【仏教】悟りを開いた人のスレ362【天空寺】
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お気軽に質問等をどうぞ。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。 >>848
中卒だからそうした検証方法を知らないのは仕方ないかもな。
まぁ、それはそれで仕方ない事だから、方法を教えてやるよ。
まず、お釈迦様のお示しと龍樹尊者のお示しを比較して、違いを探すんだよ。
先ずはそこからだな。 こじのそれは、朝鮮人追軍売春婦のいい口と同じ。
私が証拠ニダー!
ってな。
話にならないのだよ。 >>843
普通ならこう来るであろうコメントが、予期せぬコメントだと
あれ?と感じてまるで自分で掘った穴に落ちるような、そんな感覚です。 851.悟っていないバカ大山は、龍樹が悟っていることを証明できない。当然のことである。
大爆笑である。 善も悪も無い。さとりすら求めない。ただ、現実に適応して生きていく。
「善悪のはからいを捨てて、目覚めている人には、何も恐れることがない。」
ダンマパダ >>851
屁理屈はいいから、龍樹が悟っている証拠を示せ。出来ぬなら出来ぬと言え
では、龍樹は悟ってはおらんのぢゃ (-人-) ♪ >>856
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
龍樹尊者が覚者であるという仏教の常識を否定したのはお前だろ?
だから根拠を示せと言ってんだよw
お前、馬鹿過ぎるんだよ。 >>856
ところでお前が悟っている証拠を出せるのか? 858.バカ大山は、バカ過ぎるのだよ。悟れない外道であるバカ大山である。
大爆笑である。 859.今までの記載されたものを読めば明白である。
バカには理解できない。大爆笑である。 善も悪も無い。さとりすら求めない。理由は、妄想しないことがさとりであるために、さとりを求めた時点でさとりから離れてしまうから。ただ、現実に適応して生きていく。
「善悪のはからいを捨てて、目覚めている人には、何も恐れることがない。」
ダンマパダ 863.バカ丸出し、である。迷信である。
大爆笑である。 あく(悪)なき禅(善)をただなせば善悪の陰陽のバランスは崩れ去る
すなわち知恵なる原罪に縛られぬ無原罪の境地に到れる
ただあくなき禅をなせ人の子よ
それだけが救いである もっとも陰陽術のひな傀儡に陰陽の善悪のバランスを崩せといっても
無理なのだろうがな >>866
イサク。わたしはお前もお前の子孫にもすでに失望している
機械人形が笑顔を理解して感動です。はい観客涙して下さい。
それしか能がないお前とお前の子孫の演出に私は
クリエイター(創造主)のひとりして失望している
さようなら さとりは結果ではなくて、ただ、現実に適応している姿がさとりだ。 >>853
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ
>普通ならこう来るであろうコメントが、予期せぬコメントだと
それは柿の種に先入観があるからなんでしょうね
妄想ですね 中卒ナマポの薬中統失おじさんが
龍樹は悟ってないのぢゃ〜
か。
キチガイの本領発揮だなw 夢や希望は無い。善も悪も無い。ただ、現実に適応して生きていくのみ。
「善悪のはからいを捨てて、目覚めている人には、何も恐れることがない。」
ダンマパダ 872.871.バカ丸出し、である。大爆笑である。 釈迦は仏教はサイの角と言ったのだろう?
ならただ突き進み敵をその角で貫き続けるものこそ本物である
角(かく)の違いをただ見せつける。
それが仏教の本質である。
あなた方にはできない。神の子羊の角すら恐れおののく粗末な角の
あなた方では仏教はなしえない
もう夢を見せるな。十号なき無能では釈迦に至れぬ現実をしれ 875.874.バカ丸出し、である。大爆笑である。 身の丈に会わぬバベルの塔に焦がれるな
それは破滅である
おとなしく神の子羊のミニマムな角を拝んでいろ
あなた方の信仰はその程度のものである >>876
釈迦仏心としていっておく
たとえ大爆笑しようがどんな表情だろうが
サイは一度角で潰すと決めたらもう止まらない
それが仏教である
孤独に誰の言葉も聞かず突き進むサイである
サイのゆく道で笑う暇があるなら道を譲ることである
できないものはみなサイに潰されて終わるだけ
それが仏教である。
サイの角が進む道にはサイの角しかなく
阻めば潰れる
それが道理である さとりを求めたら、さとりから遠ざかる。理由は、そのさとりは妄想だから。本当のさとりは、現実だけを見て、現実に適応している状態だ。 悟りに目覚めると書いて覚悟である。悟りとは覚悟である
菩薩らがいまだ私になれない理由はサイの角となる覚悟が
いまだないゆえである
ゆえに私は私の弟子を自称するものらに覚悟を問うことにする。
覚悟なくばされ。覚悟あれば角となり突き進め
はいメッセージ終了ううううい 人間、元人間とは実に愚かなものなのであるよ
サイの角だというてるのに特注サイズの
角隠しでそれを隠そうとするために
サイの角が隠れるサイズの布地を縫い合わせようと躍起になる
その躍起こそが仏教なるとうそぶくが貴様ら塵の宿業
まこと愚かなり サイの角は待たぬもの。
待ってくれは言わぬことぞ
釈迦の門徒であるなれば
釈迦示す覚=かく=角のありよう悟りて覚悟ぞ。 善も悪も無い。
ただ、現実だけを見て現実を生きる。
これ以外にさとりは無い。
大爆笑である。 もう私は覚悟なきあなた方を甘やかさない
たとえ菩薩とて未熟な角ならへし折りて突き進む
まことのサイの角となれぬものはもう砕きおいてゆく >>858
× 仏教の常識
◯ 大乗非仏教の常識、な
まったく馬鹿すぎるにも程があるのぅ?龍樹は悟っておらんのぢゃ
おそらく唯のパープリンぢゃろう。和智から見れば格下の者よのぅ
ふふふ (●´ω`●)yー~ スジャータ大山は
30年のムダ座りなのぢゃ。ただ座ればいいと思うておる愚か者であり、言葉を知らんのぢゃ
少しも見性しておらず初関も通っておらん、似非仏教の張本人を尊師と呼ぶ、ていたらく
大乗似非仏教のキチガイ、ここに極まれり。まったく哀れなパープリンよのぅ〜
うふふふ (●´ω`●)yー~ 大乗仏教は捨てた。
善も悪も無い。
ただ、現実だけを見て現実を生きる。
これ以外にさとりは無い。 >>889>>890
話しにならないな。
龍樹の件は、結局根拠無しでいいんだな。
お前の根拠無き馬鹿断定という事で結論としよう。
キリがないからな。
ところで、お前の尊崇する植松だがな、浅はかな知識で重大な判断を下すところは、お前そっくりだなw >>870
自分に先入観や妄想が現れても私はそれを信じない。
先入観を超えて突き進むのだ。
そうしたら初めてそれが先入観だったことに気づく。
物事は先入観通りにはおこらない。
先入観の言うとおりにして変化のない一日を過ごしてしまうのはもったいない 人間の身体は精神が現実に存在する在り方なのじゃ。👸 40過ぎの中卒ナマポの薬中統失おじさんが、社会や宗教にアンチの狼煙を上げてるけど……
ただの社会不適応者じゃんwww
馬鹿コジを見て思ったよ、教育って大事だな、って。 >>892
まったく話しにならないな
龍樹が悟ってる根拠を示せないんだな?お前は馬鹿だから根拠も出せない無能
という事で結論としよう。このままではラチがあかないしキリがないからな
ところでお前が尊師と仰ぐ龍樹だがな、あ奴はぜんぜん悟っておらず、浅はかな知識で
大乗非仏教という、仏教界における重大な恥晒しの大元となった。お前そっくりだな〜
(-人-) ♪ >>896
50過ぎのギョウ虫書士の似非仏教おじさんが、仏教や覚者にアンチの狼煙を上げてるけど
ただの糞凡愚ぢゃん〜
馬鹿大山を見て思ったよ、日本の詰め込み教育ってムダなんだな、って
(-人-) ♪ 大山くん
君が屁理屈をこねて性懲りもなく悪足掻きを続ける限り、大乗非仏教の徒がどんどん減り
日本中が廃寺だらけになりそうぢゃのぅ?臨済宗では恥晒しを飼ってると広まったからの
仏に背くとロクなこと無いのぅ?
(-人-) ♪ やっとURをもう一枚ゲットできた。1枚取るのに数ヶ月かかるから大変ぢゃわい ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ
>0837 柿猫 ◆bjGqfsBUVk 2019/03/03 22:58:55
>>804
気分で言うところが分裂してる風に思えるんじゃない?
じゃあ私が勝手に浮いて、落ちちゃうんですね(汗)
>0853 柿猫 ◆bjGqfsBUVk 2019/03/03 23:45:54
>>843
普通ならこう来るであろうコメントが、予期せぬコメントだと
あれ?と感じてまるで自分で掘った穴に落ちるような、そんな感覚です。
>0893 柿猫 ◆bjGqfsBUVk 2019/03/04 01:58:14
>>870
自分に先入観や妄想が現れても私はそれを信じない。
先入観を超えて突き進むのだ。
そうしたら初めてそれが先入観だったことに気づく。
物事は先入観通りにはおこらない。
先入観の言うとおりにして変化のない一日を過ごしてしまうのはもったいない
>気分で言うところが分裂してる風に思えるんじゃない?
分かりました真剣に聞かない様にします んー…あまり柿猫を攻撃しないで欲しいなあ…
「悟った人〜」と冠したスレなんだから
貴重な悟った人はずっといて欲しいし お局様のイビリは社会人として避けては通れないのじゃ。 先日会社の安全ミーティングに
公明党の政治家が選挙の挨拶に来たのじゃ。
ワシのいる会社も喪家の魔の手に掛かっているようじゃ。 喪家も大乗のなれの果てじゃ。
政治活動で優位に立ちたい俗物が選挙のときに安い頭下げて票稼ぎにくるのじゃ。
これが末法じゃ。 >>903
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ気分で話しをする人が悟った人なんだ?
真剣に聞いて振り回されたくないだお
疲れるwww そうじゃ。意味不明か曖昧語を語る人はスルーに限るのじゃ。 勝手に麦は『悟ってる柿猫に嫉妬してる』と思ってた。
それでついつい突っかかってしまうのかと。
でもそうじゃないと今わかったよ
麦は『柿猫は悟りを開いてないのに悟ったと言ってる』
と思ってるんだね…
悟ってない俺には判断しようがないけど 柿猫は構ってちゃんタイプのサトラーじゃ。
ワシは適当にスルーにしてるのじゃが、アマゾネス麦ちゃんは許してくれないのじゃ(笑) >>897>>898>>899
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おいおいおいおい!!!!
なんだぁ?
類猿人が猿真似かよ?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>龍樹が悟ってる根拠を示せないんだな?お前は馬鹿だから根拠も出せない無能
ふーんw
後で出すから待ってなw
その前に
1.絶対に逃げない
2.反証する
3.論破されたらこのスレを去る
という条件でどうだ?
約束をまもれか? あ、訂正なw
>>897>>898>>899
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おいおいおいおい!!!!
なんだぁ?
類猿人が猿真似かよ?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>龍樹が悟ってる根拠を示せないんだな?お前は馬鹿だから根拠も出せない無能
ふーんw
後で出すから待ってなw
その前に
1.絶対に逃げない
2.反証する
3.論破されたらこのスレを去る
という条件でどうだ?
約束を守れるか? >>911
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ柿の種は悟っているの?
麦は振り回されたくないだおwww なんだ、まだシャウの自作自演で出た奴がいるんだw
キショイな。 サトラーとは悟った人の『ナリキリ』なのじゃ。
ワシから見るとお子ちゃまなのじゃ。しかし麦ちゃんの言うとおり相手にすると疲れるから
最初からスルーなのじゃ。 議論とか、違う考え方がぶつかりあうとか、多少の罵り合いとかはアリだと思うけど
誰かが去るとか追い出すとか
そんなのは嫌だなあ。ナシでお願いしたい。
寂しいっす。このスレ好きだから 麦ちゃんは悟ったと言う人のレスを真剣に読む律儀さがあるけど
ワシはそのレスを読んでオカシなこと書いていたら相手にしないからね。 >>912
黙って出せ。クソ大乗のゴミ臨済ものが
出せねば臨済坊主を殺し、寺に火を放つ よし。大山が律儀を通し切れるまで、臨済宗を貶めてやるか。取り敢えず柴山はゴミ屑ぢゃ
これからどんどん広めていくぞ?大乗ゴミ屑どもの息の根はすべて断つぞ?
この和智が全身全霊をかけて龍樹の遺した糞を掃除するぞ?
(-人-) 糞大山よ。お前に割腹自殺を顕現させてやろう。大乗者どもはチベット僧のように
自らその身を業火に包ませてやる (-人-) 龍樹は論破の名人で頭が非常に良かった人。
お釈迦様入滅後、わしこそ真の仏教といろんな部派に分かれたのじゃ。
そこで登場したのが龍樹だよ。他の部派にことごとく議論勝ちをしてたのじゃ。 しかし龍樹はお釈迦様と違い多くの弟子を悟りに導けたわけではなかった。
やはり仏教学者と仏陀は歴然としている 龍樹は似非仏教徒ぢゃ。あ奴の命脈を辿る者らも、唯の世俗迎合のクソ凡愚ぢゃ 俺も悟りを開きたいとは思ってるけど難しそうだから、せめて
他人を見て、その人が悟ってるのか悟ってないのかを(素人の俺でも)判断できるようなモノサシみたいなの、ないかなあ?
やっぱり本当に悟ってる人にいろいろ聞きたいし 18世紀の3倍で、64世紀もの間を、弱肉強食の恐竜時代に戻してやろう (-人-) 大きい乗り物と謳った輩どもは、頭髪のある無いに関わらず、首と胴を斬り離してやろう 18×3=54だけど
ま、そんな細かいことはどうでも良っか 原始仏典を読んで、そこから外れていれば疑わしいという感じだなワシは。
あくまでもお釈迦様が何をし何を説いたかが基準じゃ。 刺し身でも食べる。僧の肉。それも楽しみ。尼は若ければ犯ってから切り離して殺し食う 和智は、いつも内臓を食べたい欲求を我慢に我慢を重ねてる。火は使わない。生がいい コジの肉体切り刻み妄想は自分がされたくないことなのじゃよ(笑)
ワシにはお見通しなのじゃ。 ニンゲンは秋田の郷土料理なのぢゃよ。最高の酒と最高の人間のニンゲンを待ってる だって普通こんなスプラッターな妄想やってたら
必ず実行するはずじゃが一向に実行に及ばないのはオカシいのじゃ。
それらの妄想は自分自身が恐れていることの現れなのじゃ。 内側は絨毛でウンコが付いとる。裏側は血肉と隣り合わせであった絨毛のとこ焼くのぢゃ 多少のウンコ臭は、その者の生きた証ぢゃ。胃液の酸味とかも ヒグマを妙に恐れているのも、ヒグマは生きたまま人間を食い散らかすからじゃろう。
虎やライオンは息の根を止めてから食らう仏性があるが、ヒグマは無慈悲に生きたまま食うのじゃ。 >>922
お前、似非仏教のくせに涅槃とかいう言葉つかうなよ
外道のお前の涅槃は常に人を殺したくててウズウズしてるような境地なんだろ
似非涅槃、似非悟り、似非仏教
外道のお前は仏教に関しては尽く似非なんだよ 三毛別羆事件ってのをウィキペディアで読んだ時は怖くて怖くて震えたよ 北海道に住んでたときに三毛別に行ったよ。
ホントの北海道の田舎の中の田舎で、事件現場には小屋が残っていたし
今でもクマが出没する場所じゃ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。