【仏教】悟りを開いた人のスレ356【天空寺】
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罵倒、批判だけのレスはスルー。
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1549171969/l50 >>465
無能であっても
引きこもりであっても
丁寧な暮らしで喜びを得るのは
とっても大事だと思ってるから
私は大好きなのよ >>461
何勝手にオレがドイツにいる事にしてんだよ?
世の中の殆どの人は、働いてるのが現実なわけで
夢と妄想から抜け出せず、引きこもり、毎日が日曜日のオマイみたいな怠け者じゃねえんだよ
稼げない、御託ばかり並べて何も出来ないアホがw
妄想の中で必死に思い巡らすだけのオマイは、煩悩状態だと気付けやw 学歴云々は人それぞれの事情があって、必ずしも知育とは比例しないけど、コジは正比例してるわ。
てか、中学も仕方なく強制的に卒業させられただけだろ?
知能の状態を見ると
でお<コジ=魚<<ひふみ=鬼子<馬鹿鬼(=ポタ公) (<<常識の壁) 個々の住人
だなw 大和朝廷は5月に来るのかwww
見てみたいけどwww
お前ら近くならトランプ大和朝廷にバンザーイ、バンザーイしてこいwww
なんせ、アメリカあっての日本じゃwww
日本の公務員は銭だけじゃから相手にできないwww
226事件勃発まじかwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>468
???
意味不明w
つーか、お前、40過ぎの中卒ナマポおじさんが「獅子舞上手」って褒められて”ホルホル”とか、
どんだけ”惨め”なんだよwww 470.さとれば煩悩丸出し、である。煩悩即菩提である。
悟っていないバカには理解できない。大爆笑である。 >>475
オマイのただの勝手な妄想の定義だろ
現実に影響しない実体のない定義などただのゴミ >>469
空想だからだろ
現実的に相手したら危険に決まってんだろ 474.悟れないバカ大山には威張る資格がない。
バカ大山には理解できない。大爆笑である。 476.悟れないバカには理解できない。大爆笑である。悟れば、わかる。大爆笑である。 馬鹿こじよ?
お前に仏法を説こう。いいか?
40過ぎの中卒ナマポが一日中ネットに張り付いて”わしは悟ったのじゃ〜”等といってれば、
馬鹿にされるのが当たり前なんだよ。
これがお前に説く仏法だ。 >>480
レスアンカーまともに打てない無能がw
てゆーか、オマイキーボードろくに使えねえだろ?w
記号書けねえだろ?w
キーボードろくに使えねえ悟りかよw >>470
しつけーんだよ、お前ェは臭ぇから出てくんな低脳。和智のコテ名は、吽鈷 (ウンコ) 菩薩
蝿はウンコに集るって知ってるか?ほんっと蝿みたいに沸いてきて目障りな奴だな、死ね!
>>471
どうしまちゅたか?禅寺幼稚園の年少組の、在家の参禅ムダ座り小坊主くん?
早く見性しなちゃい。このクソ餓鬼がっ
>>474
お主の30年のムダ座りの惨めさは、いつになったら終われるんかいのぅ?
(-人-) ♪ 481.悟れない外道であるバカ大山は去れ。
バカには理解できない。大爆笑である。 482.悟れない外道であるバカが、アラ探し、している、かや。大爆笑である。
悟ってから言え。大爆笑である。 >>481
脳足りん大山よ
お前に本物の仏法を説こう。いいか?
50過ぎの世俗凡愚がアホみたいな臨済宗の宗教ビジネスに引っ掛かり
参禅を続けて多くの経文に触れども、一向に本質が捉えきれず、歴史や伝統ばかり見て
その権威に依り、無意味な公案禅を与えられ、30年もムダ座りし続けてたと分かれば
馬鹿にされるのが当たり前なのぢゃよ
これがお前に説く仏法ぢゃ (-人-) ♪ お釈迦さんもっと酷いと思うけどな
王子だったのに乞食修行者なって
一族の恥さらしじゃん
惨めな奴だと見た人も居ただろう
現実に目の前で悟ったとか言われてみ
お釈迦さんだろうと
今じゃ病院送りだろう
屋根の下で座禅するのは
とてもいいけど
外歩いて乞食もしないと
とても良くないと思うよ >>483
話題すり替えてばかりだなw
誤りぐらい認めろクズw
臭えのはオマイだろうにw
風呂入らずに悪臭放ち、加齢臭放ち、口や目の周りをハエぶんぶん飛び回ってる状態な事に気付けやw
臭くない方を選んで着替えてないで、洗濯しろw 俗世間からいかに多くも誹謗中傷を受けるかが、己が正道を歩んでおる証しなのぢゃ
(●´ω`●)yー~ 488.悟れない外道であるバカが注意する、ことである、かや。ありがたや、」である、よ。大爆笑である。 >>483
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
30年も坐禅やってきて、また研究機関に勤めててなんも無いわけねーだろ、アホw
即今だの、見性だの、無我の境地だの、ダンマの顕現だの、そこら辺のネットに載ってる自称覚者のした悟り体験なんざ済ましているよw
なんで首を縦に振らないのかよーく考えみろww 田舎のぼっとん便所は
うまく作ってあると
虫が分解しちゃうから
汲み取りさえいらないんだよ
素晴らしいよ >>489
> 俗世間からいかに多くも誹謗中傷を受けるかが、己が正道を歩んでおる証しなのぢゃ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それは仏法においてだろ?
お前は仏法のどころか、世間法からも乖離してるだけw
ほんと馬鹿だなぁwww
何の意味も分かってないwww 491.なんとか威張りたいバカ大山である。大爆笑である。悟ってから言え。
そんなんで威張る資格はない。バカ大山には理解できない。大爆笑である。 >>486
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
30年も坐禅やってきて、また研究機関に勤めててなんも無いわけねーだろ、アホw
即今だの、見性だの、無我の境地だの、ダンマの顕現だの、そこら辺のネットに載ってる自称覚者のした悟り体験なんざ済ましているよw
なんで首を縦に振らないのかよーく考えみろww 495.493.悟れない外道であるバカ大山は去れ。そんなに威張りたいバカ大山である。か。
威張りたい病で入院だ。よ。大爆笑である。 悟っていようがいまいがどっちでもいいよ
駄目だwww
(●´ω`●)yー~
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
にゃん^^v >>488
いいからお前ェは先天性ガイジどもをブッ殺してこいっ。筋を通してから高説たれろゴミ
殺すぞ?この野郎、ああ?
>>491
追い詰められた愚か者は、手の内が無くなれば、息をするようにホラを吹くもんぢゃのぅ
ノータリン大山よ、お主は未だ何の体験も済ませてはおらんのぢゃ。身が入っとらん
教えの本質から、脇道に逸れに逸れ、遠退いて進むべき道を誤り、還俗どころか
俗世から一歩も仏道へ寄ってこれぬままでおるのぢゃ。そのようなチンピラ修行者は
才能が無いから諦めよ。向いてないのぢゃ。まるでお主は、髪型を整える際に
自分の頭ではなく、鏡のほうを手でこすって、鏡を手垢だらけにしとる知恵遅れぢゃの
(-人-)〜♪ >>486
>無意味な公案禅を与えられ、30年もムダ座り
それこそ本物じゃねーかwwwww >>498
それ、お前だろ?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
んじゃー、その教えの本質ってものを言ってみろや?
www 499.バカ坐り、の競争の勝ち、はバカ大山である。大爆笑である。 >>493
仏法とは、仏である和智が語る法話のことなのぢゃ。お主は何も分かっておらんのぅ?
ほんと糞凡愚ぢゃわい
>>499
うんにゃ、偽物ぢゃ。パープリンの偽物ぢゃ。残念でした〜
>>500
本質とは、悟りぢゃ。それ以外の、バカ歴史やアホ伝統やクソ権威はすべて捨ててこい
さもないと、お主の頭のビョーキはいつまでも治らんぞい。万年草囃し火病キチガイがのぅ
あと、ブーメラン馬鹿もねぇ (-人-)〜♪ 馬鹿コジよ?
仏教ってのはなぁ、ドラックで得た体験じゃねーんだよ?
ドラックで得た体験を”悟りじゃ〜”という己の無明を明らめる事が仏教なんだよ?
お前は全くの逆を行ってるの。 >>502
> 仏法とは、仏である和智が語る法話のことなのぢゃ。お主は何も分かっておらんのぅ?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1.私は悟ってる
2.悟っているから間違ってない
3.仏典や行者、学者の方が間違ってる
って自己完結してるだけだろ、アホwww 500.バカ師に聞け。
バカ大山はバカ師に金を渡さないから、悟り、を教えてもらえない。
バカ大山には理解できないバカである。から教えない、かや。大爆笑である。 >>502
>うんにゃ、偽物ぢゃ。パープリンの偽物ぢゃ。残念でした〜
お前は”無所得”っていう仏教の基本用語も知らないのか?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>502
>本質とは、悟りぢゃ。
じゃー悟りってなんだよ?
wwwwwwwwwwwwww 507.悟れない外道であるバカ大山が聞いている。バカ師に聞け。大爆笑である。 507.バカ師に聞いても、教えてもらえないバカ大山である。
なんでか。失格のバカ大山である、ことが判明している、からである。
大爆笑である。 >>503
脳足りん大山よ
仏教ってのはなぁ、ムダ座りを継続するだけの伝統文化風習の体験ではないのぢゃ
そのような無意味かつ愚かな観光業の売り文句という無明を明らめるのが真の教えぢゃ
お前は180度真逆を行っとるのぢゃ
>>504
真の仏が分からぬとは、お主もたいそう不憫な凡愚よのぅ〜
>>506
お主は何らの所見もない、無所得者ぢゃの。用語だけ知ってて意味や本質を理解できず
まったく哀れなことぢゃ
>>507
やかましい糞凡愚は、ウンコでも食ってろ
(.-_-.)つ ● 馬鹿コジよ?
無所得ってのはなぁ、対象を実体として知覚しない事や、主客の分別のないことを云うんだよ?
公案にしろ坐禅にしろ、何ものかを得たとするとそれは有所得なんだよw
「無所得、無所悟にて、端座して時を移さば、すなわち祖道なるべし」
(道元禅師) バカ大山は自分がバカである、ことを知らないバカ大山である。
それでも威張れる、と思うバカ大山である。大爆笑である。 >>510
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
壁打ち逃走 キタ━(゚∀゚)━! !!!!!!!! >真の仏が分からぬとは、お主もたいそう不憫な凡愚よのぅ〜
>やかましい糞凡愚は、ウンコでも食ってろ
壁打ち逃走 キタ━(゚∀゚)━ !!!!!!!!!
1.私は悟ってる
2.悟っているから間違ってない
3.仏典や行者、学者の方が間違ってる 511.バカ道元の引用で、威張れる、と思うバカ大山である。
大爆笑である。悟ってから言え。 >>510
>お主は何らの所見もない、無所得者ぢゃの。
……それ、誉め言葉なんだけど?
wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>511
出ました、得意の引用コピペ。グーグル検索。ウィキペディア頼り
お主はいつも、のっけからいきなり必死ぢゃのぅ。すぐに手札が尽きよるわい
>>513
なんぢゃ?壁打ちとな?またお主が赤ら顔でキーボードを叩いて、コーヒーでも零したか?
>>514
はいはい、ウンコぷげら
ーーーーー
ここまで、真の仏である和智は、ほんの1回もレスに草を囃しておりませんでした
これが不動心なのぢゃ。不動心んん
\\\\٩( 'ω' )و ////
未熟者どもは「w」の草を囃しまくりで馬鹿みたいぢゃろう? 514.バカ大山の論理。
おれは悟っていない。
おれは悟っていない。が認めてくれ。
おれは悟っていない。が威張りたい。
大爆笑である。幼稚園で威張れ、や。 >>516
お主は、何も得ておらんし、忘れる段階に至っておらん。ただの未熟者ぢゃ
ほんとパープリンよのぅ (-人-) 鴨長明「方丈記」は北条記のシャレ。
一遍上人の「時宗」は、北条時宗を暗示している。
元寇でモンゴルが襲来したため、北条時宗が忍術をはじめとする秘術を開いて、秘密結社を組織したのではないか。
1251年:北条時宗誕生。
1274年:モンゴル軍来襲。一遍上人遊行開始。
まちがいなく、一遍上人の時宗は北条時宗の秘密結社。一遍は、この年に九州に布教にいっている。
一遍の時宗は、日本軍人だ。
1275年:鴨長明が賀茂家の継承者争いに負ける。
鴨長明が「方丈記(北条記)」をいつ書いたかは謎。
日本の貴族でもかなり深いゆかりのある賀茂氏が北条氏を支持していることを示しているのだろう。
そして刹那主義の「方丈記」は、日本の行く末を川の流れの泡に例えて書いているのだ、おそらく。
1281年:モンゴル軍再来襲。
1284年:北条時宗死す。 519.ここは幼稚園であった、ことを忘れていた、よ。大爆笑である。 今日は天気も良いし
お昼のお散歩でもして来ようかのぅ
行くところは無いが (-人-) >>518
>出ました、得意の引用コピペ。グーグル検索。ウィキペディア頼り
>お主はいつも、のっけからいきなり必死ぢゃのぅ。すぐに手札が尽きよるわい
???
wikiに無所得ってあるか?
まぁ、道元のそれは当然に引用って事になるけどw
>>520
>お主は、何も得ておらんし、忘れる段階に至っておらん。
???
得ていないのなら忘れないでしょ、アホかw >>523
だったら仕事を探しに行けよwww
・・・ジムでも行くかw ほんと暖かいわい
このままずっと暖房不要の日々が続けば、光熱費も浮いて助かるんぢゃが まぁ、30年間坐禅をやって、
得たものがある訳じゃ無いけど、無駄に座ってた訳でもない
って云い切れるほど修行は進んでねーけどなwww スジャータ大山は、知識先行型なのぢゃ
黙って和智の話しを聞いて
頭でなく、心で学べ
(●´ω`●)yー~ >>529
???
即今だの、見性だの、無我の境地だの、ダンマの顕現だの、そこら辺のネットに載ってる
自称覚者のした悟り体験なんざとうの昔に済ましているよ。
いわんや、お前の言うサイケデリックなど論外なんだよ
あほかwww まあこじの話に同意したらこじ教の悟り認定だからね
一番間抜けは同意するやつ
一人熱心なこじ信者がいるようだが コジや?
でおーや鬼子は確かに仏教の話をすれば支離滅裂だけど、それは精神や知育に障害があるからで、”何とかしたい”、”何とかなりたい”ってところがある分、人間性としてはコジよりは遥かに上だよ。
お前は屑といわれても仕方ないと思う。 >>395
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ
>此があれば彼があり、此がなければ彼がない。
此が生ずれば彼が生じ、此が滅すれば彼が滅す。
結局諸法無我も妄想って事ですね ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ焼きたてのクロワッサンマイウ〜♪
カレーパンもマイウ〜♪ >>531
∞ノノハ∞
川^〇^ハレこじさんのお話し信じます♪ 今日知った。日本に「殺仏殺祖」の臨済宗を持ってきたのは、北条時宗だな。
元寇の戦没者を悼むために、殺人宗教の臨済宗の寺を建てたのだ。
1239年:一遍上人誕生。
1251年:北条時宗誕生。
1274年:モンゴル軍来襲。一遍上人遊行開始。
まちがいなく、一遍上人の時宗は北条時宗の秘密結社。一遍は、この年に九州に布教にいっている。一遍の時宗は、日本軍人だ。
1275年:鴨長明が賀茂家の継承者争いに負ける。
鴨長明が「方丈記(北条記)」をいつ書いたかは謎。
日本の貴族でもかなり深いゆかりのある賀茂氏が北条氏を支持していることを示しているのだろう。
そして刹那主義の「方丈記」は、日本の行く末を川の流れの泡に例えて書いているのだ、おそらく。
1281年:モンゴル軍再来襲。
1982年:北条時宗は、「殺仏殺祖」の臨済宗総本山の円覚寺を建て、元寇の戦没者を悼んだ。
1284年:北条時宗死す。 >>533
真如・実相を数学的に表現すると、1+1=2は正しく1+1=3は誤ってると言える。
同じく、佛教的に表現すると諸法無我は正しいと言える。
ともあれ、ハジさんは相依性縁起(A⇔B)を言ってる限りにおいて、麦さんの言う此縁性縁起(a→b→c)を否定してるのでは? 532.531.悟れない外道であるバカ大山が判定できる資格がない。大爆笑である。 >>537
「殺人宗教の臨済宗」
?????
ワザとですよね?
それとも、統失等の病歴をお持ちなのですか? 538.悟れない外道であるバカ大山が解説しても、な。
誤りである。か、理解できない。かである。
大爆笑である。 一遍上人の「六十万人句」は、暗号であり、おそらく、時宗の兵士が60万人集まったという報告である。
「六字名号一遍法、十界依正一遍体、万行離念一遍証、人中上々妙好華」 一遍上人の「六十万句」を日本兵六十万人だという解釈でいくなら、
モンゴル軍は10万人だから、神風ではなく、普通に戦って勝ったのではないか? >>540
すいません。臨済宗のことを悪くいっているのではありません。
どう説明したらよいのかわからないのです。 バカ大山も臨済みたいに棒でたたかれれば一発で悟れる。大爆笑である。 臨済宗の師家さんは木刀常備してると聞いた
参禅者が直参で暴力してくることもあるから
対抗処置に木刀常備してると
建長寺の敷地内に住んでる友達が言ってた >>538
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ 色即是空 空即是色ですから
縁起しているから諸法無我
また諸法無我だから縁起しているだと思っていました
認識の観点から考えますと諸法無我も妄想に過ぎず
>此があれば彼があり、此がなければ彼がない。
此が生ずれば彼が生じ、此が滅すれば彼が滅す。
現量からの観点ですとありのままかと 548.それは宗教でない。
バカには理解できない。大爆笑である。 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ義理チョコはモロゾフのトリュフにしたんだけど
お花の形のチョコやハートの入ったのが可愛くて自分用に買っちゃったw
すぐ無駄遣いしちゃう 義理チョコでもそんなに金使うのか・・・
大変だなあ・・・ 白隠が師である正受老人が死んだときに、わが怨みが飛んでいく、と言った、とか。
悟るまでの苦しみ、もっと簡単に悟らせてくれ、と言う怨みが残っている。 >>554
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ奢ってもらったりしてるから適当に買ったw スジャータ大山はドラッグやってる只の法螺吹きなんじゃwww
法螺吹きを相手にしても調子づくだけなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www マヨネーズを切らしてしもうた。後は明日に動くのぢゃ 法螺吹きだから覚者なんて信じられっ子ねーって訳www
だって、自分は法螺なんだからみんな法螺としか聞けない訳さwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>281
> >>276
> お餅売りの老婆のやり取りどう思いますか? 』
学者さんだよね、仏教の。
このおばあさん、悟っているよ。
論破してやろうとやって来た鼻高学者さん、を調べたんだろうね。
本を暗記して弁護士さんのようだ。
弁護士さんは、憲法、法律の全部の暗記のほか、明治以来の判例を全部記憶しているから、それと同じ。
事の内容ではなくて、法によって罰せらるものなのか、罰せられないものなのか、判例に従うだけで、内容は関係が無い。
点心、心に灯をともす。
餅ではないよ、心だよ、しかも、ここと他と区別することができない流れをぶった切って、過去、現在、未来と三つに分けた。
もともと無いものに、ここそこあそこと名前を付けて、さあ、どれの事を言ってるんだい、と問う。
麦さん、答えを聞くのは、ご法度だろ、入試試験邪退学だよね。
まず、これだ、と言うものを言う事から、始めてください<(_ _)>ペコ 臨済坐禅 ← 嘘
屁理屈 ← 逃避
法螺吹き ← 虚勢
脱法ドラッグ吸引 ← 今ここ
たぶん大山はチョンwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>543
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ こじさんは善悪ない勝義諦からお話しされますからね
こじさんのお話しは信じます
麦は自分の物差しで善悪ありますので人殺しはしません >>560
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ逆におばさんは過去現在未来のどの心で聞いたんだ?って事ですよねwww >>563
あのさ、こじは既成仏教否定してんのに何で仏教の質問してんだよ
君、こじを信じるっていったよね
頭ん中グシャグシャでヤバイね >>564
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ中東へのチケットを共有君にお願いしたいところですおねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています