南無妙法蓮華經を国教にすべき
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>875
全然違う(´・ω・`)
悟りきったお釈迦さんが言ったのは 涅槃という向こう岸にたどり着いたら経典という筏は要らないよって事
読み終わった漫画を捨てるだろ?
それと一緒 >>891ふざけるな
☝ 彼等は自らの宗派、祈祷、教義において自分達だけを賛美し、全世界を罪あるものと宣告する。
しかし彼等は自分達が神に最も親しい子供達として神の御前に立っていると勝手に想像しているだけなのである。 >>892
それは法華経にたどり着いたら
方便はいらないのと一緒 >>878
これか?(´・ω・`)
法四依(ほうしえ)とは、大乗経典に説かれる4つの法義をいう。
維摩経の法供養品や大智度論、成実論の第2にも見られるが、特に涅槃経の四依品では、仏滅後の末世(すなわち末法)に正しく依るべき4つの法義をいい、涅槃了義の観点から法四依を再説している。
依義不依語(義に依りて語に依らざれ)
arthapratizaraNatA na vyaJcanapratizaraNatA
依於義不以厳好(支謙)、依趣於義不依於文(玄奘) 意味に依拠して、文辞に依拠しない
意味が解ったら文章に拘らんで良いなら特定経典に固執せんでよろしい(´・ω・`) >>882
教えられた事を鵜呑みにせんと公式史料で確認しなさい
他宗派を疑うのと同じ様に自宗も疑わんと何も見えて来んよ(´・ω・`) >>898
念仏…捨閉閣抛といって法華経を誹謗する
真言…大日經の方が法華経より上といって誹謗する
禅宗…不立文字で経典などそもそも必要ないと誹謗する
律宗…小乗で大乗を誹謗する >>888
国教なんて要らない
各々が自由意思で選択すればいい
但しカルトは除く >>902
宗教の正邪について
義務教育で習う方がいい >>903
レスを見たところ 前頭葉機能障害かなにかで 集団生活に支障があるようだ。
自己と同じような機能障害の仲間として せんべいを見つけたんだろ。
自分の話するだけで コミュニケーション無理だ。
通院はしてるの ? 同じ脳機能障害同士で しかも共通の価値観の中で、
金有財は 評価が高いのだろう。
同病相憐れむといって 非常に良いことです。
仲間の胸をかりて はやく良くなってください。
カトリックでは 脳質がちがったのだ。 ゲキョゲキョと言って 自分が何を言っているのか明確に意識していない(完全に逆の行動をしている)のだから、
そのうち 今起きたことも 忘れるだろう。>>905 >>903
義務教育は宗教に干渉出来んよ(´・ω・`)
学会だろうがエホバだろうが辞めろとは言えん 知ってるか ウリスト教会では異言と称して 動物の唸り声のようなものを挙げるのを価値あることとする。
その中でも ことに奇異なみっともない泣きわめきを挙げる者が 敬虔な者として評価が高い。
せんべい過激派も 同じようなものだ。 >>908
また当て推量か?(笑)
確認出来ない事は保留にしとかんと永久にゴールに着かんぞ(´・ω・`) >>891
世話の焼けるやっちゃ(´・ω・`)
https://blog.goo.ne.jp/alohakuumoku
五坊寂静院はその名前からもわかるように、かつてこの地にあった五つの坊がルーツのようです。
この五坊というのが妙智坊、法智坊、蓮智坊、華智坊、経智坊、つまり「妙法蓮華経」の頭文字を冠した坊なのです!
僕は最近まで、真言宗では大日経をはじめとした密教の経典ばかりを説き、法華経などの顕教の経典は隅に追いやられていると勝手に思い込んでいました。 >>894
仏教をマスター出来たら法華経も要らんなるよ(´・ω・`)
涅槃には何にも持って行けんから >>912
知らない人のことが急に話題になるときは
たいていそいつの自演 >>897
どの経典も法に依ってるから何経がとか関係ない(´・ω・`)
全ての経典をマスターして手放せたらゴール >>914
申し訳程度に妙法蓮華經を引用しても
その妙法蓮華經を大日経より劣るとしてるなら
誹謗正法 >>899
自宗の伝聞は良いから公式史料出して(´・ω・`) >>920
そのゴールって誰が言い出したの?
文証は?過去の例となる人は?
勝手な邪義だろ >>901
やっぱりうんこネタ大好きなんやな?(´・ω・`) >>922
念仏…捨閉閣抛といって法華経を誹謗する
真言…大日經の方が法華経より上といって誹謗する
禅宗…不立文字で経典などそもそも必要ないと誹謗する
律宗…小乗で大乗を誹謗する >>911
プロテスタントのハレルヤもトランス状態になるらしいね? >>916
社会主義か独裁制じゃないと無理(´・ω・`)
信教の自由に反して良いならカルト禁止法案出たら通るから正宗系に不利だぞ? >>930
今の憲法は一週間で作られたもの
それを絶対視してる方がアホ >>921
そうじゃなくてお前の決め付けに反して高野山が先に妙法蓮華経を寺院名にしてたって事
その寺院に遊行中の日蓮が宿泊したんだよ >>933
それでも本尊が大日如来ならダメなもんはダメ >>928
ウリストは 巫俗といって朝鮮土着の低級霊媒です。
それにキリスト教的な飾りを付けただけです。
だから 彼らの言う聖霊は 幽霊のことです。
異言は 幽霊の憑依現象と考えられます。
詳しくは巫俗を調べてください、そのまんま朝鮮文化ですから。
プロテのハレルヤは コンサートの熱狂と同じ観客を楽しませるものではないでしょうか ?
晃のゲキョは チュチェ思想でしょう。 >>923
お前が筏の喩えを理解してないだけ(´・ω・`)
ブッダが何でヴェーダ聖典を捨てたかというと読まなくても解る様になったから
つまり完全に悟ったブッダにはどんな経典も儀式も必要無くなるんだよ
逆に経典や教えに過度な固執をするのは解脱の妨げにしかならん 韓国さんは どこで何を勉強しても やることはカンコクさん。
法華経ですら この通りです。
自分の考えの誤りを修正できません。 >>924
ブッダの筏の喩えぐらい自分で学習してや めんどくさいやっちゃな〜(´・ω・`) >>926
公式史料が無くて特定団体だけが主張してるなら嘘を疑うべきだな(´・ω・`) せんべいって このごろ単独で活動している。
以前は必ず服飼う人だったのだが。
弱体化してきているのでしょうか。
単独の場合は 餌食になるだけだわ。 >>936
どこが法華主義がなぜチェチェ思想?
あれは人によって法によらない
こちらは法によって人によらない >>927
ケツの穴がちっさい言っただけでうんこネタに持ち込むのはかなりのマニアやね?(゜_゜) 向こうのスレ もう危険因子 無力化してしまったから こっち来た。💓
もう一つ スレ止める数増えそうなんだわ。 >>929
正宗系も仏教から見たら外道やからええやん(´・ω・`) >>939
ゴールにたどり着いた人が羨ましくないなら却下 >>944
ただ結論を述べるだけで 途中の論理なし。
論理を言うと ウソがばれるから。 >>945
意味不明なレスして呆れられて
相手されなくなるだけだろそれ >>932
絶対視とかじゃなくて法律的に自由主義国が憲法で信教の自由を否定する事は出来んて話
個別の法律でカルト規制なら出来るかもだけど憲法に謳えば自由主義国ではなくなる >>948
内容を強調するために 詩の場合はよく韻を使うことがあります。
しかし、議論をする場合は 隠すわけですから 適切ではありません。
下手な 詭弁です。 >>957
なんの話に対しての
なんのレスか意味不明なので
取り合う価値なし >>935
大日如来だから駄目という根拠が大乗仏教に存在しないから巳義
更にそれを他宗派に押し付けるのは非仏教 >>960
大日如来で釈迦如来を押し倒すのが
もうダメ、却下 >>955
関係ないよ。
お前の話は三昧耶の事ではない。
でたらめもほどほどにしてください。 >>936
ウリストじゃないペンタコステ派も異言が有るけど認定基準が厳しいらしいよ
まあウリストも朝鮮仏教も似たようなもんだろうね
あの人達は何でも中途半端にかじってはウリジナルにするから底辺をさ迷うだけにしかならないし >>942
漢字で書くと主体思想
人が経典になっただけで特定の主体を持つならそれは主体思想だよ
仏教は特定の主体を持たない自由思想だから 其処が決定的に違う >>968
国教にするんだったら みなさんにちゃんと説明しないとダメだろ。
で何 ?
>>965 やっぱり動員って給料出てるんだな。 >>972
法に寄らないだろ 知らないんだから。
権威に寄ってるだろ。
チュチェそのものだろ。
ネットで直ちに検索できるから もう嘘は無理だよ 金有財。 >>944
お前大変な事言ったな?
ブッダを誹謗するのは重罪で地獄行きだぞ…
釈尊は次のように語った。
ーーー修行者たちよ、、絶対的安楽を得るために、こだわりの心から開放されるために、”筏の譬え”(いかだのたとえ)を説こう。
修行者たちよ。例えば、道行く旅人が、大河に出あったとする。
こちらの岸は危険であり、向こうの岸は安全である。しかし船も橋もない。
そこで旅人は考えた。「大きな河だ。しかし、こちらの岸は危険で向こうの岸は安全だから渡るしかない。でも、船も橋もない。とするなら、葦や木や枝を集めて筏を作り、手足で漕いで渡るしかない」
そこで、彼の人は、葦や木や枝を集めて筏を作り、手足で漕いで渡った。
次に、この人は考えた。「この筏は、大変役に立った。この筏のお陰で、大河を渡ることが出来た。さあ、次に私はこの筏を担いで道を歩いて行こう」
さあ、この人は、適切な行動をとっているか? 否か?
ーーー弟子たちは「否」と言った。釈尊は続けた。
では、どうするのが適当か考えてみよう。
「この筏は,大変役に立った。この筏のお陰で大河を渡ることが出来た。さあ、私はこの筏を河中か岸辺に置いて、道を歩いていこう」
このように行う人こそ、適切な行いをした人である。
修行者たちよ、絶対的な安楽を得るために、こだわりの心から開放されるために、私は以上のように、”筏の譬え”を説いた。どうか修行者たちよ、この譬えの意味をよく理解せよ。教えをすら捨て去るべき時がある。なおさら、誤った教えは捨て去らねばならない。
(マッジマ・ニカーヤ) >>975
しかしながら彼らは現に罪を犯しており、呪われているのだから、彼らがたとえ最も神聖にして正しい神の言葉を
所有しているとしても、これら悪党どもがそれに反して罪を犯しているという事には変わりはないのである。
あなた 条件反射のゾンビ対応になったなから おち。 >>952
すぐうんこネタに走るからレッテル貼られるんだよ(⌒〜⌒) >>979
南無妙法蓮華の意味は 知らないんだろ ? >>983
バカのレッテルなんかいちいち気にしない >>987
いや すぐつぶしたら つまらないだろ ? >>989
なぜおまえと同じ考えでなければならないの ? >>990
そんなこと言ってないけど
違う考えなら去ってほしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。