【仏教】 悟りを開いた人のスレ312【天空寺】
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>>186 そうだったかも・・忘れた。。 今は金魚飼ってる。。 金魚はすぐ病気になったり、消化不良になってひっくり返ったりするので、手間がかかる。。 ネットでいろいろ調べたり実験したりして、けっこう治せる様になったきたかもだ。。 元気な金魚は、飼い主を見ると、餌くれパクパク攻撃がすごい。。 夏はいくらでも餌喰いそう。。結構すぐデカくなる。。 金魚の水は、チッソが豊富だから、植物の水やりに仕える。。 アクアポニクスという、お魚水耕栽培をちょろっと始めた。。 金魚かわいいよね(笑) たまにホームセンターのペットコーナーに行くけど、観察するのは面白い。 >>188 可愛いし、なんかパワーがすごいね、熱帯魚と比べて。。 しかし、水がすぐ汚れるので、水替えが大変。。 早口言葉 3回繰り返し 気分が そうかい、そうかい、そうなのかい 湖北 鈴屋 外道「野狐」 大山敏郎屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ 自己肥大 こほく すずや げどうやこ おおやまとしろうへっぷりまんぺ とうしつひっきー くそじゃんきぃ じこひだい 5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式。 馴れ合いを禁じます。 ただ、その事を踏まえたうえでの会話かどうか が 問われます。 彼はお前はえらい、とほめて欲しいのです。 それは彼がリアル世界での無視され続けている現実があるのです。 一見、相手を罵倒していると見える悪口雑言の数々は、彼の抱え込むリアル社会の絶対評価です。 と言う事で、「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切でしょう。 決してレスポンスしないことが、大切。 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ○荒らし粘着糞雀鬼は無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。 || 荒らし粘着糞雀鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。 || ○荒らし粘着糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず。 || 荒らし粘着糞雀鬼は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。 || ○荒らし粘着糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。 || 荒らし粘着は理解力が皆無で、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。 || ○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置が一番。 || ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。 || ○放置された荒らし粘着糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。 || 荒らし粘着糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。 || ○反撃は荒らし粘着糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。 || 荒らし粘着糞雀鬼につけ入るエサを与えないで下さい || ○荒らし粘着糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除です。 || 荒らし粘着糞雀鬼は外道{野狐}です。 || ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>151 素晴らしい!その通ーーーーりだ。パチパチ! 不軽菩薩は釈尊の前世の姿だね。 過去の不軽菩薩は「一切の衆生には、みな仏性がある。 法華経を持つならば必ず成仏する。 その一切衆生を軽蔑することは、仏を軽蔑することになる」と言って、一切衆生に向かって礼拝の行を立てられたのです。 ″人間を軽んずることは、仏を軽んずることである″――不軽菩薩の人間尊重の行動は、法華経の深遠な生命観に裏づけられています。 >>171 >ここだが『樹液をゆっくり舐めるカブトムシ』を想像して爆笑してしまった。 >ちなみに『吸う』ではなくて『舐める』でよいんだよ、カブトムシは口についてるブラシを動かして樹液を口に運ぶみた>いだし。 >問題はこれを下ネタで活用するときどうやってここまでもっていくか。 樹液をなめてる行為が何で下ネタになるんだ。 舐めているが、妄想していいるんだろうw 大体幼女になめられたら、最高とか言い出しそうだ。男女逆転してらぁw >理想のシチュエーションは女からカブトムシのツノについて質問されるってなものだが。 おいおい、人は自分にはないものは興味を引くんだよ。 男は無いものに興味をそそられるかもしれんがなw 意味わかめでした。 理解したかw なんか幼稚園みたいになってきたなwww お盆のレベルはこんな低いものかwww え〜ト、そろそろ東南海地震が来るんじゃないかなwww 覚悟しとけお、相模蝦と麦www 南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww 笑っちゃ魚www お盆とかそういう問題ではなく 話のレベルは低いほうがいいのです^^*) なんでも相談室とかかwww な〜んで・かのやり過ぎじゃwww ポタ公もつきあってられんと見えるwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww 笑っちゃ魚www 元も分からず、なんでか、なんでかと言っても子供の遊びじゃwww なんでかのみが真理と言うしかないのじゃwww それが大人の対応と言う者じゃwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww 笑っちゃ魚www そうじゃwww なんでかを真理として組み立てていくしかないのじゃwww 組み立てて、”あっそ”ぐらいなものじゃwww その面でも阿弥陀仏は偉大なリwww 南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww 笑っちゃ魚www つまりあんたのその口調は 反論されて返答に困った時のための逃げ口上の役割も果たしてるってことだよね? うまいこと武装してるじゃんw まあそういうキャラのやつは大抵はそうなんだろうけどw なめなめおじさんの由来を語るのじゃよ^^ 吾輩が若い頃じゃよ、同じ市内じゃが、吾輩の家から少し離れた、 繁華街の外れに一見、喫茶店に見えるが、中に入ると、 カラオケがあり,お酒も置いてある、 ちょっと古びたお店があってのお^^ 友人と2人で何となく入ったら、おしゃれなスーツを着た 小奇麗な70歳前後のじいさんが、マスターじゃった。 マスターと友人と3人で世間話をしていると、 その爺さんマスターが突然「最近なめなめ、してはりますか?」って 言ったので、 吾輩は「なめなめって?」と聞き返すと、 マスター「お客さん、なめなめって、あれに決まってるでしょ。」 吾輩「なんか、卑猥でやらしい言葉ですね。」 マスター「お客さん、何を甘いことおっしゃってるんですか。 やらしい卑猥というのは偏見ですな、(長い真っ赤な舌を出して) なめ〜〜〜なめ〜〜〜。これくらいで、エッチというもんでしょ。」 吾輩はエロを学んだのはこのじいさんマスターだったのかも知れんのじゃよ^^ その後友人と時々その店に行って、エロ説教を聞かされたのお^ー^ それからその店も閉められて、マスターは店の近くのアパートで独り暮らしを して、今はどうしておられるのか、他界したのかも分からないのじゃよ。 何十年の歳月が経って吾輩がそのマスターに付けたあだ名「ねめなめじいさん」を 今は吾輩が「エッチでリッチななめなめおじさん」として継承したのじゃのお^ー^ >>203 おはようございます^^)/ そうだったんですね〜 楽しいお話ありがとうございます^^) ところで最近、なめなめしてはりますか? 俺もキャラ作ろうかな。 マグロのみが偉大なり〜 ギョ漁業 どのような道でも師がいるということは 心強いことじゃのお^^ >>205 おはよう^^*) ねえもうああいうお話してくれないの? >>204 最近は全くしてないのう、 暑さにやられたかもじゃよ^^ もっと精進してなめなめしなくてはじゃよ^ー^ >>208 なめなめは人間だけでなく動物が愛情を示す際に必ず行うことですからね^^) 必要なことだと思います >>209 理解力のある人じゃのお^^ よかよかじゃよ^ー^ >>207 チャットHの続きですか〜!? ギョ漁業〜 ∞ノノハ∞ 川^〇^ハレ山にカブト虫やクワガタ取りに行くとカナブンも沢山いてw カナブンも臭かった記憶www 蜂とか蛾もいたねお 夜電灯の周りにも集まるねおwww お盆前に山に逃がしに 行かなければならなかったから残念だったwww ミヤマクワガタが7センチ以上だと高値だと同僚が言ってたおwww デカいミヤマはなかなかいない。 北海道はミヤマだらけだけど、小さい〜中くらいが多い。 それ以前に本州だと東北とか長野とか奈良とか岐阜とか群馬とか伊豆とか山間にしかいないやろうな。 暑すぎだと弱って死んでしまう。見た目は強そうだけど。 その点コクワガタは暑さにも寒さにも強い。 小学校1年か2年のとき朝早く母親と散歩してたら 街灯の下にひっくり返ってた巨大なミヤマを発見したときの興奮は いまだに覚えている。 あんなデカいミヤマが最初のミヤマとの出会いだった。 砂糖水やって飼ったけどすぐ死んじゃった。 私も彼氏が大の昆虫好きなので、最近よく捕まえに行ってるんです^^*) やっぱりコクワガタが多いみたいですね ∞ノノハ∞ 川^〇^ハレエッチチャットはよヤレ栄進www カブトムシやクワガタに熱中するのは、リビドーが倒錯している^^ >>219 変態!? クワガタでクリトリス挟んだりとか? ギョ漁業〜 >>220 俗に言う甲虫プレイはしたことありませんね^^*) カブトムシはたまに人の指にも発情してチンコ突き刺してくるのいるからな(笑) コクワガタだったら、乳首とかに置いて歩かせたら気持ちいいかも(笑) 滅多に挟まないからね。 前に飼ってた猫がコクワガタのメスにじゃれてたら 鼻を挟まれて「ギャーッ!」と泣いて逃げてった(笑) カナヘビもかわいいよ。トカゲみたいなやつ。 あれを手のひらに乗せて、アゴの下を指で撫でてやると、気持ちよさそうに目をつぶって、身もだえして 最後には目からピンク色のマツゲみたいなのを出す(笑) 道とは何は〔76〕上堂「何かしゃべつたものかどうか、道を体得した上での発言なら、一日中 しゃべつてもみな道にかなつているが、道を体得しないままでの発言なら、一日中みな俗物である、 まあ言ってみよう、道と物とは一体か別か」。 ゾクゾクして答えるのは落とし穴に嵌るのか? 出口さんの霊界物語ネタは聖書やキリスト関係や日本の神神や霊界天国地獄の話だけどどんな 出鱈目でも道にかないなるほどになるけど。さあとってない他の人が正しい話語っても何か道に かなっていないのはなぜか?この世の身という衣とったらその人の心しだいの世界という。 いまは身に守られて修行しているとして、心だけでは世界はこころもとない。心が何も思わない ときはみなシーンとして平等に聖者句の静寂の正解鴨 今朝はこれから色々急がされるぞう エロ話も過ぎると飽きてくる。 このスレには何にせよ、偏執的性癖が強い人が多くね? もう死んだけど、どこで覚えたのかうちの飼い猫はよくオナニーしてた。 フカフカの毛布に股間擦り付けて腰カクカクさせてた。 イッたのか体じゅう震わせてビクンビクン、でも去勢してたのか毛布に体液とか付いてなかった。 また猫が飼いたいよ〜 邪執を対治すとは、一切の邪執は、皆我見に依るものなれば、 若し我を離れるときは則ち邪執無ければなり 一切の執着はすべて自我のはからいによるものなので、 もし自我を離れればただちに執着はなくなるからなのです。 ∞ノノハ∞ 川^〇^ハレdp9 ◆1KaWk8ZRnVxd たんはこんな感じ?w 織田哲郎&近藤房之助 ボンバーガール https://youtu.be/EScTlEcEQFU 午後からお坊さん来るからとりあえずお茶菓子買って来るwww >>228 自分を特別な人間と信じることも偏執的やからな。 悟りましたなんて、まさにその類い。 ギョ漁業〜 >>230 あなたの自我は死んだだろうか? 因縁果くん。 悟りはあるな^ ^ 脳細胞が変化するかもしれないからな^ ^ >>232 織田哲郎さんのサウンドは今でも大好きですよ^^*) 爆弾女ですか?w そんな刺激的な存在ならこのスレ的には逆効果も甚だしいですねw それとも私が悪魔になって皆さんを誘惑し、それをものともしなければ悟りに一歩近づけるという、 一つの指標にするという手もありますね。 曹洞宗のお坊さんが来て般若心経唱えてた^ ^ やっばり^ ^ むけげむけげやが悟りの境地やな^ ^ おまらは顛倒夢想 しているから^ ^ 引っかからがあるということやな^ ^ 242.241.涅槃なんてものは、単なる心理学である。夢想している、とおなじである。 >>243 三法印の一つで法じゃろう^^ ポッタン師ちゃんは 法を超えててしまったかのお^ー^ 246.法を超える、のが仏教である。バカには理解できない。 >>244 涅槃かどうかしらんが、 現実を受け入れるのはええことじゃのお^ー^ >>242 たしかに引っかかってる。 だから釣れる釣られる^^ ギョ漁業〜 248.現実を否定するのが、仏教である。バカ丸出し、である。 『サンユッタ・ニカーヤ』22-59.(PTS Text,V.pp.66-8) 五比丘(無我相経) 1. バーラナシーのミガダーヤ(鹿野園)における因縁である。 2. そのとき、尊師は、五人の比丘たちに呼びかけた。「比丘たちよ」 「尊師よ」と、比丘たちは答えた。(尊師は)このように言った。 3.【色】 「色は、比丘たちよ、自己ならざるもの(無我、anattan)である。 比丘たちよ、もし色が自己であったのであるならば、この色が、病のために壊れることもないだろう。 また、色において、<このように、わたしの色はあれ、このようにわたしの色はあるな>と、いうようにできるはずである。 4. 比丘たちよ、じつに、色は自己ならざるものであるから、色は病のために壊れる。 さらに、色において、<このように、わたしの色はあれ。このように、わたしの色はあるな>となすことができないのである。 http://manikana.la.coocan.jp/canon/anattalakkhana.html もし色が自己であったのであるならば、この色が、病のために壊れることもないだろう。 →アートマンは不変不滅なので正しい (色が自己であったのであるならば)色において、<このように、わたしの色はあれ、このようにわたしの色はあるな>と、いうようにできるはずである。 →アートマンは不変不滅なので自我がどう思おうともアートマンは希望するようにはならない よってこの釈迦の言葉は正しくはない 253.飛び越え、か。それは当然のことである。バカには理解できない。とAIに書いてある。 >法を超える 超法規的措置でテロリスト野放しにした国があったな^^ >>252 たとえ釈迦や鬼和尚の言葉でも信じてはいけない^^ ギョ漁業〜 ビルとビルの間を飛び越えろ。 真っ逆さまに落ちてお陀仏になる。 これが因果の法を超えることである。 バカにしか理解できない。 ギョ漁業〜 >>257 マトリックスでそんなシーンがありましたね >>258 ポッタンはマシンガンの銃弾も素手で止められます^^ ネオは覚者なのでしょうね。 ポッタンは「悟りマシン」でしょうか うーん^ ^ 温泉水風呂サウナ瞑想三昧は清々しい^ ^ 空寂清浄や^ ^ >>260 ポッタンは自称AI クラゲみたいな雑魚マシーン^^ ホーキング博士なんかも警鐘を鳴らしてましたけど、 AIが人類を滅ぼすってなんで言えるんでしょうね? 自己複製のプロセスに、利己的遺伝子さえ組み込まなければ安全な気がするんですけど。 そういうこと考える人って、つまるところ性悪説論者のような気がします。 甘い考えですか? AIに潜む危険性について ホーキング博士:われわれはランプの魔神ジーニーを解き放ってしまいました。 もはや後戻りはできません。AIの開発は進めてゆく必要がありますが、危険とまさに隣り合わせであることを心にとめておかなくてはなりません。 わたしは、AIが完全に人間の代わりになるのではないかと恐れています。 コンピューターウイルスを設計すれば、そのウイルスを複製するAIをつくる人も出てくるでしょう。 これは、人間よりも優れた新たな生活の枠組みになると思います。 >>265 滅ぼしはせんと思うよ。 21世紀末人類はAIの奴隷になる。 25世紀頃人類はAIに叛乱、マシーンとの大戦争になる。 27世紀、AIに勝利した人類はその反省から科学を否定し宗教を復権させる。 30世紀、すべての宗教を統合する大戦争が勃発する。 ギョ漁業〜 仏道をならふといふは、自己をならふ也。 自己をならふといふは、自己をわするるなり。 自己をわするるといふは、万法に証せらるるなり。 万法に証せらるるといふは、自己の身心および他己の身心をして脱落せしむるなり。 悟迹の休歇なるあり、休歇なる悟迹を長長出ならしむ。 仏道を学ぶということは、自分という存在を明らかにすることである。 自分という存在を明らかにするということは、自我意識を忘れ去ることである。 自我意識を忘れ去るということは、あらゆる事柄に照らし出されて 自己が明らかになることである。 あらゆる事柄に照らし出されて自己が明らかになるということは、 この身と心や、他との関わりのなかに存在する自分の身と心といったものを 脱ぎ捨てることである。 分別即自我 やな・・・^^ 分別即自我 分別を脱落せよと・・^^ 自己の身心および他己の身心をして脱落せしむるなり。 自己の身心および他己の身心をして脱落せしむるなり 道元ちゃんの気持ちはわかる^^ 童天こずか・・・・・ママン参禅ジャンキーよりも正常だだからな。 正常ランキング 栄進>ろん>ぼったん>ぼったん師>童天>ジャンキー 栄進>ろん>なめじい>笑っちゃう魚>因縁果>ぼったん>ぼったん師>童天>ジャンキー 菩薩摩訶薩は、諸法の因縁、次第縁、縁縁、増上縁を知らんと欲せば、 まさに般若波羅蜜を学ぶべし。 一切の有為法は、皆四縁により生ず、謂わゆる因縁、次第縁、縁縁、増上縁なり 菩薩は、般若波羅蜜を行ずるに、かくの如く四縁を観て心に著する所無く、 この法を分別すといえども、その空にして皆幻化の如くなるを知る。 幻化の中には、種種の別異有りといえども、智者はこれを観て実有ること無く、 ただ眼を誑して分別を為すのみと知り、凡夫人の法は皆これ顛倒虚誑にして、 実有ること無しと知る。故に四縁有るも、かくの如きを云何が実と為さんや。 賢聖の法は、因として凡夫の法より生ずるが故に、またこれ不実なること、 先に十八空の中に説けるが如し。 四縁 @ 因縁。結果を生じさせる直接原因。狭義における因のこと。 A 等無間縁。前の心が次の心を生起させる原因として考えられるもの。 B 所縁縁。所縁すなわち外境が心の生ずる縁となるもの。 C 増上縁。以上の三縁以外のすべての原因として考えられるもの。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる