【初心者】キリスト教@談話室737【歓迎♪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>231
優しい・・ 🙏
アプリで重武装して
色白を盛った甲斐がありましたw
ドロワーズ、縞パン、ブルマ
何履いて 自撮りしても 脱げ脱げうるさいから
まとめて捨てる所でしたが 保留しときます・・w
>>223
生尻で優勝したからトントンや 😔 >>232
暇人は女性のパンツをズロースと呼びますが、ズロースの語源はドロワーズ(かぼちゃパンツ)です。
てか、ドロワーズは王子様パンツ視もされますがw ステテコ的に男が穿いてたw
ペンテ・ステテコ派だった暇人なら、ステテコ=かぼちゃパンツの彼女を受け入れるベキw
日本も西洋も昔の女性はノーパンでした。
14世紀か15世紀くらいのフランスの宮廷文化で、貴族の女性がパンツを穿くようになりましたが、
一般の女性が穿くようになったのは、もっともっと後になってからだったそうです。
日本なんかは、なかなかノーパン文化から抜け出せなかったんよ?
いや、抜け出す必要性の是非はともかく、パンテーとしての俺は存在出来なかったわけだもんなw
ツイシン)焼肉の生キャベツは、小皿に、小さじ半分の塩と、大さじ1の胡麻油を入れたタレにつけて食べると美味い。 ゴンガラスレがフライングゲット替え歌アップしてから削除されたけど
AKB関係はアウトなのか? >>235
スレッドはあるよ。http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1526374245/
でもゴンガラーニャ総統は賑やかなスレのほうが好きみたいだ。
将棋は脳を酷使するらしいし、パソコン将棋は発光画面をガン見するから脳の負担が大きいだろう。
脳の疲労と体の疲労バランスから言えば、掃除とか畑を耕す単純作業や、どんどん歩くほうが回復にはなりそうだけど。
どっちみち将棋を指すのなら、将棋会館とかで目に見える人と指すか・・・
けっこう強いそうだから、老人ホームとかのボランティア的な場所で、対人関係があったほうがいいとは思う。
まあでもゴンガラーニャ総統の将棋は、模試のランキングに近くて、
「勝って嬉しい、負けて悔しい」モチベーションにはなるだろうけど、
勝った負けた自体、ランキング自体は、過ぎ去ったもの、過去でしかないもんな。
勝因、敗因の分析は必要だけど・・・勝った負けた、ランキングにコダワルのは、武道じゃないもんね。
俺は、何を言いたいのかw 今年の太陽が暑すぎて、疎外される異邦人なわけw
つまり、ちょっと雨降ってくらまいw 談話室こそ、2chのキリスト教の本丸です。
支城は、水栗に任せても、
ここは神に愛されたスレッドにしなきゃ >>241
水のバプテスマしか受けてない教会の栗。 せっかくキリストを信じてくれているのなら、誰一人として救いに漏れないよう願っています。
しかし、キリストがこうしなさいと命令なさった水の洗礼をバカにすると、バカにしたその人がキリストからバカにされるでしょう。
シオンの娘も彼を見て頭を振り、バカにするでしょう。 >>244
イエス様は誰のこともバカにしませんよ。
謙遜さの完全な手本ですから。 ピッピは一体誰に倣っているのでしょう。
コーマンさの霊に取り憑かれています。 バカにして嗤うのは、黙示録に登場する囲いの外の羊達ですよ。 マルコ8:38
邪悪で罪深いこの時代にあって、わたしとわたしの言葉とを恥じる者に対しては、人の子もまた、父の栄光のうちに聖なる御使たちと共に来るときに、その者を恥じるであろう」。
イザヤ37:22
主が彼について語られた言葉はこうである、『処女であるシオンの娘は/あなたを侮り、あなたをあざける。エルサレムの娘は、あなたのうしろで頭を振る。
23 あなたはだれをそしり、だれをののしったのか。あなたはだれにむかって声をあげ、目を高くあげたのか。イスラエルの聖者にむかってだ。 賢さ。
http://hougakukyoushitu.cocolog-nifty.com/thirdroundthriller/2018/07/post-0c06.html
父の健康を思いやり、息子がいるおかげでメンタルな健康を維持する。
「三世代の共存」(三度生まれ変わらなければ悟れない)という奈良仏教の考えに近い
しかし、「良きサマリア人」ともいえる医学の研究です。
本当は殺したい。これが医者の本音でも、知っていることは言わなければならないのです。 どこにもキリストがバカにするような事は書かれてませんね。
ピッピの勘違い、あるいは思い込み、勝手な解釈です。 >>254
人の子は恥じると書いてあるじゃないの
人の子はシオンに降りていらっしゃるのよ 天と地が一致するという預言があるの
(新共同訳)
詩編 85:10-12
主を畏れる人に救いは近く/栄光はわたしたちの地にとどまるでしょう。
慈しみとまことは出会い/正義と平和は口づけし
まことは地から萌えいで/正義は天から注がれます。
(口語訳)
詩篇 85:9-12
まことに、その救は神を恐れる者に近く、その栄光はわれらの国にとどまるでしょう。
慈しみとまことは出会い/正義と平和は口づけし
まことは地からはえ、義は天から見おろすでしょう。
(リビングバイブル)
9救いは、主を敬う人たちのすぐそばにあるのです。
私たちの国は、やがて
主の栄光で満ちあふれるようになるでしょう。
10恵みと真実は出会いました。
厳正な正義と平和は口づけしました。
11真実は地に生い茂り、
神の公正は天からほほ笑みます。 信じなかった人達をプギャーすると。
イエス様と一緒に。
そんな日を、ピッピは待ち望んでいるのですか? (新改訳 2017)
詩篇 85:10-11
恵みとまことは、ともに会い、義と平和は口づけします。
まことは地から生え出で、義は天から見下ろします。
解説〜『manna 2018年5月号』より
恵み(天)とまこと(地)
義(天)と平和(地)
※ 恵み=ヘブル語でヘセド(変わらない愛)
義は神のご自身の契約に対する真実さで、恵みと同じような意味がある
※ まこと=アーメンと同根のことば
平和は繁栄も意味する >>258
あなたはどうされたいの?
イエズスご自身が信じないあなたを恥じるかもしれません クリストファーがウラノスです。
ξξξξξξξξξξξξξξ
リナ・インバースが、
キリスト・イエスでしょう。 天王ウラノスがクリストファーです。
大地母神ガイアが、キリスト・イエスです。 プギャーも含まれるでしょうね…
黙示録18章
20 天よ、聖徒たちよ、使徒たちよ、預言者たちよ。この都について大いに喜べ。神は、あなたがたのために、この都をさばかれたのである」。
黙示録19章
7 わたしたちは喜び楽しみ、神をあがめまつろう。小羊の婚姻の時がきて、花嫁はその用意をしたからである。 >>263
ザマァwwwとかプギャーwwwするようなイエス様で良いのですか? >>247
パリサイ派は、現実的な感じですね。
パリサイ派の教師は自分も仕事を持っていて、律法を教える報酬を受け取らなかったそうです。
またパリサイ派の教師は、自らが大衆の模範になるように信仰生活をしてたそうです。
難儀してる人を助けはしますが「持てる金の5割まで」がパリサイ派で、
難儀してる人を助けた結果、自分までホームレスになったら社会的お荷物になってダメじゃん?がパリサイ派。
例えば牧師さんが自分でもバイトして、世の中の厳しさをわかり、
献金は、牧師や牧師家族を養うための給料じゃないよ?と言い、
まあ、ボランティア寄付するにしても、持ち金の半分くらいまでが適正だよ?
そんな、すんばらしいパイセンとしての模範(見せる模範)を示したなら・・・
お金大好き牧師とか、人に見せるための牧師とか、そんな話にはなんないだろうね 神ご自身のためではなく、あなたがた(私たち)のためと書いてありますが
天と地の思いは一致しています
いい気味だと思います >>266
それで良いなら良いです。
いつの日か、イエス様とともにプギャーできるように頑張ってください。 ウルトラマンカードのように、もっともバランスの取れた数値のカードのように、
ワタスは、なるべき。今より将棋は、弱いが、1年前、44才の時の、ワタシが、
1番数値が、バランス、取れてた。 >>271
> 俺、仮受洗だしな。
それって仮免許みたいに、隣に信者**年って人が隣にいないといけないの? 鬱のオレより、オオクワガタのほうが、よほど、頭いいのでは、ないのか。 アブナイやつが、来たから、にぎわい失せたじゃん。
そのへん、あやまれよ。 このスレの賑わいが、ワタスを、バイトの神(松ちゃん)に、近づける術かも、
しれんのに。 「キー」は、カキコミの「数」かも、しれない。
カキコミによって、人間が、磨かれる。 満願全席くいてーな。
中華一番!!!?(汗
赦してね。ギャー >>282
>>281
「夢は、デッカクいこう!」 そうだ。そうだ。思い出した。
野球カードの『トータルベースボール』。^^; 先生はニートの素質ありますよ。
隼人は若干負い目に感じてますから才能ナシです。 もう、オレのカキコミの文章の内容は、今レベルで、止まると、思う。(わからんけど)
そして、よしおちゃんの文は、オレが、持ってないものを、持っている。 モーセがエジプトに行く途中、神がモーセを殺そうとしたところあるじゃないですか
奥さんが気を効かせて助かりましたが、どういうことですか >>288
シナイの神火は熾天使メタトロンによるものです。
天使崇拝してんじゃねってことです。
棺のヤコブが苦しみます。 >>288
そんな解釈の難しい箇所をこんな有象無象しかいない場所で訊く
感覚を疑うわ 旧約聖書を読みなさい。そうしないと獣の刻印は解けません。 >>288
出エジプト
4:24さてモーセが途中で宿っている時、主は彼に会って彼を殺そうとされた。
4:25その時チッポラは火打ち石の小刀を取って、その男の子の前の皮を切り、
それをモーセの足につけて言った、
「あなたはまことに、わたしにとって血の花婿です」。
4:26そこで、主はモーセをゆるされた。この時「血の花婿です」と
チッポラが言ったのは割礼のゆえである。
フランシスコ会訳註
多種多様な解釈がある。その一つは、アブラハムとの契約に定められた割礼を
モーセが生まれた息子に行わなかったために、主はモーセを殺そうとされたが
妻ツィポラが息子に割礼を授けて、その血をモーセの「両足」(性器のこと)に
つけることでモーセの命を救う。この「つける」という語は12:22,23でエジプト人
の長子と一緒に殺されないようにイスラエル人の子の命を守るために戸口の柱に
屠った過越祭の子羊の血を「つける」のに使われた語と同じ。割礼による「血の花婿」
という表現は、恐らく、結婚の準備として割礼を行うミディアン人の習慣に言及した
ものであろう。 初心者です。
怒りと被害妄想がひどいです。
自分はどうすれば優しい気持ちで生きれますか? >>295
自分お気に入りの聖書を、旧約から、新約へ、
順列的に、出来るだけ正しく読みなさい。
読み飛ばしても結構ですから。 割礼とか野蛮だよねw
真性包茎とかカントン包茎なら手術したほうがいいだろうけど、
仮性包茎なら奥ゆかしさを感じさせるわけだし、名刀は鞘に収まっているもんだw
チソコを洗う水にも困るほど、水が貴重な砂漠住民ならともかく、
豊かな水に恵まれた国なら割礼とか意味わからんもんね。
てかギリシャローマ文化なんかは、短小包茎が理知的でカッコいいんだよなw
割礼するなんてのは野蛮人だと思ってたし、ミケランジェロのダビデ像は短小包茎だ。
しかもロンパリだし。斜視は謎めいていてカッコいいと思われていた。 審美的に
外斜視はOKで
内斜視はアウトなんですよね 包茎は、審美的、衛生的、持続力的にスリーアウトらしいです
よしお、サティたち残念! >>295
聖書には憎む時、殺す時というのもあるのよ
伝道3章に書いてあります >>295
優しい気持ちで生きるというより・・・
感情的な怒りや被害妄想を抱えていると、心が平和じゃないし、心の余裕がないもんな。
感情的な怒りや被害妄想は、自分自身を傷つける猛毒だと思うよ。
キリスト教だと「許す」という感じなのかもね。
まあでも、自分自身に問題があると気がついていて、根本的に解決したいなら、仏教が向いてると思う。 >>298
斜視の女性には魅力を感じる。
いしだあゆみ、多岐川裕美、甲田益也子、ケイトモスとかさ。
甲田益也子さんはものすごい好きで、見かけた時は硬直したけど、
姫が「あ!甲田益也子だ!」って大声出しちゃって、
『なんかもぅ、世界なんか滅んでしまえばいいのにTT』と思ったw このいわゆる「血の花婿」の出来事は、一体何を言おうとしているのか非常に曖昧であ
り、解釈が困難です。この時、モーセの妻であるツィポラは、神がモーセを殺そうとし
ておられることをなぜか察知して、すぐに息子に割礼を施し、その際に切り取った男性
器の包皮をモーセの「両足」に付けたというのです。この「両足」というのは、聖書で
よく使われるのですが、性器を示す婉曲表現であります。それで彼女が「わたしにとっ
て、あなたは血の花婿です」と叫ぶと、どういうわけか「主が彼を離れた」、つまり災
難が去ったというのです。
なぜ神がモーセを殺そうとされたのか。また息子に割礼を施すというツィポラの取っ
た措置が、なぜ、またどのようにして災難を防ぐのか。そして包皮をモーセの「両足」
、すなわち性器に付けることの意味は何なのか。これは古来聖書学者を悩ませてきたこ
とですが、主な解釈を紹介しておきましょう。
まず一つ目は、モーセがこの時、まだ「血の花婿」ではなかった。つまり結婚前に割
礼を受けていなかった。それで神様が怒り、モーセを襲ったということです。モーセ
は生まれてすぐに、殺されないように隠されて三ヶ月過ごし、その後はエジプト人と
して育てられましたので、割礼を受けていなかったということです(モーセ自身が割
礼を受けていたかどうかは、聖書に記されていません)。そしてツィポラがモーセの
代わりに息子に割礼を施して、それによってモーセを象徴的に「血の花婿」としたと
いう解釈です。 聖書では、嘆く時に嘆かないような不届き者は定期的にひどい目に遭わされます
怒りも大切な感情
義憤もなく、痛みもなく、へっちゃら気取ると
喜びに鈍感な平坦人間のできあがり 二つ目は、この時息子のゲルショムがまだ割礼を受けていませんでしたので、その怠慢
と不信仰をとがめて、神様はモーセを殺そうとされたというもの。そこでとっさにツィ
ポラはゲルショムに割礼を授けたのです。
さらに三つ目ですが、ゲルショムが割礼を受けていなかったので、主はモーセではな
く、そのゲルショムの命を奪おうとされたという解釈もあります。新共同訳聖書では、
「主はモーセと出会い、彼を殺そうとされた」となっていますが、ヘブライ語の聖書
には、「主は彼と出会い、彼を殺そうとされた」としか書かれていませんので、「息
子を殺そうとされた」という風にも読めるわけです。しかし話がややこしくなるので、
ここでは一応新共同訳聖書のとおりに、「モーセを殺そうとされた」と言う風にして
おきましょう。 >>295
おはようございます。
悲しみ、怒り、から被害妄想までいくと、
辛い気持ちに自ら追い詰めているのだと思います。
原因をノートに書き出し、事実を確認し、客観的になれるよう
にしてみると、ご自分を大切にする事に切り替えのきっかけを
掴むことが、できるようになると思います。
それもご自分1人で、できないようでしたら、
医師、カウンセラーに協力してもらうことで、
ノートの書き出しによる客観性と同じ要領を経る事ができるでしょう。
今日は、原爆が投下され広島の原爆の日です。
この方の貴重なお話と歌を是非とも聴いてくださいませ。
ウクライナ美女が 千と千尋〜 主題歌を熱唱
Nataliya Gudziy sings Spirited Away
https://www.youtube.com/watch?v=d4Kijkkz4f0 (3)フェミニスト神学の視点
ただ一つ確かなことは、そのきっかけとなったのが、モーセ(あるいは息子)が割礼
を受けていなかったということ、そしてこの時のツィポラの行為(息子に割礼を施し、
その包皮を父親の「両足」に付け、「わたしにとって、あなたは血の花婿です」と叫ん
だという一連の行為)の結果、「主は彼を放された」ということです。つまりそれで、
モーセの命を奪おうとする主の攻撃が終わった、言い換えると、ツィポラの行為がモ
ーセの命を救ったということです。それははっきりしております。
この事件は依然すっきりしないままでありますが、この記事が聖書の中に取り入れ
られていったことは、割礼というものがそれほど重要な意味を持っていたことを、示
していると思います。割礼をないがしろにしたままモーセが派遣されるということは
ありえないことであったのでしょう。
またこの出来事は、フェミニスト神学にとって大事な意味を持っております。それは
女性であるツィポラがここで割礼を施し、祭司の役割を担って(血の犠牲をささげて)
、モーセを神に執りなしているということです。割礼を施すのは男性の役割でありま
したから、これは非常に珍しい記事でありますし、いわば女性祭司、女性教職の草分
けとして大事な意味をもっているのではないでしょうか。時代が下るに連れて、父権
性社会が強固なものとなっていき、神と人との間に立つのは男の役割という風になっ
ていきます。しかしその前の時代はもっと自由な形であったのであろうということを
思わされる箇所です。教会においても、往々にして牧師を神に執りなすのは、このツ
ィポラのように、その伴侶(妻であれ、夫であれ)であるわけですが、この出来事は、
それを超えた意義があると思います。 高橋佳子のやり方がまさしくこういうやつ>>310
立ち止まって止観するシートになんでも関連することを書き込んで客観視しようというもの 俺的には、アブラハムの神は、もうひとりのアブラハム。モーセの神は、もうひとりのモーセかな。
モーセは、頑固でイケてないヘブライ人の民族アイデンティティに迷っていただろうと思う。
モーセの神がモーセを殺す=モーセの存在意義の危うさかな?
賢い嫁さんが「あ、このままだと旦那ダメぽwww」と勘づいて、モーセを救ったw 俺的には、無割礼者モーセに神が来臨されたという点に注目したいな。
やはり人々を救うのは古代だと無割礼者、現代だとノンクリということだ。 息子を傷つけて包皮のない身体障害にするのが聖書の教えだった
イエスの愛とは多くの幼児を虐待から救すこと
大人なって彼らは感謝し信者になっていった 「女の子に嫌われて生殖できなくなると困るから包茎にならないように皮を剥きなさい」と言えばいいのに
性教育しないでセックスに無関心な真面目な信者の仮面をかぶりたいだけ
包皮がないと鈍感になってオナニーが捗らず、イスラム過激派兵士のように
幼女を拉致監禁レイプしまくっても満足できない体質になるから危険 >>305
ミケランジェロの2倍近い等身ですね…
https://i.imgur.com/5DS7eBa.jpg
外斜視は はるけき彼方を見通すような
神秘的な眼差しがクールですね
内斜視はカワイイ系ですが美術界には無いかもしれません 脚を長く盛るには アオリで撮らにゃならんけど
アジア人は目が小さく鼻が低いので鬼門
結果、アジア人のセルフィーは概してフカンになりがちで
背景もろくに収まらないという >>317
書き込めたよ。
>>319
( ̄人 ̄)ナンマンダブナンマンダブナンマンダブナンマンダブナンマンダブ 内斜視はアイドルに多いかもね。
広末涼子、綾瀬はるかもそうかな。
外斜視といえばレンブラントかな。外斜視で立体盲(左右の視差による立体視が出来ない)だったという話もある。
その分、平面なカンバスでの表現には向いてたんだろう。 >>322
潜性ないし軽微顕性の内斜視なら審美的に問題なさそうですね。
内斜視は子供らしさ、愛嬌があって 驚いた表情も上手そう。
レンブラントさん、立体盲ということは後天性ですかね。
さっき調べたところ
なんでも彼の作品の歪みから眼球偏位を逆算的に定量化できたとか。すごいですねー。
この世に左右対称の絵画が存在しないように
アシメントリックな双眸は美術表現のひとつになるのでしょうか・・ >>324
私は実況行ったり、ニュー速へ行ってました そしてエロ広告をクリックしてしまい、PCがおかしくなって直し方を2ちゃんで聞く。 ピッピはエロに興味があるからまだそこまで高齢ではないのかね。
なるみとか、もうそういうのは卒業してるし。 幼児のチンチンを露出させ強烈な刺激を与えて我慢させ罪悪感を金にする
そして性格が歪み切ってしまってキチガイになる イエスはそのようなビジネスモデルを否定するためでした ピッピさんはナオさんが40代後半説に対して小娘って言ってたから50代以上なんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています