おはようございます。

いさなさん、私が言う"変なこと"とは、ここでは相手のカンに触る言葉のことです。
まず、シャロンさんが言い始め、それに対して、私たちがカチンと来て、言い返します。
そして、シャロンさんは、自分が言い放った言葉の強さを忘れ、あなたと 竹さんの言葉にびびって、私に訴えるのが、いつものパターンです。
見ている人たちには、この流れが見えません。
まず、私たちが変なことを言わないようにするには、シャロンさんの人を裁く言葉が無ければ、こんな反応することはないはずです。
ですので、私たちが落ち着いて対処していくしかありません。
>>597 で、まだ私たちを裁いています。
これは、まだ良い方ですが、今まででしたら、こんな彼女の言い方に、私も反応しました。
そして、私たちは変な言葉に、変な言葉でお返ししていたのです。
だから、最初の変な言葉(カンに触る)に惑わされずにいれば、変な言葉は、私たちから出て来ないはずです。

もう、シャロンさんも来ないと言ってますし、彼女が、最初に変なことを言ったら、言わせないように注意します。

あなたにも竹さんにも悪いことをしたと思っています。
私のためにあなたを巻き添えにしてしまい、どうもすいませんでした。