【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 214
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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名前欄の記入が無ければ、その人の過去の発言を追跡できなくなり話を続けられません。
この但し書きがあるにも関わらず名前欄の記入無しで書き込む場合、それは話をする気の無い人で、このスレを荒らす人です。
荒らしは無視するようにしましょう。
「◆tZZfT7L/3w」「◆L2ew5aH3E3Qf」等の成りすましも過去の発言を追跡できないようにする荒らしなので無視しましょう。
類似スレで利用者を迷わせないために、次スレは>>970以降に立てましょう。
※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 213
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1531010172/ >>959
キリスト教全体にも欠点がある
まち子さんにも欠点がある⭐⭐
おわかり? >>915
> 高橋佳子やテレビで活躍する自称霊能者の類いは、事前に入手したその人の情報を語ることが多い
高橋佳子、高橋佳子ってアンタのライバルかいな?(爆笑)
アンタって本当のキチガイなんちゃう?ホラ吹きピッピさん。 >>960
お分かり? でなく、
それがどうしたの?
話すのなら、しっかり話してください。 >>960
私たちはキリスト教ではなく、イエス・キリストを信じています。
人間は完璧ではありませんが、イエス・キリストにいれば完璧なのです。 >>>いさなはん
>> 美魔女さんは、真面目な話をして対話できたかと思うと、
>> 次にはいじわる、からかうような、そちらが目的で
>> 投稿しているのか、と何度もあ〜あと思ってきました。
> 虚無や。
> 自分に関心を持って欲しいが、恐れが邪魔しとる。
> 不信に陥っとる。また、¨人間?¨を信じてないのかもしれんね。
> 何かが上手く行きかけると自分でぶち壊す症候群や。
>つまり、他人にぶち壊されるいうのんを未然に防ぐ、
>(対人への恐れの変化した)防衛反応やろね。
>自分でぶち壊すことで傷つかんで済むいうことかな。
竹さん、なるほどね、対人恐怖症ですか。
精神障碍は、身体障碍、知的障碍とは
違い、幾つもの症状が併発して複雑になっている人がるようですね。
悪化したりすれば、複合合併症状をともないながら深刻化する
らしいですね。
根幹に心の奥底に虚無が広がっているのですね。 >>967
> 竹さん、なるほどね、対人恐怖症ですか。
歪な行動を取らせる=防衛反応が、
身に染み付いた何かやろね。根は深いかも。 文字を読む・文字を書くという能力は「異性との距離」から由来するものだ。
モテる人の文章は読みやすいし、好意を持っている人の文章は一生懸命、読み取ろうとする。
「女たちを熱狂させ、しかも自分はストイック」というのを「オーラ」と呼び、イエスキリストの言葉だげ信じるという発想もそのオーラに由来するという意味では正解だ。
しかし、「言葉が異性への導きを伴わなければならない」とされる。
ロクシンは「行為」という言葉の意味を「セ◯クス」だとしていたはずだ。
しかし、日本の刑法学はロクシンがどれほど女たちを熱狂させたかを知らずに「難解な書物」に仕立て上げている。
法律を勉強するのならば、是非、「女たちを熱狂させる柔らかい書物」とも親しんでもらいたい。
好きな人の言葉を読んで「読み書きを覚える」のはリテラシーの基本なのだ。
私は乃木坂新聞を読んでも「何を言っているのかサッパリ分からない」のです。
ワビ(孤独を知ること)、サビ(年寄りの文章をよく読むこと)、イキ(生き生きと女の子と話すこと)、キレ(過去のことは忘れること)、
幽玄(音楽作品と親しむこと)、モノノアワレ(深刻な曲を理解すること)。
これが読み書きをするための基本であり、イエスキリストの言葉を読みたいというのは、カエサルと性的関係を持ちたいという好ましい感情から由来するものだ。
キリスト教を「セカンド教会」(女性のための教会)と呼ぶのであれば、ユダヤ教は「サード教会」(犬畜生のための教会)と呼ばれている。
https://youtu.be/Oi483mUqQMg スパコンによるシュミレーションで、善人を緑、邪悪な人々を赤の粒子にして、一つのスクリーン上において変化を色彩化して計算したそうです。
最初、全面グリーン(善人しかいない)の状態に ごく少量のレッドを注入すると、時があまりたたないうちにグリーンは全部駆逐されて、
スクリーンはほぼレッド一色になります。
この際グリーンである善人とは、悪に対して手向かうな、与えろ、ゆるせという反応を示すものたちです。(右のほほを打たれれば)
グリーンは全部レッドによって消滅します。
しばらくするとスクリーン全面がブルーに変わり アカはほとんど消滅します。
このブルー族は 新しいタイプのグリーンの変異した善人で、普段は善を守りますが、邪悪に駆逐されそうになると邪悪よりももっと狂暴になって邪悪を駆逐します。
やがて邪悪のレッドがほとんどなくなったスクリーンでは ブルー族はまたグリーン族と同じく善の計算を始めます。
なにごともなかったように。
グリーンは完全に絶滅しています。
スパコンの計算では「聖書式の愛」は生存にただしくないと計算されています。 神の愛でしか勝つ方法はありません。
なぜなら、神は愛だからです。 >>967
>>虚無があるから人は病むのか
例えば覚醒剤が悪いのか、虚無が悪いのか
虚無が一番恐ろしいかもね。✨
虚無の心の部分は救いというものがあるなら
真に解放されるという心の空間に変換出来るのではないでしょうか。💇
キリスト教では、心の虚無の部分はイエスキリストが入ってきて虚無に打ち勝つのではないでしょうか。💇もしくは
心の虚無の空洞にイエスキリストがパズルのように当てはまるというわね。✨
虚無の空洞が無くなるという意味✨🎵 いちおうスパコンの計算だと、邪悪なものにむしり取られたら、その倍にしてむしり取り殲滅してしまう善人が
正解という結果がでたという事です。
主のことばヘブル10:26 にも書いてあります。 w ヘブル10:26 は 神であり、真理であり、愛です。
狂犬病にかかった犬に どうして説得が効くでしょうか ?
慈悲深く扱っても よくても自分が亡びるだけです。 このスレが1000レスを超えたら使ってください。
次スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 215
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1533379480/ 好きな人の文字は一生懸命読む、ということを考えると、セカンドチャーチ(女性のための教会)としては、
「期待可能性」(性的関係を持つ可能性)があるグループと、既婚でそれがないグループに分かれるのは当然のような気がする。
独身女性は「男の妻との約束」にはきわめて敏感だ。
「オテローは結婚しています」と言って独身女性にうまく利用されるのが宗教家の仕事だと思う。
サードチャーチ(犬畜生のための教会)は、「日曜日に魔術を仕掛ける」という研究をする場所で、オテローとは異なる存在意義が男にはありそうだ。 ヨーロッパやアメリカの小学校では、ホメーロスしか教えないので、高校生の「進度」があまりにも遅いのにびっくりする。
しかし、ホメーロスとは、「アテネのアポロン」がトロヤに誘拐された娘・クラリスを救うために、
いろんな層の支持を取り付けるために「歌」をオリンポス山に祀っていくという営みであり、
小学校が実に「楽しい場所」になっている。
トロヤの敗北・アテネの勝利を「アポロンの外交官」としてアキレスは喜び、アポロンが祀った歌を実に24日間に渡って歌いながら旅をし、アテネに帰ってきた。
https://youtu.be/65qPOizZElc やめるまで打ち叩かなくてはならない。
解らない場合は 地獄に叩き落すしかない。
十字架(ペンタクル)は なれあいではない。
自分の心に負の感情でも素直にふるまえるようでなければ 決して神の御側になど行けるわけがない。 神は自分の子を一人前にするために十字架にもかけさえする。
そうしないと子は一人前にならない。
人間の親も同じ。
ペタペタとなでるだけで愛情とするのは 境涯低すぎ。 だから神を情緒でとらえるのは動物と同じ。
自分の情緒をコントロールできない人々のすること。
つまり世の中は破綻する。 死ぬ間際に、主よ、主よ。ネットに「うんこ煮る 猫殺す」と
書き込んだことを神父様に告白します、と言ったら救われますか? >>961
>>915
>> 高橋佳子やテレビで活躍する自称霊能者の類いは、事前に入手したその人の情報を語ることが多い
>高橋佳子、高橋佳子ってアンタのライバルかいな?(爆笑)
>アンタって本当のキチガイなんちゃう?ホラ吹きピッピさん。
うん、みな基地外、つまり単なる個性的とは違うんや。
ほんで、ホラ吹き同士でかばい合ったりするのや、
なんともどういう仕組みかさっぱりでしゃろ。
私もね、GLAのスレで発言していた事になっていて、
まあ、ご自分は別コテで出入りし続けたはったみたいやけど、
知らんがな、ええかげんにしておくれやす、としか。
旧ナルミさんも、私がのぞいたこともないピンク版とかいうところに
出入りしている事にしたくて、私のHNで自分が書き込んで、
それをキリスト教スレに貼るところまでいかはりましたわ。
自分は出入りしたはったんやろな。
いやはやもうね、かわいいイタズラだとか、
わたしは、みなさんと一緒の基地外ですとかで、
誤魔化せる範囲やないのどすえ。
ほんで悲しいかな、イエスキリストはどこいったんや、
あんたらの中で、どんな働きしているんや、
誰が、あんたらを見て、クリスチャンになりたいと思えます?
ちょ〜〜〜めんどくさいやろ。
で、平然とほら吹くから、普通はできないことを平気ですると
普通の人はほんまやと思うやん。
ヒトラーやアサハラは規模がそれぞれやけど、
同じやと思うねんね。
そこんとこ、よう考えてほしいわ、ほんまに。 【 霊 】 新共同訳聖書 詩篇 51:9−14
ヒソプの枝でわたしの罪を払ってください
わたしが清くなるように。わたしを洗ってください
雪よりも白くなるように。
喜び祝う声を聞かせてください
あなたによって砕かれたこの骨が喜び躍るように。
わたしの罪に御顔を向けず
咎をことごとくぬぐってください。
神よ、わたしの内に清い心を創造し
【新しく確かな霊】を授けてください。
御前からわたしを退けず
【あなたの聖なる霊】を取り上げないでください。
御救いの喜びを再びわたしに味わわせ
【自由の霊】によって支えてください。 【 霊 】 新共同訳聖書 イザヤ書 63:8−14
主は言われた
彼らはわたしの民、偽りのない子らである、と。
そして主は彼らの救い主となられた。
彼らの苦難を常に御自分の苦難とし
御前に仕える御使いによって彼らを救い
愛と憐れみをもって彼らを贖い
昔から常に
彼らを負い、彼らを担ってくださった。
しかし、彼らは背き、【主の聖なる霊】を苦しめた。
主はひるがえって敵となり、戦いを挑まれた。
そのとき、主の民は思い起こした
昔の日々を、モーセを。
どこにおられるのか
その群れを飼う者を海から導き出された方は。
どこにおられるのか【聖なる霊】を彼のうちにおかれた方は。
主は輝く御腕をモーセの右に伴わせ
民の前で海を二つに分け
とこしえの名声を得られた。
主は彼らを導いて淵の中を通らせられたが
彼らは荒れ野を行く馬のように
つまずくこともなかった。
谷間に下りて行く家畜のように
【主の霊】は彼らを憩わせられた。
このようにあなたは御自分の民を導き輝く名声を得られた。 聖書事典 日本基督教団出版局より 引用
〈きよい霊〉という言葉は、旧約聖書においても用いられているが(詩51・11、イザ63・10以下)、これは単に聖なる神から出た霊という意味であり、いわゆる三位一体の第三位格を表すものではない >>980
( ´_ゝ`)フーン
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( ´_ゝ`)フーン
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隠居
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============================= 聖書事典 日本基督教団出版局より 引用
このような普遍的な創造的活動以外に、特殊な形での神の霊の働きが考えられる。
神の霊が特定の人間に強烈に注がれる時、その人間は特別な賜物、能力が与えられる(創41・38、出36・1以下、申34・9、士13・25、王上3・28)
その最も著しいものは預言者の活動である。イスラエル預言者の初期の時代においては、この霊の働く所、預言者は恍惚状態におちいり、異常な行動に出、これが神の言の媒介者となったしるしと考えられた(サム上10・10)
いわゆる大預言者たちは恍惚状態いかんを預言の真偽決定の基準とすることを批判し、「神の霊」と「神の言」とを結合し、神の霊の人格的・ロゴス的性格を鮮明にした(エレ23・28、エゼ37・1以下)
預言者と並んで祭司(代下20・14、25・1、出28・3、31・3) および知者(王上3・28、ヨブ32・8) の働きも、神の霊によって可能となり全うされると解された。
終末的救世主メシヤもこの神の霊の賜物を豊かに受けた者であり(イザ11・1以下) 、第二イザヤの「苦難の僕」も同様なものとして待望された(42・1以下)
終末においては、特定の個人だけでなく神の民全体に神の霊が下り、その実現によって新しい時代が到来すると信じられた(イザ44・3、エゼ36・27、ヨエ2・28-29)
このように旧約における神の霊は、世界と人間に創造的・生命付与的に働きかける神の力、あるいはむしろ「働きかける力としての神自身」を意味している。
この霊が他宗教に見られるように、恍惚的忘我状態をひきおこすことよりもむしろ、人間を人格的に目ざめさせて歴史形成的に働くくとを目的としていることが旧約聖書の霊理解の特質をなしている(士14・6、サム上6・10、王上18・12、王下2・16) もうね、カテキズムを読んでれば
間違いないね
福音派なんかカテキズムないからね この熱い中、料理は大変やが、鍋でグツグツ煮るのをソバで見てるとか滅茶苦茶やろと思う。
そうこうしているうちに鶏モツ鍋の完成や。鍋は2つ用意し、具材を別個に煮るのがミソ。
中鍋はほぼ放置し、小鍋は付きっきりや。これを大鍋で統一する。
鍋物いうんは調理の仕方も大事やがその前の食材も大事らしい。
無理ない程度で抜かりなく揃え、一つ一つの食材を磨いていく。鍋のデザインや小粋な小皿も大事や。
なんていうか、味にも影響しおる。
鍋を自由に距離を適切に取りながら、ソバで変化あればすかさず手を加えるいう心得がいるんやな。 竹さん、こんばんは。
冷房や扇風機つけていても、火を使うから汗が出てきて
首にかけたタオルで拭きながら・・・・
そうやね、手間でも命を捧げてくれている食材を生かす工夫やね、
盛り付けるお皿も考えての、おいしく、たのしくいただくのは、感謝やと思うね。
それで、お料理の完成なんやろね。
鳥もつ鍋ですか、元気でそう。
今日の昼食は、いただいたカニ缶を使って、ちらし寿司にしました。
ちりめん雑魚と胡麻を、ご飯に混ぜて、上にカニと錦糸卵ときゅうりと
はなやかになるように、桜色のでんぶと海苔であしらいました。
酢を使うので、バーバの食がすすむかなと思い。
庭で採れた、三つ葉のお吸い物。
御三時は、寒天をよく冷やしておいて、小豆をかけたものを
出したら、嬉しそうで、甲子園球児たちの熱戦を見ていました^^ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 7時間 0分 23秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。