【仏教】 悟りを開いた人のスレ305【天空寺】
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瞿曇大聖主、憐愍して是の法を説き、
悉く一切の見を断じたまえば、我れ今稽首礼す
一切の見とは、略説すれば則ち五見なり。
広説すれば則ち六十二見なり。是の諸見を断ぜんが為の故に、
法を説きたまえる、大聖主瞿曇は、是れ無量無辺不可思議の智慧者なり
是の故に我れは稽首礼す。
中論巻第四 >>886
荒らしとかまってちゃんのミックスやなw そのすべての者は、六種の接触場所を通して、
それぞれに触れ、感知します。
それらの感受を縁として渇愛があり、渇愛を縁として取著があり、
取著を縁として生存があり、生存を縁として生まれがあり、
生まれを縁として老・死が、憂い・悲しみ・苦しみ・悩み・煩悶が生じるのです。 六識
@ 心のもつ六種のはたらき・作用。眼・耳・鼻・舌・身(触覚)・意(認識・推論)
六種の接触場所
眼・耳・鼻・舌・身・意 十二因縁
無明、行、識、名色、六処、触、受、愛、取、有、生、老死 十二因縁には五蘊にみられる、「受(vedanā)、想(saṃjña)、行(saṃskāra)、識(vijñāna)」
のうちの「想(saṃjña)」が存在せず、順序も異なっている。 無明故に渇愛取著があり・・生、老死があると・・^^ 無明故に渇愛取著があり・・存在。生存があり・・生、老死があると・・^^ 中論觀因緣品第一 (十六偈)
不生にして亦た不滅、不常にして亦た不断、
不一にして亦た不異、不来にして亦た不出なりと、
能く是の因縁を説きて、善く諸の戯論を滅したまえば、
我れは稽首して仏を礼す、諸説中の第一なりと。 仏は、是の如き等の諸の邪見を断じて、仏法を知らしめんと欲するが故に、
先には、声聞法中に十二因縁を説き、又已に習行し、大心有りて、
深法を受くるに堪うる者の為に、大乗法を以って、因縁の相を説く。
謂わゆる一切法の不生、不滅、不一、不異等、畢竟じて空、無所有なるなり。
中論觀因緣品第一 (十六偈)
やはり・・龍樹ちゃんも十二因縁を見てそう思ったか^^ >>893
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ君にとって具体的に荒らしとかまってちゃんの見解をお願いしますお >>906
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ勉強になります
ありがとうございます >>912
ないですけど…貴方の主張と同じで根拠はございませんw >>763 おぬしは本当は臨済宗とは無関係な者じゃろう。
どれほどおかしな者でも宗派の名前を出してそれほど基地外の真似はしないのじゃ。
おぬしは自分自身や仲間以外の者とまともに会話を成立させたことがあるのかのう。
殆どの者と罵りあいに終始して宗派の宣伝など出来るはずも無いのじゃ。
臨済宗とは別の宗派かオウムの者等が抗争化やイメージダウンを目論んでいるのかもしれん。
真のお釈迦様の教えを聞くがよいのじゃ。
1.いつわりを語る人は地獄におちる。
またこの世で自分が言ったのとは異なった行ないをなす人も地獄におちる。
この両者は死後にひとしくなると説かれている。
来世ではともに下劣な業をもった人々なのであるから。
2.人が生まれたときには、実に口の中に斧が生じている。
ひとは悪口を語って、その斧によって自分自身を斬るのである。
おぬしは平気で嘘を書いたり、悪口を書いたりしているがそれは仏教徒ではないのじゃ。
わしが他人に聞かれたらおぬしは仏教徒ではない、仏教について何も知らない者じゃ、というじゃろう。
真のお釈迦様の教えをわしから学ぶと良いのじゃ。
>>766 本当に仏教を知りたいならばお釈迦様の言葉を可能な限り、直接読むのじゃ。
ダンマパダを読むのじゃ。
真理のことばという題で文庫本が売っているのじゃ。
ウダーナヴァルガもついているからお得なのじゃ。
原典を読むことでのみ真の理解が出来るのじゃ。 きょうは土用の寅の日なのかなwww
土用の丑の日に買った国産ウナギを寅の日に猫ちゃんと少しづつ食ったwww
リッチとザリガニは何喰ったwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>890
内なる師はあなたが意図しないところで
絶えずあなたに働きかけている。
宇宙の秩序が働いていなければ
あなたはその身体さえも維持出来ない様に 内なる師は全てに遍在している。
そしてあなたこそがその内なる師だ。
見せかけの乞食ではなく
個人としてのあなたをも失った。
本物の乞食になりなさい。
その時あなたは
欲しがる乞食から
何も要らない幸せな乞食となる。 >>768 やはりわしが書いた経を読んでいないようじゃな。
カルトでは情報を制限して真実をわからないようにするというからのう。
真のお釈迦様の教えを聞くがよいのじゃ。
1.いつわりを語る人は地獄におちる。
またこの世で自分が言ったのとは異なった行ないをなす人も地獄におちる。
この両者は死後にひとしくなると説かれている。
来世ではともに下劣な業をもった人々なのであるから。
2.人が生まれたときには、実に口の中に斧が生じている。
ひとは悪口を語って、その斧によって自分自身を斬るのである。 >>809 麦は罪について書いているからなのじゃ。
罪について書くのも自らの罪を想うからなのじゃ。
おぬしもそれが気になるのならば大きな罪を抱えているのかもしれん。
女性信者のくびをしめたとか、さりんをまくてつだいをしたとかのう。
速やかに懺悔告白すると良いのじゃ。 >>915
くだらない言い訳や話を拡散させるのは止めなさい。
で、中有と地獄は 同じ? 別?
私は貴方の勘違いを指摘したんですよ?
中有と地獄は別でしょ?
何故過ちを素直に認めないのですか?
私にだって勿論過ちはありますし、その都度過ちを正して更なる精進をしているんです。
悟りを騙り僧侶を騙り・・・ 恥を知りなさい。 あなたのためですよ?
なんでわからないの?
気色悪ーい(笑) 男の癖に教育ママ的な厚かましさがあるよなイカレポンチは(笑) 元オームは透明あぼーん化したw
相手にされなくなってよかったねw コナサン ミンバンワァ〜♪ byストーカー蛇男糞雀鬼
ストーカー蛇男ググるコピヘ無恥゚芸人悟前ストーカー糞雀鬼
5チャンネルの会話の形式はバトル形式。
馴れ合いを禁じています。
ただ、その事を踏まえたうえでの会話か、どうか が 問われるところでしょうね。
彼はお前はえらい、と認めてほしい、のです、ほめて欲しいのです。
それは彼がリアル世界での無視されている現状があるのです。
一見、相手を罵倒しているように見える悪口雑言の数々は、彼の抱え込んでいるリアル社会での彼に対する社会の評価です。
と言う事で、「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切でしょう。
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らし粘着は無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。
|| 荒らし粘着は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。
|| ○荒らし粘着は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心を観ナイ。
|| 荒らし粘着は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
|| ○荒らし粘着は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
|| 荒らし粘着は理解力が皆無で、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。
|| ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜んを活用。
|| ○放置された荒らし粘着は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし粘着の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし粘着にエサを与えないで下さい
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。
|| ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>914
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ主張した根拠は提示しているつもりでしたけど
指摘してくださいね >>915
>>>766 本当に仏教を知りたいならばお釈迦様の言葉を可能な限り、直接読むのじゃ。
師資相承されてきた正師に付いて学ぶ事ですよ。
それが活きた仏教。
独学は独学。
活字から独学で学んだとして、過ちを誰が糺すの?
糺されて過ちが明らかになっても認めない様なあなたは、もう手遅れかもね。 師資相承(ししそうしょう)
師の教えや技芸を受け継いでいくこと。
また、師から弟子へ学問や技芸などを引き継いでいくこと。
「師資」は師匠・先生。
また、師匠と弟子。
「師資 しし 相承 あいう く」 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ夕たんお祭りお疲れ様お
G線上のアリアもイイかなぁ〜ってw
夕たんの好きな曲も教えて♪
https://youtu.be/thQWqRDZj7E 師独悟(むしどくご) 独覚(どっかく)
わたしの教えは優しい。
何処へ行っても迎え入れられる。
だから 二人してこの道を出かけていく黄な無駄をするな。
あのサイの一本角のように ひとり歩み行け。 師資相承(ししそうしょう)
師の教えや技芸を受け継いでいくこと。
また、師から弟子へ学問や技芸などを引き継いでいくこと。
「師資」は師匠・先生。
また、師匠と弟子。
「師資 しし 相承 あいう く」と読む。
師独悟(むしどくご) 独覚(どっかく)
わたしの教えは優しい。
何処へ行っても迎え入れられる。
だから 二人してこの道を出かけていく黄な無駄をするな。
あのサイの一本角のように ひとり歩み行け。 >>936
いやいや、荒らしは迷惑ですから、他所に行って下さいよ?
外道w
鈴w >>937
訂正
↓
師資相承(ししそうしょう)
師の教えや技芸を受け継いでいくこと。
また、師から弟子へ学問や技芸などを引き継いでいくこと。
「師資」は師匠・先生。
また、師匠と弟子。
「師資 しし 相承 あいう く」と読む。
無師独悟(むしどくご) 独覚(どっかく)
わたしの教えは優しい。
何処へ行っても迎え入れられる。
だから 二人してこの道を出かけていく黄な無駄をするな。
あのサイの一本角のように ひとり歩み行け。 ナサン ミンバンワァ〜♪ byストーカー蛇男外道糞雀鬼
ストーカー蛇男ググるコピヘ無恥゚芸人悟前ストーカー外道糞雀鬼
5チャンネルの会話の形式はバトル形式。
馴れ合いを禁じています。
ただ、その事を踏まえたうえでの会話か、どうか が 問われるところでしょうね。
彼はお前はえらい、と認めてほしい、のです、ほめて欲しいのです。
それは彼がリアル世界での無視されている現状があるのです。
一見、相手を罵倒しているように見える悪口雑言の数々は、彼の抱え込んでいるリアル社会での彼に対する社会の評価です。
と言う事で、「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切でしょう。
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|| ○荒らし粘着は無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。
|| 荒らし粘着は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。
|| ○荒らし粘着は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心を観ナイ。
|| 荒らし粘着は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
|| ○荒らし粘着は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
|| 荒らし粘着は理解力が皆無で、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。
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|| ○放置された荒らし粘着は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
|| ○反撃は荒らし粘着の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
|| 荒らし粘着にエサを与えないで下さい
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。
|| 荒らし粘着は外道です。
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https://www.youtube.com/watch?v=LLnhRjo79ng&list=RD4HWOvuEZ30o&index=10
コナサン ミンバンワァ〜♪ byストーカー蛇男外道糞雀鬼
ストーカー蛇男ググるコピヘ無恥゚芸人悟前ストーカー外道糞雀鬼
5チャンネルの会話の形式はバトル形式。
馴れ合いを禁じています。
ただ、その事を踏まえたうえでの会話か、どうか が 問われるところでしょうね。
彼はお前はえらい、と認めてほしい、のです、ほめて欲しいのです。
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と言う事で、「暴れさせて、ゴミがたまったら透明あぼ〜んが適切でしょう。
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
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|| ○荒らし粘着は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
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|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。
|| 荒らし粘着は外道です。
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バッハ、無伴奏チェロ組曲
Mischa Maisky plays Bach Cello Suite No.1 in G (full)
https://www.youtube.com/watch?v=mGQLXRTl3Z0&list=PLGgBZqyNcp-bLdU9dF33CQfOzOysR4WTQ
楽器はチェロが好きです。
私のできる楽器はのは小学校で憶えたリコーダーだけですw
後は、シューベルトです。
クラシック音楽入門:シューベルト (Introduction to the Classics:Shubert)
https://www.youtube.com/watch?v=hZBBbA-Bncs
小学校で給食の時に流れていた音がこびりついた結果ですw
>G線上のアリアもイイかなぁ〜ってw
G線上のアリアも、好きですよ。
でもチェロに魅力を感じてしまいます。
>川^〇^ハレ夕たんお祭りお疲れ様お
おつかれ!
体中が痛いですw
足袋をはいていたんですが、地面熱かったw
結構、運動靴を履いている人が多かったw
祭りはいいですね。いろんな人と知り合いになれます。 >>942
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ素敵な曲をありがとう♪
>小学校で給食の時に流れていた音がこびりついた結果ですw
最初興味なくても触れているうちに好きになってたってありますねw
リチャードクレイダーマンの渚のアデリーヌが1番好き♪w
https://youtu.be/gfsgXJQ0ebU
2番は恋はピンポンw
https://youtu.be/SrNSFscnKyo
好きなのはまた変わるおねwww 939.祖師を殺し、佛を殺して、悟るものである。
なんでか。
宗教は技芸ではないからである。 「古人の跡を求めず、古人の求めたるところを求めよ」 「書亦古意ニ擬スルヲ以テ善シト為シ、古跡ニ似ルヲ以テ巧ト為サズ」
空海 >>947
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ祖師や佛が何処に居るんですかお? >>952
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ連れて来てぇ〜www >>957
そうかもしれんが
そこに遊びにきたんでしょw >>962
ふむふむ
確かに、僕なんか
悟ったかもー
くらいだからねwwwww
あなたは悟ってるの?
どうやって怒らなくなったり
凄まじい注意力、忍耐力を身につけたの
それは関係ないの?
詳しく教えてくれ >>963
だれでも佛が、くっついとるんだわwwww
知らんだけ >>966
いらんといっても逃げられません
ピッタリ背後にいますから 確かに君の股ぐらにはお地蔵様が玉の上に鎮座してるからね(笑) >>968
お地蔵さんなの??
うーん
まあ、よくわからん話じゃ >>969
カルトってなに??
オレのは、オレの悟りなのじゃ お地蔵さまだよ(笑)
たまに観音さまに会いたくなる(笑) >>973
はあ、お地蔵さんって言うんだ
初めて知ったわww >>974
何を言う
俺の悟りは、まあ、ネット検索もしたが、
苦しみの中から生まれたのだ! 最近はカルトもネットで活動してる時代やで
なんでもかんでも鵜呑みにしてたら
気づかん内にカルト化してるって話 >>977
カルトというのは何のことなのだ??
新興宗教のことか?
昔の秘密結社的な魔術的なやつか?
ビジネススピリチュアルみたいなやつか?
オレこそ、様々なカルトを知っておる
まあ、詳しくは知らんがwwwww 何を信仰するかは自由である
もちろん、法律を守るならの話 特定の対象を熱狂的に崇拝したり礼賛したりすること。また、その集団。異端的宗教
らしい >>980
ブッダを熱狂的に信奉しておるものを
どうしてくれるのだwwww >>982
そりゃそうだ
信仰してるから悟っているとは限らん
が
最初は、だれかに教わるものである
信じてもないものから、教わるバカもおらんだろうwwwww 自分の信じたいものだけ信じて
何を悟るというのだろう >>984
何を悟るか教えよう
もう、知るかよ
と、悟るのであるwwwww ブッダは遊行されてたやろ。
弟子引き連れて、水戸黄門のように各地を回って
説法や悩み事相談をされてたんでしょ。
カルトというよりカリスマ的な存在で、ネットもなかったから
口コミでブッダの評判がひろまったんだよ。
カルトとは閉鎖的で自分の理想の世界を閉鎖的空間でやろうとする感がある。 >>986
弟子引き連れてたの?
釈迦の時代も
釈迦なんぞ信じるかいな
っていう批判者は
いたんちゃうかな?
自我肥大
とかいうものがいたかは知らんがww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。