X

トップページ心と宗教
1002コメント329KB
☆★☆★☆神なんて実在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネ- 333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/04/08(月) 00:01:42.40ID:7rTzbkw9
           /                        \
           /        /                   \
          /      /  . イ     ト、              ヽ
       /      / /  |     l| \           ヘ   ヽ
.      / /    /   | :l    l|    \  ヘ      l    ',
     /      ン'^⌒` | :l     j '^´ ̄` \ i    |     ,
.     '  l   l/       | l    /       Vi    |    l
    │ |   l   _,.ニ.,,_ | l:{  /  _,ニ..,,_   i    |    |
     |  :|   | ,ィfひ「ハ`  |ハ /   fひソハ\  i    ,'   │
     |   l   /( {::::::ノリ   j/    l:::::::ノリ )〉 j    /     |
    │ lハ   | ` `ー '         `ー '゙  '゙ /   /      l
.     l  lハ  | :.::::::.:     ,       :.:::::::.:  /   / ^l     l
      l  l', \ヘ                    // /ハ }   j ,'
.     V{ l',   l\                 // ノ ノ ノ  //    神なんて実在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
      ヽl ',  lハ     `ー'⌒ ‐-‐'     / __  イ   //  < 基地外の妄想だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
.          \い个:.、                   / , / //    宗教は欺瞞だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
           \ |l:: .._         _. イ  /〃/        
             `ヽ ー≧ュ.. __..  ‐ ´  |/ ´ '′
                 V}       /{__
               __/く_  _ -‐=彡  V\__
             /:::::/∧{ /∧      /:::::::::::\

前スレ 332
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1552521079/

>>2 参照
0509神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/04/25(木) 00:38:51.77ID:0kQdBC6+
強烈に否定できること自体がおかしい
日本人が神を信じないのは非合理的な理由
人に言われたから
子供の時から神を少しも語らない日本社会を見てきて
神なんてどうでもいい態度の日本人の会話を聞いてきた

だが、神いないとこのスレみたいに過剰に言う日本人も少ない
言う奴は宗教犯罪知識を誇った人間だ

通常、日本人なら神を信じてないからといって
このスレみたいにどんな手を使っても神はいないと連呼するようにはならない
色々調べない限りは

そして強烈に神はいないを叫び続けていないから
神は要るように見えないくらいで、神を否定する材料もない
あまりはっきりと神について考えない日本人のほうが多いため
初めから否定する理由もない
いないように見えるだけ

つまり、いるもいないも強烈には思っていない
いると言われたら過剰にいないと言い返すこともないのが普通の日本人
0510神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/04/25(木) 00:42:27.65ID:0kQdBC6+
人に言われたから神はいない気がしているだけ
このスレみたいに全部調べようとするもの好きは少ない
どちらかといえば否定に傾いた人が、たまたま調べたら過剰に神はいないと押し付けるようになる

日本人なら強烈には持論を持っていないことが多い
なんとなくいない気がするだけ、どんなに雑学知識を調べて
知識量で無知な有神論者をいじめて楽しんでいても、気がする延長戦にすぎない
だから事実や客観性を強制する人の割には、誰よりも子供じみた嫌悪感を強化し続けるように
神を否定する知識だけを扱う。しかも知識量は2,3個しかなく、あとは知っていても言うのを怠る
一度も他の知識を言わないため、有神論者から無知な奴と言われることになる
0511神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/04/25(木) 00:45:53.09ID:0kQdBC6+
そんな風に、人から言われてなんとなくいないと言っている人は
自分に善いことが起きないだけの理由で、神はいないというようになる。

普通の日本人はこのスレみたいに強烈に神はいないを押し付けないので
なんとなくいない気がしているだけ。
なぜなら、ただ単に自分を助けてくれないからに過ぎない

自分に善いことがないから神が居ないなどと
雑学知識の量に関係なく、神が居ない気がしているだけだ

どんなに知識を調べようと、知識がない時から神はいないと
深い理由もなく毛嫌いしているだけ

知識を調べまくっている人の多くは、疑うことを本当にはできていない
正しく疑うのではなく、疑いの感情を強化しているだけなのに気づかない
0512神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/04/25(木) 00:46:46.81ID:0kQdBC6+
このスレみたいに雑学知識豊富で
正しく疑えていると思っている奴は、全く気付かない

疑いの感情を強化しているのと、正しく疑うのと区別がついていないことに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況