そんなにじっくり語って欲しいのか?
じゃ推敲なしで、読むやつほぼ居ない長文を書いてやるぞ^^

元芝さんと恩田さんに対して、異様なほど私怨を貫く人がいたと
過去に彼らとトラブルを起こした人物にあてが無かったが、違和感を感じるのは、ここで
真面目な議論や貴重な体験談を語ってくれていた元芝さんと違い、そもそも恩田さんが
自分だと名乗ってレスしたことは一度も無く、気持ちが悪いからここは見ていないと本人
から直接聞いたという元同僚の書き込みもあったことから、私怨の線はほぼ確定的となった

オンフ板で彼らとトラブルがあったと思われたのが忌やくんであり、当時セガールと名乗って
いた彼が彼らに迷惑を掛けていたことがわかるような過去レスがいくつか見つかった
どうやら既にパイロットババジに師事していた元芝さんが誘ったインドツアーに恩田さん
と忌やくん達も参加したが、恩田さんは師と会うことができたのに忌やくんは会えなかったと
それで帰国してから金を返せといったトラブルを起こしていたのだと断片的なキャッシュ
から予想できた
数年前までまだ現役だった自分にとって、この三人共、極めて短い時間、期間であるが
教団内で同僚だったり同じ修行班だったりと直接話したことがあり、三人共果ての無い
エネルギーの持ち主という印象、共に陽気な性格でありながら、まるで性質がオウムが
定義する三グナのような違いがあった
元芝さんは麻原の後継者と目されていたように、同僚や高弟の信望も厚く、担当上司の
嫉妬によって成就認定が伝えられないという事態も招いた程であった
霊性と沖縄出身ならではなのか周りと壁を作らず受け入れる包容力は教団内で圧倒的だった
オウムの定義にも合うが、本来の定義にもサットヴァの性質が最大限顕れた人物だと言える