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【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 231

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0001◆JmSbZpDnkn6F
垢版 |
2019/08/06(火) 07:51:23.21ID:nbIs8XWk
『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)

肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)

だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)

もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)

あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)

このスレに書き込む際は必ず名前欄を記入してください。
名前欄の記入が無ければ、その人の過去の発言を追跡できなくなり話を続けられません。
この但し書きがあるにも関わらず名前欄の記入無しで書き込む場合、それは話をする気の無い人で、このスレを荒らす人です。
荒らしは無視するようにしましょう。
「◆tZZfT7L/3w」「◆L2ew5aH3E3Qf」等の成りすましも過去の発言を追跡できないようにする荒らしなので無視しましょう。

類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970以降に立てましょう。

※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 230
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1563527248/
0268糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
垢版 |
2019/08/09(金) 21:21:01.54ID:qVBhyKtD
ビッグマネーをともなわないのならば、金儲け(憲法)判断はできない。
このことから「恋の過激派」というような司法(恋愛)積極主義は採用できない。
https://www.youtube.com/watch?v=kukMxdX7xLI

一流のカント派のおっさんのようなものがいる世界とは距離を置いて、
法原理機関(クラスメートと一定程度のお金を裁く存在)としての、自己抑制のアプローチ
が取られている。
これは、中学生程度にも理解できる司法(恋愛)裁判を標榜し、一方で、ブランダイスのように、
間口は狭くしながらも、「女一人に男二人」となったら「なんでだろう」と積極的に
判断して行こうという立場がありうる。
やっちゃんたんなら男の「笑顔、言葉、生き方」に興味はあるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=NGI2vglozvU
0269糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
垢版 |
2019/08/09(金) 21:41:19.21ID:qVBhyKtD
男が別の男を「殴った」というような事件性・争訟性は、かならずしも「どちらが金儲けを知っていたか」
という憲法判断とは結びつかない。
当事者適格とは「カントの口説き文句を知っている者」が持っているのであり、
ロイター通信の「女ネットワーク」が作った黒革の手帖(女の口説き文句)を、
国家としてどれだけ「リニューアル」できるかが問われている。
「国教樹立禁止条項」はアメリカにはあるが、憲法(金儲け)判断に関する
判例は間違いなく「文化的遺産」であり、納税の対価としてはならないが、国教なのだ。
実務は「法的(ノンケ的)に保護された利益(快楽)」説に立っているが、法的(ノンケ的)保護に値(女の局部)する利益説
もある。
さらには、処分(発言力)の適法性保障(ノンケを守れ・十字架蛇批判)説もある。
当事者が真剣に「女の口説き方」(カント・黒革の手帖のリニューアル)について語らないのならば、
そもそも訴訟を続行する必要はないのだ。
https://www.youtube.com/watch?v=NDF0QuAhRPQ
0270糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
垢版 |
2019/08/09(金) 22:09:51.19ID:qVBhyKtD
>>266
しくじった!
「具体的なカタチじゃなくもっと抽象的な気持ち」というので思い出したのですが、
具体が「従姉妹」で、抽象が「クラスメート」だった。
そのあたりはあとでブログで書き直しておきます。
0272
垢版 |
2019/08/09(金) 22:27:20.77ID:5ng5iGKg
>>262
まちこさん、こんばんは。
わたしは、まちこさんが仰りたいことは、分かります。
0273神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/09(金) 22:59:20.09ID:kB3Acbo8
>>262
まちこさん、お久しぶりです。

こう考えてみてください。

まちこさんの理解が間違っているなら
まちこさんの考え方が正されなければ、まちこさんが救いに与れないという意味で
まちこさんの主張を否定し正すことには一定の合理性があります。

動機が問題になりますが、否定的な言葉そのものが聖書に反することはありません。
実際に聖句にも否定があります。

ただまちこさんが自発的に助けを求めていないという点で
この種の発言が暴力になっているということは否定できないでしょう。

しかし相手からすれば、まちこさんの発言は一般的なクリスチャンのそれから
大きく外れるものであり、特殊ではありますがネット上で
発信しているのであれば、あなたの考えが否定されることに対して
文句を言うことはできないでしょう。

つまり自分のまいた種(発言)が、自分の好ましい形で
返ってきていないことに反発しているという点で
まちこさんの態度はイエスの教えに反発するものであるということです。
0274まちこ ◆MSot3yzZZgfH
垢版 |
2019/08/09(金) 23:01:40.04ID:Mjhe4SSr
>>272
いさなさん、こんばんは。

だから、私たちは人のせいにはできないのです。
これを本当に皆、よく考えるべきだと思います。
0275まちこ ◆MSot3yzZZgfH
垢版 |
2019/08/09(金) 23:14:03.48ID:Mjhe4SSr
>>273
イエスを信じて神の子となり神の性質となります。
私たちは神様からの訓練があるので、訓練されている者は自分の間違いが直ぐにわかります。
神様からの指摘があっても、自分を変えないで、罪を犯し続ければ神様から見放されます。
見放されたら、サタンの餌食となります。

いつも良い種を蒔きつづけていれば、必ずいつかその実を刈り取る日が来ます。
0276神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 01:16:18.39ID:zbcIsreB
こんばんは

見方を変えると面白いですよ
ヘブライ人の大罪にあげているものはバイオフィリアの倫理観という見方もあります

あなたがすべてのものに豊かになっても、あなたの神、主に、心から喜び楽しんで仕えようとしない
申命記28-47

バイオフィリアの倫理観は独自の善悪の原理を持つとします
善は生に寄与するすべてのもの、悪は死に寄与するすべてのもであり、喜びはそれ自体で悪ではなく善であり、悲しみはそれ自体が善ではなく悪である
そして成長、拡大、を高めるものすべてであり、反対に抑制、幅を狭めるものは悪である
バイオフィリアの倫理観とは無理に悪を慎み善をなすことではない
美徳のために、超自我をサディスティックに自我に向けることでもない
バイオフィリア的な良心とは、その生の喜びの引力、に他ならない、と結論できますね

まちこさんの神学は生や喜びを強調するバイオフィリア的な良心が強いのかもしれない、なんて思います
ちなみに植物が好きですか?
一方ぼくは全体的に死を強調してしまう
独創や冒険、生成よりも、回帰、無や永遠、安寧や静けさが好きです
だと言って、バイオフィリアの反対はネクロフィリアですが、決して死体に性向があるという誤解はまったくないと断言しておきますw
0278神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 01:57:41.67ID:zbcIsreB
繁栄とは要は生です
生に惹きつけられるものは死に無頓着なのかもしれないです
単純に喜びや繁栄、善への独創的な行動が引力となると、悲しみや抑制や停滞する道徳には共感を失うのかもしれません
決してそれが悪いわけではなくて、共感しないということなんでしょう
一方で悲しみを持つものに反感を生んでしまう
なぜなら共感「してもらえないから」
ただそういう事なのかな、なんて思います
ある意味で羨ましいことですね、それだけぼくの人生もまた悲しみが強いと告白しているようなもんですw

問題は、もし、自己が生に引かれて喜びを善とし、その規範が自我やアイデンティティの形成に寄与していると思い込んでいるだけに過ぎなかった時、
もし、深層で自我は本来その反動により、つまりは死を不安に思うがあまりに生への欲動は実は自我ではなく超自我が担っていた時、起こる死の存在が大きすぎて自己意識の根本が逃げ場をなくしてしまうこともあるのかもしれません
と、キリスト教スレを脱線していので割愛します

ちなみにぼくは植物が好きですが囲まれるのは好きではありませんw
一つを大事に育てるのが好きです
たくさんあると逆に煩わしく思ってしまいます
たくさんの緑に囲まれて生活したい人はバイオフィリアの気質があるんでしょうね
0279神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 01:58:43.91ID:zbcIsreB
>>277
ごめんなさい
名乗るだけではダメですか
コテハンがないです
0280神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 05:54:06.86ID:8WfzATey
  ノ⌒⌒⌒⌒ヽ
 ///ソノノ人((( \
( / ≡  ≡  \ )))   
(/  ―/  ―   9)
| 人__ノヽ   |
| <LL二>  /  <名前欄入れましょう  
 \  ∵∴∵ノ /
◆JmSbZpDnkn6F
0281神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 06:09:50.45ID:Q+SNILtm
>>262
だから、キリストが否定的な言葉を使っているのは何故ですか?
あなたの説明は、全く説明になっていません。

対話をしないで、お題目をただ唱えるのは失礼です。
0282神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 06:51:01.79ID:ZL2R+FnC
まちこが異端だという事を教えるには、異端という言葉を使わなくてはなりません。
それは事実であって、バカにしているわけではないのです。
ハレルヤ。
0283つきみ
垢版 |
2019/08/10(土) 08:03:35.21ID:cUMJPLKd
>>282
異端の定義知ってる?
0284まちこ ◆MSot3yzZZgfH
垢版 |
2019/08/10(土) 08:44:47.39ID:Np8XcaT9
>>281
イエスはイエスが歩く道を神から決められています。
その道を通るために、神からいただいたことばを発しなければなりません。
イエスは私たちが通る道を豊かに通れるために、前もって整えてくださいましたので、イエスが道を整え、私たちがその整えられた道を歩くのです。私たちの罪を贖うため、その役目を担うためにことばは使われました。

✝あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。
そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。
箴言3:6

私たちの道とは、すべてことばによって造られます。
この世はすべてことばによって造られています。

✝「初めに言があった。言は神様と共にあった。
万物は言(ことば)によって成った。
成ったもので、言によらずに成ったものは何一つなかった。
言の内に命があった。
命は人の光であった。」
ヨハネ1:1〜3
0285神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 10:07:16.48ID:5o1Sp325
積極的な言葉を使って繁栄を受けましょうというのがまちこ教。
罪の贖いのキリスト教とは最初から別物。

聖句を使って自分の教えを正当化しているだけ。
0288神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 10:15:59.05ID:yxKmzkWt
191 名前:神も仏も名無しさん :2018/03/16(金) 09:37:55.82 ID:H7I5FI9g
ドンゴセットさんのまちこさんが言ってる本の見出し
宗教本というか成功哲学みたいな感じ
この中で16章に恐れについて語っているが、これが先日まちこさんがシャロンさんに言っていたことだろう

---
告白で人生が変わる
---
第一章 口で言うことには力がある!
第二章 必要を満たしてくださる方
第三章 山に向かって言うこと
第四章 「できない」ということば
第五章 沈黙は金か?
第六章 正直は最上の策
第七章 お金のふやし方
第八章 さらにお金について
第九章 悪霊に勝利するための告白
第十章 イエス様の御名の力
第十一章 あなたにもできます!
第十二章 あなたにも起こります!
第十三章 癌の治療法
第十四章 自分の口で言う通りにならない原因
第十五章 語り出しなさい!
第十六章 恐れ以外に恐れるものはない
第十七章 聖霊の偉大な働き
第十八章 神にはどんなこともできる!
0289つきみ
垢版 |
2019/08/10(土) 10:18:13.31ID:cUMJPLKd
>>288
13章以外は正統で当たり前の信仰たな
0290神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 10:43:52.76ID:yxKmzkWt
つきみのコンコン教ではそうなんだな
0291
垢版 |
2019/08/10(土) 10:44:53.32ID:jutMz3Qf
イエスキリストは、生への肯定者でした。
それが愛です。

イエスも哀しまれましたが、それは愛がないことに対してです。

死の方向性をもつことに対しての巨大な抵抗者であり、
回復者であり、復活者です。

そこに見極めがないと、他者との関係性も自己愛で溺れた
誘惑にはまりつづけます。

言論の自由の要もそこにあります。
意見=否定なのではなく、意見を言っている自分が
どのような性質であるかです。
どれほど、上品ぶっても着飾っても、
死の方向性はいつも否定の性質があり、
暗い沼に霊性を引きづり込みます。
0292神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 10:48:55.88ID:5o1Sp325
>>289
お金のふやし方も正統なの?w
正統は、お金に執着するなでしょう?

正統な信仰に積極思考を混ぜているから異端なんだよ。
0293神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 10:52:12.91ID:5o1Sp325
>>291
それはそれでいいけど、まちこが言っているのはそういうことではないでしょ。
「否定的な言葉」を使うとその通りになるから、「積極的な言葉」を使えというのが
信仰の言葉運動。
自分の使う言葉によって繁栄を勝ち取る教えだよ。
0294つきみ
垢版 |
2019/08/10(土) 10:52:25.08ID:cUMJPLKd
>>290
お前クリスチャンやないな
0295つきみ
垢版 |
2019/08/10(土) 10:54:44.16ID:cUMJPLKd
>>292
君は旧約読まないんだ。偏ってるな
0296神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 10:55:52.09ID:ZcGCkdwO
† ルカ11.43-46
わざわいだ。パリサイ人。おまえたちは会堂の上席や、市場であいさつされることが好きです。
わざわいだ。おまえたちは人目につかぬ墓のようで、その上を歩く人々も気がつかない。」
すると、ある律法の専門家が、答えて言った。「先生。そのようなことを言われることは、私たちをも侮辱することです。」
しかし、イエスは言われた。「おまえたちもわざわいだ。律法の専門家たち。人々には負いきれない荷物を負わせるが、
自分は、その荷物に指一本さわろうとはしない。


原発は日本を不幸にするだけです。地震大国なのです。次はないのです。


† マタイ23.13
しかし、忌まわしいものだ。偽善の律法学者、パリサイ人たち。
あなたがたは、人々から天の御国をさえぎっているのです。
自分もはいらず、はいろうとしている人々をもはいらせないのです。
0297神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 11:47:02.33ID:OmDeN6FQ
0417 神も仏も名無しさん 2018/10/05 13:46:41
まちこさん、今日は台風について勉強しましょう

台風が来ると人間社会に被害をもたらします
短絡的に考えると台風は来ない方がいいです
でも、本当に台風が来なくなってしまうと世界はどうなってしまうのでしょうか?
それを、立命館大学の熊谷先生に聞いてみましょう
まちこさんは長文読めないけどきっと大丈夫
熊谷先生は小学生にも分かるように優しく教えてくれることでしょう

Q:台風は生物の多様性にどんな影響を与えますか?
A:
台風が生物多様性に与える直接的な被害は、生物種の損壊です。例えば洪水や土砂崩れなどによって貴重な動植物が流出や埋没し、原形をとどめない場合などです。
しかし、長い歴史の中でこのような自然災害はたびたび繰りかえされており、外的な擾乱の結果、現在の生物多様性が創出されてきたと考えることもできます。
したがって、短期的に見れば台風によって生物多様性は失われる場合がありますが、長期的に見れば生物多様性を作り出す効果もあるといえます。

Q: 生態系にとって、台風は必要なものなのでしょうか?
A:
台風に限らず、一般的に低気圧は地球の水循環に大きな役割を果たしています。もし低気圧がなければ、蒸発した水蒸気は上方へ輸送されません。
結果として雨が降らなくなり、大陸では砂漠化が一気に進むことになります。
特に、私たちが住んでいる東アジアモンスーン域は、季節的に発生する台風のおかげで熱帯地方から大量の水分補給を受けています。
また、強い風は沿岸や湖沼を大きく攪拌するので、底泥がかき混ぜられ十分な酸素が供給されることになります。
このことによって、酸素の少ない土壌や深層水が酸化され、生物の新たな生息環境を作り出します。
また、上流に生息する生物種が下流に移送されたり、強風で種子が遠くまで輸送されたりすることが、生物の繁殖域の拡大にもつながります。
台風は人間にとって災害をもたらしますが、人間以外の生物にとっては新たな生息環境を創出する外力ともなりえます。
健全な生態系を維持するには、台風のような強力な外的攪拌が時には必要なのです。

ソース
https://www.aeon.inf...s/jp/faq/faq_04.html
0298神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 11:47:41.64ID:OmDeN6FQ
421 名前:神も仏も名無しさん :2018/10/05(金) 13:53:19.68 ID:1JQS0iEc
>>417の続き
熊谷先生、ありがとうございました

はい、まちこさんは自分がどう祈るべきか、もう分かりましたね
まちこさんは台風は来ません、と祈ります
でも台風がこないと生態系、敷いては地球に大きな災いがやってくるのです

まちこさんはどう祈るベキか

「どうか台風が来る地域の人々が無事でありますように、しかし、わたしの願い通りではなく、御心のままに」

この中で、しかし〜以降が非常に重要です
ここ、テストで出ます

いいですか、神が人の願いを聞き入れ恩寵としてそれを返すことはままあります
しかし、その体験を経るにつれ、人は傲慢になり、あたかも自分の力であるように錯覚しはじめます
そして、肉の欲のために神を使役するような忌むべき態度を信仰だ!とか言いはじめるのです

酷い場合は、私を嫌う人はみんな死ぬ、こんなモズグスさまのようになってしまうわけです
自称牧師であるまちこさんのスタンスはそういう人を「量産しかねない」わけです

それを防ぐために、常に祈りの最後は「しかし〜」を付け加えるといいでしょう

これ、マメな
0299神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 11:50:37.79ID:OmDeN6FQ
>>294
つきみはコンコン教なのは知ってる
0300まちこ ◆MSot3yzZZgfH
垢版 |
2019/08/10(土) 12:01:53.89ID:Np8XcaT9
>>297
ハハハッ♪
長文読めないのではなく読まないのです。
聖書は、毎日一手紙は、読んでいます。

できたら、3行でお願いします。
0301まちこ ◆MSot3yzZZgfH
垢版 |
2019/08/10(土) 12:10:44.54ID:Np8XcaT9
人が書いたものは、その人の霊が入ってくるので、良い人の文は読めるけど、
意地悪な人や根性の悪い人、クリスチャンでも肉の人、読む内に気持ちが悪くなり読めなくなります。

一応読むけど、途中でギブアップしてしまいます。
0302まちこ ◆MSot3yzZZgfH
垢版 |
2019/08/10(土) 12:17:58.54ID:Np8XcaT9
>>301←これがわたしが人の文が読めない答えです。

ある人の素晴らしいと思っていた本でしたが、神様はその人の本のいけないところを夢で教えてくださいました。
また、ある伝道師が私たちに話しかけた時、私たち、一瞬耳が聞こえなくなってしまいました。

神様が私たちに悪いものを入れないように育ててくれているのだと思いました。
0303神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 12:23:02.02ID:OmDeN6FQ
>>300
あー、それで聖書読んだことないのですね
仕方ないですねw
0304神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 12:24:44.73ID:OmDeN6FQ
>>301
分かるわー
>>288みたいな書籍は悪い霊が働きまくってるから読むのムリぽ
0305ろんぎぬす
垢版 |
2019/08/10(土) 12:28:08.33ID:/OTVwkYR
霊(たましい)が持って行かれたのかな。
0306ろんぎぬす
垢版 |
2019/08/10(土) 12:36:16.95ID:/OTVwkYR
ことだま信仰を思い起こさせる。
0308神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 12:38:22.57ID:OmDeN6FQ
>>307
頑張っても断片的にしか読めないんですね
読書できるようになればいいですね
0309ろんぎぬす
垢版 |
2019/08/10(土) 12:38:42.36ID:/OTVwkYR
前祝いをすると、よい事が起こり、

不安を口にすると、縁起が悪いと、周囲に否定される。

必ずしもそうでないのに、宗教的な呪縛なのだろうか。
0310神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 12:45:27.80ID:hRoqpdiE
>>302
サタンよ、離れ去れ!
0311まちこ ◆MSot3yzZZgfH
垢版 |
2019/08/10(土) 12:58:59.43ID:Np8XcaT9
>>310
イエスの御名でやってごらんなさい。

どっちがサタンにやられているか、わかるから。
0312ろんぎぬす
垢版 |
2019/08/10(土) 13:04:05.75ID:/OTVwkYR
日ごとの福音

2019年8月11日(日曜日)

C年 年間第19主日

第一朗読 知恵 18:6-9

第二朗読 ヘブライ 11:1-2、8-19 または 11:1-2、8-12

福音朗読 ルカ 12:32-48、または 12:35-40

信仰の糧... 今日のために! カトリック教会より

ttps://www.higotonofukuin.org/spip.php?page=quotidien&date=2019-08-11
0313
垢版 |
2019/08/10(土) 13:17:38.08ID:jutMz3Qf
>>311
まちこさん、こんにちは。

>>297さんになにか思うところがあっても、
紹介された熊谷先生というかたの台風については良い話だと
私は思いました。

どうしたの、あわてないで。
まちこさんの旦那さんは読書が大好きでしたよね。
わたしが、レスしますから、ロム休憩してください🍵
0314糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
垢版 |
2019/08/10(土) 13:21:21.30ID:mlpBJobd
「憲法訴訟の対象」
一切の法律(男らしさに関する議論)・命令(私の方が気持ちよかったと書け)、規則(女上司への悪口)、
処分(芸能界を背景にした発言力)が違憲審査の対象となる。
憲法マネーから作られた下位のおよそすべての抽象的(クラスメート的)あるいは具体的(従姉妹的)法規範(口説き文句)
が違憲審査(金儲けにならない・口説き文句にならない)の対象になる。
行政官庁の処分(芸能界を背景にした発言力)は、個別的・具体的(従姉妹的)な国家行為(セックス)
であり、「どのように口説いたの?」というものは違憲審査に含まれるし、裁判所の「裁判」も
同様である。
条約に関しては「外国国家の口説き文句」に疑いの余地を抱いてはならず。、「高度の政治性」
を有し、きわめて明白に違憲(口説き文句にならない)でない場合には憲法判断を控えるという行き方をとっている。
立法不作為に関して(ねるとんで”なぜ行かないのか?”)に関しては、行こうと思えば行けたのに
一定の合理的(男的)期間を経過してもなお放置したというような状況の損する場合に
立法の不作為が違憲となるものと解される。
「国会議員は、立法(カネのばら撒き)に関しては、原則として、国民全体に対する関係で
政治的(女心の定義的)責任(解釈)を負うにとどまり、、個別の国民の権利(カネと暴力)
に対応した法的(ノンケ的)義務を負うものではないというべきであって、立法(カネのばら撒き)
の内容が憲法(金儲け)の一義的な文言に違反しているにもかかわらず、国会があえて
当該立法(カネのばら撒き)を行うというごとき、容易に想定しがたいような例外的な
場合でない限り、国家賠償の規定の適用上、違法の評価を受けない」とされており、
テクネー(処女芸術)とエピステーメー(評論する知識)が、国会議員は傑出していることを
想定し、国家予算を充実させる力量が国会議員には期待されているという観点が
指摘できる。
所詮、日本国の国会も「オリンポス山」に祀る音楽作品という理屈を踏まえなければ
国会議員は務まらないのだ。
神・男の完全性を議論すると爽快感がある。
https://www.youtube.com/watch?v=XRalHZV3Gho
0315神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 13:29:20.14ID:Ec83lTOA
幼少期に神秘体験した人いますか?
0316ろんぎぬす
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2019/08/10(土) 13:29:51.55ID:/OTVwkYR
口語訳聖書 - ルカによる福音書

12:32 恐れるな、小さい群れよ。

   御国を下さることは、あなたがたの父のみこころなのである。

12:33 自分の持ち物を売って、施しなさい。

   自分のために古びることのない財布をつくり、

   盗人も近寄らず、虫も食い破らない天に、

   尽きることのない宝をたくわえなさい。

12:34 あなたがたの宝のある所には、心もあるからである。

新約聖書 口語訳 日本聖書協会
0317ろんぎぬす
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2019/08/10(土) 13:34:33.54ID:/OTVwkYR
地上に心があるのか、天上に心があるのかは、

神様ではないので分かりません。

神様のみむねを行われますように。
0318糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
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2019/08/10(土) 13:37:32.66ID:mlpBJobd
国の私法上の行為に関する違憲審査も問題となる。
小泉進次郎が滝川クリステルと結婚したなどの報道があった場合は、第三者効力論
によって「フィクションである」という立場を取るのが普通であるが、
公権力の行使(勃つのかどうか)あるいは、有名になるために体を売っていたのではないか(法律の留保)
などの面から、「口説き文句」がどのように正当化されるのかは検討が必要だ。
国会議員は、公権力の行使(勃つのかどうか)、あるいは法律の留保(オカマ・レズビアンではないか)
が有名であるために常に問題にされ、官僚的答弁にしたがわなければ夢が見れない
という側面がある。
0319
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2019/08/10(土) 13:41:22.06ID:jutMz3Qf
>>297-298
名無しさん、こんにちは(*‘∀‘)

熊谷先生のお話は、誰もが興味をもって見識を得るために
大切ですね。 ありがとうございます。

まちこさんはイエス様の嵐を凪にする信仰の話です。

名無しさんは両方の立場を理解されているとは思いますが、
まちこさんは、み心のままにも知っておられます。

しかし、傲慢に気付かないで、とうとう
>酷い場合は、私を嫌う人はみんな死ぬ、
>こんなモズグスさまのようになってしまうわけです

信仰が傲慢に変質しまうところを説明するのはとても難しいし、、、
いや〜、その誘惑を上手く伝えるのは。
0320ろんぎぬす
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2019/08/10(土) 13:46:15.39ID:/OTVwkYR
旧約聖書続編 知恵の書 13章

2節 かえって火や風や素早く動く空気、/
  星空や激しく流れる水、/
  天において光り輝くものなどを、/
  宇宙の支配者、神々と見なした。

3節 その美しさに魅せられて/それらを神々と認めたなら、/
  それらを支配する主が/どれほど優れているかを知るべきだった。
  美の創始者がそれらを造られたからである。

4節 もし宇宙の力と働きに心を打たれたなら、/
  天地を造られた方がどれほど力強い方であるか、/
  それらを通して知るべきだったのだ。

聖書 新共同訳 日本聖書協会
0321糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
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2019/08/10(土) 13:47:52.57ID:mlpBJobd
また、自衛隊や天皇の「統治行為」も「一見きわめて明白に」違憲無効と考えられる
「完全な素人さん」でない限りは、そのテクネーの解釈論であるエピステーメーは
否定できない。
自衛隊の作るテクネー(処女芸術)と、天皇が行う解釈(エピステーメー)だけは
「別格」と解釈されている。
防衛省・自衛隊は直ちに全面的に解体されなければならなくなるのか?
それは、芸能界の「処女芸術」がなくなることを意味するし、天皇制廃止を唱えるのならば、
自衛隊の「処女芸術」を怜悧に解釈する論者がいなくなることを意味する。
国家予算とも関わる議論が統治行為なのである。
0322ろんぎぬす
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2019/08/10(土) 13:50:55.79ID:/OTVwkYR
旧約聖書続編 知恵の書 13章

7節 造られた世界にかかわりつつ探求を続けるとき、/
  目に映るものがあまりにも美しいので、/
  外観に心を奪われてしまうのである。

8節 だからといって彼らも弁解できるわけではない。

9節 宇宙の働きを知り、/それを見極めるほどの力があるなら、/
  なぜそれらを支配する主を/もっと早く見いだせなかったのか。

聖書 新共同訳 日本聖書協会
0323糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
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2019/08/10(土) 14:03:25.67ID:mlpBJobd
「統治行為」によって法律を作るにせよ、閣法・議員立法にせよ、テクネーとエピステーメー
のカネから法律というのは作られている。
そのため、カネが足りないのならば仕方がないという合憲限定解釈を行わざるを得ない。
また、男が別の男を殴ったという事件に注目して「適用違憲」をその事件限りで問題にしたり、
そもそも運用が「殴る男にカネがないではないか」ということを運用違憲として
問題にしたりする。
「統治行為」によるテクネーとエピステーメーから生じるカネにせよ、閣法・議員立法
から生じるカネにせよ、適用違憲・運用違憲は「憲法マネーの資金が足りない」
という意味においては、違憲という判断は自らの知性(エピステーメー)を疑われるものである。
0324糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
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2019/08/10(土) 14:08:34.79ID:mlpBJobd
女心には「絶対」がある(レイシオデシデンタイ)。
0325ろんぎぬす
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2019/08/10(土) 14:20:49.37ID:3SymEtxO
潮さん、こんにちは。神様の救いに感謝していますよ。
0326神も仏も名無しさん
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2019/08/10(土) 14:39:36.79ID:0zYK7eD0
直約聖書

創造主みんなでぶこんでいくでよろしくううううううう
ぶんぶぶぶん
0327ろんぎぬす
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2019/08/10(土) 14:39:54.08ID:3SymEtxO
小祈禱文 日本ハリストス正教会教団
暮の祈禱文 聖イオアンニキイの祝文
 わが恃(たの)みは父、
 わが避所(かくれが)は子、
 わが覆(おお)いは聖神(せいしん)なり、
 聖三者(せいさんしゃ)よ、
 光栄(こうえい)は爾(なんじ)に帰(き)す。
次に(省略)
終りに
 主(しゅ)イイススハリストス神の子よ、
 爾(なんじ)が至浄(しじょう)の母(はは)と
 我(わ)が克肖捧神(こくしょほうしん)なる神父(しんぷ)と
 諸聖人(しょせいじん)との祈禱(きとう)に因(より)て
 我(われ)罪人(ざいにん)を救(すく)い給(たま)え。「アミン」

新約聖書 ヨハネの第一の手紙 3章
2節 愛する者たちよ。わたしたちは今や神の子である。
  しかし、わたしたちがどうなるのか、まだ明らかではない。
  彼が現れる時、わたしたちは、
  自分たちが彼に似るものとなることを知っている。
  そのまことの御姿を見るからである。
聖書 口語訳 日本聖書協会

神に「似る」ことを「克肖(こくしょう)」捧神(ほうしん)と呼ぶ。
0328神も仏も名無しさん
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2019/08/10(土) 15:11:25.73ID:7XggsFUs
>>311
蛇イエス使い離れ去れ!
イエス様のお名前によりアーメン!
0329まちこ ◆MSot3yzZZgfH
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2019/08/10(土) 15:16:59.90ID:Np8XcaT9
>>328
で、あなたはクリスチャンですね。
そのうちに、何がサタンの業か、わかります。
あなたは、いつも、しっかりとその信仰に立っていてください。
神様があなたに教えます。
0330まちこ ◆MSot3yzZZgfH
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2019/08/10(土) 15:43:40.37ID:Np8XcaT9
>>313
私が台風を止めても止めなくとも、地球は、イエス様のことばによって地球は支えられているので、人間の知識は役に立たないと思っています。

何事も心配しないで、神様を信じましょう。
0331神も仏も名無しさん
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2019/08/10(土) 15:44:21.89ID:PtLcdeSZ
>>320
天眼力を見るなら
@denkyupikaso
0332神も仏も名無しさん
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2019/08/10(土) 15:58:23.54ID:EZ9YbZNZ
あつこって言う精神病設定の人?
0333
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2019/08/10(土) 16:12:07.45ID:jutMz3Qf
>>330
>人間の知識は役に立たないと思っています。

自然を観察した結果得られたこと、
歴史から学んだことを、役に立たないと一掃すると
まちこさんが楽しいといっている、
お料理も役に立たないということになります。

人間の衣食住のすべてが、人間には役に立たない。

台風でなくても、雨風や日照りを防ぐ家もいらないのなら、
いますぐに、動物のような日常を送ればいい。
自然界は、動物は逞しい。

大工の職人技も、歴史と知識が集積しています。
そこに住みながら、そこで生活を保ちながら
知識は役に立たないと一掃するのは大工イエスが見えていないのでは
ないでしょうか。

愛する事、信じる事、神を愛し、隣人を愛する。

まちこさん、どうしたの?
0334まちこ ◆MSot3yzZZgfH
垢版 |
2019/08/10(土) 16:12:10.75ID:Np8XcaT9
聖書はこう言っています。

「なぜなら、ねたみや党派心があるところには、混乱やあらゆる卑しい行いがあるからです」ヤコブ3:16

もしクリスチャンが自分の霊を成長させず、自分のからだと知性と感情とに自分を支配させるなら、彼らは肉的、すなわち、赤ちゃんの段階の霊的状態にとどまるのです。
肉的クリスチャンは、ねたみ、争い、分裂を通して悪魔の悪だぐみの餌食にかんたんになってしまいます。
すると、あるクリスチャンたちは、『自分たちは常に悪霊を追い出し続けている必要がある」と考えてしまうのです。
彼らはいとも簡単にサタンに放り投げられてしまうからです。
しかし本当は彼らに必要なのは、成長して、ねたみや争いや分裂に屈服しない方法を学ぶことなのです。
あなたが神の御霊に従うことを学び、あなたの人生を感情や肉の性質にではなく神のことばに基づかせていくにつれ、あなたは、サタンがあなたを支配できる肉的状態のキリスト教から抜け出すことができるのです。
0335つるかめ
垢版 |
2019/08/10(土) 16:26:39.63ID:kw0Pyrcn
まちこさん、あなたが口先ではなくて
本当にイエスを愛しているのであればカトリック教会に通いなさい。

今のままではあなたは、救われません。
0336まちこ ◆MSot3yzZZgfH
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2019/08/10(土) 16:33:38.03ID:Np8XcaT9
>>333
まず、神に繋がりなさい、という意味です。
それから、命は神から出て来ることを言ってます。

✝あなたがたは、主イエス・キリストに受け入れたのですから、キリストに結ばれて歩みなさい。
キリストに根を下ろして造り上げられ、教えられた信仰をしっかり守って、溢れるばかりに感謝しなさい。
人間の言い伝えにすぎない哲学、つまり、むなしいだまし事によって人のとりこにされないように気をつけなさい。
それは、世に支配する霊に従っており、キリストに従うものではありません。
コロサイ2:1〜8

☆どこまで、みことばを信じるかにかかってきますが、私は、イエス様によって神に繋がって初めて、この世をたのしんで行くと思っています。
0337神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 17:02:42.64ID:sBOCmvUM
>>329
あなたは蛇スチャンですね。
そのうちに死んで地獄に行きます。
イエス様があなたを裁かれます。肉の業は明らかです。
0338ろんぎぬす
垢版 |
2019/08/10(土) 17:04:41.84ID:hlvRgMdM
コリントの信徒への手紙一 2章
6節 しかし、わたしたちは、
  信仰に成熟した人たちの間では知恵を語ります。
  それはこの世の知恵ではなく、
  また、この世の滅びゆく支配者たちの知恵でもありません。

エフェソの信徒への手紙 4章
13節 ついには、わたしたちは皆、
  神の子に対する信仰と知識において一つのものとなり、
  成熟した人間になり、
  キリストの満ちあふれる豊かさになるまで成長するのです。

ヘブライ人への手紙 6章
1‐2節 だからわたしたちは、死んだ行いの悔い改め、
  神への信仰、種々の洗礼についての教え、手を置く儀式、
  死者の復活、永遠の審判などの
  基本的な教えを学び直すようなことはせず、
  キリストの教えの初歩を離れて、成熟を目指して進みましょう。

新約聖書 新共同訳 日本聖書協会
0339ろんぎぬす
垢版 |
2019/08/10(土) 17:11:58.28ID:hlvRgMdM
ヨハネの第一の手紙 2章
22節 偽り者とは、だれであるか。
  イエスのキリストであることを否定する者ではないか。
  父と御子とを否定する者は、
  反キリストである。
4章
3節 イエスを告白しない霊は、
  すべて神から出ているものではない。
  これは、
  反キリストの霊である。
  あなたがたは、それが来るとかねて聞いていたが、
  今やすでに世にきている。

ヨハネの第二の手紙
7節 なぜなら、イエス・キリストが
  肉体をとってこられたことを告白しないで
  人を惑わす者が、多く世にはいってきたからである。
  そういう者は、惑わす者であり、
  反キリストである。

新約聖書 口語訳 日本聖書協会
0340ろんぎぬす
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2019/08/10(土) 17:26:58.94ID:hlvRgMdM
テサロニケ人への第二の手紙 2章
9節 不法の者が来るのは、
  サタンの働きによるのであって、
  あらゆる偽りの力と、しるしと、不思議と、
10節 また、あらゆる不義の惑わしとを、
  滅ぶべき者どもに対して行うためである。
  彼らが滅びるのは、自分らの救となるべき
  真理に対する愛を受けいれなかった報いである。
新約聖書 口語訳 日本聖書協会
0341ろんぎぬす
垢版 |
2019/08/10(土) 17:29:15.53ID:hlvRgMdM
ヨハネの第一の手紙 2章
27節 あなたがたのうちには、
  キリストからいただいた油がとどまっているので、
  だれにも教えてもらう必要はない。
  この油が、すべてのことをあなたがたに教える。
  それはまことであって、偽りではないから、
  その油が教えたように、
  あなたがたは彼のうちにとどまっていなさい。
新約聖書 口語訳 日本聖書協会
0342ろんぎぬす
垢版 |
2019/08/10(土) 17:32:30.58ID:hlvRgMdM
>>341
> キリストからいただいた油がとどまっているので、

聖霊のかたどりとしての塗油、堅信のサクラメントの事と。
0343まちこ ◆MSot3yzZZgfH
垢版 |
2019/08/10(土) 17:36:12.76ID:Np8XcaT9
>>341 アーメン!

>ヨハネの第一の手紙 2章
27節 あなたがたのうちには、
  キリストからいただいた油がとどまっているので、
  だれにも教えてもらう必要はない。
  この油が、すべてのことをあなたがたに教える。
  それはまことであって、偽りではないから、
  その油が教えたように、
  あなたがたは彼のうちにとどまっていなさい。
新約聖書 口語訳 日本聖書協会
0344神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 17:38:31.47ID:sBOCmvUM
>>343
あなたには聖霊はおられない。
0346
垢版 |
2019/08/10(土) 18:14:55.56ID:jutMz3Qf
>>336
>まず、神に繋がりなさい、という意味です。
>それから、命は神から出て来ることを言ってます。

☆ そうですね、「まず」ですね。

そこを説明しないと、大変な誤解とカルトが生じます。

よきサマリア人の譬えを思い出しましょう。

ユダヤ教からも排斥され馬鹿にされ、
イエスの事も知らないサマリア人です。

けれども、イエスはよきサマリア人のようであれ、
あなたもいってそのようにしなさいと言われました。

たくさん様々な理由で入院している人々がいます。
よきサマリア人とは誰のことでしょうか。

よきサマリア人は、神と繋がり、命を知っている人だった。

霊魂が暗くなり病んでいると、サマリア人が
分からなくなりますから、
癒し主、救い主を通じて回復いたしましょう。
ということですね。
0347神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 18:15:00.03ID:sBOCmvUM
>>345
地獄行き。
0348
垢版 |
2019/08/10(土) 18:18:40.50ID:jutMz3Qf
>>338
エフェソの信徒への手紙 4章
13節 ついには、わたしたちは皆、
  神の子に対する信仰と知識において一つのものとなり、
  成熟した人間になり、
  キリストの満ちあふれる豊かさになるまで成長するのです。

☆ アーメン
0349まちこ ◆MSot3yzZZgfH
垢版 |
2019/08/10(土) 19:08:56.82ID:Np8XcaT9
>>346
はい、そうです。
神様無しで、何もできません。

>>347
この世で、イエスを主とし、自分の罪が裁かれたので、もう二度と裁かれません。
あとは、日々の罪を悔い改めろことを忘れてはなりません。

ハレルヤ!
0351つきみ
垢版 |
2019/08/10(土) 19:17:15.27ID:cUMJPLKd
その神様は福音が伝えられない時代と場所では無力何ですか?
0352神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 19:43:20.62ID:OmnYzFNo
天空寺スレで新たな伝説が生まれました!

医療機関で悟ってると診断されたそうです!?


【仏教】悟りを開いた人のスレ430【天空寺】 ・
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1565407590/

146 名前:神も仏も名無しさん :2019/08/10(土) 16:52:39.81 ID:krtt0yqH
>>137
オレは悟れるわけねえだろと面白半分で診てもらったら、悟ってると診断されたけどなw
時々自我に引き戻されてるだけで悟ってるとw
0353神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 20:41:24.99ID:8LMOfH1H
>>349
>この世で、イエスを主とし、自分の罪が裁かれたので、もう二度と裁かれません。
あとは、日々の罪を悔い改めろことを忘れてはなりません。


思い込み。
0355神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 21:39:50.31ID:33ISVyZ7
  ノ⌒⌒⌒⌒ヽ
 ///ソノノ人((( \
( / ≡  ≡  \ )))   
(/  ―/  ―   9)
| 人__ノヽ   |
| <LL二>  /  <名前欄入れましょう  
 \  ∵∴∵ノ /
◆JmSbZpDnkn6F
0357神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/08/10(土) 22:52:28.55ID:OmDeN6FQ
>>319
>信仰が傲慢に変質しまうところを説明するのはとても難しいし、、、
>いや〜、その誘惑を上手く伝えるのは。

信仰の深度に応じて難しい話になってしまうこともありますね
一方で幼子のようであれば簡単な話でもありますな

時間の力を使う事案でつ
0358
垢版 |
2019/08/10(土) 23:14:19.42ID:jutMz3Qf
>>357
>信仰の深度に応じて難しい話になってしまうこともありますね
>一方で幼子のようであれば簡単な話でもありますな

その通りです。
0359ろんぎぬす
垢版 |
2019/08/11(日) 07:39:57.38ID:n+gcfJgO
【愛】は神 ♡ イエスの【愛】A
863ろんぎぬす2019/06/20(木) 09:44:49.57ID:hXXGIlpC
スレの皆さん、おはようございます。聖句をUPします。

旧約聖書 詩篇 103篇
15節 人は、そのよわいは草のごとく、その栄えは野の花にひとしい。

旧約聖書 イザヤ書 40章
6節 声が聞える、「呼ばわれ」。
  わたしは言った、「なんと呼ばわりましょうか」。
  「人はみな草だ。その麗しさは、すべて野の花のようだ。
8節 草は枯れ、花はしぼむ。
  しかし、われわれの神の言葉はとこしえに変ることはない」。

新約聖書 ペテロの第一の手紙 1章
24節 「人はみな草のごとく、その栄華はみな草の花に似ている。
   草は枯れ、花は散る。しかし、主の言葉は、とこしえに残る」。

聖書 口語訳 日本聖書協会
0360ろんぎぬす
垢版 |
2019/08/11(日) 07:41:34.36ID:n+gcfJgO
【愛】は神 ♡ イエスの【愛】A
905ろんぎぬす2019/07/10(水) 21:36:27.17ID:wKi0s7oV
口語訳聖書 - ペテロの第一の手紙
3:18 キリストも、あなたがたを神に近づけようとして、
   自らは義なるかたであるのに、
   不義なる人々のために、ひとたび罪のゆえに死なれた。
   ただし、肉においては殺されたが、
   霊においては生かされたのである。
3:19 こうして、彼は獄に捕われている霊どものところに下って行き、
   宣べ伝えることをされた。
4:6 死人にさえ福音が宣べ伝えられたのは、
   彼らは肉においては人間としてさばきを受けるが、
   霊においては神に従って生きるようになるためである。
新約聖書 口語訳 日本聖書協会
0361ろんぎぬす
垢版 |
2019/08/11(日) 07:42:28.25ID:n+gcfJgO
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 226
406ろんぎぬす2019/05/27(月) 11:16:55.89ID:t4LpaVvX
>405

生前にキリスト教と出会ってない人達は
死後に陰府(よみ)の国に福音で来たイエス・キリストに出会って
信じればいいのですよ。

【 紀元前と紀元後 】
A.D.=[羅]アノ.[H]アドナイ. 年.[H]主の.
 ↑
復活・昇天・聖霊降臨・教会の成立、生者への福音伝道の開始。[使徒の働き・使徒行伝・使徒言行録]
神の子・主イエス_キリストの誕生
十字架で死して葬られ陰府に降り、死者にも福音を宣べ伝えた。[ペテロ一4:6]
 ↓
B.C.=[英]ビフォア.[G]クリストス. 前.[G]キリストの.

ペトロの手紙一4章6節
死んだ者にも福音が告げ知らされたのは、
彼らが、人間の見方からすれば、肉において裁かれて死んだようでも、
神との関係で、霊において生きるようになるためなのです。
『聖書 新共同訳 日本聖書協会』
0362まちこ ◆MSot3yzZZgfH
垢版 |
2019/08/11(日) 08:09:28.30ID:kAouaLRb
>>353
神様の命令です。

イエス様を受け入れれば、あなたを造った神様と繋がります。

>>351

はい、だから、その時代は、神はアブラハムと契約を結び、神の国民を立てました。
地上は、すでに神が人間にあげたものです。
それをサタンに騙し取られてしまったため、神は人間と繋がる必要がありました。
0363ろんぎぬす
垢版 |
2019/08/11(日) 08:15:21.97ID:n+gcfJgO
聖書の解説は、切り口によって違ってくる。
聖書は、前提条件を除くと、正反対、真反対の言葉が見いだされる。

たとえば、幼子のようにという聖句が、肯定されたり、否定されたりする。
こちらは、幼子を否定した場合に使う聖句。

コリント人への第一の手紙 3章
1節 兄弟たちよ。わたしはあなたがたには、
  霊の人に対するように話すことができず、
  むしろ、肉に属する者、
  すなわち、キリストにある幼な子に話すように話した。
2節 あなたがたに乳を飲ませて、堅い食物は与えなかった。
  食べる力が、まだあなたがたになかったからである。
  今になってもその力がない。

ヘブル人への手紙 5章
12節 あなたがたは、久しい以前から
  すでに教師となっているはずなのに、
  もう一度神の言の初歩を、
  人から手ほどきしてもらわねばならない始末である。
  あなたがたは堅い食物ではなく、乳を必要としている。
13節 すべて乳を飲んでいる者は、幼な子なのだから、
  義の言葉を味わうことができない。
14節 しかし、堅い食物は、善悪を見わける感覚を
  実際に働かせて訓練された成人のとるべきものである。

新約聖書 口語訳 日本聖書協会
0364まちこ ◆MSot3yzZZgfH
垢版 |
2019/08/11(日) 08:15:29.37ID:kAouaLRb
おはようございます。

✝ 「あなたがたは知らないのか。自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって、あなたがたは、もはや自分自身のものではないのである。
https://www.bible.com/1820/1co.6.19.口語訳」
‭‭コリント人への第一の手紙‬ ‭6:19‬ ‭口語訳‬‬
0366ろんぎぬす
垢版 |
2019/08/11(日) 08:23:12.56ID:n+gcfJgO
ヨハネの第一の手紙 4章

1節 愛する者たちよ。すべての霊を信じることはしないで、
  それらの霊が神から出たものであるかどうか、ためしなさい。
  多くのにせ預言者が世に出てきているからである。

2節 あなたがたは、こうして神の霊を知るのである。
  すなわち、イエス・キリストが肉体をとってこられたことを
  告白する霊は、すべて神から出ているものであり、

3節 イエスを告白しない霊は、すべて神から出ているものではない。
  これは、反キリストの霊である。
  あなたがたは、
  それが来るとかねて聞いていたが、今やすでに世にきている。

新約聖書 口語訳 日本聖書協会
0367ろんぎぬす
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2019/08/11(日) 08:25:18.19ID:n+gcfJgO
120 名前:ヘルマスの牧者 :2004/01/17(土) 14:-23
ヘルマスの牧者 【 第十一のいましめ 】6〜12

6それに対して、訊ね求められ、人間の欲望に即して語る霊は、
地に属し、軽々しく、霊を持たない。
そして、訊ね求めなければ、全く語ることをしない。
7・・・・・・預言者と偽預言者とを見分けなさい。・・・・・・
12彼が言う、「さて、地に属し、空しく、力を持たず、
愚かな霊について、よく聞きなさい。
第一に、この者は霊を所有していると思い、
自らを高め、上席につこうとし、いつでも厚かましく、
恥知らずで、よくしゃべり、贅沢で欺瞞的生活を送り、
自分の預言の報酬を取る。
それをもらわないと、預言しないのである。
神的霊が報酬をもらって預言することなどできるであろうか。
神の預言者がそのようなことをすることは不可能である。
そのような預言者の霊は地に属する。・・・・・・

→使徒教父文書 (荒井献[編]講談社文芸文庫)p346−347
0368ろんぎぬす
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2019/08/11(日) 08:25:56.22ID:n+gcfJgO
121 名前:ヘルマスの牧者 :2004/01/17(土) 14:-23
ヘルマスの牧者【 第十一のいましめ 】16〜21

16おまえは両方の預言者の生活を目の前にしている。
だから、自ら霊の担い手と称している人間を、
業と生活から見分けなさい。
17とにかくおまえは、神に由来し力を持つ霊を信じなさい。
地に属し空しい霊を信じてはならない。
それは、悪魔に由来するからである。
18おまえにこれから語るたとえをよく聞きなさい。
石を取って、空に向かって投げてみよ。
それをつかむことができると思うか。
あるいは、ホースを取って、空に放水してみよ。
空に孔を穿つことができると思うか。
19・・・・・・「それが不可能であるように、
地に属する霊もまた能力がなく、弱いものである。
20さて、上から来る力のことを考えてみなさい。
雹はすごく小さな粒である。
しかし、それが頭に落ちると、どんなに害を加えることか。
あるいは、屋根から地上に落ちる水滴を(例として)
〔とってみよ〕。それは石をも穿つ。
21こうして、上から地に落ちるごく小さなものが大きな力を
〔持っていること〕が分かるであろう。
このように、上から来る神的霊もまた能力を持つ。
だから、この霊を信じなさい。そして、他の霊を避けるがよい」。

→使徒教父文書 (荒井献[編]講談社文芸文庫)p348
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