南無妙法蓮華經を国教にすべき
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>817
御書ですか?
顕正会が遥拝勤行肯定のため「千日尼御返事」を誤引用していたので腹立たしく思ってました。 >>819
遥拝勤行とは、偽本尊の顕正会が編み出した化儀ですよ。 日蓮も迫害されて佐渡流罪等になったけど
法然、親鸞も迫害されていたんですね。
日蓮の布教が浸透しなかった理由を考える必要がありそうだ。 >>823
正宗の遥拝勤行と顕正会の遥拝勤行とでは、天と地ほどの差がある。 晃氏に質問
正宗の広宣流布の目標は〇〇〇万人でしょうか? >>832
正宗の公式見解は、「広宣流布はまだ終わっていない」
そのために建設したのが奉安殿。 >>833
我が滅度の後、後の五百歳の中に、
閻浮提に廣宣流布して、断絶して、
悪魔、魔民、諸天、龍、夜叉、
鳩槃荼等に、其の便を得せしむること無かれ。
後の五百歳の中に、広宣流布すると法華経にある
これは、仏滅後2000年〜2500年の間の話で
西暦なら1551年には広宣流布は終わってる >>834
信徒数は、2017年(平成29年)現在、690,400人(文化庁資料)
70万にも満たないのに広宣流布したと?
顕正会ですら200万ですよ。 晃さん、おやすみなさい。
やはり宗教漬けの生活は体によくありません。
お題目は、忘れましょう。 では、顕正会がスタートなのですね?
なぜ、顕正会を選ばれたのですか? >>848
子供の頃、嫌な思いたくさんしたでしょ?
伏せ拝とかやってた晃さんのこと思うと泣けてくる… 徳をかぶる人よりも徳をかぶせる人が尊い
ってのが諸法実相抄にあるし、世渡りの基本だ 創価をなぜ選ばなかったんですか?
創価はどんなとこが間違ってると思いますか? 法華経の行者は、嫌われるとも守られるとも言ってますよね?
結局どっちなんですか? >>857
嫌われるってとこを、嫌われないように守ってくれればいいのにねw >>860
変な奴に好かれることほど
ウザいことはない >>862
変なやつはウザイから折伏しないのかな? 「法華を心得たる人・木絵二像を開眼供養せざれば
家に主のなきに盗人が入り人の死するに其の身に鬼神入るが如し、
今真言を以て日本の仏を供養すれば鬼入つて人の命をうばふ鬼をば
奪命者といふ魔入つて功徳をうばふ魔をば奪功徳者(だつくどくしゃ)といふ、
鬼をあがむるゆへに今生には国をほろぼす魔をたと(尊)むゆへに後生には無間獄に堕す」
顕正会員は日曜勤行でニセ本尊を拝んでますが?
無間獄に落ちるんですか? 晃さんには私達がまるで「魔!」に見えるのかな?
晃さんは私を救おうと思いますか?
私も私で晃さんに現実を知ってほしいと思ってますよw >>866
偽妙法蓮華經がないように
偽本尊も本来ならない >>869
晃氏の親族もニセ本尊で勤行してるんじゃ? >>872
だから、ニセという概念は存在しない
妙法蓮華經の写経は全て妙法蓮華經なのと同じように >>872
偽本尊=法主によって開眼供養(丑寅勤行)されていない本尊
顕正会、創価学会の御形木御本尊は開眼供養されていない。 なぜ戒壇に拘るのですか?
御書に「国立戒壇」という言葉はない。と聞きました。知らんけど >>889
国立はない、たしかに
しかし戒壇は必要
戒壇とは僧侶社会をいう >>897
俳壇は俳人の社会
文壇は文豪の社会
戒壇は僧侶の社会 正宗は、広宣流布が達成されたら戒壇を建立して
奉安殿に安置してる板曼荼羅を移す予定。
戒壇とは本門戒壇の御本尊様の安置場所の事なのだ。 >>892
僧に帰依するのは仏教の基本的な考え方なのは分かりました。
しかし、それは仏の教えに従って悟りを目指して修行を行う出家者の場合です。
腐敗し腐って、カッコばかりで形だけになった正宗(僧侶社会)は必要ないのではないでしょうか?
事実はわかりません。創価はそう言ってました。私も腐敗体制が本当なのであれば創価の考えは正しいと思ってます。
腐敗体制は本当なのでしょうか? >>909
何をもって腐敗してると考えるのか?だな
もし末法無戒の今の時代に妻帯や飲酒、食肉など
些細な戒律で縛りつけようとするなら、それは律国賊の
宗祖の精神に反する
もちろん日興は聖僧たるべしとは言ったが、
たとえ及ばなくても衆徒に差し置くべし、と残している
題目を毎日唱えている、もうこれだけで充分敬うべき >>905
大聖人様は国主が建てよと仰せです。
国主が建てた戒壇に御本尊を移す。 >>911
国主が立てるのは南無妙法蓮華經という法 国教になったときに
大石寺の戒壇が本門寺の戒壇になる >>914
国主この法を立てらるれば
とある
この法とは南無妙法蓮華經 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。