>>794
ここのスレは阿含宗批判スレなので、密教の肯定というのは
物議をかもす雰囲気もあると思いますが、桐山靖雄さんが
密教の作法モドキを使い、伝法と称して変造品を切り売りし、
いまもそのモドキ作法でたき火をやって銭集め邪教を展開して
いる。
さらには弘法大師が「念力の護摩」をやったと今でも
アナウンスしている。来年の一月三日には「念力の護摩」の
五十周年ということで「念力之護摩法要(初伝)」とかいう
復刻変造版を出そうとしている。

ですから阿含宗の桐山密教と、弘法大師の真言密教は
違うといいたいわけです。
釈迦の言行録の阿含経典からすれば、密教など仏教ではない。
そのような考え理解できますが、弘法大師は般若心経などを
通して仏教を伝え得たと私は思っています。

桐山靖雄のインチキ デタラメとは全然違う。
違いが分からないのは、洗脳されているか、修行をしていない
からだと思うのです。

もちろん真言宗側にも問題があります。伝統仏教の問題でも
ある。あまりにも坊さんが俗臭にまみれている。
日本の仏教は相当に酷い状況にある。
阿含宗は詐欺でデタラメだが、伝統仏教もデタラメだと思うのです。

根本の釈迦の教えの理解。
自宗の根本教説をすべての その宗の僧侶が理解し、
教化できるように 真剣に学ぶこと。
坊さんの努力が足りない。

阿含宗はインチキの解脱供養をやめ、
伝統仏教も戒名料のボッタくりをやめよ。
要は坊さんが五欲を捨てて、銭もうけするなということです