【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 230
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
このスレに書き込む際は必ず名前欄を記入してください。
名前欄の記入が無ければ、その人の過去の発言を追跡できなくなり話を続けられません。
この但し書きがあるにも関わらず名前欄の記入無しで書き込む場合、それは話をする気の無い人で、このスレを荒らす人です。
荒らしは無視するようにしましょう。
「◆tZZfT7L/3w」「◆L2ew5aH3E3Qf」等の成りすましも過去の発言を追跡できないようにする荒らしなので無視しましょう。
類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970以降に立てましょう。
※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 229
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1562848839/ ミサとは何か
ttp://www.prmvr.otsu.shiga.jp/ensemblevoce/Mozart/requiem2-10.html
・・・・・
まずユダヤ教の会堂で行わ れている礼拝に参加し、
その後で信者の家に集まって共同の食事をしていました。
・・・・・
礼拝の部(シナクシス)は
洗礼を受けていない未信者でも参加できますが、
聖餐の部(ユーカリスト)は
「キリストの体と血」であるパンと葡萄酒にあずかるわけですから、
信者だけしか参加できません。
そこで「シナクシス」の終わりに、
司会者は「行け、解散である (Ite, missa est ) 」と宣言しました。
そこから、「ユーカリスト」のことを「ミサ(解散)」と呼ぶようになり、
ひいてはシナクシス、ユーカリスト両方を含む
この典礼形式そのものを、この名で呼ぶようになったのです。
・・・・・ 女にとっての「肉」とは何か?
クラスの輪に加わってワイワイやっていると、どうしてもいじめっ子(肉)の方が
いじめられっ子(魂)よりも魅力的に思える。
魂は歴史には残るだろうが、それでも、女の側としては「ついてはいけない修練」
があり、楽して仲間を作るためには、「肉」の側につかざるを得ないのが女というものである。
この女の心理を「心」と呼ぶ。
それにしても、「肉」はいきなりフェラチオを強要するオカマであった。
「魂」の鍛え上げられた肉体を見ろ。
鍛え上げられた肉体を持ったノンケの男(いじめられっ子・魂)と、付き合えない女
はまるで中国の「纏足」のように女たちが「肉」(クラスの輪・いじめっ子・オカマ)に
縛られて「恋」ができない現状を示している。
女がフェラチオを強要されるのは「当たり前」ではないのだ。
ある意味不幸な「男への従属」であった。
鍛え上げられた肉体で相手を寄り切った時に女たちの「心」に感謝した。
https://www.youtube.com/watch?v=_9VCTbHXfOQ ヘンタイプレイをする男の「子供を産む」と、一生そのプレイに付き合わなければならない。
そのあたりは、ロー対ウェイドでも議論した(触らないで)。
https://www.youtube.com/watch?v=o3q0bCRVACI
受験を「力で押し切る」のならば「学歴も人種」であるということになるが、
日本国では機会の平等も含まれており、「高学歴」=ノンケとは必ずしもなっていない。
韓国で「学歴も人種」と言われるのならば「ソウル大学」=ノンケというものが
かなりの精度で成立しているものと思われる。
何しろ韓国の乱暴な男たちの間で生き残っているからだ。
2〜3人ぶっ飛ばさなければソウル大学には入れない。
東京大学にも似たような側面はあるのだ。 女性は子供を産む装置ではない(厚生労働省見解)。
いろんな経験をしないといい男とはめぐり逢わない。
いじめっ子のことを平気で「彼氏」と呼ぶ女がいるとするのならば、
間違いなく「深い仲」でもないしフェラチオもされていない。
髪が短い女ならば、そもそも「痛い」ために、フェラチオしかできないだろうが。
いじめに加わる女というのは、お父さんに子供の頃いたずらをされている。
「いじめっ子の彼氏」というのはそもそもセックスが出来る体ではないのだ。
いじめっ子の男(肉)はオカマで、その彼女は子供が産めない体なのだ。
「魂」(いじめられっ子)がそのような連中を「親の愛情が足りなかったのだろう」
と考える背景には「カマを掘られていた」「いたずらをされていた」などが存在する。
結局、お相撲さんの懸賞(心)とは大人たちの子供への愛情から来るのだろう。 エクレーシア(εκκλησια)とは、神のプレーローマ(πληρωμα)だと書かれている。
(エペソ書1:23)
プレーローマとは、ある容器をある内容物が満たすことを意味する。
プレーローマの容器とは、人類が楽園追放された
「神の国(η βασιλεια του θεου)」であることを意味する。
プレーローマの内容物とは、全人類である。
すなわち、エクレーシアとは、
神の国に入れられた全人類、その罪の故に楽園を追われたが、
イエス・キリストによって楽園を回復する
全人類を意味している。
エクレーシアとは何か? - キリスト者の慰め
ttps://blog.goo.ne.jp/eliyah/e/680e0dceb917fe23355073a9695a1c17 「体とは鍛えるためにある」
そのように考える男の子が多数派であるが、母子家庭ではそのような発想は生まれない。
また、貧しくても「性的虐待」だけが待っているだろう。
中産階級を増やすことが「いじめ撲滅」の秘密なのだ。
日本国は、機会の平等を標榜し、下層階級でも東京大学に入る機会を与えている。
このことから、「高学歴」=ノンケという図式が成立しがたくなっているのだ。
韓国のような「学歴も人種である」という立場は、貧困層を学歴から排除したことが背景にある。
ケツが気になって勉強ができないというのが普通であろうが、女のように投げる、女のように走る
男がエリートと呼ばれたりもする。
フェラチオというのは「貧困の証明」である。
人格形成責任というものは、このような「肉」「魂」「心」について法律家が通じていることを
意味し、本人にはなんら責任はない。 キリスト教における信仰の共同体,
および祭式のための聖堂 (教会堂) の2義。
語源のギリシア語 ekklēsiaは
行政上の市民集会の意。
旧約聖書 (七十人訳) では
礼拝のためのイスラエル人の集会の意に,
新約聖書では
キリストの教えを信じる全世界の人々
または特定の地域の人々全体,
または特定の屋内での集会の意に用いられた。
教会(きょうかい)とは - コトバンク
ttps://kotobank.jp/word/教会-52451 教会のギリシア語源エクレーシアekklsiaは、
元来、ギリシア市民たちの公的集会(議会)などに
用いられていたものの転用で、「呼び出された者の集い」を意味し、
・・・・・
エクレーシアは、紀元前3〜前2世紀の
ギリシア語訳『旧約聖書』(セプトゥアギンタ)では、
イスラエルの集団にあてて、その集会をさしており
(「申命(しんめい)記」23章3、「ネヘミヤ記」13章1など)、
『新約聖書』の福音書(ふくいんしょ)では、
「マタイ伝福音書」(16章18、18章17)など、
わずか数か所に現れるだけであるが、
使徒パウロの手紙やそれ以後の諸書では、
キリスト者の会衆をさして公式に用いられている。
教会(きょうかい)とは - コトバンク
ttps://kotobank.jp/word/教会-52451 >>804
家で聞くって、自宅に帰ったら聞く、の意味なんじゃないですかね。
家で集会していたから、家が教会って、
教会って、そんな礼拝する「建物」の事で言っているのでは無いでしょう、
文脈から言って。
教会とは「召集された集会」のギリシャ語ですよ。
家庭集会は自宅でしてたからって
「家」の事を「教会」って意味で言うのは無しですよ。
英語でもホームやハウスはチャーチと別でしょう。 >>814
自宅でもクリスチャンの夫と集まっているならエクレシアでしょ。
エクレシアに家も教会もない。 「和解」
皆さんは「同窓会」で不愉快な思いをしたことはないだろうか?
同窓会を円滑に進めるためには「和解」の研究が欠かせない。
女二人が同じ男に振られたとか(以下の動画)、肝臓ガンになって棺おけに片足突っ込んだとか、
選挙に当選した(サルベーション)などのことがない限り、同窓会というものは開けない。
みんなが熾烈な多数派工作を止めてしまい、その上で、女性たちの心がひとつになる、
これが「和解」の秘訣である。
強い者が勝つのではなく、勝った者が強い、と言われるように、勝った人間は自分の
党派の結束を強める。
神学(男らしさ)論争で一致を見ることはないだろう。
しかし、同じ男に女二人が振られたら神学論争は二人だけで一致はする。
また、肝臓ガンになっても「死に直面した」という意味では神学論争は一致する。
選挙で選ばれても仕方がないから一致するだろう。
すべての神学が「朝から晩まで勉強や仕事をしている男」(ロシア派)を支持しているではないか。
つまりは、インテリかオカマのどちらかだ。
肉体派か社長会は夜中までは働かないものだ。
ようするに、「お金がドカンと入ってくる」以外に、人間が和解する理由はないのだ。
https://www.youtube.com/watch?v=cDFgApN3qxU
戦争の途中でジオン公国はパーティーを開いていた。
しかし、フェニックス貸切のパーティーも、ライバルにとっては「内向きのリップサービス」
にしか見えない。
「もう、多数派工作はしません」と当事者たちが考えなければ和解は不可能なのだ。
まず、従姉妹とみなされる女たちがどんどん流れ込んでくること。
それにくらべて、別の派閥が何もできないことが明らかになること。
何もできないどころか「憎まれる」ことをしてしまうこと。
星野仙一(故人)は、1998年に横浜ベイスターズに5ゲーム差をつけられた時点で、
二位であるにもかかわらず「ギブアップ」を宣言している。
マジックもまだ残っているのに「憎まれる」ことをしてしまったのだ。
女たちを口説くのは「カントの王国」であるが、星野仙一が「世界を敵に回す」行為を
行ったのは明らかであろう。
https://www.youtube.com/watch?v=yrV670YLZkY 同じ人を奪い合っているうちは「和解」などない。
信頼と愛と親密さのトライアングルが存在し、愛と親密さのどちらかを選ばなければ
信頼など存在しない。
カントは「独身であるうちは男たちと和解する理由がない」としている。
カントは「クラスメート・風俗店・法規裁量」を語った人物であるが、ルイ16世は「従姉妹、喫茶店・便宜裁量」
を語った人物である。
ヨーロッパの政治学は「カフェ・喫茶店」を強烈に支持した。
喫茶店は、食事の写真はともかく、「風景」を撮影することは基本的に禁じていた。
誕生日が近い季節でなければカフェに行けない女の子もいた。
https://www.youtube.com/watch?v=I9xdmKDuuGo
カントは「風俗店・従姉妹・法規裁量」つまり「闇営業の写真」を暴露された時のように
人々は「和解」を知らなかった。
「裸にお金」の写真がばら撒かれたら人々は妥協の余地はなかった。
今となってはそれも「芸人の芸」であるとされ、「仕事」であるとされているが、
政府も大学もメディアも「裸にお金」だけは許せなかったのだ。
ドカンと笑いが取れれば、自民党代議士もお金ぐらいはくれるだろうが、当然、生活のために
用いなければならない。
芸人の持ちネタの最高傑作が「裸にお金」だということぐらい、政府も大学もメディアも
理解しなければならない。
写真をセールスにかける写真週刊誌であるフライデーなどは、特に写真への怒りを
持っていたようだ。
これが「ネタに困った時の一発芸」であることぐらい知っておかなければならない。
芸人はそんなに豊かではないのだ。 わたしは、新しいいましめをあながたに与える、互に愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。
ヨハネによる福音書 13:34
あなたがたはみな、キリスト・イエスにある信仰によって、神の子なのである。
(ガラテヤ人への手紙 3:26)
イエスが言われた律法とは、
新しい契約に基ずくものであり、
安息日も、へったくれもないのですよ。
旧約、旧い契約を破棄しているのです。
神の律法の成熟とは、「愛」であり、
もっとも重要性がないならば、
他の律法と横並びに、全部同じです、と言われたはずです。
このイエスの根底発想がわからないで、
十字架のイエスがどうしてわかろうか。
なぜそこまでしなければならなかったか。
律法が全部横並びであるのなら。
新しい契約は、本質に迫っているのです。
なので、イエスは殺されたのですよ。
イエスキリストと霊的結びで、
パウロも命をかけて決別した妄想の精神領域は一体何だったのか。
おかしいではありませんか、りんごさん、旧約を約束事とするのは。
旧約に殺されたイエスであり、パウロなど初期使徒達です。
イエスは旧約に殺されて、旧約を亡きものにしたのです。 契約
旧い契約とは、間違ってきたすべての精神の質であり、
新しい契約の成熟をめざすと、殺される、
覚悟しなさいとイエスは言われました。 女は黙っていろとあれば文字通り解釈し、イエスを罪としとあればサタンになったと解釈する。
リンゴもまちこも共通して理解力のない霊的赤子。 旧約時代から女預言者、士師が存在してイスラエルに指示を出していた。
神の原則は不変。女は語ってもよろしい。 コリント人への手紙
☆神は無秩序の神ではなく、
平和の神です。
聖徒たちのすべての教会で
行われているように、 婦人たちは
教会では黙っていなければならない。
彼らは語ることが許されていない。
だから、律法も命じているように、
服従すべきです。
もし何か学びたいことがあれば、
家で自分の夫に尋ねなさい。
教会で語るのは、婦人にとっては
恥ずべきことなのです。 イエス様のみことばから
明らかなように、
「これらの最も小さいいましめの
一つでも破り、 またそうするように
人に教えたりする者は、 天国で
最も小さい者と呼ばれるでしょう。 」
お互いに気をつけましょう。
わたしはみなさんに警告しました。
あとは、各クリスチャンの責任です。 パウロが律法が言っているようにと語っているのは、創世記の箇所です。
創世記/ 03章 16節
神は女に向かって言われた。「お前のはらみの苦しみを大きなものにする。お前は、苦しんで子を産む。お前は男を求め/彼はお前を支配する。」
つまり、妻は教会で語るなとは、男性を支配したりして教える事を禁じる意図でパウロ個人が発言しているのです。
黙っていてどのように奉仕したり援助できるでしょうか?
また、親は子供にも教える義務があり、女性でも福音を他の人へ伝えます。
☆教会で女は黙っている必要はありません。 おはようございます。
「何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心から働きなさい。
あなたがたが知っているとおり、あなたがたは御国をつぐことを、報いとして主から受けるであろう。
あなたがたは、主キリストに仕えているのである。
https://www.bible.com/1820/col.3.23-24.口語訳」
コロサイ人への手紙 3:23-24 口語訳 コリント人への手紙
☆神は無秩序の神ではなく、
平和の神です。
聖徒たちのすべての教会で
行われているように、 婦人たちは
教会では黙っていなければならない。
彼らは語ることが許されていない。
だから、律法も命じているように、
服従すべきです。
もし何か学びたいことがあれば、
家で自分の夫に尋ねなさい。
教会で語るのは、婦人にとっては
恥ずべきことなのです。 パウロが律法が言っているようにと語っているのは、創世記の箇所です。
創世記/ 03章 16節
神は女に向かって言われた。「お前のはらみの苦しみを大きなものにする。お前は、苦しんで子を産む。お前は男を求め/彼はお前を支配する。」
つまり、妻は教会で語るなとは、男性を支配したりして教える事を禁じる意図でパウロ個人が発言しているのです。
黙っていてどのように奉仕したり援助できるでしょうか?
また、親は子供にも教える義務があり、女性でも福音を他の人へ伝えます。
☆教会で女は黙っている必要はありません。 >>825>>830
イエスはすべての預言者の言葉の
ことを言われています。
パウロも預言者です。
あなたがたは、
霊的赤子なのです。
成長しましょう。 イエス様のみことばから
明らかなように、
「これらの最も小さいいましめの
一つでも破り、 またそうするように
人に教えたりする者は、 天国で
最も小さい者と呼ばれるでしょう。 」
お互いに気をつけましょう。
わたしはみなさんに警告しました。
あとは、各クリスチャンの責任です。 >>832
フィリピ人への手紙において、一度も父なる神を主(YHWH)と呼んでいません。
つまり、初期クリスチャン達はヤハウェを用いていなかったという事です。
ヤハウェ、ヤハウェ連呼している時点で戒めを破っているのです。 パウロが律法が言っているようにと語っているのは、創世記の箇所です。
創世記/ 03章 16節
神は女に向かって言われた。「お前のはらみの苦しみを大きなものにする。お前は、苦しんで子を産む。お前は男を求め/彼はお前を支配する。」
つまり、妻は教会で語るなとは、男性を支配したりして教える事を禁じる意図でパウロ個人が発言しているのです。
黙っていてどのように奉仕したり援助できるでしょうか?
また、親は子供にも教える義務があり、女性でも福音を他の人へ伝えます。
☆教会で女は黙っている必要はありません。 新約部分にもYHWHを復元したと言い張るエホバの証人の新世界訳でさえ、
フィリピ人への手紙
テモテへの手紙第一
テトスへの手紙
フィレモンへの手紙
ヨハネの第一の手紙
ヨハネの第二の手紙
ヨハネの第三の手紙
において、エホバは出てきません。
他の新約の各書でも原文は、キュリオス(主)が用いられており、一世紀のクリスチャン達はYHWHの発音を重視していなかった事は明らかです。
☆小さな事に不忠実なリンゴエホヴィアンは裁かれるでしょう。 >>832
以前、学者の論文で説明しました。
あなたが間違っています。
ハレルヤ コリント人への手紙
☆神は無秩序の神ではなく、
平和の神です。
聖徒たちのすべての教会で
行われているように、 婦人たちは
教会では黙っていなければならない。
彼らは語ることが許されていない。
だから、律法も命じているように、
服従すべきです。
もし何か学びたいことがあれば、
家で自分の夫に尋ねなさい。
教会で語るのは、婦人にとっては
恥ずべきことなのです。 >>836
学者の論文の不正引用ですから意味なし。 >>836
学者の論文の正しい引用です。
あなたは霊的赤子なのです エホバの証人の不正引用する学者の説は、その学者たちも抗議しており、何らエホバの証人の説を裏付けてはいないのです。
リンゴという不誠実な人間は、そのエホバの証人の文章からの引用であり何の説得力もありません。 学者はリンゴの否定するプロテスタント、その他の教会に属しています。
都合のいい不正引用です。 カトリックやプロテスタント側に属する聖書学者が異端のエホバの証人やリンゴの説を支持しているはずはないのです。 >>840>>841>>842
あの学者の論文はすべて、
プロテスタントなどの
キリスト教関係者ではなく、
第三者的立場の人々です。
あなたが霊的盲目赤子だから
わからないのです。 コリント人への手紙
☆神は無秩序の神ではなく、
平和の神です。
聖徒たちのすべての教会で
行われているように、 婦人たちは
教会では黙っていなければならない。
彼らは語ることが許されていない。
だから、律法も命じているように、
服従すべきです。
もし何か学びたいことがあれば、
家で自分の夫に尋ねなさい。
教会で語るのは、婦人にとっては
恥ずべきことなのです。 >>815
家でも黙らない。教会でも黙らない。
服従せず、夫の言う事も聞かない。私が私がと、我を通す、屁理屈ばかり。
集会は家(教会)でしているから、
集会(礼拝)の最中でも、家(教会)の中で夫に聞ける?
礼拝(集会)の最中に、聖堂(教会)の中で夫に聞くのですか?
では、いつドコで黙るのですか? いつドコで夫に聞くのですか?
聖書は何と言ってますか。聖書はドコで黙る様に言っていますか。
イエスを主とするクリスチャンは、聖書に基づいた行動をしないのですか?
私は教会洗礼を受けてないから縛りはないけど。 >>843
彼らは不正引用されたとして、ものみの塔協会を訴えています。
何も知らない霊的赤子は黙っていなさい。 >>845
黙っていなさいというのは男社会のパウロの偏見であり聖書の教えではない。
聖書には、聖書の登場人物の正しい発言と間違った発言等も記録されているのです。
見極める目を持ちなさい。 >>843
それは、あなたのような戯言のデマです。
元オックスフォード学長さえ、
ヤハウェの古代ヘブライ文字の
存在を認めているではありませんか。 >>846
イエス・キリストに選ばれた
預言者パウロを否定するあなたは、
偽預言者です。 コリント人への手紙
☆神は無秩序の神ではなく、
平和の神です。
聖徒たちのすべての教会で
行われているように、 婦人たちは
教会では黙っていなければならない。
彼らは語ることが許されていない。
だから、律法も命じているように、
服従すべきです。
もし何か学びたいことがあれば、
家で自分の夫に尋ねなさい。
教会で語るのは、婦人にとっては
恥ずべきことなのです。 口語訳聖書 - コリント人への第一の手紙
7:4 妻は自分のからだを自由にすることはできない。
それができるのは夫である。
夫も同様に自分のからだを自由にすることはできない。
それができるのは妻である。
7:5 互に拒んではいけない。
ただし、合意の上で祈に専心するために、しばらく相別れ、
それからまた一緒になることは、さしつかえない。
そうでないと、自制力のないのに乗じて、
サタンがあなたがたを誘惑するかも知れない。
新約聖書 口語訳 日本聖書協会 >>849
ダビデやソロモンも選ばれましたが聖書には多くの彼らの過ちも記されています。
倣ってよい部分とそうでない部分とを見きわめよ。 >>852
預言者であるパウロの手紙は、
「神の言葉」「イエス・キリストの啓示」
と聖書に書いてあるので、
謝りは全くありません。
あなたが間違っているだけです。 >>853
では、水ではなくぶどう酒を飲みなさい(笑) キリストの啓示であるパウロは一度もヤハウェを用いていないのです。 >>847
> 黙っていなさいというのは男社会のパウロの偏見であり聖書の教えではない。
パウロの手紙は、新約「聖書」に数えられているんですよね。
イエスの福音書も、新約聖書に数えられている。
パウロやイエスや旧約「聖書」の士師や預言者の言っている事も、どれも聖書です。
>>796
> 都合の悪い聖書箇所は、解釈合憲なんですよ。
都合の良い様に、旧約を否定したり、旧約を肯定したり。
>>797
> 聖書を読む時の切り口によって
> 右にでも左にでも教えを説けるんですよ。
>>786-789
イエスの教えは、最初から十戒を守ってない教えと、読書感想しますよね。 聖書の教えって、真反対、正反対の記事の読み方によるね。 それで分かったことは、プライドの高い男の前で話すな、ということです。
私たちはクリスチャンになったら、男でもない女でもない、神の子となるので、神に従っているものは、神から教えられるので、口からから出て来ることばは人に益になることばとなっているはずです。
それを知っているのは男でも女でも、神に教えられている謙虚な人です。 <鈴木信一神父 >
女たちは、教会では黙っていなさい。彼女たちには語ることが許されていません。
律法も言っているように、女たちは従う者でありなさい。
何か知りたいことがあったら、家で自分の夫に聞きなさい。
女にとって教会の中で発言するのは、恥ずべきことです。
(一コリント14・34〜35)
右の2節はパウロが書いたものではなく、
後代の人が書き込んだものだと考えられています。
というのも、この2節を14章の最後に書き足している写本が発見されているからです。
6世紀に書かれた『ベダ写本』がその代表です。
さらに、この2節の内容がパウロの女性観や、
パウロが生きた時代の教会の状況と合致していないことも、
パウロが書いたものではないと考える根拠になっています。
パウロは男性中心主義のユダヤ教社会に育ちましたが、
キリスト教徒になってからは、ユダヤ人もギリシア人もなく、
奴隷も自由人もなく、男も女もない。
皆、キリスト・イエスにおいて一つだ。(ガラテヤ3・28)と断言しました。
ここまで言い切るパウロが「女たちは黙っていなさい」と言うでしょうか。
パウロ時代の教会の女性たちは、大変活躍していました。
パウロの宣教仲間にも多くの女性が含まれていました。
その一人がフェベですが、彼女はケンクレアイの教会の責任者でした。
教会の責任者が女性であるのに、
どうして「女は黙っていなさい」と言えるでしょうか。
女性たちの活躍は続きました。
紀元百十二年ころに書かれた総督プリニウスの書簡では、
キリスト教の実態を把握するために教会の二人の責任者を逮捕し、
拷問にかけたことが述べられていますが、
この二人の責任者は女性であり、しかも奴隷であったと記されています。
当時の教会では、女奴隷でも責任者になりました。
このような教会にあって「女は黙っていなさい」と言うことには無理があります。 やがて教会の体質に変化が生じ、
「女たちは黙っていなさい」が教会の体質となる時代が来ます。
教会のローマ化の時代です。ローマ社会は典型的な男性社会でした。
ローマ社会に受け入れられるために、
教会は女性の自立性とイニシャティブを犠牲にしたのです。
女は、静かに、まったく従順に学ぶべきです。
女が教えたり、男の上に立ったりするのを私はゆるしません。
むしろ、静かにしているべきです。(一テモテ2・12)。
これは二世紀の前半に書かれた手紙です。
パウロの手紙と言われますが、パウロが書いたものではありません。
この手紙が書かれた教会における女性の役割と、
パウロ時代の女性の役割には、雲泥の差があります。
先に引用した『一コリント』の2節は、後に引用した『一テモテ』を参考にして、
後世に書き込まれたものだと考えられています。
「女は黙っていなさい」の書き込みは、
キリスト教がローマ帝国時代を生き抜くために支払った代価が、
「女性の自立性の放棄」であったことを証ししています。
☆ここで鈴木神父が「責任者」という言葉を用いていますのは、
原始教会において、神父や牧師の名称もなく、
適切な言葉としては、
キリスト派は、 大変厳しい宣教のなかにあって、
意味内容で責務を自覚して遂行する姉妹として
「責任者」という表現を用いられたのだと思います。 りんごさん、責任者という言葉は、
女奴隷が拷問にかけられたという実態から
使われています。
女奴隷という身分でありながら、拷問にかけられるのは
教会運営に責任をもって携わり、人形のように黙ってボーッと
していた人たちでないのが、わかるのではありませんか。 勇魚さん、
☆わたしは男です。あなたは女。
わたしに従いなさい。
わたしはイエス・キリストの啓示を
伝えています。
何も問題ありません。 コリント人への手紙
「教会で語るのは、婦人にとっては
恥ずべきことなのです。」 鈴木神父の個人的な見解であれば、
私はそう考えていますと書かれるはずです。
考えられていますとあるのは聖書研究やキリスト教史の
一致した到達を表しています。
もう一度言います、カトリックはローマの体制から出来上がったので、
それを踏襲した神父は男性だけであり、
鈴木神父もそのお一人です。
その男性たちが、発言している事に注目されてみてください。 >☆わたしは男です。あなたは女。
>わたしに従いなさい。
>わたしはイエス・キリストの啓示を
>伝えています。
> 何も問題ありません。
☆わたしは、あなたでなく、神とイエスキリストに従います。 イエス・キリストの啓示である
パウロの手紙と真っ向から対立する
鈴木神父を信用してはいけません。 >>867
イエス・キリストに従うなら
このみことばに、なぜ従わないのですか。
コリント人への手紙
☆神は無秩序の神ではなく、
平和の神です。
聖徒たちのすべての教会で
行われているように、 婦人たちは
教会では黙っていなければならない。
彼らは語ることが許されていない。
だから、律法も命じているように、
服従すべきです。
もし何か学びたいことがあれば、
家で自分の夫に尋ねなさい。
教会で語るのは、婦人にとっては
恥ずべきことなのです。 コリント人への手紙
「教会で語るのは、婦人にとっては
恥ずべきことなのです。」 >>869
ユダヤ人もギリシア人もなく、
奴隷も自由人もなく、男も女もない。
皆、キリスト・イエスにおいて一つだ。(ガラテヤ3・28)と断言しました。 >>870>>871
神の子供としては、男も女もないのです。
しかし、地上にいる間は、
男と女では違いがあります。
女は謙虚さを身につける必要があり、
パウロは、神の秩序を伝えました。
秩序を乱してどうしますか。 テモテへの第一の手紙
☆女は静かにしていて、万事につけ
従順に教を学ぶがよいでしょう。
女が教えたり、男の上に立ったり
することを、わたしは許さない。
むしろ、静かにしているべきです。
なぜなら、アダムがさきに造られ、
それからエバが造られたからです。
またアダムは惑わされなかったが、
女は惑わされて、あやまちを犯しました。 >>873
地上で殺し合ってきた男性がえらそうに。
アホみたいなことを言わないでください。
男性社会や、社会体制が偏っている。
ならば、その社会体制や、男性が、断然有利であり、
そんなものを秩序などといわないのですよ。
ご自分たちの都合の秩序ですよ。
人間とは男のことです。
man、人間ですね。
666の獣を代表していると御自覚あれ。 >>864
あなたは、キリストの体である地上の兄弟たち、カトリック、正教会、プロテスタント各派と繋がっていないのですから何の権限もありませんし、イエスの弟子でもない。 >>869
キリストの啓示なのはキリストに関する福音なのであり、パウロ達や他のクリスチャンの見解ではありません。
初期のクリスチャン達の活動は記されてはいますが、例えばパウロとバルナバの論争などは神の啓示ではありません。
パウロの考えを神の言葉のように崇める愚行は辞めなさい。 >>875
パウロは神について無秩序の神ではなく、
平和の神と述べています。
秩序を乱しているのは人間なのです。
コリント人への手紙
☆神は無秩序の神ではなく、
平和の神です。
聖徒たちのすべての教会で
行われているように、 婦人たちは
教会では黙っていなければならない。
彼らは語ることが許されていない。
だから、律法も命じているように、
服従すべきです。
もし何か学びたいことがあれば、
家で自分の夫に尋ねなさい。
教会で語るのは、婦人にとっては
恥ずべきことなのです。
>>876
預言者であるパウロの手紙は、
「神の言葉」「イエス・キリストの啓示」
と聖書に書いてあるので、
謝りは全くありません。
あなたが間違っているだけです。 ☆パウロの伝えた福音が神の啓示です。
パウロは生きているうちに主が来られると考えていましたから自分の手紙が聖書になるとは思ってもいませんでした。 間違いは常にまちことリンゴにあります。
この者共はクリスチャンではなく、惑わす偽教師なのです。 >>877>>879
預言者であるパウロの手紙は、
「神の言葉」「イエス・キリストの啓示」
と聖書に書いてあるので、
謝りは全くありません。
あなたが間違っているだけです。 預言者であるパウロの手紙は、
「神の言葉」「イエス・キリストの啓示」
と聖書に書いてあるので、
誤りは全くありません。
あなたが間違っているだけです。 >>881
パウロは人間ですから誤りもあるのです。
私的解釈で民衆を惑わす偽クリスチャンがあなたとまちこです。
ペトロの手紙二/ 01章 20節
何よりもまず心得てほしいのは、聖書の預言は何一つ、自分勝手に解釈すべきではないということです。 >>884
預言者であるパウロの手紙は、
「神の言葉」「イエス・キリストの啓示」
と聖書に書いてあるので、
誤りは全くありません。
あなたが間違っているだけです。 >>883
ソロモンもダビデも霊感を受けて記しましたが間違いも犯しています。
啓示は福音部分です。理解しましょう。
ガラテヤの信徒への手紙/ 01章 12節
わたしはこの福音を人から受けたのでも教えられたのでもなく、イエス・キリストの啓示によって知らされたのです。
神の言葉というのも「イエス・キリスト」の事であり、それが福音なのでパウロ個人の見解や指示は特に神の啓示ではなく、パウロの考えなのです。 >>885
ソロモンもダビデも霊感を受けて記しましたが間違いも犯しています。
啓示は福音部分です。理解しましょう。
ガラテヤの信徒への手紙/ 01章 12節
わたしはこの福音を人から受けたのでも教えられたのでもなく、イエス・キリストの啓示によって知らされたのです。
神の言葉というのも「イエス・キリスト」の事であり、それが福音なのでパウロ個人の見解や指示は特に神の啓示ではなく、パウロの考えなのです。
あなたの間違いは明らかです。 >>886
預言者であるパウロの手紙は、
「神の言葉」「イエス・キリストの啓示」
と聖書に書いてあるので、
誤りは全くありません。
パウロの手紙は、「神の言葉」として
当時の教会は認めていました。
あなたが間違っているだけです。
テサロニケ第一の手紙
☆これらのことを考えて、わたしたちが
また絶えず神に感謝しているのは、
あなたがたがわたしたちの説いた
神の言葉を聞いた時に、それを
人間の言葉としてではなく、神の言葉
として――事実そのとおりであるが
――受けいれてくれたことです。 >>888
話の角度をかえるね。
それほど、男がえらいなら、しっかりしなさい(笑
わたしは、良賢のように従順だけれど、
まちこさんと同じで、尽くすタイプトップテンです(^−^)
しかし私は犬ほどアホでもない。
どんな飼い主でも従順であるなんて犬のようなばかなことはしない。
りんごさんが、現実の話をするならそこんとこの説明責任を問います。
つまりね、男だから女だからでなく、とはそういうことでしょう。
違いますか? だけれど、 → です。
追) あかんもんは、男であろうが女であろうが、あかんですやん。
なので、良い意味でも
男であろうが女であろうがという表現になるのです。
男も女もない。 で、今必要な事は、イエスキリストに戻るという事です。
差別の女性史から解放されるべく、同じ立ち位置に戻るのに、
私が言っている事は、必要なのです。
それなくして、男も女もないの初めの一歩は起動しないからです。 >>888
手紙はただの手紙です。
教会の必要から書かれたに過ぎません。
コリントの信徒への手紙二/ 10章 10節
わたしのことを、「手紙は重々しく力強いが、実際に会ってみると弱々しい人で、話もつまらない」と言う者たちがいるからです。 >>888
>パウロの手紙は、 「神の言葉」「イエス・キリストの啓示」と聖書に書いてあるので、誤りは全くありません。
パウロは自分が生きているうちに主が来られると思っていましたが来ませんでした。
パウロ個人の考えを多く含むもので誤りもあります。
☆誤りがないのはイエス・キリストに関する福音だけです。
「私たちは主のみことばのとおりに言いますが、主が再び来られるときまで生き残っている私たちが、死んでいる人々に優先するようなことは決してありません。」 神の言葉として語ったものの、主が来られる日まで生き残っていないパウロ。
つまり、パウロの言葉は誤り。
テサロニケの信徒への手紙一/ 04章 15節
主の言葉に基づいて次のことを伝えます。主が来られる日まで生き残るわたしたちが、 >>873
男でも女でもない、私たちは神の子どもなのです。
これが証拠です。
教会に属していないリンゴさんが何を言おうとも、何も築き上げたものが無いので、あなたの意見は、そこで終わりです。
教会は、愛によって神の子どもによって築き上げられます。
愛によって築き上げられた教会がものを言うのです。 >>889
イエス・キリストを信じるなら
少しずつ良い方向に変えられるでしょう。
素直になりましょう。
>>893>894
預言者であるパウロの手紙は、
「神の言葉」「イエス・キリストの啓示」
と聖書に書いてあるので、
誤りは全くありません。
パウロの手紙は、「神の言葉」として
当時の教会は認めていました。
「ヤハウェが来られる日まで
生き残るわたしたち」のみことばも
何の問題もありません。
キリストを信じる者たちは、
キリストを頭としたひとつの体です。
その体を代表して、パウロが
キリストの代わりに代弁したのです。 なお、パウロは自分が生きているうちに
ヤハウェが来られると思っいたと
あなたは言いますが、それは違います。
パウロは、自分が地上にいる時は、
携挙は来ることはなく、
その後であることを知っていたのです。
パウロは、携挙前に自分が世を去ることは、
知っていたのです。
第二テモテ
☆わたしは、すでに自身を犠牲として
ささげています。
わたしが世を去るべき時はきました。
わたしは戦いをりっぱに戦いぬき、
走るべき行程を走りつくし、
信仰を守りとおしました。
今や、義の冠がわたしを
待っているばかりです。かの日には、
公平な審判者であるヤハウェが、
それを授けて下さるでしょう。
わたしばかりではなく、ヤハウェの
出現を心から待ち望んでいた
すべての人にも授けて下さるでしょう。 ガラテヤ3:28
あかたがたは皆、信仰により、キリスト・イエスに結ばれて神の子なのです。
洗礼を受けてキリストに結ばれたあなたがたは皆、キリストを着ているからです。
そこではもはや、ユダヤ人もギリシャ人もなく、奴隷も十字架な身分の者もなく、男も女もありません。
あなたがたは皆、キリスト・イエスにおいて一つだからです。
あなたがたは、もしキリストのものだとするなら、とりもなおさず、アブラハムの子孫であり、約束による相続人です。 >>898訂正
奴隷も自由な身分の者もなく、、、デス >>895
わたしは、エクレシアという真の教会に
属しています。
聖書には、女性はじめ、語ってはならないと
ありますが、
あなたは全く守ってないので、
格別厳しい裁きを受ける可能性があります。
わたしは何度も警告しましたが、
あなたは神からの啓示を拒否したのです。 訂正>>900
わたしは、エクレシアという真の教会に
属しています。
聖書には、女性は教会で語ってはならないと
ありますが、
あなたは全く守ってないので、
格別厳しい裁きを受ける可能性があります。
わたしは何度も警告しましたが、
あなたは神からの啓示を拒否したのです。
自分の言動を省みたほうがいいと思います。 コリント人への手紙
☆聖徒たちのすべての教会で
行われているように、 婦人たちは
教会では黙っていなければならない。
彼らは語ることが許されていない。
だから、律法も命じているように、
服従すべきです。
もし何か学びたいことがあれば、
家で自分の夫に尋ねなさい。
教会で語るのは、婦人にとっては
恥ずべきことなのです。 >>900
まず、教会へ行って教会が築き上げてから、言ってください。
それから、プロテスタントの女性たちは、髪が長くなく、しかも、どうしてベールを被らないのでしょうか? >>904
わたしは真の教会、エクレシアがあります。
イエス・キリストによって
神からのみことばで、鍛え上げられてます。
まちこさんのように
間違ってばかりの人には
ついて行きません。ハレルヤ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。