【イエス】 私たちは主の牧場の羊Part28 【キリスト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
.
愛のシリーズ 第28弾
†イザヤ書 43:7
すべてわが名をもってとなえられる者をこさせよ。
わたしは彼らをわが栄光のために創造し、これを造り、
これを仕立てた。
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1531583485/l50 感情をコントロールできない人間ほど 感情的な神を好む。
愛する、憎い、自分を礼拝しろという神。
自らの感情を自在にあつかうというのは それらを不自然に抑圧したり矯正したりする次元のものでは
まったくありません。
修業を積んだ僧侶ほど 自らの感情の中に飛び込んでそれを自在に扱うものです。
十二使徒や五百羅漢は みな欠点だらけの人々で実に生き生きとしています。 >>20
居なくなった子を押し入れの中で発見した親御さんは
ビックリしたでしょうね。
でも涼しい押し入に避難した君は小っちゃい時から頭が良かったのだね^^ ナハシュは 自分を礼拝しろなどとただの一度も強要しない。
そんなこと考えてもいない。
だから 隅に捨てられたかしら石とか言ったって まったく関係ない。
まあ 彼の事だから一度ぐらいはあったかな ? >>23
インド人は小さな玉葱を持ち歩くらしいよ。ヤバくなったら玉葱を噛じるそうだ。
俺は、食事はなるべく熱い物を食べる。夏こそ鍋焼うどんみたいなw
酢はいいね。酢の物もいいし、ビネガードリンクにしてもいいし。
多量の汗をかく肉体労働は糖分と塩分を摂らないとダメなんだってさ。
麦茶+砂糖(エネルギー)+塩(ミネラル)は農家の知恵らしい。
塩分の摂りすぎに注意しましょうなんて言うけど、あれは汗をかかない人の基準なんだろうね。 自殺は非常に複雑な問題である。
成功してしまうと、本当のところを調べようがない。 韓国で一般的な霊媒【ムダン】が危険な理由のひとつはここにもあると思う。 ʅ(◔౪◔ ) ʃ 過度に自己愛的な人物は概して、
批判されたときは拒否され、屈辱を与えられ、脅かされたと感じる。 精神的に最も健全かつ最も高い域に到達している人が、
普通の人が経験する以上の苦悩に苦しむことを要求されることは多い。
偉大な指導者というものは、賢明かつ正しい人間であるならば、
普通の人間にははかり知ることのできない高度の苦悩に耐えていることが
多いものである。 自己愛性パーソナリティ障害の人物は傲慢さを示し、優越性を誇示し、権力を求め続ける傾向がある。
批判を処理することができず、自己価値観を正当化する試みとして、
しばしば他者を蔑み軽んじることで内在された自己の脆弱性を補おうとする。
基底にある心理機構が病理的である 25グノーシス派2018/02/13(火) 23:47:48.93ID:yyvuzA1w
>> 13
簡単ではないのです検索することをお勧めします。
例えば、ユダの福音書はご存知ですか。
グノーシス派の福音書の中でも最も最近になって発見・翻訳されたものです。
その存在は、グノーシス派を反駁したことで有名なエイレナイオスが言及していることで知られていましたが、
その本文(内容)については、長らく謎の福音書であったものです。
このHPでは、グノーシスのだいたいの定義も含めて、ユダによる福音書の内容が(かなり大胆な解説で)紹介されています。
面白いですよ。
ココ → http://benedict.co.jp/smalltalk/talk-131/ あの(暇人の)毛深い身体を自分の身体のように慈しみましょう、という意味です。
965 :めぐみ[]:2016/12/02(金) 19:22:27.28 ID:XIpcPYXF
グノーシス派[]:2016/12/02(金) 21:19:01.67 ID:XIpcPYXF
けんちゃんも そっちのほう ? よは いい加減グノーシスやめろよ 誰も信じてないよ
そうだゾロアスター・ヨハンネスならピッタリじゃん。
キリスト教・ゾロアスター派・ヨハンネス
ʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ 中華の空気デブは うそとおおボラが続かなくなって 現実生活につじつまが合わなくなり
だんだん発狂してきて 今は多分国内で共食いが始まてっている。
空気デブは もともと能力のない小心者だから 定期的にこうなる。
巻き込まれないように 腕力だけみがいとけ。 空気デブは小心者だから トップに立たないと怖くて他人と接せられないの。
でも それだけの能力があるはずも無いから うそとホラで塗り固め続けるの。
でもいずれ現実とのズレが発生して つじつまが合わなくなって破綻しそうになるの。
そうすると発狂して突然 誰かに襲い掛かるんだよ。
そうして襲い掛かった相手を半死半生にして
自分は強いんだって 自己を正当化するキチガイだよ。(また最初からうそつくのを繰り返し始める)
たいして強くないから腕力だけつけておけばダイジョブだよ。
弱いと来るからね。 空気デブ民族はテヨンと同じで 力ある強いものにゴマをするのが得意だからね。
中共に力を与えてしまった日本人は 猛省してね。 クリスチャンは、「羊」とは蔑称であることに気付け。イエスが迷った一匹の羊を探すのは、
見出して殺して食うため、又は売り飛ばすため。一匹の羊を探すために、他の羊たちが
蒙る損害は、一体どうする積りなのかね。 おはようございます
このスレ、サーバンに乗っ取られそう^^;)
目的は何でしょうね? 梅雨はもうすっかり明けて
紺碧の空^^)/
でも被災地はこの暑さで大変でしょうに。
一日も早く普通の生活に戻れるように
お祈りします。 >>47
何度教えても覚えないんだな、誤隠居は。
羊毛取るために羊は飼うんだろ。
だから、飼い主は大切に育てるんだよ。
殺したら羊毛取れなくなるだろ、アホか。 >>49
>お祈りします。
いくら祈っても、自然現象にはカスリもしないぞ。自然現象から人を救っているのは
人間だ。手足も無い神には出来ないこと。
自然現象による被害に、神など持ち出すのは止めなさい。被害者や、命がけで救助に
当たっている多くの人間に対する冒涜だ。 >>49
> 一日も早く普通の生活に戻れるように
> お祈りします。
言葉に出すだけ、愛無しの何もしないキリスト教。 >>17
>意識がなくなるだけよ。
死んだ人が「復活する」とでも言うのか。ふざけたことを言うな。
他人の死に対する痛みを全く感じないクリスチャン。その元凶が、
殺人鬼イエスなのだ。
人の死まで宣教に利用するクリスチャン。もはや人間とは言えない。
悪魔以外の何者でもない。 >>51
私の祈りには応えてくださいました
土日も間断なく降る予報だったのに一滴も降りませんでした >>51
祈ったら、通じるし、奇跡が起こりますよ
そんなことも隠居は知らないのですか。
信仰と言う知性がないからですね。残念なことです >>54
ごめんなさい、一滴も降らないは嘘
ミスト現象は庭で見ました >>50
イエスが羊を大切に育てるのは、その毛を取るか、殺して食うか、売り飛ばすかという
イエスのエゴの目的のために過ぎない。最後は「殺し」だ。いい加減で理解しろ。
それに、一匹の迷った羊を探している間の、他の羊の世話はどうするのか。どうしても
おろそかになるだろう。これもイエスの無数の論理矛盾と生物に対する愛の欠如の一つだ。 >>57
おまえのはただの悪口だぞw
おまえにもう少し客観的で公平な視点があったら、少しは耳を傾ける人もいただろうに。
アセイスト氏でも見習え。 クーラーもいいけど猛暑の炎天下も
面白いよ♪ (^_^;)\('_') >>58
Atheist氏は、「キリスト教の公理」なるものを信じるクリスチャンだ。無神論者が、有神論の
代表であるキリスト教を、聊かでも支持する訳がなかろう。
すべての批判を「悪口」としか感じないのが、クリスチャンの極端な排他性という精神病理だ。
こんな異常な「宗教」が、他のどこにあるかね。 高望みの就職活動で何度もお祈りされてきたことを想像させる
あれはあれでショックだもんな… >>62
エイシストさんはキリスト教の公理を「信じてるわけではなく」、「キリスト教公理を公理であると認識している」だけよね 本日のテーマ
われわれはキリスト者として何をなすべきか >>69
> われわれはキリスト者として何をなすべきか
所属してるカトリック市川教会のミサに与ること、当時主任の大原猛司祭に謝罪すること。
なるみは早く実行しなよ。 24歳東大卒女性社員が過労死 電通勤務「1日2時間しか寝れない」
クリスマスに投身自殺 労基署が認定
http://www.sankei.com/affairs/news/161007/afr1610070012-n1.html
クリスマスに彼女は命を絶ちました。
私たちがのほほんとイエス・キリストの誕生を祝っているときに、
ひとりの命が社会によって奪われたのです。
私はこの事実に、ショックを隠せません。 >>75
なるみは話題を逸らさない。
カトリック市川教会に行くこと、大原猛司祭に謝罪すること。 イザヤ書43章4節
4わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。 ローマ人への手紙12章2節
2この世と調子を合わせてはいけません。
いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、
なにが良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、
心の一新によって自分を変えなさい。 >>77
なるみ、必死w
大原神父さまに注意されたの、なるみは逆ギレし喧嘩したのでしょw 私たちがのほほんと信仰に安住している間に
尊い命が一人、また一人と失われている現実。
それに対して何もできない現実。
死ぬまでのほほんとしているのでしょうか さくらは他人どころではないでしょう。住むところも食べるものもない究極の状態にあるのですから。毎日ドヤ街を行き来して炊き出しにありつくので精一杯。
さくらにはきいていません。 >>86
サティさんはカッコ付けて「satie」と書く。 格好は「エゴ」の「表象」すからね。
「魂」の問題と思われ。 >>69
今も昔も変わらず一つ。
ただ神を知ること。
イエスと同じレベルの理解を得ること。
手段が不十分だと感じるなら知る人を見つけること。
聖書が暗示する教えを説明できるのは
イエスと同じ理解を得ている人だから。 俺にとってのキリストは、救いを求める対象ではなく、
教えを求める「パイセン」すからね。 キリストは救い主であり、大いなる神であり、永遠の父です。
パイセンではありません >>93
ほんと、そうだよなー。
その点、わかってるのは、漢前さんとエイシストさんくらいかなー。 >>95
なるみ婆さんには、訪問ヘルパーが救い主でしょw >>100
なるみ婆さんは、ヘルパーさんに車椅子押してもらい江戸川河川敷に散歩でしょ。
なるみが河川敷よく行くからって、人も同じと思わないように。 あんたが歩いてるところは荒川区、台東区ばっかりじゃない
なにしてるのさ。 炊き出しやってる教会ばかりやけに詳しいのはどうして??? >>102
家庭倫理の会荒川区。
荒川区日本語ボランティア講座。
モラロジー荒川事務所。
荒川区立ゆいの森図書館。
あと天理教やカトリックも荒川区に行ったり。
台東区はブックオフ上野広小路店、ブックオフ浅草稲荷町店。
荒川区は面積狭いから、街全体を考えられる、あと教育環境、区政よいほうじゃないかな。 >>103
炊き出しは参加したことないけど、神の愛の宣教者会東京女子修道院。
火曜?金曜?だったかな、シスターやボランティアがお弁当作り、野宿者などに配布してる。
あたしが参加したことあるのは、土曜の高齢者向け昼食会、主日ミサ。
うちはMCのすぐ近くよ。
人に説明する時は、アリオ西新井の近くと話すけど。 画像貼ったり送る時も、位置情報気にせず、そのままだし。
隠れるなるみと、違うのよ。 >>108
警察が迷惑するからさ
少しは位置情報に気をつければ? 小さな子どもは、色々なことをどんどん吸収する力を持っていますよね。
だからこそ、早くから色んなことを教えて、どんどん「刺激」を与えることが発達を早める、という考え方もあります。
それに対して、シュタイナー教育では、小さな子どもは吸収力が高いからこそ、刺激を与えすぎない方がよい、と考えるそうです。
ピンク色のカーテンや木製のおもちゃに囲まれた、温かみのある環境は、子どもに「安心感」を与えます。
安心感のある環境で、自分のペースでゆっくり成長することが大切、
とシュタイナー教育では考えられているそうです。 >>109
家庭倫理の会の、おはよう倫理塾はいいよ。
朝五時に皆で集まりテキストを読む。
心が変わるね。
全国500箇所以上の会場ある。
お金もかからないというか、超格安だし。 今時の子供は自発的にスマホを使って情報収集しています。
そして、なんでも知ってます。
なめたらあっかん〜♪
なめたらあっかん〜♪ シュタイナーの気持ち悪い芸術作品に囲まれる生徒はかわいそう
私だったらバービー人形に囲まれたいわ >>117
あたしが小学生の頃は、リカちゃん人形だったわ。 >>120
15年ぐらい前で50代だった、なるみが『愛の天使』とかってコテのほうが気持ち悪いよ。
今は天使じゃなく、婆さんじゃん。 寂しいからインターネットはわかるけど。
でも自分を隠したら、誰とも仲良くなれないわ。
それに自信失うし。 個人情報なんてたいしたことないのよ。
企業などが多量の個人情報を利用する時だけ、意味持つのであり。
始末書もローン書類も あらゆる情報、グーグルに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33142010Z10C18A7EA9000/ 少し前にその話題がありましたが、
小学校4年生でしたか。
調べますと、子によって違うと言っても、ご自分の9歳ごろを思いだしてください。
全裸で、両手、両足を縛り、首を吊るかな?
全貌はわからない、謎の事件となっています。
自分ではキリスト者だと思い込んでいる、実質反キリストによる
シュタイナー憎しの呪いの狂人沙汰かもしれませんよ。
ご立派な、自称キリスト者ですから、まさかそのような児童に対して
裸体にしたり、虐待、致死に至らしめる事なんて、ありえませんよね。
私の親戚の子はキリスト教の幼稚園に通っています。
キリスト教精神にのっとってはありましても、
それでは、具体の幼児教育の内容がありませんので、
シュタイナーの幼児教育がなされています。
大学の幼児教育学科でも、いまやスタンダードに学びますから。 >>122
>寂しいからインターネットはわかるけど。
それは毎日書き込んでるあなたでしょ
私は久々です
明日からまた書き込まなくなります。 >>125
なるみ婆さんが消えたら、シャロン婆さんのコテ使うのでしょ。
70歳近くにもなって、自作自演とか成り済ましとか止めればいいのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています