【イエス】 我らは主の民 Part27 【キリスト】
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愛のシリーズ 第27弾
主はきて立ち、前のように、
「サムエルよ、サムエルよ」と呼ばれたので、
サムエルは言った、
「しもべは聞きます。お話しください」。
( 1サムエル 3:10 )
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1531299704/ 自宅警備員シャーペンカス!とウンコ鍋さくらだチン子は潰す! >>自宅警備員シャーペンカス!とウンコ鍋さくらだチン子は潰す!
がんばれ ヽ(・∀・)ノ ボクらのケンジ君! >>2
その程度では痛くもかゆくもないよけんちゃん。
採餌本能湧かないの。
ごめんね w 人間のむき出しの感情というものは 愛すべきものですね。
たとえそれが醜い感情であっても いとおしく感じます。
おち 真理のタコ焼き・・・踏まれて終わり。落とした本人さえ食わない。 >>6
ええ、時々とてもおもしろい事をいわれますが、
それは、あるレベルまで昇華した時、愛すべきとなるの。
我儘放題の感情の濾出は、欲求不安の爆発を、
ただ自分で居直って、いるだけなの。 ゆうぎょ
我々の領域内にいて 悪いこと八百行って 何が妥協しろた゛ クヌヤロ。 ゆうぎょ
オマイラ帰化も混血も一人残らず半島に帰って その中でヤレ。
そしてもう二度と外に出てくんな。
そしたら 何言おうが とがめないないから。
妥協というのは そういうことを言うのや 。 >>9
うん、そのように思うのなら、
君の考えを、意見を昇華させて表現していく事に
気持ちを、もっていきましょう。
そうでなければ、誰も分かってくれないからと
爆発だけさせる、秋葉原の彼のようになるのですよ。
アサハラだって、宗教で装っているだけで、
同じです。 半日感情を日本国内で煽ってもお前が叩かれるだけだ。お前がよそへ行け! コイツ、公安調査庁にマークされてるだろ。 狂気と危険思想が一体になってる。 >>13
あんまりけんちゃんかばうと おたくらの群れからけんちゃんいじめられるといけないから。
まあ そういう意図も無きにしも非ずだけど。 >>12
だから オラのイ1000スレ実際にあるから読んでみろや。
それと すこしはサルベージしてから家や。 >>14
おまえはうそつきにしてしつこい「いぬ」だ。
ヨハンネスは「いぬ」だ。 ウンコ鍋にタコ焼き真理を落とす。
2人セットでバキューム車。 オマイラどんどん俺を非難しろ。
いいぞもっとやれ。
ガンガンやれ その調子だ 足りないぞ。 鮮人の子が日本人になったつもりで在コリ批判か。 もう救いようないわ、コイツ >>961
>歴史家というのは大変な職業だとつくづく感じます
仰せの通りですね。
先人の矜恃を双肩に背負い
且つ私心私見の万障を排し
史実から史観を合理的、多元的に確立する高邁な至芸に乾杯です。 ミルナ・シャロ・ピッピ・ヨハは完全に論破したからな。
オマイたちはただ一つの論理的な反論も まったくできなかった。
ただオマイたちは偏執病だから それを認められず 感情的に叫ぶだけ。
もうオマイラの主張が 信頼されることは今後一切ないだろう。
ただし こりずにまた始めるだろうから そのときはまた議論する。 これだけ反日カルトの被害が大きいのだから
宗教版は 嫌韓版に還るべきだ。 >>16
・山眺め 書き綴りたるや 千日の葉書
返歌、俳句のつもり、<(_ _)> シャーペンカス <丶`∀´>
.
ケンジ君 (`ω´*)
.
シャーペンカス ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━
.
俺 (^∀^) 闘うのはオラひとりかよ。
メアドを非公開にして 他の5chには絶対レスするな。
個人が特定されるようなレスは一切するな。
自分の宗教も教団も隠せ。
そうすれば 本物のアクマでも手は出せない。
ヤツラは囲んで罠にはめるから 味方面して近づいてくるヤツには注意しろ。
のさばらせんな。 シャーペンカスのレスパターンが変わって来ていることに気が付かないヤツはいない。 >>32
呪詛防御はしっかりやっとけよ
本人が特定されなくても くる場合がある。
おい見ろよ 笑
死に掛けてるぞ、 Servant が 笑 取り込む力は神の如く強大だから あぶないと思ったら直ちに引け
ムリはするな。
住所を特定されたら もうやってはいけない 連中の情報網はすぐ来るから。
ストーカーされるから。 今日も楽しませてくれてありがとう。
合掌 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん けんちゃん 悪霊注入されないようにリアルで会うなよ
たぶん何とか契約しようとするだろうけど 日本では蛇も龍も悪ではない。
何故なんだろうと、考えたり調べたりすることはいいよね。
動物になにかあるのではなく、象徴や比喩の問題ですよね。
要は、その動物にその民族的な感性で、
何を象徴させているかであるということなんだよね。
幼稚な感情と洗脳で、比喩も解らなくなると言うのはどうかなと
それは私も思います。
龍馬伝
https://www.youtube.com/watch?v=kbVn38O3tI8 前スレの続きですが、エイシストさんは
キリスト教には、人間中心主義が感じられてどうも
うけつけないという🎵日本人でも、そのようにうけつけないという。✨
キリスト教では、人間も動植物も同じように
神から造られたよね😃その意味で仲間🎵
しかし、神様は人間を特別に愛し
人間のために、この世界を造られた✨
だからといって人間が、何をしても良いわけではなく、人間は世界を管理責任が与えられてて、その環境を守りながら生きていくことは大事なことですよね😃
それと人間は宇宙の中心でもなく
人間として、してはいけないことも定められています🎵
自然だって、どのようにしてもいいわけではありましぇん。💇
人々は自然破壊が進んでしまったのは元々
キリスト教の考えが悪いからだっていう人も居ますが、
日本でも、そのようにいうけど
キリスト教信者の一番少ない日本でも、
公害先進国です✨👰
日本の自然破壊環境破壊も原因は
キリスト教のせいではなく
経済情勢や
経済主義やお金に走ったのが原因でしゅ。🎵 >>42
そしてキリスト教の
人間の価値とは
「私の目👀には、貴方は高価で尊い」
自分は自分に対しても人に対しても価値がない
というのは、誤解なのでしゅ。💇 創世記一章「神様は人を自分の形に似せて造られた」 動植物や自然や他の存在ではそんなことは言われてません✨👰
人間だけが特別な存在です🎵 >>43人間の価値とは
人間の為に
神様の一人子イエスキリストを十字架にかけたほど人間を愛しています🎵 よって、
結論は
エイシストさんの言うような
キリスト教の人間中心主義とは架空観念なのでしゅ。💇 >>46
解決は「愛されている」ということでしゅ。💇 様々な問題は愛の無いところから生まれマしゅ。💇
人間は、神様の側に住まう迄は心は落ち着きません❗✨ 恐竜とはなんだろう?
今から2億2500万年前から6500万年前に生きた爬虫類。
つまり、人間が生まれる6000万年以上も前に絶滅した動物である。 恐竜の話題はクリスチャン社会において長い間続いている議論の中のひとつです。
その議論とは、地球がどのくらいの年齢なのか、創世記の正しい解釈と、私たちの周りで発見される物質的証拠をどう理解するかについてです。
地球がずっと長い年月を経ていると信じる人たちは、聖書は恐竜について何も述べていないという傾向があります。
なぜなら、彼らの凡例によると、恐竜は初めて人間が地上に現れる何百万年も前に死に絶えたのだからと。
聖書を書いた人たちが生きた恐竜を見るはずはなかったのです。 見よ、ベヘモットを。
お前を造ったわたしはこの獣をも造った。
これは牛のように草を食べる。
見よ、腰の力と腹筋の勢いを。
尾は杉の枝のようにたわみ/腿の筋は固く絡み合っている。
骨は青銅の管/骨組みは鋼鉄の棒を組み合わせたようだ。
これこそ神の傑作/造り主をおいて剣をそれに突きつける者はない。
(ヨブ記40:15〜19)(新共同訳) 聖書??に??は、直接、恐竜??に??言及??し??て??いる??箇所??は??あり??ませ??ん。
しかし、神様??が「すべて??の??もの??を??創造??し」た??と??述べ??られ??て??いる??の??で、恐竜??も??神様??が??創造??し??た??と??考える??の??は??理??に??かなっ??て??い??ます。(啓示 4:11)
聖書??は、恐竜??と??明言??し??て??は??い??ませ??ん??が、恐竜??を??含む??と??思わ??れる??生き物??に??言及??し??て??い??ます。 聖書には、直接、恐竜に言及している箇所はありません。
しかし、神様が「すべてのものを創造し」たと述べられているので、恐竜も神様が創造したと考えるのは理にかなっています。(啓示 4:11)
聖書は、恐竜と明言してはいませんが、恐竜を含むと思われる生き物に言及しています。 >>42
>日本でも、そのようにいうけど
> キリスト教信者の一番少ない日本でも、
> 公害先進国です✨👰
>日本の自然破壊環境破壊も原因は
> キリスト教のせいではなく
>経済情勢や
>経済主義やお金に走ったのが原因でしゅ。🎵
なるほどね。
では、ここからです。
日本は水を汚染させることは、命にかかわる事でもあるから、
公害、水質汚染なんて、とんでもないことだったよ。
神社というのは、山紫水明の日本風土、暮らしに関わる
文化的な遺産があります。
蛇や龍は、そのような水や風や循環を司る命に結びついているのね。
美魔女さんが言われるように、公害先進国の話だけれど、
ある時から、、
日本の伝統産業がことごとく寸断されてしまったことかもわかるように、
どれほど多くの、日本の長きにわたる伝統が途切れたかです。
私は原因の根本は戦争だと考えます。
戦争するのに、多神教の余裕のある世界観から
一神教的な思想信条を無理やり統制し、盲目になりました。
その頃、地元の産土神社なんかは、荒廃の一途をだどります。
南方熊楠という天才ぽい人は、これはえらいことになったと
模索し始めています。 >>54 つづき
伝統は壊すのも、忘れるのも、簡単ですが
構築してきた人々の長さの積み上げというのは、
すぐには、取り戻すことが出来ないのです。
そう、経済の課題が私たちにはありますよね。
けど、表面だけではもうたちゆかない、そんなことでは
荒廃ばかりとなります。
わたしたちは、国土の汚染、公害、原発など
一体どうしてしまったのでしょう。
ぽっかり、空洞があいてしまったまま、
子供たちに何をのこせるのでしょうね。 低いものが高く
高いものが低くされる
は割とリアル インバウンドの聖地 /秋田
毎日新聞2018年6月29日 地方版
「日本人より外国人が続々と訪れている場所がある」と教えられた。それは秋田市北東部の静かな丘の上にある教会。
入り母屋造りの和風建築で、寺か神社に見える。このカトリック修道院「聖体奉仕会」聖堂に、「涙を流す聖母像」が安置されている。
像は1963年、秋田市の彫刻家、若狭三郎氏がカツラの木で制作。台座を含め高さは約1・2メートルで、丸い地球の上に立つ。
十字架を背に、誰でも受け入れるかのように両手を左右に開いている。75年1月4日朝、像の目から液体が流れているのが見つかり、81年9月15日まで101回にわたって「落涙」が記録された。
「涙を流すマリア像」として次第に知られるようになり、今では年間約7000人が訪れる。その3分の2がインドネシアやフィリピン、米国、ポーランドなど世界各国からのインバウンド(訪日外国人)だ。
国内よりも海外での知名度が高く「聖地」となっている。
同会は「訪れた人の心のやすらぎの場になれば」(小川恵子会長)と歓迎しており、今年に入って英訳付きの案内小冊子を作った。私の前で「奇跡」は起こらなかったが、マリア像が放つ厳粛な雰囲気の中で、
心静かなひとときを過ごすことができた。【大槻英二】
http://mainichi.jp/articles/20180629/ddl/k05/070/168000c New!!あのバチカンも認めた!?涙の出る秋田の聖母マリア像の秘密 【The Dave Fromm Show 陰謀コーナー ベスト・セレクション】
http://www.youtube.com/watch?v=JjGPL_hN2fE&feature=youtu.be これが地獄の叫び声だ。
神を冒涜した者は、地獄行き。
私が思うに、エドワード・スノーデンが言う、
地球の奥深くには、地底人が居るということは、
正に地中には、地獄があり、多くの魂が地獄に存在する
ということを意味していると思うな。
The Sounds Of Hell Recorded By Miner In Siberia!
https://www.youtube.com/watch?v=4obVRDSrXiA
【衝撃】地球を12km掘った結果・・・。世界が震えた驚愕の事実が!
https://www.youtube.com/watch?v=FpEQ8WrD2r0 秋田マリヤ教の人は地底人も信じてるのかw
オカルト大好きなんだねw >>42-46
もう慣れはしたけど、美魔女はあまりにも国語力がなさすぎ
バカにするとかじゃなくて、本気で本をしっかり読む訓練をしたほうがいいよ
>>42
創世記の1:28で描かれる人間の役割が「支配」か「管理責任」かについては後で述べる
いずれにしても人間を他の動植物より上位に置いている点では変わらない
それから俺は環境破壊が直接キリスト教のせいだとは言ってないし
そもそも環境破壊に言及してさえいない
>>43の「人間の価値が高価で尊い」も>>44の「人間だけが特別な存在」も
どちらも他の動植物に比して人間の優位性を強調することはあれ、なんら否定する主張になってないだろw
つまり美魔女は自分では訳も分からず
俺が主張していたキリスト教の人間中心主義を補強しているに過ぎないのに
なぜか結論が
>>46
> エイシストさんの言うような
> キリスト教の人間中心主義とは架空観念なのでしゅ。
と反転してるw で、最初の「支配」か「管理責任」か、に戻るけど
まず元のヘブライ語自体が管理責任どころか支配という訳語ですら生易しい、もっとどぎつい言葉
https://www.biblestudytools.com/lexicons/hebrew/nas/kabash.html
日本語で言うと「力ずくで支配する、隷属状態にする、足で踏みつける」
美魔女が言及した環境問題との絡みでひとつ参考資料を挙げると
http://ecumenism.net/archive/gt/gt-2008-2.pdf
これは聖書から環境保護の思想を取り出そうとする立場から書かれたもので
それゆえにむしろ人間中心主義とは反対の立場の論陣
平たく内容を説明すると
「私達はクリスチャンであると同時に環境保護主義者になれるだろうか?
創世記1:28のsubdue(力ずくで支配する)やdominion(支配)という英訳をもっと柔らかい表現にできないか?
残念ながら無理。kabashは足の下に踏みつけるという意味で、同じ言葉は
ヨシュア記18:1の『その地を征服したので』やネヘミヤ記5:5の『われわれの娘のうちには、
すでに人の奴隷になった者もありますが』で使用されている。21世紀のカナダと違って
古代においては野生は守りたい国の宝なんてロマンチックな考えはなかった。彼らにとっては
自然とは克服すべき敵対者だったのだ。それでも〜」
以下聖書の別の箇所から環境保護につながる部分を探し出し、私達はクリスチャンであると同時に
環境保護主義者にもならねばならない、と結ぶ
最初の自問から分かるように、クリスチャン自身にとっても
クリスチャンであることと環境保護主義者であることは、少なくともこれまでは
対立的に捉えられてきた、ということ
実際この手の対立(と融和)を軸とした話は腐るほど出てくる
キリスト教の自然支配の思想は、やがて実験を主軸とした近代科学につながっていく
フランシス・ベーコン、ロバート・ボイル、それにカントも
実験を拷問や裁判に比して語っている
実験は自然を拷問にかけたり尋問したりして答えを見つける作業だ、というのが
近代科学の初期からの発想
実に見事に創世記の記述とつながってくる
彼らはみんな敬虔なクリスチャンで、ボイルのように無神論に対してキリスト教を守ることさえやってる 結論2
英紙ストはあほな美魔女が気になって仕方ない。 キリスト教の形而下では、人間中心というよりも、人間に優越性があるもんね。
神>天使>人間>動物>無生物という存在の類比がある。
優劣観が前提にあるから、優れた存在が劣った存在を支配し、
劣った存在は優れた存在に服従するという考え方がある。
神道は人間中心と言われるんだよね。
元々、大和時代の信仰が本来の神道の形だったそうだ。
7世紀に朝廷が古代国家を造るために、儒学を借りて中央集権化した(飛鳥、奈良時代)
古事記も日本書紀もその時代の神道思想が反映されてる。朝廷による支配、天皇中心だな。
支配とは言え、神道の影響で地位の高い人ほど高徳が求められたんだな。
だから天皇は徳をもって国を治め、実際の統治はその時々の実力者に錦の旗を与えたわけだ。
「君臨すれども統治せず」という存在が天皇さん。
その時々の実力者に錦の旗を与えたから「勝てば官軍w」と庶民は揶揄もしたわけだ。
日本も奴隷はあったんだよね、ただ日本の場合の奴隷は、あくまでも人間としての扱い。
西洋の奴隷は、家畜の扱いとは言われる。
異教徒や異民族は動物扱いで、奴隷は家畜。優越意識のなせる結果なんだろう。 そうではあってもなお、科学は自らに課した厳しい客観性基準を満たすために
人間中心主義を脱し、その相対性を語るまでになった
さらには近代科学を生んだ西洋文明そのものすら相対化するに至った
キリスト教はどうか?
これはサティさんへのレスでも書いたことだけど
俺は聖書にはポリフォニーがあると思っているから
整然とした神学あるいは教理には回収しきれない部分があるんだろうと考えている
おそらく eco-theology を目指すクリスチャンも主調音に隠されてしまった自然主義の片鱗を
見出して、それを神学に反映させていこうと努力しているのだと思う 大阪人は面白いか?面白くないか?で、その人の価値が判断されるので、
ウケたいだけの大阪人の話に事実を求めてはイケマセン。
天王寺あたりのオッサンの話はほとんど嘘です。
損得勘定と勝ち負けがデフォで「おっちゃん、がめついやんw もっと負けてんかw」という交渉文化。
大阪人と博多人は「東京もんは冷たい」と愚痴りながら故郷に帰ります。
ひとりぼっちで放置されると、大阪人と博多人は死にます。 まともなレスする椰子 みんな嫌がって逃げてった
メンヘラ版とか言われて かえって損失だったと思うよ 神が悪魔のようだから 自分の悪などそれに比べれば 些細なことだって言いたいんだろ
ずーーとソレだな。おち 虚言癖のある人がはなから相手をだます気で
顔出さないでやってるから
結局けんかになってしまうしかない。 >>67
ウケたいだけで メダイと金目鯛買うたワイの気持ち
誰にも分かられへんねやろな! イエス・キリストだか神の愛だか知らないけど ほとんど深層ウェブ化してんでねえの ? 今週は、さすがに驚いた事があった、自分的に、
第二コリント書一章3節。から発展して・・・・・・・。
ステパノ、イエスの心中を理解できる収穫が・・・・・・。
これが結構、大きなお土産で・・・・。 大阪人とは・・・
・面白いか面白くないか
・損得勘定
・勝った負けた(勝てばオッケー)
・人情(他者の人情に訴える)
・インパクトの強さ、目立ちたがり、イカツさを好み、人懐っこさとの落差に萌える
・ダメもと交渉
・ほとんどが嘘で事実は重視されない
・1番が好き
・東京がライバル
・熱狂的で飽きやすい
・せっかち(いらち)
・ええやんかええやんか思想
・距離感が近く、勝手に友達だと思い込んだあげく「そんな人やと思わへんかった」と勝手に去っていく
・粉もんで生きている
・マナーの悪さ、口の悪さ、要求の強さ、自己主張の強さを笑いで緩和する
・他府県でも大阪弁(標準語を使うと居心地が悪くなる)
・他府県で大阪の素晴らしさをいちいち熱弁(大阪基準)
・打たれ強いが、放置されると弱って死ぬ
・自分は悪くないと信じている
・京都人と神戸人からはバカにされるが、奈良人からは憧れられる
大阪人は人懐っこさが魅力で親切な人も多いが、商人魂の抜け目の無さと犯罪率の高さはあるな。
物怖じしない交渉能力の高さは世界で通用する。ニューヨーカーや中国人は大阪人みたいなもんだし。 あたしはまた、人の子らについて心に言った、「神は彼らをためして、彼らに自分たちが獣にすぎないことを悟らせられるのである」と。
人の子らに臨むところは獣にも臨むからである。すなわち一様に彼らに臨み、これの死ぬように、彼も死ぬのである。彼らはみな同様の息をもっている。人は獣にまさるところがない。すべてのものは空だからである。
みな一つ所に行く。皆ちりから出て、皆ちりに帰る。
だれが知るか、人の子らの霊は上にのぼり、獣の霊は地にくだるかを。
(コヘレト3:18-21)
牧歌的で職人的な中世の時代に自然と共にあった民は、スコラ哲学により用意されたルネッサンスにより、自然に投影されたロマンチックな魔法が解け、形而上の妖精たちは死滅した
テクノロジー、資本主義、唯物論、みたいなヨーロッパの側面は確かに自然を人類の城下町の外壁の外に押しやってはいる
しかし、それがキリスト教会のせいなのか、については懐疑的 間違いを指摘してもまったく聞こうともせず、神の名に寄って呪詛かけまくって、
しまいには「あの人恐い、いじめる」とか言われて、
「きちがい」だとか「差別だ、ヘイトだ」とか言って
ここのスレ全体がそれで動くから 信仰形態を見ると人間に育てられた動物や霊長類のほうが はるかに高いんだ。
いや 困った。
どうすんのこれ 神様 ? いや こんな異常な事ないんだよ
核ミサイルで狙われてんの こういうキチガイに。
神様 どうすんの ? たぶん皆さんの中で【絶対無】に関して考えられるウリストは一人もいないでしょう。
これがキリスト教徒とウリストの差でしょう。
ウリストやテヨソンには所詮ムリな話です。 絶対無とは何か ?
キリスト教徒でもないのに キリスト教徒と自称する皆さんは まずそこから考えてみるべきでしょう。 ◆7/15(日)14:00〜14:55「ザ・ノンフィクション 母の涙と罪と罰」フジテレビ
遊佐学、43歳。
元ヤクザで、覚せい剤中毒になり逮捕歴のある人物。
しかし、彼は死ぬまで消えないレッテルを背負いながらも、
人生をやり直したいと必死に闘っていました。
今の自分に何ができるのか、そして、なぜ生きているのか…。
学は、スナックを改装してできた「罪人の友」という教会に寝泊まりしています。
この教会の牧師も元ヤクザで、行き場のない人たちを受け入れ、
彼らの社会復帰のための支援を続けてきました。
学は、ここで共に住み込んでいる一人の青年の面倒を見ています。
青年もまた、着の身着のまま教会に駆け込んできた元ヤクザ。
真っ当に生きたいと思い、学校に通い始めたものの、直面してしまう社会の壁…。
1年後、二人は教会を出て、それぞれの道を歩き始めます。
新たな一歩を踏み出そうとする学。
しかし、全身に刺青が入り、まともな履歴書も書けず、右足にも障害が残る彼にとって、
仕事を見つけることは簡単ではありません。
そんな中、ある出来事から連れて行かれたのは交番でした…。
ずっと学を見守ってきた人がいます。
栃木の実家で一人暮らしをしている母。
育て方が悪かったのだと自分を責め続けてきました。
しかし今、本気で生き方を変えようとしている息子を見て、母は大きな決断をします。
母の決意とは?
どん底からのやり直し。
果たして学はどんな道を選び取るのか…。
【語り】安達祐実 「神とは何か」 と考える前に まず「絶対無とは何か」について考えてみてください。
ウリストのみなさん。 >>79
キリスト教が布教されても、妖精さんはひっそりと息づいてたんじゃないかな?
土着的なものは根強いもんね。 バンパイヤだよ。
我々の次元に【暗黒の恐怖】を侵入させてはならない。
【恐怖】フィアース 神とは何か、愛とは何か。
そんなものは強姦魔や人殺しでも口に出して言うことが出来る。
ならば彼らは聖なのか ? 混乱は混乱に帰るべきである。
無秩序は無秩序へ帰るべきである。
ここは秩序とひかりの領域だ。
世界は滅びるというものは フィアースに還れ >>61
自然破壊の話しは前スレから御互いしてるので
環境破壊は自然破壊を下手な言葉だけどつけただけ。💇環境問題は俺は言うてないと必ず言う性格だろうなと突っ込むのは、わかってたけど
言葉の使い方は私下手だから
「私の目には貴方は高価で尊い」
のは、他の動植物は仲間だけどもと
私は動植物の否定のために言うてるわけではない😃
「私の目には貴方は高価で尊い」が
エイシストさんの人間中心主義が補強されてるにすぎないだとは、エイシストさんが訳の誤解で、魂で分かってない、愛されることを分かってないから
エイシストさんは俺は人間中心主義が補強されてるにすぎないし、キリスト教の人間中心主義が
どうも受け入れられないんだという
てると感じましたので😃
結論は
エイシストさんはアスペルガーということでしゅ。💇 >>63
結論
おまえは、やはり、既に掲示板の廃人や🎵 >>87
キリスト教色の強い中世はそうだと思います
ヨーロッパの近現代的な流れが生まれる質的な転換はルネッサンスからとその後の啓蒙主義からすよね 個人的には人間中心主義の原因はアリストテレスなんじゃないかな、と思われ 人間中心主義のイエスをゴミに捨たのがクリスチャンですよね >>96
イエスは、人間中心主義などではなく自己中心主義。これほど自己が肥大した人物は
人類史上、他にいない。 >>97
イエスの「権威」なるものは、すべて旧約のいかがわしい預言者に依存している。旧約を
否定したら、キリスト教は存在し得ない。イエスの「教え」は、すべて旧約の「改悪版」。 >>94
幾何学的なデザインの庭園はルネサンスに発達した人工美だもんな。
「囲われた楽園」が庭の由来だったかな。
古代ローマの庭とか言われるニンファの庭園は自然美だもんな。
日本庭園は人工的でありながらも、自然の形を模した自然美の庭。
仏教寺院の庭はその宗派の世界観があるから面白い。
聖書の神は、統べ治める神だもんね。
統治する神、支配者だもんね。
イエスも海を静めたし、自然を支配するわけだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています