なくなったしな >>961
>>962
国教化を諦めてスレ捨てた晃が・・・
このスレも間もなく倉庫行き。 スレ主は無責任な人 、国教化を捨てました。
念仏無間地獄 )、._人_人__,.イ.、._人_人_人_人_人
<´ 南無冥崩煉碍狂! 南無冥疱煉碍凶!.>
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒ヽr ' ⌒ヽr ⌒
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スレ主は無責任な人 、国教化を捨てました。
念仏無間地獄 >>959
自分が一番正しくあれと信じる事は増上慢という三類の強敵となり、始めに僧から謗法厳戒であると教わる
正法が正しいから正法のみを信じる
信心とは常に報恩謝徳の観念にある身である事 >>962
ならお前の仲間のバカ女に粘着しに来るなと言っとけよ
最近お前が大人しいから見逃してやってたのに残念だな? >>971
うんうん 分かったからそれを他宗派のスレに持ち込まない様にバカに言っといてね
此方は基地害の教えに 1ミリも興味ないのに幾ら荒らすの止めろと言っても聞かないから 同じ事をして解らせてあげてるだけだから少しは感謝してね 笑
宗教以前に公衆道徳が護れてないんじゃ お宅ら世間に潰されるよ?( ̄ー ̄) ニダ | ∧___|| 先祖の位牌は捨てるニダ!
|_∧ ⊂<`へ|| 自宅の仏壇は壊すニダ!
ゾ |`A´> ゝ O_____ 他宗の本尊は燃やすニダ!
ロ :| とノ/⌒、_||○※※∧_∧
ゾ | ̄ ̄し' ̄ ∧_∧※< `皿´>
ロ .| ̄ ̄∧_(´∀`)=> (⊃ と)∧_∧ ウリらの宗派だけがタダシイニダ!
| <`Д´/ []O | | |<`д´ >
⊂ UI⌒、 ∧∧ ∧∧ )
// (_(__(_ノ(_ Σ(゚Д゚;≡;゚Д)やめて、ナニするの! 南無妙法蓮華凶
南無妙法蓮華狂
南無妙法蓮華兇
謗法の徒に仏罰が下りますように・・・
南無妙法蓮華凶
今日も功徳を積みました >>973
それじゃ駄目だ
主師親の三徳の正法こそ、末法衆生にとって一生成仏、一代聖教の主柱となり、一代にして法燈連綿と続く大功徳を繋いでいく縁起としての法体となれるから
どんな家庭であれ、法華経授持の供養が出来る者がいれば自分も含め御先祖も救われる
塔婆供養の話にもあるだろう
本尊を安置し、無作に勤行唱題する姿こそ、無上道の悟りと振るまい
この姿こそが自行化他の極意
本尊を本尊とする姿は本尊を相伝する極意である
だから日々勤行唱題は信心をもって決して怠るべからず >>976
そんな風に仏教徒に意味不明の独自用語のオンパレードじゃ理解されなくて当たり前
わざと通じない様に自分達が隔離されてるのぐらいは普通の仏教書読んで理解してね >>977
全ては仏教の基本だよ
法華経を授持するなら尚更であり、迹門から本門へと、本門とは菩薩行のみであり、即身成仏とは南無妙法蓮華経のその教えそのものだからね
他宗にはそのような信行学がないのなら、法華経にはこのような教えがあると理解するだけでいいよ
他宗にないから駄目
きっとお前さんはこう言うだろうからね >>978
他宗派に無いのに「仏教の基本」な訳無いだろ? 笑
法華経も含めた大乗経典全てが後世の創作なのはとっくにバレてるのにいつまでもそんな嘘にしがみつくから どんどん仏教から離れて諸宗派に遅れを取るんだけど 君達は自宗が進んでるという錯覚妄想を手離さないからね〜
実績も無いダメダメ宗派なんだから 少しは証拠に基づいた客観的な仏教学ぐらい研究してね
今のままなら他宗派の坊主だけじゃなくて全ての在家にも嘘がバレて子供にも後ろ指さされて笑われるだけだよ
そのぐらい改竄が酷いんだから 元々の仏教がどうだったかぐらいは宗派を離れて勉強してね もうあれこれ言うつもりもない
お前さんが来世で地水火風空の人に生まれる事を懇願するなら弥勒菩薩の眷属として出世したらいいよ
ただし、その時は過去世(現世)で人として一瞬の生を受け持った法界で法華経に一瞬でも縁したことは、くれぐれも忘れぬように
いずれにせよ、人(凡夫)に生まれるということは一念三千世界の法界より出る事は本覚の仏以外不可能だよ
数学的帰納法みたいに考えれば分かるかな
因をもって果と成すのだから今生で成仏の因が無ければ果として成仏はない
あの世で手ぶらで何が出来る?
それに声聞界が恋しくなくちゃいけない
一切の具足もなく自ら仏に成れる術はあるのかな?
仏界を建立し閻浮提を築けるか?
少なくとも私は凡夫であり、仏と縁して始めて仏を知った
でなきゃ今頃は猿をやっているに違いない
永遠に猿を輪廻するに違いない
だから今生の人には南無妙法蓮華経の報恩謝徳の信心があり妙法があるのだよ 久遠元初の発心下種熟益の顕れが南無妙法蓮華経の信行学なのだが
必ず自身の方から功徳の妨げになるもの、障りになるものがある
前々から言っているように本尊が今、何であるか?
人各々だが、よく耳にするのが
欲深くいつまでも欲求を満たせない故に欲に執着し続ける、権力に魅了され判断や分別を捨て自分の意は正しいと思い込むようになっていく
家庭不和や人間関係不仲による自己否定や悲観
謗法を義とする師弟関係で今まで育ってきた
自分より力のあるモノが力と言うなら、それが無意識にも本尊としてあるのは致し方ない
しかし、私からみれば私の本尊はそれらを伏し断ずるのが日蓮正宗の本尊だけである
三大秘宝である本門の戒壇、本門の本尊、本門の題目である
衆生が南無妙法蓮華経に帰依し帰命すれば一乗実大乗仏教の名の通り、一切衆生救済であった即身成仏の本因本果妙となる
図顕なされた一念三千の全てが南無妙法蓮華経と縁すれば、瞬く間に縁起となり、一切衆生が成仏出来る教えである
日蓮正宗や南無妙法蓮華経を謗りきる事が本望であり欲求であり、その意こそが自我本尊である人もたくさん見てきた
十羅刹女の悩乱の根元である悪女もみてきた
産みの親は必ずしも育ての親とはならない末法の顕れもみてきた
日蓮正宗の本尊だけがそれらを救えるのは実であり、その真実をみてきた
からこそ信心強盛なのである
悪道悪鬼も善鬼と転じれば、その力も相当な善となり、大きな功徳として還って来るものだ >>980
ではあれこれ言ってるのは無視して仏教の根本は原始経典に有る
原始経典こそが釈迦の教えで有り それが後に小乗と化した事と相応部経典に有った大乗の言葉を元に種々の大乗経典が作成された
法華経もその中の一つに過ぎないし 正宗系の独自解釈の部分は特に共有されてないし基本でもない
全ては日蓮の後付けに過ぎんよ
題目の漢音に隠された梵意も知ったし 経典内に出てこない「白蓮華のお経」が何を指してるのかも既に原始経典から発見済みだ
法華経は大乗仏教に対する原点回帰を訴える経典だという結論に達したので君達の教えは全く必要ない
我々の語り場を荒らしたバカが再度書き込みに来たり 誰かが俺に何か言わなければ これで終わりにしといてやる >必ず自身の方から功徳の妨げになるもの、障りになるものがある
大体いつも自分達から他宗派に難癖付けて回るんだから それが此方に対する障りだと気付いてね 笑
他人の信教を否定すれば何倍にもなって返ってくる法則を忘れるなよ 仏説にも二種類有る
一つは直説でもう一つは媒介説とでも言うべき瞑想中に現れた仏の説法を記述したものだ
法華経も含めた大乗経典は後者に当たる
だから現世の釈迦の直説を否定しない様にする為に細心の注意が必要になる
否定されるのは仏滅後に現れた解釈論の内の小乗と呼ばれた一部で有って釈迦の説いた経典そのもの迄小乗とするのは仏説誹謗の最たるものだ 法華経が釈迦の直説だという妄想には仏教界全体が付き合い切れない 笑
瞑想説は研究者からも出てるんだけどな その君のよく言う仏教界ってなんなんだろうな
末世の比丘は邪智にして〜と法華経にあるから
そーいうのとは距離を取りたいものだとつくづく思う 悪世の中の比丘は 邪智にして心諂曲に
未だ得ざるを為れ得たりと謂い 我慢の心充満せん >>988
だったら布教も折伏も止めて自分達の内部だけでやってればいい
元々需要が低いんだから変わらんだろうし >>989
見事な自己紹介だ
成満者の一人も出さずにアホか? 806 :栄進軍曹[]:2019/11/04(月) 07:25:09.70 ID:hgmuGwcR
>>802
>>803
よお!ハジ!おはよう!
ちょっと、お前を実験台として使わせてくれ
○○○ーくすちん○○○ーるりやみみはにたち○○○きつーめほ
すててぬぬむ○○○めめへねつちしいうけせこ○○○○りみむひ
いあきてひはゆりわるーーれゆめふねて〇〇〇〇〇いえおきすす
いくすちつてふ○○○〇めひはひみやぬててしすせせくけけくけ
うきせすしせつちねへふふひめゆゆ〇〇〇〇〇〇〇ふふふふふへ
しせくしちねひむもみれりむ〇〇〇〇〇〇〇くくせせすくくけく
くすてすちちしきくけせて○○○○〇んんるんるゆるれーーゆゆ
くしつちたしきせせてねめ○○○○○○〇へむひぬちつせけこい
ハジ!これ聞いてどんな気分や?
お前を真言で7日間以内に死ぬ呪いをかけた
すまんのうハジ
これも我が軍を世界最恐のアーミーにする為の踏み台や
この呪いを解く方法は、ただひとつ
お前が7日以内に悟るしかない
よーいドン!(´・ω・`)チャオ ワァァァアア ――――― す ご い !
日蓮正宗って 呪詛使うんだ すごい ! >>981
悪道悪鬼も善鬼と転じれば、その力も相当な善となり、大きな功徳として還って来るものだ
うわぁああああ゛―‐―――ー !! ! !
凄いねぇ 呪殺 ! 天台 離反 七百年の実績 さすがだねぇ 日蓮正宗 ! 南無妙法蓮華凶
南無妙法蓮華狂
南無妙法蓮華兇
謗法の徒に仏罰が下りますように・・・
南無妙法蓮華凶
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