>>791
弘法大師に比する事で、自分は偉いんたぞ、と信者を洗脳してきた罪は重いですね。

密教には体系化された次第と作法は確かにありますが、それは典拠となる大日経や金剛頂経があるからで、阿含経の中には拠り所はありませんね。
いくら、阿含経の理論を実践するのに密教が最適だと強弁しても法の説き手が違うのですから、相容れないものになるのは当然で、和食の皿に中華料理を盛り付けて、それらしく見せてもどこかに違和感を感じ続けてしまうものです。

これらを密教の極意の様に喧伝した桐山さんの罪は重いです。

また、私も弘法大師や、興教大師の研究をしている教授にも確認しましたが、二人が「念力之護摩」を修した事磧は当然ながら見当たりません。

まして、和田さんがやっている復元次第も存在はないのですから、北野さん、桐山さんがやらかしてお蔵入りになった次第を引きずり出して復元と言っているに過ぎません。

チベット仏教の法位や称号も三憲の次第を教えていい事には繋がりません。
法脈の相承を密教では、重視しますが、それがない偽坊主は越三昧耶の罪からは免れませんし、その法脈を受けた弟子も同罪です。

まして、得度も終わっていない在家に法を金銭を得て伝えると言う事が既に密教の切り売りでしかありませんね。

独鈷の加持、杭打ち法、その他数多くの法として授与されているものもいわゆる拝み屋がやっているものと変わりません。