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阿含宗という宗教302
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0631深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2019/06/06(木) 12:36:43.49ID:AvvneVSg
>>611 神も仏も名無しさん 2019/06/05(水) 17:11:37.87 ID:gjmWAjCC
>そういやモンゴルの奇跡も後出しジャンケンだったな

ここまで読めば、モンゴルの奇蹟など天気予報を使った騙しにすぎないことは
小学生でもわかる。
そこで信者さんたちにお聞きしたい。
こういうことをする桐山さんにどんな印象を持ちましたか?
「まずいなあ・・」、それとも「それがどうした!」ですか?
両方いることを私は知っています。
「それがどうした」という反応の典型が>>620-621の1.5来補さんです。
この人自身が、質問をされていないのに積極的に「ヨル公」が複数いると
嘘を並べる虚言癖の持ち主です(>>602)。
彼は嘘とお友達だから、桐山さんの嘘を見ても何も感じない。
こういう人に何を言っても無駄であり、手の施しようがなく、行為の報いどおりの
世界に転落するしかない(他の信者さんたちはこのことを甘くみないことです)。

モンゴルの奇蹟のインチキを指摘されても「それがどうした!」という信者に
話すことは何もありません。
だが、「まずいなあ・・」と思った信者さんたちは、嘘に普通に嫌悪感を
持っている人たちです。
信者の中にはこういう人たちもそれなりにいるのを知っている。
だから、桐山さんの嘘にもっと敏感になってほしいのです。
阿含宗の基本となっている教義のほぼ全てが嘘です。
嘘の多い新興宗教でもここまで嘘だらけなのは珍しい。
嘘に普通の嫌悪感のある人なら、阿含宗全体が虚構、妄想、嘘でできた世界で
あることに気がつくはずです。
0632神も仏も名無しさん
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2019/06/06(木) 12:42:27.54ID:1mgVnlIa
靖阿:至純すると、「ミリンダ王の問い」に何があるか。
現代からがんみとうていの次第
にと、人間は知るを望む、だからこそ
王は、厳な今風人類文化を聞き
尊者は玄に社会文明を聞いた。
語るれば、何故に、シャカ・ゴータマに
結果が原因を追いかけ要るのか。それが問いである。


人間は、社会の動物である。或いは、人間は都市の動物である。
どうでしょう。考える葦。
0633神も仏も名無しさん
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2019/06/06(木) 12:50:45.31ID:b2Tr98jO
>>630
桐山靖雄さんは、お金の使い方を心得ている。
そして、総本山をぶっ立てて、さらなる仏教界を牛耳ってやる
という目論みがあった。だが、阿含宗総本山は、阿含宗本山に
なり、その中心たる総本殿は、竣工以来 28年間にわたり
普通に毎日稼働するということは一度もなかった。
要するに行事の時だけ、なんかヤル状態で約30年が経とうと
している。詐欺師のバカが 逆にハメられて 搾取される羽目に
あったw

モンゴルの雨降しは、完全な後出しじゃんけんで、
アンゴルモアの大王に自分がなったとでも言い出しネタの仕込み、
モンゴル仏教界から称号いただく、大学から名誉学位を貰う、
まあ いろいろ目的はあった。銭を出したら タダではすまさせない
これが桐山流の奥義です。

雨降り自然現象を使って、成仏法の威力、神通力を説き、
「念力の護摩」などは通力だから大したことはなく、
あんなモンはやる必要すらないと、桐山言い訳ランキングを
こしらえようとした。これも姑息な桐山流の奥義です。
よほど「念力の護摩」をやってしまったことが、将来的に
あるいは自分の死後に響くと 桐山靖雄は考えていたのだと思う。

こちらもそれが分かるから、ヤツがお陀仏して、この話題を
出していた。だが、ここにきて狂団の最高権力者が、
「念力之護摩法要」とか言い出してくれた。桐山靖雄さんが
一番消したかったモンを わざわざ出してきた。
このストーリーって まるで喜劇ですよ。

ホントにバカみたいだねwww
0634神も仏も名無しさん
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2019/06/06(木) 14:41:19.00ID:kjT2/APm
応供の如来とは、応供という場合の如来の意味は、という意味ですよ。つまり、仏の十号とは仏の働きをそれぞれ象徴する呼び名がついてあるわけです。応供とは福田の働きに着目した名ですよ。世間のことをよく知っているから世間解というようにね。
0635神も仏も名無しさん
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2019/06/06(木) 14:52:24.69ID:kjT2/APm
馬から落馬した、と言わんでも、落馬だけで馬から落ちたことは分かる。応供も如来も同じ仏を指す言葉だが、その働きが違うわけだね。応供は福田として供養に応える働きをする場合の仏の呼び方、如来は真理の世界からこの世界に来て真理を説く場合の呼び方なわけです。
0636神も仏も名無しさん
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2019/06/06(木) 14:56:39.32ID:kjT2/APm
だから、応供も如来も仏を指す言葉であるが、その呼び方で働きが違うわけだね。福田として供養に応える場合は応供、真理を説く場合は如来とお呼びするのがふさわしいわけだ。
0637神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/06(木) 15:02:56.80ID:kjT2/APm
ところで、批判派の皆さんは、シュダオン向はシュダオンに含まれると思っているかな?そう思う人は深山くんと同じで、阿含宗を批判する頭ではありませんよ。その場合は自分の頭を批判しないとだめです。
06381.4来補
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2019/06/06(木) 15:06:48.12ID:uE8kFs18
>>636
だから応供で良いじゃないか。
「の如来」が何で付くんだ?
赤でいいものを「のレッド」を付ける必要はないだろ。
0639神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/06(木) 15:08:57.63ID:kjT2/APm
私から見ると深山くんは発達障害であるが、深山くんから見ると私の方が発達障害であろう。この場合、当事者同士では結論がわからない。判定出来るのは第三者である。で、私は過去に他人の意見も聞いて、四向四果の結論を出している。が、深山くんは独りよがりの結論では?
06401.4来補
垢版 |
2019/06/06(木) 15:12:33.16ID:uE8kFs18
>>637
1.5来補師匠、あなたこそ一般常識をわきまえたまえ。
岩波仏教辞典に書いていることを書いた坂道さんに対して、岩波仏教辞典に
書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵った。100%あなたの間違いです。
早く坂道さんに謝罪して訂正をしなさい。
0641神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/06(木) 15:19:16.76ID:kjT2/APm
本来は、応供だけでよろしいのです。が、桐山師は応供という場合の仏の働きを説明しているわけです。経文には、「仏は福田として人々に福を与えるから供養を受けるにふさわしい」とあるのです。だから桐山師は分かりやすく、供養に応えるぞ、と説明したのです。
0642神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/06(木) 15:28:57.22ID:kjT2/APm
遊行経法鏡部分に、三悪道尽得須陀オン、不過七生必尽苦際、とあるように、阿含経の目的は苦滅です。つまり真の仏教の目的は苦滅です。そのためには煩悩を滅することも必須だということです。しかし、煩悩を滅することが目的だと考えると、深山ユビくんのように間違える。
0643神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/06(木) 15:35:18.77ID:b2Tr98jO
>>634-637
>>639 >>641

コイツはゴミですから。
W蛇阿含宗所属のうえに、やることもヤラない半端な会員です。
このゴミの発言全てが、阿含宗の公式見解ではありません。
皆さんも動物園で小動物を見るような感覚でおられるよう
ご案内申し上げます。www
0644神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/06(木) 15:41:05.64ID:b2Tr98jO
>>642
苦滅と煩悩滅が別なんだ。
頭は大丈夫かな。
たぶんアンタは前世も今世も来世も救われんわ。
まあ、君のような外道や、桐山のような鬼畜餓鬼と
同じ空気吸わなくていいと思うと、本当にラッキーだよ。
おまえもな死ぬまで「オン サラバ ターターギャター」とかやって
ればいい。たき火拝んでよお、お似合いだよwww
氏示w
06451.4来補
垢版 |
2019/06/06(木) 18:31:30.71ID:53PulnW8
>>642
>阿含経の目的は苦滅です。つまり真の仏教の目的は苦滅です。

だから偽阿含桐山外道宗の開祖夫妻は苦を滅することが出来なかったのですね。
桐山は「脳障害の因縁」桐山夫人は「ガンの因縁」
流石は1.5来補師匠。
ところで師匠は坂道さんが仏教辞典に書いていることを書いたにもかかわらず
岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵りました。
100%師匠の間違いです。早く坂道さんに謝罪と訂正をしなさい。
0646神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/06(木) 19:02:07.03ID:b2Tr98jO
>>645
>だから偽阿含桐山外道宗の開祖夫妻は苦を滅することが出来なかったのですね。

まあ悪業を為していたのが開祖夫妻ですからねぇ。
ホント 銭に汚かったから、阿含宗でいう餓鬼クラス 畜生クラス
の因縁で 二人ともお陀仏になったのです。
もっとも桐山靖雄のいう因縁なんて外道のデタラメ説ですし、
詐欺のネタですから 論ずるに値しないですけど。

しかし ヨル公は外道の分際で、よく言いますね。
>>642の書き込みなんか、常人なら恥ずかしくてできない筈だが
脳みそがイカれているから 平気な顔して出てくる。
自分がヨル公なのに、ヨル公さんとか トボけたことを述べて
平気で嘘をつく。まさに虚言癖の病気、異常者です。
桐山靖雄と同じ嘘つきの性格破綻者ですwww
氏示!
0647ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2019/06/07(金) 07:25:36.39ID:gM/NQj/J
>>641 神も仏も名無しさん 2019/06/06(木) 15:19:16.76 ID:kjT2/APm
>本来は、応供だけでよろしいのです。が、桐山師は応供という場合の仏の働きを説明しているわけです。経文には、「仏は福田として人々に福を与えるから供養を受けるにふさわしい」とあるのです。だから桐山師は分かりやすく、供養に応えるぞ、と説明したのです。

桐山さんは供養に応えて功徳を授けるぞ と言っている。これが違うのです。
応供とは供養を受けるに相応しいという意味であるが、しかし受けるだけでなにも返さないのです。
福田というのは、供養 をすることによって 供養した人が功徳という福を得るわけですが、
それは供養された仏がプレゼントするのではありません。
供養して人の助けをするということがそもそもぜ善事なわけですから、善因果善の法則によってその人は功徳を得るという福を得るというそれだけです。
仏と言う 特別な力のある存在が供養した人に 福というものをプレゼントしてくれるのではない。
ただ苦労する相手というものは選ばねばならない。
悪人に供養しても それは 功徳にならないと書いています。
仏というのは正しいことをしているから正しいことをしている人を助けるのは 服があると言っているのです。
その福というのは来世に生活に恵まれるとかそういう話であって、 解脱とは全然関係ありません。
解脱を得ようと思ったらこれは自ら煩悩を減らしなくしていく修行をするしかないのです。
ところが阿含宗では供養をすることによって因縁解脱が得られる徳が生じて、 これを積み重ねて因縁解脱という福が得られるとしています。
そもそも因縁解脱という現世利益を 仏教では説かないのですが、 供養と解脱とは関係ありません。
だから供養に応えて 因縁解脱の功徳を授けるぞ なんて言っている 阿含宗は、 応供を間違った意味で使っているのです 。
単に応供の如来とか表現の重複の問題 だけではありません。
0648神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 14:05:47.20ID:6T2NpUGd
>>639
>この場合、当事者同士では結論がわからない。
>判定出来るのは第三者である。

私は第三者ですが発達障害は深山さんの方だと思います。
0649神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 14:46:13.80ID:ec7us9tA
>>626
>ペテンは、私怨の塊で、パール迷走とかいうのが 好きな異常者。
>それも完全なる矯正の効かない類いです。

ありがとう。
異常者から異常者と言われるのは正常であることの証です。

管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
あるいはやっても未熟なレベルです。
だから桐山密教を全然理解していない。
だからパール迷走だなどと平気で言えるのです。
それでも信者時代は古参で役職などにもついていて、自分は誰よりも教団のことを知っていると自惚れているのだから始末が悪い。
私から見ればただの阿含の脱落者に過ぎない。
0650神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 17:38:40.87ID:bpwYMFSF
>>649
ペテンは異常者でしょ。
それ以下でも それ以上でもない。

いまどき詐欺師の教えた 中身空っぽのパール迷走だって(笑
迷走崩だけに、心の訓練法(四つのルート)かよ。
ダセぇ、チンケな訓練法だな。
テメエの脳みそが未熟なクズが なんか御託こねてるよ。
バカみたいだねwww
0651神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 17:42:09.64ID:bpwYMFSF
>>649
>阿含の脱落者に過ぎない

脱落者って、阿含宗自体が 初めから堕落してるだろw
永遠に四つのルートの訓練崩でやってろ(笑
バカみたいだねwww
0652神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 17:45:08.16ID:bpwYMFSF
>>649
>だから桐山密教を全然理解していない。

おまえが桐山詐欺密狂を理解してるのなら
W蛇に四つのルート訓練崩と、念力手品たき火を
教えてやれ(笑
バカみたいな カスだからおまえには無理かwww
0653神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 19:33:49.31ID:h/6gh3bX
>>649
四つのルートは佐保田つるじ(漢字忘れたスマヌ)氏のパクリだよ。
ベースボールマガジン社「ヨーガのすすめ」
そのまんま、まるごとパクリ。桐山の得意技w
0654神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 19:43:49.48ID:AkB7VIyc
>>639
私は第三者だけど発達障害は1.5来補でしょ。
お釈迦様、仏教学者、阿含宗開祖が認めていることを認めない人。
仏教辞典に書いていることを書いた坂道さんに対して岩波仏教辞典に書いて
ないことを書いたホラ吹き野郎と罵った。数十回訂正を求めるも未だに
謝罪しないのは頭に障害があるからでしょ。
0655神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/07(金) 19:59:16.59ID:AkB7VIyc
桐山はヨーガなんかやってないよ。
伝法会だったか逆立ちした事があったよね。あれってヨーガの倒立ではない
からね。
全部が全部、桐山の作り話。
0656深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/06/07(金) 20:00:19.42ID:y03Qy7R6
>>648神も仏も名無しさん2019/06/07(金) 14:05:47.20ID:6T2NpUGd
>私は第三者ですが発達障害は深山さんの方だと思います。

錯覚なのか、648さんはペテン大作さんのように見えるのだが、
第三者と自己申告しているのだから、別人なのでしょう。
ペテン大作さんなら信者で、私に激しい恨みを持っている人だから、
第三者ではない。
ご本人が第三者と言っているのだから、皆さん信じてあげましょう。
誰もペテン大作さんだなんて気がつきませんよね?
それにしても、この書き込み、最近どこかで見たような気がしませんか?

>>602神も仏も名無しさん2019/06/04(火) 14:43:37.23ID:1ixxGicC
>これを深山くんは分からず、ヨル公くんを批判し続けているわけね

602は1.5来補さんなのに、まるで他人であるかのように
「ヨル公くん」などと書いています。
602の1.5来補さん、648のペテン大作さんのしていることは
そっくりの反応で、二人とも人格が分裂している!?
通常、こういうのは発達障害ではなく解離性同一性障害、
いわゆる多重人格障害です。
新興宗教で「お前には先祖の霊が憑いている」などと言われ続けて、
一つの人格を保てなくなり、保護され、治療を受けている事例がありました。
そしてこの二人は阿含宗という新興宗教を未だに深く信じている。
0657深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/06/07(金) 20:04:44.13ID:y03Qy7R6
>>649神も仏も名無しさん2019/06/07(金) 14:46:13.80ID:ec7us9tA
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。

ペテン大作さんも1.5来補さんも慢心が強いから、現実の自分よりも
優れている「おエライ自分」を妄想し、信じ込んでいる。
この点は桐山さんとそっくりで、二人とも良く桐山ゲイカの教えを体得している。
だが、現実の彼らは、ペテン大作さんは周囲から嫌われているし、
1.5来補さんに至っては隔離部屋に入れられ排除されるほど疎まれている。
この世間の評価と彼らの「おエライ自分」という妄想の落差を
埋めているのが宗教、つまり阿含宗です。
阿含宗の信仰をすることで、ペテン大作さんは自分だけが
桐山さんの瞑想を理解し体得していると自分を立たせている。
元信者はどいつもこいつも何も体得しなかった馬鹿ばっかり、
というのが十年前からの彼の主張です。
現実には体得した現役信者もいないのだから、その意味では上記の
指摘は、元信者だけでなく現役信者にも向けられている。
信者さんたちも無能だとペテン大作さんは言っているのです。
つまり、ペテン大作さんが一番エライと言っている。
0658深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/06/07(金) 20:10:10.58ID:y03Qy7R6
>>649神も仏も名無しさん2019/06/07(金) 14:46:13.80ID:ec7us9tA
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。

一つ着目してほしいのは、ペテン大作さんは「おエライ自分」の
証拠に他人を踏み台に使っている点です。
批判側の元信者を踏み台にすることで自分を立たせている。
つまり、ペテン大作さんは自分では立てないのです。

実際に、彼の修行自慢を聞いても、視力が良くなった、花粉症が治ったなど、
おおよそ桐山さんの説いた瞑想効果とは関係ない話ばかりか、
朝から男性機能がビンビンだなどという下品な話しか出てこない。
こんな程度で良く自慢して、他人を小馬鹿にできるものだと驚きませんか?
力自慢というよりも、彼の品性の卑しさを披露しただけです。
普通なら、オレはチャクラを覚醒させた、くらい言えばいいのに、
さすがに彼の妄想もそこまで追いつかないのでしょう。

一方、1.5来補さんはもっとどっぷりと妄想の中にいる。
ペテン大作さんよりもより他人が自分をどう見ているか読めないし、
自惚れだけが強烈だから、ツメの垢ほどのことも自分の力として
大袈裟に考えられる特技があります。
彼は体験から、自分は神通力を持った不還まで到達していると内心確信している。
私が、1.5来補さんに「自分をアナゴンだと信じているのだろう」と
指摘しても、彼はこれまで否定したことはありません。
余談ですが、阿含経では不還が神通力を持っているなんて記述はなく、
1.5来補さんは、阿羅漢の神通の記述を
その前の阿那含の説明だと読み違いしただけです。
0659深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/06/07(金) 20:14:42.27ID:y03Qy7R6
>>648神も仏も名無しさん2019/06/07(金) 14:05:47.20ID:6T2NpUGd
>私は第三者ですが発達障害は深山さんの方だと思います。
>>602神も仏も名無しさん2019/06/04(火) 14:43:37.23ID:1ixxGicC
>これを深山くんは分からず、ヨル公くんを批判し続けているわけね

ペテン大作さんと1.5来補さんはすでに人格を分裂させている。
二人とも現実には周囲から嫌われているだけの平凡な人間だが、
彼らの頭の中では別な「オエライ自分」という人格が作られているのです。
自惚れの強烈な彼らには、現実のあるがままの愚かなだけの
自分を認めるなど絶対にできない。
ペテン大作さんの頭では、桐山ゲイカの瞑想を理解して体得しつつ
ある瞑想の達人の自分、1.5来補さんの頭では、神通力をもったアナゴン
という自分が存在する。

これらの人格は阿含宗という土台がないと存続できないから、
彼らは絶対に阿含宗を辞めるわけにはいかないし、
その阿含宗を批判する批判側など絶対に許せない。
彼らにとって阿含宗批判は、阿含宗ではなく、彼ら自身が
否定されたようなものだからです。
阿含宗を否定されたら、その上の彼らの作り上げた「オエライ自分」は
存在できなくなる。
だから、どんな現実を示されようが、阿含宗を絶対支持する。
0660深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/06/07(金) 20:17:56.24ID:y03Qy7R6
>>649神も仏も名無しさん2019/06/07(金) 14:46:13.80ID:ec7us9tA
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。

二人とも、阿含宗だけでなく、このスレを踏み台にしているのです。
先に指摘したように、ペテン大作さんは自分の瞑想自慢をするのに
必ず、上記のように批判側をあざ笑い、その上に自分の自慢をする。
自分では立てない。
ペテン大作さんは男性機能を自慢するわりには、桐山さんに立たせて
もらい、上記のように批判側を踏み台にしないと立たない。

1.5来補さんがここを去らないのも同様の理由で、
阿含宗の信仰で「おエライ自分」という妄想は出来ていても、
阿含宗では嫌われるだけで誰も認めてくれない。
だが、このスレでは反批判側という立場で阿含宗代表でいられる。
彼はこれまでこれほど物事の中心になったことがないから、
もううれしくてうれしくて、大きな快感をもたらしているから、
絶対に去りません。
去ったら、アナゴンという妄想を保つことが難しくなるからです。

だから、この二人がこのスレに出てくる時、まるで生き甲斐を見つけたみたいに
生き生きとしていることに気がつきませんか?
批判側が阿含宗の悪臭に鼻をつまみながら書いているのに、
この二人は汚物を楽しそうに主張する。
0661深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/06/07(金) 20:20:46.27ID:y03Qy7R6
>>648神も仏も名無しさん2019/06/07(金) 14:05:47.20ID:6T2NpUGd
>私は第三者ですが発達障害は深山さんの方だと思います。
>>602神も仏も名無しさん2019/06/04(火) 14:43:37.23ID:1ixxGicC
>これを深山くんは分からず、ヨル公くんを批判し続けているわけね

信者さんたちにこの人格が分裂し始めたペテン大作さんと
1.5来補さんの様子を良く見てほしいのです。
二人とも、三十年をはるかに越えた「先達」です。
その長年の信仰の結果が上記のように人格分裂です。
これが長い間、阿含宗を信仰し、修行した結果です。
本人たちは瞑想の達人やアナゴンになりきっているが、
信者さんたちは見ていて、おぞましいだけでしょう。
ペテン大作さんは桐山さんが認めてもいないのに瞑想自慢をして、
1.5来補さんも桐山さんは認めていないのにアナゴンだと信じている。
結局、ただ勝手に「おエライ自分」を作り、現実から逃げただけです。

この二人を他人事だと思わずに、信者さんたちに良く見てほしい。
信者さんたちは、こんな二人は不良信者だと言うだろうが、
では、質問するが、優良な信者はどこにいるのだ?
周囲を良くみれば、この二人は信者としてはそれほど珍しくはない。
ペテン大作さんのように憎んでもいい相手を作り、それを攻撃することに
大いなる生き甲斐を感じる信者を私は目撃したことがあります。
その執拗さはすごかったから、ペテン大作さんのような
執念深く、心の歪んだ信者を見ても驚かない。
1.5来補さんのように、阿含宗で認められていなくても、
勝手に因縁がキレタ、自分は神通力を体得したなどと自慢話を
する信者も何人か知っています。
世間ではこの二人は異様だが、阿含宗では珍しくもない。
0662深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/06/07(金) 20:24:28.45ID:y03Qy7R6
>>648神も仏も名無しさん2019/06/07(金) 14:05:47.20ID:6T2NpUGd
>私は第三者ですが発達障害は深山さんの方だと思います。
>>602神も仏も名無しさん2019/06/04(火) 14:43:37.23ID:1ixxGicC
>これを深山くんは分からず、ヨル公くんを批判し続けているわけね

ペテン大作さんと1.5来補さんが妄想を膨らませているうちに、
ついに別人格を作り始めたのは偶然ではありません。
阿含宗そのものがまさにそれを説き、桐山さんやW田さんが
その模範を示しているからです。
現実の桐山さんは一般人よりも食欲、性欲、名誉欲が強い俗物だったが、
これらの欲望から解放された阿羅漢だと妄想を作り上げた。
現実のW田さんは欲にまみれた事務のオバサンにすぎないが、
自分は念力の護摩も焚ける霊能者だと妄想を作り上げた。

こういう妄想宗教にいれば、信者さんたちも程度の差はあっても、
同じように現実ではない自分を作り上げて、やがて
ペテン大作さんや1.5来補さんのように「○○さんは・・・」などと
人格の自然分裂が始まる。
信者さんたちは誰も確認していない霊障や悪因縁を取り除くことで、
自分は霊的に浄化されたと信じている。
誰も確認できない仏様からの徳を自分は積んでいると信じている。
すでに信者さんたちは現実とは違うもう一人の自分を作り始めているのです。
その行き着く先がこの二人です。
信者さんたちはこんな二人のようになるために信仰しているのですか?
0663神も仏も名無しさん
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2019/06/07(金) 20:59:21.29ID:3dO3PX0u
>>653
佐保田鶴治のもパクっていたのか。
桐山さんという人は。
0664ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/06/07(金) 21:21:33.82ID:gM/NQj/J
>>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。

私は深山さんとは少し切り口を変えてこれにレスしたいと思う。
私は当初からこれを用意していたし。
しかし深山さんと 決して違う考えではなく、彼も私の書き込みを読んでその通りだと理解同意してくれるものと思っています。
また今回深山さんが書いた書き込みの一部と重なる部分もあります。
四つの心の訓練法と言うが、 四つであれいくつであれ桐山密教の基本とはまさにその心の訓練法であります。
心の使い方にあります。
実を言うとこれを 一般論的に 否定したことはない。
心の働きが身体にも影響を及ぼし変革を与えるということを否定したことはない。
つまり瞑想を否定したことはない。
世の中には心身医学というものがあり、心身一如という考えがあり、これは桐山さんが言い出したことでなく、
例えば桐山さんが瞑想入門で引用文にあげた当時九州大学の池見酉次郎なんて人も紹介しているが、
そういう真面目な業績があって、これを否定したことがないのです。
少しばかり読書をすればこんなものを引用するのは簡単です。
では引用したことが正しかったから、その人が正しいのかと言うと、それは別です。
引用元は引用元として、桐山さんが示した自らの実践例を検証しなければならないのです。
0665ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/06/07(金) 21:30:09.83ID:gM/NQj/J
>>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。

瞑想が人に何らかの影響を与えるということは深山さんもそう発言しています。
あなたは覚えているだろうか?
瞑想をやるなら我流ではなくきちんとした人に指導を受けた方が良いと みやまさんがあなたにアドバイスをした。
そうでないとあなたのような心に怨念を保ったままの状態で我流の瞑想なんてすると、それはあなた自身の心に悪い影響を与え、
それは身体をも蝕むことになるからです 。
これは瞑想の効果を否定していたら発言できることではありません。
瞑想は諸刃の剣であり、良いことにも変革を起こし、逆に やり方を誤ると 悪いことにも進行してしまう。
つまり瞑想というものの効果、影響力、心の働きというものは身体に影響を与える という考えを我々も強く支持しているのです。
0666ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/06/07(金) 21:40:01.77ID:gM/NQj/J
>>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。

さてそれではお互いの立場を再確認しましょう 。
我々は桐山さんが説く桐山密教の建て前の原点、基本というもの、それは心の使い方、心の訓練で人は変革もするということであるが、
一般論的にはこれを否定したことがなく同意しています。
それは批判側になった今でも変わりがないわけです。
だからもしあなたが我々が瞑想そのものを否定してると思っていたら、それは大変な誤解であり、あなたの思い込みであるから、まずここだけはきちんと確認しておいてください。
0669ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/06/07(金) 21:53:01.42ID:gM/NQj/J
>>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。

桐山さんが自分の著書にも引用している 心身一如、心身医学の考えまでを否定することはなく、こちらもそれを支持するわけですが、
では問題となるのは桐山さん自身の実践例です。
引用元が正しくても、じゃあ引用さえすればその人は全て正しいのかと言うとそうではなく、引用元は正しくても、
新たに自分で示した実践例がインチキや手品などがあったりしたら台無しじゃありませんか。
我々が批判しているのはまさにこの点です。
もちろん桐山さんもパール瞑想とか実践例を示します。
実を言うとあんな瞑想でも、 効果が全くないかと言うと、きっと何らかの効果、変化のある人もいるだろうと思う。
心というものはやはり微妙なものですから 、良く影響することもあるわけですね。
皆が皆体感するとは思えないがしかし体感する人は体感すると思う。
あの瞑想で何らかの心の安定を得れば健康にも繋がっていくかもしれません。
だから私はあなたの我流の瞑想で 、花粉症を治した 、近視が改善された、 精力が絶倫になったといった話を、
そんなのは嘘に決まっているなどと否定したことはありません。
きっとそれは本当だろうなと思っています。それは昔から今に至るまでそう思っているわけです。
そもそもオウム真理教の信者も瞑想によって神秘体験を得たという。
しかしある人は瞑想によって神秘体験を得るなんて、ちっとも不思議でなく、当たり前のことだと言っています。
ところが桐山さんはあの オウムの瞑想は 薬物を使っていたのだろうなどといったことがあるが、薬物などを使わなくても神秘体験なんて簡単に得られるわけです。
逆に言うと桐山さんこそ瞑想をやったことがないから、そんな発言が出るのではないかと思われます。
0670ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/06/07(金) 22:02:08.03ID:gM/NQj/J
>>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。

神秘体験に比べれば、あなたの花粉症の改善、視力の改善、精力の増強などは少し違ったもので、実用性があるものと思われます。
しかし我々はそれをも否定したことがない。
やはり心身一如の考えから、そういうこともあると思っています。
しかしそれを得たから、あなたが我流で得たから、 じゃあ桐山さんの瞑想は正しかったのかと言うと、そうはいかない。
所詮あなたは桐山さんも示した一般論、私らも認める一般論、あなたも信じる一般論、その世界で効験を得たというそれだけのことに過ぎない。
だから桐山さんを擁護しようと思ったら、桐山さんが説いた通りの効験を示さねばならないのです。
0671ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/06/07(金) 22:09:04.03ID:gM/NQj/J
>>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。

桐山さんの示す 瞑想の効験とは例えばチャクラの開発です。
そこから進んで求聞持脳を獲得し、あるいは念力の護摩を焚いたりもする 。
ただチャクラの開発というが、本来チャクラというものはやはり主観的なものであり、なかなか客観的にこれを示すというものは難しいわけです。
だとするとなんか客観的に開発したと、少なくても桐山さんが説いていることを示さねばならない。
その一例が念力の護摩のわけです。
念力の護摩はチャクラを開発してこそ初めて焚けると桐山さんが説いている。
もちろん世の中の 真言密教であろうが クンダリニーヨーガであろうがなんだろうがそんな話はないわけですが。
しかし桐山さんがそう説いているのですから、桐山さんの話が嘘でないと証明したければ、その通りのことを示さないと擁護になりません。
0672ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/06/07(金) 22:19:19.48ID:gM/NQj/J
>>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。

実はその点において今回一番理想的な ことを示しているのが 、和田さんなのです。
念力之護摩を焚くという。
もちろん本当に念力だけで火を出すのか分からない部分もあるが、私は少なくとも来年の1月3日に桐山さんが念力の護摩を焚いたその日に
念力の護摩の作法をしたがって焚くからには、今度は実際には火はロウソクから取りましたなんて話では、
じゃあ念力の護摩なんて実際にはなかったのでは、少なくとも今タ焚ける人間はいないなんて示すどっちらけをやるぐらいだったら、
本当に念力で火を出さないとけしかけています。
しかしこちらがけしかけなくても、和田さんが本当にそれをやるというのならば、私は彼女潔いと思う 。
桐山さんはある時点から念力の護摩なんて通力に過ぎず、本当の神通力はモンゴルの奇蹟のような天地を動かす話だなどと言って 、
もう自ら焚かなくても良いように逃げたわけです。
けれども、しかしだからといって、 念力の護摩が、あれはウソでしたと言ったわけではない 。
今でも阿含宗は星まつりの時に念力の護摩を放送宣伝もしていますし 否定していないわけです。
だったらたとえ通力であろうとも和田さんがこれにチャレンジして 法の正しさを実証しようというのならば、これは潔いと私は思う。
0673ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/06/07(金) 22:27:01.20ID:gM/NQj/J
>>649 神も仏も名無しさん 2019/06/07(金) 14:46:13.80 ID:ec7us9tA
>管長は著書の中で四つの心の訓練法を紹介している。
>私はあれこそが桐山密教の原点だと思っています。
>阿含宗を批判してる人たちは皆ああいう訓練をやったことの無い人たちです。
>あるいはやっても未熟なレベルです。
>だから桐山密教を全然理解していない。

だからあなたも人のことを未熟だなどと言って、自分は未熟でないなどと言うのならば、あなたが念力の護摩を焚くべきだと思う。
そのくらいしないとダメなんですよ。
あなたは和田さんがやろうとしてることがわかりますか?
それとも和田さんのやっていることはあれは嘘なんだと思いますか?
桐山さんが説いたことをそのまま実証できなければ桐山さんの擁護にはならないのですよ。
それは花粉症が治っただの近視が改善されただの精力が絶倫になった、そういう効果はあったたったそれだけのことで
桐山さんを擁護するというのは虫が良すぎます。
そんな効果は 他の教団でだって癌が治ったとかあるわけですから、 別に不思議でも何でもない。
桐山さんの正しさを実証したことにならない。
将来は自分ももっと向上するかもしれないなんて話ではダメなんですよ。
世の中はそんなに甘くない 。
だから私は四の五の言わず念力の護摩を焚いてみろと和田さんにけしかけているのであり、 あなたも未熟でない ことを示したかったら、そのぐらいのことをしなければならないのです。
未熟でないあなたはどうして今現在阿含宗の中核になっていないのですか?
和田さんとの交流すらないのですか?
0674ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/06/07(金) 22:39:17.40ID:gM/NQj/J
>>665にみやまさんと 漢字変換が抜けてしまった部分がありますが、私は深山の読み方が みやまと読むのかしんざんと読むのか分かりません。
どちらでも良いと思いますが、クレヨン深ちゃんと 名乗ったところもあり、あるいはしんざんなのかもしれません。
ただ私は変換するのにみやま→深山を使っているというそれだけのことです。
その変換が漏れてしまったというだけです。
0675神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/08(土) 07:49:06.85ID:m22Q2Nya
凧・・・大日経は誡めますが、
智心より三劫改る智に至ると
云う。振り返りにミリンダ王の
問いであるような気がしますね
あるよう、戒、定、慧は次に
比類できますでしょう。

念に従って成就せんと思う。天心
生死に処せんと楽う。阿修羅心
広大な資材を思念す。龍心

ですがけれど、
日本人の深層は、虚無心と無常感
あって、オリジンレギュオンに
ならくも良い気を残すため。
宗教はないであろうと読めなく
ないでしょう。全くスピチェアリズムが無いとはおもわない。
0676神も仏も名無しさん
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2019/06/09(日) 02:17:05.23ID:8F3/g5/9
阿含宗が宗教ならなぜ批判されればされるほど、
自分達の正当性だけを取り上げて批判者をやり込めようとするでしょうか?

ひとつの例に過ぎませんが、
阿含宗がまっとうな人達の集まりならば、
桐山さんが求聞持聡明法に成功して完全な記憶力になったことと、
著書「オウム真理教と阿含宗」で麻原彰晃が元阿含宗の会員であり、
例祭で目立っていたにもかかわらず、
桐山さんが麻原彰晃を憶えていないと書いたこととの矛盾について、
なぜ誰もが納得するような釈明をしないのでしょうか?

※このような時間に書き込んでいることについては突っ込まないほうが良いです。
0677神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/09(日) 03:07:06.24ID:8F3/g5/9
まだまだ書く必要のあることがあります。

それは阿含宗で桐山さん考案という走り大黒天が祭られていることについてです。
桐山さんの考案ということが事実と異なることはさておき、
まず、何のために阿含宗に走り大黒天が必要なのでしょうか?
こつこつ働かなくても楽にお金が手に入るのが阿含宗の走り大黒天の功徳です。
関東別院の元職員のSさんは体験談で次のように語っています。
「道場で遅くまで仕事をしてお金がありませんでしたが、タクシーに乗りました。
そうしたら席の下に1万円札があり、それで無事に家に着くことが出来ました。
皆さん、これが走り大黒天様の功徳です。」と。
この行為は横領罪に当たるのですが、
Sさんは何事もなく横浜道場へ移ってしまいました。
この件についてまっとうな会員の方はどのように思われているのでしょうか?
また、私の経験からなのですが、
走り大黒天護摩木を書いて修法してもらった帰りに自動販売機でジュースを買おうと思い、
お金を入れてボタンを押したら自販機が壊れてお金がジャラジャラ出てきて、
儲かったと思い走り大黒天に感謝しつつ自分のものにしてしまいました。
これも横領罪です。
また、道場でよく聞いた話が走り大黒天のお陰でギャンブルに勝ち、
そのお金で先祖供養が出来たという話です。

阿含宗がまっとうな宗教ならまっとうな会員の方がなぜ仏道に走り大黒天が必要なのか、
広く一般の人が分かるように説明してもらえると思います。

※事実を書いたのみです。批判しているわけではありません。
阿含宗が世間に批判されるかどうかはこの件に関する阿含宗関係者の方の回答次第です。
0678神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/09(日) 03:24:26.47ID:8F3/g5/9
このスレッドで桐山さんの著書を引用してはいけないというのは本当ですか?

「さあ、やるぞ 必ず勝つ」では多くの成功者のたどった人生が語られているわけですが、
登場している成功者は亡くなっているから許可は要らないというのが、
桐山さん・出版社の見解なのでしょうか?
それとも登場者すべての遺族に正式に許可を得て書かれたものなのでしょうか?

話がそれましたが、もし、このスレッドで桐山さんの著書を引用してはいけないのなら、
まっとうな阿含宗関係者の方にその理由を教えていただければと思います。
0679神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/09(日) 04:04:40.17ID:8F3/g5/9
阿含宗でいう32の悪因縁の根拠はなんですか?
統計学上のものですか?
いつのまにか逆怨の因縁が省かれてしまった理由はなんですか?
禿げ、抜け歯、白髪は肉体障害ではないのですか?

阿含宗でいう霊障とは霊能力がある阿含宗関係者ならすべて同じように感じ、
見えるのですか?
世間では大抵の人はそのようなものは感じもしないし見えもしません。
ですから世間では霊障が強いとか、というレッテル貼りは存在しません。
霊障が強いから霊障解脱の護摩木を書かなくてはならないとか、
先祖供養をしなければならないとか、そのようなことを言われるのは阿含宗のような所だけだという認識はありますか?

阿含宗でいう脳障害の顔とは具体的にどのような顔ですか?
こちらも統計学的なものですか?

※長々と質問をさせていただきました。
これは阿含宗関係者の方々にとって自分達の真実の姿を世間に知らせるチャンスです。
これらは事実と素朴な疑問です。
まっとうな阿含宗関係者の方がまっとうな回答をされることを期待しています。
0680神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/09(日) 04:42:28.01ID:8F3/g5/9
阿含宗、仏陀、桐山靖雄さんと縁のあった人々の末路リスト

●麻原彰晃(本名:松本智津夫)さん...元阿含宗会員、2018年7月6日死刑執行。
●林郁夫さん...元阿含宗会員、地下鉄サリン事件実行者、無期懲役。
●アイザック・アシモフさん...ダッチ・トゥリート・クラブ会長、輸血血液によってHIVに感染、エイズで死亡。
●乙武洋匡さん...産経新聞の企画で桐山靖雄さん、百田尚樹さんと鼎談、5人の女性と不倫。
●その他
ご存知の方がおられたら追加してください。
0682神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/09(日) 07:42:00.02ID:8F3/g5/9
桐山靖雄さんが仏陀であることを誰が見てもわかるような客観的な特徴とはなんですか?
お釈迦様も含めて仏陀を客観的に判断する材料はなんですか?
例えば、イエス・キリストがメシア(救世主)であることは、
新約聖書の四つの福音書(マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネ)を読むことで客観的に分かります。
0683神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/09(日) 08:08:50.67ID:8F3/g5/9
阿含宗関係者の方にとって桐山靖雄さんが法話で話した言葉はどの程度重要なのでしょうか?
0684神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/09(日) 08:31:29.82ID:2jq1tszv
桐山浣腸の残された動画は唯一の拠り所です、
全てをYouTubeに流して下さい
会員が増えます。
死んでも
頼りになるのは
桐山浣腸の骨と動画だけです。
0685神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/09(日) 09:01:11.69ID:8F3/g5/9
桐山さんは生前、法話の中で「私は仏界から落とされたんじゃないかと思うんですね。・・・」
と話されていましたが、仏界とは落とされるような場所なのでしょうか?

阿含宗関係者の方、特に法務部の僧侶の方はどう思われますか?
0686神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/09(日) 09:11:15.83ID:8F3/g5/9
伊勢神宮第61回式年遷宮奉祝・神仏両界大柴燈護摩供の後に、記念の金杯、銀杯が作られましたが、
伊勢神宮関係者の方はそのことをご存知だったのでしょうか?

また、伊勢神宮第62回式年遷宮の折に神仏両界大柴燈護摩供が行われなかった理由はなんですか?
0687神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/09(日) 09:43:28.20ID:8F3/g5/9
なぜ阿含宗のホームページにメールでの相談コーナーがないのか、
以前、法務部僧侶の方に聞いたことがあります。
そのお応えは「まだ体勢が整っていないからです。」とのことでした。
阿含宗ほどの規模、歴史がある教団でまだ体勢が整っていないとはどうゆうことなのでしょうか?
必ず勝つと言いながらもITのスペシャリストがいないのでしょうか?
不思議です。
0688神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/09(日) 10:07:59.95ID:6NFF9WFh
人事異動があったのだが、先読みしてご覧よ。
0689神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/09(日) 17:19:25.57ID:ExuUC0pD
>>682
>桐山靖雄さんが仏陀であることを誰が見ても分かるような
>客観的な特徴とはなんですか?
>お釈迦様も含めて仏陀を客観的に判断する材料はなんですか?
>例えば、イエス・キリストがメシア(救世主)であることは、
>新約聖書の四つの福音書(マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネ)を
>読むことで客観的に分かります。

自分が仏陀だととか大聖者だとか 御託をこねている以上
信者もしくは それ以外のモンが信じるか信じないかに
全てはかかっているでしょうね。
本物だと僭称する根拠など 詐欺師はいくらでもこしらえますし
詐欺師は大嘘をついて銭を巻き上げるのが仕事ですからねぇ。

詐欺師にもいろいろあって、こじんまりしたヤツと
大胆不敵というか大掛かりなヤツがいるわけです。
あと、本当に誇大妄想が入っている虚言癖のゴミ屑人間。
桐山靖雄という人物は最悪の宗教詐欺師です。
桐山阿含宗 W蛇阿含宗 両方とも大嘘だらけで、これだけ
嘘の多い宗教邪教も珍しいと思います。

仏陀である根拠を探すよりも、インチキ大聖者である事実を羅列
したほうが早道でしょうね。
邪教団のゴロツキ屑 坊主型なんかに尋ねても
洗脳されて脳みそが空っぽ状態で、考える能力などとっくに退化
してますからねぇ。偽仏教坊主の狂団坊主型は、たき火して お力とか
ほざいてる 低脳レベルですよ(笑
せいぜい、「ゲイカはこう言われた、本にこう書いてある」
「因縁、霊障が不幸のもとで、これを断つ成仏ホーは阿含宗だけが
持っていて、完全仏教ですー」とか言う戯れ言しかないでしょうよw
0690神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/10(月) 14:56:17.39ID:CBGBFB97
掛け算や割り算を議論する場合は、足し算や引き算を理解してからにすべきだと、私は思うわけね。そして、桐山師を批判する場合には、せめて阿含教学の基本である四向四果くらいは理解してからにすべきだと思うわけだよ。しかるに四向四果さえ理解出来ない人が批判している
0691神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/10(月) 15:02:02.15ID:CBGBFB97
深山くんは、
預流=預流向+預流果
阿羅漢=阿羅漢向+阿羅漢果
だと主張して、まだその誤りを認めない。
ヨル公くんの主張は一貫して、
預流向≠預流=預流果、ということだ。
0692神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/10(月) 15:09:15.27ID:CBGBFB97
シュダオン向=預流向であるが、
三結を断じた者が、シュダオン=預流であるわけだね。つまり、三結を断じていない者がシュダオン向=預流向であり、三結を断じた者がシュダオン=預流、です。
0693神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/10(月) 15:14:28.48ID:CBGBFB97
おそらく、深山くんとヨル公くんの、四向四果論争によって、深山くん以外の大方の人は、四向四果の仕組みを理解したのではなかろうか?
06941.4来補
垢版 |
2019/06/10(月) 15:16:08.11ID:r8tUTr+i
>>690〜691
1.5来補師匠まいど深山にひっかけての桐山批判お疲れ様です。
桐山は新著で四向四果は全て聖者だと書いてある。
阿含仏教の基本を分かってないアホですよね。
ん・・・師匠が常識がないアホですよね。

師匠は仏教辞典に書いてあることを書いた坂道さんに対して岩波仏教辞典に
書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵りました。100%師匠の間違いです。
常識のある人間として坂道さんに謝罪して訂正してください。
7回目の進言ですよ。一般常識がないアホと思われていますよ。
0695神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/10(月) 15:21:40.97ID:CBGBFB97
「預流とは聖者の流れに入ることで原始仏教では三結を断じた者が得る位であった」←仏教辞典。
さて、預流向とは三結を断じていない者のことであるが、仏教辞典の説明から、預流向は預流に含まれるのかな?
0696神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/10(月) 15:34:33.76ID:CBGBFB97
ユビくんがあれこれ私の身元推測をしたようだが、大外れだし、当たりっこないから無駄なことは止めな。私はそんなに不便な暮らしはしていないよ。歩いて何分もかからない所に、スーパーもあるしコンビニも医療機関も金融機関も飲み屋さんもあるし、不便はないよ。
0697神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/10(月) 15:44:38.47ID:CBGBFB97
私は、不便のない場所に一戸建てで住んでいるよ。敷地は1千平米と少しだよ。庭も十分だが、麻生太郎氏の実家からみたらゴミみたいなものだね。まあ、人の価値観は勝手だからね、私は人のこととやかく言わんし、推測もしない。
0698神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/10(月) 18:07:36.10ID:CBGBFB97
心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?
0699神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/10(月) 18:23:17.81ID:oTz3eLrg
>>695
相変わらずアホ丸出し。
「預流」と「預流向・預流果」を混ぜて使ってはならない。
意味が理解出来ないんだろう?
出て来なかったら恥をかかずにすむものをアホだから出て来る。
0700神も仏も名無しさん
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2019/06/10(月) 18:29:10.71ID:LOxuKWCU
>>690
>しかるに四向四果さえ理解出来ない人が批判している

要は専門用語を使って疑問を持つ一般人を全てケムにまきたいということですね。
0701神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/10(月) 18:39:26.04ID:CBGBFB97
新約聖書を読めばイエスキリストがメシアであることが分かるとのレスですが、例えば、それでもユダヤ教ではイエスキリストを認めないわけです。何があっても認めない者も居るし、認める人も居る。桐山師が仏陀である客観的な証拠は、とのことであるが、、
0702神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/10(月) 18:50:16.00ID:CBGBFB97
例えば、阿含宗立宗時に桐山師が焚いた護摩の炎が、如来像として世間に公開されていますね。私はそれを、桐山師が仏陀の片鱗を示したものと思いますが、勿論、否定する人も居る。私は肯定を押し付けたりしないから、否定する人も、それを人に押し付けないでほしいね。
0703ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/06/10(月) 19:07:01.28ID:aCXnf5sR
>>696 神も仏も名無しさん 2019/06/10(月) 15:34:33.76 ID:CBGBFB97
>ユビくんがあれこれ私の身元推測をしたようだが、大外れだし、当たりっこないから無駄なことは止めな。私はそんなに不便な暮らしはしていないよ。歩いて何分もかからない所に、スーパーもあるしコンビニも医療機関も金融機関も飲み屋さんもあるし、不便はないよ。

それを読む限り大外れではありませんね。
もちろん 地域の特定など当たリっこないとは分かっています。あくまでも推測ですからね 。
しかし大外れではないとは、例えば深山さんにしても私にしても、東北本部道場のある仙台市から車で2時間ぐらいのところを 調べてみたわけです。
例えばの話で出たところが、岩手県気仙郡の住田町ですね。
先月私はその住田町の世田米に泊まりましたが 、泊まったホテルの横に スーパーがありましたしホテルのすぐ近くにコンビニも近くに2件もありました。
だから住田町であるかないかは分かりませんが 、あなたの大外れとした理由から考えると、ちっとも外れていない。
もちろん飲み屋も医療機関も金融機関あるでしょう。
0704ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/06/10(月) 19:25:01.28ID:aCXnf5sR
>>697 神も仏も名無しさん 2019/06/10(月) 15:44:38.47 ID:CBGBFB97
>私は、不便のない場所に一戸建てで住んでいるよ。敷地は1千平米と少しだよ。庭も十分だが、麻生太郎氏の実家からみたらゴミみたいなものだね。まあ、人の価値観は勝手だからね、私は人のこととやかく言わんし、推測もしない。

私も深山さんも あなたが 近くにコンビニもなければ診療所もなければ飲み屋もないような不便な山奥に住んでいるなどと一つも書いていない。
条件は 東北本部道場のある川内市から車で2時間 ということだから、その条件で不便でないところは住田町でなくてもいくらでもあり、
むしろ不便な山奥を探す方が大変なのです。
本当にこちらの書いたことを読んでないんですね。
0706ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/06/10(月) 19:30:19.51ID:aCXnf5sR
>>696 神も仏も名無しさん 2019/06/10(月) 15:34:33.76 ID:CBGBFB97
>ユビくんがあれこれ私の身元推測をしたようだが、大外れだし、当たりっこないから無駄なことは止めな。私はそんなに不便な暮らしはしていないよ。歩いて何分もかからない所に、スーパーもあるしコンビニも医療機関も金融機関も飲み屋さんもあるし、不便はないよ。

こちらの推理を大外れとしたいのならば、車で2時間かかる本部道場とは仙台市の東北本部道場ではなかったと 言うことですよね 。
しかしそれは言わずに 、不便な場所ではない、ちゃんとしたところだとしかか言えなかったことから、あながち仙台の東北本部道場も 間違ってもいないとも思います。
0707ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/06/10(月) 19:32:21.65ID:aCXnf5sR
>>698 神も仏も名無しさん 2019/06/10(月) 18:07:36.10 ID:CBGBFB97
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?

心の中で焚く護摩の話なんか一度もしていません。
こちらが今しているのは念力の護摩であり、心の中で 念じている炎が実際に目の前の護摩壇で炎として発火するというお話です。
0709神も仏も名無しさん
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2019/06/10(月) 20:36:52.94ID:LOxuKWCU
>>702
>例えば、阿含宗立宗時に桐山師が焚いた護摩の炎が、如来像として世間に公開されていますね。私はそれを、桐山師が仏陀の片鱗を示したものと思いますが、勿論、否定する人も居る。私は肯定を押し付けたりしないから、否定する人も、それを人に押し付けないでほしいね。

なるほど、そうですか。
お釈迦様=仏陀、だとしてその時代には無い如来像が桐山さんの焚いた護摩の炎に現れて写真に写っていることがあなたにとって桐山さんが仏陀である証拠なのですね。
まぁ、阿含宗会員の中には桐山さんが焚く護摩の炎にはUFOが現れると言う人もいますから、
昔よくテレビで流行った念写ととらえる人の方が多いのでは、というのが私の考えです。
そしてあなたは人に押し付けられるのが嫌なのに5ちゃんねるみたいななんでもありで、しかも阿含宗を批判するこのスレッドには居続けたいんですね。
広い世界、そして限られた人生、どう生きようと自由なのですが。
0710ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2019/06/10(月) 21:47:57.11ID:jdGufh0v
>>698 神も仏も名無しさん 2019/06/10(月) 18:07:36.10 ID:CBGBFB97
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?

これはこちらの書いた 念力の護摩の話に対する何をどうレスしたいのか?
あるいは私の今回の念力の護摩を書く意図は、他の批判側の人とは少し違うかもしれません 。
私の主張は念力の護摩が焚けるのなら焚いてみろ、それだけです。
念力の護摩なんて無い、そういう論調からは今回離れているのです。
桐山さんが念力の護摩を標榜し、実際にやって見せた。
そして和田さんがこれを蒸し返そうとしている。
蒸し返すんだったら、四の五の言わずとにかく念力で火を出してみろと言っているわけです。
火界定だの心の中で火を燃やすだの、そんなことはどうでもよく、とにかく念力で火を出してみろと言っているのです。
護摩を焚くのか悪いなんて私は主張していない。
だったら何で念力の護摩を焚けとけしかけるのか?
レスをするんだったら他人の書いた文章を正しく読み取ることです。
とんちんかんなことを書いても仕方ありません。
0711神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/10(月) 22:31:38.20ID:Ax53T00z
桐山大覚尊は天才宗教家でした!
宗教に目をつけて観音慈恵会を起ち上げ、詐欺犯から立ち直り、
「因縁解脱」を発明、
「念力の護摩」を発明、
「おシャカ様の成仏法」を発明、
「霊障解脱」を発明、
「仏舎利尊」を発明、
「家宅浄霊秘法」を発明、
「冥徳供養」を発明、
「神仏両界護摩」を発明、
「完全仏教」を発明、
「輪廻転生瞑想法」を発明、
古典的な法華教学を基礎とする池田創価学会とは比較にならない
天才でした!
0712神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/10(月) 23:04:01.91ID:JEUbRJ/l
>>711
おシャカ様の成仏法を発明?
阿含経から成仏法を発見したが阿含宗の見解ではないのか?
偽阿含BBA教に成り下がり教義が変わったのか?
貴方は阿含宗の信者ではなく(阿含宗の教義を知らない)創価あたりの
回し者でつか(笑
0713神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/10(月) 23:20:07.86ID:t8yA9XbK
>>711
家宅浄霊秘法ではないだろ。
地鎮屋敷浄霊法ですよ(笑
敬白秘密教主遮那如来金胎両部・・・
後書かないけど、貴方知らないのでしょう(笑
0714神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/11(火) 02:11:00.29ID:GtScI9DP
>>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?

低脳 エセ三段論法。バカみたいw
バナナの叩き売りにすらなれないねぇ。
バナナの叩き売りはある種の芸だと言えるが、
ヨル公のは、おっと 自分のことをヨル公さんと平気で言う
スーパー ヨル公さんね。そのスーパーヨル公は芸無し。

釈迦が火界定やったというが、釈迦が心の中で護摩焚いたと
誰が言ったんだボケ。また捏造かよ。
どのお経で 釈迦が自分は心の中でお護摩を焚いたと説いてるんだ。
おまえもゴミ屑の桐山靖雄と同じで捏造が好きだな。

開祖から現大幹部、末端のヨル公まで得意技は 捏造かよ。
完全仏教教団ではなくよお、捏造仏教狂団に鞍替えか。
桐山が火界ジョー = 護摩ホーだと言っていたと言いたいの
だろうが、おまえと同類の捏造一派の頭目の言うセリフじゃ
何の根拠にもならんわw
釈迦がいつ心の中でお護摩を焚いたと言ったんだ。
そんな言行録や記録があるのなら証拠として出してみい。
できやしねえよなゴミ屑。
0715神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/11(火) 10:23:19.76ID:GtScI9DP
>>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?

スーパーヨル公のゴミ屑、早よ 釈迦が心の中でお護摩を焚いた
という証拠を出してみい。
おまえは邪教桐山説を採用信仰してるんだろうw

これな→ 釈迦の火界定 = 釈迦は心の中でお護摩を焚いた(爆笑
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんなモンは、大間違い邪教徒の説だからなw

これが真実よ→ 釈迦の火界定 = 釈迦は火界定に入った。
要するに、桐山靖雄が護摩焚いた= 桐山がたき火した。
コレよwww

釈迦の火界定 ≠ 桐山靖雄のたき火 = 手品発火のたき火が根拠。
手品発火たき火= 桐山のたき火 =念力之護魔法次第で根拠(手品)w
ホント、バカみたい。
スーパーヨル公、釈迦が心の中でお護摩を焚いたという根拠を
早よ示してみいw アンタは人間としてクズだよw 税金ドロボウw
0716神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/11(火) 11:56:14.82ID:GtScI9DP
>>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?

スーパーヨル公、おまえは
「釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いた」と
断定してるよな。それを証明する根拠、おまえの十八番の
阿含経典と岩波仏教辞典使っていいわけしてみろw

いつどこで 釈迦が心の中でお護摩を焚いたんだ。
おまえはな 「人間改造の原理とその方法」とかいう
桐山靖雄の邪説本を読みすぎて、脳みそが改造されて
しまったんだぞ。脳内はすでにグチャグチャだ。
早く入院検査して 治療を受けれるんだぞ。

桐山は、火界定第一課程とか書いていたもんな。
要するに ああいう駄本をいまだに信じているのが
スーパーヨル公で、人間改造本が出た時代に入行した野郎だと
いうことだよ。60歳前後の野郎なんだろう。
深山さんのヨミは当たっているね。で、元公務員でしょ。
0717神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/11(火) 12:54:27.26ID:GtScI9DP
>>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?

ユビキタスさんのレス>>707 >>710 のとおりよ。
そもそも釈迦が心の中でお護摩を焚いた、インチキ火界定解釈
のことなんか、スーパーヨル公が持ち出した戯れ言だよなw
まあ、少しは付き合ってやったが、スーパーヨル公は、
釈迦が心の中でお護摩を焚いたという、根拠をさっさと示すんだぞ。

スーパーヨル公の戯れ言はどうでもよく、
50年前の桐山靖雄の「念力の護摩」に続いて、
W蛇中葬上さんの来年一月三日 崩修の「念力之護摩次第法要」が
話題の中心よ。
W蛇さんが「念力発火させる」かということよ。

スーパーヨル公はな、
釈迦が心の中でお護摩を焚いたという根拠と
桐山靖雄実演の念力発火たき火を 空海がやったという証拠でも
探してこいw
探せなかったら、早よ基地害病院に行くんだぞw
さあ、出発だ! いいな分かったな。
0718神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/11(火) 16:36:29.88ID:GtScI9DP
>>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?

ヨル公が自分のことを「ヨル公さん」と呼ぶ、
愚かにもシッポを出したわけですが、
わたしはこの者をスーパーヨル公と命名するわけです。

このスーパーヨルは、釈迦が心の中でお護摩を焚いたと断言
している。そしてそれを「火界定」と呼んでいる。
これは明らかに桐山靖雄の邪説が根拠です。
桐山邪説本の「人間改造の原理とその方法」、これが
スーパーヨル公の根拠の駄本、邪説のネタです。

火界定第一課程だの、火界定第二課程だの書いてあり、
火界定の極致が「念力の護摩」だとも。
スーパーヨル公は、この桐山邪説本を妄信 盲信 顛倒している。
ようするに狂信的な野郎だということ。

あの本は阿含宗立宗直前に出版されたものでしょうから
その後に入行していると仮定しても、62〜63才、芋みたいな
容姿の東北人で田舎の公務員(税金ドロボー)、
眼鏡かけている、天然パーマの変人。
それがスーパーヨル公 時代錯誤男の正体でしょうw
0719神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/11(火) 17:10:09.19ID:JLqBDIS0
狸:アナタ方が、自分で持っている
世界は自分のものでしょう。
自分で魅している世間は自分と
は云えないので見えないね。
般若心径はそう言うのです。
其れを徒うして、成道へ向う。
シャカは十二縁起、十縁起、
ハ縁起、六縁起に変転しているか。?
わたくしはそうは思わない。
アンナバーナに分化しているに鑑み十二縁起が最初であるとして考える。
それらは自らでの対立を救う、若しくは
、自らでの加護を遺す。
小乗という、大乗という。
小乗が対抗まま、大乗が孤高まま、
それらに信者らによつて大乗
がつくられた歴史があるかもしれない。
0720神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/11(火) 17:27:49.02ID:GtScI9DP
>>719
意味不明のゴミ屑、だったらおまえは般若心経も
観音経も読誦するのをやめろ。阿含宗なんか邪説妄説の
インチキ仏教だろうが。阿含も大乗もねえよ、桐山靖雄
阿含宗 W蛇中葬上 すべてがデタラメ インチキ密教モドキの徒
ニセ仏教の外道だろう。おまえもな。

問題はコレよ。釈迦が心の中で護摩を焚いたという珍説よ。
「念力の護摩」=火界定という 世にも稀なデタラメ妄説よ。
↓↓↓
>>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?
0721神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/11(火) 17:44:03.09ID:GtScI9DP
>>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?

スーパーヨル公さぁ、釈迦が心の中で護摩を焚いた(たき火した)
んだよな。おまえの説では「火界定」とやらが、その護摩
らしいな。だったら、釈迦は心の中で たき火したにしてもよお、
護摩法であるからには「火天さん」召請したんだよな。
言うてみい。お釈迦さんは、尽一段護摩をやったのか、
真言密教の理護摩次第でやったのか。答えてみい。

火なんかいうモノを思ったのか? 言うてみい。
桐山邪説流の火界定(たき火)で、潜在意識と深層意識を
開発するとかいう、桐山靖雄の空想妄想邪説を まさか
今の時代で信じているんじゃねえだろうな。

たき火の火界定、桐山流求聞持崩でよお、桐山は天才になって
90才代が脳活動の最盛期だと、桐山自身が公言していたよな。
だが現実はどうだ。護摩たき火の作法すら忘れて、大ボケ老人に
なっていただろう。
インチキ デタラメは桐山靖雄さん自身が証明したんだ。
スーパーヨル公もな せいぜい庭でたき火でもして
芋焼いてな 余生を幸せに暮らすんだぞ。
おまえは もう此処に来るな。基地害なんだからよ。
分かったなwww
0722神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/11(火) 20:44:43.42ID:1V21HATI
>護摩たき火の作法すら忘れて、大ボケ老人に
なっていただろう。

脇仕たちの成長のために
あえて
ボケて護摩作法を忘れたかのような迫真を振舞いをした!
それが真相さw
0723神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/11(火) 21:18:03.05ID:GtScI9DP
>>722
不正解w バカみたいな野郎の答えw 氏示!
桐骨大覚尊さんは生前 金剛大阿闍梨だったのだろう。
作法間違えたり忘れたら越法なんだろう。
屁理屈言うな基地害w
0724神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/11(火) 21:38:54.05ID:TT0KWnni
3代目管長猊下内定したんですか?
ぶ〜〜たんに留学してラマ僧の位を得て帰国した若きホープ
信者は置いてきぼりですねぇ
課長、少僧正に昇進ですか
へ〜
たいしたもんだわ
0725神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 04:23:24.92ID:x1AOOEF+
宗教では生き残れないから「宗教もどき」をやってる先覚者w
0726神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 08:38:38.25ID:w/r8kZC8
預流 →三結を断じた者
預流果→三結を断じた者
預流向→三結を断じていない者
これらの定義において、
深山くんの、預流=預流果+預流向 という主張は正しいと思いますか?
0727神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 08:44:53.58ID:w/r8kZC8
預流=預流果+預流向 だという主張は、三結を断じていても、断じていなくても預流だという主張になる。つまり、誰でも預流だということになる。こんなバカげた主張を続けて、その間違いに気づかない。不思議なことだね。
0728神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 10:21:40.88ID:8qf1bFyj
>>726-727
邪教徒のスーパーヨル公、嘘つき野郎が仏教の聖者について
ものを書くなど おこがましにもほどがある。
ゴミ屑はさっさと以下に答えろ。
↓↓↓
>>698神も仏も名無しさん2019/06/10(月)
>心の中で殺人や泥棒をしても逮捕されないけれども、
>仏教では心の中で殺人や泥棒をすることは悪いことです。
>では、釈迦は火界定といって、心の中で護摩を焚いたのですが、
>護摩を焚くのは悪いことだと思いますか?

スーパーヨル公の大嘘つき野郎。
桐山靖雄と同類の、不妄語戒破戒者、早よ答えろ。
釈迦が何時 心の中で護摩たき火をやったんだ。
火界定=護摩の根拠は、嘘つき同類の桐山靖雄外道説だよな。
おまえ同様 嘘つきの説など根拠にならんぞ。

得意の岩波仏教辞典とか 阿含経典の中から根拠を
示してみろよ。この嘘つきゴミ屑w
仏教徒をかたるインチキ仏教信者。

釈迦は心の中で護摩のたき火をやったんだろう。
それが おまえの阿含宗拝火邪教の根拠なんだろう。
その根拠の、さらに根拠を駄弁れや。さっさとしろ妖怪ヨル公w
0729神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/06/12(水) 12:35:52.06ID:7n/OUnyp
>>726〜727
相変わらず大嘘つきのクズだな。
深山氏は預流=預流果+預流向などと言ってないだろ。

まず嘘を言って、その嘘に基づいて相手を罵倒する。
この常識のないアホが阿含宗の信者代表なんだよね。
阿含宗って、おぞましいよね。流石はオウムを生み出したカルトだわ。
0730ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2019/06/12(水) 12:44:19.49ID:UJgd2yxR
>>729
まあヨル公さんは発達障害なんだから、何度言って聞かせても理解できないのでしょう。
相手のことを発達障害と発言することは差別でないとヨル公さんは言ってますし。
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