【仏教】悟りを開いた人のスレ410【天空寺】
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お気軽に質問等をどうぞ。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願いする事。
※前スレ
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1561022053/ 此処の人物紹介。
ぱーぴまん、しゃう、栄進
>>こじ、麦、夕
>>>>>晃
>>>>>>>>>>犬山 >>724
何だ、叩いていたのか
>叩いてもしょーもない音しかせんわ
お前の力が弱いんじゃないか
なんせ虚栄だからなぁ >>729
俺が朝一にすること。
外に出て朝日を浴びる。 >>732
もう浴びてきたぞ?
今日は半ドンだから我慢するか。 >>733
いや、犬山以外は認めるところは有るよ?
でおーは格付けの対象にはならないかな。 あと、犬山は無職な様で。
脳内営業。脳内家族。
統合失調症を越えてるねw >>730
歪んでるやつは世界を歪めて見るからな
まったく当てにならん >>735
でおーも大山と同じだ。
相手を怒らせて、それを見て興奮してシコってるタイプ。 >>738
でおーは的を得てるからね。
まじレスするとかなり勉強になるよ?
一切皆苦の正式な意味を教えてくれたのも、でおーだったからね。
スレ荒らし的な投下は問題あると思うけどw 栄進>>>>>>麦>>>大山>ろん>その他大勢>>>>でおー>>こじ>>ポッタン師
こんな印象 大山に基地外認定されるやつは
書き込むべきではないな
大山は一種の魔除けの役割を果たしてる >>739
所であんたのバックボーンを知りたい。
禅寺行ったり、師に付いてます? >>740
犬山は晃>>>>>>>犬山だよ。
空の解釈が出鱈目だから。
栄進の評価が高いのは流石だね。 魚もいたか、あれは最底辺かな
なに言ってるか毎回支離滅裂だし >>742
独覚です。
最後のヒントを仏教から貰って、キリスト教に興味が有るところ。 >>747
外道に浮気してるやつが晃の評価できると思うなよ あと、ぽったん師は日に日に目が開いて来てる。
つかみどころがないんで不気味な存在だ。 まぁ晃>>>>>>>>栄進なわけだけど
これは自賛ではない
仏教コテで有名なのは晃しか居らんし >>748
晃は法華経狂いなのと、そーか容認なのがかなりマイナス。
でも空の解釈が良いので。
何処で育ったんだろうね?
だから犬山よりもかなーり格上。 >>751
あれはただのスクリプト
こっちの逆張りしてればいいと思ってんじゃねーぞ >>753
いや、それいうなら栄進もそうだぞ
あんまよくロムってないだろ…
法華経は仏教の肝心要 >>754
最初はそうだった。
なんでも逆言ってるだけだった。
最近は違う。
彼なりに努力してんだろ。 誰が上と下とか今はしてないよ
悟ったと自称するなら
修行僧よ。汚れが消え失せない限りは、油断するな。
これに尽きるよ >>755
いや、今、ぽったんとぽったん師の二人がいる(笑) >>752
栄進はコレサだから。
晃より格上だし、仏教知識のガチ勝負したら、コレサ>>>>>犬山なのは目に見えてる。
栄進は今はおちょくって遊んでるだけだよ。 >>758
あーすまん。
そうゆうつもりないんだけど、俺は100メートル先にまで見渡せれるんで。 こんなところで悟りを風潮するカムイは叩く
それだけだよ 心が制御できてないから
毎日書き込みさせられてるだけじゃん >>765
コレサ時代を知らないんじゃ話にならないね。 >>770
知ってるなら栄進が仏教知識に於いて、晃より格下とは言えないんじゃないかな?
謙虚さが無い。 あの時のコレサトってオニワショウの腰巾着でしかなかったし
まだロンの方がマシだった 自分はわかってるって書き込まないと
落ち着かないんでしょ >>772
論戦してたのはその前かな?
若しくは別スレ。
ってゆーか、今の晃みたいに周りからバカにされる様な事もないし。 >>774
馬鹿に馬鹿と言われるのは勲章だろう
馬鹿に崇められだしたら本当の終わり >>775
大円鏡智ってどう言う意味合いで使ってる? >>776
至ってない事については謙虚になろうね? >>779
俺仏教あんま知らないんですまんのう。
唯識も知らん。 >>781
前のwikipediaの方が出来が良かったけど、今のでも概要は判るかな?
カトリックで良いんだよね? >>781
カムイさん、大山先生に頭を下げて教えてもらいなさい
それが出来たら、一歩前進だw >>783
俺?
俺は禅に興味ある。
聖書に興味あるのは、禅にはアダムとエヴァがないから。
俺、女好きなんで。 786.バカ大山を先生とする、ことはバカ丸出しである、よ。大爆笑である。 >>787
大山は坐禅30年とか言ってるけど嘘だよ。
全然坐禅になってない。
それから禅寺行ってるってのも嘘だ。
禅を全然わかってない。 >>788
仏教は縁起、唯識、自灯明の概要を押さえれば良いかな?
座禅はお釈迦様ごっこだから、変な夢見ない方がいいよ?w >>787
大山先生は経典から話をしています
経典を見る目を自分で養うこともできるじゃないですか
知らないよと決めつけることじゃないと思います >>792
四六時中坐禅になってたら坐禅する必要ないかもね。 >>793
いや、会話の上での判断ね?
妙観察智を得てないから末那識のコントロールが出来ない。
犬山は仏教用語並べてるだけで、何も実践してない。 バカ晃は法華経バカである。
法華経は詐欺である、か。と言う公案は透過した、よ。
バカには理解できない。大爆笑である。 敵対してようが、盗める器量が無ければ、しょうがないでしょう。
そこまでの器ということで、
余計なお節介をいたしました。
>>796
貴方は、大山先生のことを何も知らないのです
では、よき一日を >>636
お前が筆頭だろうwww
デフォルトでお前が居るのじゃwww
レジデントでお前がそこに居るのじゃwww
レジェンドとも言うのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www >>795
座る形じゃなくて、菩提樹(瞑想)が大事なの。
馬鹿ばかりだよ座禅は。
歩いてても菩提樹は意識出来るから。 おはようなのじゃwww
今日も晴れで気分が良いのじゃwww
リアル佛教してくるのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www >>801
あたりまえじゃん
馬鹿になるために坐禅してんだから。 ウンこ製造機、という用語を使った故人に柴田秋豊がいる。自伝に書いてある。
読んでる人は勉強家である。 極左はリアル佛教してから言葉を言えwww
地についてない理論じゃwww
空論じゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www 人生が楽しいと錯覚していると
死ぬのが怖い。
子供と一緒。 「死」っていうのが分からない、それが怖い
この、今の「身体」と思ってるものがぐちゃぐちゃに壊れる
目玉が潰れ、肋骨や内臓が折れ破れ、
そして、そうやって苦しんで死んでいく人が今もたくさんいる
当然、俺だけがそれを避けられる何てこともなく 死を目の前にしないときに「死なんて怖くないわ!」と気分を盛り上がらせたりする人も
本当に死が目の前に迫ると必ず「死なんて怖くないわ!」って心情とは違った思いにとらわれるだろう 逆に言うと、「死なんて恐れない!」とか言って得意になってる人は
恐らくまだ「死」を他所に見てる、自分の「死」をまだ差し迫ってとらえたことがない人だろう 死は子宮に入ると言うかそんな感じじゃろうwww
たぶんwww
リアル佛教してくるwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www リッチは死を良く知ってるかもなwww
でも入ったことはないだろうwww
入ったら死ぬんだからwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www そうじゃよ^^
まだ死んだことはないのお^−^
死は怖いのじゃよ、
恐ろしいのじゃよ^^
しかし、生まれたら死ぬのが当たり前じゃから
受け入れないとのお^ー^ >>810
即今生きてる時は生きて。
即今死ぬ時が来たら死ぬ。 >>726
お前も増長させられたガチの仲間だけどなwww 「体験」して、それで「生死」が分かったようになる
理屈でも「生死」ってのがまあ分かるって落ち着いたりもする
でも、「死」が間近に迫った時は、恐らくまた違ってくる 「人は死なない」「死によって失われる【何か】がない」とか言われるし、それが分かるようにもなる
でも、身体が潰され、悲惨な殺され方をして苦しみながら死んでいく人たちがいることに、
そして当然自分も条件次第でそれを避けらないことを思うと
どうしても悲しく苦しくなる 「あいつは分かっちゃいない」
「あんな風だからダメなんだよ」
「いつまでたっても同じ事の繰返しでどうしようもないヤツだ」
日常でよくこんな井戸端会議を耳にする。
繰り返される愚痴や批判の数々。
間違ってもこの井戸端会議に同調してはならない。
繰返しネガティブを掴まされているのは
その井戸端会議に出席している彼らなのだ。
彼らはわざわざ低周波の歪んだ波数にダイヤルを合わせて自分を汚している。
つまり過去に囚われ今に居ないと言う事だ。
あなたが今にあれば彼らが焼けたフライパンの上で踊らされているのを如実に見るだろう。
足取りも軽やかに踊っているのは
今にある事が出来るあなただけとなる。
世界はあなたが踊るステージだ。
踊らされるのではなく踊りなさい。 愚痴や批判、汚れやネガティブも他所にみない
全てこれ一心の内 >>822
あんたもそれらしい事書いてるけど、いまいちなんだな。 手ぶらの乞食という夢を見ているものが
目が覚めたら神威であり
神威の夢を見ていたものが
目が覚めたら栄進であるということは
夢を見ている主体は個人ではないと言うことになる
夢は不思議である
目が覚めて気がつくとわかるが、眠っている時は、その世界で生きているものと一体になっているかのよう 考えてみると不思議である
夢の中では何処にでもいる
タイムスリップすることもあれば、空を飛べる世界にいることもある、崖から車でダイビングして死んだこともあった
それでオレは高所恐怖症なのだろうか
夢の中には風景があり、リアルである
眠っている意識が描き出した風景は、現実とそんなに遜色がないように思える
それは、オレが描いたのかな
美術は成績1だったのだが
笑 夢を見るのは第六識が意根を拠り所として法を了別する独頭の意識って事でしょうね。
夢の中での行為も種子として阿頼耶識に蔵され、現行される因と成り得るんですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています