【イエス】 これはわたしの愛する子 Part86 【キリスト】
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わたしは、新しいいましめをあながたに与える、互に愛し合いなさい。 わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。 ヨハネによる福音書 13:34 あなたがたはみな、キリスト・イエスにある信仰によって、神の子なのである。 (ガラテヤ人への手紙 3:26) 前スレ 【イエス】 これはわたしの愛する子 Part85 【キリスト】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1549028462/
これは創世記の自称創造主がカインの作ったお野菜を 残してごめんなさいをちゃんとして 大嫌いなお野菜を克服するまでの感動かつ壮大なスペースオペラである!! ちなみに 監修は、山内眞 等身大のボス 二ペテロを解説しているのは 辻学 広大教授 なぜ狼(大神)は犬(イブ)に進化したのだと思う? 人類が野菜を残すたびに狼(大神)のアタマを叩いてきたからだ!! >>648 日本基督教団出版局刊には 笑いました。 その出版局は、菜園さんのような 「無学で心の定まらない者たち」と 「聖書について無理な解をほどこす者たち」 が大勢集まった所ですよ。 日本基督教団出版局刊であれ、 クリスチャン新聞であれ、 サタンの支配下にあるように思えます。 もちろん、 まともなクリスチャンもいますが、 その新聞などよく読むと 神学の読み物であり、 神のみことばはほとんどありませんね。 今は読んないのでどうか知りませんが。 菜園人さんは、ビックリするほど 「無学で心の定まらない者」であり、 「聖書について無理な解をほどこす者」 なのですね。 イエス・キリストの啓示である ぺテロ、パウロの手紙を批判する者たちに 「無学で心の定まらない者たち」と 書いており、 「聖書について無理な解をほどこす者」 であり、 「自分の滅亡を招いている者」と 記しています。 そして、ぺテロは、 菜園さんのような 「非道の者の惑わしに誘い込まれるな」と 警告し、 イエス様を信じるクリスチャンたちに、 「あなたがた自身の確信を 失うことのないように心がけなさい。 」 と書き送っています。 ハレルヤ 更に詳しい日本基督教団出版局『新共同訳 新約聖書注解U』p432 ペテロの手紙二 序論 本書は、<全教会にあてた使徒ペテロの遺言>という意図が込められている書簡である。 著者は、教会が偽教師たち―聖書を曲解しキリストの再臨を否定して教会の伝承をあざ けり、自らは自由放縦の不道徳な生活をしている人々―によって脅かされていることを 憂い、彼らを痛烈に弾劾し、信徒はキリストの来臨を確信して清い信心の生活を送るよ うにと強く要請している。「挨拶」において著者は自分が使徒ペテロであることを明記し、 三・一ではこれが二度目の手紙であると述べて一ペテロ書との密接な関係を匂わしている が、四世紀半ば頃まではほとんど本書は無視されていた。本書を「聖書」と認めた最も 古い証拠は、エジプトの初期コプト語訳聖書とギリシア語写本パピルス七二であり、 共に三世紀初め頃のものである。しかし、二世紀後半の「ムラトリ正典目録」には本書は 省かれており、オリゲネス(185年頃-254年頃)もエウセビオス(260/65-339年)も本書の 正典性を疑問視している。またアンティオキアのルキアノス(312年殉教)の校訂版に本書は 入っておらず、クリュソストモス(347年頃-407年)やモプスエスティアのテオドロス(350年頃- 428年)などの古いアンティオキア学派の人々が本書を用いた痕跡もない。 他方、アレクサ ンドリアのアタナシオス主教(295年頃-373年)が教区の各教会にあてた復活祭書簡(367年)の 中で記している新約聖書の表には本書が載っており、カパドギアのバシリウス(330年頃- 379年)やナジアンゾスのグレゴリオス(329年頃-389/390年)、エピファニオス(315年頃- 403年)などは本書を権威あるものとして引用している。397年のカルタゴ会議で本書は 正典と公認されたが、シリア地方の教会では依然として問題視され6世紀初めにやっと 受け入れられるようになった。だが十六世紀には再び本書の批判が起り、エラスムスや カルヴァンなどはその真正性に疑問を投げかけている。初代教会における正典性の基準は その書物が使徒によって書かれたものか否かということであった。本書が疑問視された のもまさにこの点であり、前述したように本書は使徒ペテロの執筆によることをしるし 一ペテロの続編であるかのように思わしめているが、一読すればむしろユダ書との関係が 密接であることがすぐに分かる。疲れたので以下略 >>660 これコピペだよね? こんな注解書がネットで読めるの? アンティオキア学派の人々が毒麦の書を 用いのがまだ、わかりませんか。 イエス・キリストと弟子たちが地上を 去った後に、この世は、しばらく眠った 霊的状態になり、そこでサタンは毒麦を 蒔いたのでした。 すなわち、キリストの使徒とは関係ない アレクサンドリアの アタナシオス主教が教区の各教会にあてた 復活祭書簡など、または、 アンティオキアのルキアノスの書は あるいは、クリュソストモスや モプスエスティアのテオドロス つまり、使徒たちが世を去った 西暦150年から400年にかけて、 サタンはこの世に神学の毒麦を蒔いたのです。 イエスは、また別のたとえを彼らに示して 言われた。 「天の御国は、こういう人にたとえることが できます。ある人が自分の畑に良い種を 蒔いた。 ところが、人々の眠っている間に、 彼の敵が来て麦の中に毒麦を蒔いて行った。 麦が芽生え、やがて実ったとき、毒麦も 現われた。 それで、その家の主人のしもべたちが来て 言った。 『ご主人。畑には良い麦を蒔かれたのでは ありませんか。どうして毒麦が 出たのでしょう。』 主人は言った。 『敵のやったことです。』すると、 しもべたちは言った。 『では、私たちが行ってそれを抜き 集めましょうか。』 だが、主人は言った。 『いやいや。毒麦を抜き集めるうちに、麦も いっしょに抜き取るかもしれない。 だから、収穫まで、両方とも育つままに しておきなさい。収穫の時期になったら、 私は刈る人たちに、まず、毒麦を集め、 焼くために束にしなさい。麦のほうは、 集めて私の倉に納めなさい、 と言いましょう。』 私たちの教会員である医師は病院の院長で私たちの為に定期的に講座を開いて 下さっています。 彼が言いました。「私の病院では○○人のインフルエンザの患者さんが出ましたが 誰一人亡くなった人は居ませんでした。又入院患者さんを死なせることはありません、と。 マタイによる福音書 ☆イエスは、また別のたとえを彼らに示して 言われた。 「天の御国は、こういう人にたとえることが できます。ある人が自分の畑に良い種を 蒔いた。 ところが、人々の眠っている間に、 彼の敵が来て麦の中に毒麦を蒔いて行った。 麦が芽生え、やがて実ったとき、毒麦も 現われた。 それで、その家の主人のしもべたちが来て 言った。 『ご主人。畑には良い麦を蒔かれたのでは ありませんか。どうして毒麦が 出たのでしょう。』 主人は言った。 『敵のやったことです。』すると、 しもべたちは言った。 『では、私たちが行ってそれを抜き 集めましょうか。』 だが、主人は言った。 『いやいや。毒麦を抜き集めるうちに、麦も いっしょに抜き取るかもしれない。 だから、収穫まで、両方とも育つままに しておきなさい。収穫の時期になったら、 私は刈る人たちに、まず、毒麦を集め、 焼くために束にしなさい。麦のほうは、 集めて私の倉に納めなさい、 と言いましょう。』 ある時は重症の患者さんが大きい病院から紹介されて搬送されてくるのです がこの医師と一言二言話をするだけで涙を流し、そして大喜びをして、症状が 収まり、苦痛が無くなるそう。決して治る病気ではないのですが元気に なるそうです。 イエス・キリストのみことばに、 「人々の眠っている間に、 彼の敵が来て 麦の中に毒麦を蒔いて行った。 」 と書いてありますが、どうもサタンは、 人々が眠った時間帯に現れるようです。 シャロンさんが、夜に現れ、 深夜の人々が眠った時間に、 悪の連鎖のレスするのは、 そのためでしょう。 たぶん、シャロンさんには、深夜、 サタンが憑依している可能性が あります。 今夜も、夜の22時から深夜1時ごろ、 シャロンさんは、 悪の連鎖の毒を蒔きに来られるでしょう。 たまにならわかりますが、 毎晩深夜に現れるとなると、これは サタンの憑依と考えたほうがいいよね。 >>661 手で書き写したんだよ 日本基督教団出版局『新共同訳 新約聖書注解U』 監修 高橋虔/B.シュナイダー 14,000円税別 この信仰厚い医師を仮にN医師と呼ぶなら、N医師がその患者さんと話した時、 何と言ったのかと言いますと、「わたしは唯『あなたはこの地上で未だ し残している仕事が有るのですよ』、とだけ言ったのです、そうすると患者さんは 大喜びして涙を流し(先生ありがとう)、と言い、握手の手を強くされた」、と仰いました。 ☆神様のなさる事は素晴らしいですね^^ もちろん、深夜にレスする人は、 たくさんいますが、 悪の連鎖を巻き起こしているのは、 シャロンさんだけのような気がします。 美魔女さんにしても ピッピさんにしても、 シャロンさんほど 悪の連鎖は起きません。 りんごクンは、毒麦だから、教会から刈り取られて 排除されたのですね また、闇の軍勢に対して、 光の軍勢が来ます。 これは、悪の連鎖ではなく、 神と悪魔の戦いなのです。 ですから、キリスト教スレは、 どのレスがサタンによる毒麦蒔きか、 また、 どのレスが、 神と悪魔の戦いであるのか、 光と闇の戦いであるのかを みなさん、見極めてくださいね。 もちろん、毒麦の菜園さんに守られる シャロンさんは毒麦です。 良い麦になってください。 りんごくんは、財布に1000円札しか入ってないから まともな注解を買えない、読めないから キリスト教界のジョーシキがないんです ある日の患者さんは長く教職に在った謹厳実直な小学校の校長先生 N医師の診察を受ける前話を始めると、大声でさめざめと泣かれた、と。 今迄胸の中を開けられる相手がいなかったので安心して気が緩み緊張 が解け胸のつかえがどっと溶けたのだ、と言っておられました。 たとえば、わたしと菜園さんとのレスは、 光と闇の戦い、 神と悪魔の戦いなのです。 わたしがイエス・キリストの光を照らし、 菜園さんがサタンの闇になる。 一方で、 シャロンさんとご隠居さん、 シャロンさんと、グノーさんの 会話は、悪の連鎖になりますね。 なぜなら、グノーさんも、ご隠居さんも アンチですからね。 では、グノーさんと、ご隠居の会話は どうでしょうか。 そうです、これは、 盲人が盲人を導くレス、あるいは、 毒は毒をもって制するレスなのです。 N医師は教会員さんたちの病の相談に乗って下さいます。 多くの方が頼りにしています。 >>668 マジでか? スキャナー使って、文字起こしソフト(読取革命とか)使うと簡単だぞ。 キリストコテさんと、 サーバントさんの会話、 これはどうでしょうか。 そうですね、これは、 遊びでしょう。 お二人とも仲良くしてください。 しかし、わたしたちの神の戦いは、 仲良くなりません。 光と闇、神とサタンには、 何の関わりもないから 仲良くなれないのです。 イエス・キリストの啓示である ぺテロ、パウロの手紙を批判する者たちに 「無学で心の定まらない者たち」と 書いており、 「聖書について無理な解をほどこす者」 であり、 「自分の滅亡を招いている者」と 記しています。 そして、ぺテロは、 菜園さんのような 「非道の者の惑わしに誘い込まれるな」と 警告し、 イエス様を信じるクリスチャンたちに、 「あなたがた自身の確信を 失うことのないように心がけなさい。 」 と書き送っています。 ハレルヤ 受講者は皆N医師の話を聞き洩らさぬ様に聞き入ります。 私達はとてつもない力を与えられています、例えどんな小さな目立ない人では あっても、神様から尊い使命を与えられていると。 人の命はどれ程凄いのか、どこまで人に影響を与るのか、生きていても死んだ 後までも。だから皆さん、出掛けて行き人に話しかけ親切にしましょうと。 聞いている私たちは勇気と希望を与えられるのです。 >>684 こんにちはバルタン星人さん お久しぶりですね^^ 宗教板はご引退だとばかり思ていたものですから驚きました^^ 再び横浜情報アップよろしくです^^ ちなみに教団雪ノ下教会へ行く様に子供達に勧めています^^ 今夜はしゃぶしゃぶか焼肉か どちらでもおーけーよ^^)v 昨日のうちにちゃんとお肉を買ってきたから^^ >>688 誰? 東京は平気だって、さっき電話で伝えてきたよ^^ >>686 シャロンさん、こんにちは😃 引退ではなく旅をしている気分です。 武道でも他流試合は必要です。 今回は鎌倉ですが、両教会はすごい近所ですね。鶴岡八幡宮のほぼ参道ですし。 ヽ(・∀・)ノ 暇人さんが邪悪なリンゴを追い払ってくれました 暇人さん ありがとう ☆ >>633 嘘を言わないで下さい かつて、天国は七層でできていました 今は違いますが >>690 もしかして武道をやっておられる? 私は合気道に興味があります。 いつかアップして下さった神戸女学院教授の合気道の講義が とても良かったです。 参道はしょっちゅう参りますよ、あの辺り。 鎌倉野菜を出品している農協直売所も近いですし。 また自称キリストってゴミが湧いて来やがった ( 暇人さん助けてください、お願いします。 ここにいるのは毒麦と普通の麦です 私は、それを聖別するでしょう 収穫の時が来たからです >>703 かまわないですよ 悪の子よ 門限を守りなさい 地響きを立てて崩れるでしょう あなたの中の悪い企みがね 素直な牧場に来る子馬たちは 彩りよく茶、白、黒、まだらなど せむしの子馬は金と銀の鞍をつけて来る 乗り慣れている者でないと、乗りこなせない あなた方の中にどれだけ知っているでしょう 金と銀の鞍の秘密を この世のサタンと、天使の戦いを 奈辺に原因があるのかを 私は全てを知っています あなたがたが気がつくのを待っています 狭い畑でうなっていないで、 貴い神の畑で収穫に励みなさい ここには、痩せ細った腐った実しかなりません それでも、ここにいたいのなら 神を信じ、視野を広く持って、 相手があなたの信仰を損なうために 日本人としての自信を取り去るために、 けんかを仕掛けているのだと、知りなさい 以上 >>706 奈辺にって大川隆法の口癖じゃないですか あなたは幸福の科学? >>708 奈辺は、昔の言い方で年配の人なら知っています その一言で人を判断するのは、間違いですよ もっと私の文章を色々読んでから、判断しなさい 金と銀の鞍をつけたせむしの子馬とは、何者か それがわかれば、私の言いたいことも少しはわかるでしょう 科学者の警告!「エボラ・ウィルス」が「長崎大学」にやってくる! 日本全滅か??「長崎」で「エボラウィルス研究施設」を建設! 「狂気の科学者」=「ヤスダ・ジロウ」出現!!「日本全滅」か?? 「エボラ・ウィルス」=われわれ日本人が、出会ったことがない 「ウィルス」で、それに感染(かんせん)させられた場合、 その「強力な感染力」により、「100パーセント」 発症(はっしょう)する!! むろん治療法(ちりょうやく)などなく、「確実に死にます」!! 「治療薬」・「クスリ」もありません!! 「空気感染」(飛沫核感染)(ひまつかくかんせん) 「感染力」がつよく、「10メートル」が、 感染圏(かんせんけん)に まってしまうような「防御不可能なウィルス」です! 「長崎のみなさん」、「エボラ・ウィルス」は、 必ず「日本の長崎」にやってきます!!気をつけてください!! 自然にエボラが、日本にやってくることはありません! 日本人(ヤスダ・ジロウ)が日本に持ち込んでくるのです!! 「エボラウィルス」が「研究所」の外にもれれば、 「一千万人」が「空気感染」(くうきかんせん)します! 「科学者の警告」!! 2ペテロ3:16問題 衝撃の事実を書いておこう 田川建三は諸訳は改ざんしていると主張している 田川によると二ペテロはパウロをディスっていて ディスっているパウロですら来臨について語っているんだ 主張しているそうだ。 口語訳 彼は、どの手紙にもこれらのことを述べている。 その手紙の中には、ところどころ、わかりにくい箇所もあって、 無学で心の定まらない者たちは、 ほかの聖書についてもしているように、 無理な解釈をほどこして、自分の滅亡を招いている。 フランシスコ会訳 彼はすべての手紙の中で、そのことを述べています。 その手紙の中には理解しにくいところもあり、 無学な人や心の定まらない人は 他の聖書と同じように、 これを曲解し、自ら滅びを招いています。 新改訳2017 その手紙でパウロは、ほかのすべての手紙でもしているように、 このことについて語っています。 その中には理解しにくいところがあります。 無知な、心の定まらない人たちは 聖書の他の個所と同様、 それらを曲解して、自分自身の滅びを招きます。 田川訳 (他の)すべての書簡におけるのと同様に、 彼(パウロ)もまた、 何かと理解し難い点のあるその書籍においても、 これらのことについて語っている。 もの知らずたどたどしい者たちはそれらの点を ほかの書物の場合とと同様にねじまげて みずから滅びへといるのであるが。 >>711 そうですか では、私もあなたを毒麦の仲間に入れざるを得ない 残念ですが 気の利いたことも書き込めないこんな贋キリスト、完全スルーで行こうよ。 というか、スレ主は、完全スルーを皆に勧めなよ。 自ら反応しちゃうから荒らしが収まらないんだぞ。 ὡς καὶ ἐν πάσαις ταῖς ἐπιστολαῖς λαλῶν ἐν αὐταῖς περὶ τούτων ἐν αἷς ἐστιν δυσνόητά τινα ἃ οἱ ἀμαθεῖς καὶ ἀστήρικτοι στρεβλώσουσιν ὡς καὶ τὰς λοιπὰς γραφὰς πρὸς τὴν ἰδίαν αὐτῶν ἀπώλειαν. >>694 今日は、雪が積もった鶴岡八幡宮の写真を撮りたかったのですが、 雪というよりみぞれに近いです。濡れるだけで、ぜんぜん積もりません😅 >>714 菜園さん、こんにちは。 その聖書とは、どの聖書を指しているのでしょうか。 イエス以降のかなり後に編集された、旧・新だと聞いていますが、 (ローマ国教時) 新約聖書が無い時に、自分たちで新約聖書を聖書と呼ぶわけがありませんので ヘブライ原典の事を聖書と言っているのでしょうか。 >>621 あれは偽ピッピさんでしたか。 しかし、本物ピッピさんも、 シャロンさんの嘘と、 間違いに気づかれてますね。 >>622 いいえ、逆です。 >>714 田川建三さんは、菜園さんと同じ 偽預言者です。参考になりません。 >>720 訂正 アンカーミス 誤>>622 正>>692 いいえ、逆です。 >>717 名無しの菜園さん、 ☆そのギリシャ語は、聖書引用では ありませんね。惑わしはいけません。 >>715 偽キリストのあなたにそんな権限はありません >>723 りんごクン、君は聖書が読めんのかね >>717 は、2ペテロ3:16のNA28だよ >>717 第一に旧約聖書というのは程度の低いキリスト教だけです。 公平に言うと、ヘブライ語聖書というべきです。 なかでもとりわけ五書である律法だけが本来の聖書です。 予言書(預言書)や諸書は後代の付加です。 そのうえで二ペテロの頃は、先行する新約聖書が知られていましたが 聖書と訳しているのはキリスト教の改竄で、原文には聖書などとはありません 「書かれたもの」「文書」を意味する語であるγραφὰς (γραφη 女性名詞の複数対格形) があるだけです。 つまり「書かれたもの」とあるのを諸訳は勝手に「聖書」と意味づけて 訳しているだけです 意味付けられるのが素人翻訳趣味人と学者の違いなんだがね つまり私たちが聖書と呼んでいる本(書物)とは・・・ 木に人、十字架に架かった人。 イエスキリストを指します。 イエスキリスト→十字架に架かった人→本→聖書 十に人ですね イエスキリスト→十字架に架かった人→本→聖書 これだけで良い。それ以外は悪から来る。 >>727 では、マケドニア語とギリシャ語では、 どこがどう違いますか。 Έχει πει αυτά τα πράγματα σε οποιαδήποτε επιστολή. Στην επιστολή, υπάρχουν μέρη που είναι δύσκο ローマ10:9より引用 すなわち、自分の口で、イエスは主であると告白し、 自分の心で、神が死人の中からイエスをよみがえらせたと信じるなら、 あなたは救われる というか、菜園さんは、 ペテロ3:16のNA28を勝手に 菜園訳にして、 さらにその菜園訳の日本語を ギリシャ語に書き換えてませんか。 つまり、純粋な、ギリシャ語訳ではなく、 菜園さんの意志が働いているようです。 ペテロもパウロも、 本人が書いたものではないのがあると解析されてきています。 福音書など、もっと曖昧で、口伝の時代に文筆できる能力が ある者が、書き留めていく作業をします。 そもそも、イエスも釈迦も自分で書き残していませんから、 そこを忘れては、見えなくなりその時代に生きた人たちの 感性からずれていきます。 名前そのものに意味があるのではなく、 たとえばマルコという人から聴いた話ですよ、 といった伝達方法や生活圏で集い文字が書ける人が それを書き留める。 パウロは、読み書きができましたので、書簡は本人が 書いたものがあるのはわかりますが、 パウロの話を聴き、感銘しパウロの名で、人々を励まし、 という表現形態があったのでしょう。 ペテロは、魚師で読み書きができたかどうかも不明です。 疑い深く、頑固な岩の性質が、本物の岩に還ります。 そのペテロについていった、人がペテロからと名乗るのは、 誤解が生じますが、それは今の私たちの考えであり、 ペテロ先生を尊んだ人の文だととれば、大きな枠組みで 理解出来るのでは、ないでしょうか。 ペテロの手紙Uは、ペテロが逆さ十字で殉教してから、 60年から80年後であり、ペテロから受け取った孫のような、 伝道の手紙であったのでしょう。 なぜこんなことを言うかと 言いますと、NA28は異端の 田川訳の影響があるからです。 どちらが原本か知りませんが。 いずれにせよ、まともではありません。 で、なぜ、田川関連を わざわざ、マケドニアふうの ギリシャ語にするのですか。 普通に日本語訳を使えば いいのです。 ギリシャ語など必要ありません。 日本語の口語訳と、 リビングバイブル訳で すべて間に合います。 現代異端と言えば福音派がしきりに各教会に持ち込んでいる デイスペンセーショナリズムでしょう。 異端者は、よく福音派だとか、 デイスペンセーショナリズムを 批判しますね。 使徒行伝より引用 4:10 あなたがたご一同も、またイスラエルの人々全体も、 知っていてもらいたい。この人が元気になってみんなの前に 立っているのは、ひとえに、あなたがたが十字架につけて 殺したのを、神が死人の中からよみがえらせた ナザレ人イエス・キリストの御名によるのである。 4:11 このイエスこそは『あなたがた家造りらに捨てられたが 隅のかしら石となった石』なのである。 4:12 この人による以外に救はない。 わたしたちを救いうる名は、これを別にしては、 天下のだれにも与えられていないからである」。 福音派=統○教会 再臨の主とは文教祖を指す。 騙されないように。 シャロンさんの戯言には、 騙されてはいけないということです。 都合の悪い聖書のみことばを サタンの言葉とは呆れました。 (^_^;)\('_') イエス・キリストの啓示である ぺテロ、パウロの手紙を批判する者たちに 「無学で心の定まらない者たち」と 書いており、 「聖書について無理な解をほどこす」者 であり、 「自分の滅亡を招いている者」と 記しています。 そして、ぺテロは、 こういう人々に 「非道の者の惑わしに誘い込まれるな」と 警告し、 イエス様を信じるクリスチャンたちに、 「あなたがた自身の確信を 失うことのないように心がけなさい。 」 と書き送っています。 ハレルヤ >>743 俺たちは、そのトンデモを見にきてるんだ!w 拷問処刑道具である十字架という言葉は、万人に不快感を与えるから、使うのを 一切止めましょう。こんな不快な物をシンボルとする宗教が、他に一体どこに ありますか。クリスチャンによる人間の大殺戮も、このグロテスクなシンボルから 生じているのです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる