阿含宗という宗教302
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>>481
本当にそうですよね。
阿含宗の開祖 故 桐山靖雄さんは、阿含宗という新興宗教を
作り魔したが、はじめは「念力の護魔」という手品発火の
マジックで真言密教を標榜していましたが、
桐山靖雄さんは真言宗の加行や伝法灌頂も受けていないのに
勝手に大阿闍梨を名乗り、追い出され魔した。
すると阿含宗という名称に変更して、阿含経典を依経として
生き残りを図りました。
ところが桐山さんは阿含経は釈迦直説と言いながら、
戒律などは全く遵守しませんでした。
焚き火で宗教詐欺の商売を続けるわ、愛人を取っ替え引っ換え
しては、パパさんになっていました。
一番ひどいのは、阿含宗総本山建立基金と銘打って、
莫大な金銭を集めました。総本山は新しきサヘトマヘト、仏教の
新総本山だと言って、信者のお金を搾取した。
ところが総本殿が竣工して、阿含宗総本山総本殿となるはずが、
総本殿は阿含宗本山の持ち物になってし魔い、毎日稼働 活動、
解放せず、時々使わさせてもらうだけで、仏教の新総本山と言える
ような使い方は竣工以来28年以上 やったことがあり魔せん。
阿含宗は、新サヘトマヘトということも今では言いません。
阿含宗本山の所有する「総本殿」は、レンタル物件だというのです。
桐山さんは阿含宗総本山建立基金と言って寄付を集めたのに
これはどういうことでしょう。詐欺ですよね。
桐山靖雄さんは、仏教の戒律を守るどころか、詐欺の常習犯
先天的犯罪者と言えるのではないでしょうか。 人の振り見て我が振り直せ。
修行を過たずに踏み行い、仏果を期す。
皆さんしっかりやってる?
桐山師すら歯牙に掛けずですからね、偉いのか馬鹿なのか?
一生過ぎ易し悪口言ってる暇なんか在りゃせんのです。 >>476神も仏も名無しさん2019/05/28(火) 07:30:54.70ID:ARIkjh22
>☆批判側が仏教の基本である“三学”を理解していない驚愕の事実-5
>>454以降で、私から反論された件はどうなったのだ?
それとも>>450などはペテン大作さんではないと言い逃れますか?
あなたは何も反論できなくなると、いつも出すのが三学や心の安定の話です。
自分から、「白状しろ」(>>409)と迫ったのなら、
どうしてあなた自身の阿含宗での修行の功徳を語らないのだ?
私から反撃されて、どうして一言もないのですか?
私から反撃されて、あなたはただただ悔しいし、深山が憎らしい。
あなたの文章の行間からそれがにじみ出ている。
自分が書いた>>409の阿含宗のテーマでは勝てない。
そこで、毎度ワンパターン、まんねりネタの三学と心の安定の
話を持ちだして、必死に書きなぐった。
自分の掘った穴の中に首を突っ込んで視野が狭いから、
そのテーマはスレ違いであることさえも、あなたは気が付かない。
自分では深山を完膚なきまでに撃破したつもりで勝利宣言するのだが、
あなたの頭は十年前と変わりなく、何の進歩もないから、
同じ話をただ繰り返しただけです。
私やユビキタスさんが反論したことなどきれいに
忘れており、ただペテン大作説を並べ、自画自賛しただけです。
十数年も、よく飽きずに、同じパターンで書けますね。 ペテン大作さんは今回の登戸の殺傷殺人事件の加害者みたいにだけはならないでね。 >>476神も仏も名無しさん2019/05/28(火) 07:30:54.70ID:ARIkjh22
>☆批判側が仏教の基本である“三学”を理解していない驚愕の事実-5
ペテン大作さんは今回の三学や心の安定の内容を初めて書いたと
思っているのではありませんか。
だが、あなたは十年前から同じ事をくり返しているだけです。
その間に、私やユビキタスさんが何度も反論したか、
それについては完全無視して、同じ事をまた書く。
そういう点は1.5来補さんそっくりです。
まるで針の飛んだレコードみたいに同じ事を十年単位で繰り返している。
周囲から見て、それがどれほど奇妙か、前にも勧めたが、1.5来補さんの
「預流向≠聖者」の屁理屈を読んでみなさい。
相手の話を無視して我流解釈の自説を何年でも主張し続けるのは
あなたとそっくりです。
最近でこそ数が減ったが、つい一カ月前くらいまでは
ほぼ毎日、同じことを繰り返していた。
だが、阿含経、学者、さらには桐山さんでさえも「預流向=聖者」です。
十年前から阿含経と仏教辞典を私は示したが、
1.5来補さんは絶対に受け入れず、岩波仏教辞典の文言に我流解釈を
加えて、自説を滔々と展開している(これもペテン大作さんとそっくり)。
これだけ明瞭な証拠と根拠を示されても、桐山さんでさえも「預流向=聖者」と
述べているのに、断固、強固、頑迷不屈に「預流向≠聖者」と
言い張るばかりか、彼の説を理解できない深山は発達障害なのだと信じている。
ペテン大作さんはこの1.5来補さんを見て、どうですか。
彼の有様はあなたとそっくりです。
相手の主張をすべて無視して、自分解釈を滔々と十年にわたり並べ続けている。
もし1.5来補さんと私のどちらかが発達障害なら、どちらだと思いますか? >>479 神も仏も名無しさん 2019/05/28(火) 09:43:02.62 ID:LJSnvC1Y
>普通の焚き火していたみたいだね。
そうでしょうね。
しかし来年の1月3日の念力之護摩とやらもそれだったら 誰も集まりませんよ。
和田さんは人を集めることを考えねばならないのです。
今いる信者だけでも大勢集めることを考えねばならないのです。
そうとわかったら何をすべきかわかるでしょうね。 >>476神も仏も名無しさん2019/05/28(火) 07:30:54.70ID:ARIkjh22
>☆批判側が仏教の基本である“三学”を理解していない驚愕の事実-5
ペテン大作さんは「預流向=聖者」なのか、否か、どちらなのですか?
前にも何度も質問したが、あなたは答えていない。
あなたは答えないことで、自分では巧みに逃げられたと思っている。
現実生活でもそれをしていますよね。
周囲がそのあなたの態度をどう見てるか知らないらしい。
卑怯者とみなしています。
そして卑怯者の話などまともに信じる人はいない。
あなたがどんな偉そうな三学を語っても、預流向について質問
されても沈黙するような卑怯な人間だとわかるから、主張に信用を失う。
スレ違いといくら言われても三学の議論を出すのも、ただ深山をぶちのめし
たいための詭弁なのだろうとみなせば、あなたの異様な言動も筋が通る。 >>476神も仏も名無しさん2019/05/28(火) 07:30:54.70ID:ARIkjh22
>阿含宗やその僧侶職員信者を長年に渡って批判し罵倒し続けるヤメ信者たちの正体は、仏教の基本である三学さえ理解出来ない外○集団です。
本当に卑怯者ですよね、ペテン大作さんは。
絶対に阿含宗の議論をしようとしない。
今回も長々と書いたが、阿含宗と関係した言葉は上記のたった一行です。
直接関係のない三学や心の安定を持ちだして攻撃するだけで、
肝心な阿含宗の教義については何もない。
あなたは今回、私を「外○集団」などと伏字にして非難した。
外道とはっきり書かないのは、私がそれを外道と書いたら、
「いや、自分は外道などと書いていない」と反撃するためでしょう?
やること為すこと、ことごとくあなたって姑息な卑怯者です。
この外道についても私は何度も反論している。
私が何と反論したか、もちろん、覚えていない。
批判側がどんな立場か、どんな信仰を持っているかなど関係ない。
批判内容が正しいかどうか、それだけが問われる。
批判側がキリスト教などの外道であっても、何も関係ない。
ここでは、外道かどうかは阿含宗のみが問われるのです。
と、説明されても、あなたの頭では理解できないか、
一瞬で消えてしまい、また同じ主張を繰り返すのでしょうね。 >>476
三学など持ち出して煩瑣な論理を振り回す。
しかし釈迦教の解脱とは、とても簡潔明瞭なことで説明がつく。
煩悩がすべて消滅したら、それは解脱です。
そしてその状況とは、「このようにして心が安定し、
清浄で純潔となり、汚れなく、小さな煩悩も離れ、
柔軟となり、機敏にものに応ずるもの、しかも(それ自らは)
堅固な不動のものとなると、」 というものですよ。
沙門果経のそれは、解脱出来る時の修行などの話ではない。
あのお経では四禅の時でも解脱している内容です。
だが、そう言うと四禅で解脱したのかと切り返すでしょうが、
意味が違います。
あなたは、それを理解できないのでしょう。
ですから何度も深山氏に食い下がって無理矢理どの修行課程で
解脱するのかにこだわっている。
修行者の中には三結断の預流で解脱した者もいるのです。
この意味も理解できないでしょうね。
だからあなたは永遠に沙門果経の話が解ることはないのです。 深山くんとユビくんの共通点は、脳に問題があることだね。脳障害の因縁だよ。ユビくんは自分自身でその身の上話をしているし、深山くんは立派な発達障害であるね。これは罵りではない。私は障害を差別しない。 障害との言葉だけで、やれ罵りだとか、汚らわしいとレスしたのが深山ユビくんだよ。そいつらが他人のレスを、下品な価値観だなどと言っている。バリバラ番組など観て障害者の理解をもっと深めることだよ。今のままでは仏教やる資格もないよ。障害は誰にも起こり得るのよ。 深山ユビくんが阿含宗に居てもさっぱり人格が向上しなかったのは、桐山師の教えを理解出来なかったからだね。勝手に自己流解釈して、間違えていたわけだよ。発達障害では無理もないが。仏弟子のスタートがシュダオン向だとはいまだに分からないだろうね。 >>491
発達障害を脳障害の因縁とは…。
じゃあ阿含宗で「脳障害の因縁」を切ってもらったら、
自閉症スペクトラムが治るんですかね。
発達障害は治すものじゃなくて、脳の個性だから、支援を受けたり自分で工夫したりして、
世間と折り合ったり、個性を伸ばして才能を発揮したりするものなのですが。
そもそも、そんな変なオカルトな因縁なんてあるわけないでしょう? 3週間前のバリバラは、幻覚さんに恋をして、という統合失調症の人が主人公であった。妄想・幻覚を自覚出来ている人であった。深山ユビくんのレスは、推測があるのが特徴だが、推測は妄想につながるのだよ。自覚があるかな 私と同じような考えは、私だけではない。何時だったか、私と同じような意見に、同意するレスをしたら、「一人で二役するな」と、レスがあったw。私はそういうごとはしたことないし、これからもしない。批判派じゃあるまいし それからだね、私は週に五日の仕事をしているよ。ボケたら辞めるつもりだが、周りの人からはまだまだ大丈夫と言われてます。
深山くんが推測して誰かと間違えているようだね、妄想の始まりだよ、注意しなさい。 >>496は
>>494さんへの回答(>>491発言の件)になっていないと思います。494さんは擁護批判ではなく、度重なるアナタの「発達障害に対する認識不足」に対して、専門からの注意促しと思いますよ?
ま、どうせヨル公さんにはわからないと思うので… >>498
あ。どうせわからないからと、コメント消そうとしたのに触れて送ってしまいましたw
うわっヨル公さんと関わりたくない >>491
1.5来補師匠、いつもの桐山批判お疲れ様です。
読者の方は1.5来補師匠のことを誤解されています。
実は、深山ユビと言いながら桐山のことを批判しているのです。
深山氏、ユビ氏には脳障害の因縁があるか無いか分からないけど
桐山は100%脳障害です。
だから1.5来補師匠が深山ユビと書いた時には桐山と置き換えて読むように
そうすれば師匠の真意が伝わると思います。 >>491
頭がおかしいのはオマエだろwww
>>497
まわりが気にかけるほどの老人だったのかよ〜w
こういう奴がたとえばやめりゃいいのに車を運転して大事故を起こしたりするんだ
免許返却しろよ!ネットで糞コメまき散らし迷惑するどころじゃないからマジで >>498
う さん、こんにちは。
あいかわらずの 自由兎ライフ でいいですねw
私が思うに、
阿含宗の開祖 故桐山靖雄ニセ如来さん、
二代目のW蛇婆さん靖壽中葬上 (配下のF法ームラン&坊主型多数)
(中 略)
当スレ棲息クズの
妖怪ヨル公、
宝生創価ボケ爺、
ペテン大発作狂人 らは、
全員 激思い込み 基地害だと思うのです。
対処としては、氏示! ですw 「1.5来補さんは1.5来補さんではない」その1
>272神も仏も名無しさん2019/05/15(水) 07:51:55.94ID:wkZjQyWG
>私のHNは「名無し」だ。ユビくんが過去レスを漁ってあれこれ推測詮索妄想していたが、私には名無し以外のHNは関係ないことだ。四向四果については現役信者の大部分がヨル公さんと同じなのだから、違うHNを全て同一人物だと妄想しないことだね。
>364神も仏も名無しさん2018/09/01(土) 17:15:33.44ID:rTRFIFha
>幸い、ヨルコウさんがくどくどと、四向四果の仕組みを説明してあげている。
>225 :名無しさん:2016/05/21(土) 20:41:40.14 ID:o6FXG11R
>わたしと一来補ごときを一緒にするな。
>一来補は従弟だとでも言えば、考えるのかな。
>実は家族だ、都下 な。
>207 :名無しさん:2016/05/21(土) 13:14:45.89 ID:o6FXG11R
>まず言っておくが、わたしを一来補ごときと一緒にするな。わたしの方が一来補より説明がわかりやすく、かつ一来補が言っていないこともレスしている。わたしの方が上なのだ(一来補さんゴメン)。
>548 神も仏も名無しさん 2016/04/01(金) 11:56:25.13 ID:k3e1wcv7
>また、わたくしは一来補くんと違う。
>勝手に妄想するでない。 「1.5来補さんは1.5来補さんではない」その2
>554 :神も仏も名無しさん:2016/04/01(金) 17:21:58.09 ID:k3e1wcv7
>勝手に一来補くんと同じにするなや。
>521 :神も仏も名無しさん:2015/12/04(金) 20:45:02.01 ID:TjkiSQRb
>一来補くんがレスした自説経などは、阿含信者
>には常識のことだよ。
>605 :一来補:2015/03/21(土) 12:07:57.35 ID:lSE4vgox
>五年前にも阿摩昼経のレスを見た記憶は
>我にもあるが、あのレスは我では、ない。
>我の弟分だ。
>112 :神も仏も名無しさん:2012/10/22(月) 12:16:36.56 ID:ZTORKSUN
>罵ってるのは準シュダオンさんとは限らないでしょう。そういうこともあなたは
>主観で書いてる。愚かだねw。
>69 :神も仏も名無しさん:2012/10/20(土) 10:10:12.13 ID:WrgklQ75
>また、わたしは準シュダオン氏のHNを名乗っていない。
>[1011]大王の使者 05/08/01 11:23 TdzIehQpWg
> あとね、使者、眠り猫、トラベラー、等、友人だとしても、メンバーが
> 一人でも辞めたらハンドル変えてましたから、ハンドル変わった時点で、
> 過去の発言に責任持てないわけです。意味わかりますね。 >>496神も仏も名無しさん2019/05/28(火) 21:31:25.49ID:5CE/327Z
>私と同じような考えは、私だけではない。何時だったか、私と同じような意見に、同意するレスをしたら、「一人で二役するな」と、レスがあったw。私はそういうごとはしたことないし、これからもしない。批判派じゃあるまいし
>>504-505のように、他人のふりをして読者を騙そうとするのは
1.5来補さんの持病の一つで、古くは2005年にも見られます。
彼はこれを恥と思っておらず、自分は頭が良いから批判側のバカどもを
簡単に騙せたと信じているから、何度もこの子供じみた行為を繰り返す。
しかも、見ればわかるように、最近ますます病状がひどくなっている。
それにしても、あまりにお芝居が下手すぎる。
他人のふりをするなら、もっとうまく書けばいいのに、
文章も文体も論調もすべてそのまま。
頭隠して尻隠さずという諺そのまんまに、後ろから大きな狸のシッポを
丸出しにしながら、「シッポなどありませんよ」と宣言している。
お笑いでしているのなら、義理で下手な芝居を笑ってあげるが、
1.5来補さんは本当に自分だとわからないと思っているのです。
彼の知性と人品が良く現れている。 >>496神も仏も名無しさん2019/05/28(火) 21:31:25.49ID:5CE/327Z
>私はそういうごとはしたことないし、これからもしない。
1.5来補さんは、こんな程度で他人を騙せるほど自分は頭が良いと自惚れるほど愚かで、
こんなお芝居で他人を騙そうとするくらい悪質な人間です。
1.5来補さんは自分の頭の程度と性格の悪さを露呈したことに
気が付いていませんよね?
自惚ればかり強烈だから、自分ではうまく批判側を騙せたと思い込んで、
年単位で同じような嘘を毎回ついてきた。
あなたは世間を甘く見ている。
女装して出てきても、サングラスでその小ズルそうな目を隠しても、
すね毛をすべて剃っても、カツラをかぶっても、
しゃべり始めるとすぐに誰かわかる。
あなたの口からは自惚れや嘘という悪臭が漂うからです。
1.5来補さんはこういう猿芝居を職場などでもやってのけたのでしょう?
あなたのしたミスが見つかっても、あなたは平然と他人事のように
「誰がこんなことをしたのだ!」なとど非難の声をあげて、
それで周囲をうまく騙したつもりだった。
だが、周囲はあなたが犯人だと気が付いていたのです。
周囲が気が付いていることに気が付いていなかったマヌケは1.5来補さんだけです。
1.5来補さんはアスペルガーで周囲の人たちの気持ちが読み取れない。
だから、周囲があなたが犯人だと気が付いてることに気が付かない。 >>496神も仏も名無しさん2019/05/28(火) 21:31:25.49ID:5CE/327Z
>私はそういうごとはしたことないし、これからもしない。
1.5来補さんはこれまでの人生で、どこでも似たようなことをして
底の浅い嘘をつき、人を騙して来た。
そして自分ではまんまと他人を騙せたと自惚れている。
だが、周囲はあなたがシッポ丸出しの稚拙な嘘をついていることに気が付いていた。
だから、「1.5来補さんは誰からも信用されていない」。
こんなつまらないことでも平然と嘘をつく人を誰が信用しますか?
あなたが仏教辞典から引用して、立派なことを書いても、
こういう嘘をつく人だとわかったら、誰も信用しない。
ペテン大作さんがどんな屁理屈を並べても、彼はただ深山をぶちのめすのが
目的だとわかれば、誰も信用しないのと同じです。
信用を勝ち得るのは容易ではないから、信用を失うのは簡単で、
あなたみたいなつまらない嘘を一つつけば必要十分です。
あなたはケチなだけでなく、心の貧しい人で、姑息な狐狸のような性格だわかる。
あなたは積極的に、つかなくてもいい嘘をたびたびついている。
それを世間では虚言癖といいます。 >>491 神も仏も名無しさん 2019/05/28(火) 20:58:26.59 ID:5CE/327Z
>深山くんとユビくんの共通点は、脳に問題があることだね。脳障害の因縁だよ。ユビくんは自分自身でその身の上話をしているし、深山くんは立派な発達障害であるね。これは罵りではない。私は障害を差別しない。
いや、だから阿含宗は脳障害の因縁などは悪い因縁だから切らねばならないと差別してるではないですか?
世間では発達障害もそのままに受け入れて共存社会を営もうというのが不差別の持続なのに。
それにあなたが障害を差別しないと発言するからには、我々があなたをアスペルガーの発達障害ではないかと
述べたことも差別ではないと認めるのですね? >>496神も仏も名無しさん2019/05/28(火) 21:31:25.49ID:5CE/327Z
>私はそういうごとはしたことないし、これからもしない。
誰しも必要最小限の消極的な嘘はつきます。
だが、虚言癖の人は「積極的に必要のない嘘をつく」。
1.5来補さんがそうですよね?
今回も、他人のふりをする必要などどこにもない。
わざわざ自分から過去のことを取り上げて、
1.他人のふりをするという嘘をついた、
2.自分は他人のふりはしたことがないという嘘をついた。
嘘つきのよく見られることで、嘘をごまかすのにさらに嘘をついた。
1.5来補さんていつもこの調子で他人を騙したつもりでいたのでしょう。
だから、周囲から嫌われ、排除されたのです。
あなたは信用なんて言葉には興味がない。
だが、信用は人間社会ではとても重要な要素です。
ましてやネットのような文字だけで本人がわからない状態では
信用を勝ち得るのは容易ではない。
だから、あなたみたいに嘘をばれたら、他の書き込みの信用も失う。
一時は朝から晩まで書きまくっていたあなたが、週五回の勤務だなんて
言っても、誰も信用しないという意味です。 >>496神も仏も名無しさん2019/05/28(火) 21:31:25.49ID:5CE/327Z
>私はそういうごとはしたことないし、これからもしない。
1.5来補さんの「積極的に必要のない嘘をつく」ことや
自分の嘘がばれていないと自惚れる点は、まさに桐山さんの弟子です。
桐山さんは嘘が血管の中を流れているような人で、
密教でも釈迦仏教でも、彼の手にかかると、ことごとく嘘が紛れ込んだ。
饒舌な口を開くと嘘がとめどもなく飛び出した。
文才もあったから、嘘を書きまくった。
嘘をつくことに何の罪悪感もなく、それを批判されると、
「天才のオレ様は理解されない」と自己憐憫を始めた。
嘘と慢心で鉄壁の守りです。
1.5来補さんが桐山さんの嘘を示されてもほとんど無反応なのは、
あなた自身が虚言癖があるからです。
嘘に慣れているから、桐山さんの嘘も何が悪いのかわからない。
ただ、1.5来補さんと違い、桐山さんは天才的な詐欺師で、
信者だけは騙せたから、1.5来補さんと違い、支持者がいた・・・
あっ、そうか、ペテン大作さんはあなたを「仲間」と言っていたから、
一人だけ支持者がいましたね。 >1011]大王の使者 05/08/01 11:23 TdzIehQpWg
>あとね、使者、眠り猫、トラベラー、等、友人だとしても、
>メンバーが 一人でも辞めたらハンドル変えてましたから、
>ハンドル変わった時点で、過去の発言に責任持てないわけです。
>意味わかりますね。
妖怪ヨル公、おまえは 本物のクズだな。
上記のハンドル名の他に、準シュダオン、
1.5来補というのもあったよな。
おまえの過去の発言は、おまえの発言じゃあねえというわけだな。
K察関係公務員のクズ、二度と来るなボケ荒らし野郎。
阿含宗の信者らしいゴミだわ。 >>503さん
(*´▽`*)コンバンハ
>対処としては、氏示! ですw
ありのままに見る時に一番必要なこと、対処法は先ずは自分を無くして見極めることですよね…と、定型文(〜氏示! )を想ったりするこの頃ですw
確かに心が自由飛び兎ライフかもです。SNS全くしていないので実況できないのが残念ですが、ご想像にお任せです。(スレ違い失礼) >>491 神も仏も名無しさん 2019/05/28(火) 20:58:26.59 ID:5CE/327Z
>ユビくんは自分自身でその身の上話をしているし、深山くんは立派な発達障害であるね。これは罵りではない。私は障害を差別しない。
私は子供の頃、一種の発達障害であったかもしれません。
あるいは未だに発達障害かな(笑)
私は生まれた時は3200グラムで普通だったのですが、生まれてまもなく食思不振で乳も飲まず、 体重は減り、
立ち上がるのもなかなか立ち上がらなかったと聞いています。
とにかく子供の頃はガリガリのやせっぽちで それが私のコンプレックスでありました。運動神経も苦手ですね。
小学校の時 IQ を測ったらボーダーすれすれだったそうです。
担任の先生が 訝しく思ったそうです。
私はもちろんクラストップということではないが、勉強はそれなりにできていたし、言語の方も全く問題なかったわけです。
友達との友好関係も良好でした 。
だからどこに そんな IQ の低い障害があるのだろうと担任も不審に思っていたわけですが、
まあ動作がのろいとか不器用とかそういったところだろうかと言ってました。
私自身自覚がありますね。
特に 立体空間の認識把握が苦手なわけです。
私は絵を描くのは好きで、平面の絵は得意でしたが、とにかく立体の工作の方は大の苦手でした。
私と全く逆だったのが、もう亡くなりましたが、兄でした。
彼はのIQ は天才児並みに高かった。
器用だった 。図画だけでなく工作も得意だった。几帳面だった。
勉強の方はと言うとそんなにたいしたことなかったのかが(笑)
だから 私の場合 、知能テストでも 立体図形の展開とか取り組んでいて訳が分かんなくなり、
やたら時間がかかり 、うまく正答できなかったという記憶があります。
だから私はそっちの方面での発達障害であったろうと思っています 。
不器用は未だに不器用だな(笑) >>491 神も仏も名無しさん 2019/05/28(火) 20:58:26.59 ID:5CE/327Z
>深山くんとユビくんの共通点は、脳に問題があることだね。脳障害の因縁だよ。ユビくんは自分自身でその身の上話をしているし、深山くんは立派な発達障害であるね。これは罵りではない。私は障害を差別しない。
とまあ私も自分の発達障害的な部分を認める書き込みもするのだが、ここで一つ大切なことがある。
差別をしないと言うが、それはどういうことかと言うと、障害のある人でも健常者と共に共存できるように、
相手を認めるということです。
障害も一つの個性にみたいなものだと考えるわけですね。
もちろん障害だから社会に不適応な部分はあるけれども、そこは大目に見て、 大きな温かい目で見守って、
共存して 行けるように意識的努力をすることです。
間違っても相手の障害を貶す材料としないということです 。
しかるに今ヨル公さんがこちらのことを発達障害と言っているのは、単に罵るのが目的ではないですか?
預流向は聖者に含めない、これが分からない奴は発達障害だというのが彼の言い分ですが、
だからお前らはバカなんだ、だめなんだと貶す材料として発達障害を持ち出しているわけです。
障害をそういうことに使ってはならないのです。
障害を差別しないということはそういうことなんです。
人を貶す材料に障害を持ち出すな。
それも分からない奴が、何が自分は差別意識がないだ?
笑わせるな。 おかしいのは、ヨル公は以下の発言をしているわけです。
↓↓↓
>1011]大王の使者 05/08/01 11:23 TdzIehQpWg
>あとね、使者、眠り猫、トラベラー、等、友人だとしても、
>メンバーが 一人でも辞めたらハンドル変えてましたから、
>ハンドル変わった時点で、 過去の発言に責任持てないわけです。
>意味わかりますね。
「障害を差別しない」という過去の発言も
ヨル公は、責任を持たないわけですよ。
そういうゴミ屑が、差別しないとか言っても
何の説得力もない。その場限りの発言だし、
自分が愚か者で屑のクセに、他人を下に見る
まさに、ああ勘違いの桐山靖雄型のうぬぼれ妄想者
なのですよ。さすがヨル公、桐山靖雄なんかいう
詐欺師のうぬぼれにクリソツだわw
氏示 www 真正仏舎利から桐山骨(火葬場で燃やした骨)
三福道から霊界通信(ライターW氏)
成仏法から念力の焚き火(着火マンを懐に)
すごいなあ。
これが本当ならよくやるねw
台所も火の車だと思うので信者からもたくさんお金を集めるかな。
全部、火に関係しているので燃える阿含宗の萌えアゴン。 >>519
ナイス アイディアです!
そこで、思ったのですが、
法華経譬喩品 七喩の「火宅三車の教え」です。
まさに、@桐骨に、A腹話術霊諭ライター、B念力之護魔(初伝)
の三セットで、火の車、火の邸宅だわ。
あの話では、「大白牛車」が出てくるからね〜。
今度は、先の三セットの根本は、
復活「大白身法」ならぬ、
最勝金剛靖雄尊 ご本尊「大白桐法」だとか言うんじゃねえのか。
桐骨の前に 石を七日間 置いて、桐骨等同功徳を持つ 貴石になる。
如意宝桐法をW蛇婆さんがだけが授かったことにして、
F法ームラン館長とだけ共有とかいう
チンケなストーリーんじゃ!?
「念力之護魔法要」とか言い出すぐらいの時代錯誤、
センスの悪さなんだから、大白桐法、如意宝桐法ぐらいことは
平気で出してくるクレイジーさは あると思う。 >時代開闢 第20回 奇蹟の力を戴く 阿含のお護摩
>5月19日 関東別院
>導師 和田靖壽中僧正
>復元された『開祖直伝 念力之護摩次第 初伝』による
>護摩法要となります。
>開祖眞人舎利のご招来に向けて、皆様の力を結集しましょう。」
《 W蛇婆 阿含宗の未来の姿を予想する!》
新鋭の未来予測の準セミプロ
>時代開闢 第20回 奇蹟の力を戴く 阿含のお護摩
>5月19日 関東別院
>導師 和田靖壽中僧正
>復元された『開祖直伝 念力之護摩次第 初伝』による
>護摩法要となります。
>開祖眞人舎利のご招来に向けて、皆様の力を結集しましょう。」
《W蛇婆 阿含宗の未来の姿、大胆予測!》
『これがW蛇婆阿含宗のスーパーサンガだ!』
新鋭の未来予測 準セミプロ、天道三希氏の語る、阿含宗の未来予測。
↓↓↓↓↓↓
結局のところ、桐山お骨(桐骨舎利)の「祀り込み集金運動」を
W蛇婆 阿含宗は 展開中ということなのである。
大胆予測は、これだ。
@ご本尊 → 桐山お骨
A教法 → 開祖霊諭 と 念力之護魔法要(たき火)
B僧伽 → W蛇婆&F法ームラン+坊主型等職員と幹部会員
ーーーーー
C信者 → 僧伽以外の一般会員
D総本山 → 京都念力之護魔根本道場(旧京都道場)
※ 総本殿は、釈迦仏教の本山のため、阿含宗本山さんが管理。
今後は、新総本山が桐山教活動の本拠地。
『新総本山の設定は急務だ!』
集金システムをいくら作っても、どこかにどんどん銭が出て行く。
阿含宗の集金袋には大きな穴が開いている。
その大きな穴とは、ズバリ 阿含宗本山の総本殿だ。
この大穴の存在を桐山お骨 祀り込み運動をしつつ、阿含宗から
切り離したい。
その実現の為に、旧京都道場&念力之護魔法要を復活するのだ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 発達障害はユビくんよりも深山くんだと思う。ユビくんは発達障害というよりは、感情コントロールが問題でしょう。前の黒い御宝塔を叩き割ったそうだからね。普通の人はそこまでしないさ。キレたら危ない人だと思われるね。礼拝されたり、叩き割われたり、だもの。 私が深山くんに発達障害というのは罵りではない。真面目な話だ。ユビくんは仏弟子のスタートはシュダオン向だと知っているが、深山くんはそれを否定する。ユビくんは、深山くんと議論する気になるかね?ならないだろう。 ユビくんは、仏弟子のスタートはシュダオン向ではないと主張する深山くんと、議論する気にはならないだろう?無駄だと思うだろ。ただ反桐山ということで仲間意識があるだけだろう。
仏弟子のスタートがシュダオン向だと理解出来ない人とは、議論しても無駄なわけだよ。 仏教辞典には→「預流とは聖者の流れに入ることで、原始仏教では三結を断じた者が得る位であった」と書いてある。これを深山くんは勝手に拡大解釈して、三結を断じていない預流向をも預流の聖者としているのだよ。間違いに気づけないのは発達障害というしかない。 八輩が聖者なのだから、シュダオン向も聖者だというのは、超初心者には許される理屈だ。が、少し勉強した者がそういうのは情けないね。見込みないよ。 >>526
1.5来補師匠^_^
ハ輩が聖者なのだからシュダオン向も聖者という桐山は、情け無いよねー。
見込みがない。
流石は1.5来補師匠お見事です。 >>524 神も仏も名無しさん 2019/05/30(木) 13:24:47.32 ID:f7KCyRFW
>ユビくんは、仏弟子のスタートはシュダオン向ではないと主張する深山くんと、議論する気にはならないだろう?
そうではなく 深山さんも仏弟子のスタートはシュダオン向であるという立場ですよ。
当たり前のことです。
それが読み取れないのは あなたの頭がおかしいからです。 >>525 神も仏も名無しさん 2019/05/30(木) 13:33:47.40 ID:f7KCyRFW
>仏教辞典には→「預流とは聖者の流れに入ることで、原始仏教では三結を断じた者が得る位であった」と書いてある。これを深山くんは勝手に拡大解釈して、三結を断じていない預流向をも預流の聖者としているのだよ。間違いに気づけないのは発達障害というしかない。
発達障害などの障害とこれを差別しないという点については、 もっと慎重に考えねばならないのです。
むやみやたらに障害を出してはいけないのです。
我々は素人です。 障害と、あるいは障害の疑い有りと認定するのは医師でしょうが、しかし素人であっても色々な点から類推して
障害を疑って悪いとは言いません。
しかし慎重に語るべき話です。
慎重に語るということと 差別は別です。
決して腫れ物に触るように障害者を出してはいけないなんてことは言いません 。
出すからには 責任を持って 慎重に 語らねばならない。
そうでないとそれは障害者を侮辱することにもなるからです。
礼例を言いましょうか。
「お前どこにいるどに目つけとんじゃ。お前はメクラか」
この発言は問題とされます。
メクラという言葉が 現代においては 差別用語として 使用禁止用語として 認定されているからですが、
しかしこれは用語だけの話ではありません。
じゃあメクラと言わず「お前は視覚障害者か 」と言ったらこれはかえって問題になります。
その人に視覚障害を差別する気持ちがなくても 本当の視覚障害者を侮辱したことになります。
なぜならばこういうケースは大概にして注意不足の問題であり、視力、視覚障害の問題でないことが多いからです。
これを注意不足ではなく視覚障害の問題にしようと思ったらそれなりの根拠が必要になります。
それも挙げられずに視覚障害だろうと言ったら これは本当の視覚障害者 を侮辱するような話で差別になります。
だからむやみやたらに障害を出してはいけないとはそういうことです。
だから今回の論点についても 、単に仏典や仏教辞典の解釈の違いを、発達障害にまで原因を求めるのはいかがなものか?
こんな話は小学生にだって判断できます。
小学生以下の頭脳のあなたを、こちらは発達障害などと障害のせいにはしませんが、させませんが、
本当に発達障害に苦しむ人やその家族にとってみれば、こんなトンチンカンな決めつけは忌々しい腹立たしい話となります。 1.5来補師匠に進言致しますけれども、
師匠が坂道さんに対して「岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎」
と罵ったけれども、明らかに師匠の間違いです。
速やかに謝罪をしなさい。
坂道さんが呆れて出て来なくなったのでわたくしがカウントして差し上げます。
1回目です。 靖阿:追いかけた。と言うか。
祟られるようにか。
空跳ぶ教皇にでしようか。
謁見の会見なる会合は、汽車に
居ったです。握手と贈りもの。
プラトンニズム、ギリシャ幾何学に気づく神学の発達に
個々の深層にあろう真理の物語
、かつ、形成層ような本質は
神に比較するのか。
ユンクはイエズス会とは融合してないですが。マナ、アラヤシキ、夢とは 何かにすがりたい思いを持っている人が阿含宗などの宗教に集まる。
開祖がいなくなれば次の教祖を信仰する。
二代目はいずれ教祖になるだろう。
霊能力があるとも言うだろう。
聖者になったとも言うだろう。
教祖が聖者化すれば信者は信じる。
おかしいと思っても信じる。
なぜならそれが宗教だからだ。
宗教経営者は信者のこの性質を見透かして経営をすれば安泰。
いくらでも儲けることができる。 >>532
初代は、開祖館長。
つなぎ提灯持ち役は、崩ームラン館長。
二代目は、銭務館長ということで、
よろしくどうぞw 根拠も出さない否定や反論など、子供が駄々をこねているのと同じだ。
間違いを認める事が出来ないってのは、それこそわかりやすい発達障害だろう。
脳の理性をつかさどる部位の発育が止まっているんじゃないの。
いくら偉そうに知ったかぶりして否定し続けても、
それは悔しくて認めたらヨル公をまた捨てハンして参加するのがめんどいのね。
強がるより立証してみなよ、預流向≠聖者をな。
預流向≠聖者の経典を出してみな。 >>521
20年後・・・
和田理事長遺骨(蛇骨)を祀る >>488
>ペテン大作さんは「預流向=聖者」なのか、否か、どちらなのですか?
私は最初からその議論には参加していない。
あなたが他の擁護側と議論しているテーマに
何故私が答えなければならんのか?
私に答える義務はありません。
そうやって話題を預流向にすり替えるのを卑怯というのです。
>周囲がそのあなたの態度をどう見てるか知らないらしい。
>卑怯者とみなしています。
だから卑怯者はあなたの方なんですよ。
三学経典についてはあなたは私と散々に議論したではないか。
その中で私はあなたの間違いを指摘した。
だからあなたが反論すべきは三学経典です。
預流向は別の擁護側とやりなさい。
私は他の擁護側のテリトリーを侵す気は無い。
>>489
>あなたは今回、私を「外○集団」などと伏字にして非難した。
>外道とはっきり書かないのは、私がそれを外道と書いたら、
「いや、自分は外道などと書いていない」と反撃するためでしょう?
伏せ字にしたのは今回だけで前にも外道と何度となく書いてますよ。
今回伏せ字にしたのはそれではちょっと可哀想な気がしたからです。
私はこう見えて気が優しいのです。
それに最初に相手を外道呼ばわりしたのはあなたの方ですしね。
私はあなたに倣ったわけです。 >>490
>煩悩がすべて消滅したら、それは解脱です。
そしてその状況とは、「このようにして心が安定し、
清浄で純潔となり、汚れなく、小さな煩悩も離れ、
柔軟となり、機敏にものに応ずるもの、しかも(それ自らは)
堅固な不動のものとなると、」 というものですよ。
深山さんのと同じ質問をしてあげよう。
経典では上の文言は慧行の冒頭部分です。
この文言が解脱を意味しているのなら
比丘は定行で解脱していることになる。
これは戒定慧が揃うことで解脱すると説く三学経典に矛盾する。
また比丘の解脱は慧行が終わり四諦認識後に出て来る。
この経典の記載をどう説明するのか?
もう一点。
上の文言を解脱だと解釈する仏教学者が一人もいないのは何故か?
学者説では四禅に入ったことの表現、もしくは
八等至の自在です。
それともこれが=解脱だと言うのですか?
これ等を説明してください。
もちろんあなたに答える義務はありませんが笑 >阿含宗という宗教150
>332 :神も仏も名無しさん:2008/11/27(木) 13:25:05 ID:lnhRYV0M
>「心が統一され、清浄で、きよらかで、よごれなく、汚れなく、柔らかで、巧みで確立し不動」 とは、煩悩が消滅して解脱したという意味です。
>仏教学者に上記の文章の意味を聞いてごらんなさい。
>全員が、これは解脱したことを意味すると解釈するはずです。
>この段階で釈尊はすでに解脱しているのです。
>自分の勝手な解釈に経典を合わせるのではなく、
経典に合わせて解釈するのです。
そんな学者など何処にも居なかった。
すべては深山さんの妄想、ハッタリでした。
結局このレスに尽きますね爆笑 >>539
ペテンさん、どこかに消えてもらえませんか。
あなたのような ロクデモナイ 人が当スレに出てくるのが
邪魔なのです。
おとなしく和田さんの念力護魔でも拝んでてください。 >>537 神も仏も名無しさん 2019/05/31(金) 15:16:59.20 ID:vWvGMhcT
>私は最初からその議論には参加していない。
>あなたが他の擁護側と議論しているテーマに
>何故私が答えなければならんのか?
>私に答える義務はありません。
>そうやって話題を預流向にすり替えるのを卑怯というのです。
では先日関東別院で和田さんが焚いたあるいは 来年1月3日に京都道場で焚くという念力の駒の話はどうですか?
和田さんは来年本当に念力だけで火を出すと思いますか?それにチャレンジすると思いますか?
桐山さんによると念力の護摩が焚ける条件はチャクラを開発していることであり、 どうや和田さんは最近 チャクラの事も話しているとの書き込みをここで読みました。
あなたは自身の我流の瞑想体験から、パール瞑想などプラーナを巡らすとに関しては現役の信者も修練が足りないなどとここに書いていた。
しかし和田さんが念力の 護摩を焚けば そんなことはなく 和田さんもそのような修練を行っていたという証明にもなります。
そのことに対してどう思うのか 正直な意見を書いてどうかと思います。
もちろん和田阿含宗を擁護する必要なく 、そんなもん言わなくてもわかってるだろうと それでも構いません。
と、このようにあなたにも命題を振っているのは、こちらの勝手であり、あなたにとっては関係ないかもしれないあなたはあなたでそんな話には興味がないと 無視するのもあなたの自由です。
ただ申し上げるならば、 それで結局あなたが三学論議とやらの話をしかしないのであれば、こちらは無視するまでです 。
というのはこちらはもう答えたことで意見の一致を見ないというだけの話のことですから、もうこれでいいと思っている。
それをあなたが逃げた、卑怯者だと言うんだったら、勝手に言えばいいんじゃないですか 。
そしてあなたは高らかと勝利宣言でもすればよい。
それであなたの欲求不満は解消するんですか?
今日あなたがここに書き込みをしたことによって、 あなたが今回の川崎登戸殺傷事件の自殺した犯人ではないことが証明されました。
もちろん犯人は身元が分かっており51歳という年齢は あなたよりも若いと思うから、あなたはありえないと思っていたが、
とりあえずあなたでなくてホッとはしている。
しかしあなたの欲求不満はいつあなたをどんな犯罪に走らせるかわかったものではないとヒヤヒヤもしています。
それはこちらの責任ではありません。
自分自身が その欲求不満に対して何とかすべきです 。
こちらとしてはどうせ寄ってこないと思うが 、別の話題でこのスレに参加することも勧めてはいるのだが、
それはあなたが決めることです 。
このままずっと欲求不満のままこのネタを書きたいのであれば、それは私の知ったことではない。
お釈迦様でもどうすることもできません。 >>539
ペテンさん、ロクデモナイあなたは
当スレから消えるべき人です。
三学の話でも、パール瞑想の話でも、
阿含宗の道場でホラを吹いてきたらどうですか。
和田阿含宗の道場で、崩友に擁護小噺でもしているのが
あなたにはお似合いです。 例の川崎登戸殺傷事件が起きたのが5月28日の朝の7時40分ぐらいでしたか。
ペテン大作さんが最後に>>476を書いたのが7時30分なので、その後ギリギリ殺害現場に間に合うか
などと考えたりもしていましたw >>537神も仏も名無しさん2019/05/31(金) 15:16:59.20ID:vWvGMhcT
>あなたが他の擁護側と議論しているテーマに
>何故私が答えなければならんのか?
>私に答える義務はありません。
結局、阿含宗の議論になると、屁理屈を並べて逃げるのがペテン大作さんです。
答えるとまずいから逃げているのに、義務なんてきれいごとを並べて
逃げるのを卑怯者というのです。
ペテン大作さんは阿含宗に関する議論をすべて避ける。
そして、三学などのスレと関係のない話を持ちだしては、こちらの反論を
無視して、同じ主張を十年以上にわたり繰り返す。
阿含宗の議論をすれば負けるからです。
こんなふうに私からからかわれ、煽られ、一度、現形の話を出して爆笑された。
あれだけ説明されても、まだ四足のドラゴンを仏教の龍王だと信じて、
現形は本物だというのだから、さすがに1.5来補さんのお仲間だけのことはある。
ああやって爆笑されたので、懲りたのでしょう?
憎らしい深山をぶちのめして溜飲を下げたいというのが本音だから、
あなたは勝てないとわかっている阿含宗の議論をしない。
こういうのを卑怯者というのです。 >>537神も仏も名無しさん2019/05/31(金) 15:16:59.20ID:vWvGMhcT
>あなたが他の擁護側と議論しているテーマに
>何故私が答えなければならんのか?
>私に答える義務はありません。
預流向の話はここの議論の重大なテーマです。
三学などここのテーマではない。
ペテン大作さんが勝手に作り出した三学の議論に
>何故私が答えなければならんのか?
>私に答える義務はありません。
阿含宗では四沙門果は重大なテーマであり、桐山さんも
立宗当時から最後の本でも取り上げている。
これほど重大なテーマなのに、答える義務がない?
桐山さんが最後の本でも取り上げているのだから、信者なら答える義務はある。
預流向の件にペテン大作さんが答えないのは追い込まれるからです。
「預流向=聖者」の証拠として出された文献はもはや議論の余地がない。
「預流向≠聖者」などありえないことは小学生でもわかる。
返事はたった一行で済む。
今回も長々と書いているが、そんなものはいらない。
一行です。
だが、あなたは返事しない。
なぜなら、それを書けば1.5来補さんに反対することになり、
あなたの数少ない「仲間」を裏切ることになる。
深山をぶちのめすためには、事実も真実もあなたにとってはどうでもよい。
卑怯者であり、汚い心です。 >>539
ペテンさん、あなたは卑怯者ですから、当スレには
二度と来ないでください。
あなたの持つそのロクデモなさと卑怯者加減は、
あなたの尊敬している桐山靖雄さんと類友だと感心しています。
ここまでリップサービスしてあげたのですから、
潔く消えてくださいねw >>537神も仏も名無しさん2019/05/31(金) 15:16:59.20ID:vWvGMhcT
>その中で私はあなたの間違いを指摘した。
いいえ、違います。
あなたは私の主張をただ否定し、自分の解釈を主張し、繰り返しただけです。
それを言うなら、私もあなたの間違いを何度も指摘した。
私の指摘が何であったか、書いてみなさい。
と、これまでも何度言われても、できませんよね?
あなたは私やユビキタスさんの反論などまるっきり覚えてもいない。
こちらの指摘を完全に無視しているのはあなたです。
ペテン大作さんの頭の中では
「ペテン大作さんの意見と違う意見=間違い」です。
自分の主張こそが絶対に正しく、それに反する私の意見は間違いだと
根拠もなしに断定し、くり返すだけです。
あなたは自分が理解できない内容や、反論できない内容が出てくると、
それは間違っているただ断定し、前と同じ自説をただ繰り返すだけです。
今回もそうです。
あなたは自分では論理的に反論したと思っているのでしょう?
だが、あなたのしていることは、「違う」とただ決めつけて、
前と同じ自説をただ繰り返しているだけです。
それも十数年にわたり同じ事をくり返している。
あなたは自分では気が付いていないのでしょう? >>537神も仏も名無しさん2019/05/31(金) 15:16:59.20ID:vWvGMhcT
>その中で私はあなたの間違いを指摘した。
ペテン大作さんがスレ違いを無視して、同じ主張をしつこく
くり返したから、私が無視した時も、ユビキタスさんが三学に
ついてあなたに反論し、丁寧に説明までしていた。
あの説明に私も賛成です。
どんな説明をしたか覚えていますか?
覚えているはずがない。
覚えていたら、今回のような事は書かない。
ペテン大作さんは相手の主張を理解も記憶もできない。
何度か私はそれを指摘したが、ただの悪口だと思っているのでしょう?
だったら、ユビキタスさんがどんな説明をしたか、書いてみればいい。
適当な作り話はできても、そのままをあなたは説明できるはずがない。
相手の主張を理解し記憶するのは議論の基本です。
だが、あなたも1.5来補さんもそれができない。
二人とも、相手の主張を理解できないから、無視して、自分の井の中に
戻り、その狭い井の中で作り上げた自分の主張をまた持ちだし、
「お前たちは間違っている」と断定する。
このワンパターンを十年以上も繰り返している。 >>537神も仏も名無しさん2019/05/31(金) 15:16:59.20ID:vWvGMhcT
>その中で私はあなたの間違いを指摘した。
相手の主張に賛成しろと言っているのではありません。
議論したいなら、相手の主張を理解し、記憶するのが当たり前ではないか。
だが、あなたも1.5来補さんも理解も記憶もしないで、
自分の同じ主張をただ繰り返し、相手が間違っているというだけです。
自分の姿が見えないなら、>>525の1.5来補さんを見なさい。
十年前から何度も反論された内容であるにもかかわらず、
彼はこうやって自分の井の中の論理をくり返している。
彼もペテン大作さんと同じように、深山の間違いを指摘したと述べているのです。
ペテン大作さんはこの1.5来補さんの反論に賛成か?
あなた方は相手の主張を理解も記憶もできないから、我流解釈を十年も主張できるのです。
その姿がどれほど異様か、自分の姿が見えないなら、1.5来補さんを
見なさいと指摘したのです。 >>537神も仏も名無しさん2019/05/31(金) 15:16:59.20ID:vWvGMhcT
>その中で私はあなたの間違いを指摘した。
ペテン大作さんに自分の姿がどんなふうに見えるのか、1.5来補さんを見みなさいと勧めた。
1.5来補さんは岩波仏教辞典や釈尊の言葉、また桐山さんの本を引用されても、
頑迷不屈に我流の解釈を並べて、「預流向≠聖者」と主張している。
それどころか、彼の主張を認めない私に、学習障害者という言葉を
繰り返し罵りに使っている。
こういう1.5来補さんの姿は異様です。
彼の姿をペテン大作さんに見なさいと勧めた。
この1.5来補さんの異様な姿は、十年間、相手の反論を無視して、
同じ主張を繰り返しているペテン大作さんとそっくりです。
ペテン大作さんは1.5来補さんの反応が異様だとは思ないか?
これはあなたの知性や良識に問いかけているのです。
だが、卑怯者だから、あなたは絶対にこの質問にも答えない。
なぜなら、異様でないと答えたいが、そう答えたらあなたも
「預流向≠聖者」と主張していることになり、読者の嘲笑を浴びる。
こんなふうにどこを切っても、あなたは十分に卑怯者です。 >>537神も仏も名無しさん2019/05/31(金) 15:16:59.20ID:vWvGMhcT
>その中で私はあなたの間違いを指摘した。
私の間違いを指摘したというなら、それでいいではないか。
「おれ様が勝った!深山破れたり!」と好きなだけ勝利宣言していれば良い。
それがいつものペテン大作さんです。
ちょうどその姿は、1.5来補さんが、学習障害者を罵りの道具に使い、
独りで悦に入っている姿とそっくりです。
阿含宗の信仰をしているとこんなふうに道理も理屈も通じなくなり、
品性の卑しい人間に成り下がる。
それも一人ならず二人もそっくり同じ事をしているという見本です。
スレ違いだと指摘されても書き込み、
こちらから反論されたことは完全無視して、
読者に判断をゆだねてはどうかと言われても無視して、
しかも、阿含宗についてはいっさい議論に応じない。
こういうペテン大作さんの姿を卑怯者と指摘すれば、読者の多くは賛成します。
それでW田さんの念力の護摩の件はどうなったのだ?
これも
>私に答える義務はありません。
ですか?
読者はあなたの反応に鼻をつまんでいる。 >>539
ペテンさんは、パール瞑想 超能力オタクのくせに
和田念力的 中魔術護魔の件は、口を噤んでいます。
「預流向≠聖者」妖怪ヨル公説も 黙認を決めこんでいます。
お互いに数少ない擁護派。野良猫とハクビシンみたいに
棲み分けしている、まさに生活の知恵ですねw
ですがあなたが当スレにて発作を起こすのは迷惑です。
邪魔ですから消えてもらえませんか。 《yahooJapan知恵袋での質問》令和元年5月31日
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ID非公開さん2019/5/3023:26:59
今月、阿含宗関東別院で、「念力の護摩法要」がおこなわれると
聞き、ついに念力護摩を焚ける導師が現れたかぁっ!?
と半信半疑ながら当日行きましたら、驚くなかれ「念力の護摩
法要」ではなく、「“”念力の護摩“”のお次第を見ながら焚く護摩
法要」でした!(なんじゃそりゃ!?まぎらわしすぎるわっ!)
また、その護摩も正式な僧侶ではなく、教団幹部?の女導師が焚いて
ましたが、なぜか予定より30分も早く焚き終わりました。
だいたい、阿含宗の公式映画でも「念力護摩は、弘法大師、興教大師
、明治時代の某僧、桐山靖雄の4人しか焚いていない」とアナウンス
してますが、そのような史実はまったくなく(つまりウソ)、
高野山伝燈大阿闍梨 織田隆弘大僧正も相当の手を尽くして調査をした
が、そのような伝承・記録は全く見つからなかったと著書に記してい
ます。悲しいかな、初代亡きあと信者激減の阿含宗ですが、
いいかげん、念力護摩などとたわけたことは手品でしたと潔く認め、
まっとうな教団に更生しますとの姿勢をアピールしたほうが長い目で
見て有益ではと思うのですが、、、
念力護摩についてのたしかな史実や伝承の情報がありましたら教えて
いただきたいです。
ーーーーーーーーー
今でも弘法大師や興教大師が「念力の護摩」をやったと
大嘘を公開の席でアナウンスしている!?
根拠のない大嘘をついて、人を集めたり、集金に利用したり
するのは、詐欺行為だと言えるでしょう。
何時、何処で、弘法大師が念力護摩をやったのか、
阿含宗さんは世間様に対して 説明責任を果たすべきでしょう。
それが出来ないのなら、宗教詐欺と言われても仕方がありません。 >>553
>今月、阿含宗関東別院で、「念力の護摩法要」がおこなわれると
>聞き、ついに念力護摩を焚ける導師が現れたかぁっ!?
>と半信半疑ながら当日行きましたら、
>驚くなかれ「念力の護摩法要」ではなく、
>「“”念力の護摩“”のお次第を見ながら焚く護摩法要」でした!
>(なんじゃそりゃ!?まぎらわしすぎるわっ!)
>また、その護摩も正式な僧侶ではなく、教団幹部?の女導師が
>焚いてましたが、なぜか予定より30分も早く焚き終わりました。
>だいたい、阿含宗の公式映画でも
>「念力護摩は、弘法大師、興教大師、明治時代の某僧、桐山靖雄
>の4人しか焚いていない」とアナウンスしてます
(以上は、yahooJapan知恵袋 2019/5/31/の質問より)
ほらね、やはり普通に焚き火しただけでしょう。
(初伝)とか書いているところにW蛇婆さんの姑息さがにじみ出て
います。
桐山靖雄さんがトリック念力護摩に挑戦したのは、
なんとか世間様にデビューしたかったということ。
彼がよく言っていた「世に出る」とかいう考えです。
で、桐山さんがトリック念力護摩に挑戦できたのは、
当時 教団では焚き火の儀式はやっておらず、会員は
よく分からなかった。誤魔化しができたからです。
一方、W蛇婆さんが、念力之護摩次第法要(初伝)と銘打って
やる理由は、人集めと銭集めが目的です。教団財政の立て直しの
手段としての「念力の護摩」です。
立場と、執着・煩悩の種類によって、同じトリック念力護摩でも
目的が違うわけです。 >>553
5月はそれでも良かったかもしれないが、 来年の1月3日も同じ事やったら、結局念力の護摩なんて お次第だけで、
実際は焚けもしないものだと内外に公表するようなものだ。 >>554
和蛇流新・念力之護摩が、法力だけはあるのよ〜なんて話にしたら、手品をしてまで念力だけで火が出たと公言した 桐山開祖を辱めることになる。
これらの発言はすべて和田さんに対して言っています。 念力の護摩は議論して解決する問題ではない。信じる者は信じたらいいし、インチキだと信じる者はそう思えばよい。イエスが死から復活した話と同じ類の話だよ。信じる信じないは人の勝手だから、あまり他人の邪魔しないこと 基本を知らずに批判しても話しにならない。仏陀の真実の教えを説く下巻の遊行経法鏡は特に重要だ。p127に「断除三結得須陀溫」P128に「三悪道尽得須陀溫」とある。シュダオン=預流の資格条件を示しているわけだよ。 特に重要なのは、三悪道尽得須陀溫だね。三悪道の生をどう理解するのかであるよ。桐山師は三悪道尽を、三悪道の因縁を切る、と説明しているわけだが、それを理解出来ない人たちもいるわけだね。 断除三結した者、三悪道尽の者、それがシュダオン=預流であるわけだ。シュダオン向=預流向はその予備軍ではあるが、シュダオン=預流ではない。これを分からない人は発達障害であると思う。 >>557-560
大変だね。
ペテンになったり、宝生創価になったり。
今度は、短文投稿のヨル公レスで、スレ妨害ですか。
よほど、念力之護摩次第法要のことを書かれるのが
嫌なのですね!
意図がバレバレの見え見えですよw
そうやってキャラを偽装して、邪魔していればいい、
確実に悪業を積んでますからね。
阿含宗なんかの会員になって、教団の言うことを聞いて
洗脳されているようなモンは、冥土どころか、
地獄行き決定でしょう。いくら職業として妨害行為している
とはいえ、アンタも仕事選んだらどうよ。 >>深山さん
>>ユビキタスさん
・以前、阿含宗会員のゴミだらけの部屋をアップしてURLを載せたら、
どなたかが、個人情報を盗まれるので見ないように、
と警告されていたのですが、お奨めの安全な画像アップロードサイトがありましたら教えてください。
※他の人には聞いていません。私個人としては匿名掲示板に個人情報の入った端末を使うこと自体ナンセンスだと思っています。別に深山さん、ユビキタスさんと親しくはありません。 >>559
>三悪道の因縁を切る、と説明しているわけだが
1.5来補師匠は桐山夫妻が三悪道の因縁を切ることが出来なかった、
したがってシュダオンにもなっていないと言っている、
流石は1.5来補師匠、お見事です。
1.5来補師匠におかれましては、
岩波仏教辞典に書いていることを書いた坂道さんに対して、岩波仏教辞典に書いてない
ことを書いたホラ吹き野郎と罵りました。100%師匠の間違いです。
坂道さんに謝罪して訂正してください。2回目です。 >>562
画像をアップロードした人の個人情報が漏れるのですか?
そういった件については私は一切わかりません。
ただ私もこのスレでは画像をアップロードすることはほとんどありませんが、他スレでは頻繁にやります。
個人情報の漏えいとか気にせずにやってますが、言えることはスマホからイメグラを使えば、
そのイメグラは消えることはありませんが、イメピクを使えば30日で消えます。
知っているのはこのことぐらいかな?
http://imepic.jp/ >>562インディゴ ◆dswoY3RG6U 2019/06/01(土) 14:20:58.06ID:NfoznsST
>と警告されていたのですが、お奨めの安全な画像アップロードサイトがありましたら教えてください。
お役に立てず申し訳ないが、これについては私は情報を持っておりません。 >>564
画像をアップした人ではなく、アップされたURLを開いた人の個人情報が漏れるから、不特定多数の人に向けて見ないようにと警告されていました。
おそらく個人情報が漏れることはなく、見られたら都合の悪い阿含宗関係者の書き込みだったと解釈したら理にかなっていると思います。
今後はイメグラを使おうと思います。
※反論があり阿含宗を擁護したい方は画像アップロードサイトの危険性を明確に示してください。
>>565
>お役に立てず申し訳ないが、これについては私は情報を持っておりません。
大丈夫です。お手間を取らせました。 >>553
>「“”念力の護摩“”のお次第を見ながら焚く護摩法要」でした!
それでもwkwkして行った会員も多かったでせうね。
>>554
>当時 教団では焚き火の儀式はやっておらず、会員は
よく分からなかった。誤魔化しができたからです。
当時は会員のみならず支部長クラスの脇仕たちも
護摩法の手順もなにも分かってませんでしたよね?
今じゃ護摩法の伝法(金集め)もしまくり、脇仕もベテランばかり。
和田婆さんがおかしなことをやったらバレバレ >>567
なるほど風景写真などを撮っても人物が入った場合、その人物の顔がはっきり分かり、顔にマスキングするとか
そういう配慮しろというのならまだわかりますが、しかし人物の顔は写ってないわけですね。
件のゴミ屋敷の汚い部屋にすれば、 それが誰の家であるかは、ごくごく限られた関係者にしか分からないわけです。
そのゴミ屋敷の 家を 誰が撮ったのかわからないですが 、撮られた人が 勝手に 人の家の中を アップするな というのならば まだ分かりますが。 あのゴミ屋敷の写真は阿含宗の信者の 家なわけですが 、家族が 息子がこんな 暮らしをしているとアップされたものではなかったか。
だとすると アップした 家族にその責任があるわけです。
周囲がとやかく言う話ではないと思います。
公開されてしまっているのです。 理解出来ないこと、都合の悪いことは本当に見えなくなる人もいる、とかの心理学を聞いたこともあるが、深山ユビくんには遊行経法鏡部分の「三悪道尽得須陀溫」が見えるかね?もしも見えているのならば、どう和訳するのかね?三悪道の苦滅=三悪道尽だろ 議論する気はないが、煩悩を無くしただけでは苦滅にはならない。それは新しい苦を作り出さないだけだ。苦滅のためには、まだ発現していない業力を滅しなければいけない。それを桐山師は業解脱と説明しているわけだよ。釈迦の言葉では三悪道尽なわけだ。 断除三結によって、新しい三悪道の種が無くなるわけだね。三悪道尽とは、既に為した悪業の業力を滅して、その業報(三悪道)を受けなくなるということだ。それが阿含経の説くことであり、値うちのあることだよ。 悪業を為してもその業力を滅してその業報を受けない、とレスしたが、これと同じレスがいつぞやあった。そのレス主はヨル公さんとほぼ同じ考えだと思われる。深山ユビくんはヨル公さんを一人だとは思わないほうがよい。他の信徒も四向四果について、ヨル公と同意見なのだ。 >>574
別にヨル公さんが5人10人いてもかまわねえよ。
そんな奴らが複数いたからと言って、そんなクズともに何ができる? >>571〜574
1.5来補師匠、またまた桐山夫妻が三悪道を切れてない批判お疲れ様です。
業力を滅してないから業報を受けて、桐山は脳障害の因縁を、
桐山夫人はガンの因縁を受けたのですね。流石は1.5来補師匠、お見事です。
さて3度目の進言になりますが、岩波仏教辞典に書いてあることを書いた坂道さん
に対して、岩波仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵ったことは
100%師匠の間違いです。速やかに坂道さんに謝罪と訂正をしてください。 知っている人は結構いるかもしれませんが、
ドネラ・メドウス教授の『世界がもし100人の村だったら』というメール。
それによると、
33人がキリスト教
19人がイスラム教
13人がヒンドゥー教
6人が仏教
5人が木や石など、すべての自然に霊魂があると信じていて、
24人は、ほかのさまざまな宗教を信じているか無宗教。
だそうです。
つまり阿含宗は胡麻粒みたいなものなんですね。
まあ、この日本じゃどれを信じようが個人の自由ですが、上位、33人+19人=52人は偶像崇拝を禁じている事実があるわけです。
信じる前に選ぶ自由もあるのでは? 公開練習試合のお知らせ
東金市高校野球事業
次の試合予定
東金青年の森公園野球場
6/9
10時ごろ試合開始予定
1.東金×長生
2.長生×龍ヶ崎第一(茨城)
3.東金×龍ヶ崎第一
1日3試合の予定
野球不足の方はご覧になってはどうでしょうか?
上記が本日見た Twitter の全文ですね。 あ、すみません。 書くスレを間違えました!( ´゚д゚`)アチャー https://i.imgur.com/bhhkPp8.jpg
これが 念力之護摩に関する Twitter に添付されていたチラシ画像ですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています