阿含宗という宗教302
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>>639
私は第三者だけど発達障害は1.5来補でしょ。
お釈迦様、仏教学者、阿含宗開祖が認めていることを認めない人。
仏教辞典に書いていることを書いた坂道さんに対して岩波仏教辞典に書いて
ないことを書いたホラ吹き野郎と罵った。数十回訂正を求めるも未だに
謝罪しないのは頭に障害があるからでしょ。 桐山はヨーガなんかやってないよ。
伝法会だったか逆立ちした事があったよね。あれってヨーガの倒立ではない
からね。
全部が全部、桐山の作り話。 >>648神も仏も名無しさん2019/06/07(金) 14:05:47.20ID:6T2NpUGd
>私は第三者ですが発達障害は深山さんの方だと思います。
錯覚なのか、648さんはペテン大作さんのように見えるのだが、
第三者と自己申告しているのだから、別人なのでしょう。
ペテン大作さんなら信者で、私に激しい恨みを持っている人だから、
第三者ではない。
ご本人が第三者と言っているのだから、皆さん信じてあげましょう。
誰もペテン大作さんだなんて気がつきませんよね?
それにしても、この書き込み、最近どこかで見たような気がしませんか?
>>602神も仏も名無しさん2019/06/04(火) 14:43:37.23ID:1ixxGicC
>これを深山くんは分からず、ヨル公くんを批判し続けているわけね
602は1.5来補さんなのに、まるで他人であるかのように
「ヨル公くん」などと書いています。
602の1.5来補さん、648のペテン大作さんのしていることは
そっくりの反応で、二人とも人格が分裂している!?
通常、こういうのは発達障害ではなく解離性同一性障害、
いわゆる多重人格障害です。
新興宗教で「お前には先祖の霊が憑いている」などと言われ続けて、
一つの人格を保てなくなり、保護され、治療を受けている事例がありました。
そしてこの二人は阿含宗という新興宗教を未だに深く信じている。 >>649神も仏も名無しさん2019/06/07(金) 14:46:13.80ID:ec7us9tA
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
ペテン大作さんも1.5来補さんも慢心が強いから、現実の自分よりも
優れている「おエライ自分」を妄想し、信じ込んでいる。
この点は桐山さんとそっくりで、二人とも良く桐山ゲイカの教えを体得している。
だが、現実の彼らは、ペテン大作さんは周囲から嫌われているし、
1.5来補さんに至っては隔離部屋に入れられ排除されるほど疎まれている。
この世間の評価と彼らの「おエライ自分」という妄想の落差を
埋めているのが宗教、つまり阿含宗です。
阿含宗の信仰をすることで、ペテン大作さんは自分だけが
桐山さんの瞑想を理解し体得していると自分を立たせている。
元信者はどいつもこいつも何も体得しなかった馬鹿ばっかり、
というのが十年前からの彼の主張です。
現実には体得した現役信者もいないのだから、その意味では上記の
指摘は、元信者だけでなく現役信者にも向けられている。
信者さんたちも無能だとペテン大作さんは言っているのです。
つまり、ペテン大作さんが一番エライと言っている。 >>649神も仏も名無しさん2019/06/07(金) 14:46:13.80ID:ec7us9tA
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
一つ着目してほしいのは、ペテン大作さんは「おエライ自分」の
証拠に他人を踏み台に使っている点です。
批判側の元信者を踏み台にすることで自分を立たせている。
つまり、ペテン大作さんは自分では立てないのです。
実際に、彼の修行自慢を聞いても、視力が良くなった、花粉症が治ったなど、
おおよそ桐山さんの説いた瞑想効果とは関係ない話ばかりか、
朝から男性機能がビンビンだなどという下品な話しか出てこない。
こんな程度で良く自慢して、他人を小馬鹿にできるものだと驚きませんか?
力自慢というよりも、彼の品性の卑しさを披露しただけです。
普通なら、オレはチャクラを覚醒させた、くらい言えばいいのに、
さすがに彼の妄想もそこまで追いつかないのでしょう。
一方、1.5来補さんはもっとどっぷりと妄想の中にいる。
ペテン大作さんよりもより他人が自分をどう見ているか読めないし、
自惚れだけが強烈だから、ツメの垢ほどのことも自分の力として
大袈裟に考えられる特技があります。
彼は体験から、自分は神通力を持った不還まで到達していると内心確信している。
私が、1.5来補さんに「自分をアナゴンだと信じているのだろう」と
指摘しても、彼はこれまで否定したことはありません。
余談ですが、阿含経では不還が神通力を持っているなんて記述はなく、
1.5来補さんは、阿羅漢の神通の記述を
その前の阿那含の説明だと読み違いしただけです。 >>648神も仏も名無しさん2019/06/07(金) 14:05:47.20ID:6T2NpUGd
>私は第三者ですが発達障害は深山さんの方だと思います。
>>602神も仏も名無しさん2019/06/04(火) 14:43:37.23ID:1ixxGicC
>これを深山くんは分からず、ヨル公くんを批判し続けているわけね
ペテン大作さんと1.5来補さんはすでに人格を分裂させている。
二人とも現実には周囲から嫌われているだけの平凡な人間だが、
彼らの頭の中では別な「オエライ自分」という人格が作られているのです。
自惚れの強烈な彼らには、現実のあるがままの愚かなだけの
自分を認めるなど絶対にできない。
ペテン大作さんの頭では、桐山ゲイカの瞑想を理解して体得しつつ
ある瞑想の達人の自分、1.5来補さんの頭では、神通力をもったアナゴン
という自分が存在する。
これらの人格は阿含宗という土台がないと存続できないから、
彼らは絶対に阿含宗を辞めるわけにはいかないし、
その阿含宗を批判する批判側など絶対に許せない。
彼らにとって阿含宗批判は、阿含宗ではなく、彼ら自身が
否定されたようなものだからです。
阿含宗を否定されたら、その上の彼らの作り上げた「オエライ自分」は
存在できなくなる。
だから、どんな現実を示されようが、阿含宗を絶対支持する。 >>649神も仏も名無しさん2019/06/07(金) 14:46:13.80ID:ec7us9tA
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
二人とも、阿含宗だけでなく、このスレを踏み台にしているのです。
先に指摘したように、ペテン大作さんは自分の瞑想自慢をするのに
必ず、上記のように批判側をあざ笑い、その上に自分の自慢をする。
自分では立てない。
ペテン大作さんは男性機能を自慢するわりには、桐山さんに立たせて
もらい、上記のように批判側を踏み台にしないと立たない。
1.5来補さんがここを去らないのも同様の理由で、
阿含宗の信仰で「おエライ自分」という妄想は出来ていても、
阿含宗では嫌われるだけで誰も認めてくれない。
だが、このスレでは反批判側という立場で阿含宗代表でいられる。
彼はこれまでこれほど物事の中心になったことがないから、
もううれしくてうれしくて、大きな快感をもたらしているから、
絶対に去りません。
去ったら、アナゴンという妄想を保つことが難しくなるからです。
だから、この二人がこのスレに出てくる時、まるで生き甲斐を見つけたみたいに
生き生きとしていることに気がつきませんか?
批判側が阿含宗の悪臭に鼻をつまみながら書いているのに、
この二人は汚物を楽しそうに主張する。 >>648神も仏も名無しさん2019/06/07(金) 14:05:47.20ID:6T2NpUGd
>私は第三者ですが発達障害は深山さんの方だと思います。
>>602神も仏も名無しさん2019/06/04(火) 14:43:37.23ID:1ixxGicC
>これを深山くんは分からず、ヨル公くんを批判し続けているわけね
信者さんたちにこの人格が分裂し始めたペテン大作さんと
1.5来補さんの様子を良く見てほしいのです。
二人とも、三十年をはるかに越えた「先達」です。
その長年の信仰の結果が上記のように人格分裂です。
これが長い間、阿含宗を信仰し、修行した結果です。
本人たちは瞑想の達人やアナゴンになりきっているが、
信者さんたちは見ていて、おぞましいだけでしょう。
ペテン大作さんは桐山さんが認めてもいないのに瞑想自慢をして、
1.5来補さんも桐山さんは認めていないのにアナゴンだと信じている。
結局、ただ勝手に「おエライ自分」を作り、現実から逃げただけです。
この二人を他人事だと思わずに、信者さんたちに良く見てほしい。
信者さんたちは、こんな二人は不良信者だと言うだろうが、
では、質問するが、優良な信者はどこにいるのだ?
周囲を良くみれば、この二人は信者としてはそれほど珍しくはない。
ペテン大作さんのように憎んでもいい相手を作り、それを攻撃することに
大いなる生き甲斐を感じる信者を私は目撃したことがあります。
その執拗さはすごかったから、ペテン大作さんのような
執念深く、心の歪んだ信者を見ても驚かない。
1.5来補さんのように、阿含宗で認められていなくても、
勝手に因縁がキレタ、自分は神通力を体得したなどと自慢話を
する信者も何人か知っています。
世間ではこの二人は異様だが、阿含宗では珍しくもない。 >>648神も仏も名無しさん2019/06/07(金) 14:05:47.20ID:6T2NpUGd
>私は第三者ですが発達障害は深山さんの方だと思います。
>>602神も仏も名無しさん2019/06/04(火) 14:43:37.23ID:1ixxGicC
>これを深山くんは分からず、ヨル公くんを批判し続けているわけね
ペテン大作さんと1.5来補さんが妄想を膨らませているうちに、
ついに別人格を作り始めたのは偶然ではありません。
阿含宗そのものがまさにそれを説き、桐山さんやW田さんが
その模範を示しているからです。
現実の桐山さんは一般人よりも食欲、性欲、名誉欲が強い俗物だったが、
これらの欲望から解放された阿羅漢だと妄想を作り上げた。
現実のW田さんは欲にまみれた事務のオバサンにすぎないが、
自分は念力の護摩も焚ける霊能者だと妄想を作り上げた。
こういう妄想宗教にいれば、信者さんたちも程度の差はあっても、
同じように現実ではない自分を作り上げて、やがて
ペテン大作さんや1.5来補さんのように「○○さんは・・・」などと
人格の自然分裂が始まる。
信者さんたちは誰も確認していない霊障や悪因縁を取り除くことで、
自分は霊的に浄化されたと信じている。
誰も確認できない仏様からの徳を自分は積んでいると信じている。
すでに信者さんたちは現実とは違うもう一人の自分を作り始めているのです。
その行き着く先がこの二人です。
信者さんたちはこんな二人のようになるために信仰しているのですか? >>653
佐保田鶴治のもパクっていたのか。
桐山さんという人は。 >>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。
私は深山さんとは少し切り口を変えてこれにレスしたいと思う。
私は当初からこれを用意していたし。
しかし深山さんと 決して違う考えではなく、彼も私の書き込みを読んでその通りだと理解同意してくれるものと思っています。
また今回深山さんが書いた書き込みの一部と重なる部分もあります。
四つの心の訓練法と言うが、 四つであれいくつであれ桐山密教の基本とはまさにその心の訓練法であります。
心の使い方にあります。
実を言うとこれを 一般論的に 否定したことはない。
心の働きが身体にも影響を及ぼし変革を与えるということを否定したことはない。
つまり瞑想を否定したことはない。
世の中には心身医学というものがあり、心身一如という考えがあり、これは桐山さんが言い出したことでなく、
例えば桐山さんが瞑想入門で引用文にあげた当時九州大学の池見酉次郎なんて人も紹介しているが、
そういう真面目な業績があって、これを否定したことがないのです。
少しばかり読書をすればこんなものを引用するのは簡単です。
では引用したことが正しかったから、その人が正しいのかと言うと、それは別です。
引用元は引用元として、桐山さんが示した自らの実践例を検証しなければならないのです。 >>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。
瞑想が人に何らかの影響を与えるということは深山さんもそう発言しています。
あなたは覚えているだろうか?
瞑想をやるなら我流ではなくきちんとした人に指導を受けた方が良いと みやまさんがあなたにアドバイスをした。
そうでないとあなたのような心に怨念を保ったままの状態で我流の瞑想なんてすると、それはあなた自身の心に悪い影響を与え、
それは身体をも蝕むことになるからです 。
これは瞑想の効果を否定していたら発言できることではありません。
瞑想は諸刃の剣であり、良いことにも変革を起こし、逆に やり方を誤ると 悪いことにも進行してしまう。
つまり瞑想というものの効果、影響力、心の働きというものは身体に影響を与える という考えを我々も強く支持しているのです。 >>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。
さてそれではお互いの立場を再確認しましょう 。
我々は桐山さんが説く桐山密教の建て前の原点、基本というもの、それは心の使い方、心の訓練で人は変革もするということであるが、
一般論的にはこれを否定したことがなく同意しています。
それは批判側になった今でも変わりがないわけです。
だからもしあなたが我々が瞑想そのものを否定してると思っていたら、それは大変な誤解であり、あなたの思い込みであるから、まずここだけはきちんと確認しておいてください。 あれ?投稿がキャンセルされてしまった。もう一度書き直し。 >>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。
桐山さんが自分の著書にも引用している 心身一如、心身医学の考えまでを否定することはなく、こちらもそれを支持するわけですが、
では問題となるのは桐山さん自身の実践例です。
引用元が正しくても、じゃあ引用さえすればその人は全て正しいのかと言うとそうではなく、引用元は正しくても、
新たに自分で示した実践例がインチキや手品などがあったりしたら台無しじゃありませんか。
我々が批判しているのはまさにこの点です。
もちろん桐山さんもパール瞑想とか実践例を示します。
実を言うとあんな瞑想でも、 効果が全くないかと言うと、きっと何らかの効果、変化のある人もいるだろうと思う。
心というものはやはり微妙なものですから 、良く影響することもあるわけですね。
皆が皆体感するとは思えないがしかし体感する人は体感すると思う。
あの瞑想で何らかの心の安定を得れば健康にも繋がっていくかもしれません。
だから私はあなたの我流の瞑想で 、花粉症を治した 、近視が改善された、 精力が絶倫になったといった話を、
そんなのは嘘に決まっているなどと否定したことはありません。
きっとそれは本当だろうなと思っています。それは昔から今に至るまでそう思っているわけです。
そもそもオウム真理教の信者も瞑想によって神秘体験を得たという。
しかしある人は瞑想によって神秘体験を得るなんて、ちっとも不思議でなく、当たり前のことだと言っています。
ところが桐山さんはあの オウムの瞑想は 薬物を使っていたのだろうなどといったことがあるが、薬物などを使わなくても神秘体験なんて簡単に得られるわけです。
逆に言うと桐山さんこそ瞑想をやったことがないから、そんな発言が出るのではないかと思われます。 >>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。
神秘体験に比べれば、あなたの花粉症の改善、視力の改善、精力の増強などは少し違ったもので、実用性があるものと思われます。
しかし我々はそれをも否定したことがない。
やはり心身一如の考えから、そういうこともあると思っています。
しかしそれを得たから、あなたが我流で得たから、 じゃあ桐山さんの瞑想は正しかったのかと言うと、そうはいかない。
所詮あなたは桐山さんも示した一般論、私らも認める一般論、あなたも信じる一般論、その世界で効験を得たというそれだけのことに過ぎない。
だから桐山さんを擁護しようと思ったら、桐山さんが説いた通りの効験を示さねばならないのです。 >>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。
桐山さんの示す 瞑想の効験とは例えばチャクラの開発です。
そこから進んで求聞持脳を獲得し、あるいは念力の護摩を焚いたりもする 。
ただチャクラの開発というが、本来チャクラというものはやはり主観的なものであり、なかなか客観的にこれを示すというものは難しいわけです。
だとするとなんか客観的に開発したと、少なくても桐山さんが説いていることを示さねばならない。
その一例が念力の護摩のわけです。
念力の護摩はチャクラを開発してこそ初めて焚けると桐山さんが説いている。
もちろん世の中の 真言密教であろうが クンダリニーヨーガであろうがなんだろうがそんな話はないわけですが。
しかし桐山さんがそう説いているのですから、桐山さんの話が嘘でないと証明したければ、その通りのことを示さないと擁護になりません。 >>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。
実はその点において今回一番理想的な ことを示しているのが 、和田さんなのです。
念力之護摩を焚くという。
もちろん本当に念力だけで火を出すのか分からない部分もあるが、私は少なくとも来年の1月3日に桐山さんが念力の護摩を焚いたその日に
念力の護摩の作法をしたがって焚くからには、今度は実際には火はロウソクから取りましたなんて話では、
じゃあ念力の護摩なんて実際にはなかったのでは、少なくとも今タ焚ける人間はいないなんて示すどっちらけをやるぐらいだったら、
本当に念力で火を出さないとけしかけています。
しかしこちらがけしかけなくても、和田さんが本当にそれをやるというのならば、私は彼女潔いと思う 。
桐山さんはある時点から念力の護摩なんて通力に過ぎず、本当の神通力はモンゴルの奇蹟のような天地を動かす話だなどと言って 、
もう自ら焚かなくても良いように逃げたわけです。
けれども、しかしだからといって、 念力の護摩が、あれはウソでしたと言ったわけではない 。
今でも阿含宗は星まつりの時に念力の護摩を放送宣伝もしていますし 否定していないわけです。
だったらたとえ通力であろうとも和田さんがこれにチャレンジして 法の正しさを実証しようというのならば、これは潔いと私は思う。 >>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。
だからあなたも人のことを未熟だなどと言って、自分は未熟でないなどと言うのならば、あなたが念力の護摩を焚くべきだと思う。
そのくらいしないとダメなんですよ。
あなたは和田さんがやろうとしてることがわかりますか?
それとも和田さんのやっていることはあれは嘘なんだと思いますか?
桐山さんが説いたことをそのまま実証できなければ桐山さんの擁護にはならないのですよ。
それは花粉症が治っただの近視が改善されただの精力が絶倫になった、そういう効果はあったたったそれだけのことで
桐山さんを擁護するというのは虫が良すぎます。
そんな効果は 他の教団でだって癌が治ったとかあるわけですから、 別に不思議でも何でもない。
桐山さんの正しさを実証したことにならない。
将来は自分ももっと向上するかもしれないなんて話ではダメなんですよ。
世の中はそんなに甘くない 。
だから私は四の五の言わず念力の護摩を焚いてみろと和田さんにけしかけているのであり、 あなたも未熟でない ことを示したかったら、そのぐらいのことをしなければならないのです。
未熟でないあなたはどうして今現在阿含宗の中核になっていないのですか?
和田さんとの交流すらないのですか? >>665にみやまさんと 漢字変換が抜けてしまった部分がありますが、私は深山の読み方が みやまと読むのかしんざんと読むのか分かりません。
どちらでも良いと思いますが、クレヨン深ちゃんと 名乗ったところもあり、あるいはしんざんなのかもしれません。
ただ私は変換するのにみやま→深山を使っているというそれだけのことです。
その変換が漏れてしまったというだけです。 凧・・・大日経は誡めますが、
智心より三劫改る智に至ると
云う。振り返りにミリンダ王の
問いであるような気がしますね
あるよう、戒、定、慧は次に
比類できますでしょう。
念に従って成就せんと思う。天心
生死に処せんと楽う。阿修羅心
広大な資材を思念す。龍心
ですがけれど、
日本人の深層は、虚無心と無常感
あって、オリジンレギュオンに
ならくも良い気を残すため。
宗教はないであろうと読めなく
ないでしょう。全くスピチェアリズムが無いとはおもわない。 阿含宗が宗教ならなぜ批判されればされるほど、
自分達の正当性だけを取り上げて批判者をやり込めようとするでしょうか?
ひとつの例に過ぎませんが、
阿含宗がまっとうな人達の集まりならば、
桐山さんが求聞持聡明法に成功して完全な記憶力になったことと、
著書「オウム真理教と阿含宗」で麻原彰晃が元阿含宗の会員であり、
例祭で目立っていたにもかかわらず、
桐山さんが麻原彰晃を憶えていないと書いたこととの矛盾について、
なぜ誰もが納得するような釈明をしないのでしょうか?
※このような時間に書き込んでいることについては突っ込まないほうが良いです。 まだまだ書く必要のあることがあります。
それは阿含宗で桐山さん考案という走り大黒天が祭られていることについてです。
桐山さんの考案ということが事実と異なることはさておき、
まず、何のために阿含宗に走り大黒天が必要なのでしょうか?
こつこつ働かなくても楽にお金が手に入るのが阿含宗の走り大黒天の功徳です。
関東別院の元職員のSさんは体験談で次のように語っています。
「道場で遅くまで仕事をしてお金がありませんでしたが、タクシーに乗りました。
そうしたら席の下に1万円札があり、それで無事に家に着くことが出来ました。
皆さん、これが走り大黒天様の功徳です。」と。
この行為は横領罪に当たるのですが、
Sさんは何事もなく横浜道場へ移ってしまいました。
この件についてまっとうな会員の方はどのように思われているのでしょうか?
また、私の経験からなのですが、
走り大黒天護摩木を書いて修法してもらった帰りに自動販売機でジュースを買おうと思い、
お金を入れてボタンを押したら自販機が壊れてお金がジャラジャラ出てきて、
儲かったと思い走り大黒天に感謝しつつ自分のものにしてしまいました。
これも横領罪です。
また、道場でよく聞いた話が走り大黒天のお陰でギャンブルに勝ち、
そのお金で先祖供養が出来たという話です。
阿含宗がまっとうな宗教ならまっとうな会員の方がなぜ仏道に走り大黒天が必要なのか、
広く一般の人が分かるように説明してもらえると思います。
※事実を書いたのみです。批判しているわけではありません。
阿含宗が世間に批判されるかどうかはこの件に関する阿含宗関係者の方の回答次第です。 このスレッドで桐山さんの著書を引用してはいけないというのは本当ですか?
「さあ、やるぞ 必ず勝つ」では多くの成功者のたどった人生が語られているわけですが、
登場している成功者は亡くなっているから許可は要らないというのが、
桐山さん・出版社の見解なのでしょうか?
それとも登場者すべての遺族に正式に許可を得て書かれたものなのでしょうか?
話がそれましたが、もし、このスレッドで桐山さんの著書を引用してはいけないのなら、
まっとうな阿含宗関係者の方にその理由を教えていただければと思います。 阿含宗でいう32の悪因縁の根拠はなんですか?
統計学上のものですか?
いつのまにか逆怨の因縁が省かれてしまった理由はなんですか?
禿げ、抜け歯、白髪は肉体障害ではないのですか?
阿含宗でいう霊障とは霊能力がある阿含宗関係者ならすべて同じように感じ、
見えるのですか?
世間では大抵の人はそのようなものは感じもしないし見えもしません。
ですから世間では霊障が強いとか、というレッテル貼りは存在しません。
霊障が強いから霊障解脱の護摩木を書かなくてはならないとか、
先祖供養をしなければならないとか、そのようなことを言われるのは阿含宗のような所だけだという認識はありますか?
阿含宗でいう脳障害の顔とは具体的にどのような顔ですか?
こちらも統計学的なものですか?
※長々と質問をさせていただきました。
これは阿含宗関係者の方々にとって自分達の真実の姿を世間に知らせるチャンスです。
これらは事実と素朴な疑問です。
まっとうな阿含宗関係者の方がまっとうな回答をされることを期待しています。 阿含宗、仏陀、桐山靖雄さんと縁のあった人々の末路リスト
●麻原彰晃(本名:松本智津夫)さん...元阿含宗会員、2018年7月6日死刑執行。
●林郁夫さん...元阿含宗会員、地下鉄サリン事件実行者、無期懲役。
●アイザック・アシモフさん...ダッチ・トゥリート・クラブ会長、輸血血液によってHIVに感染、エイズで死亡。
●乙武洋匡さん...産経新聞の企画で桐山靖雄さん、百田尚樹さんと鼎談、5人の女性と不倫。
●その他
ご存知の方がおられたら追加してください。 桐山靖雄さんが仏陀であることを誰が見てもわかるような客観的な特徴とはなんですか?
お釈迦様も含めて仏陀を客観的に判断する材料はなんですか?
例えば、イエス・キリストがメシア(救世主)であることは、
新約聖書の四つの福音書(マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネ)を読むことで客観的に分かります。 阿含宗関係者の方にとって桐山靖雄さんが法話で話した言葉はどの程度重要なのでしょうか? 桐山浣腸の残された動画は唯一の拠り所です、
全てをYouTubeに流して下さい
会員が増えます。
死んでも
頼りになるのは
桐山浣腸の骨と動画だけです。 桐山さんは生前、法話の中で「私は仏界から落とされたんじゃないかと思うんですね。・・・」
と話されていましたが、仏界とは落とされるような場所なのでしょうか?
阿含宗関係者の方、特に法務部の僧侶の方はどう思われますか? 伊勢神宮第61回式年遷宮奉祝・神仏両界大柴燈護摩供の後に、記念の金杯、銀杯が作られましたが、
伊勢神宮関係者の方はそのことをご存知だったのでしょうか?
また、伊勢神宮第62回式年遷宮の折に神仏両界大柴燈護摩供が行われなかった理由はなんですか? なぜ阿含宗のホームページにメールでの相談コーナーがないのか、
以前、法務部僧侶の方に聞いたことがあります。
そのお応えは「まだ体勢が整っていないからです。」とのことでした。
阿含宗ほどの規模、歴史がある教団でまだ体勢が整っていないとはどうゆうことなのでしょうか?
必ず勝つと言いながらもITのスペシャリストがいないのでしょうか?
不思議です。 >>682
>桐山靖雄さんが仏陀であることを誰が見ても分かるような
>客観的な特徴とはなんですか?
>お釈迦様も含めて仏陀を客観的に判断する材料はなんですか?
>例えば、イエス・キリストがメシア(救世主)であることは、
>新約聖書の四つの福音書(マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネ)を
>読むことで客観的に分かります。
自分が仏陀だととか大聖者だとか 御託をこねている以上
信者もしくは それ以外のモンが信じるか信じないかに
全てはかかっているでしょうね。
本物だと僭称する根拠など 詐欺師はいくらでもこしらえますし
詐欺師は大嘘をついて銭を巻き上げるのが仕事ですからねぇ。
詐欺師にもいろいろあって、こじんまりしたヤツと
大胆不敵というか大掛かりなヤツがいるわけです。
あと、本当に誇大妄想が入っている虚言癖のゴミ屑人間。
桐山靖雄という人物は最悪の宗教詐欺師です。
桐山阿含宗 W蛇阿含宗 両方とも大嘘だらけで、これだけ
嘘の多い宗教邪教も珍しいと思います。
仏陀である根拠を探すよりも、インチキ大聖者である事実を羅列
したほうが早道でしょうね。
邪教団のゴロツキ屑 坊主型なんかに尋ねても
洗脳されて脳みそが空っぽ状態で、考える能力などとっくに退化
してますからねぇ。偽仏教坊主の狂団坊主型は、たき火して お力とか
ほざいてる 低脳レベルですよ(笑
せいぜい、「ゲイカはこう言われた、本にこう書いてある」
「因縁、霊障が不幸のもとで、これを断つ成仏ホーは阿含宗だけが
持っていて、完全仏教ですー」とか言う戯れ言しかないでしょうよw 掛け算や割り算を議論する場合は、足し算や引き算を理解してからにすべきだと、私は思うわけね。そして、桐山師を批判する場合には、せめて阿含教学の基本である四向四果くらいは理解してからにすべきだと思うわけだよ。しかるに四向四果さえ理解出来ない人が批判している 深山くんは、
預流=預流向+預流果
阿羅漢=阿羅漢向+阿羅漢果
だと主張して、まだその誤りを認めない。
ヨル公くんの主張は一貫して、
預流向≠預流=預流果、ということだ。 シュダオン向=預流向であるが、
三結を断じた者が、シュダオン=預流であるわけだね。つまり、三結を断じていない者がシュダオン向=預流向であり、三結を断じた者がシュダオン=預流、です。 おそらく、深山くんとヨル公くんの、四向四果論争によって、深山くん以外の大方の人は、四向四果の仕組みを理解したのではなかろうか? >>690〜691
1.5来補師匠まいど深山にひっかけての桐山批判お疲れ様です。
桐山は新著で四向四果は全て聖者だと書いてある。
阿含仏教の基本を分かってないアホですよね。
ん・・・師匠が常識がないアホですよね。
師匠は仏教辞典に書いてあることを書いた坂道さんに対して岩波仏教辞典に
書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵りました。100%師匠の間違いです。
常識のある人間として坂道さんに謝罪して訂正してください。
7回目の進言ですよ。一般常識がないアホと思われていますよ。 「預流とは聖者の流れに入ることで原始仏教では三結を断じた者が得る位であった」←仏教辞典。
さて、預流向とは三結を断じていない者のことであるが、仏教辞典の説明から、預流向は預流に含まれるのかな? ユビくんがあれこれ私の身元推測をしたようだが、大外れだし、当たりっこないから無駄なことは止めな。私はそんなに不便な暮らしはしていないよ。歩いて何分もかからない所に、スーパーもあるしコンビニも医療機関も金融機関も飲み屋さんもあるし、不便はないよ。 私は、不便のない場所に一戸建てで住んでいるよ。敷地は1千平米と少しだよ。庭も十分だが、麻生太郎氏の実家からみたらゴミみたいなものだね。まあ、人の価値観は勝手だからね、私は人のこととやかく言わんし、推測もしない。 心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、護摩を焚くのは悪いことだと思いますか? >>695
相変わらずアホ丸出し。
「預流」と「預流向・預流果」を混ぜて使ってはならない。
意味が理解出来ないんだろう?
出て来なかったら恥をかかずにすむものをアホだから出て来る。 >>690
>しかるに四向四果さえ理解出来ない人が批判している
要は専門用語を使って疑問を持つ一般人を全てケムにまきたいということですね。 新約聖書を読めばイエスキリストがメシアであることが分かるとのレスですが、例えば、それでもユダヤ教ではイエスキリストを認めないわけです。何があっても認めない者も居るし、認める人も居る。桐山師が仏陀である客観的な証拠は、とのことであるが、、 例えば、阿含宗立宗時に桐山師が焚いた護摩の炎が、如来像として世間に公開されていますね。私はそれを、桐山師が仏陀の片鱗を示したものと思いますが、勿論、否定する人も居る。私は肯定を押し付けたりしないから、否定する人も、それを人に押し付けないでほしいね。 >>696 神も仏も名無しさん 2019/06/10(月) 15:34:33.76 ID:CBGBFB97
>ユビくんがあれこれ私の身元推測をしたようだが、大外れだし、当たりっこないから無駄なことは止めな。私はそんなに不便な暮らしはしていないよ。歩いて何分もかからない所に、スーパーもあるしコンビニも医療機関も金融機関も飲み屋さんもあるし、不便はないよ。
それを読む限り大外れではありませんね。
もちろん 地域の特定など当たリっこないとは分かっています。あくまでも推測ですからね 。
しかし大外れではないとは、例えば深山さんにしても私にしても、東北本部道場のある仙台市から車で2時間ぐらいのところを 調べてみたわけです。
例えばの話で出たところが、岩手県気仙郡の住田町ですね。
先月私はその住田町の世田米に泊まりましたが 、泊まったホテルの横に スーパーがありましたしホテルのすぐ近くにコンビニも近くに2件もありました。
だから住田町であるかないかは分かりませんが 、あなたの大外れとした理由から考えると、ちっとも外れていない。
もちろん飲み屋も医療機関も金融機関あるでしょう。 >>697 神も仏も名無しさん 2019/06/10(月) 15:44:38.47 ID:CBGBFB97
>私は、不便のない場所に一戸建てで住んでいるよ。敷地は1千平米と少しだよ。庭も十分だが、麻生太郎氏の実家からみたらゴミみたいなものだね。まあ、人の価値観は勝手だからね、私は人のこととやかく言わんし、推測もしない。
私も深山さんも あなたが 近くにコンビニもなければ診療所もなければ飲み屋もないような不便な山奥に住んでいるなどと一つも書いていない。
条件は 東北本部道場のある川内市から車で2時間 ということだから、その条件で不便でないところは住田町でなくてもいくらでもあり、
むしろ不便な山奥を探す方が大変なのです。
本当にこちらの書いたことを読んでないんですね。 >>696 神も仏も名無しさん 2019/06/10(月) 15:34:33.76 ID:CBGBFB97
>ユビくんがあれこれ私の身元推測をしたようだが、大外れだし、当たりっこないから無駄なことは止めな。私はそんなに不便な暮らしはしていないよ。歩いて何分もかからない所に、スーパーもあるしコンビニも医療機関も金融機関も飲み屋さんもあるし、不便はないよ。
こちらの推理を大外れとしたいのならば、車で2時間かかる本部道場とは仙台市の東北本部道場ではなかったと 言うことですよね 。
しかしそれは言わずに 、不便な場所ではない、ちゃんとしたところだとしかか言えなかったことから、あながち仙台の東北本部道場も 間違ってもいないとも思います。 >>698 神も仏も名無しさん 2019/06/10(月) 18:07:36.10 ID:CBGBFB97
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?
心の中で焚く護摩の話なんか一度もしていません。
こちらが今しているのは念力の護摩であり、心の中で 念じている炎が実際に目の前の護摩壇で炎として発火するというお話です。 >>702
>例えば、阿含宗立宗時に桐山師が焚いた護摩の炎が、如来像として世間に公開されていますね。私はそれを、桐山師が仏陀の片鱗を示したものと思いますが、勿論、否定する人も居る。私は肯定を押し付けたりしないから、否定する人も、それを人に押し付けないでほしいね。
なるほど、そうですか。
お釈迦様=仏陀、だとしてその時代には無い如来像が桐山さんの焚いた護摩の炎に現れて写真に写っていることがあなたにとって桐山さんが仏陀である証拠なのですね。
まぁ、阿含宗会員の中には桐山さんが焚く護摩の炎にはUFOが現れると言う人もいますから、
昔よくテレビで流行った念写ととらえる人の方が多いのでは、というのが私の考えです。
そしてあなたは人に押し付けられるのが嫌なのに5ちゃんねるみたいななんでもありで、しかも阿含宗を批判するこのスレッドには居続けたいんですね。
広い世界、そして限られた人生、どう生きようと自由なのですが。 >>698 神も仏も名無しさん 2019/06/10(月) 18:07:36.10 ID:CBGBFB97
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?
これはこちらの書いた 念力の護摩の話に対する何をどうレスしたいのか?
あるいは私の今回の念力の護摩を書く意図は、他の批判側の人とは少し違うかもしれません 。
私の主張は念力の護摩が焚けるのなら焚いてみろ、それだけです。
念力の護摩なんて無い、そういう論調からは今回離れているのです。
桐山さんが念力の護摩を標榜し、実際にやって見せた。
そして和田さんがこれを蒸し返そうとしている。
蒸し返すんだったら、四の五の言わずとにかく念力で火を出してみろと言っているわけです。
火界定だの心の中で火を燃やすだの、そんなことはどうでもよく、とにかく念力で火を出してみろと言っているのです。
護摩を焚くのか悪いなんて私は主張していない。
だったら何で念力の護摩を焚けとけしかけるのか?
レスをするんだったら他人の書いた文章を正しく読み取ることです。
とんちんかんなことを書いても仕方ありません。 桐山大覚尊は天才宗教家でした!
宗教に目をつけて観音慈恵会を起ち上げ、詐欺犯から立ち直り、
「因縁解脱」を発明、
「念力の護摩」を発明、
「おシャカ様の成仏法」を発明、
「霊障解脱」を発明、
「仏舎利尊」を発明、
「家宅浄霊秘法」を発明、
「冥徳供養」を発明、
「神仏両界護摩」を発明、
「完全仏教」を発明、
「輪廻転生瞑想法」を発明、
古典的な法華教学を基礎とする池田創価学会とは比較にならない
天才でした! >>711
おシャカ様の成仏法を発明?
阿含経から成仏法を発見したが阿含宗の見解ではないのか?
偽阿含BBA教に成り下がり教義が変わったのか?
貴方は阿含宗の信者ではなく(阿含宗の教義を知らない)創価あたりの
回し者でつか(笑 >>711
家宅浄霊秘法ではないだろ。
地鎮屋敷浄霊法ですよ(笑
敬白秘密教主遮那如来金胎両部・・・
後書かないけど、貴方知らないのでしょう(笑 > >>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?
低脳 エセ三段論法。バカみたいw
バナナの叩き売りにすらなれないねぇ。
バナナの叩き売りはある種の芸だと言えるが、
ヨル公のは、おっと 自分のことをヨル公さんと平気で言う
スーパー ヨル公さんね。そのスーパーヨル公は芸無し。
釈迦が火界定やったというが、釈迦が心の中で護摩焚いたと
誰が言ったんだボケ。また捏造かよ。
どのお経で 釈迦が自分は心の中でお護摩を焚いたと説いてるんだ。
おまえもゴミ屑の桐山靖雄と同じで捏造が好きだな。
開祖から現大幹部、末端のヨル公まで得意技は 捏造かよ。
完全仏教教団ではなくよお、捏造仏教狂団に鞍替えか。
桐山が火界ジョー = 護摩ホーだと言っていたと言いたいの
だろうが、おまえと同類の捏造一派の頭目の言うセリフじゃ
何の根拠にもならんわw
釈迦がいつ心の中でお護摩を焚いたと言ったんだ。
そんな言行録や記録があるのなら証拠として出してみい。
できやしねえよなゴミ屑。 > >>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?
スーパーヨル公のゴミ屑、早よ 釈迦が心の中でお護摩を焚いた
という証拠を出してみい。
おまえは邪教桐山説を採用信仰してるんだろうw
これな→ 釈迦の火界定 = 釈迦は心の中でお護摩を焚いた(爆笑
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんなモンは、大間違い邪教徒の説だからなw
これが真実よ→ 釈迦の火界定 = 釈迦は火界定に入った。
要するに、桐山靖雄が護摩焚いた= 桐山がたき火した。
コレよwww
釈迦の火界定 ≠ 桐山靖雄のたき火 = 手品発火のたき火が根拠。
手品発火たき火= 桐山のたき火 =念力之護魔法次第で根拠(手品)w
ホント、バカみたい。
スーパーヨル公、釈迦が心の中でお護摩を焚いたという根拠を
早よ示してみいw アンタは人間としてクズだよw 税金ドロボウw > >>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?
スーパーヨル公、おまえは
「釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いた」と
断定してるよな。それを証明する根拠、おまえの十八番の
阿含経典と岩波仏教辞典使っていいわけしてみろw
いつどこで 釈迦が心の中でお護摩を焚いたんだ。
おまえはな 「人間改造の原理とその方法」とかいう
桐山靖雄の邪説本を読みすぎて、脳みそが改造されて
しまったんだぞ。脳内はすでにグチャグチャだ。
早く入院検査して 治療を受けれるんだぞ。
桐山は、火界定第一課程とか書いていたもんな。
要するに ああいう駄本をいまだに信じているのが
スーパーヨル公で、人間改造本が出た時代に入行した野郎だと
いうことだよ。60歳前後の野郎なんだろう。
深山さんのヨミは当たっているね。で、元公務員でしょ。 > >>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?
ユビキタスさんのレス>>707 >>710 のとおりよ。
そもそも釈迦が心の中でお護摩を焚いた、インチキ火界定解釈
のことなんか、スーパーヨル公が持ち出した戯れ言だよなw
まあ、少しは付き合ってやったが、スーパーヨル公は、
釈迦が心の中でお護摩を焚いたという、根拠をさっさと示すんだぞ。
スーパーヨル公の戯れ言はどうでもよく、
50年前の桐山靖雄の「念力の護摩」に続いて、
W蛇中葬上さんの来年一月三日 崩修の「念力之護摩次第法要」が
話題の中心よ。
W蛇さんが「念力発火させる」かということよ。
スーパーヨル公はな、
釈迦が心の中でお護摩を焚いたという根拠と
桐山靖雄実演の念力発火たき火を 空海がやったという証拠でも
探してこいw
探せなかったら、早よ基地害病院に行くんだぞw
さあ、出発だ! いいな分かったな。 > >>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?
ヨル公が自分のことを「ヨル公さん」と呼ぶ、
愚かにもシッポを出したわけですが、
わたしはこの者をスーパーヨル公と命名するわけです。
このスーパーヨルは、釈迦が心の中でお護摩を焚いたと断言
している。そしてそれを「火界定」と呼んでいる。
これは明らかに桐山靖雄の邪説が根拠です。
桐山邪説本の「人間改造の原理とその方法」、これが
スーパーヨル公の根拠の駄本、邪説のネタです。
火界定第一課程だの、火界定第二課程だの書いてあり、
火界定の極致が「念力の護摩」だとも。
スーパーヨル公は、この桐山邪説本を妄信 盲信 顛倒している。
ようするに狂信的な野郎だということ。
あの本は阿含宗立宗直前に出版されたものでしょうから
その後に入行していると仮定しても、62〜63才、芋みたいな
容姿の東北人で田舎の公務員(税金ドロボー)、
眼鏡かけている、天然パーマの変人。
それがスーパーヨル公 時代錯誤男の正体でしょうw 狸:アナタ方が、自分で持っている
世界は自分のものでしょう。
自分で魅している世間は自分と
は云えないので見えないね。
般若心径はそう言うのです。
其れを徒うして、成道へ向う。
シャカは十二縁起、十縁起、
ハ縁起、六縁起に変転しているか。?
わたくしはそうは思わない。
アンナバーナに分化しているに鑑み十二縁起が最初であるとして考える。
それらは自らでの対立を救う、若しくは
、自らでの加護を遺す。
小乗という、大乗という。
小乗が対抗まま、大乗が孤高まま、
それらに信者らによつて大乗
がつくられた歴史があるかもしれない。 >>719
意味不明のゴミ屑、だったらおまえは般若心経も
観音経も読誦するのをやめろ。阿含宗なんか邪説妄説の
インチキ仏教だろうが。阿含も大乗もねえよ、桐山靖雄
阿含宗 W蛇中葬上 すべてがデタラメ インチキ密教モドキの徒
ニセ仏教の外道だろう。おまえもな。
問題はコレよ。釈迦が心の中で護摩を焚いたという珍説よ。
「念力の護摩」=火界定という 世にも稀なデタラメ妄説よ。
↓↓↓
> >>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか? > >>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?
スーパーヨル公さぁ、釈迦が心の中で護摩を焚いた(たき火した)
んだよな。おまえの説では「火界定」とやらが、その護摩
らしいな。だったら、釈迦は心の中で たき火したにしてもよお、
護摩法であるからには「火天さん」召請したんだよな。
言うてみい。お釈迦さんは、尽一段護摩をやったのか、
真言密教の理護摩次第でやったのか。答えてみい。
火なんかいうモノを思ったのか? 言うてみい。
桐山邪説流の火界定(たき火)で、潜在意識と深層意識を
開発するとかいう、桐山靖雄の空想妄想邪説を まさか
今の時代で信じているんじゃねえだろうな。
たき火の火界定、桐山流求聞持崩でよお、桐山は天才になって
90才代が脳活動の最盛期だと、桐山自身が公言していたよな。
だが現実はどうだ。護摩たき火の作法すら忘れて、大ボケ老人に
なっていただろう。
インチキ デタラメは桐山靖雄さん自身が証明したんだ。
スーパーヨル公もな せいぜい庭でたき火でもして
芋焼いてな 余生を幸せに暮らすんだぞ。
おまえは もう此処に来るな。基地害なんだからよ。
分かったなwww >護摩たき火の作法すら忘れて、大ボケ老人に
なっていただろう。
脇仕たちの成長のために
あえて
ボケて護摩作法を忘れたかのような迫真を振舞いをした!
それが真相さw >>722
不正解w バカみたいな野郎の答えw 氏示!
桐骨大覚尊さんは生前 金剛大阿闍梨だったのだろう。
作法間違えたり忘れたら越法なんだろう。
屁理屈言うな基地害w 3代目管長猊下内定したんですか?
ぶ〜〜たんに留学してラマ僧の位を得て帰国した若きホープ
信者は置いてきぼりですねぇ
課長、少僧正に昇進ですか
へ〜
たいしたもんだわ 宗教では生き残れないから「宗教もどき」をやってる先覚者w 預流 →三結を断じた者
預流果→三結を断じた者
預流向→三結を断じていない者
これらの定義において、
深山くんの、預流=預流果+預流向 という主張は正しいと思いますか? 預流=預流果+預流向 だという主張は、三結を断じていても、断じていなくても預流だという主張になる。つまり、誰でも預流だということになる。こんなバカげた主張を続けて、その間違いに気づかない。不思議なことだね。 >>726-727
邪教徒のスーパーヨル公、嘘つき野郎が仏教の聖者について
ものを書くなど おこがましにもほどがある。
ゴミ屑はさっさと以下に答えろ。
↓↓↓
> >>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?
スーパーヨル公の大嘘つき野郎。
桐山靖雄と同類の、不妄語戒破戒者、早よ答えろ。
釈迦が何時 心の中で護摩たき火をやったんだ。
火界定=護摩の根拠は、嘘つき同類の桐山靖雄外道説だよな。
おまえ同様 嘘つきの説など根拠にならんぞ。
得意の岩波仏教辞典とか 阿含経典の中から根拠を
示してみろよ。この嘘つきゴミ屑w
仏教徒をかたるインチキ仏教信者。
釈迦は心の中で護摩のたき火をやったんだろう。
それが おまえの阿含宗拝火邪教の根拠なんだろう。
その根拠の、さらに根拠を駄弁れや。さっさとしろ妖怪ヨル公w >>726〜727
相変わらず大嘘つきのクズだな。
深山氏は預流=預流果+預流向などと言ってないだろ。
まず嘘を言って、その嘘に基づいて相手を罵倒する。
この常識のないアホが阿含宗の信者代表なんだよね。
阿含宗って、おぞましいよね。流石はオウムを生み出したカルトだわ。 >>729
まあヨル公さんは発達障害なんだから、何度言って聞かせても理解できないのでしょう。
相手のことを発達障害と発言することは差別でないとヨル公さんは言ってますし。 蛙:狸がネ
例えネ、馬鹿になって馬鹿に
成りきっても自分を笑うことする根が
ない。
チャクラが予定するのは存在の根を原始
として構成するが依りてですから
阿保は生物の理が無いとは
@外の物質
A壁
B自己複製
大脳生理学、心理学、臨床医学を投じているも
是非かどうか あの教祖の愛人だった色○千○をググってみたら
出てくるのは「脳梗塞」のワードばかり。
ここのせいだなw 桐山靖雄でググってみれば?
画像でチンポ神輿とかでるんだけどwww >>732
これ不思議ですよね〜。
どういうことかな?と思いました。 預流とは三結を断じた者が得る位だから、三結を断じていない預流向は預流ではないと、発達障害者でもなければ、誰にも分かる。
しかるに、深山ユビくんは、過去数十年間もこれを理解出来ないのです。完全な発達障害です。 深山くんの理屈は、仏教辞典を見て、四つの聖者の位に、八輩あるから名前が似ているものを二輩づつ当てはめただけです。阿羅漢阿と阿羅漢果は名前が似ているからどちらも阿羅漢だ、という具合にです。笑うしかないほど、幼稚な考えでしょう。 前レス
阿羅漢阿と阿羅漢果は
阿羅漢向と阿羅漢果のこと。
向と果ではなく、未と果と訳したら理解出来たのかもね。未預流と果預流ならば、意味が理解出来たかな。 死ぬ前に正しいことを理解した方がよいよね。発達障害でも、いつか分かるかも知れない。
向預流=未預流 果預流=預流 ということなのですよ。これなら理解出来るかな?
向とは向かっているけど到達していないことだよ。つまり、向=未、ということだよ。 この四向四果を理解しない限り、深山ユビくんのレスは説得力ゼロなのです。現役信者には笑われるだけだろうね。だって現役信者のほとんどは四向四果を正しく知っているのだもの。深山ユビくんがいくら屁理屈並べても、哀れなだけなのです。 >>736〜740
まだ言っている。「預流」と「預流向・預流果」を混ぜて使ってはならない。
発達障害の人間は◯十年経っても分からないんだね。哀れだな。
他の信者さんはどうなのかな。1.5来補は貴方達も常識のないアホだと
言っているわけだが。 【KANA-BOON・飯田祐馬が失踪】清水富美加の無責任な言動が、とんでもないことに・・・
https://ameblo.jp/kyohsu-ponkichi/entry-12480245069.html
飯田の身にもしものことあれば、清水富美加の責任問題へと発展する可能性も出て来た!!
批判派もね、預流=預流向+預流果、だという深山ユビ説を放置しているようでは、批判派全体が笑われるだけですね。それとも批判派全体が深山ユビくんと同じ発達障害なのかな。
三結を断じていない預流向を預流だとするならば、ネコも杓子も預流ということなのだよ。 >>743
ま〜だ言っている。
深山氏は「預流=預流向+預流果」などとは言ってない。
嘘は止めろ。クズ 「発達障害」を「頭が悪い」という意味で使うのはやめてくれないかな。 >>743
真性馬鹿が発達障害だとか言える立場なのかよwww 幸せになるのが人生の目標と定義するならば、宗教家は我が信奉する
佛、神をお祈りせよ、さすれば、幸福に近くなるぞというでしょう。
成仏も幸福になる段階の一つか?と思います。
さても批判は蹴飛ばしてお尋ねしたいが、阿含で無くてもっと私が幸せに
なれる信仰形態は在りますか、導師風の深山さん教えてください。 >>748
いわねえよw
そんなこと言うのは妖怪だわw >>748
>佛、神をお祈りせよ、さすれば、幸福に近くなるぞというでしょう。
さすれば だってよw
ダセェ野郎だな。
妖怪ぬらりひょん の弟の 妖怪ぬるりひゃん だろうw
何よ「さても」って。
おまえには次のセリフをプレゼントしてやる。
謹んで受け取って しっかり自分のものにしろよ!
『さては、ネズミ男じゃな!』
いいか、目玉おやじの声でセリフ練習しろよw
次の機会の「阿含の秋まつり(別院)」で披露しろよ!
老婆心だが、カンタータ仏舎利宝珠尊和讃 もよく練習しとけ。
さあ、一世一代の訓練だw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています