阿含宗という宗教302
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>>491 神も仏も名無しさん 2019/05/28(火) 20:58:26.59 ID:5CE/327Z
>ユビくんは自分自身でその身の上話をしているし、深山くんは立派な発達障害であるね。これは罵りではない。私は障害を差別しない。
私は子供の頃、一種の発達障害であったかもしれません。
あるいは未だに発達障害かな(笑)
私は生まれた時は3200グラムで普通だったのですが、生まれてまもなく食思不振で乳も飲まず、 体重は減り、
立ち上がるのもなかなか立ち上がらなかったと聞いています。
とにかく子供の頃はガリガリのやせっぽちで それが私のコンプレックスでありました。運動神経も苦手ですね。
小学校の時 IQ を測ったらボーダーすれすれだったそうです。
担任の先生が 訝しく思ったそうです。
私はもちろんクラストップということではないが、勉強はそれなりにできていたし、言語の方も全く問題なかったわけです。
友達との友好関係も良好でした 。
だからどこに そんな IQ の低い障害があるのだろうと担任も不審に思っていたわけですが、
まあ動作がのろいとか不器用とかそういったところだろうかと言ってました。
私自身自覚がありますね。
特に 立体空間の認識把握が苦手なわけです。
私は絵を描くのは好きで、平面の絵は得意でしたが、とにかく立体の工作の方は大の苦手でした。
私と全く逆だったのが、もう亡くなりましたが、兄でした。
彼はのIQ は天才児並みに高かった。
器用だった 。図画だけでなく工作も得意だった。几帳面だった。
勉強の方はと言うとそんなにたいしたことなかったのかが(笑)
だから 私の場合 、知能テストでも 立体図形の展開とか取り組んでいて訳が分かんなくなり、
やたら時間がかかり 、うまく正答できなかったという記憶があります。
だから私はそっちの方面での発達障害であったろうと思っています 。
不器用は未だに不器用だな(笑) >>491 神も仏も名無しさん 2019/05/28(火) 20:58:26.59 ID:5CE/327Z
>深山くんとユビくんの共通点は、脳に問題があることだね。脳障害の因縁だよ。ユビくんは自分自身でその身の上話をしているし、深山くんは立派な発達障害であるね。これは罵りではない。私は障害を差別しない。
とまあ私も自分の発達障害的な部分を認める書き込みもするのだが、ここで一つ大切なことがある。
差別をしないと言うが、それはどういうことかと言うと、障害のある人でも健常者と共に共存できるように、
相手を認めるということです。
障害も一つの個性にみたいなものだと考えるわけですね。
もちろん障害だから社会に不適応な部分はあるけれども、そこは大目に見て、 大きな温かい目で見守って、
共存して 行けるように意識的努力をすることです。
間違っても相手の障害を貶す材料としないということです 。
しかるに今ヨル公さんがこちらのことを発達障害と言っているのは、単に罵るのが目的ではないですか?
預流向は聖者に含めない、これが分からない奴は発達障害だというのが彼の言い分ですが、
だからお前らはバカなんだ、だめなんだと貶す材料として発達障害を持ち出しているわけです。
障害をそういうことに使ってはならないのです。
障害を差別しないということはそういうことなんです。
人を貶す材料に障害を持ち出すな。
それも分からない奴が、何が自分は差別意識がないだ?
笑わせるな。 おかしいのは、ヨル公は以下の発言をしているわけです。
↓↓↓
>1011]大王の使者 05/08/01 11:23 TdzIehQpWg
>あとね、使者、眠り猫、トラベラー、等、友人だとしても、
>メンバーが 一人でも辞めたらハンドル変えてましたから、
>ハンドル変わった時点で、 過去の発言に責任持てないわけです。
>意味わかりますね。
「障害を差別しない」という過去の発言も
ヨル公は、責任を持たないわけですよ。
そういうゴミ屑が、差別しないとか言っても
何の説得力もない。その場限りの発言だし、
自分が愚か者で屑のクセに、他人を下に見る
まさに、ああ勘違いの桐山靖雄型のうぬぼれ妄想者
なのですよ。さすがヨル公、桐山靖雄なんかいう
詐欺師のうぬぼれにクリソツだわw
氏示 www 真正仏舎利から桐山骨(火葬場で燃やした骨)
三福道から霊界通信(ライターW氏)
成仏法から念力の焚き火(着火マンを懐に)
すごいなあ。
これが本当ならよくやるねw
台所も火の車だと思うので信者からもたくさんお金を集めるかな。
全部、火に関係しているので燃える阿含宗の萌えアゴン。 >>519
ナイス アイディアです!
そこで、思ったのですが、
法華経譬喩品 七喩の「火宅三車の教え」です。
まさに、@桐骨に、A腹話術霊諭ライター、B念力之護魔(初伝)
の三セットで、火の車、火の邸宅だわ。
あの話では、「大白牛車」が出てくるからね〜。
今度は、先の三セットの根本は、
復活「大白身法」ならぬ、
最勝金剛靖雄尊 ご本尊「大白桐法」だとか言うんじゃねえのか。
桐骨の前に 石を七日間 置いて、桐骨等同功徳を持つ 貴石になる。
如意宝桐法をW蛇婆さんがだけが授かったことにして、
F法ームラン館長とだけ共有とかいう
チンケなストーリーんじゃ!?
「念力之護魔法要」とか言い出すぐらいの時代錯誤、
センスの悪さなんだから、大白桐法、如意宝桐法ぐらいことは
平気で出してくるクレイジーさは あると思う。 >時代開闢 第20回 奇蹟の力を戴く 阿含のお護摩
>5月19日 関東別院
>導師 和田靖壽中僧正
>復元された『開祖直伝 念力之護摩次第 初伝』による
>護摩法要となります。
>開祖眞人舎利のご招来に向けて、皆様の力を結集しましょう。」
《 W蛇婆 阿含宗の未来の姿を予想する!》
新鋭の未来予測の準セミプロ
>時代開闢 第20回 奇蹟の力を戴く 阿含のお護摩
>5月19日 関東別院
>導師 和田靖壽中僧正
>復元された『開祖直伝 念力之護摩次第 初伝』による
>護摩法要となります。
>開祖眞人舎利のご招来に向けて、皆様の力を結集しましょう。」
《W蛇婆 阿含宗の未来の姿、大胆予測!》
『これがW蛇婆阿含宗のスーパーサンガだ!』
新鋭の未来予測 準セミプロ、天道三希氏の語る、阿含宗の未来予測。
↓↓↓↓↓↓
結局のところ、桐山お骨(桐骨舎利)の「祀り込み集金運動」を
W蛇婆 阿含宗は 展開中ということなのである。
大胆予測は、これだ。
@ご本尊 → 桐山お骨
A教法 → 開祖霊諭 と 念力之護魔法要(たき火)
B僧伽 → W蛇婆&F法ームラン+坊主型等職員と幹部会員
ーーーーー
C信者 → 僧伽以外の一般会員
D総本山 → 京都念力之護魔根本道場(旧京都道場)
※ 総本殿は、釈迦仏教の本山のため、阿含宗本山さんが管理。
今後は、新総本山が桐山教活動の本拠地。
『新総本山の設定は急務だ!』
集金システムをいくら作っても、どこかにどんどん銭が出て行く。
阿含宗の集金袋には大きな穴が開いている。
その大きな穴とは、ズバリ 阿含宗本山の総本殿だ。
この大穴の存在を桐山お骨 祀り込み運動をしつつ、阿含宗から
切り離したい。
その実現の為に、旧京都道場&念力之護魔法要を復活するのだ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 発達障害はユビくんよりも深山くんだと思う。ユビくんは発達障害というよりは、感情コントロールが問題でしょう。前の黒い御宝塔を叩き割ったそうだからね。普通の人はそこまでしないさ。キレたら危ない人だと思われるね。礼拝されたり、叩き割われたり、だもの。 私が深山くんに発達障害というのは罵りではない。真面目な話だ。ユビくんは仏弟子のスタートはシュダオン向だと知っているが、深山くんはそれを否定する。ユビくんは、深山くんと議論する気になるかね?ならないだろう。 ユビくんは、仏弟子のスタートはシュダオン向ではないと主張する深山くんと、議論する気にはならないだろう?無駄だと思うだろ。ただ反桐山ということで仲間意識があるだけだろう。
仏弟子のスタートがシュダオン向だと理解出来ない人とは、議論しても無駄なわけだよ。 仏教辞典には→「預流とは聖者の流れに入ることで、原始仏教では三結を断じた者が得る位であった」と書いてある。これを深山くんは勝手に拡大解釈して、三結を断じていない預流向をも預流の聖者としているのだよ。間違いに気づけないのは発達障害というしかない。 八輩が聖者なのだから、シュダオン向も聖者だというのは、超初心者には許される理屈だ。が、少し勉強した者がそういうのは情けないね。見込みないよ。 >>526
1.5来補師匠^_^
ハ輩が聖者なのだからシュダオン向も聖者という桐山は、情け無いよねー。
見込みがない。
流石は1.5来補師匠お見事です。 >>524 神も仏も名無しさん 2019/05/30(木) 13:24:47.32 ID:f7KCyRFW
>ユビくんは、仏弟子のスタートはシュダオン向ではないと主張する深山くんと、議論する気にはならないだろう?
そうではなく 深山さんも仏弟子のスタートはシュダオン向であるという立場ですよ。
当たり前のことです。
それが読み取れないのは あなたの頭がおかしいからです。 >>525 神も仏も名無しさん 2019/05/30(木) 13:33:47.40 ID:f7KCyRFW
>仏教辞典には→「預流とは聖者の流れに入ることで、原始仏教では三結を断じた者が得る位であった」と書いてある。これを深山くんは勝手に拡大解釈して、三結を断じていない預流向をも預流の聖者としているのだよ。間違いに気づけないのは発達障害というしかない。
発達障害などの障害とこれを差別しないという点については、 もっと慎重に考えねばならないのです。
むやみやたらに障害を出してはいけないのです。
我々は素人です。 障害と、あるいは障害の疑い有りと認定するのは医師でしょうが、しかし素人であっても色々な点から類推して
障害を疑って悪いとは言いません。
しかし慎重に語るべき話です。
慎重に語るということと 差別は別です。
決して腫れ物に触るように障害者を出してはいけないなんてことは言いません 。
出すからには 責任を持って 慎重に 語らねばならない。
そうでないとそれは障害者を侮辱することにもなるからです。
礼例を言いましょうか。
「お前どこにいるどに目つけとんじゃ。お前はメクラか」
この発言は問題とされます。
メクラという言葉が 現代においては 差別用語として 使用禁止用語として 認定されているからですが、
しかしこれは用語だけの話ではありません。
じゃあメクラと言わず「お前は視覚障害者か 」と言ったらこれはかえって問題になります。
その人に視覚障害を差別する気持ちがなくても 本当の視覚障害者を侮辱したことになります。
なぜならばこういうケースは大概にして注意不足の問題であり、視力、視覚障害の問題でないことが多いからです。
これを注意不足ではなく視覚障害の問題にしようと思ったらそれなりの根拠が必要になります。
それも挙げられずに視覚障害だろうと言ったら これは本当の視覚障害者 を侮辱するような話で差別になります。
だからむやみやたらに障害を出してはいけないとはそういうことです。
だから今回の論点についても 、単に仏典や仏教辞典の解釈の違いを、発達障害にまで原因を求めるのはいかがなものか?
こんな話は小学生にだって判断できます。
小学生以下の頭脳のあなたを、こちらは発達障害などと障害のせいにはしませんが、させませんが、
本当に発達障害に苦しむ人やその家族にとってみれば、こんなトンチンカンな決めつけは忌々しい腹立たしい話となります。 1.5来補師匠に進言致しますけれども、
師匠が坂道さんに対して「岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎」
と罵ったけれども、明らかに師匠の間違いです。
速やかに謝罪をしなさい。
坂道さんが呆れて出て来なくなったのでわたくしがカウントして差し上げます。
1回目です。 靖阿:追いかけた。と言うか。
祟られるようにか。
空跳ぶ教皇にでしようか。
謁見の会見なる会合は、汽車に
居ったです。握手と贈りもの。
プラトンニズム、ギリシャ幾何学に気づく神学の発達に
個々の深層にあろう真理の物語
、かつ、形成層ような本質は
神に比較するのか。
ユンクはイエズス会とは融合してないですが。マナ、アラヤシキ、夢とは 何かにすがりたい思いを持っている人が阿含宗などの宗教に集まる。
開祖がいなくなれば次の教祖を信仰する。
二代目はいずれ教祖になるだろう。
霊能力があるとも言うだろう。
聖者になったとも言うだろう。
教祖が聖者化すれば信者は信じる。
おかしいと思っても信じる。
なぜならそれが宗教だからだ。
宗教経営者は信者のこの性質を見透かして経営をすれば安泰。
いくらでも儲けることができる。 >>532
初代は、開祖館長。
つなぎ提灯持ち役は、崩ームラン館長。
二代目は、銭務館長ということで、
よろしくどうぞw 根拠も出さない否定や反論など、子供が駄々をこねているのと同じだ。
間違いを認める事が出来ないってのは、それこそわかりやすい発達障害だろう。
脳の理性をつかさどる部位の発育が止まっているんじゃないの。
いくら偉そうに知ったかぶりして否定し続けても、
それは悔しくて認めたらヨル公をまた捨てハンして参加するのがめんどいのね。
強がるより立証してみなよ、預流向≠聖者をな。
預流向≠聖者の経典を出してみな。 >>521
20年後・・・
和田理事長遺骨(蛇骨)を祀る >>488
>ペテン大作さんは「預流向=聖者」なのか、否か、どちらなのですか?
私は最初からその議論には参加していない。
あなたが他の擁護側と議論しているテーマに
何故私が答えなければならんのか?
私に答える義務はありません。
そうやって話題を預流向にすり替えるのを卑怯というのです。
>周囲がそのあなたの態度をどう見てるか知らないらしい。
>卑怯者とみなしています。
だから卑怯者はあなたの方なんですよ。
三学経典についてはあなたは私と散々に議論したではないか。
その中で私はあなたの間違いを指摘した。
だからあなたが反論すべきは三学経典です。
預流向は別の擁護側とやりなさい。
私は他の擁護側のテリトリーを侵す気は無い。
>>489
>あなたは今回、私を「外○集団」などと伏字にして非難した。
>外道とはっきり書かないのは、私がそれを外道と書いたら、
「いや、自分は外道などと書いていない」と反撃するためでしょう?
伏せ字にしたのは今回だけで前にも外道と何度となく書いてますよ。
今回伏せ字にしたのはそれではちょっと可哀想な気がしたからです。
私はこう見えて気が優しいのです。
それに最初に相手を外道呼ばわりしたのはあなたの方ですしね。
私はあなたに倣ったわけです。 >>490
>煩悩がすべて消滅したら、それは解脱です。
そしてその状況とは、「このようにして心が安定し、
清浄で純潔となり、汚れなく、小さな煩悩も離れ、
柔軟となり、機敏にものに応ずるもの、しかも(それ自らは)
堅固な不動のものとなると、」 というものですよ。
深山さんのと同じ質問をしてあげよう。
経典では上の文言は慧行の冒頭部分です。
この文言が解脱を意味しているのなら
比丘は定行で解脱していることになる。
これは戒定慧が揃うことで解脱すると説く三学経典に矛盾する。
また比丘の解脱は慧行が終わり四諦認識後に出て来る。
この経典の記載をどう説明するのか?
もう一点。
上の文言を解脱だと解釈する仏教学者が一人もいないのは何故か?
学者説では四禅に入ったことの表現、もしくは
八等至の自在です。
それともこれが=解脱だと言うのですか?
これ等を説明してください。
もちろんあなたに答える義務はありませんが笑 >阿含宗という宗教150
>332 :神も仏も名無しさん:2008/11/27(木) 13:25:05 ID:lnhRYV0M
>「心が統一され、清浄で、きよらかで、よごれなく、汚れなく、柔らかで、巧みで確立し不動」 とは、煩悩が消滅して解脱したという意味です。
>仏教学者に上記の文章の意味を聞いてごらんなさい。
>全員が、これは解脱したことを意味すると解釈するはずです。
>この段階で釈尊はすでに解脱しているのです。
>自分の勝手な解釈に経典を合わせるのではなく、
経典に合わせて解釈するのです。
そんな学者など何処にも居なかった。
すべては深山さんの妄想、ハッタリでした。
結局このレスに尽きますね爆笑 >>539
ペテンさん、どこかに消えてもらえませんか。
あなたのような ロクデモナイ 人が当スレに出てくるのが
邪魔なのです。
おとなしく和田さんの念力護魔でも拝んでてください。 >>537 神も仏も名無しさん 2019/05/31(金) 15:16:59.20 ID:vWvGMhcT
>私は最初からその議論には参加していない。
>あなたが他の擁護側と議論しているテーマに
>何故私が答えなければならんのか?
>私に答える義務はありません。
>そうやって話題を預流向にすり替えるのを卑怯というのです。
では先日関東別院で和田さんが焚いたあるいは 来年1月3日に京都道場で焚くという念力の駒の話はどうですか?
和田さんは来年本当に念力だけで火を出すと思いますか?それにチャレンジすると思いますか?
桐山さんによると念力の護摩が焚ける条件はチャクラを開発していることであり、 どうや和田さんは最近 チャクラの事も話しているとの書き込みをここで読みました。
あなたは自身の我流の瞑想体験から、パール瞑想などプラーナを巡らすとに関しては現役の信者も修練が足りないなどとここに書いていた。
しかし和田さんが念力の 護摩を焚けば そんなことはなく 和田さんもそのような修練を行っていたという証明にもなります。
そのことに対してどう思うのか 正直な意見を書いてどうかと思います。
もちろん和田阿含宗を擁護する必要なく 、そんなもん言わなくてもわかってるだろうと それでも構いません。
と、このようにあなたにも命題を振っているのは、こちらの勝手であり、あなたにとっては関係ないかもしれないあなたはあなたでそんな話には興味がないと 無視するのもあなたの自由です。
ただ申し上げるならば、 それで結局あなたが三学論議とやらの話をしかしないのであれば、こちらは無視するまでです 。
というのはこちらはもう答えたことで意見の一致を見ないというだけの話のことですから、もうこれでいいと思っている。
それをあなたが逃げた、卑怯者だと言うんだったら、勝手に言えばいいんじゃないですか 。
そしてあなたは高らかと勝利宣言でもすればよい。
それであなたの欲求不満は解消するんですか?
今日あなたがここに書き込みをしたことによって、 あなたが今回の川崎登戸殺傷事件の自殺した犯人ではないことが証明されました。
もちろん犯人は身元が分かっており51歳という年齢は あなたよりも若いと思うから、あなたはありえないと思っていたが、
とりあえずあなたでなくてホッとはしている。
しかしあなたの欲求不満はいつあなたをどんな犯罪に走らせるかわかったものではないとヒヤヒヤもしています。
それはこちらの責任ではありません。
自分自身が その欲求不満に対して何とかすべきです 。
こちらとしてはどうせ寄ってこないと思うが 、別の話題でこのスレに参加することも勧めてはいるのだが、
それはあなたが決めることです 。
このままずっと欲求不満のままこのネタを書きたいのであれば、それは私の知ったことではない。
お釈迦様でもどうすることもできません。 >>539
ペテンさん、ロクデモナイあなたは
当スレから消えるべき人です。
三学の話でも、パール瞑想の話でも、
阿含宗の道場でホラを吹いてきたらどうですか。
和田阿含宗の道場で、崩友に擁護小噺でもしているのが
あなたにはお似合いです。 例の川崎登戸殺傷事件が起きたのが5月28日の朝の7時40分ぐらいでしたか。
ペテン大作さんが最後に>>476を書いたのが7時30分なので、その後ギリギリ殺害現場に間に合うか
などと考えたりもしていましたw >>537神も仏も名無しさん2019/05/31(金) 15:16:59.20ID:vWvGMhcT
>あなたが他の擁護側と議論しているテーマに
>何故私が答えなければならんのか?
>私に答える義務はありません。
結局、阿含宗の議論になると、屁理屈を並べて逃げるのがペテン大作さんです。
答えるとまずいから逃げているのに、義務なんてきれいごとを並べて
逃げるのを卑怯者というのです。
ペテン大作さんは阿含宗に関する議論をすべて避ける。
そして、三学などのスレと関係のない話を持ちだしては、こちらの反論を
無視して、同じ主張を十年以上にわたり繰り返す。
阿含宗の議論をすれば負けるからです。
こんなふうに私からからかわれ、煽られ、一度、現形の話を出して爆笑された。
あれだけ説明されても、まだ四足のドラゴンを仏教の龍王だと信じて、
現形は本物だというのだから、さすがに1.5来補さんのお仲間だけのことはある。
ああやって爆笑されたので、懲りたのでしょう?
憎らしい深山をぶちのめして溜飲を下げたいというのが本音だから、
あなたは勝てないとわかっている阿含宗の議論をしない。
こういうのを卑怯者というのです。 >>537神も仏も名無しさん2019/05/31(金) 15:16:59.20ID:vWvGMhcT
>あなたが他の擁護側と議論しているテーマに
>何故私が答えなければならんのか?
>私に答える義務はありません。
預流向の話はここの議論の重大なテーマです。
三学などここのテーマではない。
ペテン大作さんが勝手に作り出した三学の議論に
>何故私が答えなければならんのか?
>私に答える義務はありません。
阿含宗では四沙門果は重大なテーマであり、桐山さんも
立宗当時から最後の本でも取り上げている。
これほど重大なテーマなのに、答える義務がない?
桐山さんが最後の本でも取り上げているのだから、信者なら答える義務はある。
預流向の件にペテン大作さんが答えないのは追い込まれるからです。
「預流向=聖者」の証拠として出された文献はもはや議論の余地がない。
「預流向≠聖者」などありえないことは小学生でもわかる。
返事はたった一行で済む。
今回も長々と書いているが、そんなものはいらない。
一行です。
だが、あなたは返事しない。
なぜなら、それを書けば1.5来補さんに反対することになり、
あなたの数少ない「仲間」を裏切ることになる。
深山をぶちのめすためには、事実も真実もあなたにとってはどうでもよい。
卑怯者であり、汚い心です。 >>539
ペテンさん、あなたは卑怯者ですから、当スレには
二度と来ないでください。
あなたの持つそのロクデモなさと卑怯者加減は、
あなたの尊敬している桐山靖雄さんと類友だと感心しています。
ここまでリップサービスしてあげたのですから、
潔く消えてくださいねw >>537神も仏も名無しさん2019/05/31(金) 15:16:59.20ID:vWvGMhcT
>その中で私はあなたの間違いを指摘した。
いいえ、違います。
あなたは私の主張をただ否定し、自分の解釈を主張し、繰り返しただけです。
それを言うなら、私もあなたの間違いを何度も指摘した。
私の指摘が何であったか、書いてみなさい。
と、これまでも何度言われても、できませんよね?
あなたは私やユビキタスさんの反論などまるっきり覚えてもいない。
こちらの指摘を完全に無視しているのはあなたです。
ペテン大作さんの頭の中では
「ペテン大作さんの意見と違う意見=間違い」です。
自分の主張こそが絶対に正しく、それに反する私の意見は間違いだと
根拠もなしに断定し、くり返すだけです。
あなたは自分が理解できない内容や、反論できない内容が出てくると、
それは間違っているただ断定し、前と同じ自説をただ繰り返すだけです。
今回もそうです。
あなたは自分では論理的に反論したと思っているのでしょう?
だが、あなたのしていることは、「違う」とただ決めつけて、
前と同じ自説をただ繰り返しているだけです。
それも十数年にわたり同じ事をくり返している。
あなたは自分では気が付いていないのでしょう? >>537神も仏も名無しさん2019/05/31(金) 15:16:59.20ID:vWvGMhcT
>その中で私はあなたの間違いを指摘した。
ペテン大作さんがスレ違いを無視して、同じ主張をしつこく
くり返したから、私が無視した時も、ユビキタスさんが三学に
ついてあなたに反論し、丁寧に説明までしていた。
あの説明に私も賛成です。
どんな説明をしたか覚えていますか?
覚えているはずがない。
覚えていたら、今回のような事は書かない。
ペテン大作さんは相手の主張を理解も記憶もできない。
何度か私はそれを指摘したが、ただの悪口だと思っているのでしょう?
だったら、ユビキタスさんがどんな説明をしたか、書いてみればいい。
適当な作り話はできても、そのままをあなたは説明できるはずがない。
相手の主張を理解し記憶するのは議論の基本です。
だが、あなたも1.5来補さんもそれができない。
二人とも、相手の主張を理解できないから、無視して、自分の井の中に
戻り、その狭い井の中で作り上げた自分の主張をまた持ちだし、
「お前たちは間違っている」と断定する。
このワンパターンを十年以上も繰り返している。 >>537神も仏も名無しさん2019/05/31(金) 15:16:59.20ID:vWvGMhcT
>その中で私はあなたの間違いを指摘した。
相手の主張に賛成しろと言っているのではありません。
議論したいなら、相手の主張を理解し、記憶するのが当たり前ではないか。
だが、あなたも1.5来補さんも理解も記憶もしないで、
自分の同じ主張をただ繰り返し、相手が間違っているというだけです。
自分の姿が見えないなら、>>525の1.5来補さんを見なさい。
十年前から何度も反論された内容であるにもかかわらず、
彼はこうやって自分の井の中の論理をくり返している。
彼もペテン大作さんと同じように、深山の間違いを指摘したと述べているのです。
ペテン大作さんはこの1.5来補さんの反論に賛成か?
あなた方は相手の主張を理解も記憶もできないから、我流解釈を十年も主張できるのです。
その姿がどれほど異様か、自分の姿が見えないなら、1.5来補さんを
見なさいと指摘したのです。 >>537神も仏も名無しさん2019/05/31(金) 15:16:59.20ID:vWvGMhcT
>その中で私はあなたの間違いを指摘した。
ペテン大作さんに自分の姿がどんなふうに見えるのか、1.5来補さんを見みなさいと勧めた。
1.5来補さんは岩波仏教辞典や釈尊の言葉、また桐山さんの本を引用されても、
頑迷不屈に我流の解釈を並べて、「預流向≠聖者」と主張している。
それどころか、彼の主張を認めない私に、学習障害者という言葉を
繰り返し罵りに使っている。
こういう1.5来補さんの姿は異様です。
彼の姿をペテン大作さんに見なさいと勧めた。
この1.5来補さんの異様な姿は、十年間、相手の反論を無視して、
同じ主張を繰り返しているペテン大作さんとそっくりです。
ペテン大作さんは1.5来補さんの反応が異様だとは思ないか?
これはあなたの知性や良識に問いかけているのです。
だが、卑怯者だから、あなたは絶対にこの質問にも答えない。
なぜなら、異様でないと答えたいが、そう答えたらあなたも
「預流向≠聖者」と主張していることになり、読者の嘲笑を浴びる。
こんなふうにどこを切っても、あなたは十分に卑怯者です。 >>537神も仏も名無しさん2019/05/31(金) 15:16:59.20ID:vWvGMhcT
>その中で私はあなたの間違いを指摘した。
私の間違いを指摘したというなら、それでいいではないか。
「おれ様が勝った!深山破れたり!」と好きなだけ勝利宣言していれば良い。
それがいつものペテン大作さんです。
ちょうどその姿は、1.5来補さんが、学習障害者を罵りの道具に使い、
独りで悦に入っている姿とそっくりです。
阿含宗の信仰をしているとこんなふうに道理も理屈も通じなくなり、
品性の卑しい人間に成り下がる。
それも一人ならず二人もそっくり同じ事をしているという見本です。
スレ違いだと指摘されても書き込み、
こちらから反論されたことは完全無視して、
読者に判断をゆだねてはどうかと言われても無視して、
しかも、阿含宗についてはいっさい議論に応じない。
こういうペテン大作さんの姿を卑怯者と指摘すれば、読者の多くは賛成します。
それでW田さんの念力の護摩の件はどうなったのだ?
これも
>私に答える義務はありません。
ですか?
読者はあなたの反応に鼻をつまんでいる。 >>539
ペテンさんは、パール瞑想 超能力オタクのくせに
和田念力的 中魔術護魔の件は、口を噤んでいます。
「預流向≠聖者」妖怪ヨル公説も 黙認を決めこんでいます。
お互いに数少ない擁護派。野良猫とハクビシンみたいに
棲み分けしている、まさに生活の知恵ですねw
ですがあなたが当スレにて発作を起こすのは迷惑です。
邪魔ですから消えてもらえませんか。 《yahooJapan知恵袋での質問》令和元年5月31日
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ID非公開さん2019/5/3023:26:59
今月、阿含宗関東別院で、「念力の護摩法要」がおこなわれると
聞き、ついに念力護摩を焚ける導師が現れたかぁっ!?
と半信半疑ながら当日行きましたら、驚くなかれ「念力の護摩
法要」ではなく、「“”念力の護摩“”のお次第を見ながら焚く護摩
法要」でした!(なんじゃそりゃ!?まぎらわしすぎるわっ!)
また、その護摩も正式な僧侶ではなく、教団幹部?の女導師が焚いて
ましたが、なぜか予定より30分も早く焚き終わりました。
だいたい、阿含宗の公式映画でも「念力護摩は、弘法大師、興教大師
、明治時代の某僧、桐山靖雄の4人しか焚いていない」とアナウンス
してますが、そのような史実はまったくなく(つまりウソ)、
高野山伝燈大阿闍梨 織田隆弘大僧正も相当の手を尽くして調査をした
が、そのような伝承・記録は全く見つからなかったと著書に記してい
ます。悲しいかな、初代亡きあと信者激減の阿含宗ですが、
いいかげん、念力護摩などとたわけたことは手品でしたと潔く認め、
まっとうな教団に更生しますとの姿勢をアピールしたほうが長い目で
見て有益ではと思うのですが、、、
念力護摩についてのたしかな史実や伝承の情報がありましたら教えて
いただきたいです。
ーーーーーーーーー
今でも弘法大師や興教大師が「念力の護摩」をやったと
大嘘を公開の席でアナウンスしている!?
根拠のない大嘘をついて、人を集めたり、集金に利用したり
するのは、詐欺行為だと言えるでしょう。
何時、何処で、弘法大師が念力護摩をやったのか、
阿含宗さんは世間様に対して 説明責任を果たすべきでしょう。
それが出来ないのなら、宗教詐欺と言われても仕方がありません。 >>553
>今月、阿含宗関東別院で、「念力の護摩法要」がおこなわれると
>聞き、ついに念力護摩を焚ける導師が現れたかぁっ!?
>と半信半疑ながら当日行きましたら、
>驚くなかれ「念力の護摩法要」ではなく、
>「“”念力の護摩“”のお次第を見ながら焚く護摩法要」でした!
>(なんじゃそりゃ!?まぎらわしすぎるわっ!)
>また、その護摩も正式な僧侶ではなく、教団幹部?の女導師が
>焚いてましたが、なぜか予定より30分も早く焚き終わりました。
>だいたい、阿含宗の公式映画でも
>「念力護摩は、弘法大師、興教大師、明治時代の某僧、桐山靖雄
>の4人しか焚いていない」とアナウンスしてます
(以上は、yahooJapan知恵袋 2019/5/31/の質問より)
ほらね、やはり普通に焚き火しただけでしょう。
(初伝)とか書いているところにW蛇婆さんの姑息さがにじみ出て
います。
桐山靖雄さんがトリック念力護摩に挑戦したのは、
なんとか世間様にデビューしたかったということ。
彼がよく言っていた「世に出る」とかいう考えです。
で、桐山さんがトリック念力護摩に挑戦できたのは、
当時 教団では焚き火の儀式はやっておらず、会員は
よく分からなかった。誤魔化しができたからです。
一方、W蛇婆さんが、念力之護摩次第法要(初伝)と銘打って
やる理由は、人集めと銭集めが目的です。教団財政の立て直しの
手段としての「念力の護摩」です。
立場と、執着・煩悩の種類によって、同じトリック念力護摩でも
目的が違うわけです。 >>553
5月はそれでも良かったかもしれないが、 来年の1月3日も同じ事やったら、結局念力の護摩なんて お次第だけで、
実際は焚けもしないものだと内外に公表するようなものだ。 >>554
和蛇流新・念力之護摩が、法力だけはあるのよ〜なんて話にしたら、手品をしてまで念力だけで火が出たと公言した 桐山開祖を辱めることになる。
これらの発言はすべて和田さんに対して言っています。 念力の護摩は議論して解決する問題ではない。信じる者は信じたらいいし、インチキだと信じる者はそう思えばよい。イエスが死から復活した話と同じ類の話だよ。信じる信じないは人の勝手だから、あまり他人の邪魔しないこと 基本を知らずに批判しても話しにならない。仏陀の真実の教えを説く下巻の遊行経法鏡は特に重要だ。p127に「断除三結得須陀溫」P128に「三悪道尽得須陀溫」とある。シュダオン=預流の資格条件を示しているわけだよ。 特に重要なのは、三悪道尽得須陀溫だね。三悪道の生をどう理解するのかであるよ。桐山師は三悪道尽を、三悪道の因縁を切る、と説明しているわけだが、それを理解出来ない人たちもいるわけだね。 断除三結した者、三悪道尽の者、それがシュダオン=預流であるわけだ。シュダオン向=預流向はその予備軍ではあるが、シュダオン=預流ではない。これを分からない人は発達障害であると思う。 >>557-560
大変だね。
ペテンになったり、宝生創価になったり。
今度は、短文投稿のヨル公レスで、スレ妨害ですか。
よほど、念力之護摩次第法要のことを書かれるのが
嫌なのですね!
意図がバレバレの見え見えですよw
そうやってキャラを偽装して、邪魔していればいい、
確実に悪業を積んでますからね。
阿含宗なんかの会員になって、教団の言うことを聞いて
洗脳されているようなモンは、冥土どころか、
地獄行き決定でしょう。いくら職業として妨害行為している
とはいえ、アンタも仕事選んだらどうよ。 >>深山さん
>>ユビキタスさん
・以前、阿含宗会員のゴミだらけの部屋をアップしてURLを載せたら、
どなたかが、個人情報を盗まれるので見ないように、
と警告されていたのですが、お奨めの安全な画像アップロードサイトがありましたら教えてください。
※他の人には聞いていません。私個人としては匿名掲示板に個人情報の入った端末を使うこと自体ナンセンスだと思っています。別に深山さん、ユビキタスさんと親しくはありません。 >>559
>三悪道の因縁を切る、と説明しているわけだが
1.5来補師匠は桐山夫妻が三悪道の因縁を切ることが出来なかった、
したがってシュダオンにもなっていないと言っている、
流石は1.5来補師匠、お見事です。
1.5来補師匠におかれましては、
岩波仏教辞典に書いていることを書いた坂道さんに対して、岩波仏教辞典に書いてない
ことを書いたホラ吹き野郎と罵りました。100%師匠の間違いです。
坂道さんに謝罪して訂正してください。2回目です。 >>562
画像をアップロードした人の個人情報が漏れるのですか?
そういった件については私は一切わかりません。
ただ私もこのスレでは画像をアップロードすることはほとんどありませんが、他スレでは頻繁にやります。
個人情報の漏えいとか気にせずにやってますが、言えることはスマホからイメグラを使えば、
そのイメグラは消えることはありませんが、イメピクを使えば30日で消えます。
知っているのはこのことぐらいかな?
http://imepic.jp/ >>562インディゴ ◆dswoY3RG6U 2019/06/01(土) 14:20:58.06ID:NfoznsST
>と警告されていたのですが、お奨めの安全な画像アップロードサイトがありましたら教えてください。
お役に立てず申し訳ないが、これについては私は情報を持っておりません。 >>564
画像をアップした人ではなく、アップされたURLを開いた人の個人情報が漏れるから、不特定多数の人に向けて見ないようにと警告されていました。
おそらく個人情報が漏れることはなく、見られたら都合の悪い阿含宗関係者の書き込みだったと解釈したら理にかなっていると思います。
今後はイメグラを使おうと思います。
※反論があり阿含宗を擁護したい方は画像アップロードサイトの危険性を明確に示してください。
>>565
>お役に立てず申し訳ないが、これについては私は情報を持っておりません。
大丈夫です。お手間を取らせました。 >>553
>「“”念力の護摩“”のお次第を見ながら焚く護摩法要」でした!
それでもwkwkして行った会員も多かったでせうね。
>>554
>当時 教団では焚き火の儀式はやっておらず、会員は
よく分からなかった。誤魔化しができたからです。
当時は会員のみならず支部長クラスの脇仕たちも
護摩法の手順もなにも分かってませんでしたよね?
今じゃ護摩法の伝法(金集め)もしまくり、脇仕もベテランばかり。
和田婆さんがおかしなことをやったらバレバレ >>567
なるほど風景写真などを撮っても人物が入った場合、その人物の顔がはっきり分かり、顔にマスキングするとか
そういう配慮しろというのならまだわかりますが、しかし人物の顔は写ってないわけですね。
件のゴミ屋敷の汚い部屋にすれば、 それが誰の家であるかは、ごくごく限られた関係者にしか分からないわけです。
そのゴミ屋敷の 家を 誰が撮ったのかわからないですが 、撮られた人が 勝手に 人の家の中を アップするな というのならば まだ分かりますが。 あのゴミ屋敷の写真は阿含宗の信者の 家なわけですが 、家族が 息子がこんな 暮らしをしているとアップされたものではなかったか。
だとすると アップした 家族にその責任があるわけです。
周囲がとやかく言う話ではないと思います。
公開されてしまっているのです。 理解出来ないこと、都合の悪いことは本当に見えなくなる人もいる、とかの心理学を聞いたこともあるが、深山ユビくんには遊行経法鏡部分の「三悪道尽得須陀溫」が見えるかね?もしも見えているのならば、どう和訳するのかね?三悪道の苦滅=三悪道尽だろ 議論する気はないが、煩悩を無くしただけでは苦滅にはならない。それは新しい苦を作り出さないだけだ。苦滅のためには、まだ発現していない業力を滅しなければいけない。それを桐山師は業解脱と説明しているわけだよ。釈迦の言葉では三悪道尽なわけだ。 断除三結によって、新しい三悪道の種が無くなるわけだね。三悪道尽とは、既に為した悪業の業力を滅して、その業報(三悪道)を受けなくなるということだ。それが阿含経の説くことであり、値うちのあることだよ。 悪業を為してもその業力を滅してその業報を受けない、とレスしたが、これと同じレスがいつぞやあった。そのレス主はヨル公さんとほぼ同じ考えだと思われる。深山ユビくんはヨル公さんを一人だとは思わないほうがよい。他の信徒も四向四果について、ヨル公と同意見なのだ。 >>574
別にヨル公さんが5人10人いてもかまわねえよ。
そんな奴らが複数いたからと言って、そんなクズともに何ができる? >>571〜574
1.5来補師匠、またまた桐山夫妻が三悪道を切れてない批判お疲れ様です。
業力を滅してないから業報を受けて、桐山は脳障害の因縁を、
桐山夫人はガンの因縁を受けたのですね。流石は1.5来補師匠、お見事です。
さて3度目の進言になりますが、岩波仏教辞典に書いてあることを書いた坂道さん
に対して、岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵ったことは
100%師匠の間違いです。速やかに坂道さんに謝罪と訂正をしてください。 知っている人は結構いるかもしれませんが、
ドネラ・メドウス教授の『世界がもし100人の村だったら』というメール。
それによると、
33人がキリスト教
19人がイスラム教
13人がヒンドゥー教
6人が仏教
5人が木や石など、すべての自然に霊魂があると信じていて、
24人は、ほかのさまざまな宗教を信じているか無宗教。
だそうです。
つまり阿含宗は胡麻粒みたいなものなんですね。
まあ、この日本じゃどれを信じようが個人の自由ですが、上位、33人+19人=52人は偶像崇拝を禁じている事実があるわけです。
信じる前に選ぶ自由もあるのでは? 公開練習試合のお知らせ
東金市高校野球事業
次の試合予定
東金青年の森公園野球場
6/9
10時ごろ試合開始予定
1.東金×長生
2.長生×龍ヶ崎第一(茨城)
3.東金×龍ヶ崎第一
1日3試合の予定
野球不足の方はご覧になってはどうでしょうか?
上記が本日見た Twitter の全文ですね。 あ、すみません。 書くスレを間違えました!( ´゚д゚`)アチャー https://i.imgur.com/bhhkPp8.jpg
これが 念力之護摩に関する Twitter に添付されていたチラシ画像ですね。 >>581
ほらね、ヨル公が出てきて、次にペテン。
その次に ちょっと宝生創価で、またヨル公の短文ワンパターン。
で、幸福科学記事。完全にキャラを使った荒らしだねw
ここを荒らしたいのは、阿含宗さんだけだよ。
一般の会員はやりはしないからね。お仕事なのでしょう。
給料もらって 荒らしなんかに手を染めて、自分の人生が
嫌にならないのかねw バカみたいwww >>580
信者激減で維持困難になった関西総本部を手離し、
旧道場で身の丈に合った適正規模での集金、元へ、
宗教活動へと転換していこうという企図かな? 視力が悪いわけでないのに、ものがありのままに見えない目の障害があることを、今年知った。深山くんも、もしかしたら「不過七生必然苦際」という、遊行経法鏡部分の記述が見えないのではないか?これが阿含経の解脱だよ。 遊行経の法鏡部分に、三悪道尽得須陀溫とか、不過七生必尽苦際、とか、説かれているが、阿含宗信徒であれば苦滅に至るというものでもない。阿含宗信徒の仮面を被ってスパイをしている人が居ることを、桐山師は二十年以上前に法話で話しているからね。 スパイをするために阿含宗信徒になった者は、阿含宗信徒であろうか?そういう人はたぶん、三悪道に堕ちるのであろうね。桐山師の話では相当数のスパイが紛れ込んでいたらしいが、今はどうなのであろうね?たぶん末路は哀れなものになると思われるが。 >>584-586
いつもの無意味な書き込みご苦労様です。
人生をかけた スパイ活動には感謝してますよ。
1.5来補さん www 《天道三希氏の大胆推理!》
「1.5来補は大物スパイではないのか?」
桐駄本の 冥徳供養のすすめ、人は誰の生まれ変わりか、
どちらだったか、戦前の中国で日本兵が中国人のスパイを
銃撃した話が出ていましたよね。
そのスパイは普段は村でヘラヘラした阿呆を装っていたが、
実は物凄いスパイだったという…。
私は、1.5来補をへっぽこ大物スパイと推理します。
来補のバカ書き込みは常人ではできないと思うのです。
大物スパイか 本物のバカかどちらかしかないと考えます。 >>586 神も仏も名無しさん 2019/06/03(月) 11:33:28.02 ID:lbhMC0qB
>スパイをするために阿含宗信徒になった者は、阿含宗信徒であろうか?そういう人はたぶん、三悪道に堕ちるのであろうね。桐山師の話では相当数のスパイが紛れ込んでいたらしいが、今はどうなのであろうね?たぶん末路は哀れなものになると思われるが。
そのスパイとやらは阿含宗のどのようなな情報を盗み出し、それによって阿含宗宗はどれ明け不利益をこうむったのか書いてみなさい。
阿含宗の桐山さんの法話も聞ける例祭などはちゃんと 受付を通ることになる 誰もが入場することができます。
法話で得た情報というのは 何か世間に公表されるとまずいことでもあるのですか?
例えば>>580のチラシの画像ですが、 こういう情報が世間に知られたくなかったら、こんなチラシを作らなければ良いのです。
このチラシ画像でを貼った Twitter 投稿者は ニコニコマークと手を振るマークを添えている 。
つまり この情報に対して非常に好意を寄せている。
まあ内容は 念力の護摩50周年を記念して、和田さんが念力の護摩なるものを焚くということだから、
これは阿含宗にとっては 広めてももらいたいような話ではないですか。
それが嫌ならそんなことやらなきゃいいですよ。チラシも作らないで。
だからあなたが出している スパイ行為をする信者というのは、 阿含宗のどんな情報を盗み出して、それによって教団にはどんな不利益を被ることになるのか
示してみよと言っている。
念力の護摩であっても別の法であっても 、そんなものは話を聞いただけで真似できるものではないでしょ?
だから阿含宗がオープンにされては困るけ情報って何なのよ? >>586
でも、末路が哀れだったのは桐山夫人だよね。ガンになりましたね。
桐山がムドラーを患部に近づけて思念を集中してもインチキだから
何の効果も無かった。 【速報】クオカード五百円分とすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8H-BGdUEAA4htO.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録でクオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます
数分の作業で出来ますのでご利用下さい。 >>591-592
↑
職業的スレ荒らし人の 仕業。
人間やってるのが辛くないのかね。
バカみたい www >>590
まあ自業自得でしょう。
病気ですからね。元々 桐山の言う因縁などないし、
運命とか因縁があったとしても、桐山靖雄にはどうすることも
できません。事実、桐山式因縁解脱なんか、
ホラ話にすぎなかった。
桐山自身も、求聞持法で天才になったといい、
著書で90代が脳活動の最盛期だ、と述べていたのに、
結果は脳梗塞の上、大ボケ状態でしたからねぇw
自ら、自らの説のデタラメを証明しました。
令夫人は、寿命とは言え、普段の行状があくどい。
社員(阿含宗職員)は安給料、ほとんどがアルバイト パート扱いで
経費を削減。福利厚生など考えもしない。
休むのは、お昼の休憩だけで、食事を45分ですれば、
あと15分休める、とか言って 職員を下男扱いしていた。
後に、住銀が入って、福利厚生を整えたときには、
浣腸猊下 副浣腸猊下に 職員は御礼をと住銀出向職員に言わせて
ふんずりかえっていたお二人の猊下さん。
銭を福利厚生に出すことに、不満たらたらのクソババアだわ。
夫婦揃って地獄行きは 当然の報いだわw >>586
実際には、阿含宗批判側のスパイとかいうものは、ここのスレには
存在しません。
いや逆に 阿含宗の擁護のために、わざわざここにきて
荒らしをする工作員スパイはいると思われる。
それが>>586の アンタです。
そう、妖怪ヨル公です。
だが、一般会員擁護スパイのつもりで、
短文邪魔レスをし続けるものの、あまりの異常性に
常時 オウンゴール!
阿含宗の異常性に花を添える存在になっている。
とにかくゴミ屑なので、
一言アドバイスしたいですね。
氏示! スパイがスパイだというだろうかw
スパイが、スパイがいるというだろうか?w 阿含宗には、例えば他教団とかが盗み出すような貴重なモノは何もねえよ。 スパイもなにも一生懸命、梵行、信仰そして伝法会にも参加して法の習得と研鑽に励み
導師の指導を素直に受けてたとえ遠くにあろうとも時間の許限り道場にも熱心に通って
いた信者の耳に入ってくる事柄なんですけどねw
ヨル馬鹿爺なんかケチで自宅に送られてくる会報ぐらいしか目にせなんにも内部事情なんか
知らんくせして知っているようなつもりなのかね。スパイにしたいってことは、その情報が事実である
と認めるわけか
まあ普通だったらスパイだとか罵る前に「デマだ悪口だ!」と憤慨するはずだと思うけどね
(かつて信者だった自分がそう。)でも、聞き耳があり見る目があれば本当のことだったと
ある日目覚める時がある。ヨル馬鹿は自称信者のエゴイストで阿含宗のことなど実は
なんにも(虚像としての阿含宗も含め)わかっていないボケwww まっとうな批判ならば、「なるほど」とか、聞く耳も持てようが、深山くんの批判は基本を間違えている批判だから困るわけね。足し算を分からない人が因数分解の講義をしているみたいなものですよ。それが四向四果なのだね。 桐山師が四向四果は阿含教学の基本だから暗記しなさい、と本に書いているね。だから、これを間違えている人のレスは、真面目に読む気になりませんよ。桐山本の遊行経法鏡の漢訳には、「向須陀溫得須陀溫 向阿羅漢得阿羅漢」とありますね。 「向須陀溫得須陀溫 向阿羅漢得阿羅漢」と遊行経にあるが、得須陀溫=果須陀溫、だということが分かるかな?得阿羅漢=果阿羅漢、だということが分かるかな?これを深山くんは分からず、ヨル公くんを批判し続けているわけね。 遊行経に「断除三結得須陀オン」とあるように、三結を断じたら須陀オンなのだから、三結を断じていない向須陀オンは須陀オンではないのです。向須陀オンは須陀オンの予備軍ね。これを分からない人とは私は議論しない。が、分かった人は深山くんに教えるべきではないかな? >>603
1.5来補師匠、桐山が三結が切れてないシュダオン以下の外道凡夫だ。
業報が切れてないから脳障害の因縁を受けたという桐山批判お見事です。
で、坂道さんへの謝罪と訂正を早くしなさいね。 >>601 神も仏も名無しさん 2019/06/04(火) 14:37:16.60 ID:1ixxGicC
>桐山本の遊行経法鏡の漢訳には、「向須陀溫得須陀溫 向阿羅漢得阿羅漢」とありますね。
750 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR sage 2018/12/09(日) 09:35:34.65 ID:IpdF9cZ3
>>747
そんなあなたに 桐山さんの新著「仏陀の真実の教えを説く 下」に掲載されている 遊行経を引用しましょう。
読んでないのですか?
書き下し文
僧は善く共に和合して行ずる所質直にしてゆてん有ること無く、道果成就して上下和順、法身具足し、
向シュダオン・得シュダオン・向シダゴン・得シダゴン・向アナゴン・得アナゴン・向阿羅漢・得阿羅漢、という四双八輩。
是れを如来賢聖の衆と謂い、甚だ恭敬すべき世の福田であることを歓喜して信ずる。
現代語訳
『僧伽はよく相和して、行いが質直であってへつらうことなく、修行を成就していて、上下の者が和順し、法身(仏の説いた正法)を備えており、
シュダオン向(シュダオンへ向かう人)・シュダオン果(シュダオンになった人)・シダゴン向(シダゴンへ向かう人)・シダゴン果(シダゴンになった人)・
アナゴン向(アナゴンへ向かう人)・アナゴン果(アナゴンになった人)・阿羅漢向(阿羅漢へ向かう人)・阿羅漢果(阿羅漢になった人)という
四双八輩の人々が如来の弟子である聖者・賢者たちであり、非常に恭しく敬うべき世の福田である』と歓喜して、僧伽を信仰する。
まだシュダオンになっておらず、シュダオンへ向かう人も含めて 聖者賢者の衆であり 、非常に恭しく敬うべき世の福田と定義しています。
あなたは新著に掲載されたこの遊行経は間違っているというのですね。
754 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR sage 2018/12/09(日) 13:51:37.63 ID:IpdF9cZ3
>>753
新著を書いた桐山開祖さんは素人レベルと言いたいのですね?
シュダオン向→聖者・賢者たち
シュダオン果→聖者・賢者たち
シダゴン向→聖者・賢者たち
シダゴン果→聖者・賢者たち
アナゴン向→聖者・賢者たち
アナゴン果→聖者・賢者たち
阿羅漢向→聖者・賢者たち
阿羅漢果→聖者・賢者たち
(遊行経より)
(仏陀の真実の教えを説く 下=阿含宗開祖・桐山靖雄より)
シュダオン向(シュダオンへ向かう人)→聖者・賢者たち >>600
>足し算を分からない人が因数分解の講義をしているみたいなもの
「因数分解の講義」が喩えなら、「足し算ではなく掛け算」では?w 不幸の連鎖
https://ameblo.jp/kyohsu-ponkichi/entry-12468297018.html
カルト宗教に惹かれるタイプは皆、優柔不断で、依存心が強いのです。
その自己信頼の無さ、自信の無さは、家庭教育が貧弱だったからです。
両親の愛情が希薄で、褒められたことがなく、いつも叱られてばかりだったからです。
私がそうでした。
皮肉ですよね。
不幸な家庭で依存心の塊になり、カルトに喰われて更に不幸になってゆく。
この不幸の連鎖。
何処かで止めなくてはなりません。 yahooJapan知恵袋に以下のような投稿(質問)が出ていました。
↓
>ID非公開さん2019/5/3023:26:59
>今月、阿含宗関東別院で、「念力の護摩法要」がおこなわれる
>と聞き、ついに念力護摩を焚ける導師が現れたかぁっ!?
>と半信半疑ながら当日行きましたら、驚くなかれ
>「念力の護摩法要」ではなく、「“”念力の護摩“”のお次第を
>見ながら焚く護摩法要」でした!(なんじゃそりゃ!?
>まぎらわしすぎるわっ!)
>また、その護摩も正式な僧侶ではなく、教団幹部?の女導師が
>焚いてましたが、なぜか予定より30分も早く焚き終わりました。
>だいたい、阿含宗の公式映画でも「念力護摩は、弘法大師、
>興教大師、明治時代の某僧、桐山靖雄の4人しか焚いていない」
>とアナウンスしてますが、そのような史実はまったくなく
>(つまりウソ)、高野山伝燈大阿闍梨 織田隆弘大僧正も相当の
>手を尽くして調査をしたが、そのような伝承・記録は全く
>見つからなかったと著書に記しています。
>悲しいかな、初代亡きあと信者激減の阿含宗ですが、いいかげん、
>念力護摩などとたわけたことは手品でしたと潔く認め、まっとうな
>教団に更生しますとの姿勢をアピールしたほうが長い目で見て有益
>ではと思うのですが、、、
>念力護摩についてのたしかな史実や伝承の情報がありましたら
>教えていただきたいです。 >>608
むかし、原宿の路上でブランドもんのコピー商品を売っていた
中国人の女が取締りを受けているシーンを目撃した。
K官が、これはコピーでしょ、売ったらダメなんだよ、
と言って連行したが、その時 中国人女は
「たいじょうぶよ〜、きちんとしたコピーたから、
へいきたよ〜、安心よ〜」と抵抗していたよ。
桐山阿含宗も、W蛇阿含宗もな、
念力の護摩なんか真言密教には無えし 弘法大師も興教大師も
どこで 何時やったんだ、
そう 問いただしたら、
「だいじょうぶよ〜、弘法大師もやった、興教大師もやった、
明治時代にもやった人いる。桐山靖雄大覚尊もやったよ〜〜。
たいじょうぶ 火出たよ〜。念力の護摩 歴史的にあったよ〜。」
永遠にバカだから言い続けるんだろうよ。
インチキコピー商品を路上で売りさばいている中国人女と
同じレベルよ。
お天道さまの前には出れんわな。今さら桐山靖雄さんが
隠したかった 念力護摩を出してくる。情勢判断、時代認識が
イカれてて、楽しく見物させてもらっているよ。
ほんと、バカみたいwww ここに書いているのも、迷っている会員さんが
いるからよ。阿含宗のデタラメな霊障説や因縁説にやられて
人生を台無しにすることのないよう 助言するため。
バカみたいに信じている連中は、ドウデモイイ。
迷っている人 阿含宗のインチキに気づいた人の灯火よ。
自分を信じていけば大丈夫、それだけ。
阿含宗の焚き火でホトケが降りただのと御託並べているが、
実際には 焚き火やって 写真を撮るわけだ。そうしてみると
阿含宗のいう霊写真以上にホトケみたいな形が出ている。
所詮火だからな、そんな風に写るもんよ。
それを霊写真だ、ホトケだ、神様だとかいうから詐欺なんだ。
インチキだわな。写真の火がある形をとっている、
それがどうしたのよ。後出しジャンケンで桐山は御霊示が下がった
とか言い出すわけだ。
その降りた火や写真でもいいよ、直接おしゃべりさせたらいいだろう。
トリック手品のインチキ念力で火を出して、それが聖火だと言い、
写真の火の形がホトケみたいだから ホトケが降りたとかたり、
さらにインチキ御霊示で、おしゃべりさせる。
「応供の如来である。供養を受けるぞ」とか
言わせてな。こんなもんはデタラメ インチキですから。
@念力護摩がトリック手品で出所不明のシロモノ。
A火にホトケが出る写真は 普通の焚き火でも写るもん自然現象。
B御霊示はテキトーなご都合の創作腹話術。
以上の三つを理解すれば、阿含宗の洗脳は解けます。
迷っている会員さんは、自信を持って さっさと邪教から
足を洗ってください。 そういやモンゴルの奇跡も後出しジャンケンだったな
天気予報っていうか前日の夜から降り出したそうじゃないかw
さすが管長猊下、修法前から龍神様が感応して雨が降る奇跡って
言ってたやつもいたけどなw
ホント洗脳は怖いわ。
当時、旭鷲山っていうモンゴルの力士がな雑誌の取材でモンゴルに雨が降らず山火事が
起きて大変ですねなんていう記者の質問に「いやもうすぐ雨期に入り降りますから
自分としてはあわてていないです雨期がおくれているだけでしょう。」と答えていたな。 >>611 神も仏も名無しさん 2019/06/05(水) 17:11:37.87 ID:gjmWAjCC
>そういやモンゴルの奇跡も後出しジャンケンだったな
>天気予報っていうか前日の夜から降り出したそうじゃないかw
正確には前日か前々日の日中に降っていました。
この日 桐山さん一行は 乗馬体験に出掛けたりしましたが、 あちらの山の方では 黒い雲があって雨が降っていたのです。
同じ頃、深田さんらは修法地の準備にかかっていたわけですが、そこで冷たい雨が降ったわけです。
>当時、旭鷲山っていうモンゴルの力士がな雑誌の取材でモンゴルに雨が降らず山火事が
>起きて大変ですねなんていう記者の質問に「いやもうすぐ雨期に入り降りますから
>自分としてはあわてていないです雨期がおくれているだけでしょう。」と答えていたな。
その通りで桐山さんは著書にモンゴルは6月に雨が降らないなどと書いていますが、これは嘘です。
7月に比べれば 交通量は少ないが、 4月5月に比べて明らかに降水量が多く、雨季は6月に始まるのです。 >>611 神も仏も名無しさん 2019/06/05(水) 17:11:37.87 ID:gjmWAjC
>当時、旭鷲山っていうモンゴルの力士がな雑誌の取材でモンゴルに雨が降らず山火事が
>起きて大変ですねなんていう記者の質問に「いやもうすぐ雨期に入り降りますから
>自分としてはあわてていないです雨期がおくれているだけでしょう。」と答えていたな。
これは面白い証言です。
当時桐山さんは逆に 6月には降らない 雨季を早めたかのような発言をしていました。
ところが旭鷲山によると 雨季は例年よりやや遅れていたとのことです。
皆さんもモンゴルの 降水量データなど 調べてみることです。
私もかつてそれを調べました。 「応供の如来である。供養を受けるぞ。」
仏教を知らない素人の言葉である。
応供=如来である。あの常識のない1.5来補師匠でも分かることだよ。
もちろん岩波仏教辞典に書いてある。
桐山もW田も仏教を知らない素人だと言うことだ。
そうだよね1.5来補師匠。 >>615
>昭和54年2月4日、それは阿含宗創建の翌年のことであった。
>京都東山花山の、総本山道場建立予定地において、
>「節分星まつり大柴燈護摩供」奉修中、一陣の霊気が結界内を
>走ったかと思うと、突然、焚き上げている大護摩の火炎が、
>巨大なホトケのご尊体と変わったのである。
>その炎の高さは、およそ六、七メートル、それまで、
>風速七、八メートルの山風に、右に左に大きくゆれていた火炎が、
>一瞬、ピタリと静止したかと思うと、突如、如来のおすがたを
>あらわしたのである。その寸前、修法中のわたくしは、思わず、
>あ! と思ったのである。というのは、そのとき、
>燃えあがっている火炎の火のいろが、一瞬、変わったからである。
>それまでの赤みを帯びたふつうの火の色が、輝くばかりの黄金色と
>なったのである。あ!と思ったつぎの刹那、火炎がピタリと静止し、
>巨大なホトケの尊形となった。……次の瞬間、火はもとのいろに
>もどり、ごう″と吹く山風に大きく揺れ、なびいていた。その間、
>およそ二、三秒、わたくしは、残念だと思った。
>結界内にはおよそI〇〇人を越す山伏が厳修中であり、
>結界の外にはおよそ一万人ちかくの参詣者が、お護摩の火をおがんで
>いる。しかし、いずれも霊眼を持たぬ悲しさ、おそらくこのホトケを
>、それと拝した者は一人もおるまい。まさしく法爾無作のホトケと
>確信するが、拝したのはわたくしI’人というのでは、どうにも
>ならない。心から残念だなと思った。修法が終わって道場に帰り、
>ご霊示を仰いだ。「われは応供の如来である。供養を受けるぞ」
>というご霊示がさがった。
桐山靖雄さんて、作り話がうまいね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています