807 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR sage 2019/06/18(火) 12:41:37.59 ID:3U7hzetL
>>780 神も仏も名無しさん 2019/06/17(月) 12:06:04.59 ID:HAILMGUJ
>たしかに特定の人の指導とかはしていたが、それでもたいした
>指導などなく、すでに故人の関東(千葉)のクソババアの
>K田鬼瓦職員などは、当初 慈恵会のイオンハウスのおがくず風呂の
>穴掘りをしていたのだった。当時 家族とのことで お伺い書など
>出したが、その霊諭が
>「待て、法が動くぞ!」で、ご本人の談では、
>「ぜんぜん 法なんか動かないよ、」だと。

数々の作り話の中で、今回はチャンネルをまわせに書かれた、神戸支部の信者の抱える悩みの娘さんがお母さんを虐待し、それは自宅に首吊りの木があり、
それが悪い作用をしているとある霊能者から指摘され、桐山さんがわざわざ赴き、首吊りの木に代わる原因を発見し、それをその場で法をかけ、
そしたら法が動いて、娘さんがお母さんに優しい言葉をかけ、奥さん泣いてはったと職員から報告を受けた
話を考えてみましょう。
この作り話で気にかかるのは神戸支部です。
チャンネルをまわせが出たのが昭和50年の6月だが、これ以前に神戸支部なんてあったのか?
たとえ信者宅を借りている道場だとしても。
北海道本部の前身となる札幌支部でさえ、まだなのでは?
当時は東京と京都と名古屋と加賀市の4道場だけだった。
関西のことは詳しく知らないが、当時から神戸支部なんてあったのか?
ずっと後になってメシアの館とか北野町にできるが。
神戸支部の前身みたいのが素でに機能していたのか?
そこまでわかる嘘は書くまいと思っていたが、どうも桐山さんという小説家は、そんなことも樹にせずに、ありもしない神戸支部の指導なんて
妄想を書いたかもしれないと思って。
当時の関西に詳しい方がいたら、神戸支部が昭和50年頃にあったのか教えてください。