【イエス】 これはわたしの愛する子part 【キリスト】
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愛のシリーズ 第48弾
✝
そのとき、
「これはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」
と言う声が、天から聞こえた
(マタイによる福音書 3:17)
ここは霊的な利益を受けようとする心の柔軟な人々の為に
開かれているシャロンのスレッドです。世の利益や楽しみ、或いは
病気治しを求め、煽り、荒らし、反対する為だけの意見を書き込む人は
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前スレ
【イエス】 これはわたしの愛する子 part47 【キリスト】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1538315073/l50 人間の最終目的が善と悪の戦いというのは ヴァンパイアの詭弁。
実際にそれは 単なる一番始まりの乗り越えなくてはならない課題にすぎない。
人間の本来の使命は 限りなく永遠にはてしなく発展していくこと。
つまり 永遠の生命。
3イエス様が死後に向かった場所は地獄ではなく「楽園」です。
右の十字架にかけられていた男性に向かって、主は言われました。
「あなたは今日私とともにパラダイスにいる」と
パラダイスはゲヘナではなく楽園です。
「陰府」、「古聖所」という古い訳語もありますが地獄ではありません。
義人がとどまっている霊世界の領域です。 ネクザ信仰の問題点は、ハイパーカルビン主義になってきたんだろうが。
イエスの復活が「聖書という契約書」を出してイエスの仕事は完了した扱い、
イエスは契約書を書いたので黄泉の下だろうが、天国だろうが、我々に何も教えることがなく、
イエスの用がない、みたいな扱い、
預言者の言葉、イエスの言った言葉、父なる神が語った言葉には用は無い、
契約書の繁栄の保証書があるからだ、と言っているようなもの笑。
836神も仏も名無しさん2018/10/06(土) 09:58:49.15ID:AtThyCOC
プロテスタント
贖いの契約 → 十字架 → 恵みの契約
律法の時代 → 十字架 → 恵みの時代 >>983
あなたは確かに輪廻はしないだろう。(笑) >>986
あのねキリスト教ってそういうもんでないの。
誰かに言われたことない ?
君の友人には自死者が何人もいるようだな。 エリエリレマサバクタニ
אֵל エール 神
אֵלִי エーリー 第一人称語尾「私の」 我が神よ
לָמָה ラーマー 前置詞ラー(〜ために)+疑問辞マー(何の) つまり「どーして」
עֲזַבְתָּנִיアザヴターニー 人称語尾ターニーは あなたは私を
動詞のアザブは離れる、見捨てるという意味。 ネクザの定義はともかくとして。
マルコによる福音書
39 イエスにむかって立っていた百卒長は、このようにして息をひきとられたのを見て言った、「まことに、この人は神の子であった」。
マタイによる福音書
54 百卒長、および彼と一緒にイエスの番をしていた人々は、地震や、いろいろのできごとを見て非常に恐れ、「まことに、この人は神の子であった」と言った。
ルカによる福音書
43 イエスは言われた、「よく言っておくが、あなたはきょう、わたしと一緒にパラダイスにいるであろう」。
46 そのとき、イエスは声高く叫んで言われた、「父よ、わたしの霊をみ手にゆだねます」。こう言ってついに息を引きとられた。
47 百卒長はこの有様を見て、神をあがめ、「ほんとうに、この人は正しい人であった」と言った。
ヨハネによる福音書
30 すると、イエスはそのぶどう酒を受けて、「すべてが終った」と言われ、首をたれて息をひきとられた。
983愛の天使 ◆ClyKlO5taI 2018/10/06(土) 17:22:38.29ID:Ze+XnRLq>>987
2 まちまり信者のネクザは十字架上でのイエスの叫び「エリエリレマサバクタニ」を根拠に
イエスは神に見捨てられて霊的に死んだといってききません。 >>971
@ 神が隠されたる霊性、使徒さえ洞察し得なかった神性を
なぜノンクリ風情が暴露するのですか?
贖罪妨害ですか?
A なんと、、、どうやら あなたは
統一教会的謬見に根差してる様子ですね。
肉的な地上の権力ごときが なぜイエスに原罪を適用することが出来るのですか?
子なる神が 原罪を受け入れたるは すべて御旨、ご計画です。
B 罪なき者が、我々の代わりに罪とされました。
原罪が人類にありつづけるなら 贖罪は完了しません
C 使徒たちは 復活によって 回心しました
それが生ける信仰というものです ここは悪霊憑きだらけだから きっとオラもそうなんだね。 ノンクリ、偽栗、馬の骨が 私見を弄したところで
真理の前ではゴミのようなものです
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「わたしは悲しみのあまり死ぬほどである(マタイ26:38)」
というゲッセマネでの主の言葉をどれほど重視しても
しすぎることはありません。
この瞬間、イイススは霊的な死の体験の中に突入しました。
ディオクレイア府主教カリストス・ウェア
「正教の道」より
http://nagoya-orthodox.com/ja/キリスト教をとらえ直してみたい方へ_人としての神.html まちまり教団(ケネス・ヘーゲンが創始しケネス・コープランド率いるワードオブフェイス)では、
イエス様は
1十字架上で罪そのものになり、
2肉体ばかりか霊的にも死に、
3地獄に落ち、
4悪魔から三日拷問を受け、
5地獄の底からボーンアゲインした
6イエスが地獄に落ちたから、我々は地獄に落ちない。
と、偽りの教えを説いて多くの人を惑わしています。
まちまり教団の嘘を暴きます。
1 イエスご自身は罪になっていません。
Uコリント5:21は「罪なき者を罪とした」ではなく、「罪なきものを罪祭(罪の捧げもの)にした」が正しいのです。 キリストと使徒たちが使用していた70人訳聖書において、「罪」を意味するハマルティアは罪祭を指すのに用いられています。
神に捧げるのは、罪なきいけにえであり、罪ではありません。最新の翻訳では「罪の捧げものにされた」になっています
CJB コンプリート・ジュウィシュ・バイブル
God made this sinless man be a sin offering(神はこの罪なき人を罪の捧げものにされた)
MOUNCE マウンス訳聖書
He made him who knew no sin to be a sin-offering(神は罪を知らない人を罪の捧げものにされた)
NLT ニューリビング訳聖書
For God made Christ, who never sinned, to be the offering(神は一度も罪を犯さなかったキリストを罪の捧げものにされた)
TLV ツリー・オブ・ライフ
He made the One who knew no sin to become a sin offering(神は罪を知らない者を罪の捧げものにされた)
イザヤ書53:10、エペソ5:2とも整合します
イザヤ53:10
彼が自分を、とがの供え物となすとき、その子孫を見ることができ、その命をながくすることができる。かつ主のみ旨が彼の手によって栄える。
エペソ5:2
キリストもあなたがたを愛して下さって、わたしたちのために、ご自身を、神へのかんばしいかおりのささげ物、また、いけにえとしてささげられたのである。 >>995
聖書読めカス
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神は、罪を知らない方を、私たちの代わりに罪とされました。
(ニコリ 5:21)
木にかけられる者はだれでも、のろわれた者である。
(ガラ 3:13)
キリストも一度罪のために死なれました(一ペテ 3:18)
罪からくる報酬は死です(ロマ 6:23)
モーセが蛇を荒野で掲げたように
私も掲げられなければなりません†
(ヨハネ 3:14)
†「掲げられる」はアラム語、ギリシャ語で
罪人が晒される意 この大祭司は、わたしたちの弱さに
同情できない方ではなく、
罪を犯されなかったが、
あらゆる点において、わたしたちと
同様に試練に遭われたのです。
(ヘブライ人への手紙) さて、わたしたちには、もろもろの天を
とおって行かれた大祭司なる
神の子イエスがいらっしゃるから、
わたしたちの告白する信仰をかたく
守ろうではありませんか。
この大祭司は、わたしたちの弱さを
思いやることのできないような
かたではありません。
罪は犯されなかったが、すべてのことに
ついて、わたしたちと同じように
試錬に会われたのです。
だから、わたしたちは、あわれみを受け、
また、恵みにあずかって時機を得た
助けを受けるために、はばかることなく
恵みの御座に近づこうではありませんか。
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