【仏教】悟りを開いた人のスレ431【天空寺】
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お気軽に質問等をどうぞ。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願いする事。
※前スレ
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1565407590/ >>156
ママ大事だよなw
「ママは覚者です」って座禅させないと良いけどwww >>89
「核戦争で今にも世界が滅びる!」
これは統合失調症によくある世界没落体験と呼ばれるキチガイの妄想や
(´・ω・`)笑 >>160
マウントって用語5ちゃんで去年くらいに育児板で知ったよ。
リアルではどんな言葉が近いんだろね? 電磁バリアw
携帯繋がらない、GPS動かないとクレームが来る自虐システムかよw >>166
ドラッグとかお酒で万能感がでるんだろうな。 >>172
電磁バリアねえ
自衛隊のレーダー基地に電磁波が人体に〜と文句つける左翼おるけど
統合失調症の妄想を理論付け強化するだけや(´・ω・`)笑 電磁バリアは装甲車や戦艦等の耐衝撃波を補完するだけだろうに
砲弾とか物理的な攻撃には無力
ローレンツ力で破壊するなら保安距離がかなり必要
さらに通信が使えなくなる
自虐システムだろ
敵国を風呂敷被せる様にする理屈になると思うがな
むしろ電磁風呂敷が現実的w
電磁パルス攻撃w
避雷やファラデーケージを使うなど対策は可能
大した脅威じゃないw >>173
だから肩透かしを見越してやるといいよね。肩透かしを肩透かしする感じで。 >>176
そういう特質を持って生まれただけだよ。
人間界に生きてると、差別するために色んな名前を付けられただけのこと。
人の数だけ、精神の病気がある!生きてる癖だから。 >>178
子供の頃鬼ごっこで「グッキー!」て叫んだら鬼にタッチされても無効化できた
一種のバリアーや
広島だけか?(´・ω・`)笑 >>182
えんがちょ
とか
かにきった
だろうな
あと3秒以内なら問題ないルール 社会の文句ばかり言わずに、自己変革を起こす。というのは基本的には間違いぢゃ
自然環境の文句ばかり言わずに、自分で行動しなさい。ならば正しい
何故ならば自然の環境は文句を言うたところで意味がなく、それを変えるのも自由ぢゃが
人間の社会となれば、法律や道徳などがマインドとして影響を及ぼしてくるので
もしも完全に無法地帯ならば、なんの文句もないが、ほんの一つでもルールがある限り
文句が尽きる事は無いのぢゃ。ルールのすべてが消え失せない限り、文句も消えない
(●´ω`●)yー~ 弱者を優遇するような社会ならば、強者は文句を言うし、その逆もあり得る
しかし筋が通っておるのは、常に強者のほうであり、その強さとは物理的な強さのこと
決して貧富の差などではない。例えばゾウが歩くとき、地面の蟻など気にもかけないで
踏み潰すが、蟻の通行を優先するとゾウにストレスが溜まって、そのうち怒りだし
ゾウの怒りの破壊力は、凄まじいものとなるが、蟻の怒りなど、たかが知れているので
この場合は、弱者である蟻が通行を気をつけ、道を譲り遠慮しなければならない
つまり大型車両は、自由に歩行者や自転車を轢き殺しても良いのぢゃ
めでたし、めでたし (●´ω`●)yー~ つまり
先天性ガイジあぼーん
不治の万病人あぼーん
要医療介護老人あぼーん
(-人-) ♪ 食べ物に感謝することは、食べ物に対する「最高の侮辱」である
そのことは、自分の血肉が食べ物にされた場合のことを考えてみれば、一目瞭然であり
感謝されたからと言って、納得できるものならば、納得してみればいい話しであり
真の仏教徒の食事マナーは、おおよそ世俗のバカどもが取り決めた食事の作法の
すべてに反する姿勢で食事をすることで、喰われる側の食べ物も、諦める他ないのぢゃ
食べ物に感謝すると、高確率で呪われるのぢゃ。そしてその呪いが蓄積することで
成人病や、更年期障害などが引き起こされるのぢゃ。これが正しい因果応報のお話し
(●´ω`●)yー~ 脳科学的に言えば、女性の性欲は、恐怖とリンクするように出来ておる
だから元オウムみたいな、生易しいだけの働き者は、年がら年中ずっと女日照りであり
和智のようなレイプ常習犯の、前科100犯の猛者で、存在そのものが恐怖でしかない者は
少しも欲求不満にならないのぢゃ
(●´ω`●)yー~ 弱者を優遇する社会は君が支援する自民党が作った。
つまり自民党はパヨクで、野党はもっとパヨク。 社会性というものは、そのすべてが「妥協」に過ぎず、それをすべてガン無視できる
犯罪予告をした後に、有言実行でやり遂げる範馬勇次郎は、ストレスフリーなのぢゃ
正しい社会の在り方とは、弱者が生きられない、自然界の焼肉定食
(-人-) レイプ常習犯というのもナマポ酒による妄想ですよね?
実際にはヒモの女から総スカン食らってただけなんだよ。 >>192
すぐに釣り糸のエサに食いついて、釣られてしまう者を「雑魚」と言う
入れ食いぢゃの
ご静聴ありがとうございます (-人-) ♪ 和智のヒモ生活は
1年目
「別れたくない (涙)、一緒にいたい」
3年目
「貴方が居てくれるから、私は頑張れる」
5年目
「最近ちょっと太ったね。大きい子供」
7年目
「お前、ちょっと痩せろ。爺さんかよ」
9年目
「あ〜気持ち悪い。面倒くさい!」
そして、あぼーんされた
(●´ω`●)yー~ 北海道のイトウもメーター越えは激減したらしい。
ガキの頃に近所にいた清川っていうタンクローリー運転手がイトウ釣りの名人で
メーター越え4匹釣って家に剥製にして飾ってた。
その家には池があって、錦鯉や黄金色の鯉もいた。 イトウって、味はどうなんだよ。大して美味しくないんぢゃろう? イトウよりも、釣りキチ三平に出てきた「タキタロウ」に興味がある
山形県、鶴岡市、大鳥池の、伝説の怪魚 イトウは食材として釣る人はほとんど居ない。
単にデカいの釣りたい人が釣る。クマが出そうな曲がりくねった原野の川で釣るみたいだよ。
親父はメーター越えはつれなかったが68センチを釣って食わせてもらったけど
小学校三年生くらいだったから忘れた。
身は白っぽい。マスの仲間だけどプランクトン食じゃなく魚とかカエルとか食べるからじゃな。 魚くんは絶滅したとみられていた
クニマスを発見したそうじゃ 鳥や獣は死体を滅多に見かけない
見かければ異常現象
鳥は寿命を終える前に殆ど食われる
頂点に立つクマの死体さえ見かける事はない
猟師がクマを撃ち、血抜きだけして明日取りに行こうと置いていくとクマはいない
クマは共食いもする
食料不足すれば共食いに走る
弱れば食われる
綺麗サッパリと食う動物、虫、バクテリアもいる
当然墓は必要ない 体力がいい感じに衰えた中年男は、やっぱ釣りがええな
クロスボウで、矢の先に3本くらいの返し付きの針をつけて、糸結んでリールと繋げて
長い筒にライトと透明なカバーつけて、それで水中を覗きながら魚獲りしたいけども
仙台だとかなりの確率で、職務質問される クニマスは、元から居たけど、誰もそれをクニマスだと見分けが付かずにいて
魚マニアのさかなクンが、それを発見して、絶滅してなかった、と分かっただけ
タキタロウはイトウかもね 体力衰えて親父はイトウ釣りは40でやめたし
ヤマメ釣りもしばらくしてやめた
続けたのはボートでヒメマス、海で舟借りてソイ釣り。カジカやホッケも釣れるけど。
イトウ釣りやヤマメ釣りは足腰が強くないと無理ティー しばらく前に、道路で干からびた蛙をカラスが突いて食べてたけど、硬そうだった
天日干しされてるから、旨味が凝縮されてるかもね。和智はカエルが大の苦手ぢゃ
(-人-) ワシの弟は独身時代に輪島ジギングやって、巨大な魚と一緒に写った画像がサイトに公開されてたが
18年くらい前のやつだけど。 気仙沼とか行けば幾らでも釣れるじゃろ
三陸沖の魚は美味いと評判だったそうじゃ。 今検索してもまだ残ってた。
ワシの弟はワシと違ってかわいい系の顔で愛想良かったから
近所のばあさんにも可愛がられていた。 歩いて行ける距離にあるのは、広瀬川と名取川だけ。食べて美味しいのはアユだけ
漁業権は持ってない。友釣りの経験もない。ジャンク針でガラがけして密漁しかできない 山に入ればイワナやヤマメ、ニジマスいるけどな。
ニジマスにもヤマメソックリな模様のやつがいて糠喜びしたことある。 漁業権は川沿いの商店や食堂とかに入漁券販売て書いてるよ。 漁業権は、1日1500円。年間5000円という値段の設定がどうかとも思うし
そもそもジャンク針は禁止。縛りプレイで友釣りしろとか、友釣り装備が高いとか
どっちにしろムダ 天然ウナギ取れば高く売れるじゃろう。
食っても美味いし。 いざという時に備えて、家で禁漁法で検索して出てくる技を勉強してたほうがマシ チャリ買えば30キロくらい遠出出来るじゃろ。
中古のチャリ買って、釣り道具揃えて早朝ネライで。
大概の魚は明け方が食いつきがいい。 俺とあ君とこじで釣りオフしよう
んで、鳴子温泉くらいおごるぜ そんなことよりコジのヒモ生活の9年間が興味がある
恋愛感情は長くて三年らしいな。
そのあとは経済的な保障とか自宅警備員的な意味とか家事や子育て要員とか
そういう役割分担しないと続かないな。 鳴子温泉て山形じゃん。
山形の人もいたのか。
けどコジの女は「働け」とは言わなかったんだな。
でぶったことにキレたんだな。 つまり女は男に生まれ持った見てくれだけじゃなく
後天的努力も見る。 5年目から、女がコジに上から目線になってるな。
だいたいこうなったら終わりじゃよ 3年目は冷めかけてるけど
自分に言い聞かせてる段階。
7年目はブチ切れてんな。
俺なら3年目辺りで終わりにする。 >>222
あとは言われた言葉にキレたのかもね。
何と言ったら振られたのだろう。 言葉は1割なんだよ。伝わるのは。
あとは声のトーンや仕草。
キレたのは言葉じゃないよね多分。
デブがごろごろしてんのにムカついた可能性大。
ワシの親父は言葉はめちゃくちゃだったよ。テメー馬鹿やロコノやろー!町内中に響く声で怒鳴ってたが
仕事は休まなかったし、釣りもやったり山菜キノコ取りに連れて行ったりはやってたからね。
だから分かれてない。 ヒモは努力が必要なんだよ。働かないで食わせて貰えるだけの商品価値がないとキレられる。
最低限デブらないように筋トレとかランニングとかすべきだし
若々しく保つダメに乳液とか顔に塗ったり、髪の毛もトリートメントしてサラサラへあーにして
服装もキチッとしてないと捨てられると。 パンツははいてないこと
多いと思うよ
だってよくうんち漏らすんだし
結構臭いだろうし
ものすごくお金を使わない生活
してると思うよ 今、やるべきことだけに専念する。
自我を消す無心の坐禅。 いくら金持ちでも、パンチョ伊藤さんみたいなヅラ&デブと暮らしたくないよね。
ペットだって可愛らしいのが飼われるわけで。
昔病院設備の仕事やってたとき同僚にデブ&ヅラがいてテニスやってんだよその人
病院のエレベーターでテニス仲間と思われる看護師と一緒になって
ヅラデブのオッサンが看護師に一生懸命話しかけてたがガン無視されてた
ヅラだけでも相当な威力なのにさらに一〇〇キロ越えのデブだもん 自我を消す無心の坐禅。
今、やるべきことだけに専念する。 そのデブ&ヅラは犬山先生がよくはる
七三分けのメガネデブにクリソツで
声もキモかった。 >>179
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ言ってくれている内が花なんだおwww
育児板?だかで修行してきなさいwww 自我を消す無心の坐禅。
やるべきことだけに専念する。 孫と海水浴場に行った。
通りすがり、に見るとの、現場だ、と見るとの相違を感じる。
宗教は、通りすがり、で見る人生である。
美人がいる、かと見るのが人生である、か。
大爆笑である。 >>229
言うタイミングにもよるね。
傷ついてる時に、一番傷つくことを、悪気もなく言う時が堪える。
私の祖父が切れやすくて背中を見て育った私の父は怒らないし穏やかだよ。 自我を消す無心の坐禅。
人生は間(ま)が全てと言っても過言ではない。 >>245
うん、怪獣来たよ!っていうかなw似たようなセリフで言うね。 なるほど。
内心はムカつくよね?3歳くらいのちょっとやんちゃな男の子に言われたら。 人生は間(ま)を読むことが全てと言っても過言ではない。
自我を消す無心の坐禅。 >>249
見たままの素直な気持ちだからムカつかない。大人になると、複雑な気持ちが
上乗せされてるから、そのセリフを言わせたその人の生きてきた人生を想像してしまう。
意見に過ぎないよ。 素直な子供に「あっ怪獣」って言われたってことは、怪獣になり切らないと。
ガオー!言うこと聞かない子は誰じゃー? Birds Singing in the Forest - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Nmmsl2X_--U&list=RDNmmsl2X_--U&start_radio=1&t=2
ブリザード - ほか - 50件の動画
https://www.youtube.com/watch?v=7BrIJrjxVxA&list=RD7BrIJrjxVxA&start_radio=1&t=4 間(ま)を読むでは足りない。間を見切らなければならない。
愛読書は羽生善治著の『直感力』。
私は自我を消す無心の坐禅にひたすら励むのみ。 間を読むでは足りない。間を見切らなければならない。
愛読書は羽生善治著の『直感力』。
私は自我を消す無心の坐禅にひたすら励むのみ。 人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むでは足りない。間を見切らなければならない。
愛読書は羽生善治著の『直感力』。
私は無心の坐禅にひたすら励むのみ。 坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むでは足りない。間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ること。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ることである。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ることである。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 破邪顕正(はじゃけんしょう)とは、誤った考えを打破し、正しい考えを示し守ることである。
坐禅で目指すべきは無我の境地ではない。坐禅で目指すべきは自己の確立である。
人生とはただ生きれば良いという生易しいものではない。人生とは生き残りを懸けた闘いである。
生き残るには間を読むのでは間に合わない。生き残るには間を見切らなければならない。
私の愛読書は羽生善治著の『直感力』である。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています