【仏教】 悟りを開いた人のスレ330【天空寺】
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お気軽に質問等をどうぞ。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1538499153/ >>219
あらゆる苦を「だから何?」ってスルーできれば解脱じゃないですか^^ 生臭坊主が記念式典やるだけでしょ?
仏教じゃないからね法事屋、葬儀屋、読経屋、坐禅屋(笑)
だーれもさとれへん(笑) 227.お利口さん、であるバカ大山が、やることである。バカ丸出し、である。大爆笑である。 伝統てこういうことやろ?
↓
生臭坊主A「今日もお布施がたんまり集まりましたな(笑)」
生臭坊主B「今日も京都の町でパーッといきましょう」
生臭坊主A「お主も悪よのう(笑)」 228.仏教の奴隷であるバカ大山である。バカ正師のバカ弟子であるバカ大山である。寺の奴隷であるバカ大山である。大爆笑である。 >>230
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
興福寺は奈良のお寺だよw 運送は悟れる可能性は高いよ。
人が寝たり2ちゃんねるやってあそんでるときに
何トンもある荷物を何百キロ先に運び、また積んで何百キロも走る。
夜中も壮大な飛騨の山々を越えて日本海から太平洋に一夜にしてやってのける言うね。
ある種の神足通だよね(笑) >>230
ブラック運送でコキ使われて稼いだ100万円も、坊主へのお布施の100万円も同じ価値。
これぞ資本主義の伝統。
くやしいのうくやしいう^^ 237.無理だろう、バカ大山では。才能がない。冒険がない。たんなるお利口さん、である。 人に無理です言うことは自分が無理です言うね(笑)
俺はみんな悟れると思うからね。 >>234
自動運転技術が普及したら真っ先に淘汰される仕事だな。
その点、坊主は安泰。
くやしいのうくやしいのう^^ >>240
>俺はみんな悟れると思うからね。
……無理だよ。 みんな悟れるんだよ。何故なら仏陀がそう言われたから。
理屈でも四聖諦からして悟れることは疑いの余地がない。
糞凡愚も悟れるってこと。いつになるか知らんけど(笑)
自動運転化はコスト掛かりすぎるし、七変化の自然環境でセンサーなんて正しく作動しないから(笑)
葉っぱがセンサーにくっついただけで、止まるんだぜ?大渋滞で大騒ぎだ(笑)
屋内の工場なんかでは自動運転はかなり昔からあるんだよ。しかしそれさえも
人が前を通過しただけで止まるわけ。
その度に人がリセットボタン押して復帰させるのよ。
だったら運転手ひとりにやらせた方が絶対的にコストも掛からない。
飛騨の山なんて動物園みたいなもんだ(笑)
しかも雨や雪も多い。がけ崩れも多い、工事も多い。
果たして何回リセットボタン押しに人が駆けつけることになるやら。。 >>240
みんな悟れるのではない。
みんな悟りたくないだけ。
ここにいる連中見たらわかるだろ^^ 栄進正大師も運転手経験あるなら、いかに自動運転が非現実的な空想だと分かるやろ?(笑)
地下道にすれば可能だろうとは思うがコストと時間が掛かりすぎるし、その前に人類滅びそうだ。
今のトラックにも安全のためにセンサー付いてるのがあるけど
例えばガードレールを障害物と判定し警告出したり余計なお世話が多い。
しかも雪降ったら完全アウト。センサーに雪や氷がこびりついてずっと
センサー汚れ警告が出っぱなしでセンサーが役立たなくなる。
ハッキリ言って何の意味もない邪魔な機能。 お釈迦様が悟れます言われているのに
無理ですというのはあり得ない。
そもそもお釈迦様は理に適わない無理は説かれないからね。
糞凡愚は言葉の端々から三宝に対する帰依がないことが見えてくる >>243
あと10年で実用化するよ。
自家用車マイカーなんて概念もなくなる^^ >>248
言わずもがな、成仏思想については原始・部派・大乗・金剛乗等で違いがあること位は知ってますよ。
が、みんなが悟れるとか
……無理だよ。 >>247
俺は車の運転がめんどくさくて大嫌いだから。
2020年代後半には、当たり前のように無人トラックが走ってるよ。
センサーセンサーうるせえよ!
センサーにちっちゃいワイパー付けとけば解決だ^^ 仮に栄進正大師の予測が実現しても、車のメンテナンスは必ず一人必要になる。
しかもトラックのキツいのは荷積み荷卸し(笑)
これは人じゃないと無理。積み方から荷締めまでかなりの技術がいるから。
結局は誰かが荷積み荷卸しするんだよ。
今までは全部運転手がやってたわけで。
俺は荷積み荷卸し作業員になるよ。自動運転化が実現したらね(笑)
運転手じゃなくても草刈りもできるしボイラー運転手も出来るしトラック運転が出来なくても食い扶持には困らない。 栄進正大師はセンサーで誤作動したトラックのリセットボタン押し作業員になりたいのか?(笑)
詰まらんぞ。トラックは運転してナンボだよ。 >>252
もっと劇的に変わるかもね。
物質転送装置、どこでもドアが発明されたりして。
そしたら車や飛行機なんていらん、、、なんちて^^ >>245
みんな悟れる可能性はあるでしょう
ただ、まあ、興味なかったり、きちんとした道筋を理解できる環境に出会えるか
など、色々あるから、実質、みんな悟ってるけども、それを知ることはない >>255
だから、これからは、精神の世界へゆくんだよwwwwwww
我々は先取りが過ぎただけ >>257
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ精神ダケではなく肉体もありますからねwww
精神で痛みが治りますか?
お薬様様ですよwww 逆に麻酔薬も痛み止めもなかった時代の人の方が
痛みを自ら和らげる脳内麻薬が大量に分泌されていたんだと思うよ。 >>256
女子高生「キャハハ、あのオヤジ悟ってるんだって〜マジヤバ〜」^^ しかしそのオヤジが竹野内豊みたいなイケメンオヤジなら違うんだよ(笑)
おじさん呼ばわりさえされない。
要はイケメン高身長の俺が悟ればいいっちゅーことや(笑) あっ!あのおじさんちょーヤバくね?の
ヤバイの意味も正反対で、格好良すぎてヤバイの意味になる(笑)
もてる男は辛いすなー 俺は天然の剃りこみだからね(笑)
不良の若者が剃りこみ入れるやろ?それが剃らなくてもいい状態。
かっこいいやろ? >>262
>しかしそのオヤジが竹野内豊みたいなイケメンオヤジなら違うんだよ(笑)
>おじさん呼ばわりさえされない。
>要はイケメン高身長の俺が悟ればいいっちゅーことや(笑)
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|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ | 田舎のキモオタニートが?
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | / 心療内科いけよ?
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ / 245栄進
みんな悟りたくないだけ。
ここにいる連中見たらわかるだろ^^
回答
典型はそれを自白しているジャンキー。www >>263
>あっ!あのおじさんちょーヤバくね?の
>ヤバイの意味も正反対で、格好良すぎてヤバイの意味になる(笑)
>もてる男は辛いすなー
……ある意味、でおーを凌駕してるな。 >>270
,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.: おいおいwww
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |: 俺がそんなもん認めると思った?www
:l ) ( l:
:` 、 `ー' /:
:, -‐ (_). / wwwww
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|: ここでAAを貼るおじさんに「心療内科いけよ?]なんて言われたくないよな
お前が行けよって言いたくなる そもそも佛教を理解出来んから、クリシュナムルティとかラジニーシとか、ニューエイジ系やスピリチュアル系の本読んで、佛教を明後日の方向に解釈してるんですよw
だから、悟りだのに拘るし、佛教の消化が進んでも程度の低い不二一元論レベルで「無い」だの「宇宙がー」だのほざいてるのw
臨済録の示衆とか一瞥したら?
wwwww >>273
しかし、普通はハゲワンだのクリネックスだの知らねーもんだが、その割に宗教板での頻度が高いのは何故か?
しかも、大概、禅に絡ませてくるw ニューエイジやスピリチュアル、ハゲワン系の影響を受けた方の禅解釈は、無だの思考停止だの一元論が多い気がする。
また、ハゲワン系の公案解釈なんかは噴飯もので、全然外してる、蒟蒻問答だわ、ありゃw
活発発地に日常底にはたらかなきゃ禅なんかやめたほうがまし。 ショーペンハウアー自身の決定的な貢献は次の認識にあります。私たちの外的な目は時空の場の中のみかけの現象しか見かけ
ませんが、しかしこれらの現象全ての内的経験は、意欲する主体としての彼、彼女、ないしそれ自身の経験なのです。この内
的経験はー私たちには隠されていますがー実際は、アートマン=ブラフマンすなわち普遍的自己のエネルギーの経験なのです。
ただそれは幻影である個人自身の死の恐怖および幻影としての生存への欲望によつてサンサーラ(時間的な幻影の影)に繋がれ
ているのです。つまり(生の意志)の衝動は自分自身としてのアートマンの経験ですが、それはーショーペンハウアーの認識で
はー「同情」(慈悲)の洞察という形でのみ生起します。それは菩薩の性質に他なりません。彼は有名な論文「道徳の基礎につ
いて」の中で次の問いをだしています。「ところで、私のものでもなく、私と関わりない苦悩が、それ以外の場合には
私自身の苦悩だけがそうであるように直接に私動機となり、私を行為へと動かすという事は、どの様にして可能なのだろうか。
[・・・]この過程は神秘的である。それは理性が直接に報告しえないものであり、それらの根拠を経験によつて
見出すことの出来ないものである。にもかかわらず、それは日常的なことである無常このうえない人、我欲きわめて強い人に
とつてさえ、無縁な事ではない。この現象は日々われわれれの目前に、個々のことにあらわれる。熟慮を重ねる事も無く
直接的衝動によつてある人が他人を助ける救援に駆けつける、それどころか見知らずの他人のために、その他者の大きな困惑
と危険とを眼前にしているということ意外には何も考えることなく、自分の生命をきわめて明白な危険にさらすことさえある。
[・・・]と」(つづく)?まあ哲学者でない我々は僧不覚考えないですますし? 生き物には犬や猫や魚以外にも
昆虫や細菌やバクテリアもいるよね
輪廻転生があるとしてバクテリアは
何に生まれ変わるの? 無門関 第三十六則 路逢達道
本則
五祖云く、路に達道の人に逢わば、語黙をもって對せざれ。
しばらく云え、何をもってか對せん。
無門曰く
無門曰く、もし者裏に向かって對得して親切ならば、妨げず慶快なることを。
それ或いは、いまだ然らずんば、また、すべからく一切處に眼を著くべし。
頌に曰く
路に達道の人に逢わば、語黙をもって對せず。
?腮劈面に拳す、直下に會せば すなわち會せよ。 >>281(続き)
「心療内科にどうぞ、道順はGoogle Mapをご覧ください」
www >>282(続き)
「「儂は悟りをひらいたのじゃー!(=達道の人)」っていう人に対してお前は何というのか?」という公案です。
であれば、「心療内科にどうぞ、道順はGoogle Mapをご覧ください」ってなるでしょ? 「路に達道の人に逢わば」「らん(手偏+蘭)腮劈面に拳す」
つまり、”悟ったというような奴はぶん殴っちまえ”とw
まぁ流石に今のご時世、ぶん殴ったら傷害罪ですから「心療内科にどうぞ」ってね。
「もし者裏に向かって對得して親切ならば、妨げず慶快なることを。」
そりゃ慶快ですよ、仏法に不思議なしですから。
”路に居ながら達道”とかw
わざわざ不思議(悟り)を作るって馬鹿でしょ? >>259
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ麻酔無しで歯を抜いたり手術する自信ありますか? >>279 まず冷静になって我が身の事考えたら、それから残されたカーチャン子供思えば
警察官でも目の前の人が命崖に落ちてもまあ良いか、社会的に言い訳できるし
それともワーカット夏たとき目の前の包丁で恨みのある人の胸を人刺しサスペンスになる
人もあり 何も考えなければ大手火者取りに掛かる危険がある 良い例と悪い例 285.
首を吊れ、と言うバカ大山である。嫉妬の固まり、である。 >>277
ジャンキーは、活発発地に日常底にはたらかせているつもり?
5cっは日常底の一場面だと思うけど。
その5chでのジャンキーの主張のどこに働いている?
覚者を騙る者を叩くことがそれかいな?
非覚者のジャンキーにどうして非覚者がわかる?
まあ、でおー、鬼っ子、ぽったんなどへの批判はわかるが、
仏教を落とし込んでいるとは見えない。 289.バカ大山は、悟っていなくても、平気でいられる、ことがバカの証拠である。
それを正当化するところがバカの証拠である。
30年坐禅をやっても悟れない。バカ犬と同じである。大爆笑である。 昔のがい骨には明らかに人為的に抜歯した頭蓋骨が発見されている
どうやら成人の印に抜歯していたらしい。前歯だけ抜いていた。
要は痛みに耐えて一人前の大人と見なされていたんじゃないか?想像の域は出ないけど。 山川草木国土悉有仏性
問う、門前の痩せ犬にも仏性有りや、答える、有。
問う人あり、門前の痩せ犬にも仏性有りや、答える、無。
>公案が進んで無くよくわからないのです、by無頭が故の無脳糞邪鬼
発狂麦&糞邪鬼初関を透れ。
自求(じぐ)自己をこそ取り扱え。
オマイはドジョー、自身が救われるのかが問われる、答えを出せ!
眼は外を見る、オマイの内側に在るそれは赤肉団上に真人が出入りす、会すや。
糞邪鬼は月一第三金曜日夜7時茶菓代ワンコイン坐禅会に出ると偽証
命取りの摂心には親子で家族で100回参加と虚飾。
もう40回も初関を透る俺様!と言い放つドマヌケ!40回も透ったら、初関を透る、じゃねーべ。
5ちゃんねるの会話はバトル形式、馴れ合いを禁じる。馴れ合いスレでやれ。
ググるシッタカ糞邪鬼は、褒めてクレヨの哀願奴隷。
相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞邪鬼へのリアル社会の絶対評価です。
糞邪鬼は「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切で決してレスしない事。
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らし粘着糞邪鬼は無視放置スルーが一番ツライ、耐えられない。
|| 荒らし糞邪鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれます。
|| ○荒らし糞邪鬼は、自己の内側、佛心が観ず。
|| 荒らし糞邪鬼は常に無視され自己存在の確認要求します。
|| ○荒らし糞邪鬼は問いに問いで返す脊髄反射のパープリンです。
|| 荒らし糞邪鬼は悟前(ごぜん)、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○荒らし粘着糞邪鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置プレイ透明アボーンが一番。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし糞邪鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを誘います。
|| 荒らし糞邪鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし糞邪鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし糞邪鬼につけ入るエサを与えない
|| ○荒らし糞邪鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まったら削除です。
|| ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>289
一寸細かいとこまで云わせてもらうけど、
>ジャンキーは、活発発地に日常底にはたらかせているつもり?
と云うのであれば、日常底に活発発地に”はたらいているもの”であって、”はたらかせるもの”ってものでもない。
だからスレにも
>活発発地に日常底にはたらかなきゃ(>>277)
と言ってるんで、”はたらかせなきゃ”とは言ってない。
こうした微妙な表現の違いで相手の佛教の消化度を計らせて貰ってる。
その点、パーピマンやロンさんはキチンを言葉を選んでるし凄いなぁと思ってる。 >>294(続き)
”はたらかせなきゃ”では、「自己をはこびて、萬法を修証するを迷いとす」の”自己をはこびて”ですからね。
「万法すすみて自己を修証するはさとりなり」であれば、”はたらいているもの”っていう表現に近しくならなきゃおかしいはずです。
>>294も
>”はたらかせるもの”ってものでもない。
と、”ものでもない”とレスしてるのは、”ものではない”とは違うって事です。
>どうして非覚者がわかる?(>>289)
相手のレスを読んでりゃ、佛教の消化度がわかるって云うのはそういう事です。
下らんaaはアホな暴言にだけじゃないんですよーw >>293
そもそもあなたは師家について参禅さえもしてないでしょ?
スタートラインにさえ立ってないじゃないですか? >>296
学を絶てば憂いなし。
道に従う者に肩書きなど必要ない。
断崖絶壁の道の上で私はいかなる時も
手ぶらだ。 無門関 第三十六則 路逢達道
本則
五祖云く
路に達道の人に逢わば、語黙をもって對せざれ。 しばらく云え、何をもってか對せん。
五祖法演禅師は云った、
「路上で大悟徹底した人に出会った時には、 言葉で対しても沈黙で対してもいけない。 さて、そうだとすれば、どうのように応対すれば良いのだろうか?」
○ 大悟徹底した修行僧に道で出会ったとき、出会った私はどうすればよいのか。と問う。
花は満開の時、色 鮮やかに 咲く。
遠くからもそれは見て取れる。
近づけば、におい立つ。いいかおりだ。
その人の前に立つと、こちらもおだやかに静まっていく。
最近では オーラ と言えばわかりやすいだろうか。
これはある若い女優さんだが、オーラを発しているのを見た。
何を言わなくても、その人が発する光や香りで包まれてしまう。
大悟徹底した修行者に道で出会ってしまったとき、私はどうするのだろう。
この人が大悟徹底した人である、とわかるには、わたしもまた、大悟徹底した人である。
大悟徹底した人以外は、ただ、すれ違っていくだけである。 大切な人生を
また人の人生を
過去に書かれた長いだけの屁理屈に巻き込んで
心労させないように >>299
> 悟りなんて無い それが悟り 』
さとれば、さとったので、もはや さといりをもとめない・・・・・ボソッ"(´ω`*) >>300
> 大切な人生を また人の人生を 過去に書かれた長いだけの屁理屈に巻き込んで 心労させないように 』
さとりを求めない人には、まったくの無用の真理(さとり)だよね。 >>297
萎えるんだよなぁ、そういうレスはwww
あんた、手ぶらっていうなら、無い手を振って見せてくれないか? >>298
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
鈴w
なんだそりゃ?
禅のつもりなら他スレでどうぞwww >>298
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ
>○ 大悟徹底した修行僧に道で出会ったとき、出会った私はどうすればよいのか。と問う。
花は満開の時、色 鮮やかに 咲く。
遠くからもそれは見て取れる。
近づけば、におい立つ。いいかおりだ。
その人の前に立つと、こちらもおだやかに静まっていく。
リアルでもいます♪そういう方♪
麦は悟っていませんけど麦まで穏やかになります♪ >>298
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ
>○ 大悟徹底した修行僧に道で出会ったとき、出会った私はどうすればよいのか。と問う。
花は満開の時、色 鮮やかに 咲く。
遠くからもそれは見て取れる。
近づけば、におい立つ。いいかおりだ。
その人の前に立つと、こちらもおだやかに静まっていく。
リアルでもいます♪そういう方♪
麦は悟っていませんけど麦まで穏やかになります♪ >>299
確かにそりゃそうですけどね。
その昔、師家にそれを云ったら即、鈴を振られました。
「まだ無いのがあるじゃないか?」って。 >>301
>さとれば、さとったので、もはや さといりをもとめない
求めないのも求めているのに他ならないんですよw
無駄に十数年もこのスレに居て何の進歩もねーんだなw
やっぱり町の坐禅会でも良いから行くこったw >>298
> 大悟徹底した修行者に道で出会ってしまったとき、私はどうするのだろう。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも、大悟徹底したなら修行者じゃねーわ。
「心療内科にどうぞ」www >>306
> >>298
○ 大悟徹底した修行僧に道で出会ったとき、出会った私はどうすればよいのか。と問う。
花は満開の時、色 鮮やかに 咲く。
遠くからもそれは見て取れる。
近づけば、におい立つ。いいかおりだ。
その人の前に立つと、こちらもおだやかに静まっていく。
> リアルでもいます♪そういう方♪ 麦は悟っていませんけど麦まで穏やかになります♪ 』
そういう お人柄の方は いらっしゃいますよね。
その方が大悟徹底している方では ないでしょうね。
たとえば、路傍の花を見て、わたしが咲いている、と思いますか。
先に大悟徹底している人に出会ったとき、と言う公案でしたが、わたしが大悟徹底したその人である、と観るのです。
一切が わたしですから、無我です。 >>298
>大悟徹底した修行僧に道で出会ったとき、出会った私はどうすればよいのか。と問う。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「心療内科へどうぞ、道順ならGoogleMapをご覧あれ」 >>314
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ先日も道端のお花が白いフジバカマか?ヒヨドリ花か?近づいて見ましたw
ヒヨドリ花でしたwww
無我だと同化しませんか? >>314
> 一切が わたしですから、無我です。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
”一切がわたし”というからには、それを言う何者かは”一切の外から観察”をしてるって事になるんだけど?
”一切とは有為”なわけで、その観察者は一切の外にいるって事、つまり、その観察者は無為って事になる。
???
観察=無為ではないよな?観察=有為だよな?
ここ等辺の壁をぶっ壊さないと禅佛教の消化はありえないから。
ポタ公はこの(ありもしない)壁の前で何十年も彷徨ってるだけw >大悟徹底した修行僧に道で出会ったとき、出会った私はどうすればよいのか。
一体何劫に亘ってこんなペテン師に騙され続けてきたんだろうね? >>312
5chネルは最大の煩悩です。
>煩悩上等^^
と言うしかw
>>318
麦たんとカムイの絡みは面白かった
猫がじゃれる毛まりのような存在だ
麦たんも菩薩行をやっているのかも知れない
物言わないはずの毛まりが文句を言っているがw 289神も仏も名無しさん2018/10/08(月) 12:34:22.93ID:JYMSbaTc
禅キチ増える笑。 >>318
> 先日も道端のお花が白いフジバカマか?ヒヨドリ花か?近づいて見ましたw(笑い) ヒヨドリ花でしたwww(笑い) 無我だと同化しませんか? 』
何故、w(笑い) がついているのか、わかりませんが、
雑草、とは呼ばず、きちんとヒヨドリ花、と呼んでいますね。
わたしは ヒヨドリ花を知りませんでした、教えていただきました。
あなたには、これがヒヨドリはなである、とわかり、
いっぽう、わたしには どれが ヒヨドリ花 なのかが分かりません。
大悟徹底した人に出会ったとき、この人が大悟徹底した人であるとわかる人は、大悟徹底を知っている、つまり、大悟徹底した人ですね。
たとえば、路傍の石に出会ったとき、石っコロだと見逃すか、ほとけさまだとして礼拝するかは、わたしがほとけさまを知っているからです、私がほとけさまです。
無我とは、全存在を言います。
同化する、とは、ニュアンスが違うでしょうね。 >>324
>大悟徹底した人に出会ったとき、この人が大悟徹底した人であるとわかる人は、
>大悟徹底を知っている、つまり、大悟徹底した人ですね。
つまり、「心療内科にどうぞ」って事だよ。 バカ大山は、医者案内係長で忙しいところだな。大爆笑である。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています