阿含宗という宗教302
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>>52 神も仏も名無しさん age 2019/04/30(火) 14:03:16.02 ID:rA9x34kI
>1.阿含宗が柴燈護摩を焚いたら災害が発生するって本当ですか?
>2.その理由はなんですか?
阿含宗が各地で護摩を焚くのは霊障のカルマを無くためです。
霊障のカルマによって天災や人災が起きるから、成仏ホウでカルマを断ち切って、
天災をなくし世界平和を実現するというのが桐山ゲイカの持論でした。
だが、現実は、どうもそうでもなさそうです。
むしろ、桐山ゲイカが護摩を焚いたり、祈ったりすると、
大災害が起きている事例があるからです。
例えば、
台湾護摩 → 台湾大地震
パリ護摩 → 熱波で老人など300人が死亡
ニューヨーク護摩 → 3.11テロ
などです。
阪神大震災の時も、前日、京都で冥徳護摩を焚いています。
その結果、阿含宗の信者も亡くなった。
海外の護摩の数から言うと、かなりの確率で災害が起きている。
つまり、桐山ゲイカの護摩は災害を防いでいるのではなく、
逆に災害を起こしているのではないか、という疑問が出てきます。 >>52 神も仏も名無しさん age 2019/04/30(火) 14:03:16.02 ID:rA9x34kI
>1.阿含宗が柴燈護摩を焚いたら災害が発生するって本当ですか?
>2.その理由はなんですか?
災害を起こす力を持っていると桐山ゲイカ自身も述べていました。
桐山ゲイカが伝法会で思念による相承として、念を発したところ、
地震が起きました。(『阿含宗報』135号、1997年、1頁)
地震の多い国ですから、たまたま偶然そうなったと普通は考えます。
桐山ゲイカもその場では、偶然だとはっきりと言ったそうです。
ところが、その三日後のパーティーでは、自分が祈ったから地震が起きた、
と桐山ゲイカは宣言しました。
つまり、桐山ゲイカが祈ると地震など大災害が起きると
ご本人が断言しているのです。
とすれば、海外での護摩の後に大災害が起きていることも説明がつきます。
実は、この桐山ゲイカの傍迷惑なお力は生前だけでなく、
今も健在であることをご存じでしょうか。 「スリランカ開祖眞人身舎利奉安式典挙行
仏教国スリランカに、「第二の仏陀」降臨す」
(阿含宗報、2018年12月22日、395号、6ページ)
昨年11月1日、桐山ゲイカの真正舎利がスリランカのコロンボ市内の
寺院に祭られたのです。
私はこれを読んで、スリランカに大災害が起きるのではないかと案じました。
死んでからも開祖霊愉と称して、口数の多いブッ界の桐山ゲイカが
祈って白銀バイブを出したらどうなるか、考えただけでも恐ろしい。
そして、それは起きてしまった。
4月21日のスリランカ同時爆発事件です。
日本人を含む253人が死亡、500人以上が怪我をしました。
生きていた時だけでも大迷惑だったのに、死んだ桐山ゲイカは
骨になってもまた大災害を引き起こしたのです。
信者さんたちの中には偶然と逃げるかもしれない。
あなた方は桐山ゲイカのお力でモンゴルに雨を降らせたとか、
印パの核戦争を防いだなどと根拠のない話を言うのに、桐山ゲイカの骨を
祭ったらテロが起きたという事実から目をそらそうとする。
そういう信者さんたちに質問する。
桐山さんがスリランカに行った時もテロが起きた事を知っていますか。 「スリランカ開祖眞人身舎利奉安式典挙行
仏教国スリランカに、「第二の仏陀」降臨す」
(阿含宗報、2018年12月22日、395号、6ページ)
桐山さんは生前、1986年4月にスリランカを訪れ、大統領から
偽真正仏舎利をもらっています。
(念のためにいうが、大統領は真正仏舎利だなんて言っていません。)
ところが、その直後の5月3日にスリランカのエアランカ航空機が爆破され、
日本人を含む21人が死亡、41人が負傷しています。
生きている桐山さんが訪れた直後にテロが発生して、多くの犠牲者を出し、
骨になった桐山さんがスリランカに行くと、またテロが発生した。
たった二度しかないのに、その両方でテロが起きている。
これが桐山ゲイカのオシャカの成仏リキの効果と成果です。 「スリランカ開祖眞人身舎利奉安式典挙行
仏教国スリランカに、「第二の仏陀」降臨す」
(阿含宗報、2018年12月22日、395号、6ページ)
何と恐ろしいことでしょう。
信者の皆さん、桐山さんに祈らないでください。
信者さんたちが桐山さんの骨を本尊にして祈ると、
ブッ界の桐山ゲイカが金額に応じて感応道交して、
大災害を起こしてしまいます。
桐山ゲイカの骨のカケラ一つで253人を殺したのですから、
ほとんどの骨のある日本は危険極まりない。
全国の道場に配布するなんて絶対にやめてください。
迷惑です。
すぐにコンリートに詰めて、海の底にでも沈めてしまいましょう。
阿含宗の教義では、信者さんたちの仏舎利尊は
桐山ゲイカの念の通信機のようなものだから、そこを通じて
テロなどの大災害を起こす念波が送られてくることになります。
まるでサリンの入ったビニール袋を持っているようなものです。
あなた方が自滅するのは自由だが、近隣が迷惑ですから、
巻き込まないでください。 読解力の低い信者から、後で「深山は桐山ゲイカが地震やテロを
引き起こす超能力があると書いた」などとしつこくストーカーされると
困るから、説明すると、私は桐山さんの超能力など善悪を問わず、信じていない。
>>53のユビキタスさんと同じ意見です。
私は、信者さんたちが阿含宗の護摩に何か力があるかのように
信じているが、その逆に災害をもたらしているという解釈も
十分に成り立つことを示したのです。
モンゴルのアメフラシなどより、私の説明のほうがよほど説得力があったでしょう?
しかし、どちらも因果関係のない話を強引にくっつけただけの根拠のない珍説です。
焚火に祈ると、骨から神秘力が出てくるという、原始人顔負けの稚拙な信仰に
少しでいいから、疑問に感じる知性と恥じる心を持ってください。 皆さんお元気でしたか、今日のよき日に皇室と共に、わたくしたち国民は新たな
元号令和を迎えるのです。
枕は此処までにして。
瞑想が日本人の先端的な人達の間で密かに、と言うよりも相当に実行者が現れている。
心の時代に無理なく世間は移りつつ在ります。
意思や意図に、無理な力みが失せた人達の社会性は、真に歓迎すべき慶賀。
桐山ゲイカ推奨、瞑想と苦行の意味が浸透するのでしょう。
此のスレッドで、アゴン宗教を批判なさる心無い方々は、仏教の修行を放棄し、
こね繰り回し、アゴンへの非難を15年にもわたり継続されます。
然しながら一度だけの人生に金銭の利得よりも、平常心、菩提心の幸せを求めるべき余生が見えている
ふかいやま先生等には、一考の余地ありと存じ上げる次第にて御座候とかく申す。
令和元年五月一日 >>60わたくしは、デスクドップパソコンからの投稿を長く封じられております。
コイツよほど邪魔な文章を載せる野郎と判別するスレ主の顔が見えます。
そうです私が宝生なのです。
Hope バイクの話しは、秘密のあのねのねでしたよね。
何にせよ、年内に各界の整理整頓が見えていると思います。
あれもこれも、片が付くでしょう。
戯論止んで菩提あらわる、目先のうろちょろは信濃街で沢山ですよ。
また、思い出したら書き込んで遣るから有り難く読むのが佳かろ。 深山くんとの議論は、無駄なことが判明した。深山くんの思考回路は一部、普通の人と違っているのだ。だから議論しても無駄なのだ。例えだが、遠くの山に木が二本ある場合、乱視の人が三本に見える場合があろう。乱視の人にとっては三本が正しい。議論は無駄なのだね。 乱視の人が木が三本に見える場合、普通の人が二本だと正しいこと教えても、乱視の人に己が乱視だと自覚がない限り、無駄な話なのです。だって、乱視の人には三本に見えているわけですから。この場合、目に障害があることに気づかないと、解決出来ない。 乱視の例えをしたが、深山くんの場合は目でなく、思考回路に一部障害があるね。それは深山くんの責任ではなくて、思考回路の問題だね。そのような思考回路なのだから仕方ない。深山くんがその自覚があるかどうか知らないが、それが肝心ですね。 四向四果のことについては、私には禅宗の僧にも日蓮宗の僧にも知人がいるし、漢文専門の国語教師の知人もいるし、それらの人たちとの話で、桐山師の説が仏教辞典とも合致して正しいことは、昔のうちに確認済みだ。深山くんにはそのような話相手がいるのかな? 深山くんは自分一人で勝手に経や仏教書を読み、勝手に一人よがりの解釈をして、分かった気になっているだけでないの?人と違った思考回路でさ。深山くんには他の人と話すことをお勧めします。乱視の人も、普通の人と話すことで乱視に気づけるのです。一人では気づけない では遠慮なく、職員の皆さんにはヨル公さんの 特定にも努めてもらいましょうか。
本人が選んだ道ですからね。 >>62〜66
おい、お前なぁ一般常識くらいわきまえろ。
坂道さんに謝罪と訂正をしろ。 >>62-66を見ると、どうやら、1.5来補センセーはスレ違いの書き込みを継続するつもりらしい。
では、本人特定のための情報提供を始めることにしましょう。
まず、1.5来補センセーの入信時期についてです。
本人を特定する上で、入信時期は重要な情報です。
>[81]大王の使者 05/10/20 18:18 JG6JNXCXuP
> 私が入行した時は既に阿含宗でしたが、行としてはまだ千座行時代でした。
大王の使者はもちろん1.5来補センセーです。
阿含宗立宗が1978年、千座行が仏舎利行になったのは1986年末ですから、
この十年ほどに絞られます。
>[5247]眠り猫ブッダ 04/11/29 12:32 k2bi9ypi.Wz
> 約二十年前、私は阿含宗へ入行しました。
2004年に行歴が二十年というのですから、単純計算で入信は1984年です。
この前後は大量に入信して、大量に辞めていった時期です。
>[4068]眠りブッダ 04/10/21 9:42 yI4JYEpi.Wz
>二十年以上もの間、お金を求める護摩木を一本も書かなかったのか、これまでの福の
同じ2004年に、「二十年以上もの間」とありますから、つまり、
入信は1984年よりも前ということになります。
おそらく、1981〜1984年の間でしょう。 >[4068]眠りブッダ 04/10/21 9:42 yI4JYEpi.Wz
>ちょっと一言さんに経典分析の才能を感じたから、輪廻する葦から
>始めると一番早く理解できるかな、と進めておきます。
>[4155]眠りブッダ 04/10/23 4:41 yI4JYEpi.Wz
>グルに取り急ぎ申しあげます。まだ整理中なのですが。お手元に
>「輪廻する葦」をお持ちの方は、雑阿含経「出家経」をお読みください。
1.5来補センセーは過去に何度か『輪廻する葦』を出しています。
他の本も出しているが、特に上記の二つを見てもわかるように、
他人にまで勧めています。
そこから推測されるのが、彼はこの本を読んで入信したのではないかということです。
この本は1982年11月に出版されていますから、先の入信推定時期1981〜1984年と
合わせると、1982年暮〜1983年に入信した可能性が高いと推測できます。 岩手、宮城、福島の信者の名簿があれば、この入信時期からだけでも
1.5来補センセーを特定することは可能です。
名簿には住所と年齢が載っているからです。
私とユビキタスさんに貸してもらえば、一時間で探せます。
1981〜1984年は阿含宗で最も入信者の数が多かった時期です。
だが、東北は元々信者数が少ない上に、1.5来補センセーの
居住地が津波を被災した海岸に面した町ではないことや、
だいぶん前に定年退職したことがわかっていますから、
消去法でかなり絞り込めます。
また女性差別発言をしていますから、彼は間違いなく男性です。
1.5来補センセーが「預流向=聖者」のスレ違いの書き込みを続けるようで
あれば、私もさらに彼の年齢や性格、元の職業などの
情報を提供することにしましょう。 >>72修正
正 1.5来補センセーが「預流向≠聖者」のスレ違いの書き込みを続けるようで
誤 1.5来補センセーが「預流向=聖者」のスレ違いの書き込みを続けるようで >>65
>桐山師の説が仏教辞典と合致して正しい
そうだね。桐山も四双ハ輩は全て聖者、仏教辞典も四双ハ輩は全て聖者。
仏陀釈尊も四双ハ輩は全て聖者、批判派も四双ハ輩は全て聖者。
1.5来補の説は預流向は聖者ではない。
何なんすかね、貴方自分が頭おかしいって分かるぅ? >>52
まあ、それはさておき焚火と災害との因果関係はユビキタス氏のいうとおりだと思いますが
ただ,信者を洗脳して護摩木を大量に買わせデタラメな教えを釈迦の真実といって広める
腐った行いの原動力の象徴としての焚火が良いわけがありません、世の中を悪くするモノの
一つでしょう。林郁夫受刑者などは結婚式に特別に桐山猊下に焚火で祈ってもらいました。
それなのに一家離散、しかも歴史に残る犯罪に関わった犯罪者になりました。
これなども焚火が直接災いに直結したとは思えませんが、林郁夫受刑者の心の闇と妄想を
焚火によって増幅したことは間違いないと思います。
そういう意味ではオカルト的な因果関係はないが、それを拝んだ人々の心にダメージを与え
世の中を悪くする、よって阿含宗の焚火拝みは災いであると言えるのではないでしょうか。 >>75
桐山師が、此の人物は世間にいて生活を好きにさせると飛んでもない悪事をやる。
と見込んで手元に置いて、飼っていたとでも言うべき数人の人物を知ってます。
彼もまた、ほっといても大丈夫じゃないと見たと思います。
人間の行動や心理をトヤカク指導するのは、貴方でも困難極まると思います。
本人気がついてやっとどうにかでしょう。 そもそも桐山さんがマトモに信者の指導をしたためしありません。
指導と称してやることは勧誘と金集めだけです。
そして深刻な問題をかかえた信者が迫ると逃げて無視して
(今すぐFの○田さ○えさんがいい例です。あれほど尽くして例祭でもほめたたえていたのに
いざ癌になってしまうとなにもできなくて桐山さんは逃げて無視しつづけました。)
嫌ならやめてもいいんですよ、去る者は追わず来るもの拒まずですからとカッコつけて
終わりです。人の心を指導するのは難しいそのとおりです。だから、解脱者であり導師であり
超人であり、釈迦の成仏法を体得したという桐山さんとその聖なる教団阿含宗に入信し
し信仰と指導を仰ぐのです。でも・・・それが実はインチキで焚火などでなにも変わらなかった
それが真実です。」 >>76
悪事に手を染めるような人どころか
この人は人間的によくできた人だ、信仰にも熱心でという人を何人もしってました。
でも正しい信仰といわれた阿含宗に熱心になりすぎてみんなおかしくなりました。
まともだったのは今考えると途中でやめた人たちです。 >>78ほう、君は少なくとも百人程の信者さんと打ち解ける程の交流が有った。
其の調査的な結論を述べて居られる立場でしたか、いやはや感心しますね。 >>79のゴミ屑野郎、>>78さんがいつ「百人程」と述べた。
どこのレスで書いたのか、示してみな。
勝手に妄想して>>78さんが百人程」と交流したとか
書いてるんじゃねえぞ。
一事が万事でな、>>79の宝生創価ゴミは、
勝手に思い込み、妄想基地外、知ったかぶりが
強いんだ。
たいした話題も提供できねえで、妄想基地外を発揮。
「おまえはもうお古だ!」ケンシロウ風に言ってやるぞ。 インチキ宗教の阿含宗。
デタラメなことをやり、デタラメな運営をやり、デタラメなおかげ話
を言いふらし、デタラメな仏教モドキの分際で、釈迦直説を騙る。
念力なんかないクセに「念力密教」をカタリ、
釈迦の教えを全然理解していない詐欺師なのに仏陀の教えを騙る。
それが宗教を利用した詐欺師の桐山靖雄の真の姿です。
ですから、木切れを使って焚き火しても何の意味もない。
全て銭集めのため、自分らの立場と生活のためです。
その配下の後進らも、いろいろ屁理屈を並べても同類項です。
阿含宗は邪教であり、そんな邪教集団(邪団)の活動には、
芯(真)はございません。迷っている現役会員は、安心して
邪団をやめてください。何の罪 咎もありません。
別に詐欺師だった 故 桐山さんが、焚き火しても何ら現象は
ありません。護摩法と称した単なる焚き火です。
良いことも悪いことも、桐山さんのバカみたいなパフォーマンス
焚き火とは関係がない。すべてこじつけです。
大切なことは、自分の足で立つこと。自分の判断を信じることです。
肝心な時に阿含宗邪教など役には立ちませんし、何ら助力など
ございません。 現在の阿含宗のトップは、W田尚子さん、名をあらためて
W蛇靖壽中葬上 超能力理事長さんです。いつの間にか僧階を
有し、阿含宗邪団のお坊さんの(ニセ仏教のインチキ坊主たち)
トップになっていました。
阿含宗のトップはF堕法ームラン館長さんではありません。
昔からそうであって、F堕さんは、W田さんのご忠臣であり、
完全イエスマン、W田さんの引き立てで、坊主もどきのトップにも
なれたし、あのポストを得たのです。他に何の取り柄もない。
取るに足らない、何の影響も魅力も修行もない人です。
W田さんは、噂話が大好きで、部下のことを毎日のように
見下し、色眼鏡の意地悪い評価をし、常に警戒し、抑圧を
与えています。阿含宗桐山の教えでは、陰口 悪口などはご法度
なのに、年がら年中やっているのです。こういう人格のゴミが
阿含宗という邪団のトップで、釈迦直説をカタリ、知ったかぶり
で、教えを垂れる。阿含宗会員のあなた方は矜持とかプライドは
ないのですか? 自分というものがないのですか? 阿含宗の現役会員さんにお聞きしたい。
阿含宗には現在、長文で下されるという「開祖霊諭」が
ありますね。ああいうものを本当に信じているのですか?
三年前にお陀仏になった桐山靖雄さんが、長文でベラベラ
お喋りして、人間の活動に指示を与えるなどという
狂ったことを信じているのですか?
まったく疑問のない人は、意見は結構です。
基地外とは話しても無駄ですからね。
「開祖霊諭」とかこいても、しょせんは集金 人寄せの道具なので
しょう。阿含宗の引き寄せパンダは 桐山靖雄さん以外にいないの
ですから。この点だけはW田さんも分かっているのです。
だから桐山お骨の権威付けに必死で、銭まで出して
スリランカまでお骨運搬して、形だけでもブッダにしたいのです。
ブッダでない者のお骨を祀るとどうなるのか、無知とは
おそろしいものですね。
こっちは高みの見物だから、どうでもいいのだけれどもねwww 宝生創価さん、1.5来補(ヨル公)さん、
阿含宗の情報ありがとうね。
阿含宗邪団の職員さん、来補さんと宝生創価さんは、
阿含宗の現在の状況や、探った情報を提供してくれる
「二重スパイ」です。本当にありがたい。
ご本人は特定されようが、怖いものはないんだそうです。
ですから特定しても無駄ですし、特定しないでくださいね。
我々批判側としては、彼らは有能な情報提供の志徒ですから。
ちなみに来補さんは、自分が聖者だと思っているのは本当で、
護摩木勧進などやらず、解脱供養もしません。
シュダオン向は聖者ではないとする、阿含宗でも言っていない
自分の教えの方が正しいと本気で思っています。
ですが、そういう阿含宗さんにとって不都合な違背者ですが
身元を特定するようなことはナシでお願いします。
こちらにとっては狂重な人材ですので、どうぞご配慮ください。
m(._.)m 批判なさる方々は、あと数年で取り残されると思います。
理由は、君たちの信奉する在る宗教が全く使えないと判別されるのです。
明治以降に現れた信仰団体は、憂き目を観る。
阿宗のなかにも、分別処理される方々が居られます。
さて、他者を納得させるには、少し成りともより優れた理論と方法を示すのが常道でしょう。
残念な事に未だに君達の論者において、其のような明論は確認しておりません。
わたくしの観るところ、頭から行動を放棄しているにも関わらず、御釈迦様の
修行過程をトヤカク指導したがるのは在り得ぬ不可思議と認めましょう。
他界の山から深い
谷底を覗くと、Hope バイクが堕ちとは何だろう? >>84
記述と叙述を分けて記入されると論が明解になります。
批判は叙述ですから後から書きましょうね、例文を挙げます
先に記述、次に叙述ですから参考にして、こんご >>85
取り残されているのは、あなたや阿含宗邪団の連中ですよ。
焚き火やって、世界平和?
「開祖霊諭」信じて木切れでも売り歩いていればいいの。
あんたのお得意は 知ったかだろ。
しかし、宝生創価さんは、来補会員と共に
情報提供してくれる二重スパイですから有難いねぇ〜。 >>86今後は論旨明解な文章を読ませて下さい。
公明党の指示母体は、創価学会の会員である。此は記述です。
わたくしの観るところ先行き危ない団体だな❗ 此は叙述になります。
見本はこんなもんだな。 >>85
>修行過程をトヤカク
トヤカクも何も、おまえは修行なんかしてねえだろう。
思い込み 知ったかのゴミ屑が屁理屈 言うんじゃねえの。
「阿宗」とか書いてよお、阿含宗と書けばいいだろうが。
おまえな、どんな修行を修行と言うんだ。
どうせ妄想こいて、本を半端な脳みそで読んで、我流に知ったか
するのがテメエの修行とかいうものなのだろう。
そんな暇があったら、連絡所に行って下座の精進してこい。
このマヌケw >>88
おまえhq、完全に基地害だな。
哀れな「念力密教」大好き人間。
クソジジイは桐山靖雄ちゃんが超能力者だと、今でも信じて
いるんだよな。
それこそ時代に取り残されているわ。
焚き火を崇拝して、おまえらは「原始人」かよ。
ほんと笑えるよ、阿含宗邪団員。 >>88
明後日は、京都大仏さんのお祭りだろう。
おまえは、何の奉仕修行もしねえのかよ。
こんなところに来てねえで、W田阿含宗の行事を手伝って
凡行しろよ。なあ、ゴミ屑。
5ちゃんなんかで書き込みやってねえで、
大仏祭の奉仕修行に、さあ出発だ!
バカみたいな知ったか屁理屈こいてねえで
立派に京都で奉仕してこい。いいな。
開祖霊諭で通信してくれるんだからよお、
早よ、お骨拝んでこい。 >>84
人様のお役に足てるとは誠に嬉しく存じます。
今後共に社会改善に取り組みましょう。 >>91
貴方の話し方は余りに感情的で、其で決して人の心を動かすことは在りません。 >>93
それはあなたの尺度だろ。
それも桐山靖雄のお骨力を信じているような、
「念力密教」大好きの洗脳ゴミ屑爺さんのな。
痛痒を感じないのだが。
繰り返しこうして書き込みしていて気づかないか。
おまえは桐山靖雄ちゃんのお骨力を信じて、いまだに
桐山さんを聖者だと勘違いしている愚か者だから、
分からんのだろうな。
確実に阿含宗邪団の信者は、この書き込みに反応している
のだぞ。着実に信者がやめているのだ。
あんたは永遠に戯言、知ったかをやってろ。
再三言うが、こんなところに来てねえで、
さっさと京都大仏祭のご奉仕に向けて、出発しろよ。
桐山のお骨を拝んでこい。分かったな、ゴミ屑w >>93
基地害はよく断定できるね。
おまえは神かよ。
人の心は動くぞ。おれの書き込みでな。
主観的独善的な、ゴミ屑発言しないようにな。
おまえは万事知ったかなんだからよ。
早よ、連絡所に行って凡行してこい。
W田阿含宗のもとで、ニセ仏教の行為に励むんだぞw
分かったな。 >>85
時代に取り残されるのは、火を焚きながら骨を拝んでいる君たちだろ。
まるで原始人だ。会員さん、昭和又は平成の教育を受けているんだろ。
恥ずかしいという感覚を取り戻しなさいよ。 >>96
本当にそうですよね。
焚き火で世界平和を祈るって、別に焚き火なんかしなくても
できるよね。
ご聖火と称して、桐山さんが「念力トリック発火」した
火を後生大事にたずさえて、原始人のうえに、
洗脳バカもんですよ。
桐山は内心笑って、ちょろいちょろいと思って
信者を小馬鹿にしていたんだよ。
あいつは悪質なゴミ屑だったよ。
宝生創価のゴミ屑爺さんも、変な信仰やって
人生を終えればいいのです。いい気味です。 W田のおばあさんは必死だわw
阿含宗の引き寄せパンダは、桐山靖雄ちゃん。
この人以外にはおりません。しかし既に故人。
三年前に移動中にお陀仏なんだってさ。
護摩とかいう焚き火しながら心臓止めちゃって
見事にゆくんじゃなかったっけw
「念力護摩」以上の「生き不動の秘法」とか
「焼身護摩」だっけ?、生涯に一度は挑戦するとかこいても
結局、桐山靖雄ちゃんは詐欺師だから口だけだった。
「密教占星術全六巻」の予告と同じでさ、詐欺の手口が
巧妙なこと。詐欺のさじ加減は抜群よ。
だが、桐山さんとW田さんでは、やはり格が違う。
片方は生まれながらの天災詐欺師よ。
後がまは、真似してるだけの無能なおばあさんだよ。
焚き火をマネしても、お骨を格上げしようとしても
首都圏で顧客拡大を目論んでも、ムダムダ。
お呼びじゃあない。もう時代が違うの。
バカ職員の誰でもいいや、W田さんにダメですよと
教えてあげなよw 桐山さんはお陀仏にはなったが、珍妙な発言は数知れず
我田引水、我が仏尊しのエセ唯我独尊のデタラメな性質発揮は
枚挙にいとまがない。
とにかくハッタリだけで、我れは阿闍梨なりと言い、
阿闍梨でもない未入壇の素人の分際で、
「阿闍梨様に三礼」とかやって、信者に自分を拝ませていた。
実に不届きなゴミ屑だった。
桐山の書いた本などは内容がまったく無いから、
amazonでは1円なんかざら。ブックオフでも100円がせいぜい。
まあな、内容はご案内でもいいよ、しかし実際に入ってみたら
何一つ実現してねえよ。
実現してるのは、ここにもいるゴミ屑の妄想聖者とか、
知ったか念力密教大好き屑爺さんとか、ようするに
半端モンの基地害だけ。そういうやつらが、ドヨーンと
棲息しているだけよ。
いまだに、焚き火やってさぁ、変な音楽鳴らして入場して、
効きもしない三鈷加持とかやって、頭は大丈夫かね。
焚き火で破滅のカルマを断つ?
不成仏霊を焚きで成仏させる?
桐山爺のお骨を拝む?
ホント、きみが悪い 基地害拝火教だよ。
原始人と阿含宗邪団比べたら、原始人に失礼。
阿含宗なんかゴミ屑以下。この世のいらねえよ。 >>99悪口は、自己紹介と思います。
他者を説得して己の信奉する方向に引入させるには、
君が会得する、思想、技術を明瞭に提示すべきです。
其をせずに、アゴンへの悪口吐き出しは、己れの力不足を表明しています。
君の信奉する思想、新情報を読ませて下さい。 >>100
他人を説得?
こんなスレで、相手の顔も名前も素性も知らないで、
何を説得するのかね。
あんたは何かを説得しているのかい。
どういう説得しているんだ。
いつも妄想の知ったかレスしかしない、思い込み激しいゴミ屑が
何を屁理屈こいてんだ。
阿含宗邪団の真実の姿、思っていることを書く。
それで充分よ。そうだ そうだ と思って実際に退会している
人もいるんだぞ。
それで充分よ。
おまえのような「桐山流 念力密教」大好き基地害は、
ずーっと、ニセ仏教グルの桐山靖雄ちゃんを崇拝して
お骨拝んで、焚きで大喜びで、生涯を過ごせばいい。
ここは阿含宗批判スレよ。他のことは別スレでやれ。
この戯け者が。 >>100
>アゴンへの悪口吐き出しは
アゴンへの悪口というのがよくわからないので、具体的に言って下さい。
おそらく嘘を書いているから具体的に書けないと思うのだけどね。 >>102
貴方の信奉するらしき、信条を述べて下さい。
当然ながらアゴンと対比してより優れている事が必須です。
悪口は、自己紹介でありますからお止めになる、其を堅実な姿勢と申します。
わたくしを先ずもって納得させる論旨明解な御話を期待します。 >>101
悪口は自己紹介 とのご忠告を差し上げます。
何を考えいるかと告白するに等しいので在ります。
喩えせば、横恋慕し其の相方の欠点を君が惚れてる相手に散々
告げ口するようなものです。
浅い墓を浅墓というのは、充分に理由が潜むのです。 >>103〜104
だから具体的に言って下さい、何が悪口なの。 >>103
>わたくしを先ずもって納得させる論旨明解な御話を期待します。
何様なコメントですね(軽蔑) >>106
仏からの忠告と観なさい、一切衆生悉有仏性というではないか。 >>105
大人は質問をしない というのが有り難い御答えだそうな。
オマケ 修行は一人で他人の目に付かない様に行う。
他人の行を批判せず黙々とする。
さすれば神仏の感応はあるものなり。
然しながら善き誓願の無い者には悪しき感応のみ有るべし。 >>108
あ〜あ、やっぱり逃げた。
具体的に何が悪口か言えないでしょ。だって私たちな悪口を言っていないもの。 >>107
>仏からの忠告と観なさい、
で、アナタ何様?(軽蔑 >>109
わたくしがしばしば見掛ける人、彼は口に禅定を言いながら
修行をせぬ言い訳を次に語るのです。
私たちな?そうじゃ在りませんか?
一生スギヤスシで御座候。 0103 神も仏も名無しさん 2019/05/05 11:12:53
>>102
>貴方の信奉するらしき、信条を述べて下さい。
当然ながらアゴンと対比してより優れている事が必須です。
悪口は、自己紹介でありますからお止めになる、其を堅実な姿勢と申します。
わたくしを先ずもって納得させる論旨明解な御話を期待します。
ID:YmBQwoFS(1/4)
↓
>>108
>大人は質問をしない というのが有り難い御答えだそうな。 ID:YmBQwoFS(4/4 >>113
先ずもって。アゴンへの非難在ります。
在りますなら、soreni 113氏へ
批判するならば,其のモノよりも優れた理論と方法を
提示するのが在るべき論旨。
提出出来ないなら黙視すべき。
人類の発展は、其れの歴史 >>112
私たちな←私たちはの打ち込みミス
逃げてないで具体的に言って下さいませ。悪口を言った覚えがないので。
どれが悪口なんでしょうかね? >>115
黙視、提示、仏からの忠告、
おまえは何様だ、阿含宗邪団信奉者のゴミ屑。
阿含宗というよりも「桐山流 念力密教」大好きの桐山信者
だよな、宝生創価の爺さんはよお。
いまだに、焚き火 原始人邪教 桐山インチキ密教を信じている。
宝生創価は、洗脳化石だね。
自分の思想も何も、普通に生きているだけで、阿含宗邪団の
洗脳信者より、自由でまとも。それだけで充分だろうが。
悪口も何も、阿含宗は邪教だろうが。
念力で火を出すだの、運命が透視できるだの、未来予知できる
だの。果ては開祖はブッダになっただとさ。愛人がいて?
死んだら今度は「開祖霊諭」で、おしゃべりで、集金の要請
ばっかり。
宗教詐欺は、社会のゴミだからな。5ちゃんで言われて当然だろう。
どこが悪口なんだボケ。人を騙して、銭や労力を巻き上げるほうが
悪だろうが。違うかゴミ屑。批判されて当然。
ここは、それが主旨の阿含宗批判スレだからな。
洗脳化石の宝生創価知ったかぶり老人などお呼びじゃあねえの。
分かったら、さっさと連絡所に行って、便所掃除でもやって
下座の行してこい。桐山は生前「噂のちゃんねる」などに行くな。
そう訓示していたぞ。おまえは師の言を破っているんだぞ。 大仏祭ってまだやっているの?
そして大仏音頭を踊ったりするの? >>118
大覚尊芸下はデスコ調で踊るねんな。
懐かしいなww >>115
違うだろ。
結婚詐欺師がいて、騙されそうになっている人がいたら、騙されないように
注意するだろ。
自分が結婚コンサルタントにならないと注意したらダメなのか? >>120それも一つの意見でしょう。
ただし受け取ってくれる様に工夫は大事です。
喩えば、ロクデナシノ野郎に騙されている貴方の娘を説得して
別れさせるにはどうしますか?其処で工夫をしなさい、佳いですね。 >>117記述と叙述を分けて書きましょう、読む人への説得力が
違います、喩えば、こんなインチキが信濃街では行われている 此は記述
俺はそこから利益を得たので、納得しないぞと感想を述べた。 其で叙述
人の心を動かす文章を今後はお書きになる様にお願いします。 >>123
工夫なんて必要なし。
阿含宗などという邪団の所業と、開祖桐山のデタラメ
インチキぶりを書けば充分よ。なんの工夫がいるんだ、ボケ。
ダメ押しに、W田やF堕法ームランの姑息さをご披露すれば
読者は、それで判断できる。
騙されたと気づいてもんの、思いものせれば完璧。
迷っている会員は、即 退会するわ。
いいか、宝生創価 洗脳化石爺さん、工夫だというなら
おまえが、阿含宗連絡所に行って、正直に言うように
二代目に進言してこい。工夫してな。
桐山詐欺師の大好きな語、命がけで行くんだぞ。
いいな、命がけの工夫だ。さあ、宝生創価知ったかゴミ屑
出番だぞwww >>122
おまえの意味不明文の どこに説得力があるんだ。
おまえって、ホント洗脳化石爺さんで、
「桐山流 念力密教」大好きのゴミ屑だな。
ここはな、覆面の掲示板よ。
桐山詐欺師のやってきたことを羅列するだけでいいの。
おまえは基地害だな。 >>121
つまり阿含宗はろくでなし野郎と同じようなモノと自覚しているわけですね。
確信犯というわけですか >>125
そうですよね。
宝生創価知ったかぶり老人は、阿含宗はロクデナシ野郎だと
思っているのです。
宝生創価は、「桐山流 念力密教」の大ファンの素人色メガネの
基地害ですからね。
W田阿含宗が大嫌いなのでしょう。だから、今の阿含宗は
ロクデナシだというのでしょうよ。 >>125
ID:YmBQwoFSの宝生創価さんは
なんだかんだ言っているけど
結局自分の信仰しているとこに
誘導したいだけなんですよ(軽蔑 そういえば、来補(ヨル公)は、正体をバレそうになって
きたから、ここに出てこれないのだね。
ホント、小者。
少し揺さぶられたら、もう出てこねえ。ゴミ屑だよ。
宝生創価も、小物のうえに基地害だからな。
おう、宝生創価おまえは、宝生ですとか名乗っていたよな。
なんで わざわざ名乗ったんだ。
ヨル公が消えたら、名乗って出てきたよな。
おまえ、=ヨル公なんじゃねえのか。
なめてんじゃねえぞ、ゴミ屑。 >>121
上手いことはぐらかすことが出来そうだと思ったかしら?
悪口って具体的に言って下さいませ。
誤魔化さずにハッキリと書いて下さいませ。 >>129少しの喩え話も受け取る事がないのでしょうかね、
もう一つ喩えるとあらゆる御経なんてのは喩え話しだらけ、
自分の大事な頭を使って生きましょう。 >>130
ほ〜ら又逃げた(笑)
私は
悪口を言った覚えがないの、だから具体的に言って下さいませ。
もしも、確かに悪口だとしたら謝罪をして訂正しなければなりません。
ですから具体的に言って下さいませ。 >>130
キャラがぶれてやがんの。
頭を使って というのなら、それはおめえだよ。
自分の大切な頭を使っているんなら、桐山密教、
阿含宗邪団を いまだに信じていることなんかねえだろ。
おまえ 邪団のまわしもんだろうが、このゴミ屑。
洗脳化石になっちまった、おまえがどうやって
経典の譬え話を理解できるんだ。偏見に満ち満ちている
基地害頭の分際で生意気なことを言うな、カス野郎。
おまえの正体は、ペテンだろ。
ヨル公=宝生創価=ペテン=阿含宗邪団職員。
キャラぶれ起こしてバレてんの。自爆してやがんの。 >>132
悪口は、己れの内心の告白とも言えます。
言い換えるとそんなもの、君らの好きなアゴンさんは、ゲイカレイゲンを
止めろよと警告したいと思っとりますよ、
あれは不味いですね、ゲイカは、然しながら密室で逝去されなくて幸いでした。
長期間も隠蔽される恐れも在りますからね。
誰かと似たような話しと、聴いた事が起こる可能性も在りましたね。
回りくどい表現でおしまい、みんな仲良くやってんだぜ、 >>133
回りくどい表現はいらないから具体的に言って下さいませ。
やっぱり例によって逃げちゃいますか(笑) >>100神も仏も名無しさん2019/05/04(土) 10:12:48.06ID:xOTNGL7p
>悪口は、自己紹介と思います。
>>133神も仏も名無しさん2019/05/06(月) 01:53:42.07ID:W0Ux+Lod
>悪口は、己れの内心の告白とも言えます。
このスレを去ると何度も告白している宝生創価さんの持病の発作です。
昨日の午前十時頃、批判を悪口と書いて、それを批判側から何が悪口なのかと
追及されても内容については一言も答えられず、十二時間以上にわたり
意味不明の言葉を並べながら、みっともなく逃げ惑い、
悔し紛れに夜中にまた悪口と言い返した。
他の信者さんたちはこの宝生創価の態度をどう思いますか?
「彼が勝手に書いているだけで、阿含宗は関係ない」と言いたい気持ちは
わかるが、世間はそうは見ない。
世間からはこのスレこそが阿含宗が見られる「窓」なのです。
そこに出てきた宝生創価センセーは、意味不明の言葉を並べ、
ただ批判を悪口だと言うしか能がない。
知性も良識も羞恥心も麻痺している。
世間は宝生創価さんのこの醜態こそが阿含宗だとみなします。 >>133神も仏も名無しさん2019/05/06(月) 01:53:42.07ID:W0Ux+Lod
>悪口は、己れの内心の告白とも言えます。
宝生創価さんの文章は意味不明だが、長年のつきあいで何を言いたいかはわかります。
彼の持病の大元は慢心病であり、そこから創価病、代案病を発症しています。
この持病の発作を十年間くり返しています。
彼の言いたい事を普通の日本語に翻訳すると次のようなものです。
「批判側は創価である。(創価病)
阿含宗が目の上のタンコブで、悪口を書いている。(今は創価は阿含宗など相手していない)
信濃町の創価の会館からネットで書いている事は御見通しじゃあ!(>>85,>88,.>112)
ワヒの守護霊と霊能力で見抜いているのだ、ドヤ!(>>107)
お前たちの信じている教義をここに示してみろ。(>>103、>115、代案病)
法華経や大作を出してみろ。(>>133)
このワヒの論理と透視力の前にグーの音も出ないだろう。呵々大笑」 >>136のように、宝生創価さんはかなり重篤で、この十年の間にかなり病状が進行してます。
彼に反対する者はすべて創価だと決定されており、
確固としてこの信念が揺らぐことありません。
深山は創価だと彼はずっと言い続けているのは、私一人だけを狙ったのではなく、
彼に逆らう者、嫌いな相手はすべて創価なのです。
よほど創価の信者に激しくやっつけられて、恨んでいるのでしょう。
彼のあの知性レベルでは、口達者な創価信者からコテンパンに叩き潰されたのでしょう。
トラウマになって、条件反射のように、嫌いな相手を創価と決めつけます。
創価と決めつける根拠を質問しても、もちろん無駄で、
そもそも彼自身が知らないのです。
泣く子に道理を説いても無駄なのと同じです。
私が大作さんを大物俗物と小馬鹿にして、法華経など読むに値しないと
書いても、彼の「深山=創価」という確信が揺らぐことはありません。
彼の慢心は天井知らずなので、持病と入我我入しており、治りません。 宝生創価さんの頭では、批判側=創価ですから、
そこから次の持病「代案病」を併発します。
阿含宗を批判するなら、それに代わる宗教を示せ、というものです。
理屈のわかる信者さんたちに説明しますが、そんな代案など
批判側は示す必要がありません。
なぜなら、ここは信仰の正しさを議論するスレではなく、
阿含宗の批判スレだからです。
だから、立場がなんであれ、批判と擁護を書くのは自由です。
この点を誤解しないことです。
同じような誤解をペテン大作さんがしていた。
彼は批判側は外道だから、批判は間違っていると繰り返し指摘した。
何度か、ペテン大作さんにはピント外れ、論点のすり替えだと指摘したが、
彼もまた理解できない。
例えば、批判側がキリスト教徒なら阿含宗批判は間違っているのですか?
キリスト教は仏教から見たら外道です。
しかし、批判する人が何の信仰を持っているかなど関係ありません。
批判している人が宇宙人でもモモンガでもかまわない。
本人の信仰や立場ではなく、阿含宗の批判内容こそが問われるのです。 阿含宗を批判するのに、それに代わる代案など示す必要はない。
阿含宗を批判するのに、批判している人の信仰など関係ない。
代案を出せ、批判側は外道だというこの二人の指摘は論点のすり替えです。
ここでは阿含宗こそが問題になのであって、
批判側や擁護側の信仰や信条は関係ありません。
しかし、宝生創価さんの代案病の症状がひどいので、
私やユビキタスさんがしばしば彼の求める代案を示した。
それは阿含経にある釈迦仏教そのままです。
もちろん、宝生創価センセーは断固拒絶で、理由は二つある。
一つは、彼の頭では深山は創価だから、創価の教義以外は
いかなる回答も認めないということ。
彼の中に先に答えがあり、それ以外の回答は認めない。
二つ目は、これが重要なのだが、彼には釈迦仏教を示しても
これが釈尊の教法だと理解するだけ知性がない。
理解する知性がない上に、自惚れだけは天下一品だから、いくら説明されても、
代案どころか、それこそが仏教の本案だとわからないのです。 宝生創価さんは目の前に出されても、それが釈尊の教法だと理解できないのです。
これは彼に限らず、阿含宗の信者さんたちの全員がそうです。
釈尊の教法とは煩悩からの解放です。
漏尽解脱であり、阿含宗の言葉でいうと煩悩解脱です。
ところが、宝生創価さんに限らず、阿含宗の信者にこれを教えると、
「そんなのは幼稚児に教えるような倫理道徳だ」と侮蔑もあらわに拒絶する。
レベルの低い倫理道徳だというなら、実践してみればいいと、
私は宝生創価さんに四念処を示し、彼がどのようにすればよいかまで
説明してあげた。
四念処の一般的な説明ではなく、彼の事例にあてはめ、
このようにするのが四念処だと具体的に示したのです。
ところが、彼はもちろん実践などしない。
実践してみせた上で、幼稚園レベルの倫理道徳だと侮蔑するなら
わかるが、教えられても実践もしないで、ただ侮蔑するだけです。
この点は、他の信者さんたちも同様ではありませんか?
簡単に出来ると思い込んで、侮蔑しているだけで、実践したことがない。 初歩的な倫理道徳だというなら、まずやってみてはどうか。
少しでも実践するなら、いや、実践しようと決心したなら、
阿含宗の信仰などしていられるはずがない。
なぜなら、阿含宗で修行と称するもののほぼすべてが
むしろ、煩悩を増やすからです。
つまり、信者さんたちは実際には実践したこともないのに、
ただ倫理道徳にすぎないと侮蔑しているだけです。
そして信者の多くが求めるのは、霊的な神秘力です。
桐山さんはそれを成仏リキなどと称していた。
阿含宗が桐山教ならそれでもかまわない。
だが、阿含宗が釈迦仏教だというから問題なのです。
釈尊が説いている修行法とは、身体と言葉と心の行為(業、カルマ)に
いかなる煩悩も漏れ出ないようにする(漏尽)ことです。
神通力という神秘力で解脱するのではありません。
阿含宗では、成仏リキという神秘力で桐山カルマを断ち切るというが、
そんな教法は、大乗仏教を含めて、仏教には存在しません。
阿含宗の教義のほぼすべてが、桐山さんが仏教を素材にして作った絵空事です。 煩悩からの解放、つまり漏尽解脱が、またこれだけが
釈尊の説いた教法であり、他にありません。
因縁解脱も霊障解脱も三福道もありません。
釈尊が説いた教法と似ても似つかない宗教を外道といいます。
宝生創価さん、1.5来補さん、ペテン大作さんにこのことを
十年以上にわたり説明して来たが、ついに彼らは理解できなかった。
他の信者さんたちはどうですか?
相変らず、釈尊の示した煩悩からの解放が幼稚園程度の
倫理道徳に見えるなら、この三人と同レベルです。
また、だからこそ、阿含宗を信仰していられる。
だが、この三人と違い、普通の知性と良識を持っているなら、
自分が釈尊より頭が良いはずがないのだから、
釈尊の教法がただの倫理道徳に見える自分こそが理解力が
低いのではないかと疑うはずです。
そして、そのとおりです。
阿含宗は完全仏教だと信じている自分を疑ってください。
阿含宗は解脱の意味さえも違うのだから、完全仏教どころか、完全外道です。 阿含宗が、阿含経をもとにした釈迦直説の仏教で
さらに、すべての仏教を統合した完全仏教だと偽りを
いうのが、一番の問題。
また言うならば、桐山密教(念力密教)も、
インチキ デタラメな中身空っぽの密教だということも問題。
焚き火のタネ火を、念力で発火させたとか、密教の法で桐山さんは
自分が天才になったとか、焚き火に仏菩薩が出てくるとか、
予知力があるとか、因縁を透視できるとか、まあありもしない
法力を騙って、世間を惑わし、誰一人 法力など持てず
シラを切って、次には阿含宗を名乗った。
これも大問題よ。
要するに桐山靖雄さんは、観音慈恵会(S29年発足)、
日本密教根本道場、阿含宗と名前を変え、本尊を変え、
進化しているように見せていたが、実は詐欺のネタを
変化させていただけ。初めは観音さん信仰、次には弘法大師、
阿含宗では釈迦(仏舎利)と変化させても、しょせん詐欺のネタで
信者には何の結果も出ていない。
桐山が信者に与えたのは、洗脳 妄想だけ。
そして阿含宗は桐山の死後、さらに邪団と化し、
桐山お骨崇拝教、焚き火原始人教、霊界通信開祖霊諭教となり
詐欺行為をやり続けている。
桐山の作った集団は、ピンからキリまでデタラメな詐欺を
やっているのにすぎない。 >>1
スレ番は外したら?
ゴミニートしかいないの
バレバレじゃん
みっともない >>144
…あら?アナタ
>>1をたてたスレ主さん? どういう操作をすると、特定の投稿者のpc. を阻止出来るのか解らんですが、
わたくしの意見は目にしたくないスレ立て主、誠に小心者と尊称奉るですよ。
悪口は自己紹介 真実を表す短文に多くの意味を含むのです。
噛み締めると容易に飲み込めないでしょう。ね、深山先生。
とにかくも暫くおやすみしますので、皆さんは修行をしたくないまんま、愚痴って
老け込む一方通行です。
発心すれば即ち至る、此も若い時代ならともかく、先生はもうダメなバイク。
ではオサラバで御座る。 >>146
はい逃げた。
悪口とは具体的に言えと言われても言えないでしょ。
だって私たちは悪口を言っていないもの。
貴方は、もう出て来なくていいからね。 >>146
>どういう操作をすると、特定の投稿者のpc. を阻止出来るのか解らんですが、
わたくしの意見は目にしたくないスレ立て主
ID:W0Ux+Lod(2/2
ということは《ID:W0Ux+Lod(宝生創価さん)以外で入ろうとして》入れなかったということですから、日本語に訳すと《他の人物も演じていた》という意味ですよね? >>146
>>148投稿者は、スレ主ではありません。 >>146
>どういう操作をすると、特定の投稿者のpc. を阻止出来るのか解らん
>ですが、 わたくしの意見は目にしたくないスレ立て主、誠に小心者
>と尊称奉るですよ。
思い込みが激しい屑だな。こういう点は桐山靖雄と同じ。
単細胞でさぁ。スレ建立の人のこという前に、自分の脳みそ点検しろ。
知ったかぶりコメントや、知りもしないのに思わせぶりコメント、
曖昧な意味不明の下手くそ文を、ここに吐き出すのやめてくんねん
か。なあ、宝生創価知ったかゴミ屑爺さん。
>ではオサラバで御座る。
おまえが知ったかの、狂人で「桐山流 念力密教」大好きだということ
は皆んなが知っているんだからな、もう出てくるな。
いいな、分かったな。阿含宗批判スレとはオサラバするんだぞ。 >>146神も仏も名無しさん2019/05/06(月) 22:28:37.90ID:W0Ux+Lod
>どういう操作をすると、特定の投稿者のpc. を阻止出来るのか解らんですが、
これは、誰かが妨害したと短絡する宝生創価さんの無知と決めつけ、
また何でも他人のせいにする性格の問題です。
しかも、宝生創価センセーが自分で答を書いたのを忘れているようですね。
>>107神も仏も名無しさん2019/05/05(日) 13:31:19.22ID:YmBQwoFS>>110
>仏からの忠告と観なさい、一切衆生悉有仏性というではないか。
あなたが書き込めなかったのは仏からの忠告だそうですよ。
宝生創価センセーは信仰心も蒸し暑いらしいから、
やはり仏からの忠告には従ったほうが良いでしょう。
一切衆生悉有仏性の使い方が間違っているが、
書き込めないことに仏の意思を観る、という考えですよね。
つまり、あなたの仏は書き込みをするなと言っているのです。
あなたの仏の忠告に従って、このスレを永久に去ってはどうか。 >>146神も仏も名無しさん2019/05/06(月) 22:28:37.90ID:W0Ux+Lod
>ではオサラバで御座る。
>159神も仏も名無しさん2018/05/07(月) 02:37:11.93ID:k92T5O3H>>160
>縁なき衆生は見ず知らず冷たいようだが御縁が無い。硬く合掌して一切お別れする。
>825神も仏も名無しさん2018/08/13(月) 16:02:41.22ID:vvl6CKfq
> それでは暫くオサラバとお暇致す。 南無帰依佛 合掌。
>833神も仏も名無しさん2018/08/14(火) 12:11:17.32ID:fSCZ+Izl
>では本当に暫くのオサラバ、小生も筆硯を洗い浄め後日、気分次第で再び登場致す所存なり
宝生創価センセーは一年前の5/7に「一切お別れする」と宣言して、
二週間も持たずにノコノコ出てきた。
数カ月後、私からずいぶん短い「一切」だと皮肉を書かれて、
8/13は「暫くのオサラバ」を宣言したのに、
それでも8/14にはまた出てきて「暫くのオサラバ」をした。
「暫くのオサラバ」が宝生創価センセーの持病の一つになりつつある。
こういう事をくり返すから、「仏からの忠告」が出たのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています