【愛】は神 ♡ イエスの【愛】A
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・「愛は神 イエスの愛」に意識の中核・焦点を据えますが キリスト教信仰者のスレではありません。 ・宗教信者か、無宗教者か、どんな考え、教えを信頼しているかによらず 個の霊性の豊かさに命の輝きを感じる人達のスレです。 ・仏教系・神道系・キリスト教系・精神世界、思想系・ 聖書・仏典・歴史・文学・哲学・文化・芸術全般・ 山海の幸・自然界・料理・名言・等々、 どのようなジャンルからでも自由に語らいましょう。 ・解釈、ひらめき リゾーム発想の自由。 ・出会ってよかったモノ・コト・自然・教えなど、 個々人の晴れの告白話もOK。 ・宗教の疑問点・問題点・批判も<愛(神)にあって> 視野拡長の建設的な現在進行形の話はかまいません。 <前スレッド>2017/11/08(水) 23:31:56.25ID:1iCH3Tv+ https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510151516/ おはようございます。 「キリストの言葉を、あなたがたのうちに豊かに宿らせなさい。そして、知恵をつくして互に教えまた訓戒し、詩とさんびと霊の歌とによって、感謝して心から神をほめたたえなさい。 https://www.bible.com/1820/col.3.16. 口語訳」 コロサイ人への手紙 3:16 口語訳 こんにちは。 >>275 taroさん ほんと! おおきに。(^_^*) >>276 まちこさん 今日は薄曇り、時々小雨、だけど、 ハレルヤ! >リズミカルで言葉選びが上手い。 雪の朝に一番に挨拶した、黒い、からすとのグラデーション。 消えかかる夕日に最後に挨拶したのも、からすさんでした。 >>277 おもしろい、ハレルヤ!ですね。 最初は、意味が分からなかった(*´∇`*) 青い、地球のみなさん、おはようございます。 こちらでは、今日も薄曇りの天候ですが、 みなさまのところは、どうでしょうか。 一句(^^ ー 手にのせた みかんが太陽 曇り空 甘酸っぱく こころ潤し ー 気まぐれに、一応礼拝行ってきた。 だが、仏教世界の住人だな、俺は、 「あなたがたは、世の光である。山の上にある町は隠れることができない。 また、あかりをつけて、それを枡の下におく者はいない。むしろ燭台の上において、家の中のすべてのものを照させるのである。 そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かし、そして、人々があなたがたのよいおこないを見て、天にいますあなたがたの父をあがめるようにしなさい。」 マタイによる福音書 5:14-16 口語訳 >>282 カトリックはパワーが強すぎ、一回ミサに出て、強烈な幻をみた笑。 預言者の気分が解りました笑。 幻が現れる前の重圧感が笑。意識飛びそうやった笑。 そんなにすごいのか。 行ってみたくなるが、ハマりたくないからやめとこ。 いさなさん http://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/psy/1534832700 このスレで美魔女さんがいさなさんのフリしていて、ろんさんという方が混乱してます。 気の毒なので本人ではないと教えてあげてください。 あと、夕方のカラスの句、とても良いなと思いました。 ちなみにレス891から、3回くらい イエスは科学者です、と言ってます。 他スレで名前騙りをしてるところは今のところ発見してませんが・・ >>285-286 人間味さん、すぐに対応しておきました。 先日から、迷惑しています。 知らせて下さり、ありがとうございます、助かります。<(_ _)> 「たといわたしが、人々の言葉や御使たちの言葉を語っても、もし愛がなければ、わたしは、やかましい鐘や騒がしい鐃鉢と同じである。」 コリント人への第一の手紙 13:1 口語訳 青い地球のみなさま、明けましておめでとうございます。 もう、一月が終わり、二月に入ろうとしています。 映画の寅さんではありませんが「いたずらに年をくっちまって」 のスピード感ですね(^_^;) せやなぁ、このスピードで行くと天災で崩壊した瓦礫の下に埋まってオダブツやなー、おいら(笑) >>291 taroさん、お元気でしたか、 お仕事忙しいのかな、と思っていました。 寅さんのDVD借りて、友達たちと一緒に見ていたら 寅さんが「いたずらに齢たけくっちまって」 と、笑顔で照れながら言ったのね。 大爆笑で、まだ私たちも20歳になるかならないかの頃だけれど、 「いたずらに」というフレーズに、なんともいえない、すでに共感が あって、忘れられない、ホットな名台詞だと時々思い出しては 笑っているしだいです。 他に寅さんで爆笑が、あります。 >潮はん 一応、元気でっせ(^_^) せやけど風邪引いてたわ。 おはようございます。 「わたしにつながっていなさい。そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。枝がぶどうの木につながっていなければ、自分だけでは実を結ぶことができないように、あなたがたもわたしにつながっていなければ実を結ぶことができない。 https://www.bible.com/1820/jhn.15.4. 口語訳」 ヨハネによる福音書 15:4 口語訳 青い地球に住むみなさま、おはようございます。 >>296 taroさん、風邪はすっきりされましたか。 今日は、豆まきの日やね。 宮沢賢治研究の第一人者による脚本で 壬生狂言のお福さんの役をしたことがあります。 たのしい思い出。 >>294 まちこさん、おはようさん。 アーメン。 【イエス】 これはわたしの愛する子 Part83 【キリスト】 446 :勇魚(いさな)[]:2019/01/31(木) 12:20:40.07 ID:kOAYja9f >444 その通り。 律法主義も、新律法主義になるのです、そのようでは。 外にある距離のある言われた事を守るではなく、 新しいイエス様の掟は、イエス様とともに、歩み、 その自分の内在を生きる。 その為の聖霊です。 【初心者】キリスト教@談話室745【歓迎♪】 679 :勇魚(いさな)[]:2019/01/31(木) 16:08:59.31 ID:kOAYja9f 霊的体験と大雑把にくくりますが、 抑圧、疲れ、恐怖心、など無意識に押し込めてきた感情 の歪みと関係する、寝てからみる夢は、霊的な自己調整機能 です。 フロイトは、苦しんでいるクリスチャンのご婦人や、 戦争から帰還した兵士を助けたいと思い、夢が手掛かりになるのではないかと 分析し始めます。 夢占いといった遊びでなく、真剣に医者として治療の為に取り組みました。 寝ている時に見る夢は、 苦しみ解消のありがたいものとして自己調整機能を司ります。 睡眠は、身体の休息、回復だけでなく、霊魂の回復でもあるのです。 【初心者】キリスト教@談話室745【歓迎♪】 680 :勇魚(いさな)[]:2019/01/31(木) 16:13:08.47 ID:kOAYja9f ところが、寝てもなかなか治らない、身体の長期疾患があるように、 寝ても治らない、霊魂の外傷は、睡眠中の解消の許容量を超えて、 起床している時に、あふれて日常生活ができないほどに、覆います。 抑圧、傷の、許容量オーバー状態です。 霊的な体験といいましても、高次な神域とはちがいますから 妄語などで、他への攻撃にまでいきます。 自分は何かから、傷つけられ、抑圧されていると、いった 被害者意識、無意識が先にありますから、 無関係な人に加害行為をしても、平気で被害者であるような 嘘の虚妄に入り、暴走し家族や周囲もお手上げです。 一方、ユングは、別の夢があることを発見、追及しました。 こちらは、神域と関係するもので、 患者の治療でなく、寝ていても個人のトラウマ領域でなき覚醒夢で、 起きていれば神域をキャッチできるアンテナです。 【初心者】キリスト教@談話室745【歓迎♪】 694 :勇魚(いさな)[]:2019/01/31(木) 17:19:12.42 ID:kOAYja9f 人間の精神領域。 フロイト:1856−1939年 チェコ共和国モラビア出身 父はユダヤ人。 ベルリンの広場で焚書にあい、六人の子供のうち 四人がナチス(キリスト教)に虐殺されています。 ユング:1875−1961年 フロイトに学び、その後新しい領域を目指す。 スイスの精神科医 神話や昔話、伝説、文化的なシンボル、イメージが 世界中で共通するところがあるのは、 集合的無意識ではないかと、分析します。 潮はん、お早うさん。 > 今日は、豆まきの日やね。 > 宮沢賢治研究の第一人者による脚本で > 壬生狂言のお福さんの役をしたことがあります。 > たのしい思い出。 酒を飲みたいのう。 …仲良くすることじゃ。 ワッハッハ(退室) 潮はん、青い地球の皆さん今晩は。 宮沢賢治はやっぱすごいわな。 『修羅の如く』『デクノボーと呼ばれたい』に連なる光の方向性いうんは まさに、まさに(^^)v おはようございます。 こちらは銀河ステーション、青い地球でございます。 >>304 >宮沢賢治はやっぱすごいわな。 > 『修羅の如く』『デクノボーと呼ばれたい』に連なる光の方向性いうんは > まさに、まさに(^^)v taroさん、すごいよね。 宮澤 賢治、1896年8月27日 - 1933年9月21日) 37歳なりたてか〜。 宇宙人かも!(^^)! 「見よ、わたしは新しい事をなす。やがてそれは起る、あなたがたはそれを知らないのか。わたしは荒野に道を設け、さばくに川を流れさせる。 https://www.bible.com/1820/isa.43.19. 口語訳」 イザヤ書 43:19 口語訳 > おはようございます。 > こちらは銀河ステーション、青い地球でございます。 銀河ガイドの潮はん、今晩は。 ここが噂に聞く青い水の惑星かぁ、すごいな^^ > taroさん、すごいよね。 > 宮澤 賢治、1896年8月27日 - 1933年9月21日) > 37歳なりたてか〜。 > 宇宙人かも!(^^)! せや、間違いない(笑) どえらい星から来たみたいな感じやな〜。 37やったんや、34くらいかと思っとった。 こちらは銀河ステーション、 青い地球の皆さま、おはようございます。 パウロが哲学の話は、もうやめようと言ったのは、 非常に微妙な話なんですね。 ソクラテスは、哲学者と言われていますが。 実はソフィストたちと、対立し 殺されたのです。 カテゴリー分類すると、見えなくなって解りずらいことがあります。 俗にいうレッテルね。 哲学者でありながら、哲学者を批判し、殺されたソクラテスですが、 ソクラテスは、俗にいうところの哲学者だったでしょうか、みたいなね。 ソクラテスだけでなく、哲学者列伝に上げられるような人物は 実は、哲学者のカテゴリーに収められない人たちではないか。 サウロ少年は、非常に抜きん出いたらしい。 彼が大人になって、哲学批判のようなことをしたのは、 ソクラテスのように、ソフィスト批判、 律法の完成と、律法主義批判の違いのような、 そこですよね。 実は、律法の内実的完成と、律法主義批判は、同じですからね。 解る人には、一発でわかり、 解らない人には、何年言っても、解らない。 「イエスは彼らを見つめて言われた、「人にはそれはできないが、神にはなんでもできない事はない」。 https://www.bible.com/1820/mat.19.26. 口語訳」 マタイによる福音書 19:26 口語訳 ☆おはようございます。 神様に会える方は、イエス・キリストを信じて、罪を取り除かれた方だけです。 その方は祈りにより神様の力を知ることができるでしょう。 >潮はん > こちらは銀河ステーション、 青い地球の皆さま、おはようございます。 > ソクラテスは、哲学者と言われていますが。 > 実はソフィストたちと、対立し 殺されたのです。 > > カテゴリー分類すると、見えなくなって解りずらいことがあります。 > 俗にいうレッテルね > 哲学者でありながら、哲学者を批判し、殺されたソクラテスですが、 > ソクラテスは、俗にいうところの哲学者だったでしょうか、みたいなね。 興味深いとこや。 ソクラテスはよくいるような哲学者か? 絶対違う(笑) 浅学ながら(^^;、ソクラテスは知の種類や本質についてつきつめた光の人やね。 ソクラテス『知って結局なんなんや?結局、あんたら(ソフィスト)の知ってエゴやんけ!』 ソクラテス『より一層アホになるような知っておかしいやんけ。』 ソフィスト『彼は伝統に乗っ取ってない。若者を惑わし先導している。アテネを破壊している。』 みたいな。 銀河ステーション駅員潮はん、蟹座星雲α□△星に行くにはこの列車でええんかな 乗り換えがややこしゅうて(笑)(略) >>312 まちこさん、こんにちわ! 御言葉はアーメンです。 せやけど、罪を取り除かれたという、そこをね、まちこさんは どのように理解されていますか? 私は人は、性善だと思っているのですよ。 それにイエスも幼子を譬えに用いています。 また、傷の無い、子羊であるとか、性善ですよね。 ここがキリスト教のややこしいところで、 まともに考えることができる人には、 もう何をいっているのか、わからなくなり、ですよね。 これを整理するには「傷」という言葉が、キーワードかなと思うのですね。 >>315 こんにちは。 私たちは、自我に目覚めた時に、神から離れてしまいます。 子どもの頃は、神様がともにいてくれたので、すべてが上手くいっていましたが、 人間は自我に目覚めたら、神さまがいない暗闇の中で生きることになります。 だから、いつ病気になって、いつ事故に遭うのかも知りません。 そう、その人の考えの中で生きることになります。 罪を取り除かれた、という意味は、神様がいない暗闇の世界から、神様がともにいる光の世界へ入れてくださったということです。 神は、一生涯、暗闇の世界で生きる人間を憐れんで、その人々を助けるために、我が子、イエス・キリストを全人類の罪の身代わりとして、この世に送ったのです。 ヨハネ3:16 神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。 独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得る為である。 ☆イエスが私たちの罪の身代わりになってくださったので、今までの私の罪が赦され、私は、清い者となったのです。 マタイ5:8に、心の清い人々は、幸いである、その人たちは神を見る。 みなさま、おはようございます。 >>317 まちこさん それは、創世記のアダムとエバのお話を「自我」という言葉で 説明なさっているのですね。 人間以外の動物は服を着ていません。 乳児は、はいはいする時期から、直立歩行に移行しますが、 それも人間だけです。 歩行に使わない手(腕)で、モノを創り出します。 人間の乳幼児は、庭に出ると石やら枝やらを拾って これは何だと思いながら、触ったり投げたり、口に入れたり ややこしい事をします。その延長がオモチャです。 自我というよりも、意識が他の動物と別の何かをはじめから 持っています。 もしも自我あることが、罪や闇であるのなら、 自分で考えて、石を並べたりすることや、まちこさんが工夫して お料理をすることが、罪や闇であるのなら、 他の動物のようになるしかありませんよね。 そして、イエスもそれを取り除くという事はされません。 ということは、自分で考えて、工夫して服やお料理することに 罪や闇があるのではない、ということになります。 赤ちゃんや幼児は、大人が真似できない明るい、美しい笑顔を持っています。 それが、光です。 闇は光に勝てない。 闇と光は相対ではない。 傷のない子羊、「傷」が闇と関係しているのです。 「傷」が罪と関係していくのです。 光が上回っていれば、傷が修復されて罪や闇にまでいかないのです。 イエスが、罪を取り除くとは、光=愛の癒し、傷からの回復であり 光が上回るようにしてくださり、混乱から出て、道を照らしだされた。 自分で考えて、お料理して良いのです。 自分の替りに神がお料理してくれる訳ではありませんから。 こっちだ、光=愛 言い換えれば「神」、こちらの道だと。 >>319 アダムたちが神様の言いつけを守らず、自分勝手に生きていくことが自我に目覚めて行く、いい見本です。 同じように、私たちも、自我に目覚めて行くと、行き着く先は暗闇です。 自我とは、心の中のことを言っています。 イエス様を受け入れると、心の中に光が入り、御言葉の光が私たちを導いてくださいます。 >>322 続き この世はサタンの支配下です。 私たちの親は、その罪の中で生きてきました。 罪の性質を持った人間でした、これが、みなさんが言う原罪です。 しかし、私たちの中にイエス・キリストの光が入ってくると、私たちの闇(罪)は消えます。 私たちは、神の子という性質になります。 長く、迷信の中にいた 私たちと神をとりもつ、傷ない子を置くことで、 此の世の苦しみを軽減しようとしてきた。 ユダヤ教を終わらす、神殿の垂幕が裂ける 犠牲の長子=犠牲獣=犠牲のイエス 迷信の フィニッシュ。 そんな闇はごめんだ、 神殿の垂幕と闇を引き裂いて、 光が射しこんだ。 >潮はん モノ創りや遊び、工夫、創作料理とかが闇とは思えない。 知や感性の光、喜び笑う何かに感じる。 光への回帰なのかもな〜。 様々な生活の局面での。 「高いものも深いものも、その他どんな被造物も、わたしたちの主キリスト・イエスにおける神の愛から、 わたしたちを引き離すことはできないのである。 https://www.bible.com/1820/rom.8.39. 口語訳」 ローマ人への手紙 8:39 口語訳 「悪魔の策略に対抗して立ちうるために、神の武具で身を固めなさい。 https://www.bible.com/1820/eph.6.11. 口語訳」 エペソ人への手紙 6:11 口語訳 ☆悪魔とは、人間を神から離させようとするもの、また人間を混沌の世界へと陥れようとするものです。 神の武具とは、御言葉です。そして、あなたの信仰です。 みなさま、おはようございます。 雪が降ったりやんだり、2月らしい天気です。 雪の降る夜は、たのしいペイチイカ ペイチイカ燃えろよ お話しましょう〜♪ 寒いので、暖をとるために、みんなが暖の近くに集まってきます。 そして、お話して暖めあいます。 >>325 taroさん >モノ創りや遊び、工夫、創作料理とかが闇とは思えない。 > 知や感性の光、喜び笑う何かに感じる。 > 光への回帰なのかもな〜。 > 様々な生活の局面での。 そうですね。 身体を否定するために、身体を持っているのではありませんよね。 身体があるから、表現し、創造していける。 成仏していない、死んだという自覚なく、 此の世の形あるものに憑依するのは、霊にとって、 物質がどれほど大事であるのかを現しています。 生霊は、死んでいない自分の身体があるのに 自分の身体を大事に生きられない、乖離から、 他者に自分の霊を被せて、生きようとします。 よくいう、念を飛ばすというのは、自分を生きられないということです。 話も自分の事なのに、他にそれを被せてくるのは、それです。 憑依現象といいますのは、身体と霊の乖離現象から、 他者、動物、モノにまで形を求めてさまようのです。 身体と霊の共同作業が上手くいけば、taroさんが言われるような、 喜びの光の中で遊びの様に創造が生まれてきますよね。 、 青い地球のみなさま、おはようございます。 「雪だるまつくれるかな」 子どもの元気な声が聞こえてきました。 いいね、子供は。 ・新約聖書に<ベルゼブル論争> マタ12:22−23、ルカ11:14−23,12:10があります。 昨日は、憑依してくる側の状態について書きましたが、 どうもおかしい、憑依されているのでは?と自分で感じた時 どうするのかの対処ですが、 この聖書箇所にヒントがあります。 悪霊を悪霊で追い出したのでは、追い出しになりません。 家(自分の中)が片付いたと一瞬思っても、 悪霊の支配下にあるために、もっとひどいことになります。 悪霊と言う表現は、自分に悪さをして判断を狂わしていくような 霊です。 偽物の光では、もっとひどい事になるということです。 弱りめに祟りめ。 闇雲な依存はどんな宗教であろうと、 自分の闇雲で闇雲の結果にはまっていくという、理です。 ○○教の教えだからではなく、 自分の心で、現実の社会で愛ある具体的行動をし続けている人は 憑依されません。 宗教が先んじて、宗教の信者を増やすための動きは、 宗教エゴに憑依されており、自分が生きているのではないからです。 偽りの光です。 エゴであるから、欲望と差別が、傲慢な着飾りをして宣教と言う名で、 大虐殺までいくのです。 良きサマリア人の話の様に、愛の現実生活の具体行為は、○○教では なく、自ずと現れていきます。 本当の光です。 イエスキリストの律法主義批判は、そこです。 良きサマリア人の話の最後に「行って、あなたもそのようにしなさい」 は、宗教の逆転したあり方を、鋭く批判されています。 悪霊が憑依する、とされるは、 同質ですから、したり、されたりを繰り返し、 判断力ないままに、偽りの光にさらに依存します。 社会的存在である人間は、連鎖性を持っていますから、 他者に社会にへと影響を与えます。 インフルエンザと同じように、精神も感染させていきます。 治療への集中が、必要になります。 人間の連鎖性と感染力は、悪いことでなく、良いことにも もちろん働いていますから、リアル社会で光のネットワークが可能です。 イエスが律法学者に言われたように、「行って、あなたもそのようにしなさい」 >潮はん > そうですね。 > 身体を否定するために、身体を持っているのではありませんよね。 > 身体があるから、表現し、創造していける。 > 成仏していない、死んだという自覚なく、 > 此の世の形あるものに憑依するのは、霊にとって、 > 物質がどれほど大事であるのかを現しています。 物質性いうんはやはり安定とか、基盤やろか。 霊と身体の相互作用というのが着眼点かも。 霊や精神が表現したがるのは関係性の広がり(水平)においてやろか。 個の内面の選択、光闇があり(垂直)、それが身体を通して拡張を求める。 > 生霊は、死んでいない自分の身体があるのに > 自分の身体を大事に生きられない、乖離から、 > 他者に自分の霊を被せて、生きようとします。 > よくいう、念を飛ばすというのは、自分を生きられないということです。 > 話も自分の事なのに、他にそれを被せてくるのは、それです。 なるほど。 表現として自分を生きられないいうんは深刻やね。 自分の身がありながら、そこから遠くにいる。 > 憑依現象といいますのは、身体と霊の乖離現象から、 > 他者、動物、モノにまで形を求めてさまようのです。 > 身体と霊の共同作業が上手くいけば、taroさんが言われるような、 > 喜びの光の中で遊びの様に創造が生まれてきますよね。 身体と霊の乖離 とは分かりやすい! >>335 taroさん、こんばんは。 >物質性いうんはやはり安定とか、基盤やろか。 > 霊と身体の相互作用というのが着眼点かも。 > 霊や精神が表現したがるのは関係性の広がり(水平)においてやろか。 > 個の内面の選択、光闇があり(垂直)、それが身体を通して拡張を求める。 さすがに、上手い表現をされますね!(^^)! 内面の垂直の光を身体を通して関係性に拡張させながら、 イエス様は、両手を水平に広げ、歩いてこられました。 >>335 > 生霊は、死んでいない自分の身体があるのに > 自分の身体を大事に生きられない、乖離から、 > 他者に自分の霊を被せて、生きようとします。 > よくいう、念を飛ばすというのは、自分を生きられないということです。 > 話も自分の事なのに、他にそれを被せてくるのは、それです。 なるほど。 表現として自分を生きられないいうんは深刻やね。 自分の身がありながら、そこから遠くにいる。 > 憑依現象といいますのは、身体と霊の乖離現象から、 > 他者、動物、モノにまで形を求めてさまようのです。 > 身体と霊の共同作業が上手くいけば、taroさんが言われるような、 > 喜びの光の中で遊びの様に創造が生まれてきますよね。 身体と霊の乖離 とは分かりやすい! ☆ 霊的な病気は身体を使う事で解決されます。 市民スポーツなんかに参加して、楽しく身体を使う事から始める。 理屈なしのさっぱりした人間関係ですから、さっぱりした汗がかける。 体を使った、手作りものに取り組んでみる。 反対のことをしがちですが、 かなり不安定なまま宗教とかをもとめなくてよい。 わけわからなくなり、乖離がひどくなります。 良い宗教団体であっても、憑依の問題を抱えていますと、 迷惑をかけるかもしれません。 身体のケガ、病気の時は、治療を受けながら、 まともな宗教書や文学書で気持ちを整える。 何かトラブルに見舞われた時も、相互扶助し合う身体と霊の共同作業 があります。 ご自分の回復力に信頼を置くことからでしょう。 >潮はん そう?ありがとう、潮はん。 > さすがに、上手い表現をされますね!(^^)! > 内面の垂直の光を身体を通して関係性に拡張させながら、 > イエス様は、両手を水平に広げ、歩いてこられました。 まさにやね。 イエスはんの姿勢は生命全てを光へ向ける十字の象徴。 > ☆ 霊的な病気は身体を使う事で解決されます。 > 市民スポーツなんかに参加して、楽しく身体を使う事から始める。 > 理屈なしのさっぱりした人間関係ですから、さっぱりした汗がかける。 > 体を使った、手作りものに取り組んでみる。 > > 反対のことをしがちですが、 > かなり不安定なまま宗教とかをもとめなくてよい。 > わけわからなくなり、乖離がひどくなります。 > 良い宗教団体であっても、憑依の問題を抱えていますと、 > 迷惑をかけるかもしれません。 手作りのもんとか、物事の関係の新な繋ぎ直しになるわね。 自分を取り戻す。 > 身体のケガ、病気の時は、治療を受けながら、 > まともな宗教書や文学書で気持ちを整える。 > 何かトラブルに見舞われた時も、相互扶助し合う身体と霊の共同作業 > があります。 > ご自分の回復力に信頼を置くことからでしょう。 小説や詩集でいつもの自分を取り戻すんやね。 カルトなどに走らず、冷静に。 こういうことがいかに大事か。 みなさん、おはようございます。 「子たちよ。わたしたちは言葉や口先だけで愛するのではなく、 行いと真実とをもって愛し合おうではないか。 https://www.bible.com/1820/1jn.3.18. 口語訳」 ヨハネの第一の手紙 3:18 口語訳 > 悪霊を悪霊で追い出したのでは、追い出しになりません。 > 家(自分の中)が片付いたと一瞬思っても、 > 悪霊の支配下にあるために、もっとひどいことになります。 > 悪霊と言う表現は、自分に悪さをして判断を狂わしていくような > 霊です。 > 偽物の光では、もっとひどい事になるということです。 カルトが、そうやね。 > 宗教が先んじて、宗教の信者を増やすための動きは、 > 宗教エゴに憑依されており、自分が生きているのではないからです。 > 偽りの光です。 カルト宗教とかは、布教と無エゴ(実態は教祖のエゴいうパターン)を結びつけおるからね。 > 良きサマリア人の話の様に、愛の現実生活の具体行為は、○○教では > なく、自ずと現れていきます。 > 本当の光です。 そういえば釈迦にも『良い馬は鞭の影を見ただけで走る』という他宗教者称賛があった。 何教やいうだけではその人が光であるかの証明にならんね。 文化というものにしても、一つの文化がもう一つの文化より優れているのではない。 みなさま、おはようございます。 >>339 アーメン 公同書簡の最後に記載されている、 ヨハネの手紙、1,2,3 ユダの手紙、どれも短いので再度、 読んでおきました。 まちこさん、いつもありがとうございます。 まだ、寒風の最中ですが、いましたがた猫の雄叫びと言うのか 雌に知らせる、春の到来を告げる、 あの大声が聞こえました。(^^ 梅や桜も、もうすぐですね。 >>338 taroさん > さすがに、上手い表現をされますね!(^^)! > 内面の垂直の光を身体を通して関係性に拡張させながら、 > イエス様は、両手を水平に広げ、歩いてこられました。 まさにやね。 イエスはんの姿勢は生命全てを光へ向ける十字の象徴。 ☆ そうですね、両腕を水平に伸ばして、人間の指先からもう一方の指先までを 計ると、垂直(身長)と個人差はあるにしろ、ほぼ同じなのです。 十字は縦横の長さが同じであり、回転すると円ができます。 その十字が、角度を変えながら動き出すと、立方体の球形になります。 光は球形に、球形から拡大します、平面でなく。 太陽を例にとればわかると思います。 地球は、球です。 taroさんが言われますように、 生命全てを光に向ける十字と円の立体化の象徴としての イエスであり、光そのものでしょう。 >>341 おはようございます。 最近、近所の白い猫が遊びに来ないのも、そのせいかな? 今日は、寒いですね。 今、冬を満喫しないと、直ぐに春が来ます。 季節を楽しめるのも感謝です。 寒い日はコタツの中で丸くなるのも好きだし、暖かくなれば、たくさん洗濯をし、虫干ししたり、庭の手入れ、暑くなれば、バンバンに冷房の中にいて、掃除しまくること、人間って、楽しいです。 そして、その季節の野菜に合わせた料理を作る楽しみがあります。 いさなさんも、バーバに美味しい料理を作って差し上げるのが楽しいでしょうね。 「何事も党派心や虚栄からするのでなく、へりくだった心をもって互に人を自分よりすぐれた者としなさい。 https://www.bible.com/1820/php.2.3. 口語訳」 ピリピ人への手紙 2:3 口語訳 >>342 > taroさん え、おいらt a r oでなくなったの?(笑) > ☆ そうですね、両腕を水平に伸ばして、人間の指先からもう一方の指先までを > 計ると、垂直(身長)と個人差はあるにしろ、ほぼ同じなのです。 > 十字は縦横の長さが同じであり、回転すると円ができます。 > > その十字が、角度を変えながら動き出すと、立方体の球形になります。 どこかで聞いたことあるな。 あれはたしかシュルレア...。 > 光は球形に、球形から拡大します、平面でなく。 > 太陽を例にとればわかると思います。 > > 地球は、球です。 taroさんが言われますように、 > 生命全てを光に向ける十字と円の立体化の象徴としての > イエスであり、光そのものでしょう。 十字は単なるフォルムでなく、実際の生命である三次元空間やね。 稼働する立体の十字架。 それが光を放つのは球やね。笑えるわ(^_^) >>343 まちこさん。 最近、春と秋が短い。夏がとても高温で長くなってきますね。 日本の四季が分かりにくいですからね。 冬は冬で満喫しなければね。 バーバが、この自然界の異変を一番感じ取っているようです。 自然界でなく、人間社会の半端なき激変をも 逞しく乗り越えてきたほんとうの長老として数少なくなった 歴史証言者でもあり、まだまだ長生きしてほしいと思います。 おいしいものを、食べていただかないとねっ! まちこさん、バーバの事を気にかけてくださり、祈ってくださり、 感謝しています。 >>345 t a r o さん、こんばんは。 >どこかで聞いたことあるな。 >あれはたしかシュルレア...。 ほんとに!(^^)! そうだったら、うれしいです。 >十字は単なるフォルムでなく、実際の生命である三次元空間やね。 > 稼働する立体の十字架。 >それが光を放つのは球やね。笑えるわ(^_^) taroはん、何を笑っているのか知りまへんけど、 なんだかわたしも、笑えてきましたやん(^^ 潮はん>>349 はおいらじゃないよ。 なりすましのいたずらやね。 これからは、トリつけるわ。 潮はんも気をつけて。 >潮はん > t a r o さん、こんばんは。 え!?、t a r o(・・;) t a r oくらいかと思っとった(笑) > ほんとに!(^^)! > そうだったら、うれしいです。 間違いなくあの画家やね! 見事な着想。 > taroはん、何を笑っているのか知りまへんけど、 > なんだかわたしも、笑えてきましたやん(^^ おもろいよ、光を放つ球。 聖句を生きるいうことやね。 みなさま、おはようございます。 この歌曲、ご紹介しましたメリサ・マンチェスターです。 色々な人が唄っていて、 誰の歌だったのか、分からなくなるほど人気ということなのでしょうね♪ https://www.youtube.com/watch?v=MCM7dViMX8Y 友人のお父さんが貸して下さったレコード この歌曲も、歌詞を見なくても唄えるぐらい聴きました。 Melissa Manchester - Just Too Many People♪ https://www.youtube.com/watch?v=sXL-svRtooY 既読スルーされた告白を、なりすましにするとか 一番あかんやつや バレンタインイブ逆告物語 〜ID替えてノーダメージ〜 🍫😝💕🍫😝💕🍫😝💕🍫😝💕 起 346 taro sage 2019/02/13(水) 18:50:47.47 ID:zF1vZ86b 潮はん。 承 349 taro sage 2019/02/13(水) 22:38:46.25 ID:HnUDt+06 大好き。 転 既 読 ス ル ー (スレッドストッパー状態) 結 350 taro ◆Lxb2nzo/aQ sage 2019/02/14(木) 04:06:31.59 ID:CH/DLfEL 潮はん>>349 はなりすましのいたずらやね。 みんな楽しそうですね(^▽^)❀ >>350 はい。 >>351 >え!?、t a r o(・・;) >t a r oくらいかと思っとった(笑) t ・・・・・・・たくさん a ・・・・・・・ありがとう r ・・・・・・・楽天 o ・・・・・・・大空 > 間違いなくあの画家やね! > 見事な着想。 はい、あの画家ですね。 すごい! >おもろいよ、光を放つ球。 >聖句を生きるいうことやね。 そう、立方体、球体。 教祖が突然殺されて困り果てた信者たちが、教祖の死を正当化するために 言い触らした様々な努力が「新約聖書」となります。そうなると、 神と人類の間の断絶を生んだアダムの罪が重ければ重いほど、 断絶が深ければ深いほど、彼らの教祖の死の価値が上がります。 「悔い改めて神に立ち返れば、そこに神の導きと祝福がある」という本来の旧約聖書の メッセージや、「悔い改めよ、神の支配は近づいているのだから」というイエス自身の メッセージのかわりに、「アダムの罪は神と人類の間に取り戻すことのできない 決定的な断絶を生んだ、神は我らの教祖をアダムの罪を贖うための犠牲の死、 犠牲の小羊の為に我らに送ったのだ、我らの教祖を仲介しなければならないのだ、 よって、我らの教祖を信ぜよ」というメッセージが大いに宣伝されることになります。 >>360 潮はんありがとう。 十字架の旋回と、放射状の光やね。 >>361 では新約聖書の代わりに何が真理なんだい? 「いちじくの木は花咲かず、ぶどうの木は実らず、オリブの木の産はむなしくなり、田畑は食物を生ぜず、おりには羊が絶え、牛舎には牛がいなくなる。 しかし、わたしは主によって楽しみ、わが救の神によって喜ぶ。 https://www.bible.com/1820/hab.3.17-18. 口語訳」 ハバクク書 3:17-18 口語訳 神といえば崇拝強要 崇拝強要といえばチョン ろくなもんじゃない 「信仰がなくては、神に喜ばれることはできない。なぜなら、神に来る者は、神のいますことと、ご自分を求める者に報いて下さることとを、必ず信じるはずだからである。 https://www.bible.com/1820/heb.11.6. 口語訳」 ヘブル人への手紙 11:6 口語訳 >>368 taro さん、こんばんは。 そういえば釈迦にも『良い馬は鞭の影を見ただけで走る』という他宗教者称賛があった。 何教やいうだけではその人が光であるかの証明にならんね。 文化というものにしても、一つの文化がもう一つの文化より優れているのではない。 (>>340 含蓄ありますね。 この言葉が、他宗教者への称賛として使われたなら、 本質を、見えない駿足で(瞬息)でとられる、賢さは ○○宗教を超えている、やろか。 >潮はん > 含蓄ありますね。 > この言葉が、他宗教者への称賛として使われたなら、 > > 本質を、見えない駿足で(瞬息)でとられる、賢さは > ○○宗教を超えている、やろか。 せやな、まさに。 一呼吸する間に理解する駿足や(^_^)v それはありもしない境界線(キリスト教徒、仏教徒、イスラム教徒などのプライド)を砕く話やねんな。 聖書にもある異教徒の例えも同じや。 【全ては光闇と個の問題で】あり、イエスや釈迦はそこに言及しとるんや。 イエスはんの『お前など知らない』とか釈迦どんの『なまぐさ(坊主)』とかまさにその指摘やろね。 ようは、キリスト教でも仏教でも何でもなりゃええのやが、それだけで安心しとるような心ではイエスや釈迦の説法説教などとてもまともに理解でけんいうことやね。 頭丸めて僧衣着たら安心、十字切ってロザリオ持ったら安心いうんは堪忍や(笑) 「あなたは知らなかったか、あなたは聞かなかったか。主はとこしえの神、地の果の創造者であって、弱ることなく、また疲れることなく、その知恵ははかりがたい。 https://www.bible.com/1820/isa.40.28. 口語訳」 イザヤ書 40:28 口語訳 こんにちは、いさなさん、taroさん。 暖かくなって来ましたね。 まだ寒暖の差はあるけど、これから春のお野菜が出て来ますね。 一週間前に沢山のフキノトウをいただき、みなさんにお分けしたのにもかかわらず、自分の分を食べるのを忘れて、 今、このレスを書いていることでフキノトウがあるのを思い出しました。 早速、天ぷらにしてたべます。 いさなさんにレスして良かった。( ◠‿◠ ) 「だから、あなたがたは、神に選ばれた者、聖なる、愛されている者であるから、 あわれみの心、慈愛、謙そん、柔和、寛容を身に着けなさい。」 コロサイ人への手紙 3:12 口語訳 ☆そうなりたいです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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