【立正】南無妙法蓮華経を唱える【安国】
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1たす1はじゅういちと 十一回言ってください。
そのあとに1+1は ? と聞くとじゅういちと答えます。
笑うと 本気になって 怒ります。
宗教とは 死んでも治らないそんなもの。 正宗を論破するときは 法華の本旨で論破するのが正解だ。
簡単だろ、マイナーな専門知識などいらない。
1hで解かる。
ただ 本旨は教えない。教えてはいけない。絶対に。 >>745
念仏無間地獄
晃さんは、多忙なので本スレの役割はとくにありません。
現時点の役割は、お題目レスするだけ >>749
念仏無間地獄
晃さんのお題目は無力です。 >>751
念仏無間地獄
立正安国論は、日蓮のハズレ予言です 正宗がなぜ二元論宗教かと言うと 開祖の日興さんが自分以外のものをすべて謗法(偶像崇拝 ?)としたから。
自分とそうでないすべてのもので 二元。
その帰着は 日興さんのが 国教になること。(以下省略) これが共産主義などに利用される原因だ。
絶対的権力の正当化のために日蓮上人や法華経を使う。
これは完全に法華の逆だ。
唱えれば唱える程 日蓮上人や法華経を損じることになる。
いずれまた 悪い人たちの権力の正当化のために利用されるね。 法華経は一元。多様性。
日蓮は 読んでその名の如く。
おち 法華経=実大乗仏教、最上の教え、血脈相承開眼供養、煩悩即菩提、生死即涅槃、娑婆即寂光、変毒為薬、十二縁起、我本行菩薩道
生=信心、勤行、教学、諸仏諸天供養、得度功徳摂受、説法(広宣流布、摂受、破折、折伏)
不可=法謗
諸法実相菩薩行 日蓮正宗の歴史は正法に添う歴史でありまさに正法の現証でもある _,.. ---- .._
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既存の仏教団体が何処も認めてないのに正法を主張するなら それは仏教としての正法ではなくあくまでも日蓮を本仏と位置づける日蓮教に於いてのみの正法で有り 仏教側から見た場合は全くの非法となる 法華経の本来の意義は二乗作仏によって大乗と小乗を統一することと、久遠実成によって大乗の諸仏信仰を釈尊一仏に統一すること
あらゆる経典、あらゆる教義を法華経の下に統一できるという意味で、法華経は最上最高の経典だった
法華経に内容がないというけど、法華経と矛盾しない範囲において他の経典に書かれていることが全て法華経の内容といえる、これが経王といわれる所以
だけど、それゆえに法華経一経では意味をなさない、内容がなくなってしまうともいえる
臣下なき王、民なき王が王とはいえないように、大乗小乗の一切経あっての法華経だよ 法華経は本来、他の経典、他の教義を排斥するものではなく、それらを融和させ統一するもの >>761
矛盾が有ってならないのは法華経ではなく原始経典とだよ
法華経は頭破七分の様に原始経典と矛盾する記述が見られるという点で仏教の基軸とはなり得ない
人生の最後に釈迦が今までのはうっそピョーンだから これからはこのお伽噺を信じなさいなんて言ったら教団は瞬時に崩壊して跡形も残らなかっただろう 御本尊様がない教えだと釈尊一仏という多種多様の我執妄執妄言を念じるだけで分別功徳がない
それこそお伽噺に依る義であり永遠と即身成仏できない、それどころか諸仏諸天を観ることもなければ供養することもない、等地妙覚に達するとはない
実大乗仏教とは実の目と実の口と実の耳を持ち実の即身成仏を義とする
涅槃寂静無上道に至り、八風を説けるのは日蓮正宗だけである >>764
なら釈迦の指導の元で祭祀礼拝を一切行わずに修行して認められた高弟達も永遠に成仏出来ない事になって仏教を否定する事になる
それこそ謗法の最たるものだ
ブッダはヴェーダ聖典からバラモン教の呪術と祭祀礼拝の儀式を取り去って指導をした
何故かと言えば成仏とは関係ないからだ
ブッダと直弟子の入滅後から現代に至るまで完全な成仏を成し遂げた者はいない
仮にいたとしても大勢を生きたままに完全な成仏へと導いたという実例が無いから測る術が無い >>765
上行菩薩再誕日蓮大聖人
南無妙法蓮華経を弘通することにより一切衆生救済一乗即身成仏、まさに久遠元初の礎である >>766
法華経の抽象的な部分を具象と解釈する時点で話にもならん
上行とは何時の時代の何処の国の人物だ? 本名は何と言う?
日蓮の指導で生きてる内に羅漢果を証した人物が何人いる? >>761
法華経は釈迦以前の思想。
龍樹はもともと釈迦以前のものの学徒。
お釈迦様は、そこからあらたな素晴らしい見知を確立した。
だからそんなわけで、法華経の内容は 見ても築かず聞いても聞かずで
上手に封印されている。
早く 人類がこれに気付きますように。 出口なおさんが言ってたように、理解するのに難しい勉強や学問など一切いらない。
普通に働いている貧しい庶民たちが 普通に気付く。
学問をひけらかすあなた方の態度にには あまりいい感じはしない。>>761 >>768
念仏無間地獄
立正安国論は、間違いです。 現代のセーシューの問題 = 北朝鮮 = ディープ・ステイト
ディープ・ステイトの本体は 妖魅 ようみ 、中共の本体と同じ。
(中国語の言語学的ルーツはシュメール語・一般的な定説、確定事項) 前千二百年頃のゾロアスター教が そうであったように、
日興の教義は 『反人類教』に利用されやすい。
セーシューが完全に消滅するとは考えにくいから、
(休眠状態で世間と妥協しながら何百年も続く)
人類がその神性を回復して これらへの対抗力をつけるしかないと思う。 セーシューは 色々な組織・会社に入り込み、特権的立場を確立しているから、
厳重な警戒と監視が必要である。
セーシュー信徒でない者を 食い物にしていく。 1たす1はじゅういちと 十一回言ってください。
そのあとに1+1は ? と聞くとじゅういちと答えます。
笑うと 本気になって 怒ります。
宗教とは 死んでも治らないそんなもの。 >>772
中国とユダヤのルーツは同一ということ。 ユダヤ人という特定の人種も無いし、漢民族という特定の民族DNAも無く、
両者は様々な流れ者の民族の複合体であるから、
両者は同じ民族と言うのではなくて 文化風習が同一の起源という事。
それが シュメール。 シュメール(セム族)は 特定の民族であり、一説では赤毛・碧眼・白色であったとされる。
人類最古のその起源は 永遠の謎である。
法華は その思想から来た。 二十一世紀の最新の考古学的成果が にわかには信じられないのは無理もないことだろう。
あなたがたの内面的世界を完全に 壊してしまうから 恐怖を感じるのは無理もない。
ここでも神殺しが造った宗教が邪魔をしている。 シュメール人は この惑星には もうただの一人もいない。w 語弊があるが神から愛されなかった者は、本の文字の読み書きと勉強によって自力で
真理にたどり着けばよい。
もし、そんなことでたどりつけるものならね。 まぁ ここに居るセーシュー信徒さんは頭おかしいから 自分の考え以外は頭に
入らないから。
何言ってもムダ。 >>786
>自分の考え以外は頭に入らないから。
スレ主? >>788
晃さんは、多忙でスレ見てる暇がないそうです。 >>767
本名を善日麿と言います
漁師の息子で生まれは下賎の身分でした
時代は飢饉に争いにまさに末法の時代
上行菩薩は上行菩薩の御振舞いからです
何々の生まれ変り云々は破折 猊下様もなかなかダイナミックな御言葉を
「変毒為薬」
末法化が進んでいるこの時世では三悪道を恥じる事なく映す衆生に法華妙義として実に響く御言葉である
毒気が忽ち生きる活力になる良薬となる機と言うべきか、今の我々にある生活を善根善智識とすれば、昔の成仏した尊者達よりも遥か恵まれた智恵に溢れた世界にいると言うことである
また、あらゆる理に報恩とすべきと仰っております >>790
答えになってないから 笑
>上行とは何時の時代の何処の国の人物だ? 本名は何と言う?
不詳 実在した証拠も不明
>日蓮の指導で生きてる内に羅漢果を証した人物が何人いる?
ゼロ そもそも怒りを捨てられなかった日蓮は凡夫で有り 上座部の余流果の基準すら満たしていなかった
仏処か僧侶としても人間性が未熟
やたらに弁の立つ修行僧だったとは言えるが こんな粗悪品の押し売りされても要らないし 返って邪魔
他宗の邪魔をするのが日蓮正宗の本質で 其処に仏教の目指す悟りは無い
明らかに異質な考えで 目指す方向が異なるから仏教団体の仲間には入れないんだよ
単に仏教じゃないというだけなら未だしも他宗派を悪意で妨害して自分達を正当化する その卑しさが堪らなく嫌だね
生涯日蓮正宗を好きになる事も認める事も出来ないけど 仏教徒としても日本人としても何ら間違っていないと確信している
悪宗は自らの悪義に依って滅ぶだけ
もはや数十年内の滅亡が避けられないのは数値にも如実に現れている
法を騙りて 法に依り滅す 貪瞋癡を義とするの教えですかね?
因があり果ですからその程度の教義なのでしょう
報としてもただ恨みを益とし恨みが未だ熟しきれない
相当な宿業を持ってるのでは?
まずは仏教を語る上で受戒というものが必要となります
自我本意で語る人もいますが、自我本意で聞く耳も持たない人もいます
そういう人は受戒と言うものを知りません
仏教徒でもないのに仏教を謗り謗られただの妄執妄言
そもそも全てが的外れであるから法謗ですらなくて因果は無知からくる妄執妄言である >>796
念仏無間地獄
立正安国論は、間違いです。 >>794
菩薩戒受戒はしてるが何か?
戒と律の違いは理解出来てるかね?
伝統を無視した独善的戒律を盾にする様なカルト教団の仏教批判等当たらんよ
インチキ霊能者のようなコールド・リーディングじゃ無知な人は騙せるかも知れんが 以前の勢いを取り戻す事は不可能だな
一度知って辞めた人達は二度と戻らないだろうし その害を語り継ぐのだから幾ら言っても無駄
どんな詭弁を積み重ね様と他者に干渉して無理強いをするカルト教団の教えが仏教の本流になる事は無い
正宗系は軒並み萎んで行く一方だし この先も見えている
一番多い学会ですら活動家は250万程度迄減ってるんだから 大衆からの支持も殆ど無いよ
宗派としての宿業だな?笑
他宗派を否定すれば その何倍にもなって返って来るという因果応報の道理すら解っていない
崩壊するまで虚しく吠え続けるだけの亜法の集団だよ >>798
自宗限定の正しいは社会通念にはならない 伝統仏教からも無視されて支持は無い
ひたすら自画自賛を繰り返すだけ
そうこうしてる内に66万人迄減ってる
66と言えば六部衆 ホントに呪われてるのかもな?笑 >>801
念仏無間地獄
立正安国論は、間違いである。 >>799
菩薩戒は語によるだけなので破折
受戒とは開目と供養であり理として信行学のことであります
菩薩とは語ではなく実行でありますから貪瞋癡が身口意としてある教えは破折されます >>805
> >>799
> 菩薩戒は語によるだけなので破折
仏教に破斫等という教えは無いから却下
> 受戒とは開目と供養であり理として信行学のことであります
受戒には戒を授受する事以上の意味は無いから却下
> 菩薩とは語ではなく実行でありますから貪瞋癡が身口意としてある教えは破折されます
意味不明
貪瞋癡の煩悩とは貪りと憤りと愚かしさの事で有り そのまま身口意に現せば悪業 身口意を浄めて統一すれば善業
他宗派に三毒を剥き出しにする日蓮正宗が善業な訳が無い
君達が幾ら破斫等と称して勝手な勝利宣言をしようと 全く勝負にもなっていないのが現状
どれだけ他宗派に悪口雑言を向けようとも それは因果応報の法に依って我が身に返り続けるだけ
どの宗派よりも信徒が減少してる現実から目をそらさずに直視したまえ
正宗の滅亡は最早誰にも止められない
口で幾ら勝ち誇った処で実で負けているのだから虚妄でしかない >>809
全く返答になっていない
逆に法華経でそれだけ沢山の覚者が出るなら末法論が成立しないのだが 矛盾に目が行かないのかね?(´・ω・`)
法華経盲信の無い一般の仏教徒が見ても日蓮教の洗脳は人を無明に導く怖い教えだなとしか思わんぞ? >>811
末法論の文証
だから日蓮正宗の教えは分別功徳に依り分別功徳が生じる >>812
生じて無いから 見向きもされてないがな?(´・ω・`) >>811
末法とは個々の現証
正法を自受すれば正法の人
像法は像に依る人
末法は法を知らず法に依らない人 >>814
末法だから南無妙法蓮華経を広宣流布を義とする
正法誹謗とはまさに広宣流布の阻害である 法華経は最上の教えであるから無上道なのであり、やはり一念発起即身成仏とし色無色共に南無妙法蓮華経に帰依することが仏教としての本懐本意本願なのである >>817
セーシューが唯一絶対的に正しくて ほかの一切は謗法(偶像崇拝 ?)だと言うのなら、
そのちっぽけな教団が無くなれば この大宇宙から真理は消失することになる。
( ゚,_ゝ゚)ブブッ、バカジャネーノ >>815
正法は釈迦の仏教の中に有る
法華経は釈迦入滅後五百年以上経ってインド周辺の辺境で立ち上げられた経典で釈迦の仏法の摘流ではないから正法とは言えない
最も大乗経典は全てそうだが 原始経典に基礎を置かない教学はどれも砂上の楼閣でしかない >>816
末法なら分別功徳品は成立しないだろ?笑
成立しないものを正法と偽ってその矛盾を信徒に押し付ける様な教法こそ仏教に対する阻害だよ 彼女の家が、南無妙法蓮華経と般若心経を唱える言ってたのですが、
宗派はどこになると予想できるでしょうか? >>817
南無妙法蓮華経に帰依するって どういう事。
スモーク・スクリーンは おまいらの良くやる手。 >>817
法華経が最上だと説かれるのは法華経と偽経の法華三部経に於いてのみで 他の経典に優劣等説かれていない せいぜい法華経の影響で成立した華厳経が同じ論法で華厳経こそ諸経の王だと説くのみ
いずれにせよ生前の釈迦の説に依るもので無い事は文献学や言語学 歴史学による時代考証等からも明らかにされているから現代人を騙す事は不可能 >>822
天台法華宗か日蓮法華宗じゃないかな 間違ってるかもしれないけど。
これは正しい。
君も彼女の宗派に改宗しろよ。
法華経も般若心経も 両方とも龍樹の教え。 >>818
この大宇宙があるから私たちがいる
大宇宙は法華守護諸天善神であるから毎日御供養します
貴方のように道理なく消滅云々という我執の念を持つから多種多様の妄執妄言が生じるのでは?
夏は気温が上り冬は気温が下がる
諸天善神は過去世現世未来世に於いても一切行儀を乱さず今もなお、大宇宙そのものであります 詐欺師の玄関つって 門構えだけやたら立派にすんのや セーシューさん。
うそはなるべくでっかく盛大にした方が だましやすいってな デカイ伽藍おったてんのや。 >>827大宇宙は法華守護諸天善神であるから毎日御供養します
☝ え だって地頭を謗法って言って 始まったんでしょセーシューさん ?
何 離山するとき日蓮の遺骨。無断で持って行ったの ? >>820
正法とは分別功徳を以てあらゆる場に正法を立てる事
時代、国、人に依らざる >>830
無分別の慈悲って何んすか アレ ?
ケツバットとか。
集ストでノイローゼになって自殺した有名人いるんですけど ? >>822
南無妙法蓮華経は一乗即身成仏でありますから治病大小権実違目により般若の教えは正法を以て具足となります
日蓮正宗は般若経の教えも凌駕し実でもあります 虐待が仏の修業だなんて、お寺そのものが悪霊に憑りつかれてんじゃないっすか ?
( ゚,_ゝ゚)ブブッ、バカジャネーノ >>810
念仏無間地獄
>>813
念仏無間地獄
>>831
念仏無間地獄
立正安国論は、間違ってる。 >>1
立正安国論は、間違っている。
お題目を無視して約700年
何にもしなくても日本は安国
スレ主は、歴史を勉強しましょう。 >>830
それが本物の正法なら釈迦の言行録で有る上座部の経典を小乗と謗ったりはしない
龍樹が小乗と呼んだのは現存しない説一切有部のみで上座部全体を小乗と呼んだ訳ではないから その様に誤解した日蓮もまだ無明の域を出てはいなかったという事になる
歴史上の釈迦が説いた教えを全て小乗と謗って 釈迦と無関係の空想小説を真実釈迦の教えと偽る事こそが正法誹謗の罪に他ならない >>841
念仏無間地獄
立正安国論は、間違ってる。
スレ主は現実を直視するべき。 >>839
正法時代に正法を立て小乗と謗った覚えはない
末法時代の小乗は自我本意に転じ正法誹謗の諸法実相であるから破折に至る セーシューが唯一絶対的に正しくて ほかの一切は謗法(偶像崇拝 ?)だと言うのなら、
そのちっぽけな教団が無くなれば この大宇宙から真理は消失することになる。
( ゚,_ゝ゚)ブブッ、バカジャネーノ>>843 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています