南無妙法蓮華經を国教にすべき
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>>794
何で正宗にこだわってる?
人生、無宗教のままで良いではありませんか? 東京都大田区にある、日蓮宗の大本山・池上本門寺。
桜の名所としても知られる広い境内には、関東最古の五重塔や著名人のお墓、おいしいお寺グルメなど、見どころがたくさん! 銀行のATMの脇に顕正新聞置いてあったから窓拭きに使わせてもらったわ。 先ほどの「アジアで一位だから」との回答は何が一位なんですか?もしかして中国に抜かれてはいないですよね? >>801
歴史的な偉人の中でアジア一位は釈迦牟尼仏 >>806
でおーのレスの汚さが
それと同じくらいだって意味で張り付けたと
何度も言っている…少しは自覚しろ >>811
曼陀羅に、日蓮が邪宗だとあれだけ批難した八幡大菩薩、天照大神などの神道の神さまの名前が書かれてあるのはなぜですか? 晃氏に質問
阿仏房は、大聖人様から直筆御本尊を頂いていたと思いますか? >>812
邪宗というか、「ほんとの神なら守護しなさい」
「あとで釈迦牟尼仏に言いつけても知らんぞ」って叱った >>817
御書ですか?
顕正会が遥拝勤行肯定のため「千日尼御返事」を誤引用していたので腹立たしく思ってました。 >>819
遥拝勤行とは、偽本尊の顕正会が編み出した化儀ですよ。 日蓮も迫害されて佐渡流罪等になったけど
法然、親鸞も迫害されていたんですね。
日蓮の布教が浸透しなかった理由を考える必要がありそうだ。 >>823
正宗の遥拝勤行と顕正会の遥拝勤行とでは、天と地ほどの差がある。 晃氏に質問
正宗の広宣流布の目標は〇〇〇万人でしょうか? >>832
正宗の公式見解は、「広宣流布はまだ終わっていない」
そのために建設したのが奉安殿。 >>833
我が滅度の後、後の五百歳の中に、
閻浮提に廣宣流布して、断絶して、
悪魔、魔民、諸天、龍、夜叉、
鳩槃荼等に、其の便を得せしむること無かれ。
後の五百歳の中に、広宣流布すると法華経にある
これは、仏滅後2000年〜2500年の間の話で
西暦なら1551年には広宣流布は終わってる >>834
信徒数は、2017年(平成29年)現在、690,400人(文化庁資料)
70万にも満たないのに広宣流布したと?
顕正会ですら200万ですよ。 晃さん、おやすみなさい。
やはり宗教漬けの生活は体によくありません。
お題目は、忘れましょう。 では、顕正会がスタートなのですね?
なぜ、顕正会を選ばれたのですか? >>848
子供の頃、嫌な思いたくさんしたでしょ?
伏せ拝とかやってた晃さんのこと思うと泣けてくる… 徳をかぶる人よりも徳をかぶせる人が尊い
ってのが諸法実相抄にあるし、世渡りの基本だ 創価をなぜ選ばなかったんですか?
創価はどんなとこが間違ってると思いますか? 法華経の行者は、嫌われるとも守られるとも言ってますよね?
結局どっちなんですか? >>857
嫌われるってとこを、嫌われないように守ってくれればいいのにねw >>860
変な奴に好かれることほど
ウザいことはない >>862
変なやつはウザイから折伏しないのかな? 「法華を心得たる人・木絵二像を開眼供養せざれば
家に主のなきに盗人が入り人の死するに其の身に鬼神入るが如し、
今真言を以て日本の仏を供養すれば鬼入つて人の命をうばふ鬼をば
奪命者といふ魔入つて功徳をうばふ魔をば奪功徳者(だつくどくしゃ)といふ、
鬼をあがむるゆへに今生には国をほろぼす魔をたと(尊)むゆへに後生には無間獄に堕す」
顕正会員は日曜勤行でニセ本尊を拝んでますが?
無間獄に落ちるんですか? 晃さんには私達がまるで「魔!」に見えるのかな?
晃さんは私を救おうと思いますか?
私も私で晃さんに現実を知ってほしいと思ってますよw >>866
偽妙法蓮華經がないように
偽本尊も本来ならない >>869
晃氏の親族もニセ本尊で勤行してるんじゃ? >>872
だから、ニセという概念は存在しない
妙法蓮華經の写経は全て妙法蓮華經なのと同じように >>872
偽本尊=法主によって開眼供養(丑寅勤行)されていない本尊
顕正会、創価学会の御形木御本尊は開眼供養されていない。 なぜ戒壇に拘るのですか?
御書に「国立戒壇」という言葉はない。と聞きました。知らんけど >>889
国立はない、たしかに
しかし戒壇は必要
戒壇とは僧侶社会をいう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています