【イエス】 これはわたしの愛する子part 【キリスト】
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愛のシリーズ 第48弾
✝
そのとき、
「これはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」
と言う声が、天から聞こえた
(マタイによる福音書 3:17)
ここは霊的な利益を受けようとする心の柔軟な人々の為に
開かれているシャロンのスレッドです。世の利益や楽しみ、或いは
病気治しを求め、煽り、荒らし、反対する為だけの意見を書き込む人は
書き込みをお控え下 さい。
前スレ
【イエス】 これはわたしの愛する子 part47 【キリスト】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1538315073/l50 サティは猫に生まれ変わって、前世猫だった人に拾われて、家に閉じ込められて、虐待されます >>1罪そのものになり
どうして罪を犯した本人でもないイエスが「>>罪そのもの」になれるのだろうか?
まったく理解に苦しむ
そんなだから暇人さんに口撃の的にされるのだな お好きな設定で どーぞ♪
・仕事の合間設定
・有休設定
・平日休み設定
・学生設定
・FXで儲かってる設定
・年金受給者設定
・国語教師設定
・部下がいるサラリーマン設定 New! >>729
旧ナルミは障害者(カタワ)だと言っていたが、それも設定なのだろうか? 私はビジョンの中で、輪廻を真っ暗闇の世界への船出として見ていました。 なので輪廻地獄という表現はあながち外れていないの。私の理解の中では。
動物に生まれ変わるというのは事実確認していませんけど
6道輪廻でしょうか 996ピッピ・シェアトゥ2018/08/24(金) 21:02:43.37ID:k57qVemM
ナルミさんは私をイヌ呼ばわりしながら
御自分はキリストやヨハネと同じ、上から生まれた人間だと主張してるの
しかも何回も地上に生まれ変わって、ね
それが高ぶりだって私は言いたいの
天使なもんか
罪深い、滅びるしかない、肉から生まれた女ですよナルミさんは
-----
※全く同感だ 人間は人間にしか生まれ変わらないというニューエイジの仮説は
悪魔の惑わしです。
輪廻信じる人は生まれ変わりに希望と救いを託して安心しています。
でも実際生まれ変わってみたら蛇やトカゲだったというのが本当ではないかと
思うのです。 お前らみんな犬(イブ)の子孫
だから気づくんだ
犬なのに服着てる滑稽さを!! 羊なのに子羊の衣着る滑稽さを理解するんだ!!
どこの世界に人間のチンゲで編んだコートを着る人間がいる!! >>652
>わたしが言いたかったのは、あなたに関わった方達が死んでいくのを、平気で見ていられるあなたの心境です
私が忘れた頃に突然知らされた事で、そうなの? のレベルです。
矢張りしてはいけない事をしたならそういう事になるのかなあ、と傍観したのが何か?
全ては神様がなさった事ですよ。 >>654
まちこさん、そんな事よりあなたはイエス様が一度だけ十字架の上で
「エリエリ何故お見捨てに」と不信仰な叫びをした罪により死んだ、と言う方が
怖ろしいです。
「罪が無ければ死にません」、と断言された旦那さんの教理にも限り無い
怒りと恐ろしさを覚えます。イエス様は罪を犯した、こんな説は到底受け
居れる事は出来ない。 もしイエスが罪を犯したのだとしたら、彼は一人の罪人に過ぎないことになり、
我々の罪を贖うことは不可能になってしまう。
そうだとすれば、キリスト教には救いはないということになる。
まちこは、これが何故問題なのか理解できていないが、もはやキリスト教の廃棄
でしかない。 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) >>740
>>「罪が無ければ死にません」、と断言された旦那さんの教理にも限り無い
>>怒りと恐ろしさを覚えます。
罪が有ろうと無かろうと、殺されたら死ぬだろう
マチ子の旦那も頭オカシイ このスレは愚かな女たちの見本市です。
「愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) >>714
ネタバレせずに期待させないと。
私は新刊かどうか自信がないのでスルーしてました。
ハンターの新刊は買って、ワンピースの新刊はとうとう買ってません。
キンドル版を買うかもしれません。 まちこさんの何が怖ろしいと言っても
イエス様が不信仰の一言を告白(>>525)の罪で死んだ、の言葉とそれに
付随するお金、健康、癒しへの信仰のバロメーターにすり替えること程に
怖ろしく悲しいメッセージはありません。 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) >>748
自分自身の不信仰によって死んだのなら、十字架は贖いにはならない。
つまり、救いはない。
そもそも、神の子が罪を犯すという発想が冒涜的すぎて理解を超えているわ。 イエスも罪を犯すのなら、我々と何も変わらないし、救い主ではない。 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) >>752 >>753
あなたのいうとおりです。
まちこさんとシャロンさんは、
料理と野菜作りのこと以外は、
ほとんどわかってません。
せっかく料理で信用得ても、神学で
台無しにしています。 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) ですからまちこさんを避けるのは私怨でもないし、個人的な憎しみでもないし
許すとか許さないとかのレベルの問題でもありません。
皆さまおやすみなさい。 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) >>760
中途半端な信仰していないで潔い武士を見習いなさい。
武士は他人のせいにせず一切の罪の責任を取って切腹したのです。
あなたの様にUFOに携挙されるなどと逃げたりしません。 >>747
正気を取り戻しましたキャスカはガッツに逢いに行きました。💇そこで終わり次回へ続くわ😃
蝕により受肉したグリフィス様は物質界に戻ってきて現世界では、どんな者も太刀打ち出来ない絶対者となりミットランド王国の王として魔界とも闘ってるわ😃
なんだか
エイシストさんみたいだわ。グリフィス様カッコイイの💇 ソロモンうるさい
反キリストうるさい
キリストうるさい
もっと静かなのがいい
と創造主は内心思うのだった >>761
UFOに携挙されるのではありません。
そのような教えは聖書にありません
霊の体によみがえるのです。
栄光の霊体に成れば、
天であろうがどこであろうが、
瞬間移動出来ます。 安い機織り機は煩く
高い機織り機は静か
でもそんな高いの買えないからみんな我慢して
煩い機織り機を買うの
それ見て創造主が賑やかなのが好きと思って
おしゃべり共がよってくるの
でもホントは静かな機織り機が欲しいの
お高い静かな機織り機が欲しいの!!
わかったか勘違いクソおしゃべり共うううううううう 死人の復活も、また同様です。
朽ちるものでまかれ、
朽ちないものによみがえり、
卑しいものでまかれ、
栄光あるものによみがえり、
弱いものでまかれ、
強いものによみがえり、
肉のからだでまかれ、
霊のからだによみがえるのです。
(コリントの手紙) >>767
十善戒 : 口業
・不妄語(ふもうご)
・不綺語(ふきご)
・不悪口(ふあっく)
・不両舌(ふりょうぜつ)
---------------
※ 本当は禁じられてますね(5chといえども) >>740
>「罪が無ければ死にません」
ローマ6章23節通りやんけボケBBA >>741
神の本質は無実、しかし罪とされた
"我々の代わりに"という枕詞いれろ禿 神様は、根性の悪い!
きちがい34年!なおらない!
ど〜考えても、神様は、根性の悪い! 人は負債を償還しきれなくなったので
神の子羊が負債者となって 債務者なる神に責められ 最後に許された
先ず以て この比喩にさえ 文句あるやつは
贖罪を理解できる余地なし お好きな設定で どーぞ♪
・仕事の合間設定
・有休設定
・平日休み設定
・学生設定
・FXで儲かってる設定
・年金受給者設定 イエスは、旧約の神(創造主)を「神」とは呼ばず、何と「昔の人」と呼んでいる。
己が旧約の神の座を簒奪するという狂った野望を抱いたイエスにとっては、神は、己のライバル、己の敵に過ぎなかったのである。イエスのいう「父なる神」は、己が神との血縁関係を造るためにでっち上げた「偽神」であり、旧約の創造主などではない。
聖書学者は、イエスの神殿冒涜罪の原因を理解できないと逃げているが、上記の
イエスの精神状態を理解すれば、手に取るように理解できる。イエスは、人々が
神殿で、己ではなく旧約の創造主を崇拝する事実が耐えられなかったのである。
イエスが神殿で自分と自分の家族の生活のために誠実に商いをする貧しい商人たちを、暴力で追い払い、その商売道具を滅茶苦茶にしたという暴力行為が、「犯罪で
ない」という国家は、世界のどこにも存在しない。この己の独善に基づく明らかな
罪さえ否定するイエスの排他性が、キリスト教による良心の呵責なしの人間の大殺戮
という、人類最大の犯罪の原因なのである。
イエスが最も呪ったのは、熱心に創造主を信じる母国イスラエルであった。隣人愛も
へちまも無い。 >>721
そりゃー、あなたが今生きてる人生が大っ嫌いで、まじ地獄、と思ってるからでしょ
そういう結論にならないからよく考えてみて
なるみさんにとって今の人生は地獄である、という言説にしかなり得ないことに気づくと思われます 永久に輪廻なんてミミズにもなったり
永久に何かに代わる代わる地獄に居るようなものでしょう >>777
ミミズは早く死ねれたらいいね
グッドラック…✨ >>輪廻
一つはっきり言って置くが、輪廻ということは何かに書いてあるからとか誰かが言ったから信じるとか信じないではない。
事実として「ある」ものなのです。
誤解してはいけないのが、輪廻それ自体が業報として生ずるものなのであって救いでも何でもないということです。 「女」と「女性」の違いはどこにあるだろうか?
「テレビで見た」「一緒に仕事をした」女の気持ちよさは格別だ。
社会を知り、世の中を知り、この気持ちよさの源となる「アナボリック」を
ためこむことを「女性」になる、というのであろう。
https://www.youtube.com/watch?v=79BYxI_wBtc
テレビ局と最後の晩餐の関係について。
DeNAゼブラ。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/09/post-ebe0.html 呼吸による身体内の炭素の把握
http://tokyo.secret.jp/80s/come/neru-1.html
シュタイナーが言う体内における光合成の件、これは明らかにオカルトに聞こえますが、
薔薇十字の伝統に生きる者は本気でこれを実践します。
古神道の大国隆正という人の『本学挙要』という本の中に人と稲が逆さに並べて描かれている図があります。
これはフトマニの区象といって、人間は逆さまになった植物であり、互いに共生しているという旨を説明するものです。
西洋でも東洋でも霊学ではこれは一般的な認識です。薔薇十字でもおなじです。
植物というのは、体内に緑色の血が流れ、太陽に向かって真っすぐに成長する地上の存在としてはピュアなあり方のお手本みたいなものです。
ゲーテには「原植物」という理想的な植物の概念があります。
つまりあれが人間として目指すべき理想であり、最高の元型です。
鉱物の中にも例えば水晶のように炭素が純化された存在として理想的な存在たちが居ます。
植物や鉱物というのは本来の意味において頭上の天体運動の鏡像みたいなものです。
薔薇十字の理想は、赤い血の情熱を保ちつつ植物のように上へと向かうことです。
そして太陽に向かうことです。これが重要な点です。
天体のなかで西洋神秘学でロゴス(言語)と呼ばれるものの象徴が「太陽」です。 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) _(・)>] いしや〜きいも〜 〜♪
[焼き芋]□ おいも〜 〜♪
/ ̄ ̄ /7|~~~~~~~~~’|
/∧,,∧ //:||△┓ζζ|
「/(・ω・`/卩||..[]┃┳┳|
|L ̄ ̄」| ̄ ̄|三三三三]
[O≡O]||..r-、_|____r-、l
~ヽニノ ̄ヽニノ ̄ヽニノヽニノ。。。
/ ̄ ̄'' -、
( / ) ヽ
i r-,,,, /,,,, ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( >| ● ●// | 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
`‐| U /ノ < 恥を知らない。
\ ━ ,/ \__________
(((O⊃>
\ 'oヽ
|,,,,,,∧|
/ ∧ \
/ / ヽ ヽ
ト-< |_/''┐
ヽ='' `=='
青年実業家風 リンゴ・CHRISTIAN☆モーニング☆☆
まちことシャロンが対話しようとしても、まちこは酷い言葉は使えない
いわばハンデ戦だからなー
それにしてもシャロンは福音を理解してないな 925 :つきみ :2018/10/03(水) 19:41:42.34 ID:r232eIy8
ヤコブ書を読め
僕の聖書で一番赤線が入ってる
赤線が入ってる箇所 by つきみ
ヤコブの手紙
第5章
5:1富んでいる人たちよ。よく聞きなさい。あなたがたは、自分の身に降りかかろうとしているわざわいを思って、泣き叫ぶがよい。 Got Questions Ministries
https://www.gotquestions.org/Japanese/Japanese-book-James.html
執筆の目的:
この手紙はパウロの信仰の教えを乱用した人々に書かれたとする節があります。
この手紙を嫌い、「藁の書」と呼んだマルチンルターはヤコブの手紙がパウロの信仰の教えと矛盾したのではなくそれを補完する書物と理解できなかったのです。
パウロの教えは信仰義認に特に注目していますが、ヤコブの教えは信仰義認の証拠となる行いに注目しています。
適用:
ヤコブの手紙には、イエスキリストを信じて生きる者達に向けられた、口先だけでなく、行いをも伴った生き方をする事への厳しい促しが含まれています。
またこの手紙はクリスチャンになったにも関わらず罪を犯し続け、義の実を結ばずに生きる事ができるなどという教えを見直しています。
そのような「信仰」は神を「信じて、身震いしている」(2:19)悪霊達のそれと同じだと書いています。
良い行いは救いをもたらしませんが、救いは良い行いをもたらすはずなのです。 >>738
>>5←これは、人が貼り付けたものですが、あなたは、人があなたに噛み付いてくると、いつも言っている言葉です。
そして、彼らに警告しています。 >>770
「罪とされた」と「罪を犯した」の違いがどうしても理解出来ないネクザは
わざとやってるのか?
それとも本当に理解できないのか?
何もしていない人が冤罪で「罪とされる」ことはあるだろ?
でもその人は「罪を犯してはいない」。
その違いを何故理解しようとしないのか、 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) 愚かな女は、騒がしく、みだらで、
恥を知らない。
彼女はその家の戸口に座し、
町の高い所にある座にすわり、
道を急ぐ行き来の人を招いて言う、
「思慮のない者よ、ここに来れ」と。
また知恵のない人に向かってこれに言う、
「盗んだ水は甘く、
ひそかに食べるパンはうまい」と。
しかしその人は、死の影がそこに
あることを知らず、
彼女の客は陰府の深みにおることを知らない。
(ソロモンの箴言) >>793
先ず 聖書には 犯した という記載はない
罪とされた、とだけある
ここまで同意出来んのか? >>789
あなたはあなたの神、主を覚えなければならない。
主はあなたの先祖たちに誓われた契約を今日のように行うために、あなたに富を得る力を与えられるからである。
(申 8:18) >>740
聖書にでも分かるように、私にもその経験があります。
主人に腹を立てていたときは、神様から見放される経験を私にもありました。
神様が、私にサヨナラ、と言った夢を見た2日後に、私は事故りました。
主人が悪いと思っていたのに、意外にも自分だとは、夢にも思いませんでした。
ですが、その事があってから、とても勉強になりました。
イエス様の場合は、罪の無い方が罪とされたのですから、しかも、イエス様は、その事を知っていて私たちのために受け入れたのです。
いざ、その時になった時、イエス様に罪を受け入れた人間の言葉が、私が夢で見た状態となりました。
イエス様の場合は、罪ある者の末路の身代わりです。
そして、イエス様は罪ある者が行くべきところをすべてを経験し、神が彼を復活させたのです。
これは、すべて神様の御計画です。 そののち、イエスが出て行かれると、レビという名の取税人が収税所にすわっているのを見て、
「わたしに従ってきなさい」と言われた。
すると、彼はいっさいを捨てて立ちあがり、イエスに従ってきた。
それから、レビは自分の家で、イエスのために盛大な宴会を催したが、
取税人やそのほか大ぜいの人々が、共に食卓に着いていた。
ところが、パリサイ人やその律法学者たちが、イエスの弟子たちに対してつぶやいて言った、
「どうしてあなたがたは、取税人や罪人などと飲食を共にするのか」。
イエスは答えて言われた、
「健康な人には医者はいらない。いるのは病人です。 わたしがきたのは、
義人を招くためではなく、罪人を招いて心を変えさせるためです」。
ルカによる福音書 >>797
だから、罪を犯したのではなく、罪とされたのだと何度も言ってるのに、
あなたは罪を犯したのだと言い張っているのだろ? >>799
本当にイエスさまが罪を犯したと思ってるの?
身代わりに罪とされたのではないの? >>802
>>799をちゃんとお読みください。
イエス様は、私たちの身代わりとなって罪とされました。と書いてありますよ。 >>803
十字架上で「何故お見捨てになったのですか」とつぶやいて罪を犯したというのが
あなたの主張ではないの?
それとも、これはシャロンのでっちあげなの? >>804
罪の報いは死であって、罪とされたイエス様は、死に入ったのです。 この大祭司は、わたしたちの弱さに
同情できない方ではなく、
罪を犯されなかったが、
あらゆる点において、わたしたちと
同様に試練に遭われたのです。
(ヘブライ人への手紙) >>801
わかりました。
それさえ同意しかねてる偽信仰者しかいなかったので辟易してました。
聖書にのみ拠った場合、
「犯す」「負う」「みなす」など言い張る必要はないと思います。
それ以上のことはすべて仮説だと思います。 この大祭司は、わたしたちの弱さに
同情できない方ではなく、
罪を犯されなかったが、
あらゆる点において、わたしたちと
同様に試練に遭われたのです。
(ヘブライ人への手紙) この大祭司は、わたしたちの弱さに
同情できない方ではなく、
罪を犯されなかったが、
あらゆる点において、わたしたちと
同様に試練に遭われたのです。
(ヘブライ人への手紙) >>805
それではわからない。
「どうしてお見捨てになったのですか」と言う言葉は、イエスさまが罪を犯したということなの?
それとも罪は犯していないの?
@犯したのか
A犯していないのか
どっちかで答えてほしい。 >>804
シャロンさんは、そう思ったのでしょうね。 この大祭司は、わたしたちの弱さに
同情できない方ではなく、
罪を犯されなかったが、
あらゆる点において、わたしたちと
同様に試練に遭われたのです。
(ヘブライ人への手紙) この大祭司は、わたしたちの弱さに
同情できない方ではなく、
罪を犯されなかったが、
あらゆる点において、わたしたちと
同様に試練に遭われたのです。
(ヘブライ人への手紙) >>810
Aですよ。
イエス様の「我が神、我が神、何故、私をお見捨てになったのですか」
この言葉を言ったから罪とされたのではなく、
この時点で、神が離れている証拠だと、私は言いました。 >>811
ということは、イエスさまは罪は犯していないが、罪とみなされて我々の身代わりになって
死なれたというのがあなたの考えということ?
それならば、何の問題もないし、正統的なキリスト教信仰ということになる。 この大祭司とはイエス様のことです。
「この大祭司は、わたしたちの弱さに
同情できない方ではなく、
罪を犯されなかったが、
あらゆる点において、わたしたちと
同様に試練に遭われたのです。 」
(ヘブライ人への手紙) >>804
身代わりのために、罪とされました。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
エリ・エリ・レマ・サバクタニ
イエスが、神への不信を表明したとする解釈がある一方、
旧約聖書の『詩篇』第22篇を謳おうとしていたとする見方もある。
(はてなキーワードより)
すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。
(ピリピ 2:14) >>814
では、今後この件で異端審問されたら、Aだとはっきり答えて下さい。
そこが誤解されているので、騒ぎになってるだけなので。 さて、わたしたちには、もろもろの天を
とおって行かれた大祭司なる
神の子イエスがいらっしゃるから、
わたしたちの告白する信仰をかたく
守ろうではありませんか。
この大祭司は、わたしたちの弱さを
思いやることのできないような
かたではありません。
罪は犯されなかったが、すべてのことに
ついて、わたしたちと同じように
試錬に会われたのです。
だから、わたしたちは、あわれみを受け、
また、恵みにあずかって時機を得た
助けを受けるために、はばかることなく
恵みの御座に近づこうではありませんか。
(ヘブライ人への手紙) 罪のない方が、我々罪人の代わりに罪とみなされて十字架にかかられたから、
我々の罪は赦されるのです。
もしイエスさまが自ら罪を犯したのなら、この救いが根底から崩れてしまいます。 そもそもまちまり夫妻は、牧師ではなくて元ラーメン店主です。
聖書のことなどわかるはずもないので責めてはだめです。
キリスト教神学上、イエスは人であり神であるのですから
原理的に神がイエスから離れるのは不可能です。
神から離れたのであれば復活はできなかったでしょう。
イエスの十字架上の死は、単なる肉体の死であり、霊的な死ではありません。
霊的なイエス、神であるイエスを人が殺せるはずもないのです。
地上の肉的権力は、地上に属するイエスの肉を死刑にできたに過ぎないのです。
無罪であるイエスは、我々の肉的な罪を贖うために、地上権力から罪されて
殺されましたが、天的には無罪無垢なままなのです。
あなたたちは霊的な事柄を理解するようにしなさい >>822
看做された のではなく
された のです >>824
肉のみの贖いでは
人の魂、霊は贖えません それによって
神から離れた陰府へ下ることができます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています